はたらく細胞について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:05:28

    スピンオフの話も大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:07:09

    はたらく細胞ベビー好き
    可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:07:44

    個人的にスピンオフが一番多い漫画だと思ってます

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:08:10

    ブラックの白血球が好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:09:40

    細菌役に福島潤、吉野裕行、鳥海浩輔、高橋李依、藤原夏海、久保ユリカ、吉田有里、松岡禎丞、ファイルーズあい、田村ゆかりを起用するアニメ版

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:09:52

    読み切り版は白血球の寿命がリアルなんだよな
    連載版で寿命の設定は無くなった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:11:50

    胸腺学校回を見るとキラーT(班長)が赤血球ちゃんや後輩のナイーブT達に対してキツいのも頷けるよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:12:49

    スピンオフ

    ・はたらく細菌(続編、はたらく細菌Neo)
    ・はたらかない細胞
    ・はたらく細胞フレンド
    ・はたらく細胞BLACK
    ・はたらく細胞BABY
    ・はたらく細胞LADY
    ・はたらく細胞WHITE

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:18:36

    >>8

    細菌について学ぶなら細菌

    臓器の細胞や成人病、がんについて学ぶならBLACK

    赤子の頃の身体について学ぶならBABY

    妊娠と出産、女性の人体について学ぶならLADY

    こういうイメージがある。後はキャラのやり取りを楽しむ作品って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:20:15

    ベビーは赤ちゃんが窒息してるって話の時に本当に震えた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:25:07

    BLACKは1部もキツかったが2部がそれ以上にキツかったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:26:10

    菌とウイルスの違いがよく分かる漫画。あの世界の細胞たちは菌とウイルスを混合することはないんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:27:22

    >>8

    BLACKしか知らなかったけどすごいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:27:31

    かわええ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:00:10

    主人公クロコダインの人だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:08:20

    CV前野智昭だからそうだね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:41:12

    >>6

    読み切りは連載版よりもシュールギャグ要素が強くて面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:44:37

    >>8

    「はたらく血小板ちゃん」ってのもあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:06:38

    身体の世界って無能な細胞や働けない細胞に対してはとことん厳しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:45:17

    >>7

    一度のミスで即脱落させられる過酷な環境を決死の努力で乗り越えて卒業したんだからそりゃあ未熟な赤血球ちゃんや過酷な胸腺学校を卒業したにも関わらずヘタレな面が強いナイーブ達に対して厳しくなるわな。

    それはそうとあの人本質的にはキラーTに向いてないような気がするわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:00:26

    T細胞の成長は過酷だなと思ってたが顆粒球サイドも顆粒球サイドで「顆粒球は外敵から身体を守って死ぬために生まれた。自分たちが消耗品であることは桿状核球の間では暗黙の了解である(意訳)」とはっきり書かれていてショックを感じたが、同じ話の中で桿状核球が学徒動員され半数が戦死したことまで描かれさらにショックだった。
    過去編からは戦力であるT細胞と消耗品である顆粒球の違いが上手に描かれていると感じた

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:55:12

    胸腺学校ってT細胞を選別する以外にもT細胞に上下関係や一度の失敗が危険を呼ぶことについて叩き込む役目があるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:44:40

    B細胞の育成と成熟過程についてのエピソードも見たかったな。何でも骨髄で成熟するそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています