鳥山先生って戦闘描写がすごいってよく言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:28

    意外と登場人物の心情描写もすごいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:20:15

    恋愛描写は苦手だし描けないだと本人が言ってたからきっとそうなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:26

    表情一つでどんな感情抱いてるのか察っせれるシーン多いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:22:28

    ナメック星編で悟空がフリーザ始末した直後の何とも言えない顔好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:38

    ウム……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:25:46

    鳥さ本人は何も考えてない風に言うけど実はかなり考えられてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:25:53

    悟空の死亡を聞いて打ちひしがれるチチみたいな何気ない一コマがすごいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:42

    >>5

    ここもだけどベジータは情けない時は情けないのがすごい好きだったわ

    序盤から泣きそうになったり人間味があってよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:34

    >>9

    >>1

    つまり…

    最強ってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:50

    ほんの一言にも情報詰まっているんだよな
    頭空っぽにしてバトルすげーと読んでもいいし
    キャラの心情を深く考察も出来るという凄い漫画

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:29:46

    >>5

    思ったより字が多いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:25

    凄いけど別に特別に取り上げるほど漫画界で頭抜けてるかといわれると人によるって感じ
    やっぱり画力のとびぬけ方が半端ないからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:17

    原作人気が上がったり完結後も展開されるのがサイヤ人襲来~ナメック星辺りだからこの辺はストーリー漫画として人気だったんだろ
    逆にコメディ色が強い初期は完結後は影薄くなったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:23

    両方かっこいいやり取り

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:54

    心情描写と状況説明にかなり振ってた連載時のトランクス短編
    あれ戦闘は組手と悟飯が瞬殺されるのくらいだったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:37:44

    >>12

    タイムマシンの説明とか凄い文字多いが不思議と読みやすいからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:39:36

    >>6

    自分で照れるから頑張ってない風のことを言っちゃうのが悪い癖だけど実は頑張ってるのだみたいなこと言ってるインタビューがあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:00

    >>17

    一方的な説明じゃなくて相手の反応も挟むからかな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:48:34

    もう、これ以上のセリフやモノローグが蛇足になるくらい、表情が完成してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:48:51

    この一目でキレたと伝わるシーンって未だに使われたりするからほんとに凄い演出だと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:13

    面倒くさがりって言われてるけど悟空の道着のマークを変えたりブルマやヤムチャの髪型をコロコロ変えたりと結構面倒な事やってるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:50

    俺が一番好きなゴマ
    表情とセリフとフォント全てが良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:31

    >>2

    ペンギン村という子供の頃のラブが未来でそのまま結婚という失恋を知らない村

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:53:03

    >>24

    悟空のこのセリフでワンセット感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:04

    >>24

    カッスカスのフォントほんと好き

    ほんとにそうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:20

    絵が上手い漫画家は結構な数いるけど
    絵だけでストーリーを語れるのは一握りでこの人はその筆頭格

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:45

    >>14

    だから懐かしくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:49

    ピッコロに悟飯と話し合ったのか!?って言われて
    悟空のハッとする表情が好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:40

    >>17

    令和の10代だと読み飛ばしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています