ヒナvsホシノって絶対決着つかないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:40:21

    どっちが強いとか関係なく
    ヒナが勝ったら先生達が干渉するまでもなく終わっちゃうし
    ホシノが勝ったら流石にホシノ無双がくどい上に今度こそストッパーが消えるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:41:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:42:04

    ホシノがヒナをぶちのめしたらホシノへのヘイトがやばそう
    既にかなりイメージダウンしてるのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:42:19

    そうは言ってもヒナVSホシノVSダークライは前々から見たかったカードだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:43:11

    >>4

    ここはみんなの庭だ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:43:20

    戦闘以外正直ダメ人間の部類のホシノ
    戦闘以外も完璧にできるヒナ
    なら戦闘は前者が勝って欲しい気持ちはあるけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:43:37

    一旦止めさせるのが目的っぽいし
    ヒナがアスラン出来れば勝てなくても目的は達成よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:43:37

    ヒナがホシノの奥の手引き出して終わるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:44:01

    というか最大目標がシェマタの対処なんでまともに対応出来うる札を消費したら終わるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:44:09

    これって…
    ああ
    ホシノの勝ちだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:01

    >>4

    ヒナとホシノの間に入ってダークホールを展開するダークライはみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:07

    勝ち負けは決まらないけど“止まる”のは確かだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:34

    足の太さを見ろよ
    どっちが勝つかは明白

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:36

    ヒナが勝つ派
    正確には風紀委員会が勝つ派

    ホシノを潰さずに止める かつ ホシノを冷静にする
    なら1vs1より複数人の連携が一番効くんじゃないかな、と。
    1vs1でないならホシノの格も落とさないしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:47

    ヒナが時間稼ぎに留まったとして、ホシノ最強論者が「ヒナと、1日戦い通したホシノが互角なら最強はホシノ!」って言い出しそうなんでホシノはボコられて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:49

    >>12

    対策委員会に足りなかったのは暴力だったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:28

    >>15

    バイアス歪んでんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:53

    >>15

    ぶっちゃけヒナもゲヘナップ共の対処をしょっちゅうこなしてるので条件はイーブンなのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:54

    仮にヒナが負けたとして、ホシノが疲弊しない訳がない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:53

    この二人の銃捨てた殴り合いが見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:48:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:48:59

    というかたとえホシノがヒナに勝ったとしてもボロボロだからシェマタを破壊できる保証はない
    何なら普通に捕捉されて吹き飛ぶ可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:01

    最強格vs最強格って決着つかない事も多いからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:02

    >>18

    ここへ来るまでにカイザー軍団を蹴散らしてるかもしれないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:18

    対策委員会/先生(と先生に協力要請されたヒナ)の最終目的はホシノを生存させシェマタを止めてアビドスに平和を訪れさせること

    ホシノの最終目標はシェマタを破壊(このときホシノは死ぬ)し後輩たちの平和を作ること

    なので先生たちの思い描くハッピーエンドへはホシノを何かしらの方法で対話可能にして共にシェマタへ立ち向かうようにしなければいけない

    なのでここでホシノを止められないとあと先生たちがとれるホシノを止める手段が恐らく生徒には絶対使わない大人のカードだけになるのでここでヒナが勝つor先生たちと合流するまで時間稼ぎをする。が必須になる

    あとどうせスオウのそれはホシノをおびき寄せるための脅しだろうしそこまで深く考えなくていいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:53:55

    >>18

    本編で描写されてないならそこを汲み取らず騒ぐ輩は絶対いるぞ

    逆にそれを逆手に取ってホシノはデバフ付きだったがヒナはそうじゃない、で優劣つけずに済むし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:54:45

    ヒナがベストコンディションなのに対しておじさんは結構ガタガタだしそこの差でヒナが勝ちそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:55:42

    本気じゃないらしいんすけど・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:02:30

    スオウが「最強」にこだわって暴走させられてるの見ると、最強vs最強で盛り上がる展開はなんか脚本の罠を感じるのは俺だけだろうか……

    どちらにせよ、単独行動してるホシノを対策委員会に戻すためにはヒナという「個の力」だけをぶつけるような展開はないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:29

    メタ的にヒナの勝ちはありえないけどホシノの勝ちは十分あり得る

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:56

    >>23

    それだとまるでヒナと先生が余計な事したみたいじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:00

    >>33

    スオウというか(操ってるのか利用してるのか謎だけど)その裏にいるであろう地下生活者はホシノの神秘を発動なのか破壊することなのかは知らないけど使って何かヤベーことをするっぽいからホシノが急いでスオウのとこへ行かなくても大丈夫だと思う


    というかアビドス破壊とかホシノのタイマンが目的ならそこまで移動しなくても凄まじい射程距離を持つシェマタを発射して終わりだったし、何かしら誘導してるんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:27

    お互いズタボロになって同時に倒れたところに先生達が到着が無難だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:22:19

    >>14

    ヒナすら倒しかけたところに風紀メンバーの援護で敗北、が一番角が立たないよね

    仲間捨てて突っ走ったホシノに仲間と共に勝つのは一番の薬になるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:15

    >>37

    ホシノは仲間が弱いから単独行動してる訳じゃないし逆効果にしかならんと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:34

    >>34

    結果論だがな

    ホシノを死なせたくないためにヒナを仕向けたが結果的にヒナが負け先生は間に合わずホシノはシェマタを爆発させそのまま...って可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:38

    >>38

    仲間が弱くないならますます効果大じゃん

    仲間と一緒なら勝てたかもしれない……って形に持っていけるぞ


    今のホシノに必要なのは「守る」≠「安全な場所に退避させる」ということだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:42

    >>40

    いや最初っから勝ち負けの問題じゃないんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:36

    ここで止まらないと死ぬまで止まらないから止まるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:57

    強さだけのキャラが負けたら何も残らないじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:48:47

    何もなくなった場所に一から積み上げればいいじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:19

    >>44

    新しく積み上げていけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:29

    >>43

    想定してるのはネットとかトリモチとかそこら辺

    まあ、何にしても最初から「ホシノを潰さずに無力化する」前提で語ってる

    というか、今のホシノ聞く能力が著しく下がってるから先生来ても説得は無理でしょ。「一人ではどんなに強くても限界がある」って身を持って理解しない限りはどこまでも一人で突っ走るよ


    あと、別にメタ的にはアビドス組が本当の意味で合流できるなら正直ヒナはダメージ負っても問題ないからな。

    今回の主役はホシノですらなくあくまで「アビドス対策委員会」な訳だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:19

    >>47

    今のホシノが聞く能力下がってるって部分は自分も否定しないけど言葉で止まらないの部分は否を唱えさせてもらうぞ

    シェマタ起動寸前のところで既に止まりかけてたんだから止まらないようにイベントおこさせられてると考えれば新な切っ掛けおこさせる前ってかシェマタに追いつくまでに合流できれば説得できるでしょ

    まぁ解決の代案示す必要はあると思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:27

    ヒナが仲間を連れてきてるから→多分否
    ゲヘナの治安も普通に維持しないといけないしヒナだけならシャーレの要請だからっていけるけど流石に風紀動かすとマコトがうるさい。来てもアコくらい?

    決着がつくかどうか→これも否
    ホシノが負けた場合スオウが痺れを切らしてなにをやらかすかわからないし、そもそも両方ともここで出し切るわけには行かない。てかヒナはぶっちゃけ戦闘しながらシェマタの説明して先生来るまで遅滞すれば勝ちなんよね。
    (正直シロコが裏梅みたいな事言ってるからわからんが)
    ホシノが説明を聞くかどうか→読み返せばわかるがホシノが聞かずに飛び出すのは決まってスオウに接触された後だからスオウがいない今なら先生が間に合えば普通にそこまでするなら…って聞くと思うわ。てか壊したら自爆する時点で止まると思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:47

    個人的に一番引っかかりを受けるのは「強いキャラが“一人”で暴走してる状況」を止めるために「同じくらい強いキャラが“一人”で足止めしました」って展開を持ってくるのかどうか
    それをやったら、たとえ先生へのお膳立て前提としても結局「問題解決のためには強いキャラを用意するだけでいい」って印象になりかねんのよね

    特に今回は「雑に強いキャラ」のスオウだったり、地下生活者がマンチプレイだったりが揶揄されてる訳で
    そんなマンチ野郎の地下生活者との対比も考えると、ヒナ一人がホシノに当たる……ってのはちょっと考えにくいんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:50

    ホシノとヒナが相打ち状態で倒れてると予想(事態が動いた途端即復活する感じで)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:18:32

    日頃の激務でヘイローにヒビが入るくらい疲れているヒナちゃん
    vs
    朝からの連戦につぐ連戦と大移動で疲れているホシノ

    お疲れ気味の怪獣大決戦

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:25:19

    純粋な勝敗ならヒナが勝っても格落ちにならない状況だし読めないんだけど、今回は横槍入れられる地下がいるからヒナの勝ちは無いかな
    自分のエンディングのためにクリティカル出してでもホシノに勝たせるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:16

    今回は明らかに先生が一旦ホシノの鼻を折る為にヒナ呼んでるから文脈的にはヒナが勝つだろうけど
    その戦闘内容にクソマンチが干渉するかどうかかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:38

    ホシノはヒナすらダウンさせるけどヒナはギリ追いついた先生にバトンを繋ぐのではないかと予想&期待
    ホシノにはひたすらに個として強い最強を、ヒナには並び立つ者のいない優秀さを試合に負けても勝負に勝つ信頼性、柔軟性、そしてクレバーさって形で見せてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:20

    さすがにホシノ引っ張られると不快すぎるからヒナちゃんにはアスランしてほしいんだけどどうなるかなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:43:50

    床の模様からプレ先時空ではこうなってた説ってどれくらい信憑性あるの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:47:03

    個人的には、今回の物語の一番の仕掛けは『最強』ってワードだと思うんだよね

    スオウにその言葉にこだわらせたり、ホシノに無法じみた無双させたりしてて、巷の強さ議論自体が地下生活者のゲームに乗ってしまってるというか。
    つまりは『最強』ってワードを無に帰すような、単純な強さでは決着がつかないどんでん返しがあると思う
    問題はそのどんでん返しが読めないことなんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:53:26

    ヒナもどうして爆発するって伝えないだろうね
    ホシノが自分なら大丈夫とか言いだすならアレだけど
    伝えるだけ伝えてもいいと思うんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:56:25

    >>59

    先生からの依頼内容なんじゃないか

    ホシノがシロコやアヤネの話一切聞かないどころか問答無用でボコって突っ走ってるの何度も遭遇してるから

    何行っても話聞かないだろうからボコって鼻へし折って欲しいみたいな事頼まれてるとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:18:55

    ヒナの役目はホシノを戦闘不能に追い込むことじゃなく先生が到着して事情説明するまでの時間稼ぎでしょ
    ホシノがどれだけ列車砲壊したがってるとはいえ周囲一帯巻き込んで大惨事になるって伝えれば止まるわ
    その状態から打開策見つけて全員で共闘でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:23:52

    >>61

    今のホシノの思考に地下生活者の干渉が含まれてるなら

    根拠のない自分だけが犠牲になればいいじゃん!ってやりはじめて終わりでしょ

    思考干渉止める方法が今のところ無いなら物理的に不能にするしかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:27:21

    >>62

    いやおじさんが止まらないのは基本的にスオウに煽られた後だから今が説得の最後のチャンスだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:08:54

    メタ的に見たら結果はホシノが足止めされたら終わるからホシノ勝つかあっても引き分け
    今の運営はホシノを勝たせる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:15:57

    ただでさえ最強格の強さ最高の神秘に加えて死んだらキヴォトスへの影響云々とかいう盛りすぎて白けるレベルなのにやな無双の仕方した挙句他所の最強格倒したらいよいよアレだし普通に負けてくれ
    地下ピの影響で本領発揮しきれなかったとかいくらでも言い訳重ねてくれてもいいから

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:18:19

    >>53

    >>54

    >>62

    その前の干渉でプラナが地下生活者の存在を捕捉したから

    干渉する直前に先生側から地下生活者を妨害して説得成功させるんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:18:49

    >>65

    無双描写は無駄に長すぎたね

    もういいよってなってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:19:00

    >>59

    これから撃ち合いながら喋るんじゃない?


    ある程度ドンパチしてホシノが「どういうこと?」って聞く気になったあたりで先生合流が一番丸いけど

    地下野郎が介入してくるかで変わる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:21:18

    ブルアカってエデン4章とかカルバノグ2章もそうだけどタイムリミットあります!もう発動させます!しといて間に合いましたなんとかなりましたみたいな展開多いから正直スオウの脅しも真面目に捉える事じゃないと感じてる
    ヒナVSホシノはヒナが勝ってもホシノは連戦で疲労してたからで終わるしホシノは勝利条件レバー倒して列車を出すとかでもいいわけだから別にヒナ倒す必要もないしで逃げ道なんていくらでもあるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:21:39

    単純にホシノ弾切れじゃダメなん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:22:40

    疲弊したホシノと万全のヒナが同等とかいうのも正直萎えるけどね
    つまり万全ならマジでホシノがキヴォトス最強じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:57:00

    だからどちらか一方が勝つとしたらヒナの方が勝つんだよ
    ホシノが勝つとしたらヒナが地下生活者の妨害を受けて全力出せないとか、致命的なミスを犯したとかじゃないとパワーバランスがおかしくなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:27:57

    ヒナが疲弊してないとも限らないけどね
    ここにくるまでに少なくないカイザーの兵士と戦ってるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:11

    相当消耗したところをスオウにやられてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:12:39

    >>47

    むしろヒナ1人で対策委員会4人でできない事をやってるんですが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:12:51

    まあここでホシノが勝っちゃうと真面目に止められなくなっちゃうからホシノ勝利だけはないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:12

    >>72

    常に治安最悪ゲヘナの取り締まりとマコトの嫌がらせで疲弊してるからイーブンじゃね

    なんならちょっと1日無理してるだけのホシノより深刻まである

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:18:31

    ホシノが勝つとスオウのところへ向かってしまう
    ヒナが勝つとシナリオ的に終わってしまう
    だからヒナが先生たちが着くまでの時間稼ぎをしつつ一度ドロップアウトしかけた者として説得を試みるんじゃないか
    それでも止まらないけどもう一度アビドスの皆と話し合って今度こそ立ち上がってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:20:26

    勝ち負けとか言ってる人は本当に本編読んでる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:20:38

    ヒナの言葉はどうやってもアビドスのメンバーや先生より「軽い」から足止めがメインじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:22:26

    >>80

    シェマタ破壊したらこっち向かってるアビドス生や先生まで吹き飛ぶって言われたらクッソ重くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:26:37

    >>80

    だから俺はヒナは仲間と連携する姿見せてホシノを思い止まらせるキッカケを作るんじゃないかな、って思ってる

    風紀委員残ってなかったらマコトがうるさいだろ!って意見もあるけど、全員来るわけじゃないだろうし居残り組何人か残して数名連れてくれば十分だろうし

    あるいはアコがゲヘナからナビゲートで援護するって可能性もありそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:29:51

    >>82

    でも残念ながらヒナの仲間要らないよね…

    対策委員会4人でできない足止めをヒナ1人でできる

    そこにヒナの仲間増えてもヒナだから出来る事であって、仲間との連携でできる事じゃなくね感

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:00

    >>82

    ホシノに仲間との連携なんて要る?対策委員会と連携しようとしたとしても煽り抜きに邪魔になるだけだと思うんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:34:20

    >>84

    隔絶した実力の最強には下手な助力は足手まといだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:35:03

    >>83

    真っ向から潰し合う状況は先生からお願いされてる以上可能な限り避けたいはずだし、ヒナが自分の姿と実力を餌にしてホシノを罠に嵌めて最低限の損耗と労力で無力化する展開はあってもおかしくないとは思う


    力攻めでなければ何だかんだで歯が立たなくても抑えることはできるってのは、百花繚乱編のキキョウ達がシュロ相手にしてる前例もあるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:35:52

    ここまで言われてるとなんか運営ちゃん逆張りして先生間に合うけどホシノに勝たせそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:42:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています