なんでおじさんは実力隠してたんだっけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:02

    アニメ流し見してる程度の知識しかない人間だけど最強格らしいし
    本気出したら序盤のヘルメットモブとか瞬殺やったやろ
    途中から能力覚醒するとかそんな感じなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:38

    諦めてた
    それだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:05

    後輩に合わせることで育成してた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:17

    後輩育成してた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:22

    諦めてたし暴力で解決したとこでどうにもならんしで詰んでた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:33

    賢い鷹は爪を隠す

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:44

    あれだろ、大切な人をあやめたんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:28:02

    事情が複雑すぎるけどアニメの範囲じゃ語られないから単に眠れる獅子ってだけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:28:42

    特に意味はない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:12

    隠してるというか単にやる気がないだけというか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:46

    ぶっちゃけシナリオの都合やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:56

    その当時はなんか強いらしい程度だったのに、今異常な程描写盛られておかしくなってるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:31

    漫画勢だけどヒナとか見てるとヘルメット団の攻撃なんて無視して無双くらい出来るんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:32:19

    >>13

    最初からホシノ来ただけでヒナ含む風紀委員全員と互角扱いされてたから強さ自体の設定は元からこんなもんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:32:29

    >>14

    人間相手なら弾丸も要らないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:07

    >>13

    風紀のくだり忘れた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:19

    >>14

    アルのライフルが被弾してもノーダメなんでミサイル級の火力叩き込まないとダメなんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:35

    >>15

    2ヒナ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:09

    心が置いてけぼり
    やる気がある状態でもユメ関連じゃないなら本人の身体がもう本気で動かなくなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:41

    ヒナが高評価して敵対姿勢避けてるのにアビドス舐め腐ってた序盤のアコちゃん駄犬かな?
    ヘルメット団に苦戦してる有様なら無理もないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:36:37

    >>21

    そもそもヒナって人の優れているところを見つけるのは大得意だけど(ほんの)少し過剰気味に評価するから...

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:34

    ぶっちゃけヘルメット相手なら素手でもやり合えるレベル?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:19

    ヘルメットモブが強すぎて本気出してもいい勝負だっただけ定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:40:26

    バリバリの神秘ゴリラ純アタッカーなのにユメ先の遺品の盾に拘って本来の戦闘スタイル投げ捨てて自分より弱い後輩気にしながらタンク役に徹してるからで守るものも無く捨て身で一人で戦わせてる時が一番強ぇんすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:40:54

    手抜き+本来のスタイルじゃない戦い方

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:41:07

    >>24

    ヘルメットモブはともかく傭兵はマジで強かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:44:30

    ユメ先輩が暴力はダメって……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:39

    >>8

    ぶっちゃけこれが答えなんよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:37

    全部自分1人でいいじゃん、ってしてたら
    自分が目を離した隙にユメ先輩が死んだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:49

    百回ぐらい繰り返したやり取り

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:40

    自分一人で全部やっちゃったら下が育たないからな
    なぁヒナ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:48

    >>25

    本気モードでも盾はちゃんと必要に応じて活用してるのよ

    まあ、本来アタッカーの人が不慣れなタンクやってしかも後衛を信じて任せられない精神状態ではあんま力出せないよなって話だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:49

    今まではヒナのいつもの過大評価じゃね?って言われてたけど今のホシノ見たらアコに語ったヒナの被害予測は妥当でしかない
    まああの場面でおじさんが本気出すとも思えないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:07:01

    >>19

    本気ホシノの強さは10ヒナくらいはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:14:12

    言うほど後輩育成してたか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:58

    >>36

    少なくともヒナよりはしてましたね…

    ヒナ以外の風紀委員が不甲斐なさすぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:43

    >>36

    シロコだけは育ててた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:47

    >>36

    詳細な描写がない以上「読解力」の話にしかならんからやめとけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:15

    >>37

    ナメられまくって抑止力としての機能を果たしてないからな

    マジでヒナ一人のワンマンチーム

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:00

    >>38

    ノノミだってガトリングぶん回せるようになってるしやたら馴染んでるからそんな感じしないけど一年組は入ってすぐっぽいんで…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:20

    >>40

    なんだかんだ実力はあるんだけどなあ

    ヒナが他人を信じて任せられるようになったのがようやく最近だからなあ

    まあ将来的にはどうにかなると思うけど

    イオリとかまだまだ伸びるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:17

    でもヒナは頼ることを覚えたから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:06

    >>8

    実際セリカが「ホシノ先輩が強すぎるからどうやって止めればいいかわからない」って発言してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:31

    治安維持みたいな人手の居る業務ならともかく
    ただの戦闘で攻撃が効かないほどの実力差がある場合って実際、共闘って出来るもんなんかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:41

    >>41

    トレーニングで育てるんじゃなくて、実戦経験重ねてじっくり確実に強くなっている感じだからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:47

    ぶっちゃけあんなに強くて早く動けるなら完済は出来ずとも次の世代で完済できる目処が建てるくらいには稼げるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:31:21

    >>22

    まあ、自分が負けたら終わりってのをよく理解してるから

    多少余裕持った見積もりするのは当然っちゃ当然

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:36:38

    アビドスは利子だけと考えても毎月数百万は稼いでるし
    その上夜間の見回りとかも含めたら常時お疲れ状態じゃねえかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:43:40

    本気出せないんやろ
    神秘の力は心の力
    三章終わったら残った力使い果たしたホシノは元のよわよわ状態に戻る

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:46:00

    >>40

    これって風紀どうこうもあるけど基本ヒトを舐め腐った奴が集まってるのがゲヘナでしょ

    教師や警察、指導する立場を舐め腐るのは不良校あるあるだし

    マコトを見てみろよ実力じゃ逆立ちしても勝てないのにあの狼藉っぷり

    そんな中で多少とも恐れられてるヒナが異常なだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています