決戦後は鏑丸は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:16:53

    不死川経由でカナヲに渡ったわけだが生前伊黒と不死川の間でもしも自分にもしものことがあれば鏑丸のことを頼むとか会話があったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:28:09

    さすがにカナヲに渡す話はないと思う
    実弥は別に目に不自由ないし、カナヲが
    シンプルに伊黒と同じ目の色になったから渡したんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:31

    カナヲに渡したのは不死川判断だろうけどもしも自分が先に死んだら鏑丸のことを頼むとは頼んでそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:59

    不死川も寿命が短いのもあって誰か安心できる人に鏑丸を託したかったのもありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:48:04

    鏑丸のこと頼める間柄の相手は殆どいないだろうからそういう話はあってもおかしくない
    こいつ弱視のサポート慣れてるからカナヲに渡すか…は風の判断だろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:48:07

    お互い一番気が合う友達だしそういう話はしててもおかしくないよね
    鏑丸も伊黒と仲良かった不死川なら懐いてるだろうし言うこと聞きそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:06:39

    >>1

    個人の妄想なんだが、鏑丸も霞のカラス(銀子)みたいに廃人化してたのかもしれないな。

    大切な二人三脚の相棒失って、大好きな相棒の想い人も目の前で失ったわけだし。

    風柱は生い立ちや過去の事やらで余裕は無かったからでなんだかんだ周りを考える鬼滅の長男気質だし。

    ちゃんと色々何が鏑丸に最適か?って考えたり周りに相談出来たかもしれない(戦いが終わって余裕出てそう)

    んで昔からそういう喪失でいっぱいの人にははりあいを持たせる、役目やお仕事与えるのがいうのがセオリー。

    鏑丸にできること、弱視の伊黒を支えたサポーター能力→蝶屋敷を継いでる胡蝶の継子は視力を失ってる。

    風も伊黒の相棒なら目の前に見えなくて困ってる子いたらぼーっと廃人するより、助けようとするはずだ。胡蝶の妹ならきっと鏑丸を嫌がらない、受け入れてくれるみたいなドラマはないだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:07:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:48:13

    鏑丸の好き嫌いって伊黒と同じっぽいし不死川のことは好きだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:32:43

    カナヲに渡されたあと炭治郎に噛みつきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:49:50

    >>9

    伊黒の好きな人は好きだと思うけど

    その上で鏑丸がしのぶにハート飛ばしてたりもするので、鏑丸なりの好みもあるっぽい

    女好きかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:30:04

    遺言で鏑丸が野生に戻る意志を見せなければ鬼殺隊(産屋敷)で保護してほしい旨は綴ってると思う
    鏑丸が筋肉ネズミ同様に人語がわかるほど賢いのは周知だから、ただ飼育するより目が不自由になったカナヲの肩にいる方が盲導犬ならぬ盲導蛇の第二の人生としても充実するから本蛇にも勧めた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:08:29

    >>1

    とりあえずカナヲは風に稽古つけてもらってる

    友達の伊黒さんが目が弱視だから蛇に頼ってることを知ってた

    最終戦後カナヲが片目をやられたことを知ったので盲導蛇してくれてることを知っている蛇を与えてくれた


    アニメでここの補足映像は追加されるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:10:31

    >>3

    そうなんだけど実弥はあと数年の寿命だし

    カナヲが目がやられたことを知ったからあげたんだろうな

    カナヲに稽古をつけてあげてたのがアニメで追加されているし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:00:48

    炭治郎も片目見えないのにカナヲなのは
    やはり炭治郎が嫌いな伊黒の意思を尊重したのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:22:32

    井黒の意思なら愛していて生き残らせるつもりだった甘露寺か
    引退済で信頼してる宇随に頼む気がするけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:28:08

    鏑丸が不死川になついてる描写はないしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:06:21

    >>16

    >>17

    たまに何が何でも風と蛇が仲良くないことにしたい人湧くけどこの二人がお互い気の合う友達なのは公式だろうに

    原作に描かれるわけじゃないけど気が合うし価値観も近い友達に自分がいなくなった後の相棒のこと頼んでるかもって想像はできるよねって話じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:17:40

    仲良くないとは言われてないでしょ
    恋や音に預ける話をしてた方が自然じゃない?とは自分も思うし
    風に鏑丸がなついてる描写ないのは原作通りだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:23:18

    私は伊黒の意思なら音に預けそうだなあとは思う
    恋にも預けそうだけどわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:35:31

    自分の相棒預けるって話するなら好きな子とか年上の同僚より同年代の気が合う友達っぽくない?好きな子には後を託すより自分が何かしてあげたいタイプっぽいじゃん伊黒は
    音とはお互い過去の話した仲だしそういう話が出ててもおかしくないと思うけど甘露寺と違って宇髄は生きてるのに宇髄に渡ってないからそういう話はしてないんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:17

    必死すぎて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:46:12

    バズってたカナヲと鏑丸がちょっと仲良くなれそうな漫画よかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:46:31

    後まぁ鏑丸なら大丈夫だろうけど宇随のところにはネズミいるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:47:45

    >>21

    誰の意思で鏑丸が不死川の手に渡ったのか、が原作では書かれてないからな

    他はあらかた倒れたり死んだからその場にいた不死川がとりあえず拾ったのかもしれないし

    その場合は音の手に渡りようがないから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:48:42

    良かったわこれ

    x.comx.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:57:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:58:06

    他の誰でも保護はしたと思うけどね
    恋になら鏑丸自身がくっついていくだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:06

    >>26

    カナヲと伊黒って似たもの同士みたいなところ結構あるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:04:27

    >>19

    伊黒と派手が友人描写ないじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:06:23

    >>30

    原作者の設定で過去の話までしてて伊黒は尊敬してる仲だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:07:01

    もしものことがあったら、は遺書に書いてるからねえ
    お館様はご存じだったかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:07:49

    >>28

    鏑丸が蛇にするみたいに恋の首に巻き付いてる絵かわいかった

    ワニに感謝

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:07:52

    不死川が鏑丸に伊黒との思い出話していたのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:53

    蛇と風は気の合う友達ではあるけどそれ以上に親しかったり過去を知っている相手がいるのも原作設定なんだから、
    いろんな意見が出て当たり前だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:33

    鏑丸と不死川が接してる場面は原作にないし設定もないから、何とも言えんわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:47

    でも伊黒は甘露寺には鏑丸のことを頼まなかっただろうなとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:25

    甘露寺が生きていたら鏑丸を引き取ったんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:11:55

    >>40

    甘露寺は引き取りそうだけど伊黒が甘露寺にもしもの時は……って話してるイメージないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:11:59

    鏑丸は伊黒の一番の親友だし、自分の分も長生きしてほしかっただろうね
    転生してからもそばにいるのすごいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:37

    >>41

    そもそも伊黒が個人的な打ち明け話をしてるのって音だけだしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:03

    >>41

    鏑丸が自分から恋の所に行きそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:10

    甘露寺が生きてたらカナヲじゃなくて伊黒が好きだった甘露寺のほうに託してたかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:24

    後あの時って解散処理で宇随と煉獄父はお館様の手伝いで忙しくて鏑丸まで気が回らなかった可能性もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:57

    >>30

    友人とは言われてないけどお互い理解してる仲だよ

    恋愛観はだいぶ違うが過去が似た者同士だからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:16:12

    でも宇随が引退した後はさすがにあの伊黒でも自分が死んだら~的な話はリタイア組には話しづらいだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:17:08

    >>30

    機会があって過去のことをお互い話した仲らしいね

    友人とは言われてないし友人ってかんじもしないけど比較的接しやすくて尊敬する同僚ではあっただろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:17:25

    伊黒が鏑丸を気にしてやってくれって言ってたかもしれない候補は宇随·煉獄·不死川 大穴甘露寺

    100%何も言ってないだろうなと思うのが冨岡

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:07

    もしあの場で恋が生き残ってたら引き取るか、カナヲを心配して同じようにした気はする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:19:32

    >>49

    友人って言葉がないとダメなら不死川から伊黒も友人って言葉は使ってないから違うね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:28

    風柱が好きなカナエの妹だから目にハンデを負ったカナヲに渡したって説も根強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:21

    >>52

    伊黒は友人って言ってた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:45

    >>54

    鏑丸がいるから伊黒からは「一番」気が合うが外れてるの面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:10

    >>53

    これはありそう

    しのぶさんにも声かけしてたくらいだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:29

    逆パターンで鏑丸が親友(伊黒)の友人(不死川)を心配して側にいた可能性もなくはないよな

    多分不死川って少なからず目覚めてから荒れただろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:48

    蛇恋の周りから離れるの辛かっただろうな鏑丸

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:25

    >>58

    禰󠄀豆子に弟を重ねて癒されてたのいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:14

    俺には鏑丸がついている
    いいよね…ニコイチ親友

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:49

    >>59

    おばみつの最後を泣きながら看取る鏑丸悲しいけど好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:03

    もしかしたら伊黒が生前甘露寺や不死川や時透のことをグチグチ鏑丸に心配で愚痴っていたのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:28:57

    何気に伊黒は玄弥のことちゃんと不死川の弟って認識してたからそこら辺の話をした可能性あるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:45

    >>62

    伊黒が泣いたのは2場面あってそれが鏑丸と出会った時なんだよね…

    (もう1場面は恋の告白を聞いて両思いだと分かった時)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:44

    >>64

    まあ不死川と仲悪い?甘露寺ですら不死川の弟ってことは認識してたから周知の事実なんだろうね

    玄弥…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:31:21

    >>56

    まぁ不死川も匡近が生きていたら一番は匡近だろうしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:31:57

    蛇の寿命って15年〜20年だから伊黒と出会った時が子蛇なら炭治郎より長く生きてカナヲを支えてくれるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:17

    >>56

    この二人お互い気が合うし仲良いけど親友って言える仲の関係は別にいるからな

    粂野は故人だし鏑丸は蛇だから今生きてる人間って括りだと一番仲良さそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:05

    >>68

    ノベライズもアニメ化してくれんかなあ

    あの話不死川と粂野の親友コンビの日常と共闘話としてもいいけど

    鬼の描写も出来がいいから好きなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:25

    >>69

    悲しくなってきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:12

    誰から聞いたんだろうな
    少なくとも直接甘露寺から不死川に弟なのか聞いたことはあるみたいだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:44

    >>70

    生きてる人間で一番仲いいのは伊黒は甘露寺だろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:48

    >>73

    「弟はいないって言ってた」って本人から聞かされたっぽいこと言ってたからどうだろう

    不死川が一方的にちょっと苦手なだけで甘露寺はそうじゃないから同じ名字の隊士がいることを知るか伊黒に教えられるかしたから本人に聞いたとか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:18

    不死川粂野コンビの共闘の鬼マジで不気味なんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:38

    恋の首に鏑丸がくっついてるのって原画展の絵かな
    あれすごいいいよね、3人?とも仲良しなんだなって
    最期のシーンで恋が鏑丸くんって話しかけてるのもよかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:42:31

    粂野いなかったら不死川は荒れたまんまだったろうしなあ
    本編で出番少ないけどいい友情だったのがわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:12

    >>75

    恋愛感情も含むのであればそれは確実というかダントツで一番だね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:37

    >>75

    言葉が足りなかったな あくまで友達の範疇だとって話

    甘露寺はお互いにとって好きな人だから友達かと言われると微妙だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:44:14

    鏑丸と伊黒は戦闘でも阿吽の呼吸で無惨に挑める
    あの展開アツすぎるんだけど映像化まであと何年かかるのだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:01

    おはぎもカブトムシも粂野との思い出が絡んでるんだよね
    ホワホワしてる不死川かわいいけど重いよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:58

    カブトムシ相撲してたんだっけ
    いやカブトムシ相撲ってなんだよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:46:36

    >>77

    ノベライズの出来本当にいいよね

    ワニ監修だからなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:06

    >>83

    ほわほわ不死川は順当にいけば明日アニメで見られる?かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:17

    昔は粂野が親友で伊黒と友人になり引退後は冨岡と鰻食べに行くほど親しくなる不死川、友人を切らさないタイプ
    なんならそのうち炭治郎とももっと交流持ち始めそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:50:28

    >>76

    まあ変わった名字だし皆察するよねたぶん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:50:52

    鏑丸って何歳なんだろう
    蛇の事なんも分からんわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:06

    >>88

    なんと顔までそっくり!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:47

    >>87

    あの冨岡さんと鰻食べに行くほど丸くなった不死川って

    嫁さんの影響なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:12

    >>75

    それはまあそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:04

    >>90

    不死川兄は母親似っていう人をたまに見るんだけど、

    どう見ても兄弟そっくり父親似では?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:40

    >>91

    二人で鰻食って精をつけてるってネタ見た時めちゃくちゃ笑ったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:14

    >>93

    どう見ても父親そっくりです本当に(ry

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:46

    不死川はさすがに実在しない名字だけど、作中でも珍しいだろうしわかるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:43

    鏑丸とむきむきネズミってやっぱり会わせたら…なのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:47

    >>93

    玄弥に比べれば比較的そうって話なんじゃね

    あとたぶん小説のほうで笑うと母親似って言われてたのを受けてるんだろうけどベースは父親だよね二人とも

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:59

    >>94

    鰻ってそういう・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:58:11

    >>97

    美味しそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:58:44

    >>96

    不死川は実在する名字!実在する名字です!

    実在しないのは確か宇髄だけだったはず(宇随さんならいる)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:58:47

    父親そっくりだと疑ってもみなかったわ
    母親要素どこ。。。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:04

    >>101

    !?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:29

    >>101

    えええ実在すんの!?

    今日1の驚きなんだがマジで

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:54

    >>102

    生え際…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:00:32

    >>97

    そりゃもうおいしいごはんよ

    と思ったけど鏑丸は賢いしムキムキネズミはどう見ても変だから食べなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:01:21

    すべてが父親似に見えるんだが気のせいなのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:02:39

    不死川って実在したのか…どういう理由で出来た名字なんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:02:59

    >>104

    全国におよそ10人くらいらしいけどいるぞ

    ちなみに伊黒さんは150人くらい、甘露寺さんは50人くらいらしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:03:12

    嫁さんいたら家に蛇は置いておけないかもなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:03:57

    死なない川は全人類が欲するものだろう
    水道大事

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:04:46

    伊黒さん鏑丸と話すのかな
    話さなくても理解できるから無言なのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:06

    >>109

    自分の名字と比較すると格段に少ないことだけはわかる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:23

    ひめじまさんあの字で実在するのか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:45

    >>106

    草だけど確かに

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:06

    伊黒と鏑丸は以心伝心状態だから会話はどうなんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:18

    というか鏑丸も変じゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:45

    ムキムキネズミももっと活躍見たかったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:07:52

    >>117

    誰が読んだか蛇界のヨリイチ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:09:52

    >>119

    草だけどまあふさわしい称号

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:10:26

    >>118

    アニオリに期待するか…

    でもやりそうじゃない?酒と音の戦闘シーン

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:11:03

    甘露寺と不死川、会話することあるっぽいけど何話すんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:16

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:18

    >>121

    それやるとネズコの居場所が無惨様にバレてるのに来ないというよくわからん展開になるのがなあ

    見たいけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:52

    >>123

    そもそもそんな笑顔作ってる心の余裕出るのは全て終わった後だから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:42

    粂野に対しては弟っぽいんだよね不死川
    名前で呼んでるのかわいいよ不死川

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:56

    >>125

    おつらい。。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:41

    名字不死川さんの人に現実で会ったら笑いをこらえられる自身がないな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:15:09

    >>124

    まあそこはアニオリ特典ということでやってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:15:45

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:15:58

    不死川さんも冨岡さんの混浴風呂に混ぜてもらえばよかったのに

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:16:26

    >>130

    冨岡の悪口言いまくってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:21

    伊黒さんにとっては甘露寺と過ごす時間がたわいなくてこの上なく楽しい時間だったからまあ…
    不死川は…粂野との思い出があるから…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:18:04

    伊黒には恋と過ごす時間が普通の青年みたいで楽しくてニコニコ顔になってたし
    そういう時間はあってほしいどころか確実にあったんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:18:35

    不死川にも粂野とカブト虫相撲したりおはぎ食べに行った時間があったよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:26

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:21

    まあ伊黒は一番気の合う友達の鏑丸と四六時中一緒にいるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:42

    >>136

    鏑丸とずっと一緒な事、忘れないであげてください・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:22:23

    なんか蛇だからか軽視されがちな気がする、鏑丸

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:22:59

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:23:17

    >>131

    何となく、絶対に嫌がりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:36

    >>140

    あげ足とかじゃなくて、鏑丸とはずっとニコイチだったんだから

    友達と一緒に過ごすたわいない時間が確実にあったことを喜ぼうよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:25:06

    >>140

    あげ足て

    え?なんでそうなるのかわからんモメサか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:56

    >>141

    でも大家族だし貧乏だし混浴には抵抗なさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:16

    粂野といる時の不死川って普通の青年っぽいよね
    甘えられる兄みたいな存在でもあったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:50

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:55

    >>144

    なんで宇髄冨岡風呂に来なかったんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:31:17

    でも鬼殺の話以外はあんまりしそうなイメージないんだよね風と蛇
    恋バナでもすんの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:01

    >>147

    嫌な名前の風呂だ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:33:32

    >>148

    伊黒が甘露寺好きなことにも気づいてなかったからどうなんだろ

    記憶障害のあった霞ですら察してるレベルなのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:34:09

    先輩だけならまだしも先輩の奥さん3人と混浴はきつい!きつい!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:42

    >>150

    でも蛇と話す時には常々女の趣味が合わないって思ってるらしいから

    常々って相当いつも恋バナ聞いてなければでなさそうな表現じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:39:58

    アニメでも伊黒と不死川が鬼殺関連の話しかしてなかったのはそういう意味で気が合うって解釈なのかも
    富岡の悪口大会じゃなくてよかったw

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:40:56

    >>151

    端的に言って地獄では?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:41:02

    >>152

    恋バナとかしてたら甘露寺が好きなのにも自分から気付いてるだろうし常々と言ってもせいぜい甘露寺と話してたら伊黒が甘露寺のこと好きそうな雰囲気出してる時に合わねえなあって思ってるくらいじゃね?

    普通に仕事の話とか冨岡がムカつく話とか日々のなんでもない話とか冨岡がムカつく話とかしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:42:26

    >>155

    誤字 (自分が)甘露寺と話してたり

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:42:46

    富雄かわいそうで草

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:44:06

    常々とワニが書くくらいだから相当な頻度で女の趣味合わないって思ってそうなイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:44:23

    >>157

    誰!?誰なの!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:47:27

    冨岡ね間違えたわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:49:16

    不死川の女の趣味はカナエだから系統違うんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:52:17

    >>161

    伊黒は過去が重い女の人苦手らしいから女の趣味は真逆っぽい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:52:23

    鏑丸は蛇柱と女の趣味合うから親友なのか
    そういや粂野も風と違ってそう言う意味ではないけどカナエに好感持ってたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:53:26

    >>161

    伊黒さんが甘露寺さんのどこを好きなのかは最後のセリフに詰まってると思う

    2人とも出会った時の思い出大事にしてたの尊い

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:54:16

    >>162

    キメツ学園で苦手な女性の姿にカナエ使ってたね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:55:57

    粂野と不死川のアニオリも見たくなってきた

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:56:47

    >>154

    誘われたけどこれが嫌で不死川さんこなかったのかと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:01:15

    うっかり嫁に反応しちゃったら処されんのかなあれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:02:16

    伊黒は女苦手だけど鏑丸は女好きっぽい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:02:51

    >>166

    おはぎの早食いしてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:03:28

    >>158

    意識して言葉選びまくる鰐だから意味ありそうだよね

    悪口大会はしてなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:04:18

    不死川は恋バナ興味なさそうだし白けた顔で女の趣味合わねえなあって思ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:08:40

    蛇は多分カナエ知らんしその話もできないもんね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:10:34

    カナエについて熱く語る不死川か…誰なら話を聞けるのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:12:42

    甘露寺はよく喋る明るい子で伊黒はそういうところに惚れてるけど不死川はむしろそういうところが苦手みたいだから甘露寺が喋ってるの見かける度に伊黒はこいつが好きなのか…合わねえな…って思ってるイメージだった

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:15:48

    >>175

    文面的に伊黒と話してる時のことだと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:55

    >>174

    岩柱かなあ

    冨岡さんなら引退後に不死川は胡蝶が好きだったのかとストレート爆弾投げつけてくれるかもしれんが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:39

    岩柱は見抜いてたからなあカナエさんへの不死川の恋心

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:31

    >>177

    想像したら草

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:24:51

    >>108

    大阪府羽曳野市島泉には東除川という川が流れていて別名、しなず川とも云うとか。

    この川が発祥とされる。

    同地にある浄土真宗の寺の僧侶による明治新姓。

    さらにその寺では橋の名前として「支那津(しなず)橋」の呼称もあったと伝わる。


    お母さんが西の方の訛りしてるからもしかすると母方の苗字なのかもしれない

    父の恭吾は江戸っ子口調だったから

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:37

    庶民が名字作り放題の時代にできたんか

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:33:25

    伊黒は(相手はどうでもいいと思ってるとはいえ)恋バナ出来るけど
    不死川はもうできる相手いないんだよねえ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:02

    行けんのよって言い方は訛りだったのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:46:41

    不死川の両親ってなんで地獄行かずに待ってたんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:47:27

    >>168

    理不尽…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:47:42

    >>183

    九州・博多らへんがいけんって言うな

    志津さんのところの家が博多から大阪上京してそこから更に志津さんが東京行ったのかも

    苗字で考察も楽しいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:36

    >>37

    冨岡クソだなそうだなで気が合ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:52

    >>186

    鰐の故郷で草

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:51:19

    不死川のママはワニだったのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:51:57

    甘露寺と風の会話見てみたいわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:52:15

    >>187

    ありそうで嫌だけど笑えるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:52:20

    >>189

    嫌な寵愛受けてるしな……最終決戦後なんも手元に残ってないし親友の蛇はカナヲに渡しちゃうし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:52:38

    貼られてた伊黒とカナヲの漫画、いいね
    こう言うやり取りあってもおかしくない感じ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:53:12

    >>192

    だから伊黒は不死川の親友じゃないって

    原作設定尊重しなされ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:54:04

    >>192

    結婚して子孫残すんだから肉盾やってた隊士や若くして死んで行った霞達より恵まれてるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:54:15

    甘露寺姓って公家なんだな…そりゃああの時代に甘露寺養えるわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:54:32

    >>194

    なんか友達って設定じゃ物足りないのか原作無視する人いるよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:55:15

    >>190

    はたして会話は成立してるのだろうか

    甘露寺さん話してて不死川さんスルーしてそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:02

    カナヲなら鏑丸可愛がってくれそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:16

    鏑丸かわいいよ鏑丸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています