【クロス】ここだけハリー・ポッター世界にルーデウス・グレイラットがいた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:09

    スペックは無職転生と同じとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:21

    ハッフル・パフかな?
    ルディのは勇気じゃなく献身だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:09:59

    転生後は勤勉だし個性的でエキセントリックなルーデウスはレイブンクローにピッタリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:01

    ストーンキャノンが実質アバダケタブラじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:15

    時代がハリー世代だとマグル製品持ち込みまくりそう
    おやそれより転生前の実家にいくか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:16

    身内愛と勤勉さと向上心から考えるとグリフィンドール以外全部行けそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:26

    三嫁もいるとするなら
    ロキシーがレイブンクロー
    シルフィがハッフルパフ
    エリスがグリフィンドールあたりか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:15:29

    >>7

    スリザリンに行ったら丸く収まるな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:15:41

    年台的に自分の家族にもう一度あえるかもしれないから最初から真剣に頑張りそう
    ただゲーム感覚だから鍛錬頑張れた部分あるからどうなるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:18

    >>8

    スリザリンって目的のためなら手段を選ばない狡猾さだっけ?


    ルーデウスにそんな面あるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:22

    少年期はスリザリン(狡猾、身内大事)も割と合いそう
    いやでも根っこが曲がったこと嫌いなタイプだからやっぱ違うか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:24

    >>10

    魔大陸時代やヒトガミに脅されてた対オルステッドしてた時期を考えると

    素養自体はある気する

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:30

    >>12

    よっっっぽど追い詰められない限り発現しない素養となると、やはりルーデウス自身が行きたいとか言わない限りその他の寮より優先度は低いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:55

    >>10

    エリスは割とスリザリン適性あると思う

    貴種だし、目的のためなら牙を研ぐことを厭わない

    地頭が悪くて単純な思考してるから狡猾に見えないだけで、家庭教師を夜襲してボコボコにしてたり卑怯な手段も躊躇わない面がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:22:11

    引きこもりになったきっかけがイジメとめようとして自分が標的になったからだし元の性根はわりとグリフィンドール感がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:55

    >>10

    他にも優れたリーダーの素質や世渡り上手な奴がなれたりするけどどっちも微妙だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:49

    >>15

    でもグリフィンドールも割といじめをするからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:25

    レイヴンクローがどの時期でも適性高くて
    ブエナ村時代の幼年期がグリフィン、エリスに捨てられるまでがスリザリン、それ以降はハッフルパフが強い気がする
    親から引き離され暴力に晒されたのに対して
    誘拐偽装でわからせてやろうとか遊びで釣って授業させようとか
    自分が優秀なことを前提とした工夫が目立った印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:51

    >>17

    ぶっちゃけいじめなんてどの寮もするから特別グリフィンドールが酷いわけでもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:03

    >>19

    ハッフルパフが比較的マシってイメージはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:52

    原作主要キャラでグリフィン味があるのは
    パウロ
    エリス
    リニプル
    この辺りのイメージ
    主要キャラ以外だとニナとゴリアーデさんとかもここにいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:42:07

    獣族というか、その辺は体育会系気質だからな
    ルイジェルドも割とグリフィン適正感じる
    入学年齢の時期だと良くも悪くも小狡くて、勇気よりは機知や狡知の方を強く感じるが
    失敗人生の後悔で向上心や探求心は高いからレイブンクローが割と向いてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:51:34

    デフォルトでレイブンクローとハッフルパフの適性はあるかも
    そこから成長していくんだけど、老デウスルートならスリザリン、本編ルートならグリフィンドールの適性が高まりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています