【実況】サムレムの影響でFGOを始めたマスター、イドに向けて色々攻略する

  • 1新米マスター24/06/21(金) 21:07:20

    メインはペーパームーンまでクリア
    現在、メインに関わる話と聞いて2023のクリスマスシナリオを視聴中
    イド突入前に邪ンヌが活躍するらしい夏イベの視聴と巌窟王幕間の攻略、オルガマリークエストも終わらせる予定です

    スレ画は雑に切り抜いた推し達です
    とりあえず7騎

  • 2新米マスター24/06/21(金) 21:10:17
  • 3新米マスター24/06/21(金) 21:11:13

    現在の戦力


    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)、セタンタ(宝具5)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュlv90(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)、草十郎(宝具5)
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子、水着ダヴィンチ(宝具5)、ドラコー

  • 4新米マスター24/06/21(金) 21:12:01

    無事にセタンタが宝具5になりました
    後はアイテム交換を頑張らないと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:30

    立て乙

  • 6新米マスター24/06/21(金) 21:12:52

    というか太公望の幕間追加来ましたね!!
    ノリで一緒に強化しておくれと思ったけどさすがに贅沢すぎる願いか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:57

    立て乙ー

  • 8新米マスター24/06/21(金) 21:15:04

    クリスマスday2から見ていきます
    今のところまったり見れる癒し系イベントですがここからどうメインに繋がるのか

  • 9新米マスター24/06/21(金) 21:17:43

    婦長と仲良いんだろうか
    イベントで絡みとかあったのかね

  • 10新米マスター24/06/21(金) 21:22:18

    ブリトマートは6章にはいなかったけど同郷って事は妖精國出身でいいんだろうか

    というかオベロン参加してたんかクリスマス
    どうして当時PUしてくれなかったんだ(血涙)
    6章以外で見るオベロン初めてな気がする

  • 11新米マスター24/06/21(金) 21:26:34

    ハベにゃんかわいい

    マシュとか誘えばノリノリで一緒にやってくれるぞきっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:24

    いや、別枠
    ただ、ブリトマート(実は二代目)は妖精と人間のハーフなんで、その縁

  • 13新米マスター24/06/21(金) 21:29:33

    day3へ

    いたって平和

    これはあれだな?後半突然重いシナリオぶち込んでくるやつだな???

    たしかシナリオはきのこ執筆でしたよね


    >>12

    あぁ、お母様云々話してましたね

    そういう繋がりでしたか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:50

    そうそう、ライターはきのこ
    本人曰く、すっと出されたお茶のようなシナリオ
    そのお母様も、原典は人間のまま死んでるんだけどね
    FGOでは、後天的に妖精になってる

  • 15新米マスター24/06/21(金) 21:41:27

    >>14

    今のところお茶だけど

    いつ豹変するのかとビクビクしておりますよ

    fgoの解釈が入ってるパターンですね

    見た目結構刺さってるからどこかのイベントでガッツリ出てくれたら嬉しいなぁ


    この浮かれまくってる装いのエンジンかわいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:42:38

    ブリトマートは汎人類史のブリテン?妖精界?出身かな…とにかく異聞帯ブリテンとは無関係な出自なんだけど妖精女王がいると聞いて直接カルデアに歩いてきた枠

    実装イベントを経てモルガンに外征妖精騎士として認められたーみたいな

    https://news.fate-go.jp/2022/faerie_knight_cup/

    その割に妖精騎士達と絡んでるところは見ないんだけど…去年のサバフェスもいなかったし、そもそも🐟️🍅の出番自体がサンタネモのクリスマスで久々だね!って感じ

    でも素直でいい子ではある、最終再臨もえっち

  • 17新米マスター24/06/21(金) 21:49:35

    >>16

    歩 い て き た


    さすがイベント初出なだけあって中々インパクトがある

    いい子でえっちなのはあの一瞬の出番でもよく伝わりました

    というか日毎に解放されるコンテ不可の戦闘楽しそう

  • 18新米マスター24/06/21(金) 21:50:13

    (あのチャクラムってオイルいるタイプの機構が搭載されてたんだ…)

  • 19新米マスター24/06/21(金) 21:58:11

    話が進んできましたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:01:03

    オベロンは靴イベントにもちょっと出てきたよたぶん

    あとは去年のサバフェス2が長めの尺取った出番で、サンタネモのクリスマスだけかな…?

    オベ本人のイベント出演が無くてもイベクエでは出番多いし、プリテンダーの新人が実装される度にオベロン仲間増えたよ!ヤッタネ!と話題に出るからあまり出番が少ない印象は無いんだけど

    サバフェス2で明らかになったけどセリフ回しが特殊過ぎてきのこにしか書けないやつだなぁ…って感じ

    キャットやジャガーとは別方向でセリフ大変そうだから、イベント概念礼装にはいたりするけど本人の出番はあまり…って枠

  • 21新米マスター24/06/21(金) 22:04:18

    >>20

    あーなるほど確かに扱いがきのこ以外難しそうってのはありそうですね

    サバフェス2もこれから見ようと思うから楽しみ


    6章以外で見るの初めてと言いながら頭によぎるオベルト本郷

  • 22新米マスター24/06/21(金) 22:05:13

    まさかのキングハサン
    欲しい物があるのなんかかわいいな翁

  • 23新米マスター24/06/21(金) 22:07:28

    ママかわいすぎない???

    やめてくれないかな引きたくなるだろう

  • 24新米マスター24/06/21(金) 22:09:48

    ん?

    え、このイベントあれだけほんわかしてたのに冠位案件控えてんの???

  • 25新米マスター24/06/21(金) 22:13:08

    1部の頃に行くってこと!?

  • 26新米マスター24/06/21(金) 22:15:46

    妨害してくるグランドってマーリンの事か

    何でだろ
    物語が書き換わるかもしれないからとか?

  • 27新米マスター24/06/21(金) 22:16:42

    あ、ちゃんとマーリンとの会話パートあった

  • 28新米マスター24/06/21(金) 22:21:40

    これはつまりシオンの願いって事でいいんだよね?

    ペーパームーンの後だからより一層…

  • 29新米マスター24/06/21(金) 22:23:41

    ちょっと待ってくれ

    これそういう事だよね
    出てくるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:25:21

    シオンがね…まさか過ぎるよね…
    ペパムン後に見てもらえて良かった

  • 31新米マスター24/06/21(金) 22:28:33

    これかあああああああああ

    みんなが言ってたやつ
    カルデアスって書いてるよ!!
    どこがお茶なんだこれ!!

  • 32新米マスター24/06/21(金) 22:31:33

    セレシェイラさん!
    ここかなペパムン後の差分って

    まだ罪悪感を抱えてない頃なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:41

    アナウンス
    カルデアス
    まさかのそこから~?!という驚き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:47

    きのこ的にはお茶なんでしょう、スッと出されるんじゃなくてぶん投げられた気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:49

    まあ6章妖精國や7章ミクトランに比べればまぁ…
    CCCコラボやまほよコラボと比べたらまぁ…
    その辺と比べればスッと出されたお茶と言われればまぁ納得できなくも……うん

  • 36新米マスター24/06/21(金) 22:34:49

    ンンンンンンンンンンンンンン!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:51

    ああ、よかった……
    このアナウンスの正体を自力で知ってほしかったんだ……(愉悦)

    というわけで、カルデアでぐだに一番最初に接触したのはフォウ君ではない
    カルデアスだ

  • 38新米マスター24/06/21(金) 22:40:37

    >>37

    >>33

    これちょっともう一回プロローグ読まないとだ・・・

    ここまで来るとどこまでがカルデアス&前所長の思惑が絡んでるのかわかんないですね

    献血でぐだが引っかかったとこはさすがに偶然なんだと思いたいけど


    >>34

    >>35

    最初から重かったのと違ってお茶と思ったら視界外から高速で何かを投げつけられた気分

    いやこれは当時みんなかなり盛り上がったんじゃないだろうか

    カルデアスといいドクターといい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:39

    あと、二部プロローグのカルデア襲撃ですね
    あそこもアナウンスという名義で台詞が出てきてるんで

  • 40新米マスター24/06/21(金) 22:44:31

    次の仕事(参加条件的にミクトラン)

  • 41新米マスター24/06/21(金) 22:48:36

    ぐだとマシュか
    キャプテンほんとにあんたって人は

  • 42新米マスター24/06/21(金) 22:49:54

    >>39

    アナウンスすら疑わないといけないなんてさぁ!!

    いたるところに仕込んでるんだなって伏線

  • 43新米マスター24/06/21(金) 22:53:47

    クリスマス2023終了!!
    これ当時シナリオ読んでみんなと共有したかったなぁ
    トラオムは流石に厳しかったしそのためにメインをスキップはできないんでしょうがないけども

    やっぱ変装はムニエルだったんだなって
    キャプテンのムニエルエミュ完璧だったぞって伝えたら泣いて喜びそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:52

    おつおつ!
    いろんな伏線が明らかになってだいぶ盛り上がってたね~
    個人的にはシオンが本格的に生きてなさそうなのがショック…もう誰もカルデアメンバーに欠けて欲しくないんじゃが!?
    あとよくよく考えたらシオンってメインインタールードに入るようなやつにしかイベントで出てこないんだよね…
    差分が面倒だったかと思ってたんだけど、もしかしてシオンが生きてないから?とか考え始めちゃうとさぁ…シオンもキャプテンもとっくにカルデアの仲間なんじゃが?!!と

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:59:13
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:27:35

    規制されたかな?
    それでは、ネモイベ読了乙でしたー

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:36:05

    >>32

    そうだよ!動画投稿してる人の進行度って最新では???と思って言っといて良かった

    これは知らずにペーパームーン行って欲しかったからね


    クリスマス読了乙

    自分は当時新鮮なドクター摂取で情緒ぐちゃぐちゃなった

  • 48新米マスター24/06/22(土) 08:27:49

    おはようございます!
    やっぱ当時はドクターで情緒面
    カルデアスで考察面がかなり盛り上がってた感じなんだなーと

    結局なんでカルデアスはぐだに何かを見出したのかわからないままだけどそれは今後の話なんだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:00:50

    保守

  • 50新米マスター24/06/22(土) 18:35:37

    夕方保守!

  • 51新米マスター24/06/22(土) 22:08:58

    夜保守

    次はサバフェス見たいですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:01:56

    おはよう保守
    サバフェス初代(2018)とサバフェス2(2023)は番号こそ付いたけど特に話は連続してないので続けて見てもいいし
    合間の水着剣豪(2019)・サマーキャンプ(2020)・北極遊園地(2022)も見てからでもいい
    水着剣豪がサムレム後かつオリュンポス前の武蔵ちゃんがやりたい放題やってる夏で
    サマーキャンプが虞美人パイセンがホラー映画のお約束ぶち壊してる&徐福ちゃん初登場の夏で
    北極遊園地がこの前の復刻サマアドで北極に何か有るとか言ってた道満が引き続き登場した&アケが一段落したプーリンがまさかの水着でアプリ側にやってきた夏だぜ

  • 53新米マスター24/06/23(日) 08:19:30

    おはようございます

    >>52

    サマーキャンプはめちゃくちゃ見たいですね!

    たぶんここで1番紹介されたイベントなんじゃないだろうか

    (主にパイセン絡み)

    他のイベはイド後の楽しみに取っておこうかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:43

    サマーキャンプはいいぞ~
    エミヤってキッチン組のちょい役ならめっちゃ出番有るけどあんまりイベントのメインでは出てこなくて
    このサマキャンで夏着霊衣もらったのでキャンプ満喫お兄さんとしてめちゃくちゃエンジョイ勢してた
    この年は周年実装キャストリア・夏着霊衣エミヤ・男女主人公の新規マスター礼装・マシュの新水着霊衣が実装されて社長絵の水着鯖が無い珍しい年だったな いやここまで描いてるなら社長絵の水着鯖が無いのも当然だけど…毎年社長絵の水着鯖が増えてるのがすごいんだけど…いつか槍ニキのアロハ霊衣が欲しいぜ

  • 55新米マスター24/06/23(日) 20:21:23

    >>54

    サポ枠で見かけたけどエミヤの霊衣サマーキャンプからだったんですね

    エミヤが満喫してるならそれだけでほっこりするきっと


    FGO始めてから思ったけど結構高頻度で社長絵の鯖来るんだなって

  • 56新米マスター24/06/23(日) 20:27:09

    ゲーム漁りに寄ったブックオフでぐだぐだエースを見かけたので買って帰りました
    カラーの社長絵景虎を手元に置いておきたかったのだ

    カッツが活躍する話見たくなった
    イド終わったらぐだぐだイベ履修しないと

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:13

    >>55

    社長は本当にいつ絵を描く時間とってるんだろうね…?

    きのこも激務だろうけど社長もさらに輪をかけて時間のやりくり大変そうなのに

    ほぼ毎年必ず水着鯖に社長絵がいるんだよな…

    今年はまだ社長絵の鯖来てないから、水着に来るかぐだイベに来るか

  • 58新米マスター24/06/23(日) 21:55:26

    >>57

    2018とか仕事しすぎ問題

    一覧で見てもやっぱり景虎と謙信ちゃんがとび抜けて刺さる・・・

  • 59新米マスター24/06/23(日) 22:16:06

    サバフェス見始めよう
    始める前にCM見てテンションを上げていく

    このCMの邪ンヌかわいすぎるよね

  • 60新米マスター24/06/23(日) 22:20:47

    まだ2部前だったかー(吐血)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:26:06

    2018年の一年間はイベントが不思議時空だったね…
    2017年末の2部序開始からの2018年1月~復刻贋作イベント、鬼達の節分塔イベント、チョコラミスバレンタインでカルデアが沈みそうになるピンチと続々と大ダヴィンチちゃんが変わりなく出てくるの、本当に情緒が忙しかったな…

    サバフェス初回(2018年8月)は北欧異聞帯を7月に乗り越えて、3周年記念キャラとして術スカディが実装された直後ですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:04

    2018だから二部スタートはしてた時期だけど設定どうだったっけ…

  • 63新米マスター24/06/23(日) 22:28:47

    >>61

    あ、やっぱり二部開始してますよね2018って

    話が1.5部だから???ってなってました


    だとすると当時の先輩方は突然のダヴィンチちゃんにさぞ困惑したんだなとよくわかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:29:01

    あぁ、そうか。三章までレイシフトできないから、イベ時空が謎になってたのか

  • 65新米マスター24/06/23(日) 22:32:28

    >>64

    ああああ!!

    そういう事か凄い納得した


    イベントが基本レイシフトする事が多い都合で時間軸遡るしかなかったわけだ

  • 66新米マスター24/06/23(日) 22:33:17

    今のところハワイにわくわくしてはしゃいでる邪ンヌ達がひたすらかわいい

  • 67新米マスター24/06/23(日) 22:36:36

    ハワイへの道中
    目隠しされてるぐだが謎丸で脳内再生される
    「暗い!!怖い!!」ってずっと言ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:41:45

    2018年は4月にロシア、7月に北欧、11月に中国の各異聞帯を踏破と今から考えるとかなり頑張ってメイン更新してたからね~
    そして2019年GWの事件簿コラボは2部3章introが参加条件と
    2019年開催のイベントは参加条件無いやつは大ダヴィンチちゃん/ロリンチorゴッフで差分が増えたイメージ
    やっぱレイシフト出来ない状態は運営側としてもお話の都合がだいぶ絞られるからはやく解消したかったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:43:40

    >>67

    カルデア来るときもそんな感じだったのかな

    そして玄関?で放り出して一人で入館手続きさせて居なくなる職員…やっぱおかしいよね

  • 70新米マスター24/06/23(日) 22:48:51

    >>68

    いかにレイシフトが便利な設定かよくわかる…

    これないとイベントできねぇぜ

    異聞帯作るわけにはいかないもんなぁ


    >>69

    カルデアス(こいつうるさいな高負荷な模擬戦やらせて黙らせとこ…)

  • 71新米マスター24/06/23(日) 22:51:07

    ンンンンンンンかわいいいいい

  • 72新米マスター24/06/23(日) 22:57:02

    【悲報】特異点壊れる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:39

    サバフェスというか2018年のイベント時空は1.5部ですらないのだ…本当に謎時空としか言いようが無いやつ
    2017年大晦日に2部序を経て虚数空間へダイブしてる裏で
    2018年正月鯖として北斎が体験クエストを携えてやってきてる(体験クエスト内で忘年会でどんちゃん騒ぎしてたって振りもある)
    まあふわっとさせていこう!ってやつだなー

  • 74新米マスター24/06/24(月) 08:23:49

    おはようございます
    おはガチャのすり抜けで項羽が

    やったねパイセン

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:07:29

    >>74

    パイセン「よくやったわ、後輩。このまま宝具6を目指しなさい」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:23

    項羽様おめでとう保守

  • 77新米マスター24/06/24(月) 22:21:13

    帰宅

    保守ありがとうございます!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:37:18

  • 79新米マスター24/06/25(火) 08:01:03

    おはようございます!!

  • 80新米マスター24/06/25(火) 15:12:23

    昼保守!!

  • 81新米マスター24/06/25(火) 20:31:01

    帰宅!!
    早く帰れたしサバフェス見なければ

  • 82新米マスター24/06/25(火) 20:32:47

    天草参加してそう

  • 83新米マスター24/06/25(火) 20:37:07

    これサークル組んだし邪ンヌがメインヒロイン枠なのか・・・?
    素晴らしくない???

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:13

    >>83

    水着のジャンヌ&邪んぬ同時実装かつ邪んぬ配布という思い切りの良さ、素晴らしいよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:54

    水着邪ンヌ配布って言われたとき
    思わず叫んだよね
    サバフェスは良いぞぉ……

  • 86新米マスター24/06/25(火) 20:49:55

    >>84

    1部の頃とてもお世話になりました・・・


    水着邪ンヌ&呂布で5章まで駆け抜けたのが懐かしい

  • 87新米マスター24/06/25(火) 20:50:56

    >>85

    てっきり同行鯖の1人と思ってたら・・・

    まさかヒロイン枠だなんて

    これはイド前に見なきゃならんやつですわ

  • 88新米マスター24/06/25(火) 20:57:05

    (あ、フォーリナー案件ってそういう…)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:00:39

    このときはフルフェイスのままで正体分からなくてね~
    バトルで戦えたんだけど
    ・バトル中のセリフ聞くに川澄さんっぽい
    ・女性特効はもちろん竜特効、王特効がOCして入った
    ・剣モーさんのアーサー特効も入ってる
    で絶対ヒロインXだろコレwwwって確定したんだったかな

  • 90新米マスター24/06/25(火) 21:10:30

    >>89

    しっかりバレてるの笑っちまう


    声とかいうあまりにも大きすぎる情報

  • 91新米マスター24/06/25(火) 21:12:48

    いや開幕出てきたダヴィンチ以上の不意打ちじゃねえか!!

    ゴッフなにしてんの!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:09

    そうそう、このイベ、ゴッフ出るんだよね。所長になる前の
    だから、本当の初対面はここだったというね。まあ、イベはあったかもしれない程度なんだけど

  • 93新米マスター24/06/25(火) 21:17:00

    >>92

    イベ実装の時系列があべこべなぶんファンサをしてくれる神

    やっぱゴッフ見ると落ち着くんだ


    ローマ

    ローマが混じってるんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:12

    ねー
    メタ的にはファンサなんだろうけど
    ゴッフがここにいるからには1.5部時空というのも難しいんですよね
    だって1.5部時空は一年間って分かってるしイシュタルカップやったし…
    1.5部の出来事が終了済みかつ2部に未だ突入してない謎時空としか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:09

    >>93

    全てはローマに通じるのでローマも間違いではありませぬが

    そちらはスパルタァァァ!!になります

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:07

    ロムルス「全てローマである」

    神祖がこう仰っている以上、画面のは全員ローマでヨシ!

  • 97新米マスター24/06/25(火) 21:24:11

    >>94

    サバフェスの事知って

    「あの時のハワイ特異点だったのぉ!?」

    ってリアクションしてほしい


    >>95

    >>96

    いや確かにこの肉体美は水着にも勝とも劣らない

    のかもしれない

    画像貼れてなかったぁ!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:26:08

    この水着鯖だらけの中で一番肌面積が多い…つまり水着鯖ですぞムァスタアァァァ!!

  • 99新米マスター24/06/25(火) 21:29:24

    >>98

    これ立ち絵使ってるだけで絶対ポージングしてるよ



    ここあまりにも雑なぶん投げで声出して笑っちゃったよ

  • 100新米マスター24/06/25(火) 21:39:42

    久しぶりに会ったと思えば夏満喫してんなおい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:40

    ネコちゃん浮き輪なんて持ってる…

  • 102新米マスター24/06/25(火) 21:49:51

    >>101

    イラストかっこよすぎて今更猫浮き輪に気づいた奴がいるらしい



    どこから触れたらいいのかしかもこの直後にローマ

    正直コミケスタッフのレオニダス概念とてもいいと思います

  • 103新米マスター24/06/25(火) 21:52:52

    好き
    とても好き

  • 104新米マスター24/06/25(火) 21:58:50

    あぁ!!!!
    そういやループ云々のこと聞いた気がする

    忘れてたあっさりサバフェス終わるんだなーとか思っちゃったよ

  • 105新米マスター24/06/25(火) 22:05:15

    黒ひげに部屋を譲ってもらうきっかけが変わった結果新しい情報をもらえるのとてもループものっぽくてよき

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:50

    同人誌全部作ったと考えると、12周したことになるんだよな…

  • 107新米マスター24/06/25(火) 22:13:22

    >>106

    動画見てるとイベントの説明とかもあったけどこれシナリオだけじゃなくてゲーム的にも振り出しに戻ったりしてたのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:26

    サバフェス会場のバトル背景も凝ってたよ~

    去年のサバフェス2会場とはマイナーチェンジしてたね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:02

    そうそう。時間が管理されれてな、ループものとして同じ展開を見たりしながら同人誌を作って行ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:51

    >>107

    です、クエストやるごとに半日だったか進んで、一週間たつとサバフェス当日になってループしてたはず

    初参加イベだったのもあって大分混乱した記憶が…

  • 111新米マスター24/06/25(火) 22:50:01

    え、めっちゃ楽しそう
    総力戦みたいなシナリオとシステムが噛み合ってるやつ好きなんだよなー

  • 112新米マスター24/06/26(水) 08:05:40

    おはようございます!
    ここから初々しいサークル活動してたみんながどんどん修羅っていくと思うと胸が熱くなるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:53:40

    確かこの辺りから男女差分出だしたんだっけか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:00:28

    当時はXX本人を除くと非クトゥルフ神話系フォーリナーはいなかったんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:05:50

    >>114

    そうだよ

    まあそもそも前例が2人しかいない頃のイベントなんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:11

    その前例二人がサークル参加してる辺り業が深い…

  • 117新米マスター24/06/26(水) 18:43:37

    あ、フォーリナー=クトゥルフ系くらいのイメージの頃に突然XXが生えてきたわけなんだ

    混乱が加速してしまう

  • 118新米マスター24/06/26(水) 22:32:22

    夜保守夜保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:56

    >>117

    2017年12月上旬頃にアビゲイル(推定ヨグソトース)が、2018年の元日に北斎(推定クトゥルフ)が立て続けに実装されたことで「フォーリナー=クトゥルフ神話絡み」というイメージをつけてからその次に登場したのがコイツだったからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:33:38

    ほー

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:35:25

    一応XXには星の戦士要素があるとかないとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:24

    >>121

    でも他と違ってソイツ自身の干渉があった類ではないよね

    あくまでもモチーフとかその程度

  • 123新米マスター24/06/27(木) 09:20:54

    おはようございます

    XX、ただのとんちきではなかったか…
    今日は早く帰れるかも(希望)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:08

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:10

    夜保守
    帰れねぇ!!

  • 126新米マスター24/06/27(木) 21:54:02

    >>125

    名前ががが

スレッドは6/28 09:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。