生身で襲撃されたときには

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:46

    ノイマンは何とか倒して
    アーサーは捕まえて後何人いる?と問い詰めて
    ハインラインは生身の私はまるで無力なので早く助けに来てくださいと
    ホールドアップしながら偉そうに待っていそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:28

    イメージとしてはわかるが一体どんな状況だ;
    この3人が生身で格闘する状況はもう詰んでないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:46

    本当のハイジャックだったらこれ艦橋での出来事になっちゃうよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:08

    ハインラインの助けに来たのに片目デバイスクイクイして「僕の予想より2分遅かったですね」とか言いそう感は異常

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:29

    プライベートで3人で出かけたら、なんか事件に巻き込まれたとかかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:37

    >>3

    艦内だったら怖すぎだな

    キラとシンとサプライズアスランを超えてきたということになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:22

    サプライズアスラン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:09

    サプライズアスランは確定イベじゃないから運が良ければ襲撃時点では回避できるんだ
    襲撃後? 御愁傷様です

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:43:39

    でもハインラインがもしかしたらミニトリスタンとか持ち出してくるかも知れんし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:49:30

    コノエ艦長は別行動なんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:49:39

    時系列ではこうか?

    敵艦隊が襲撃>キラ+シン撃破ないし足止め>ミレニアムに接舷・侵入>侵入者とブリッジクルーが対峙>ブリッジ内鎮圧>サプライズアスラン>敵艦隊鎮圧>戦略兵器が地球に撃たれる


    ここまでオープニング(機動戦士ガンダムSEEDJUSTICE)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:17:28

    とりあえずオフで焼き肉行く途中に
    ミレニアムの副官狙いのブルコステロに合ったってコトで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:23:23

    焼き肉!
    楽しそう…だったなぁ
    (食えると良いね)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:50:49

    焼き肉の予定だったのにってぶつくさ文句言いながら対処してそうなアーサー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:55:53

    こういうのは俺の役目じゃないんだけどな
    いいながら普通にブルコス倒しているノイマンいてほしい
    ノイマン的にはマリューさんいたら一瞬なのになみたいなww

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:14:52

    そんな中、今後のスケジュールについて調整をしているハインライン大尉
    すでに報告書のプロットまで作成している

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:29:52

    「ラミアス大佐ほど上手くやれませんよ!」
    とか言いながら牽制も兼ねてハンドガン撃って
    3発中2発は当ててそうなノイマン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:02:37

    ユーラシア軍の銃を持った見張りをどついた実績と鉄扉を蹴り開けた実績はあるからなw

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:29:31

    >>12

    あらためて思ったけどアーサーくらいだと護衛ってつくんだろうか

    コノエ艦長だともうついてたほうがいいっぽい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:36:18

    そして襲撃者全員ハンドガンで制圧するマリュー・ラミアス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:09:58

    >>19

    護衛か…

    マリューさんでもつけとく?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:10

    >>21

    いや絶対安全だろうけど部下的な格下をつけろやw

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:30

    >>21

    少佐の護衛に他艦の大佐付けるバカがいるか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:38

    >>20

    マリューさんは丸腰でも1人目の武器奪って戦いそう

    ノイマンにもやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:37

    イメージというのはわかるがそれていいのか黒服コーディネーターのアーサー君。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:41

    ノイマンアーサーハインラインの3人だったら、実は天才ハインラインが一番貴重だからアーサーが守って、ノイマンが2人を守ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:16:16

    階級はアーサー>ハインラインだけど、重要度で言えばアーサー<ハインラインだから、アーサーが護衛役じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:23:43

    艦橋だったとしたらマリューがいるから問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:26:39

    堂々と腕組んで「さあ守ってもらいましょうか」みたいなハインライン
    せめて伏せてくれません?!ってアーサーに言われるハインライン

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:27:22

    ミラージュコロイド付きの小型飛行機とかで艦橋に直でダイナミックエントリーして来ただけかもしれんし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:53:55

    その辺にあった車を借りて(強奪)カーチェイスするやつ見たい ハンドルはノイマンでアーサーがリアクションでハインラインが「我に新兵器あり!」でロケランぶっ放す

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:25

    >>31

    アーサーもうちょっとなんかせえよ

    指揮とか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:51

    >>32

    避難ナビ辺りならイケるんじゃないですかね

    (楽観的希望)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:55

    >>30

    可能なのが酷いw

    ミラコロ禁じ手すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:48:43

    プライベート狙えるならこの3人やられたらダメージでかいもんなー
    俺が次にあの世界でやらかす奴だったらノイマン暗殺狙うもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:57

    ハインラインは明確に重要人物だから一応普通のクルーの一人扱いされてるノイマン狙った方が楽そうなのはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:09

    W艦長はまあ当然警護してるやろなってなるし
    マリューさんの実力知らなくても

    ハインラインは警護されてるだろうし

    隠れ生命線のノイマンと、いざって時にコノエ艦長の代わりになるアーサーが一般テロリストが狙える最上カードなのでは

    しかもこの2人死んだらAAにもミレニアムにもとんでもない精神的ダメージ入るでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:27

    C.E世界一般のノイマンの知名度が低そうだから多分ハインラインとアーサー狙いなんだろう ノーマークだった警護の兵士にバッタバッタ薙ぎ倒されていくテロリスト達

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:37

    ノイマンは蹴りもヤバそうだけど、本当にヤバそうなのは握力だといいなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:01

    >>39

    どんな角度、どんなむちゃくちゃなGがかかっても絶対に舵を離さないみたいなトンデモ握力はありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:26

    アーサーが割と対処できているのをみて
    あっそういやこの人コーディネーターだったんだっけと内心失礼なノイマン

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:05

    そして、あのアスランとも渡り合える能力で襲撃者をぶちのめす元技術者のマリュー艦長。
    いや、ホントに何なの?あの人。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:46

    ??「私はこれくらいしか出来ないけれど、ハインライン大尉だって対処出来たでしょ?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:03

    ハインライン、小説版だと尊敬してるのがコノエ艦長と准将と総裁だけらしいからノーマークのマリューさんに煽られたら筋トレマシーンとか開発してそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:03:51

    >>31

    自家用車のような顔をして実質ボンドカーやらマッハ号みたいなとんでも兵器がボタン一つでバカバカ出てくるタイプの改造車も見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:38:58

    >>45

    武器がないので指揮をとっているアーサーにハインラインが「なにしてるんですか、副長も闘ってください。そこのレバーを操作すると機銃が出てくるので。貴方なら当てれるでしょ」とかいいだす

    「この車異様に重いと思ったらそれかよ!!」ってノイマンに言われる

    アーサーはもちろんリアクション芸してくれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:11

    >>44

    ハインラインはトレーニングとか一切しなそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:24:28

    >>47

    無重力圏と重力圏を往復する仕事だから健康を害さないよう最低限はしてると思う

    ただそれが軍人としてのトレーニングではないニュアンスなのは同意



    普通のフロントガラスだと思ってたのにボタンぽちってしたら謎のセンサ情報がズラズラ表示されるモニターに変わって「これ通した車検屋は何を考えてるんだ!」「……」「えっ、通ってますよね?!」「……通る方が問題ですので(しれっ)」みたいなヤイヤイした会話してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:55

    >>48

    「何のために私の設計局があると思っているのです?」

    「このためではないですよね!?」

    「試作と言えばなんでも…」

    「あっあっやめて聞きたくない」


    「…なあ、それ俺が聞いてていいやつか?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:07

    私を戦闘力に数えないでくださいで逆に堂々としてるハインラインも好き

    そしたらハインラインのアニキが1人で根城に行ってなァ 
    ロケットランチャーをぶっ放して木端みじんにしてもうたんじゃ(画像略)
    みたいな謎の思い切りの良さとかギャグ方向に派手な対応力あっても好き

    心がふたつある〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:09

    >>50

    堂々としてるハインラインをアイアンクローするノイマンが見える見える(ちゃんと手加減してる)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:08:28

    僕は戦いませんそもそも戦闘力ありませんって態度でずーっといるから
    そのうち敵も(片眼鏡のヤツはとりあえず大丈夫…)って侮るけど
    そういう相手側の油断が最大になったところでシレッと
    「これでも軍籍なのでね」って活躍してくれても嬉しい

    逆にアーサーは口でこそ大袈裟にヒイコラ言いつつも
    何だかんだ澱みなく無力化してそうな印象あるのは何なんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:52:09

    >>52

    アーサーはまあ…絶対訓練受けてる正規軍人なのが間違いないので…


    目茶苦茶生身が強いハインラインも見てみたい

    重要人物だからとか言われて仕込まれました、好きではないんですけど、みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:42

    ※メチャメチャ強いハインラインの場合
    人を投げ飛ばしたあと
    汗かいていそうなのがアーサー
    息切らしていそうなのがノイマン
    汗一つかいていないのがハインライン

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:53

    >>16

    現地集合のチャンドラ相手にお店に時間変更の旨伝えておいてください

    としれっと連絡していそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:41

    >>54

    飽きたから後お願いしますって言いそうなのがハインライン


    ちょっと目を離すといかにもヤバそうな武器組み立てて、大体かたづいたんだが?!?ってとこで増援にぶっぱなす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています