母上に必要だったものは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:37

    全てを受け入れてくれるドチャクソ理解ある殿方とのロマンティックスだったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:28:38

    老人ホームだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:11

    とりあえず実際に産んでみることなのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:23

    ユーレンですら結婚してるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:54

    男できたらアコード捨てそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:34

    ヤングケアラーと化したアコード

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:16

    既婚者:ユーレン
    無意味子作り:デュランダル
    独身:アウラ
    メンデルも色々だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:50

    腹を痛めて産んだ子供が一番可愛くなるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:32:16

    ラクス母もシーゲルと結婚してるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:15

    >>7

    種無し扱いじゃないの、聖剣

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:44

    >>10

    鞘との相性が良くなかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:49

    愛を知らぬ悲しきひよこババア

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:34:45

    でも今のアウラに男いたらそいつロリコン扱いされるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:04

    >>11

    まあ子どもはあまり走らなかったしな、フラガラッハとサンテミリオンくらいしか重賞勝っていないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:09

    >>10 >>11 「聖剣」「鞘」に笑った(確かにデュランダルは聖剣だが・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:28

    やっぱり拗らせ処女は駄目だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:59

    >>13

    本当に真っ当に愛してた先駆者もいるしまぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:44

    >>17

    相変わらずぶん殴りたくなる顔してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:29

    声と性格が似てる某天災ウサ公とかに時折来る意見と似たような理論だな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:40:03

    中2くらいの年の子が考えた遺伝子カルトにはまったシングルマザー
    子供達にカルト思想を植え付けて人生を縛る
    20年近く前に勤務していた会社で同僚だった女性の子供をつけ狙い
    私の20歳の息子と結婚して思想を受け入れて世界を導けと強要
    職員時代にその思想はおかしいよとツッコミを入れてきた
    同僚の既婚者男性を恨み憎み男性の子供達に粘着

    ここだけでも強烈なのにまだあるってキャラ濃すぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:41:12

    オルフェって髪と目の色同じだけど実子じゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:07

    アマプラ・ネトフリで配信開始直後、ラクスママの
    ご尊顔とその前後に垣間見えたヴィジョン関連スレで
    アウラはラクスママに密かに恋愛感情抱いてたけど、
    既にラクスママはシーゲルと結婚してて尚且つ
    アウラに対しては普通に同僚としてしか見てなかった

    なので、私の代わりに子供同士で…という理由で
    ラクスに執着してたんじゃないかって考察が
    上がってたわね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:02:08

    >>22

    まさかの百合…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:02:09

    まずデスティニープランにハマるのを阻止しないとあかん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:08:43

    >>14

    サンテミリオンじゃなくてエリンコートだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:24
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:43

    >>20

    アプリ連載の漫画にありそう


    バナー広告でバズるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:56:39

    くっそ真面目に元の姿に戻れる薬とかでもよかったかもしれない
    ちょっと冷静になれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:08:49

    >>27

    宗教を題材にした漫画の広告はたまにみかけるよな

    信仰してる人の作画がなぜかホラー染みてたりするやつ

    見た目の子供化でいくらか恐ろしさが緩和されてる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:23:18

    >>19 伴侶にするとしても束とアウラはどっちがマシなのかね、ざっくり比較するとこんな具合だが

    アウラ:見た目は幼女、立場は新興国の女王、7人のアコードの男女(母親の言う事は聞くが大体の面々は人格面に問題有り)の母

    束:見た目は美女、立場は基本女にしか動かせないISの開発者(白騎士事件等で指名手配済み)、遺伝子実験で生み出された失敗作の少女の義母


    両者からの愛情が最低保証されたとして皆ならどっちを選ぶのか…どっちも嫌だろってのは内緒

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:25:44

    >>17

    そこだけ?はまともなんだけどそこまともなのは果たしてまともなのかと言われると…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:33:57

    この見た目でちゃんと一人の女性として見てくれる大人の男がいるならかなり違ってくるとは思う
    問題はアウラ本人が子どもの自分への大人の視線を全部侮辱に感じてしまうことだが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:57:43

    >>32

    劇中で子供アコードと子供アウラ、議長が手を繋いでる写真あったけど

    事故があった後もアウラにとって議長は他の大人達とは違ったんだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:19:37

    >>33

    小説版では年齢にそぐわない議長の聡明さに感銘を受けてその遺伝子を調べて行くうちに感銘を受けた、みたいな描写あったから

    むしろアウラ的には盟友ではあるものの、議長の存在ってプロトアコードみたいに思ってた部分あったんじゃないかな? って考え浮かんじゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:32:20

    小説版は独自の設定だからアニメ版と同じかはわかんねーんだよな
    なにせまだ詰めてないとぶっちゃけてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:35:46

    根本的に勉強が出来る馬鹿で自覚ない辺りロリ化する薬品被った時点で詰んでるので、割とガチ目に来世を信じてワンチャンダイブするのが最適解だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:46:38

    幼児化の経緯は監督公認でオリジナルだけどユーレンとの確執は
    どこまで同じなんだろう 対抗意識がなければだいぶ変わるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:13:29

    >>37

    キラに煽られてマジギレしてたのを見るに

    ユーレンとの確執とそこから生じたコンプレックスは

    映画本編でもこっそり残ってそうなイメージ


    監督が「アウラやラクスママの設定は今詰めてるとこ」

    って話してたのを見るに何らかの形で過去に触れる

    予定でもあんのかな(Blu-rayの描き下ろし小説とかで)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:21:59

    >>34

    後ろ姿が議長本人ならば12〜13歳、何ならそれ以前からメンデル働いてる疑惑もあるし

    映画でさらにキナ臭さも増えてるから実は議長は研究所出身でアコードやスパコのプロトタイプとか設定が生えてきてもおかしくはなさそうなのが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:06:20

    アウラ「写真の隣の女性は妾の当時の恋人じゃ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:08:14

    >>40

    知ってた。卵子同士を結合させて子ども作ろうとしたんでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:32:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:34:04

    メンデルとかいう叩いたら叩いただけやべーもんがポロポロ落ちてくる禁足地…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:42:50

    >>39

    議長がいつからメンデルに居たか問題は

    両親が遺伝子研究の関係者だったので幼少期から

    顔パスで出入りしてて、尚且つ両親どころか

    その道の関係者が舌を巻くレベルの天才児だったって

    設定がつくならある程度説明が出来るかも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:16

    >>39

    20行ってなさそうな年齢の天才が書いたデスティニープランのノートに、「これ有用っぽく見えるけど世界は人間のためにあるんじゃないぞ、人間の生きる場所が世界だぞ」とかクソレスバ残してった奴いるんだよな…

    どういう状況で書かれたのか知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:21

    >>45

    このクソレスバマン生きてたらスピンオフで何か作品一本作れそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:57:27

    必要だったもの…
    それはたぶん、レイジングハート(

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:32:02

    >>47

    うーん…なんとかなるかなー…なんとかなれ〜(遠い目)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:51

    >>11

    議長「でも気持ち良かったもん…抜き差ししてスッキリしたもん…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:53

    支配者気取りの道踏み外した天才科学者っていう点も含めて女版エンブリヲみたいな部分あるから
    マジでエンブリヲにとってのナオミのようなポジションの相手でもいれば改心したんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:50

    アウラ(若い頃まだ少年だったデュランダルに関係迫ろうとしたら全力で逃げられたことオルフェたちには言えんのじゃ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:58

    >>51

    ホントにあったかどうかは兎も角

    絵面は完全に事案なんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:17

    >>50

    あと未完成の薬品浴びた事故がなければ

    今よりもう少しマシになっていたかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:24

    >>30

    せめて見た目が束で立場がアウラで子供がクロエ一人の仕様とかじゃないと色々と問題がヤバすぎて向き合える気がせえへん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:51

    犬千代もそうだそうだといっています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:53

    アウラってカガリとの対比で金髪の女王対決してたようにも見える
    カガリにあってアウラに必要だったもの…愛じゃないですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:29:50

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:55

    >>45

    ちゃうちゃう、デュランダルの同僚が自分のノートにデスティニープランについての意見のメモを残してたの

    だからこそそのノートはメンデルに残されてたのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています