【版権多重クロスOK】ここだけ先天的にも後天的にも多重クロスな世界の掲示板 Part15

  • 1メイ24/06/21(金) 20:12:55

    ここだけ先天的にも後天的にも様々な世界が混じりあった世界で、あなたはこの世界の住民です。

    アナタはこの世界で一般市民として暮らしてもいいですし、悪として世界を侵略しても良いです。

    自由に生きましょう。


    ・過去の版権スレ限定でキャラをリブートしてOK!

    ・先天的にいくつかの世界が混じりあっておりますが、世界の壁が薄いので後天的にもどんどん新たな世界と繋がっていきます

    ・このスレの主な世界観は『シンフォギア』『仮面ライダー』『ジョジョ』のような感じになっています

    ・過度なエログロチート禁止

    ・確定ロール禁止

    ・次スレは>>190

  • 2メイ24/06/21(金) 20:15:21
  • 3ソニック(モダン)24/06/21(金) 20:32:06

    (前スレ181)
    what!?
    【シロコに弾かれ、後方へ吹き飛んだ】

  • 4メイ24/06/21(金) 20:32:21

  • 5ニン24/06/21(金) 20:32:38

  • 6白岩射手24/06/21(金) 20:33:06
  • 7ロロ・フランム24/06/21(金) 20:44:42

    (立て乙)

  • 8ソニック(モダン)24/06/21(金) 20:45:20

    (あ、やべ…立て乙)

  • 9異世界召喚デビルサマナー24/06/21(金) 20:46:11

    (立て乙です)

  • 10二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/21(金) 20:48:17

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:42

    【荒野で何かが爆発する】

  • 12理想を求めし雷黒竜(遥か上空)24/06/21(金) 21:04:28

    >>11

    (む?何が起こった)

    【荒野の方へ視線を向ける】

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:05

    >>12

    【謎の光線が飛んでくる】

  • 14メイ24/06/21(金) 21:06:37

    >>前スレ190

    ハイパーゼットンのテレポートでメイたちの拠点にやって来た一同は、まず道長たちが作った昼食を頂き、デザートを食べながら話を聞くことになった

    「皆、集まってくれてありがとう。食べながらで構わないので聞いてくれ。」

  • 15白岩射手24/06/21(金) 21:09:39

    【バイクに乗って、昨日の場所へ移動する】

  • 16スイムスイム24/06/21(金) 21:09:50

    >>14

    ん。(もっきゅもっきゅ)

  • 17理想を求めし雷黒竜(遥か上空)24/06/21(金) 21:11:11

    >>13

    【光線に気付いた瞬間真横に回避した】

    (如何やら歓迎されてないみたいだな)

    【溜息を付くと試しにテレパシーを送る】

    『あーすまない、我は其方と争うつもりは無いのだが…』

  • 18シュトロハイム少佐24/06/21(金) 21:11:46

    銃に…手榴弾…準備完了ゥゥゥゥウ!
    【持ち物を纏め終わったらしい】

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:36

    >>17

    【そんなモノ関係ないと鎌を展開した】

  • 20白岩射手24/06/21(金) 21:16:16

    >>18

    やあ、準備万端らしいね

    【ホワイトトライクをドリフトさせ、停車した】

  • 21シロコ24/06/21(金) 21:16:29

    >>3

    貴方を倒せばドクターからボーナスが貰える。だから恨まないで。

    【ソニックに向けて発砲した】

  • 22ロロ・フランム24/06/21(金) 21:17:32

    >>14

    ………(食事は毎日同じ物しか食べないと決めていたが折角出された物を食べなければ失礼だと思い食べる)

  • 23リムル24/06/21(金) 21:17:33

    >>14

    サンキュー

    お、結構美味いな

  • 24シュトロハイム少佐24/06/21(金) 21:18:14

    >>20

    ああ!申し訳ないが世話になるぞッ!

    【敬礼する】

    このバイクに乗って良いのか?

  • 25理想を求めし雷黒竜24/06/21(金) 21:18:40

    >>19

    『どうしても争いたいと』

    『己の力を高める為、強者と戦いたいが為、情報を得る為』

    『理由が分からんが…』

    『良かろう』

    【途端、強烈な重圧が場を支配する】

  • 26ユズ24/06/21(金) 21:20:08

    >>21

    (あ、あれはアビドスの......?)

  • 27白岩射手24/06/21(金) 21:22:07

    >>24

    ああ、気にするな


    当然だがホワイトトライク、乗っていいぞ

    【空いているスペースを指差す】

    Wi-Fiやらガス、水道は完備しているぞ

  • 28メイ24/06/21(金) 21:22:13

    >>16>>22>>23

    「質問があればすぐに言ってくれ、順次答えよう。さて、まずこりすの能力についてだ。彼女の能力は『玩具を媒体に多彩な現象を引き起こす能力』だ。」

  • 29シロコ24/06/21(金) 21:22:54

    >>26

    (…ヘイローがある?ってことは同じキヴォトスから来た人か。あれ、でも……?)

  • 30レッドカイザー24/06/21(金) 21:23:19

    >>25

    gagagaAAA!!!

    【その重圧に怯むこと無く赤いオーラを吹き出し、対抗しようとする】

  • 31ロロ・フランム24/06/21(金) 21:24:04

    >>28

    …早速質問で悪いのだが、その能力は魔力や魔法といった認識で大丈夫かね?

  • 32シュトロハイム少佐24/06/21(金) 21:24:23

    >>27

    わい…ファイ?何か分からんが凄い設備ッ!水道も完備ッ!感謝するぞォォオオオオーーーーッ!

    【バイクに乗り込む】

  • 33二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/21(金) 21:25:08

    >>28

    スゲーな!こりすの能力!

  • 34リムル24/06/21(金) 21:25:42

    >>28

    ふむふむ……

  • 35ソニック24/06/21(金) 21:25:53

    >>21

    おいおい、そんなもの人に向けたらダメだろ。お仕置きだ!

    【発砲と同時に高速で回転し、スピンダッシュでシロコに突っ込む】

  • 36メタルソニック24/06/21(金) 21:26:47

    >>26

    【余所見をしている隙に飛びかかる】

  • 37白岩射手24/06/21(金) 21:27:52

    >>32

    乗ったな?

    それでは…しっかり捕まっていろ!

    私のはかなり速いぞ!

    【並の乗り物では出せない速度を出しながらシングラヴの家へ向かっていく】

  • 38メイ24/06/21(金) 21:28:44

    >>31

    「ああ、彼女の能力は玩具に魔力を込めることで発動する。ただ、こりすはまだ9歳にも関わらず魔力が大魔王であるエスターク並みにあるうえ、『感情が高ぶると魔力総量が爆発的に増える』という特異体質なのだ。この前の暴走もこの体質が原因だ。」

  • 39ユズ24/06/21(金) 21:29:19

    >>36

    ひえっ......(力んでグレランの引き金を引く)

  • 40スイムスイム24/06/21(金) 21:30:40

    >>38

    ......一筋縄じゃ行かない。あと私の魔法とちょっと違いそう

  • 41シュトロハイム少佐24/06/21(金) 21:30:50

    >>37

    う…な……は 速いッ!車だとかチーターだとか、そんなレベルじゃあ無いぞ!ウグググーーーッ!!

    【しっかりバイク捕まって乗っていた】

  • 42理想を求めし雷黒竜24/06/21(金) 21:31:09

    >>30

    『先手は其方だった』

    『ならば次に我が攻撃させて貰うぞ』

    【そう言い、口を大きく開くと】

    【ハイパーボイス】

    【そこから激しく響き渡る大きな振動が放たれた】

  • 43メタルソニック24/06/21(金) 21:32:05

    >>39

    【空中で旋回し、爆発を回避する】

  • 44白岩射手24/06/21(金) 21:35:37

    >>41

    ハッハッハ!

    予想通りの反応だ!!!

    【嬉しそうに笑う】

    【要塞化された巨大建造物が見えてきた】

  • 45シロコ24/06/21(金) 21:35:51

    >>35

    ん、そこ

    【スピンダッシュを見切り、銃の柄で突く】

    >>39

    >>43

    あっちはあっちで戦ってるのかな?ハリネズミを片付けたらそっちに行くから、待ってて

  • 46レッドカイザー24/06/21(金) 21:36:42

    >>42

    gaa!!

    【膝を付きながらも、目からレーザーを撃ち込んでみる】

  • 47ユズ24/06/21(金) 21:38:12

    >>43

    ど、どうしよう......何とかなって......!

    (グレランに焼夷弾、榴散弾、閃光弾を混ぜて、メタルソニックにロシアンルーレットする)

  • 48シュトロハイム少佐24/06/21(金) 21:39:07

    >>44

    ウヌヌゥ~~……

    【少し照れ臭そうに唸る。少しして。シュトロハイムは巨大建造物を目にした!】

    あ アレは何だ? あの巨大な建造物はッ!…まるで要塞だ…まさか日本軍の基地か?

  • 49ロロ・フランム24/06/21(金) 21:39:24

    >>38

    成程…確かに膨大な魔力を感じたがそれ程とは

  • 50白岩射手24/06/21(金) 21:41:38

    >>48

    いや、私達の家だ

    元は研究所だったのを改装したんだが…アイツめ…

    要塞化したな

  • 51メイ24/06/21(金) 21:41:59

    >>40>>49

    「ああ、現に先程君たちの援軍として送った2体も元々はこれだったのだからな。」

    メイはそう言って机に置かれている『ハイパーゼットンのソフビ人形』と『ズゴックのプラモデル』を指差した

  • 52メタルソニック24/06/21(金) 21:42:01

    >>47

    【機械のメインカメラが複数の弾丸を捉える。その全てを瞬時にスキャンし、安全なルートを見つけ出して方向する】

    ドガッ

    【その筈だったが、回避に徹しすぎたせいで壁にぶつかってしまった】

  • 53ソニック(モダン)24/06/21(金) 21:43:49

    >>45

    やるな…!

    【スピンダッシュの途中で跳び上がり、シロコにドロップキックを放つ】

    >>47

    >>52

    すまない、ユズ。暫くそうやって耐えててくれ!

  • 54理想を求めし雷黒竜24/06/21(金) 21:44:03

    >>46

    『良い技だが…』

    『この攻撃は防がせて貰おう』

    【まもる を使った】

    【竜の周囲に球体のバリアが発生しレーザーを防ぐ】

    『この技は一度使うと再展開まで時間が掛かるが問題無い』

    【バリアを解除して一気に急降下、接近すると】

    【拳に電気を纏い何度も殴りつけようとする(かみなりパンチ)】

  • 55シュトロハイム少佐24/06/21(金) 21:46:30

    >>50

    い…家ェェエエーーーッ!? す 凄い…ここで暮らすのか…!

    【目を輝かせている】

  • 56レッドカイザー24/06/21(金) 21:46:42

    >>54

    【レーザーが塞がれた事により次の行動を叩き出す】

    …GAAAA!!!

    【かみなりパンチにより受ける電撃を逆に吸収し、カウンターパンチを放つ!】

  • 57ユズ24/06/21(金) 21:47:51

    >>52

    沈んでください沈んでください沈んでください......!(今のうちにとグレランを乱射する)

  • 58白岩射手24/06/21(金) 21:49:17

    >>55

    ああ…

    【ホワイトトライクを出入り口の前に停車させた】

    ようこそ、ライトハウスへ

    今日からここがこの世界での君の家だ

  • 59ロロ・フランム24/06/21(金) 21:49:42

    >>51

    …まさかよくこりす君と一緒にだだんだんもかね?

  • 60リムル24/06/21(金) 21:50:46

    >>51

    ……スゲー能力だねぇ

  • 61シュトロハイム少佐24/06/21(金) 21:51:53

    >>58

    この世界の…おれの家… このシュトロハイムは貴様に敬意を表するぞッ!シングラヴッ!!

    【再び敬礼】

    …中に入っても構わないか?

  • 62メイ24/06/21(金) 21:53:13

    >>59

    「・・・あいつはそうであるとも言えるし、そうでないともいえるな。あいつは元々はこりすが今は亡き両親に初めて買ってもらったおもちゃでな、能力が覚醒する前から大層大事にされてきたらしい。」

  • 63白岩射手24/06/21(金) 21:53:35

    >>61

    ああ、構わないさ


    あっ、入口の機械に顔をスキャンさせといてくれ

    登録する

  • 64理想を求めし雷黒竜24/06/21(金) 21:55:20

    >>56

    【パンチが直撃し吹っ飛ぶが】

    【直ぐに態勢を整え、レッドカイザーの方へ飛んで来た】

    『今のは素晴らしいカウンターだった』

    『更に電撃を吸収するとは…』

    『ならば』

    【高速で移動しながら突如回りだし】

    【肉薄すると回転を利用して強靭な尻尾を強く振り降ろそうとする(ワイドブレイカー)】

  • 65メタルソニック24/06/21(金) 21:56:18

    >>57

    【地に着いた機械は唐突に丸くなり、スピンダッシュを繰り出した。ソニックのものとは違い、こちらは背中のジェットエンジンにより徐々に加速し続けている。グレネードランチャーを躱しながら、壁を転がりながら突っ込んでくる】

  • 66シュトロハイム少佐24/06/21(金) 21:57:04

    >>63

    分かった。なかなかのハイテクノロジーだな。どれ こんなものでいいか?

    【スキャンさせてみる。顔は↓】

  • 67レッドカイザー24/06/21(金) 21:57:46

    >>64

    GAVAVA!

    【流石に受け止められないと思ったのかバックステップしながら大鎌で撫でるように防いだ】

  • 68白岩射手24/06/21(金) 22:00:11

    >>66

    良いぞ

    【ガチャガチャ操作する】

    よし登録完了だ

    それじゃあ行くぞ


    流石にこの建物全てを案内するのは面倒だ

    マンションオーナーみたいに君に与える部屋だけに案内しよう

    【口笛を吹きながら扉を開ける】

    【そこには…あまりにも家具が無さすぎるエントランスホールがあった】

  • 69ユズ24/06/21(金) 22:00:25

    >>65

    エイムが足りない......でも、ゲーム開発部の部長だから......!

    (着弾まで時間が掛かることを利用して、正確さを高めていく)

  • 70二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/21(金) 22:02:31

    >>51

    これは···ソフビとプラモデル?

  • 71シュトロハイム少佐24/06/21(金) 22:05:53

    >>68

    !?


    これは…もしや おれの部屋か!?こんなにもらって良いのかッ!?

    【シュトロハイムを更なるショックが襲う!不思議な口笛と余所者の自分に対しちゃんとした部屋…少佐は驚きと嬉しさで一杯となったッ!】

  • 72メタルソニック24/06/21(金) 22:05:59

    >>69

    【ユズの射撃精度が上がり、機械は加速を続ける。この二つの上昇が合わさり、生み出される結果は……】

    ドガーーーーーーー…

    ガシャンガシャンタン

    【加速をしすぎたせいで制御が薄れ、ユズのグレネードランチャーが直撃する】

  • 73白岩射手24/06/21(金) 22:07:53

    >>71

    …すまん、まだそこじゃない


    ま、まあ部屋はちゃんとしてるぞ

    【エレベーター等でそそくさと移動させようとする】

  • 74シュトロハイム少佐24/06/21(金) 22:10:22

    >>73

    そうなのか!?外観だけでなく内も広い 迷わない様にせんとな!

    【ついていく】

  • 75白岩射手24/06/21(金) 22:11:55

    >>74

    【少しの間移動すると】

    今度こそお前の部屋だ

    これが鍵だ

    【カードを渡した】

    さっ、内装を確認しようじゃないか

  • 76シュトロハイム少佐24/06/21(金) 22:14:32

    >>75

    カードキーというものか…我が祖国でも重要機関では使用されていたと聞く。おれの部屋を確認してみるとするかなァァァアアーーッ!

    【開けてみようとする】

  • 77白岩射手24/06/21(金) 22:16:58

    >>76

    ナチスの文化に沿って作らせた

    どうだ

    【ナチス健在の時代まんまの部屋だ】

    【しかも違和感がないように最新の機器が設置されている】

    気に入ったか?

  • 78メイ24/06/21(金) 22:17:04

    >>59>>62

    隣に座っているこりすに少しニンと一緒に席を外すよう促し、2人が部屋を出ると話し始めた。

    「・・・こりすの体質は能力と違い生まれつきでな、それ故に違法研究者組織に狙われていたのだ。私たちが彼女と出会ったきっかけはその組織を潰す依頼を警察から受けたことだった。しかし、私たちが来た時には全てが遅すぎた・・・。私たちが見たのはその組織が送り込んだ部隊によって【処分】された彼女の両親・・・そして衝動する彼女と組織の部隊を一方的に叩きのめしている悪魔のような姿のだだんだん↓だった・・・。」

  • 79シュトロハイム少佐24/06/21(金) 22:22:59

    >>77

    お おお…この格式高いドイツの内装ッ!美しいテーブルと椅子…そして馴染んでいるがよく見てみるとよく分からない機械…


    【部屋の中をグルグル回っている】


    シングラヴ!!貴様に大きな感謝を捧げようッ!このシュトロハイム とても気に入ったぞ!

  • 80理想を求めし雷黒竜24/06/21(金) 22:23:03

    >>67

    『すまないが』

    『これからやりたい事があるのでな』

    『一気に畳み掛けるぞ』

    【超高速でレッドカイザーを横切り】

    【怪獣の背後へと回ると】

    【爪による切り裂きを幾度も繰り返す(ドラゴンクロー×n)】

  • 81ロロ・フランム24/06/21(金) 22:23:22

    >>78

    両親までもが…幼い子にそんな思いをさせるとはやはり魔力はこの世から根絶やしにした方が良いな

    (小さい呟く)

  • 82レッドカイザー24/06/21(金) 22:24:48

    >>80

    GAAAAAA!!!

    【耐えきれなかったのか赤い粒子となって消えていった】

  • 83メイ24/06/21(金) 22:26:33

    >>81

    「・・・皆は『付喪神』という概念を知っているか?だだんだんは大事にされてきたことでただのおもちゃだった頃から多少の自我や不完全な魂のようなものが宿っていた。それがこりすの能力と魔力によって一気に覚醒し自我を持ったのだ。あくまで私の推測だがな。現にあいつはこりすと繋がりこそあれど能力制御下からは既に外れている。」

  • 84白岩射手24/06/21(金) 22:27:03

    >>79

    私以外にもストレングスという者に言ってやれ

    作ったのがソイツだ


    【何かの紙を渡した】

    この建物の地図とこの部屋に置いてある機械の扱い方だ

    受け取れ


    それではまた

    【手を振って部屋から出ていった】

  • 85ゴルシ24/06/21(金) 22:27:38

    >>81

    おう、これからは努力の時代だな!

    【唐突に現れて、まるで最初から居たかのように振る舞っている】

  • 86理想を求めし雷黒竜24/06/21(金) 22:28:29

    >>82

    『さらばだ挑戦者よ』

    『其方との戦いは楽しめたぞ』

    【空へと飛び上がった】

  • 87ロロ・フランム24/06/21(金) 22:30:38

    >>85

    …………誰だね君は

    (困惑した顔で質問する)

  • 88シュトロハイム少佐24/06/21(金) 22:31:03

    >>84

    それでは!

    【敬礼】


    ストレングス…見かけたら感謝を伝えねば!だが、その前に少しばかりこの部屋を試したくなったぞ!これが機械の使い方か…えーと、電源がこれで…

    【機械を弄っている】

  • 89???24/06/21(金) 22:33:52

    >>88

    【律儀にノックしてくる】

    ちゃ、ちゃんと作れてたかな…

    なんちゃってじゃ無かったかな…

  • 90シュトロハイム少佐24/06/21(金) 22:36:26

    >>89

    【内装を見て大満足しているのが顔だけで分かる】

  • 91メイ24/06/21(金) 22:36:43

    >>60>>70

    「要はこりすの能力の本質はこのおもちゃ(のモデル)は『こういうもの』だから『こういうことができる』というイメージを実現させることができる力だ。更に、こりすの能力にはまだ『必殺技』ともいうべきものがある。」

    手を鳴らすとこりすが何か↓を持ってニンと一緒に戻ってきた

  • 92???→ストレングス24/06/21(金) 22:39:40

    >>90

    【扉の隙間から覗いている】

    ……良かったぁ

    【安心したのかこっそりと部屋に戻っていった】

  • 93ロロ・フランム24/06/21(金) 22:40:11

    >>91

    これは…玩具の家かね?

  • 94ゴルシ24/06/21(金) 22:41:22

    >>87

    なんだよ、アタシのこと覚えてねぇのか?そりゃそうだよな、だって会ったの今日が初めてだし

  • 95メイ24/06/21(金) 22:43:43

    >>93

    「そうだな、俗に言うドールハウスというやつだ。そして彼女の必殺技はドールハウスを用いた結界だ。なんと『閉じ込めた人間の認識を改変し、思うがままに操る事が可能』なのだ。」

    >>94

    気にしたら負けな類だと予想できたので敢えてスルーしている

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:44

    >>94

    (…不思議の国から来た少女か?)

    >>95

    つまりドールハウスに人間を閉じ込め、その家に入った人間を洗脳できるという事かね?

  • 97二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/21(金) 22:47:47

    >>91

    凄いなこりす!

    【撫でる】

  • 98メイ24/06/21(金) 22:50:07

    >>96>>97

    「ああ。しかも単に敵を捕縛するのみならず、『ままごとのシチュエーションがそのまま再現される』点を応用した仲間のサポートも可能だ。例えば『病院』ならば『傷や病気の治療』、『レストラン』なら『食料の確保』といった具合にな。」

  • 99ゴルシ24/06/21(金) 22:50:42

    >>95

    >>96

    >>98

    なるほど、領域展開ってわけか…面白ぇ!

  • 100こりす(ネロアリス)24/06/21(金) 22:51:32

    >>97

    「・・・ムフ―」

    褒められて嬉しそうだ

  • 101ロロ・フランム24/06/21(金) 22:51:50

    >>98

    成程……(頭の中で魔力はやっぱり無くなった方が良いと思っている)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:18

    【新しい裏スレだあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(■■■■■■■■■■■■■■■■■■■!!!!!!■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■!!!!!!!)】

    【版権多重クロスOK】ここだけ先天的にも後天的にも多重クロスな世界の掲示板の裏スレ5|あにまん掲示板ここだけ先天的にも後天的にも様々な世界が混じりあった世界の掲示板の裏スレ。アナタはこの世界で一般市民として暮らしてもいいですし、悪として世界を侵略しても良いです。自由に生きましょう。・過去の版権スレ限…bbs.animanch.com
  • 103メイ24/06/21(金) 22:54:52

    >>97>>99>>101

    「こりすの能力の多様性については理解してもらえたと思う。ここまでで何か質問はあるか?」

  • 104META読み24/06/21(金) 22:56:10

    >>102

    なんだコイツ!?

    あぶねぇぞ!!!

  • 105二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/21(金) 22:56:56

    >>98

    へー!

    >>100

    ニシシ!

    【笑顔】

    >>103

    いや!ない!

  • 106ゴルシ24/06/21(金) 22:58:48

    >>103

    そんな強ぇ能力なら何か制約があるんじゃないのか?一定時間能力が使えなくなるとか、髪の毛がパーマになるとか、マックちゃんが現れるとかよ

  • 107メイ24/06/21(金) 23:03:37

    >>106

    「確かにありはする。魔力が空になると全ての具現化させた物がおもちゃに戻ってしまう上に、彼女自身もその場で眠ってしまうことだな。まあ、魔力量が桁違いなせいで滅多にないが。ドールハウスの結界の場合は収容量が限界を超えるとドールハウスが壊れてしまうことだろうな。」

  • 108メイ24/06/21(金) 23:04:09

    >>107

    「他には無いか?」

  • 109ゴルシ24/06/21(金) 23:06:44

    >>107

    じゃあドールハウスが壊されることは?あとは壊されるとどうなるんだ?

  • 110ロロ・フランム24/06/21(金) 23:06:56

    >>108

    特には…

  • 111メイ24/06/21(金) 23:08:48

    >>109

    「ドールハウスが破壊されると当然結界も崩壊する・・・ただし【中身ごと】な。」

  • 112メイ24/06/21(金) 23:14:08

    >>105>>109>>110

    「これでわかってくれたと思うが、こりすの能力は余りにも万能で強力だ。くれぐれも無暗に人に話したりしないでくれ。かつて私たちが潰した違法組織のような輩が現れかねないからな・・・もし、そんな連中が現れた時は皆もこりすの力になってやってほしい。以上だ、ご清聴感謝する。」

  • 113二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/21(金) 23:16:33

    >>112

    分かったぜ!

  • 114ロロ・フランム24/06/21(金) 23:22:51

    >>112

    了解した

  • 115ゴルシ24/06/22(土) 00:05:44

    >>112

    合点承知の助

  • 116スイムスイム24/06/22(土) 01:24:21

    >>112

    ん、当然

    ルーラが言ってた、情報は手中にさえあればそれだけで強力って

  • 117ユズ24/06/22(土) 01:25:03

    >>72

    や、やった......?

  • 118二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/22(土) 11:02:39

    >>116

    へースゲーなルーラって!···ルーラって誰だ?

  • 119シュトロハイム少佐24/06/22(土) 12:33:37

    とてもいい部屋だ!気に入った…他にも同居人が居ると聞いたな 挨拶でもするか
    【部屋から出る】

  • 120ストレングス24/06/22(土) 12:36:10

    >>119

    【扉のすぐ隣りに座っていた】

    …あ、あの部屋どうでしたか?

    【金属の尻尾を揺らしながらいきなりそんな事を聞いてくる】

  • 121シュトロハイム少佐24/06/22(土) 12:39:14

    >>120

    とても良い部屋だった!家具も装飾もよくできていたぞ…… ン…!まさか…貴様が「ストレングス」か?

  • 122ストレングス24/06/22(土) 12:42:41

    >>121

    …!

    はいっ!

    【ブンブン尻尾を振って答える】

  • 123シュトロハイム少佐24/06/22(土) 12:46:35

    >>122

    自己紹介しておこう…わたしはルドル・フォン・シュトロハイムだ。ドイツの誇り高き軍人である。

    【帽子を取って挨拶する】

  • 124スイムスイム24/06/22(土) 12:47:59

    >>118

    ルーラはすごい、強くてかしこいお姫様

  • 125ストレングス24/06/22(土) 12:52:13

    >>123

    ストレングスです

    …ここで物作りとかしてます

    【自分も被っていたフードを取った】

  • 126シュトロハイム少佐24/06/22(土) 13:00:26

    >>125

    よろしくたのむぞ!ストレングス! 「物を作る」といったな あの家具を作ったのはきさまだろう?

  • 127ストレングス24/06/22(土) 13:01:38

    >>126

    【頷いた】

    な、なにか

    他に欲しい物が?

  • 128シュトロハイム少佐24/06/22(土) 13:04:59

    >>127

    いいや!いまのおれには十分すぎるほどの設備ッ!感謝を伝えたいということだよ…… だが、そうだな 少し聞きたいが、作るのは家具だけか?

  • 129ストレングス24/06/22(土) 13:07:33

    >>128

    大体何でもは作れます

    細かいのは時間かかりますけど…

  • 130シュトロハイム少佐24/06/22(土) 13:13:52

    >>129

    ふむ ふむ ふむ ふむ ふむ!

    …出会ったばかりでホントに申し訳ないが、武器が欲しいところ… いや いい!大丈夫だ!もしできたりできなかったりしても やりたくなければ断って貰ってかまわんッ!

  • 131ストレングス24/06/22(土) 13:17:31

    >>130

    …何が使いたいですか?

    【メモを取り始めた】

  • 132シュトロハイム少佐24/06/22(土) 13:21:34

    >>131

    やはり銃! 拳銃が良いなァーーーーッ 性能が良ければとくにこだわりは無いが… 使いやすさよりも破壊力の高さがあればよいな

  • 133ストレングス24/06/22(土) 13:22:53

    >>132

    …分かりました

    とりあえず作ってみます

    【巨大な金属の腕を持ち上げて去っていった】

  • 134シュトロハイム少佐24/06/22(土) 13:24:11

    >>133

    ありがとうッ!感謝するぞォオーーーーッ!

    【敬礼する】

  • 135二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/22(土) 13:50:00

    >>124

    そうか!スゲーなルーラって!きっと良い奴かなぁー!

  • 136リムル24/06/22(土) 13:51:43

    >>112

    可能な限りは

    …………こうヤベー奴らばっかだから国連も躍起になるんだろうねぇ、少し同情したよ

  • 137ソリッド・スネーク24/06/22(土) 14:30:12

    ここはどこだ・・・・確か俺はオタコンとサニーの前で死んだはず・・・
    【肉体的な年齢はMGS1位】

  • 138シュトロハイム少佐24/06/22(土) 14:35:28

    >>134

    完成までじっと待つのもプレッシャーをかけて少し悪い気がするなァァァ~ ちょいとばかし外出でもするか

    【地図を持って外へ出る】


    >>137

    【暫く歩いていると】

    …んん?まさか同じ状況の者か!?

  • 139ソリッド・スネーク24/06/22(土) 14:55:01

    >>138

    誰だ!?【M1911A1の銃口を向ける】

  • 140シュトロハイム少佐24/06/22(土) 14:58:23

    >>139

    おれか?おれの名前はァァァアアアアーーーーッ 誇り高きナチス・ドイツの軍人ッ!ルドル・フォン・シュトロハイムッ!! 貴様は何者だッ!


    【こちらもルガーP08(ピストル)を向ける】

  • 141ソリッド・スネーク24/06/22(土) 14:59:42

    >>140

    ナチスドイツ?いったいどうなっているんだ・・・

  • 142ソリッド・スネーク24/06/22(土) 15:00:35

    >>140

    そうだな・・・スネークだ、ソリッド・スネーク

  • 143シュトロハイム少佐24/06/22(土) 15:04:59

    >>141

    …がッ!今はナチス・ドイツは存在しないらしいッ! それが問題なのだ!

    >>142

    スネークと呼ばせてもらうぞ!今、この状況を簡単に説明するッ!ここは2024年の日本ッ!あらゆる世界と時間が融合している場所なのだァァァァーーーーッ! つまり!きさまはおそらく 別世界からやってきたと思われるッ!!

  • 144ソリッド・スネーク24/06/22(土) 15:08:04

    2024?そんじゃまるでSFだな

  • 145シュトロハイム少佐24/06/22(土) 15:16:40

    >>144

    かくいうおれも1930年代から来たのだがな そしてだな 聞いて驚くなよ この世界には巨大なロボットだって存在するのだ!二足歩行のでっかい鉄の塊!二足歩行で歩きだしている。本来の2024年の技術かは知らないが、圧倒的に先進的だ まるでSFということがたくさん起きてしまうだろう…

  • 146ソリッド・スネーク24/06/22(土) 15:19:02

    それじゃメタルギアもどきが大量にいるわけか・・・・・・

  • 147シュトロハイム少佐24/06/22(土) 15:20:10

    >>146

    …メタルギア?なんだそれは

  • 148ソリッド・スネーク24/06/22(土) 15:22:27

    >>147

    簡単に言うと核兵器搭載二足歩行戦車だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:11

    【リオレウスが空を飛んでいる】

  • 150シュトロハイム少佐24/06/22(土) 15:28:09

    >>148

    二足歩行の…戦車…? この世界で見たロボットのようなものか… そして核兵器だと!核兵器は完成したのかッ!!

  • 151ソリッド・スネーク24/06/22(土) 15:42:52

    >>150

    ああアメリカが完成させた、そして日本のヒロシマとナガサキに核爆弾が落とされ・・・

  • 152ソリッド・スネーク24/06/22(土) 15:44:08

    …民間人ごと造船所を破壊した

  • 153シュトロハイム少佐24/06/22(土) 15:53:32

    >>151

    >>152

    ……フン アメリカか… そしてこの日本に… それがここと同じ歴史かはしらん 文化どころか、種族も違うことだってあるからな。だが 少なくともそっちの世界の同盟国には落とされたのだろう 安らかに眠れるよう祈っておくぞ それしかおれにできることは無いからな

    >>149

    アレもこの世界に来たものだ。どうする? 観察してみるか?

  • 154リオレウス24/06/22(土) 15:59:15

    ガアアァ!!
    【森へ突っ込んで行った】

  • 155ソリッド・スネーク24/06/22(土) 16:00:35

    >>153

    そうだな、様子を見るか

  • 156シュトロハイム少佐24/06/22(土) 16:02:15

    >>155

    >>154

    森へ入って行った… 「巣」があるのか? 一つ聞くが スネーク きさま、あれを倒せるか?

  • 157ソリッド・スネーク24/06/22(土) 16:03:48

    >>156

    そうだな、ロケットランチャーがあればいけるかもな

  • 158リオレウス24/06/22(土) 16:04:54

    グルルル……
    【猪を仕留めている】

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:04:59

    このレスは削除されています

  • 160シュトロハイム少佐24/06/22(土) 16:10:02

    >>157

    その言葉から察するにロケットランチャーは持って無いし ロケットランチャー無しで倒すのは難しいということかな?いや、下に見ているわけじゃあない、わたしはロケットランチャーを持っていても倒せないからな…祖国の為だとしたならば、倒す事は不可能じゃあないとは思うけどね

    >>158

    おい待てッ! イノシシを狩ったぞッ!! やつは相当な力を持っている…つまりッ!やつからとれる素材は相当な価値を持つということであるッ!! きさま 住む場所のアテはあるか?所持金はあるか? 少しばかり小遣い稼ぎをしたいとは思わないかァァァ?

  • 161二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/22(土) 16:14:49

    ふんふーん
    【布でスパークレンスを拭いている】

  • 162リオレウス24/06/22(土) 16:16:13

    >>160

    ………

    【隻眼のリオレウスが顔を上げた】

    ガァァァ……

  • 163ソリッド・スネーク24/06/22(土) 16:23:49

    >>160

    おまえいまロケットランチャーを持っていても倒せないといったな、さてはサイボーグか?

  • 164シュトロハイム少佐24/06/22(土) 16:30:11

    >>163

    いや サイボーグじゃあない 普通の人間だ。それよりも だ

    >>162

    あの龍…隻眼だッ!チャンスなんじゃあないのか?死角へまわってやろう!

    【バッと龍の傍へ飛びだす】

  • 165リオレウス24/06/22(土) 16:35:06

    >>164

    グルガアアアァァァ!!!

    【急接近してきた男に咄嗟に尻尾を回転させる】

  • 166シュトロハイム少佐24/06/22(土) 16:39:18

    >>165

    ハッ!

    【急速回転する尻尾に気付き、地面を蹴る。空中へ飛び、一回転して回避した】

    簡単には倒せないようだ…だがッ!人間の叡智をくらえィ!

    【ピストルで発砲する】

  • 167ソリッド・スネーク24/06/22(土) 16:43:17

    >>164

    おい待て!

    >>166

    仕方がない・・・【小石を投げつけ注意を引こうと試みる】

  • 168リオレウス24/06/22(土) 16:46:02

    >>166

    ガアッ!!!

    【血が少し吹き出た】

    >>167

    ッ!

    グルガァァァ…?

    【スネークの方を向く】

    グルギャアァァァ!!!

    【突撃してきた!】

  • 169シュトロハイム少佐24/06/22(土) 16:49:05

    >>167

    協力感謝するッ!ここは森だ!小回りがきくこちらに利にあるぞォォォオーーーーッ!!

    >>168

    ダメージは通る もう一つの目を狙うぞッ!

    【もう一つの目を狙って連射する】

  • 170ソリッド・スネーク24/06/22(土) 16:49:38

    >>168

    来るぞ‼【目を狙って発砲する】

  • 171リオレウス24/06/22(土) 16:53:03

    >>169

    >>170

    ッ!!!

    グガアッ!!!

    【命中したのかしていないのか、大きく仰け反った】

  • 172シュトロハイム少佐24/06/22(土) 16:56:34

    >>171

    倒せるぞォォォォーーーーッ!!

    【リロードし、8発の弾丸を連射して撃ち込む】

  • 173ソリッド・スネーク24/06/22(土) 17:01:31

    >>172

    【リロードをした後リオレウスに近づき足をナイフで切り付ける】

  • 174リオレウス24/06/22(土) 17:07:11

    >>173

    >>172

    【数他の攻撃を受け、血を流す】

    グルルルル……ガヴァアアア!!!!

    【それに怒りを覚えたのか激しい炎を撒き散らした】

  • 175シュトロハイム少佐24/06/22(土) 17:09:31

    >>174

    火だッ!炎を吐いたぞォォォー!!

    【リロードをしながら距離を取る】

    >>173

    何か武器は無いか!?

  • 176ソリッド・スネーク24/06/22(土) 17:12:56

    >>175

    これを使え!【そういいハンドガンと予備弾薬を投げる】

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:15:48

    このレスは削除されています

  • 178リオレウス24/06/22(土) 17:16:11

    >>175

    >>176

    ガアァァァアァ!!!!

    【業火球を撃ち出した】

  • 179シュトロハイム少佐24/06/22(土) 17:19:49

    >>178

    火球だァァアァアアアァーーーーーーッ!空中で止めるしかない!

    【ルガーP08の弾を全弾使って火球を撃つ】


    >>176

    火力二倍ィィィィィーーーッ! (ルガーP08の弾丸は無いが)ドラゴンといえどやはり弱点は頭部付近に違い無いだろう 空いた「口」を狙うぞ!

    【火球の方向からほんの少しずれ、顔面めがけ二つの銃で発砲する。狙いは「口」だ】

  • 180リオレウス24/06/22(土) 17:30:16

    >>179

    ……ッギャガァァァ!!!

    【炎が暴発して倒れた】

  • 181シュトロハイム少佐24/06/22(土) 17:32:05

    >>180

    …………た 倒れた…どうだ?死んだか…?

    【リロード】

  • 182ソリッド・スネーク24/06/22(土) 17:35:44

    どうやら力尽きたみたいだな・・・ふぅ

  • 183シュトロハイム少佐24/06/22(土) 17:41:27

    >>180

    >>182

    大丈夫そうだな 素材を回収して売り払ってしまおう ナイフとかで採取できるか?

    【近づく】

  • 184ソリッド・スネーク24/06/22(土) 17:55:32

    >>183

    そうだな・・・

  • 185リオレウス24/06/22(土) 18:02:35

    >>183

    >>182

    >>181

    ……

    【目がギョロリと動いた】

  • 186リオレウス24/06/22(土) 18:03:14

    >>185

    【だが動かない】

  • 187シュトロハイム少佐24/06/22(土) 18:05:43

    >>185

    なんだァーッ!?まだ生きているぞッ!?

    >>186

    >>184

    だが今はまだ動いていないッ! サッサと適当な素材を取って逃げるぞ!鱗とかはどうだ!?

  • 188ソリッド・スネーク24/06/22(土) 18:16:53

    >>187

    クッ・・・撤退だ!こいつが復活したら今度こそやられる!

  • 189シュトロハイム少佐24/06/22(土) 18:18:46

    >>188

    >>186

    そ それなら仕方ない…いや 二つ程度とってやろうッ!

    【鱗を二つ取ろうとする】

  • 190リオレウス24/06/22(土) 18:25:44

    >>187

    >>189

    >>188

    【鱗を二つ取られた】

    グル……

  • 191シュトロハイム少佐24/06/22(土) 18:27:59

    >>190

    >>188

    今度こそ逃げるぞ! スネークッ!

    【鱗を二枚取って全力疾走】

  • 192次スレ24/06/22(土) 18:28:26
  • 193???24/06/22(土) 18:38:37

    みんなー、こんばんはー
    えへへ、遊びに来たよー、といっても夢の中だけどねー

  • 194リオレウス24/06/22(土) 18:40:12

    >>191

    ……ガァァアアア!!!!

    【飛んで逃げていった】

  • 195シュトロハイム少佐24/06/22(土) 18:42:10

    >>194

    …復讐はされなかったか……スネーク!これを受け取れィィィ!

    【鱗の一つを渡そうとする】

  • 196???24/06/22(土) 18:43:01

    夢っておもしろいんだー、ピンと来た夢に行くんだけど、いろんな物語が広がってるの
    超人になったり、色んな温泉を巡ったり、たまには悪い夢もあるけど、立ち向かえるように応援してるんだー

  • 197???24/06/22(土) 18:46:58

    みんなの希望と未来が広がったら、私も嬉しいから
    困った事があったら会いに行くからねー

  • 198???24/06/22(土) 18:48:12

    それと、いろんな世界が混ざってて、いろんな魔法少女がいるみたいだから
    ちょっと逢いに行くのが楽しみかもー

  • 199???24/06/22(土) 18:48:39

    それじゃ、また会う日までー
    ばいばーい

  • 200???24/06/22(土) 18:49:17

    (???が退出しました)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています