ん?「神霊アポロン」の私が気になるのかい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:41:35

    まあ君は私の好みから外れてるから何も心配しなくていいよ
    それにアルテミスが居るのなら流石の″私″も自重するだろうさ…たぶん

    …ああ、これだけは忠告したほうがいいかな
    ″古い私″には近づかない方がいいよ?
    『人間味』がないからね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:42:30

    その状態でもパリス次第でマスター見捨てる可能性あるとか言われてなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:43:41

    >>2

    ストッパーがいないとも言えるし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:44:19

    全く血肉も涙もない神サンだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:54:12

    >>4

    そりゃあこの体には血も肉もなければ涙を流すこともないからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:16

    >>2

    昔のこいつなら人間の意見で自分の意見曲げたりしないからだいぶ人間にほだされてるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:15

    それこそ死神と言ってもいい感じだしな…大分人間側から影響受けているよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:20

    >>4

    神なんてそんなもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:59

    >>2

    パリス次第で見捨てる→自分では見捨てないと言うことで結構優しくも思える

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:04

    パリスの保全のためについてきてるというがなんでパリスにそこまでする必要があるのかまでは謎なのよね
    趣味と言われればそれで終わってしまうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:53

    fgo内に登場しなかったオリュンポス十二神も真体の設定はもうされてるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:11

    コイツもだしアルテミスの方もまぁ丸くなってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:39:19

    遡ったら血も涙も情もないシステマチックな存在って感じだけど型月の機神設定と相性いいなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:39:24

    割と人間好きなオリュンポス神の中で1番人間を愛した神と言われてた辺り1番人間の影響受けてるのはコイツかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:31

    理性を司るから基本バグ(という名の恋など)は起こさないけどその分偶に大きなバグが発生して適切に対処できないとかありそう
    んで‘古い私’だとバグなんて発生しないので何事も淡々と処理するって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:47

    アパナリウス様…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:07

    >>14

    それはヒュブリスってやつだよ、君

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:10

    古代人が「普段何事も完璧な男が滅茶苦茶になるのいいね〜」ってダメエピソード追加したのを型月風に解釈するかしないかは分からんが「古い私」が「完璧」だとしたらバグらせないと怖い気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:09

    「我が言葉は枯れたるなり」の話とか読むと結構人間を冷めた目で見ているようで重い感情持ってる設定にならないかなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:25:45

    シシンさんはアポロンが一番好きなんだっけ
    設定担当して欲しいくらいだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:29:56

    >>18

    型月の十八番だしバグの過程をお出ししてくれると信じてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:21

    アルテミスの宝具が「汝、星を穿つ黄金(シューティングスター・オルテュギュアー)」だから、
    アポロンは「汝、星を◯◯白銀(◯◯・デルフォイ)」とかかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:00

    >>20

    なんとあの人、昔はギリシャの神で唯一アポロンだけが無理だったんだそうだ

    そこから紆余曲折あって今に至るから、人間何があるか分からんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:32:55

    >>4

    某古代ギリシャ人曰く、神は泣かないらしい。それが神だ、と。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:47:36

    某古代ギリシャ人曰く、「人間が幸せなことはなんですか?」と質問されて「生まれてこないことだね」と答えそうな
    哲学の神としての問答話としてあるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:45:58

    >>21

    アスクレピオスさんの母ちゃんとアスクレピオス死後の荒れようはバグによるものだと思うと感慨深いな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:29:12

    >>26

    コロニスの話も現代と古代じゃ全然違うらしい


    流布してるver

    アポロン「ひえっ…怒りに任せて殺してしまった…せめてお腹の子(アスクレピオス)だけでも助けたろ」

    古代ver

    アポロン「あいつ不貞犯したのか。アルテミス、殺れ(町一つ滅ぶ)。母親は死んだがお腹の子供を殺すのは忍びない」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:47:03

    >>12 >>27

    アポロンがアルテミスの恋人を殺した回数よりアルテミスがアポロンの恋人を殺した回数の方が多いらしいしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:49:20

    >>27

    コロニスの浮気って本当にしたパターンと冤罪だったパターンあるけど本来はどっちだったんだろうな。ギリシャ神話ってエピソードありすぎて今じゃもうわからなくなってそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:55:14

    >>28

    女を殺すのがアルテミスで男を殺すのがアポロンだもん

    型月でその権能がどう解釈されるか見てみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:25:14

    初代太陽神ヘリオスがアポロンに逸話ごと取り込まれて気質変化してるし、型月でもヘリオスいたら取り込む前は今よりかなり機械的な性格してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:56:59

    >>31

    元々クリュティエの逸話はヘリオスのものだったしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:03:06

    アルテミス「は?アポロン差し置いて浮気とか何?舐めてる?💢」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:06:03

    愛を知らない悲しき神は美ショタと出会い心を得ましたとさ
    めでたしめでたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:13:55

    キルケーの父がヘリオスか
    大魔女はガチの神様なんだなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:04

    >>34

    ゼピュロス「風ピュ〜」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:08:08

    イエスのことも予言してたよね確か

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:24

    >>36

    ヒュアキントス「ぎゃあ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています