【閲覧注意】玲王よりも凪の方が感情が重いという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:58

    あでぃしょの歯ブラシ占いでざわついてた頃は凪に関してまだそこまでの認識じゃなかった気がするんだけど時代は変わるもんやね
    逆に玲王の方は実はそこまで重くなかったっていう意見を見るようになった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:55

    そこから番外編読み切りでやっぱり玲王も重いから釣り合い取れてるな!ってなったのが今のような気もするぞ
    でも凪が薄情扱いされてた頃からは本当に劇的に改善されたね…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:54:52

    玲王は重くなかったというか思ってたより真っ当に凪のこと好きだったなって印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:05

    重すぎる!→いや釣り合ってるな…→重すぎる!→いや釣り合ってるな…で手のひら返しするのが醍醐味だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:47

    読切読んで二人ともただただ純粋な子供で相手のこと好きだなぁってなった
    すべて浄化された

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:32

    玲王のやつは重くても友情の範囲内で説明できる感情だからまだ「あーそういう気持ちになるよね、わかるよ」ってなるけど
    凪の感情はなんでそうなった?っていうのが多すぎて得体の知れなさがあるから理解できなくて重く見えるのかなって思う
    凪の感情は説明されて理解はできるけど共感するのは結構難しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:19

    個人的にはどっちの方が重いってより玲王の湿度の方が理解できるって感じ
    凪のはまだ深層のエゴに関する重要な部分を隠してるせいもあると思うが

    逆に相手になんでそこまで好感度高いかについては凪の方が理解できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:51

    玲王は真っ当な好き!見えるんだけど凪はなんか重いんだよな
    なんでだろう基本単位が人生規模だからかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:00:05

    風潮っていうかエゴフェスで信長が言ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:00:56

    金城お墨付きのノッブサンキュー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:14

    凪も玲王と同じかそれ以上の感情を向けてるみたいなこと言ってたよな?サンキューノッブ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:52

    思いの大きさは同じだけどベクトルが違いすぎる
    凪のベクトルは常人が理解できない方向でそれが湿度って言葉で説明されてる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:03

    エピ凪小説でもベクトルが正反対なだけで、同じくらい凪の心も玲王で占められているってかいてあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:08:35

    破れ鍋に綴じ蓋が似合う2人

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:08:42

    親が俺より先に死ぬなって子供にいうのは
    自分より大切な存在を失って残りの人生を生きるのは耐えがたい苦痛であり悲しくそして寂しいことだからなので
    それを理解した上で親にいわれて嬉しくて玲王に言ったっていうのが重いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:09:04

    >>7

    玲王は退屈が嫌いで面白いやつとカッケェやつが好きだから

    理解できなくて他とは違う反応を返してくれる面白いヤツの凪を好きになるのはわかるくない?


    凪の方がわからん

    俺を見つけてくれたボーナスであそこまで好感度MAXになるもん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:14

    >>4

    これ

    玲王思ったより重いな→凪思ったより重いなを繰り返してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:19

    見つけてほしいだけなら見つけた人なんて山程いるんだから
    凪の言ってる見つけてくれた人って俺が好きになった人に見つけてもらいたいって前提ありきじゃない
    彼氏ほしい彼女ほしいっていってる人にそのへんの男(女)と付き合えば?ていうと
    選り好みするし自分で見つけるのはめんどくさくて運命の出会いをまってるみたいなのに似てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:49

    凪そのものを見てくれたのは玲王がはじめてだと思うけどな

    この二人のわからんところはお互いにお互いの地雷を初対面で踏み荒らしてるのにそこは完全スルーなところなんよな
    色眼鏡で見られるのが嫌いな玲王に「お金持ちの息子の人だ」
    他人に構われるのがいやでがんばりたくない凪に「がんばればプロも夢じゃない」+強引に肩組み

    この時点でコイツはねーなってなっても可笑しくないのに面白い!おまえはそのままでいい!と頬染めで俺に熱くなってる…?だから意味わからなさすぎるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:28

    >>19

    他の人にされていやなことでも好意があるから全然許容範囲なだけだと思う

    凪は本来ほっとかれるのがとくて構われるのがいやなのに初手で玲王の強引でマイペースなところに惹かれてることかいてあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:27

    凪と玲王は前提の好意がクソでかいからお互いの許容範囲が広いのに
    一緒にいるための約束が唯一許容できない地雷に繋がってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:57

    >>20

    初対面だから普通は好意は存在してない状態なんだ

    初コンタクトがこれなのにどうして?って話なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:24:33

    初対面ときに凪がなんで玲王に惹かれたのかはまだはっきりしてないけど出会って以降は玲王が心の底から凪と一緒にいるのが楽しくてずっと一緒にいたいと思ってるからそら凪の方も玲王のことが好きだわなと思う
    多分っていうかほぼ確実にそうだと思うけどここまで純粋な好意を寄せられたのは玲王が初めてだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:25:32

    エピ凪はマンガだから表情から行間をこちらが感じ取るけど
    映画は色彩と感情が乗る音声と音楽がついて
    小説は感情が言語化されるので
    どんどん凪の重さがわかりやすくなる
    特に小説が

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:15

    >>22

    初対面だから好意が存在してないっていうのがおかしいんじゃない?出逢った瞬間に好意が存在するのが直感だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:36

    それまでの人生設計捨てて未経験の興味ないスポーツの世界に飛び込むのが重すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:11

    友情でも愛情でも推しでもひと目見た瞬間に強烈に惹かれることってあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:32

    一目惚れはDNDレベルで惹かれた時に発生するらしいから凪と玲王はDNAレベルで惹かれたんじゃない
    恋愛とかじゃなく人間的な意味で

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:39

    この二人に関しては運命ってのがしっくりくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:01

    逆に相手のことなんもしらない状態でもなんかこの人合わないな…て感じることあるよね
    空気感というか雰囲気とか
    理屈じゃなくて

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:48

    >>32

    直感にわけわかるもわけわかんないもあるかな?理屈じゃないから直感なんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:57

    そもそも誰かを好きになる理由ってわからないことのが多い気がする
    好きだから好きみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:07

    凪はそもそも他人に興味ないのに学校で一番目立つ人物とはいえ玲王のことちゃんと顔も知ってたって前提からして相当イレギュラーなので
    潜在的に興味があったか初期好感度高かったんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:09

    >>4

    サッカーなんかやりたくなかったけど玲王と一緒にいたかったからサッカーやってた凪とサッカーさえできればいいはずだったのにサッカー以外でも一緒にいたくなった玲王だからマジで俺達は似てないけどなんか似てるって感じなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:43

    >>31

    金城先生のインタビューは深層のエゴのこともあって凪の情報は伏せられる事多いからお墨付きの中の人から色々聞けんのは嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:06

    玲王はそれまでの自分の言動に矛盾がない
    面白いやつが好き→凪は面白い
    退屈が嫌い→凪はいつもワクワクさせてくれる 
    飽き性→凪は理解不能な言動で自分を振り回してくるから飽きない

    凪はそれまでいってたことと矛盾しまくってる
    構われるのが嫌い→玲王は強引でマイペースだけど一緒にいると居心地よくて楽しくて好き
    自由な時間奪われると悲しい→サッカーの練習にもブルーロックにも付き合う
    がんばるのめんどくさい→サッカーで頑張りまくってる
    服のボタン閉めるのめんどくさいからかぶりタイプの服しか着ない→原宿にカーディガンきて現れる
    他人にキョーミない→玲王の好きそうな店を理解できるくらい分析してる

    凪の方がどうみても様子がおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:23

    たぶん凪が一番俺がなんでこんな玲王と一緒にいたいんだろうって知りたがってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:34

    安価つけてずっと言い合ってるレスはそろそろやめな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:45:21

    直感的に惹かれ合うのは友情でもバンドの相方でもお笑いの相方でも恋愛でも結構あることでは
    もちろんその巡り逢えたことが運命として

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています