私はカランド貿易箱推しドクター!!

  • 1もふもふドクター24/06/21(金) 20:11:45

    とうとう来てしまいましたデーゲンブレヒャーさんPU、そしてお久しぶりです皆様、もふもふとカランド貿易が大好きなドクターです。
    宣言通りデーゲンブレヒャーさんPUなのでスレ立てに来ました……正直石の数が心許ないしホスト規制で即死する可能性が高いのですが張り切って行きます!!対戦よろしくお願いします!!

  • 2もふもふドクター24/06/21(金) 20:13:29

    ところでめでたくスズランちゃんにモジュール2つ目来ましたね モノがびっくりするぐらいめでたくないので開放すべきなのか悩むところです

  • 3もふもふドクター24/06/21(金) 20:16:56

    そして黒騎士への理解度を上げるためにマリアニアールをクリアしてきました デーゲンブレヒャーさんのヤバさと騎士って……って感情

  • 4もふもふドクター24/06/21(金) 20:22:15

    実装といえばこちらもとうとう実装されてしまいましたね なんでこんな時期にクリスマスコーデなんですか??時差??なら仕方ないかぁ

  • 5もふもふドクター24/06/21(金) 20:24:42

    イェラ様の逆理演算はカランド貿易女子組が勢揃いで良かったですね……

  • 6もふもふドクター24/06/21(金) 20:26:05

    とりあえずハイポサーミアすれば相手は死ぬ、そんな逆理演算だったノーシスさん CMでゲロしてたのマジで2度見したからね

  • 7もふもふドクター24/06/21(金) 20:29:48

    大爆死してネタにするつもりだったのにまさかの昇格演出で一発ツモしました マジで???

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:38

    このレスは削除されています

  • 9もふもふドクター24/06/21(金) 20:37:11

    ちゃんとSoC貯めてたので無事昇進できました
    どうしようオチがねぇや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:23

    おめでとう!
    早かったねー
    イベントクリアまではスレ残してもいいんじゃないかな?

  • 11もふもふドクター24/06/21(金) 20:47:49

    >>10

    ありがとうございます!!

    とりあえずガチャ実況の予定だけでしたしイベントの感想をちょくちょく言って保守はしませんのでそのうち落ちるでしょう……

  • 12もふもふドクター24/06/21(金) 20:52:05

    うおでっか……

  • 13もふもふドクター24/06/21(金) 20:56:16

    今回のイベントは楽しいイベントですね!!重かったり不穏なことは無いでしょう!!多分!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:30

    お久しぶりですー
    相変わらずアークナイツはガチャ運高くて何より

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:40

    >>14

    それがティフォンちゃんでそこそこな爆死をかましたのでガチャ運が乱高下してる状態です 次の限定ガチャが……怖い!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:07

    スズランちゃんのモジュール2つ目は詳しい感染経緯位であんま目だった情報は無かったけどXより断然強いから素材浮いてるならぜひ解放した方がええで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:16:34

    今回歴代でも1・2を争う明るい話な予感

  • 18もふもふドクター24/06/22(土) 08:26:46

    新手のホラーギャグでした

  • 19もふもふドクター24/06/22(土) 08:28:11

    >>16

    開放しました!!!!

    >>17

    色々小難しい話はしてますがトンチキイベントですね今の所!愉快!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:11:27

    >>18

    この後のドアを開け閉めするのがそんなに楽しいの?とかのデーゲンさんのキレキレの煽り文の数々ほんますき

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:49

    もふドクメインストーリー2部はやってるのかな?
    一応今回のイベに関わりあるから終わったら見てもいいかも

  • 22もふもふドクター24/06/22(土) 12:23:29

    >>20

    1回目開けた時はヒェ……だったけど2回目開けたところで笑いました グレーシルクハット君誰か知らないけど愉快だなホント

    >>21

    まだやってないです!!いい加減やらないととは思うんですけどね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:36

    グレーシルクハット君は簡単に言うとヴィクトリアの公爵の1人に使える諜報員だよ
    別で例えるとリターニアの女帝の声とか教皇の聖徒とかその枠(聖徒より枢機卿の方がそれっぽいか?)

  • 24もふもふドクター24/06/22(土) 13:20:35

    >>23

    なんでそんな強そうな人がこんなギャグ要員に……黒騎士と追いかけっこしてる時点で強いんでしょうけど……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:50:30

    >>24

    12章で出た時も割と似た感じの扱いというやつ

    さすがに今回ほどギャグではないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:54:08

    だいたいイネスさんに愚弄されてたイメージしかない
    まぁまだ2部も終わって無いからコレから評価変わるかも知れないけど

  • 27もふもふドクター24/06/22(土) 19:27:30

    海外の貴族(貴族だっけ?)の目の前で兄妹喧嘩すな〜〜〜!!!

  • 28もふもふドクター24/06/22(土) 19:30:18

    >>25

    >>26

    思ったより先の方に出てた!!!なんか不憫な役回りなんですかねグレーシルクハット君カワイソ〜〜

    そろそろ頑張って2部進めたいですね素材の加工とか開放しないと……

  • 29もふもふドクター24/06/22(土) 22:02:43

    すげぇ名画 拡大プリントして部屋に飾りたいですね

  • 30もふもふドクター24/06/22(土) 22:05:01

    もしかしてデーゲンさんSharpさんのことめちゃくちゃ高評価してます??

  • 31もふもふドクター24/06/22(土) 22:57:39

    一枚絵とともにお出しされるギャグ展開!!!ホンマこれアークナイツか?ってくらい愉快なんですが??

  • 32もふもふドクター24/06/22(土) 23:05:46

    ノーシスさんが苦労してると何故か笑顔になっちゃうんですよね

  • 33もふもふドクター24/06/22(土) 23:09:14

    メンヒ!!??生きとったんかワレ!!!???

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:42

    >>29

    漫画版でも面白いんだよねノーシス

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:53

    >>27

    子爵だから(元ネタの国基準なら)下から2番目の貴族なはず

  • 36もふもふドクター24/06/22(土) 23:29:48

    >>34

    演技で酔っ払ってるのかと思いきやガチ酔いでやっぱこいつおもしれー男だわって再確認しました これだからカランド貿易はたまらねぇですわ

    >>35

    ちゃんとお貴族様〜〜〜!!!!

  • 37もふもふドクター24/06/22(土) 23:30:16

    このデーゲンさんに惚れない人いる???

  • 38もふもふドクター24/06/22(土) 23:37:39

    クーリエもといヴァイスさん、いつもご飯奢ってくれるお兄さんだけど旦那様の為に覚悟バチギメしてるんだよなぁと思いますわね

  • 39もふもふドクター24/06/22(土) 23:44:25

    さっきまでの緊迫した空気返してくれません???????多分あなたたちカジミエーシュの騎士達ですよね???????あと人違いかもしれませんけどサイドテーブルに座ってるアナタMCじゃありませんでした?????

  • 40もふもふドクター24/06/22(土) 23:45:19

    Sharpさ〜〜〜〜ん!!!!!

  • 41もふもふドクター24/06/22(土) 23:46:07

    ドクターご同行!!!!?????

  • 42もふもふドクター24/06/22(土) 23:47:11

    スクショ撮れなかったけどミュルジスさんもいたんですけど なにこの列車

  • 43もふもふドクター24/06/22(土) 23:52:49

    めっちゃ気まずそうでおハーブ

  • 44もふもふドクター24/06/22(土) 23:57:11

    1体逃したけど次は覚えてろよ……全員真銀斬と鐧とハイポサーミアとカランドの威圧の前に消し飛ばしてやるからな……

  • 45もふもふドクター24/06/23(日) 01:40:33

    無事勝利致しましたわ〜〜〜!!!!

  • 46もふもふドクター24/06/23(日) 11:08:48

    説得力が違うぜヤエルさん

  • 47もふもふドクター24/06/23(日) 11:10:38

    この人結構本気でイェラグを楽しんでんな???

  • 48もふもふドクター24/06/23(日) 11:15:10

    マジで楽しそうだな???

  • 49もふもふドクター24/06/23(日) 11:17:58

    だいたい酷い目にあってたグレーシルクハット君が報われたと思いましょうか 良かったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:11

    >>47

    序盤時点の身内だけの会話で自分のチーズフォンデュの心配をしたりと観光は全くの建前でもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:23

    それはそれとしてちゃんと視察の任務+なんかあった時の強行として数千の兵の指揮任されてる状態の可哀想な人

  • 52もふもふドクター24/06/23(日) 11:28:21

    さらっと巻き込まれるノーシスさんにおハーブ
    またゲロ吐いて♡嘔吐スチル見せて♡

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:32

    このレスは削除されています

  • 54もふもふドクター24/06/23(日) 11:31:51

    (画像間違ってた)

    >倫理観を無視した科学者

    何も否定できねぇ〜〜!!!サイレンスちゃんあたりが頑張って倫理してくださいまし

  • 55もふもふドクター24/06/23(日) 11:32:42

    まあそりゃ……いい気分では無いわな……異物やしな……

  • 56もふもふドクター24/06/23(日) 11:34:04

    さっきから画像ミス多い!

  • 57もふもふドクター24/06/23(日) 11:34:44

    ノリノリなんか〜〜〜い!!!いいと思うよ!!!

  • 58もふもふドクター24/06/23(日) 11:36:26

    やっぱデーゲンさんSharpさんのことめっちゃ気に入ってるって!!!気ぶるぞ!!!私は見境ないぞ!!!

  • 59もふもふドクター24/06/23(日) 11:41:30

    やっぱあのMCやったんかキミ!!!マリア二アールしか読んでなかったけどニアーライトで何かあったんです???大変そうねカジミエーシュ

  • 60もふもふドクター24/06/23(日) 11:45:23

    絶対このシルバーアッシュ殿ウキウキでしょ

  • 61もふもふドクター24/06/23(日) 11:46:20

    イェラグイベ第3弾の伏線ですか!!!!????

  • 62もふもふドクター24/06/23(日) 11:50:50

    ……おや?イベントの雰囲気が……?

  • 63もふもふドクター24/06/23(日) 11:54:37

    マジで兵器作ってるとは思わんじゃん!!!!!????

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:57:36

    >>63

    バレたら他国より先に自国から非難の声があがりそうな秘密(信仰の拠り所をカモフラージュに兵器製造)

  • 65もふもふドクター24/06/23(日) 11:58:11

    スキウースちゃんも立派に成長してたねぇ もっとユカタンとイチャイチャしてな

  • 66もふもふドクター24/06/23(日) 12:03:30

    最後にハロルドさん受け取ってイベント読破ァ!!!!お疲れ様でした!!!
    今回のイベント、ギャグ多めの時々シリアスって感じでとても読みやすかったですね。固有名詞も少なめでややこしい言い回しも少ないし第2部とか他イベントを読んでなくても楽しめる良いシナリオだと思いました そう、アークナイツって重いだけじゃないんだよね……こういうトンチキもあるんだよね……

  • 67もふもふドクター24/06/23(日) 12:04:59

    >>64

    日本で言うところの伊勢神宮とかみたいなモンですよねアレ やることが違うぜ

  • 68もふもふドクター24/06/23(日) 12:05:57

    おまけ ママさんの立ち絵出ると思わなくてびっくりですわ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:13

    かなり物騒だけど前回ドクターが介入した甲斐あってイェラグ勢が団結して国を守ろうとしてるの感慨深いよね
    そしてストーリーのギャグ部分を一手に引き受けた変な帽子の外国人さん
    是非メイン2部読んでから読み返してほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:37

    イェラグ第三段にもグレーシルクハットさん出て欲しいってくらい好きになっちゃうよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:57

    >>68

    これはもうアークトスおじさんも一緒にロドスで働くしかないですわ

  • 72もふもふドクター24/06/23(日) 12:19:57

    >>69

    風雪一過でバチバチしてた分団結してくれてめちゃくちゃ嬉しかったですねぇ……ドクターの介入も最小限だったのがさらに良き良きです

    頑張って2部やりますね……!!そのうち……

    >>70

    黒騎士にボコられつつもスケート楽しんで自国に持ち帰りたいって言ったりノリノリで駄獣ガチャ集めてたり好感度上がっちゃいますわ

    >>71

    ロドス良いとこ一度はおいで 飯は美味いし嫁さんもいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:26

    汁おじがクーリエ達犠牲になったと思って拳から血を流したり
    それを見てエンヤが兄は兄のままって理解するシーンいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:55

    ちょっと逸れた質問になっちゃうけどモフドクも好きになってしまったNPCとかはココ最近でいるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:26

    2部は物語体験環境もあるから読むだけなら楽だし時間あるときとか新章が来るときのキャンペーンのときに読むのがいいかもねー

  • 76もふもふドクター24/06/23(日) 20:30:24

    >>73

    なんとも思ってないように見せて……みたいなの、すごくすごい好きです

    >>74

    ダーティマネーのウッドロウさんとクリフさんとか樹影のエイクティルニルとかですね!エイクティルニルはサーミロークで嫌いになりましたが💢💢💢

    >>75

    新章キャンペーンの期間にやるのアリですね!!考えます!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:36:06

    ただ次の新章キャンペーンはおそらく早くても10月終わり頃と言う

  • 78もふもふドクター24/06/23(日) 20:38:48

    >>77

    ……いい感じにテンションが乗ったときに進めます!!

  • 79もふもふドクター24/06/24(月) 00:38:30

    n回クリア系の進捗がなんか可愛くて良いなって……

  • 80もふもふドクター24/06/24(月) 00:43:47

    ハロルドさんの証全部交換できたのでとりあえず一安心 中級エステルの量が心許ないのでRS-6の周回をしなくては……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:33:34

    >>76

    爺さん同士の濃い友情は最高だよね…わかる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:18:50

    もふドクはこれからの限定キャラクターはなんとなく把握してる感じ?

  • 83もふもふドクター24/06/24(月) 19:54:05

    >>81

    アークナイツはカッコいいおじさんが多くて困っちゃいますよ

    >>82

    なんとな〜く把握してます!!次の限定がタワーディフェンスをぶっ壊す系らしいのでちょっと欲しいようなコラボ限定に力を入れたいような某アビサルハンターが実装されるらしいのでそっちも欲しいような……って状況です

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:19

    >>83

    もふドクならなんだかんだ欲しいキャラは手に入れそうな気はする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:13

    結論だいたい欲しくなる
    良いよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:00

    もふもふドクターは2部も実況するの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:33

    >>86

    今のところがっつり重いストーリーへのモチベがないっぽいから

    まだまだ先じゃねえかな…

  • 88もふもふドクター24/06/24(月) 21:13:58

    >>84

    実はヴィルトゥオーサを泣く泣く撤退してるのでどうなることやら……スルッと来てくれるといいんですけどね!!

    >>85

    結局ストーリー読んだら全員欲しくなるんですよ!!商売が上手い!!

    >>86

    やらないです!!7章8章読破するのにもエライ時間かかったんで実況は無理だと判断しました!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:04

    >>85

    今年はガチャ休みの期間あるんです??

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:43

    >>89

    少なくとも性能面ではないですね…キャラ面でもほとんどがNPCのプレイアブル化なのではい…

  • 91もふもふドクター24/06/24(月) 21:21:34

    >>87

    図星です!!!ぜってぇ重いからやりたくねぇですわ〜〜〜!!!ってなってます!!!

    >>89

    >>90

    そ、そんなにぶっ壊ればっかりなんですの……??誰が来るとかそんな情報しか……知らない……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:19:58

    14章実装時の限定がやばいですね……
    正直全員相当やっちゃってる印象

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:57:13

    >>4

    ハイグリは南半球にあるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:21

    >>93

    アークナイツは一足早い、冬!

  • 95もふもふドクター24/06/25(火) 17:16:49

    >>92

    そんなヤバいオペ実装されるんですか!!??マジで??

    >>93

    そのおかげでガチャ計画が立てやすくなるので仕方ない面もありそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:28

    >>94

    100脚くらい早いっ!

  • 97もふもふドクター24/06/25(火) 20:06:51

    あの デーゲンさんアナタストーリーで人から連絡来るのが嫌いって言ってましたよね なのに通信端末くれるんですか 特別に???嘘でしょ???カランド貿易の☆6オペはとんでもねぇモノを渡すのが風習なの???

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:45

    印は本当に重いものを渡してくるから花とか渡してくれる娘に安心感が生えるのだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:54

    >>97

    その人の背景考えると信頼の極みって感じするよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:38

    それぞれ信頼の形が重いカランド貿易星6の印

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:30:17

    汁おじ→世界に数個しかない源石氷晶
    ノーシス→自ら鍛えた友情を示す短剣
    デーゲンブレヒャー→電話嫌いなのに専用の通信機
    プラマニクス→スペアの鈴?
    クリフハート→ミサンガ
    イェラ→手編みのマフラー
    オーロラ→暗号錠付きの工具箱
    クーリエ→ビール?
    マッターホルン→少し粗削りな木彫りの人形

    なんか…レアリティが上がるごとに重い…重くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:30:22

    >>101

    流石ヴァイス君は色々な意味で場を弁えてて安心感が凄い

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:00

    >>103

    イェラ入れ忘れてて消しちゃいました、すみません

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:33:23

    学生自治団組だから入ってないけどリエータははちみつジュースだから
    こっちも超健全

  • 106もふもふドクター24/06/25(火) 22:33:47

    >>98

    >>99

    可愛い物を渡されるとホッコリするし重い物を渡されるとし、信頼の重み……!ってなっていいですよね

    >>100

    多分運営もカランド貿易は重くしてもいいと思ってる

    >>102

    >>103

    これクーリエくんが消え物なの個人的になんかグッと来るんですよね あくまでシルバーアッシュ家の味方で信頼してようが親友だろうが何かあったらロドスと対立するっていうあっさり味を感じるんですよ何を言っているんだ私は

    >>105

    リェータちゃんは可愛いねぇ元気でいてね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:41

    >>106

    実際風雪では言うほど重くないけど対立してたしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:35

    ヤーカの兄貴と一緒にドクターはイェラグ支配を目論んだりしないって言いきるほど出向先の上司として信頼してるのに
    最も重んじるべき旦那様の命令により対立してドクターには当然それを見透かされていてというクッソ胃が痛い立場
    それが風雪一過のクーリエくんである

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:59:05

    印は重い子と微笑ましい子もいるよね……
    男は重いの多いな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:42:08

    男は女以上に男に惚れるって言うし、多少はね?
    まあドクターの性別は確定してないんだけど

  • 111もふもふドクター24/06/26(水) 19:39:16

    >>107

    >>108 

    あの胃が痛そうな立場のクーリエくんは本当にかわいそうでしたわ

    >>109

    微笑ましい子も重い人も心はこもってると思うので……

    >>110

    ドクターの性別は不明なくらいで丁度いいと思ってます

  • 112もふもふドクター24/06/26(水) 20:05:03

    𝙏𝙤𝙣𝙙𝙚𝙢𝙤𝙣𝙖𝙠𝙪 𝙩𝙪𝙮𝙤𝙞 𝘿𝙚𝙜𝙚𝙣𝙗𝙧𝙚𝙘𝙝𝙚𝙧 𝙨𝙖𝙣……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:05

    >>112

    Aa…tugiha module da…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:57

    ローグライクに初手デーゲンブレヒャーが確定した瞬間である

  • 115もふもふドクター24/06/26(水) 22:30:28

    >>113

    モジュールつけるには足りない信頼度が悲しいですわ〜……

    >>114

    なんなら今S1の特化も始めました サーミで大活躍してくれることでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:36

    >>115

    S1自動発動だから置くだけ楽ちんになりそう

  • 117もふもふドクター24/06/27(木) 07:40:33

    >>116

    自動発動と効果永続が大好きです 楽なので

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:17:34

    いよいよ明日EXか…
    もふドクはもうスレ一旦終わってからのイベントは全部完走してるのかな?

  • 119もふもふドクター24/06/27(木) 20:13:30

    >>118

    ツヴィリングトゥルムの黄金が……未完走です……時間切れで強制終了にブチギレて投げました……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:28:23

    まあアレはメンツ揃ってないとむずいわ
    おれもホルンいなかったらクリア出来た気しない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:45

    時間切れってことはS-3かS-5かな?タイミング合わせてエクシアで瞬殺して何もさせないのが一番なんだけどあれタイミング合わせんのめっっちゃ難しいんだよな
    あと高速再配置がいるか否かで難易度天と地ほどの差があるというかあった

  • 122もふもふドクター24/06/27(木) 20:58:32

    >>120

    攻略動画見ても上手いこと行かなかったんでもう今回はダメなヤツだ……ってなってふて寝しました

    >>121

    ZT-10です……(小声)

スレッドは6/28 08:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。