ピクミン総合スレ 17ポコ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:39:10

    1年間お疲れ様でした!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:35

    乙です
    まだピクミン4から1年も経ってないと思うと濃密だなぁ
    熱が冷めない内に新しい供給欲しいよぉ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:52

    今回は臨時だけど、今後は長持ちする方で建てるのも視野やな……

    でも新展開や新作もほしい!(強欲)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:36

    番外作とかいろいろ見てみたいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:09:58
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:10
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:17

    はなうた保守

    ピクミンのはなうた


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:15:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:15:38

    たておつみん
    楽しかったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:10

    生物図鑑の方は更新くるんかな
    調査レポートはたしか次が最後らしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:20:12

    >>11

    地味にゲームでも出てこない新情報くれたりするし

    ピクミンガーデンの生物図鑑侮れないのよね

    クオリティも高いしモデルじっくり見られるしで延々と不定期更新を続けてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:21

    学名関連は特に貴重だしな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:25

    そういえばチャッピーのねんどろいどが出るらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:06:31

    CMはなうた編、ほんとに好き
    初代から色々種類が増えに増えたたくさんのピクミン達が、あの惑星で花咲かせて生きてる!って感じがしてしみじみ感動する

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:07:54

    >>14

    ピクミンシリーズ初のねんどろいどがまさかチャッピーとは………

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:46

    まだびっくらたまごやめじるしアクセサリーの第2弾も控えてるしグッズの方はしばらく大丈夫そう
    あとはやっぱり4コマの書籍化をですね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:02

    チャッピーのフォルム収まりが良いから好き
    チャッピーぬいぐるみは良いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:48:41

    4コマ見返してたけど初日から赤ピクミンが命の危機に瀕しているな・・・
    クイーンは捕食しないんじゃなかったんですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:30:19

    はーもう1年かぁ
    最初はピクミン引っ張ったら地下でクイーンチャッピーだかも引っ張ってたやつだっけ?
    密かな楽しみが終わってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:08:49

    初っ端3話連続でピク虐というw

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:56:32

    >>14

    せまる原生生物コレクションのチャッピーと並べたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:42:10

    >>21

    今読んでも鋭さが尋常じゃないな

    虹の上に立ったと思ったらベロチャッピーの舌でした、は殺意が強すぎなのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:02

    ペロチャッピーシリーズ好きすぎる
    のぼりヒモかと思ったらペロチャッピーの舌だったやつが個人的には一番おもろい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:10

    そういえばカブリムシもピクミンに擬態(?)してたな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:13:41

    宇宙船が発進してしまったかと思ったらショイグモだったの、最終回ながらきの先生らしくシュールなオチで見事すぎた
    このなんとも言えない(いい意味で)空気感がもう見られないのは寂しいけど、本当にお疲れ様でしただよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:04:18

    葉っぱ人回はだいたい好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:35:05

    生物図鑑も後日更新枠がまだある最後に更新更新があるっぽいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:25:59

    シラユキアゲハの解説とか追加されないかな
    雪だるまみたいに膨らむの可愛くて好きなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:49:59

    未だに希望の森1日無理だよ…
    あとここさえ抜けれれば全作品最短日数出来るのにさ!
    ヘビガラスがデレたらミツが出ないやらフタクチが正確にスナイプするやらであと一歩が詰めれない…
    水壁爆破は安定したから活路は見えて来てるけど結構難しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:38

    >>30

    先にポジドロン発電機回収した場合は青ピクミンの確保が難しくなる感じ何かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:15

    ピンクの葉っぱ人すき 出るたび癒されてた
    ダンドリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:05

    >>32

    ダンドリ…ダンドリ…

    ピクミン5出るまで4でダンドリ…

    5が出たら5でもダンドリ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:44

    後継機に5かDLCの情報出ないかな〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:15:59

    そういえばガーデンの図鑑にはまだコガネモチの情報載ってないんだ
    地味に気になるから欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:04:47

    図関係が充実するの楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:28

    一年なのに366話って思ったらそういえば今年うるう年だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:33

    わかりました、Hey! ピクミンのリメイク出します……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:25:19

    Hey!の原生生物(主にマッキー)にも会いたいからHey!ピクミン2出ないかな…とは思ったことある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:28

    Hey!は3DS末期に出たこともあってか地味な印象だけど難易度はそこそこだし、ショートムービーとかの若干緩い雰囲気をいい感じに取り込んでたからボリューム増やせばライトユーザー向けになりそうな気がする。


    https://nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/archive/067.html

    せっかく一覧化されたことだしみんなの好きな4コマ知りたい

    自分のオススメは考えた人もそこそこ多そうなコレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:43

    たくさん好きなのあって一つには選べないけど

    徹底的な殺意という意味ではこれ

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/046.html#anc092

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:18

    マジで一つには選べないな…

    とりあえずこのBADEND好き

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/061.html

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:10
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:45

    ミカワン先生のふわふわ地学部理解好き

    一個前のディンゴも好き

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/111.html

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:22:46
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:33:35

    >>31

    遭難地点2回目のときに爆弾岩でヤマシンジュ爆破して青の数確保するチャートは見たことあるよ

    遭難地点→希望の森→樹海のヘソ→遭難地点→大水源→最後の試練の順だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:13
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:02

    生物図鑑見ててふと思ったんだけどピクミン4のオタカラはキラキラエネルギーを採るために回収してたからどのくらいの価値があるかはわからんけど少なくとも4のヒメシンジュはヤマシンジュ産だから高くは売れなそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:38:23

    >>46

    そっちじゃなくて

    遭難地点→ 遭難地点(赤の数も確保する)→希望の森→樹海のヘソ→大水源→最後の試練


    希望の森で難しいのは赤ピクミンの数を増やすのも要因って聞いたから先に増やして作業時間を他に回したらいけるかなって思ったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:39

    まじで一つに選べないけど、懐かしのピクミンネタを含むやつは特に好きだったな

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/109.html#anc217

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:38:40

    >>49

    希望の森で拠点近くのコチャッピー2匹とペレット(赤優先だけど黄も含む)回収しまくれば赤ピクミン数揃うはず

    参考にしたの最短日数クリアじゃなくてRTAだから求めてる情報ではないかもしれないけど

    どうしてもその順番でやりたいなら樹海のヘソで獲物集めるしかないと思うよ

    途中まで(青オニヨン付近まで)赤黄で運搬して止めて青に渡す感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:46

    ピクミンブルームにもそろそろ氷とヒカリ来て欲しいなという気持ちはありつつもコンプ大変になるしヒカリの出し方困りそうだなって思ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:42

    水のキノコとか4やってるとこれ氷ピクミンで対処するギミックだよな・・・とか思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:03

    >>53

    凍らせればみんなで叩けるのに…とは思ってしまう

    トッシン使えたらもっと早いやつだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:32:08

    今更だけどピクミンって4の遭難者含め文系の人ってかなり少ないよね。
    ゲームの舞台が文系方向の発展を遂げてないから当然と言えば当然なのかも知れないけど 歴史面で活躍する人もそのうち登場するのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:37:16

    >>55

    日誌やメモの文章力見てるとオリマーは文系と理系兼ねてるような気もする

    結果文系キャラが出れそうなとこ全部持っていっちゃったから出しにくいのかなと思ってみたり…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:45

    歴史系も考古学とかだとある程度理系知識含めた総合分野になっていくしなぁ
    とはいえ星間連盟の調査団は普通にゲームの主人公張れるポテンシャルしてると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:12

    >>52

    黄色系のエキスだけ黄ピクミンしか担当のキノコがないからヒカリピクミンと黄緑色系のキノコやヒカリのキノコが実装されたらエキス集めやすくなって助かるな〜って個人的に思った

    氷ピクミンはそのまま水色のキノコか氷のキノコ…みたいな


    赤エキスは赤ピクと羽ピク、白エキスは白ピクと岩ピク、黄エキスは黄ピクとヒカリピク、青エキスは青ピクと紫ピクと氷ピクみたいな分散で…青は獲得できるエキス少なめだからちょっと多めでもいいかなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:02:17

    クマチャッピーがかわいいのでお気に入り

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/091.html#anc181

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:36:44

    >>45

    大人にすらなれてないのあまりにも可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:25

    >>49

    それはそれで大水源で青不足で厳しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:51

    チャッピーのねんどろヤバい…
    多分財布許すなら沢山買いたくなるやつ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:48:54

    >>45

    きちんとピク虐要素も!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:26

    >>62

    ピクミンも付属品としてあるんだね

    人生初のねんどろいど買っちゃおうかな………

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:24

    >>45

    これがお出しされた頃の総合スレの

    カビコチャッピーになってるのヤキチャッピーの三齢幼生説みたいな考察好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:53:33

    >>52

    雪とかアイスクリームのデコの氷ピクミンが見てみたいし蓄光のデコを身に付けたヒカリピクミンとかいたら楽しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:18

    (あの世への)ゴールテープ好き

    ベロチャッピーシリーズの鋭さは癖になる

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/107.html#anc213

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:58

    おもしれー女な新人ちゃん好き

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/080.html

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:38

    >>65

    もう一方の寄生先がカジオコシだからというのはなるほどなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:35:42

    >>14

    普段は恐ろしいやつだけどこうして見るとやっぱり可愛いよなチャッピーって

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:01:19

    >>60

    一応ゲームだとモドキの時にはなかった斑紋が確認できるのであれから少しは成長はしてるから…(震え声)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:01:57

    そういえばダイオウは斑紋が苔で隠れて見えなくなるらしいけど苔が生える前は何色の地に何色の斑紋があったんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:30:46

    そもそもダイオウデメマダラに斑紋があったって判明してるってことは誰か背中の苔を剥がした人がいるってことなんかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:33

    原生生物図鑑更新!

    オカアンコウ科可愛いなぁ

    じろじろ舐め回しちゃうぞぉ

    x.comx.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:14

    かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:13:25

    しかもどうやらまだ更新があるみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:31:19

    ウジンコのあれが群れだっていうのは初耳だね
    ゲーム内では確かによく群れてるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:39

    硫化鉱物って言ってるし、タカラサンショウのモチーフは黄鉄鉱か

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:50:33

    >>73

    あるいは苔が生えそろう前の個体が発見されたか……


    しかし、ダイオウデメマダラってイヌムシ科Oculusの中でもやっぱり珍しい生態してるな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:05

    タカラサンショウ、4で追加された奴の中でもトップクラスに好きなんだよな…
    かわいいしなんか戦ってて謎の楽しさがある。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:43:47

    ピクミン4チュートリアルの一番星の隠れ家は急にピクミンが遊び出すってのが中々ホラーだったけど
    蓋を開けてみればタカラサンショウの仕業だったっていうのが面白い
    てっきり何か恐ろしいラスボスの影響かと思ってましたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:38:53

    タカラサンショウはのしのしもちもち歩くところもつぶらな瞳も可愛い
    でも普通に強い 油断してるとピクミンをごっそり喰われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:42

    >>81

    シリーズ初の明らかに人家のステージでピクミンがおかしな挙動したものだから何かの厄ネタかと思っちゃったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:49

    >>75

    かくれんぼみたいでかわいいね…


    まあ実際にはタカラサンショウがピクミンを食べようとしてるんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:52

    ウジンコのオスの噛む力強すぎて怖い
    普通に食べてるだけかと思ったら噛み砕いてた…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:29

    >>83

    人の気配まったく存在しないのに生活感のある痕跡は綺麗に残ってるの変な不気味さがあるよね一番星の隠れ家

    今までのピクミンの舞台だってそうなんだけど特に身近な形だから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:32

    >>85

    ゲームの仕様上ピクミンの死体は消えるけど実際にはバラバラになった奴が転がってると思うと…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:59

    そりゃ実際は割っ足り砕いたりできるよな…となったやつ

    パンモドキが可愛い

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/174.html#anc347

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:08

    初代でハイエナみたいなやつって言われてた割に餌を分けてあげる優しさ(?)はあるパンモドキ
    なお分け方

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:45

    今更だけど調査レポート書いてるのってシェランさんなんだね
    続編出てもこの人ちゃっかり出てそうな雰囲気ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:52

    星間連盟周りの掘り下げも欲しいし
    ピクミン5のメインになってくれないかなー?とか思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:02

    ピクミン5は星間連盟(調査団)主役で惑星の調査とかやってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:28:19

    新しい月の壁紙が来てないことに気付いてショック
    えっこれもスケジュール帳消滅と共に終わりなんですか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:04

    ギャラリーとしてまとめられたってことはスケジュール壁紙の配布も終わったっぽいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:54

    全壁紙見直せるしギャラリーは良いねこれ
    でも終わっちゃった…終わっちゃうのかぁ
    着々と公式からのピクミン供給が減ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:16:31

    ピクミンめじるしアクセサリーに氷&ヒカリ新登場!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:14

    ガチャガチャは早い者勝ちだから手に入るかちょっと心配

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:22

    マスコット&フルーツグミもまた出るらしいね
    こっちにも氷&ヒカリが追加されるから欲しいけど手に入るだろうか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:08

    ガチャガチャ欲しいけど一回回すと全部揃えたくなるからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:27:18

    ガシャポンじゃなくて普通に買わせてくれ〜!ってなるグッズあるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:31

    >>96

    全種新規造形ってことは既存のピクミンのデザインも新しくなってるのか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:49:00

    >>96

    これ見かけたと思ったらもう空になっていた苦い思い出…

    今度こそ入手したい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:20

    そういえば、宇宙犬ってどれだけバリエーションあるんだろうね
    チャッピー(飼い犬)に似たやつも結構メジャーなのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:38

    作中でオッチンは割と珍しい犬種みたいな話はされてた記憶がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:20:20

    やっぱりハスキーみたいなキリッとした犬種もいるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:47

    オッチンもモスも珍しいから逆にごく普通の個体だけ出てきてないのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:47:46

    今日たまたまオリマーさんとモスのぬいぐるみ売ってたから衝動買い。ただ紫ピクミンだけどこにも売ってない…何故か紫だけないのよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:45:39

    近所でぬいぐるみが手に入る機会なんてそうそうないから赤ピクミンをゲットしてきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:22:59

    >>103

    そういえばこのチャッピー尻尾が見えないな

    まさか無いわけじゃないだろうけどどんな形なんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:21

    割とヤタノワスレイヌをそのまま小さくしたような犬がメジャーだったりして

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:07

    ピクミングミを食らって気分はチャッピー

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:39

    UFOキャッチャーでピクミンのぬいぐるみを捕まえてきたが下手すぎて1000円位消し飛んだ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:16

    地味に宇宙犬図鑑需要ありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:06:29

    4コマで隊長がピンクの宇宙犬想像してたけどいろんな犬を見てきた隊長がイメージしてるってことはああいう感じの犬がいるって事なんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:39

    >>114

    珍しいとはいえオッチンがあの見た目だし隊長が想像してたような犬が実在していてもおかしくはないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:43

    オッチンが黄色でモスは緑とかなりカラフルな体色してるけどもしかして青や赤の犬もいるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:52

    チャッピー(犬)はチャッピー(原生生物)同様尻が赤いんだろうか

    >>103とか見る限りそうでもなさそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:02:40

    宇宙犬のグッズももっと増えてほしい
    はたらくピクミンコレクションみたいに小物方面に進出してくれると嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:09:15

    チャッピー2だと太ってきてるらしいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:43:06

    オッチンやモスとチャッピーでは見た目がけっこう異なるけどやっぱりチャッピーの方がメジャーなのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:30

    原生生物のチャッピーにイヌムシ科って付いてる位だからチャッピーの方がメジャーなんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:35

    来週めじるしアクセサリー販売か…
    売り切れる前に手に入れられるか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:04:20

    買えると良いんだが難しいかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:47:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:09:13

    今でもガーデンに四コマを見に行ってしまう
    何度読んでも面白いんだこれ
    書籍化いつ!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:12:32

    ここまで纏まったもんだなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:13:25

    ガチャどうしようかな
    どうせ買うなら全部揃えたいんだがなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:59:13
  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:10:49

    ピクミン4コマの表紙好き
    ピクミンの種類ごとの性格が出ておる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:06:16

    新しいダマグモが増えてきて新顔のダマグモインフェルノもめっちゃ好きだけど原種ダマグモ(アシナガモクメツユハライ)を高画質で見たいなと思ったり・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:47:20

    ピクミン4だと普通のダマグモをハゲダマグモ君が担当するというね(そしてケダマグモは出ない)
    3のモデルそのまま使えるから楽なんだろうけど…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:01:57

    ケダマグモとも戦いたかったなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:01:18

    そういえばピクミン3DXのオリマーの冒険再びで最後に出くわした金のハゲダマグモ&金のデカ足ケダマグモは結局何だったのか
    倒しても溶けなかったからアメニュウドウでもないっぽいし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:26:07

    >>133

    もしかしてケダマグモ系統からダマグモ系統への進化途中の個体だったりして…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:22:49

    ダマグモインフェルノって足から胴に登れないようになってるからもしかするとアシナガモクメツユハライに似たタイプなのかも?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:45:39

    >>135

    インフェルノの和名はスソビロボンオドリツユハライだから

    和名がスソビロツユハライのゾウノアシの亜種みたいなものだと個人的には思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:46:19

    質感もゾウノアシと近いしねインフェルノさん


    というわけで個人的に好きなやつ

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/097.html#anc194

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:47:56

    >>137

    定期的にインフェルノがレスキューキャンプに侵入してくるの好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:55:40

    宇宙服貫通してくるハードモード仕様の四コマインフェルノ好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:07:03

    >>139

    ピクミン食べるクイーンチャッピーといい擬態するペロチャッピーといい4コマの原生生物ハードモード仕様多いよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:04:21

    2024夏のニンテンドーマガジンにピクミン四コマ取り上げられててちょっと喜ぶ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:29:03

    個人的に一番好きなピクミンハードモード描写

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/045.html#anc089

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:51:11

    この次元を超えるストーカーアメニュウドウも好き

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/comic/134.html#anc267

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:08

    仮にもピクミン3のラスボスなのにネタバレなど知ったことかと大暴れしてて笑っちゃう
    ヤタノワスレイヌはチラ見せで済ませてる辺り行儀良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています