なんでじゃーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:11:18

    なんでワシは創作だと扱いが悪いんじゃーっ
    み...見ろ
    俺には忠義は犬のようとまで言われた三河の武士たちや有能な子供までいるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:10

    待てよ
    タフカテだと聖人寄りな武将の扱いを受けてるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:51

    史実の勝者だからね
    創作の世界でも勝者にする必要は無いのさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:13:17

    昔から他人がついて捏ねたモチ食ってるだけの奴扱いだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:13:20

    >>3

    (徳川家のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:13:51

    >>4

    これ昔の人たちは家康の人質時代のことどう思ってこんなこといったんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:14:02

    >>2

    良い奴の信長と家康 老害の秀吉と光秀 ロリコンの利家がタフカテの武将語りを支える…

    ある意味最強だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:14:14

    >>1

    この犬めっちゃ噛みついてくるんスけど…いいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:14:35

    >>4

    まぁ他人が捏ねた餅を食ったからって言って本人が無能なわけはあらへんからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:54

    はっきり言って三河武士はクソ
    忠義面してすぐ謀反を起こしてくる奴らばっかなんだから話になんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:16:02

    ウム…長い間平穏を保ち続けたヤツより大規模な改革を進めたヤツの方が目立つんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:16:23

    お前の武勇伝は三河独立戦争と武田家との戦いと天正壬午の乱と小牧・長久手の戦いと関ヶ原の戦いとその他細々とした戦いがある…それだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:31

    "首"の影武者用意しまくってる家康おもしれーよ
    俺好きだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:40

    >>1

    これあげる…モデルはお前だから寂しくないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:19:20

    >>12

    (若手の武将達のコメント)

    ハッキリ言って駿河大納言は滅茶苦茶凄い

    あの信玄と戦って生き残るどころか猿先生に1度戦で勝ってるんだから俺らなんか話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:20:17

    天ぷらは麻薬ですね麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬m

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:24:36

    >>6

    恐らくそこまで意識が回ってないか最初から強豪今川の下に居たヤンケシバクヤンケ程度の認識だと考えられるが…

    武田にボコられたり泣く泣く息子を切腹させざるを得なかったり江戸に回されてそこから開墾したりと座ってる暇はむしろ無かったんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:15

    "国家安康"に"君臣豊楽"!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:40

    >>16

    はじめまして 新説の胃がんです

    今日は旧説の食あたりをぶっ倒しに来ました

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:29

    >>18

    ちなみにこれが本当に故意じゃないとしたらそれ以外にも挑発行為やりまくってるから豊臣がクソアホになるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:28:13

    座ったというより座らされたという感覚ッ
    なんか同盟相手死んだと思ったらその部下がキチって天下を取らざるを得なかった天の意思の一撃

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:25

    むしろ家康は今川の人質生活から始まったりで苦労人属性付いてるからまだだいぶマシだと思ってるのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:55

    >>16

    葵三代で言ってた料理が本当に美味そうで唾液腺がバーストしたんだよね

    ごま油で揚げた鯛ににんにくをすりおろして食べるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:51

    まぁ気にしにないで最近の大河でも家康は基本善玉だし演者もイケメン寄りですから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:32:38

    >>15

    家康はね

    武田にボコボコに負けたイメージあるけどむしろそれ以降も積極的に領土争いで喧嘩売りに言った狂犬なの

    むしろ有名な長篠の戦いも織田軍は助っ人で発端は徳川なんだよねヤバくない?

    鳥居強右衛門…あなたは漢だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:04

    紹介しよう
    家康が恐れた人たち一覧だ
    秋山信友  朝日姫  石田三成  今川義元  上杉景勝 宇喜多秀家  
    大久保彦佐  大久保長安  大政所  お江与 織田信秀  織田信長  
    片倉景綱  加藤清正  北政所 吉川広家  小早川秀秋  後陽成天皇
    真田信繁  真田昌幸  島左近  島津義弘  伊達政宗  武田勝頼
    武田信玄  立花宗茂  築山御前  徳川家康  徳川信康 徳川秀忠
    豊臣秀吉  豊臣秀頼  直江兼続  福島正則 古田織部  本多重次
    本多正信  前田利家  松平忠輝 山内一豊  山県昌景  結城秀康  淀君

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:26

    それでも最近はわりと大人物らしい描かれをしているとは思われるが…
    根本的に華やかさのあるキャラクターではないんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:11

    泥臭く頑張ってたら天下人のチャンスが巡ってきたタフな人だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:39:29

    家康には致命的な弱点がある
    史実ルートが完璧すぎてIFルートが作れないことや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:41:19

    やっぱり津川雅彦家康だよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:42:47

    武田家....覚えてろよ
    で滅亡するまで粘着したのには好感が持てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:44

    武田家臣…すげぇ
    是非とも徳川家で召し抱えたいし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:28

    待てよ 信長(信忠)がはいクズ確定 武田ぶっ殺しますしてる時武田の武将を匿ったのは徳川なんだぜ
    お陰で天正壬午の乱でアドバンテージ取れてハッピーハッピーやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:18

    あずみとかでもそうだけど柳生新陰流はヒールにされがちなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:26

    あの、自分隠居してからの家康は悠々自適に暮らしてたと聞いてたんスよ
    隠居を楽しむどころか仕事しまってくてんじゃねえかよえっー、しかも自分が死にかけてるのを利用して死んだ後のことにも手を打ってるのはさすがタヌキ爺っスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:52

    徳川「三成…おれは豊臣家臣としてお前のことを…」
    石田家族滅とかやったら徳川も回り回って滅ぶことになるんだよね
    (歴史の伏線)凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:30

    結局こいつが恐れていた武将って誰だよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:49

    >>37

    信玄には積極的に喧嘩売りに言ってたし秀吉くらいだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:53:22

    >>6

    人質ってことは…ガチで何もせずモチ食ってるってことやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:53:31

    >>26

    お江与と北政所にそこまで恐れる要素があったのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:55:56

    >>1

    しかし…ドリフターズではスキピオ的にメチャクチャ高評価だったのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:20

    お前を主役にするくらいなら信長・秀吉でいいしその二人が退場してからのお前は大勢力で擦ってもつまらないんだ
    だから…すまない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:10

    家康公は三英傑の中でも真面目だし堅実だしでぶっ飛んだエピソードがない…それだけだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:59

    秀吉は晩年汚すぎるし信長は敗北者だから最終勝者である家康の話が見たい
    それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:01:02

    >>43

    待てよ 三方ヶ原の戦いを逸話全部のせにすると脱糞して食い逃げして捕まって城にいれてもらえなくて帰ってきたら飯食ってふて寝した大物を超えた大物になるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:01:57

    >>1

    三河武士…聞いたことがあります

    忠義に厚く謀反や裏切りもなく戦場では必死に戦う武士の鑑であると

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:02:42

    >>43

    お言葉ですが家康なんて所詮毛利・島津に屈辱KOされることになる敗北者ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:38

    >>36

    石田三成…聞いています 今のやんごとなきお方にも血が流れていると

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:51

    待て面白い奴が現れた 戦国BASARAで超ヒロイックにされた家康だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:04

    >>45

    >>47

    ほう、家康への妬み嫉みが見えますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:25

    徳川家康…聞いています
    ただでさえ体制サイドとなって悪役にされやすい上に
    なんだかんだでやっていることは創作では悪役のやるようなことを結構やっていると…


    国持の武将なんてほとんどそんなもん?
    ククク…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:33

    >>51

    そもそも戦争で名を挙げた偉人に清廉潔白なんて望めないんだくやしか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:16

    >>52

    創作だとその辺のエピソードは悪役だとフィーチャーされて主役だとスルーされがちだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:25

    >>53

    それは秀吉の晩年猿展開の事を言っとるんかい

    と思ったけど猿すぎて悪役でもフィーチャされないこともあるっスね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:16

    >>54

    待てよ

    猿の晩年はあっさりと説明だけして終わることも多いがそれでも割りと描写はされるほうなんだぜ

    一番スルーされがちなのは高松城以外の中国攻めなんじゃねえかと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:07

    >>55

    そ、そんな猿いのん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:53

    >>1

    マジレスするとそういう扱いになってるのは判官贔屓でもなく

    今川滅亡から甲州征伐に至るまで武田としか戦ってないからっスね

    浅井朝倉との戦いに駆り出されたり北条と国境紛争してはいるけど別に信長や秀吉でいいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:21

    >>56

    紹介しよう 鳥取の飢え殺しだ

    残酷すぎて描写がキツいんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:42

    >>56

    まさか米の値段が爆上がりしたからって

    籠城に使う蓄えの米を売り払ったってわけじゃないでしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:54

    多分今後もずっとモチを横取りした奴扱いする人が居なくならないのに悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:01

    >>56

    俺は「降伏も許されず兵糧攻めで餓死者大量発生した結果陥落し城兵ことごとく殺された後女子供を磔」の上月城の戦いだ

    そして俺は「兵糧攻めで餓死者大量発生し城主が切腹の上城兵安堵を願い出て降伏したら城兵もことごとく殺された」の三木城の戦いだ

    「城の周囲の民を城へ逃がした後に兵糧攻めして餓死者大量発生させた」鳥取城の戦い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:44

    うーん最終的に上手いところを持ってったのは事実だから仕方ない本当に仕方ない
    秀吉の自業自得が大半を占めてようと秀頼がクソボケがーっだろうと悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:32

    >>58

    >>61

    ボリス大丈夫?個人的には家康派だけど

    それ言ったら徳川軍の大坂の陣での行動も突かれると思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:01

    >>63

    ああ、秀吉の猿さを説明しているだけだから今家康の話は関係ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:48:24

    >>63

    ああ

    別に秀吉はこんなことしているから家康は悪じゃないみたいな話をしているわけじゃないから問題ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:07

    へっ何が徳川家康や
    鷹狩りでワシに迷惑ばっかりかけてた蛆虫のくせに

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:18

    >>29

    作るんなら小牧長久手で家康ぼろ勝ちしたルートとかスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:56:55

    恐れていたかどうかはともかく多分1番嫌いだったのは忠臣やりまくった信玄公だと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:08

    >>66

    出ましたね何故か家康の恨みを買って処刑された事になってる孕石元泰さん

    武田に寝返りした上に戦闘中に逃げ出す蛆虫であることが猿空間に送られていますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:23

    >>25

    織田陣中に援軍要請しに行った上に、捕まって嘘を強要されても援軍が来ると味方を鼓舞したってネタじゃなかったんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:24

    >>57

    ウム…敵に華がねぇんだ

    三河の松平共→氏真→信玄→浅井・朝倉(信長に随伴)→勝頼→(明智)→信州の雑魚共→猿先生→真田昌幸→北条氏政(猿先生に随伴)→葛西・大崎→和賀・稗貫→九戸政実→輝元→秀頼

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:09:11

    >>36

    秀次妻子族滅が周り回って豊臣家を断絶させたのと比べると悲哀を感じますね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:41

    小牧長久手の時は強すぎを超えた強すぎ 

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:54

    >>73

    恐らく人生の最盛期だったと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:21:22

    しかし…桶狭間からの流れが面白すぎる信長と立身出世物語という強みがある秀吉と比べられてしまうと地味なのです

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:02

    そもそも家康は寡兵で大軍を相手するのがうますぎを超えたうますぎ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:45

    >>46

    言うこと聞く、裏切らない、戦場で活躍すると三河武士の鏡として大権現からお墨付きを頂いている


    オラーッ 関ヶ原で立派に戦った福原長堯の助命しろや家康ーッ

    ああーっ 前線に行かせてくれぇ俺は一番槍あげないと生きていけないんだぁっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:21:36

    >>75

    ウム…

    全部が全部華が無いとは言わないけど

    人質→人質→独立→実質家臣→脱糞→実質家臣→加脱糞親父の息子失神KO大勝利→実質主君死亡からの空き巣泥棒→狸を超えた狸によって大権現失神KO→サルタヌ合戦→グダグダ和睦→実質家臣→実質主君死亡からの独裁者ムーブ→茶坊主失神KO→猿のガキッ失神KO→お家のゴタゴタ

    は盛り上がりに欠けるんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:31:20

    >>52

    戦国で最後まで生き残ったってことはいちばん手を汚したってことだよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:43:31

    >>60

    事実なので仕方ないを越えた仕方ない

    そもそも本能寺後の秀吉と渡り合える勢力になったのもノッブの実質家臣として貰った土地と本能寺で空になった旧武田領を掠め取ったからなんだ絆が深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:45:50

    >>59

    民がバカなだけじゃねえかよ えーっ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:02:02

    >>78

    信長と猿先生の人生が面白すぎるのが悪いよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:55

    >>71

    北条と上杉を纏めて信州の雑魚共と表する傲慢さには好感が持てない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:33:34

    >>83

    舐められがちな北条も応仁以前から内ゲバを超えた内ゲバしてるフルコンタクト野蛮人地方の覇者なんだよね 怖くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:13:10

    河尻秀隆の最期は麻薬ですね…もう笑っちゃって…
    家康「うわーっ旧武田領を北条が練り歩いてるっ!秀隆くんは早く上方に逃げた方がええんとちゃう?」
    秀隆「嘘つけっ!お前ワイの領土奪う気やろ!使者ぶっ◯して断交っ!」
    家臣1「徳川殿と断交…?最後の脱出路が無くなっちゃったじゃん!(逃走)」
    家臣2「待てよ、もっといい生き残り方があるんだぜ?(秀隆の居場所を武田に売る)」
    秀隆「えっ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:15:24

    >>69

    しかし…切腹前の逸話は彼の矜持を感じられるのです

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:16:44

    秀吉が500億歳生きてたら出番のない狸なんて一部のとろくさいビョーキが流行ってる都の民しか持ち上げませんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています