春ウマ継承ヨシ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:27

    あと赤因子(ちゃんと中距離)とステータスが何とかなればなぁ
    あと片方は一個も完走しなかったね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:53:50

    ステータス低すぎない?
    サポお見せ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:07:30

    パワーが余りにも低い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:44

    👟Lポッケ
    ♥️Earth
    🔥暴君
    🎓ラモ
    友⚔️

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:03

    なんじゃあこの全体的に中途半端なステータスは

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:09

    せめてスピードは1700超えとこうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:28

    なんでそのサポでそのステになるんすかね
    凸数少ないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:58

    >>7

    単純にド下手くそ

    ステが不安定

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:15:47

    ま....まさかスレ主
    それでグレードリーグに突撃するつもりなのか....

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:03

    >>8

    プラスして自前先行中距離因子🗑

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:42

    >>9

    まだ完成してないから突撃できないよお

    あとロブロイ含め2人は必要だよォ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:22

    春ウマ以前の問題ですねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:45

    なんでギア持ってないんだ?
    自分でマルゼン持ってなくてもあっぱれよりそっちレンタルしたらいいのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:18:41

    >>13

    差し向けなんよまるおね因子

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:17

    ※差し向け(まるおねの赤因子は逃げ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:55

    サポカ無凸しかないワシでもスピパワ1200はどうにかいけるのに、この無駄に多いスタミナと根性と賢さは一体―――!?

    いやでもマスターズの姉貴は根性も賢さも高くてクッソ強かったしやはり必要なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:55

    >>16

    赤ヒートの時に光るから…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:22:37

    >>16

    全ステ必要なんで…

    特に固有強化狙いたいロブロイは可能ならステ盛り盛りしたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:50

    >>16

    スピ1700、残り1200以上が最低ラインじゃねぇかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:52

    >>18

    けど全ステ狙ってこのステじゃ意味がねえだろうがよお!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:24:49

    一応マスターズは全部制覇しとる
    8割運やけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:25

    >>19

    パワーだけやけに伸びないのよねマジで…

    あと美味しい練習の時に体力不足の失敗もよくある気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:28

    >>16

    今回無駄なステなんてないぞ

    スピ:1700+緑の一つ二つは欲しい

    スタ:1200↑(あればあるほどスタミナ勝負に強い)

    パワ:1200↑重バ場なのと終盤前に上り坂があるので減速防止にほしい

    根性:1200↑セイリオス(あるいは固有)の為人気上位になる為ほしい

    賢さ:1200↑根性と同じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:39

    全てのプレイヤーが完凸SSRサポカを持っているわけじゃないんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:07

    >>22

    パワサポ入れてないなら友情ない時なんかにパワーにサポカ固まってないか見ておかないと

    シニアにもなれば友情無しで踏んでも相当上がる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:14

    >>22

    意識して踏まないと全然伸びないぞ

    シニア合宿までになるべくスピード伸ばすの終わらせて、合宿以降にパワー意識して踏まないと伸びん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:44

    >>24

    実はその完凸SSRのステータスなんですこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:00

    >>13

    あと追記でまるおねの因子には「ロブロイが使われています」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:42

    >>27

    うっそだろオメー……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:05

    せめてUEは越えられるように頑張ろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:35

    今じゃ!パワーにSSRウオッカを!

    無凸なのにこの一枚のお陰で1200行くんだから神だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:51

    >>30

    越えられる時は越えられんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:19

    そのサポカでそれは根本的に育成方法が間違ってますね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:57

    >>31

    おるで

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:16

    とりあえずこのスレはどういう方向性なんだ?
    ただの育成結果を貼るだけでアドバイス無用ならそろそろ言っておかないと言葉が強いのが出てくるぞ
    逆にアドバイスが欲しいならちゃんと最善を答えてくれるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:18

    >>28

    そりゃ使えんわな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:07

    まあアドバイス欲しいと言えばそうなんですけど…これでも一応育成動画とかは見たんです…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:12

    芝ダートg1全部出てもUE行くシナリオなんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:18

    >>39

    競技レベル足りなくなりそうというか因子周回とかでは諦めてた感じなんですけどまじですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:55

    一応やってること・意識してることといえば
    1.絆ゲージ上げを序盤に、なるべく多く固まってるところに
    2.赤ヒートで合宿・URAに(難しくてあんまできてない)黄色か青に染めて友情をふむ
    3.もちろん競技は全勝
    4.今回はラモいるのでヒントレベルの高い速度スキル5つ早めにつける
    こんな感じにしてるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:45:54

    因子でパワー盛ってる?

    夏合宿前に赤発動、合宿中にも赤発動でボーナスのある合宿中は赤切らさないように

    最低赤400、出来れば450目指す

    弱い練習の時は残り体力次第でレースか休憩を切って次ターンのリターンを大きくする

    あと、最初のデビュー前は相談切るときは必ず休憩かお出かけ挟んでからやる

    ってやればもうちょいいくんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:25

    どんな動画見たんだろう
    UAFの基本的な仕様はわかるよね?
    ・お休みor野良レースorお出掛け後の練習はLv上昇が2倍になるので相談はその時に使う
    ・色が2-2-1だったり無友情の不味い練習だった時は無理に練習せず他の行動で次のターンに賭ける

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:44

    30分くらいかかるけどUAFの育成動画を一回でも見るといいよ…
    無~2凸ぐらいのサポカを並べて金スキルは取れる見せかけ編成かと思ったけどそれなりにガチな育成でこれって正直やばいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:49:12

    >>41

    序盤絆優先しすぎてレースや休憩挟んで練習レベルを速やかに上げれてないんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:13

    >>44ってすまん見てるのか、見ててこれなのか逆に怖いな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:18

    まぁ何だ、もう少しでUAF終わるんだから切り替えても良いんだぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:53:11

    運営を信じるならマイル中距離の時は戻ってきそうなのよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:53:31

    >>43

    うんそれは分かってる。

    なおよくレース1ターン前に体力不足になったり弱い友情だけど体力満タンとかあったりして上手くいかぬ

    >>47

    推しでチャンミ勝ちたいの…(B決だろうと!!)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:53:54

    競技Lv上げやヒートを起こすためだけに連絡使っちゃってる感じか?
    なんかUAFに慣れてなかった頃のワイと似たような仕上がりに見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:34

    >>51

    合宿以外はそうだねぇ…足りなくなるから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:07

    友情ばっかり踏んでるだろ
    友情じゃなくても複数が固まってる練習の方が伸びるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:09

    >>51

    それにしたって赤ヒートで使ってないだけでここまで弱くなれるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:10

    むしろ赤ヒートだけ意識すれば良い
    レベル足らんのは論外として

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:58:27

    こういう
    休むには体力多い
    友情とか絆上げたいとこあるけど色がびみょい
    ってどうすりゃいいんだ
    こういうのの判断にいつもミスってるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:10

    >>27

    ふざけてんのかおめー

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:37

    だいたい赤か黄色の根性パワー辺りに当たる競技のレベルが足りなくなりがち、スピードだけは赤青黄高いって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:59

    >>59

    真面目にやってます…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:00:27

    >>58

    絆上げきってないのに不必要な休みは論外

    序盤の強い練習なんてたかが知れてるんだから絆上げなさい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:00:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:01:11

    ジュニア7月後半だとデビュー戦挟んでるけど相談切らなかったんだね ビミョーだったのかもしれんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:01:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:07

    >>58

    自分なら赤を青に変えてスタミナ踏むけど人それぞれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:06:01

    これは練習
    絆上げ優先して友情トレを早くできるようにする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:07:46

    この感じだったら赤の真ん中で絆上げだなと思ったが
    何でジュニア7月段階でそんなにもう赤あげてんの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:07:47

    ジュニア期はまだ全然取り返しがつくから全優勝&絆上げさえ怠らなければどの選択肢もありなのでは
    クラシック合宿から先はシビアだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:12:28

    年明け、Hopeful出たから相談の使い所だろうけどどっちに染めるべきか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:12:58

    上げ具合

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:14:35

    染めずにスタミナ踏むかな自分は

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:11

    パワー残しとくと、友情無しだから上げづらいしこのまま赤かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:12

    この時点で編成してない=一気に上げられないパワーが凹んでるの厳しいな
    それも赤で、編成してるところは十分に上がってる
    ここはそのままスタミナ踏む一択
    赤上がり過ぎるのは怖いけど赤パワー12を次シーズンの為に25くらいまでは持っていきたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:46

    大会直前の最後のターンで使わないと無駄になる
    🟨🟥🟥🟥🟥とかで1色だけのところにサポカがめっちゃ集まってる

    等の状況でもない限り1:4の練習をわざわざ染めるメリットは無い
    上昇量はたかが知れてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:25:26

    パワーに1人も来ない…来ない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:22

    画像忘れ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:24

    赤→黄にしてスピード踏めば良いじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:18

    パワー踏めってのは他の練習が微妙かつパワーにサポカがいい感じに集まってる時にすかさず踏めってことであって無理してまで踏むものじゃない....
    基本はスピ根や色染めで少しづつ上げるんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:36

    次レースまで3ターンあるからここで体力回復して次に賭けよう
    Lv3上昇の為に相談切るのはもったいない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:39

    うーん、クラシック4月の継承如何では下振れ判断で切っちゃうかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:42

    >>76

    スレ主じゃないけど育成下手だから多分こういうとこで差がついてるんやろな…

    4→5にしたいってより1→5にして集まってるスピード踏んでポッケの絆あげたいと思ってしまう

  • 847624/06/21(金) 22:38:14

    >>83

    1→5はヒートの有無や選ぶ色によってはいい選択だと思うぞよ

    赤ヒート中の🟨🟥🟥🟥🟥で黄色染めとかなら全然あり

    もちろん競技Lvや連絡回数に余裕があるのが前提だけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:21

    休んだ割には。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:49

    >>85

    +8だからパワーにサポカいるでしょ

    青→赤にしてパワー踏めば足りなかったスピとパワの赤を20↑に持っていける

    赤は上げ過ぎると後々困るから友情ない今が好機

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:52

    ちがうのまざってるね、ちょっと待ってストレージ不足がうるせぇから上手いこと撮れてなかったみたいだ
    正しいのがこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:31

    >>85

    3月前半に赤練習踏んで赤ヒートにする

    3月後半に休んで休み→ボーナス→レース→ボーナスのコンボに繋げる

    ってのがワイの中での定石

    ロブロイは青葉賞からダービー連闘だった気がするけどそんなに損する訳でもないな


    ちなみにだけどスレ主は休みやレースの次のターンは競技Lvの上昇量が上がるって把握してる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:31

    >>88

    してる。

    なお体力管理

  • 908324/06/21(金) 22:49:02

    >>84

    なるほど!ありがとう!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:07

    >>87

    都留岐一人かぁ

    これならヒント目当てで賢さ行った方がいいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:18:11

    継承

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:13:25

    age

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:08:42

    王手、ナシ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:36:27

    スピードをもっと盛ろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:20:43

    UAFの1つの意識としては相談の使い所は「弱い練習をそこそこ強くするんじゃなくて強い練習をもっと強くする」って覚えると伸びやすい
    序盤か余程切羽詰まらない限りは赤ヒート中に切る意識で良い
    後は合宿前の練習は赤ヒート起動用に残しても良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:21:47

    1からステ上がりすぎて草
    スピ友情に恵まれなかったのかな
    こんな感じでがんばれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:42:09

    おや、数時間ぶりに来てみたが結構いいの作れとるやんけ

    と言いたいところだが最低でもスピードは1600欲しいな
    あんまりスピードに友情来なかった?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:15

    >>98

    はい。あんまり来なかった…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:24

    マジで羨ましくなるくらいのスキル数はしてるし資産あるから単純にステ伸ばし苦手なだけなのね
    スピードいっぱい来てくれるように祈ればUD目前だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:17:47

    あれ…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:23

    それでも数字付きUEが簡単にできるようになったのは大きな進歩
    後はそれを上振れするまで育成するだけだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:53

    気分転換にネイチャ育成したらコレよ
    (なおウマ好み)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:38

    >>103

    はりわすれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています