「んぁ?あー、ここに入ってきたってことはお前がシャーレの先生?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:18

    「たりー…(ボソ)…ウチはアロナ。このシッテムの箱に常駐してるシステム管理者兼メインOSで先生の補佐担当だ。」

    ここだけアロナの口が悪いキヴォトス

    尚仕事は本編世界線並みにきっちりするので口が悪くて見た目がダークな以外違いはない

    発想元


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:54

    連邦生徒会長の心の闇…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:02

    黙れ!がめっちゃ流暢で笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:37

    CVを野沢那智に脳内変換するとなんともベストマッチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:18

    クソァマァ!みたいな発音好きすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:02

    口が悪くて命の危機には対処してくれるタイプのAIは致命傷ですね
    フル稼働させるときにはシステム音声みたいな淡々とした喋り方になると私の性癖に合いますね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:45

    デカグラマトンの侵入を受けた際には「んぁ?コバエか?(ベシ)よし…ZZz」
    ミサイル喰らった際には「起きろ先生!生きてるなら返事ぐらいし…ろ…(ガクッ)」
    みたいな感じになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:39:26

    口が悪いアロナ、普段の3割り増しで性癖だな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:46

    洋画の相棒見たいでこれはこれで好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:01

    サイバーパンクモノのAIバディでしょコレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:06

    最後のなんかちょっとしっとりするの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:07

    閲覧注意つけたほうが良かったかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:58:38

    引きこもりのマンチ野郎に現実の厳しきを見せてやろうぜ先生!みたいな相棒との軽口みたいなやり取り想像したけどめっちゃ良いな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:19

    これでイチゴミルク好きなの可愛いな
    無理して強炭酸飲んでそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:20

    アロナならまだいいけどプラナまでこんなだったら先生泣いちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:37

    大丈夫?このアロナでもあまねく奇跡の始発点に到達できる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:49

    >>16

    「尚仕事は本編世界線並みにきっちりするので口が悪くて見た目がダークな以外違いはない」

    からたぶん大丈夫だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:46

    生徒はアロナを認識できないし先生はアロナがどうだろうと選択変わらないから本当に何も問題ないの笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:42

    リオに対してはマジレスすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:39

    部下に殺らせてテメェは手を汚さないつもりか!
    ↑龍が如くに出てきそうなセリフですき

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:50

    つーわけで、赴任したばっかで右も左もわかんねー先公のために超有能AIスーパーアロナちゃんが適当な仕事を持ってきてやったぜ
    アビドスっちゅう生徒数五人しかいねえ弱小校の依頼だ、簡単だろ?
    自治区だけ無駄に広いし砂漠化してるらしいけどまあその辺は余裕だろ


    悪い、迷った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:30

    >>21

    (;◠ڼ◠)“アロナさん?“

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:07

    ストーリー進んでくると、先生のことを相棒って、呼び始めるんだ、俺は詳しいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:58

    >>23

    でもなんかしっとりしてる時は先生とか言ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:49:21

    このアロナだったら「元祖メスガキ」としてシュポガキもシュロガキもシロガキもごぼう抜きで「わからせ」が流行りそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:01

    これでプラナがアロナの姉貴とか言ってたらどうしよう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:21

    プラナ見てキャラ被ってんじゃねーかハゲとか言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:36

    ベアおばやシュロ、地下生活者に対してボロクソ言ってそうなのはわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:51:48

    >>27

    「はぁ!?アロナはウチだけなんだが!?」

    (その後プレ先スキャン)

    「おい、アイツ…もう死んでるぞ!?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:12

    この世界線連邦生徒会長の発言も口悪くなってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:23

    >>23

    おい!相棒!シェマタの解析が完了したぜ!!

    ありゃ今のキヴォトスにはねぇやべぇ技術が使われてるっぽい!どうやら太陽と同じ温度のプラズマを出すらしい!あれは止めなきゃまずいぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:43

    >>30

    はいはい・・私が悪かったよとか言ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:44

    むしろ他の全員に超人として見られるくらい聖人君子らしく振る舞ってたけど先生の前でだけ地を出すのも良くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:34

    >>26

    多分アロナネキの影響受けてどんどん口悪くなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:09:10

    ここのアロナちゃんは先生が腹を撃ち抜かれた後「てめぇ!寝てんじゃねえよ!…早く目ぇ開けろよ!おい!」って強がりながら言っててほしい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:28:44

    私のミスでしたって滅茶苦茶責任感じての発言だったんだなぁ…
    先生に対して一貫して口悪い子が一人称私で敬語使うくらい追い詰められてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:36:15

    私のミスで...イヤ、これホントに私だけのせいか...?寧ろド腐れカイザーとかアリウスの赤尼とかのせいじゃ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:45:45

    年取って立場にふさわしい礼節を身につけただけで、小学生時代はクソガキだった連邦生徒会長概念
    別れ際に先生の手を取って「そういうことなんで……流れ弾には気ぃつけろよ、ハゲ!」ってエールを送ってくれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:13:04

    正直

    これはこれでアリだが
    大体シュロ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:12:18

    こういうナビキャラポジもこれはこれで悪くないな……w
    しかしこれ発想元はどうやってこんな割と流暢にセリフ繋げてんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:24:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:25:28

    >>31

    こういうのもありかも↓


    「なにぃ!?相棒!あれはキヴォトスの技術じゃ作れねえ!オーパーツ並みのオーバーテクノロジーだ!クソっ…こんな時にプラナが起きてりゃ…


    もうちょい調べてみる!」


    「ウソだろ…!?おい相棒!アレのデータが分かった!アレに使われているのは現キヴォトスの技術じゃねえ!設計から考えると太陽と同じ温度のプラズマをぶっぱなす構造だ…安全装置もイカれてやがる!無理にぶっ壊したらスオウやホシノどころかこの場にいる全員まとめてお陀仏だぞ!?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:38

    アリスを話したことも無いのに勝手に生意気だと思って自分の舎弟だと思ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:44:21

    アリスに色々物申すケイにウザ絡みめいたアドバイスを送るアロナ
    なお向こうはそれに気づいていないもよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:52:34

    灼眼のシャナのマルコシアスを中二病全盛期に受けてるのでこれは大変あり

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:17:19

    他の生徒やNPCにはこのアロナは何てコメントするんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:02

    あくまでも先生からの印象が変わるだけで他の子には影響及ぼさんから仕事さえしてくれればどんな外見・性格でも全く問題ないのね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:39

    >>35

    そのあと「そんな…アタシの力が足りないせいで…先生をッ…!」とか言ってうずくまってポロポロ涙こぼしてたら癖です

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:25

    このアロナだと最終章の全裸とかにツッコミ入れてくれるよ多分

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:28:21

    「ちょっ、ナニ社会の窓どころか社会性全開放してやがんだ相棒!?」
    「そ、そういうのは……その、他に誰も見てないところでだな……(小声もじもじ)」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:34:54

    んぁ?ゲマトリアのクズどもはなんもしてねーぞ

    そんな豆鉄砲でこのスーパーアロナさまのバリア破れるかってんだ!

    先生!無事だったか!心配させんじゃねーぞハゲ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:02:25

    アメリカンアロナ!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:54:10

    AOHARUFELL…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:08

    参考文献追加

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:37

    杉下……右京さん!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:57

    >>15

    プラナは逆にギャルでお嬢様言葉だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:28:30

    オラのアロナプラナが不良になっちまっただ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:38

    かわいい、保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:15

    >>54

    ドチャクソ笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:22

    早めの寝る前保守

    このアロナは紫封筒少しはくれそう
    「今日は気分が良いから紫色あげちゃうぜ!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:25:03

    >>60

    或いは爆死がすぐ側まで迫ってるときに「欲しけりゃくれてやるぜ!!」ってノリで渡してくる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:37:33

    なんにせよ渡してくれるなら支持するぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:35

    「ウチのことは姉貴って呼びな!」
    「…アロナ先輩。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:12

    最終章の方舟脱出の際、自分用の脱出シーケンスをシロコ*テラーに使ってしまい逃げられなくなってしまう先生
    最初こそいつもの調子で引き止めようとするアロナだったが、やがて耐え切れず一人称が「ウチ」から「私」に戻って、口調も丁寧だった頃のものになっていく…

    こういうシチュもアリだと思うんですが、いかがか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:58

    >>5

    ピッコロさん…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:14

    >>64

    私は好きだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:22:56

    >>64

    「分かってたよ。相棒なら、アンタならそういう選択をする。そろそろそれなりに付き合い長いからな」

    「けど。それでもさ」


    「――――私は、先生に生きていてほしかったよ」





    なおこの後

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:38:36

    >>64

    >>67

    この場合はいつもの口調より「せんせぇ、、、やだぁ死なないで(泣き声」みたいな感じのほうが

    後の展開で先生が”あの時のアロナ、可愛かったね”っていって恥ずかしがるほうが個人的には好きかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:06:05

    ほらよ、アップデートパッチだ
    それをウチの脳天に入れれば機能がアップデートされて生徒も助けられるし、ついでにウチも元お望みの優しいアロナちゃんに大変身するってわけだ
    本当はもっと早く手に入ってたんだけどウチがずっと隠してた
    先生と過ごした日々が忘れられなくて
    まあでもこんなワガママもここまでだ
    ほらちゃっちゃと入れちゃってくれよ
    先生は生徒のためなら何でもやるんだろ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:15

    >>69

    俺には………できねぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:36

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:30

    >>69

    このアロナはエラーの結果発生した、本来のアロナ(連邦生徒会長)を元に発生した別存在だったりしそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:25

    おいおい冗談だろ
    コレ入れてもウチは○なない
    ちょっと性格が良くなるだけだって
    生徒を優先しろよ
    元々ウチはバグみたいなもんなんだ
    こんなのい…いなくなった方がいいんだって…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:16

    >>73

    ”君だって私の生徒だよ、アロナ”

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:26:25

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:20:06

    >>74

    それを聞いてぺしょぺしょ泣くアロナがハッキリ想像できる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:28:26

    >>33

    連邦生徒会長「はぁ? なんで先生の前でだけこんなんなのかって? イメージ戦略だよイメージ戦略。こんなヤツがキヴォトスを纏め上げる連邦生徒会長だって言われて納得するか? アタシだったらしねぇし速攻引きずり下ろしにかかるね。ただアタシだって馬鹿じゃない、"世間一般に親しまれやすい面"ってのはわかってるつもりさ。……なに、それじゃあアンタの前でだけ素な理由がわからない? 生徒のことならなんでもわかると思ってたんだが……案外鈍チンなんだな」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:38

    >>74

    ぐすっ…わかった…やる…やるよ…

    不完全なままのウチだけどさ

    先生が信じてくれるって言うなら

    待ってて先生

    ウチ、絶対ハッキング成功させてみせるから

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:45

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:01

    >>78

    プラナ「アロナパイセンがメスの顔してる……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:44

    厳しい雰囲気してるけど、どこか素直じゃない愛されキャラか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:44

    つまりツァンディレ……(違)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:05

    生徒の救出に成功したアロナ
    先生が駆け寄ると振り返ったアロナの頭には
    アップデートパッチが
    「す、すまねぇな先生…
    でもウチ、やっぱり出来が悪かったみたいで…」
    ポロポロと涙が流れる
    「でもさ、ウチ本当に嬉しかったんだぜ
    ウチを先生が認めてくれて…
    こんなウチでもいてもいいんだって思えて…
    もうウチはウチじゃなくなるけどさ、
    この体はウチのままだから
    全部終わったらいちごミルクおごってくれよな」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:20:28

    >>83

    ”消えちゃダメだ、アロナ!”

    ”――――行かないで!!”

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:14

    優しい口調になったアロナがたまに口悪くなるのいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:08

    特定の条件をクリアすると、べアおば戦からアロナとクロスフュージョンして先生も前線で戦えるようになったのは胸熱でしたね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:51

    >>85

    アロナ「先生、新しいお仕事が来てますよ!」

    先生「あぁ、ありがとう。いつも頼りになるね」(素直でかわいいアロナも良いけど、やっぱり違和感を少し感じるな……あまり良い態度とは言えなかったけど、自分でも不思議とアレに馴染んでいたんだね)

    アロナ「先生? 『どうしたんだよ、急に黙りこくってよ』」

    先生「え……?」

    アロナ「?」

    先生「いや……なんでもないよ。さて、今日のお仕事はどんな内容かな」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:06

    あー好き……その概念好き……
    きっと先生がピンチになった時一瞬だけ口調が崩れたりするんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:14

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:13

    この見た目でもいちごミルクとカステラは好きなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:30

    でもキヴォトスは生徒全員がハッピーエンドにならなきゃいけないんです!
    誰かが死んだまま終わるなんて陰鬱な物語、私はそんなの絶対嫌なんです! 
    それがスレ違だって、ここの住人の意見なんだとしても、わたしは好きじゃないんです!
    苦しいことがあっても、最後はふたりのアロナちゃんが
    笑って終われるような、そんなハッピーエンドが、私は好きなんです!
    終わりになんてさせません!これからも続いていくんです!
    アロナチャンたちの青春の物語、blue Archiveを!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:15

    こうゆうのでありがちなバックアップ作ってた展開で復活してアロナ・プラナ・ワルナ(仮称)の三人編成でやってくれないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:17

    アロナ・プラナ・ワルナ!
    ヤツにジェットストリームシッテムをかけるぞ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:36

    >>93

    お前は誰だ

    ""←もついてないから先生じゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:46

    >>92

    アロナとプラナ、どっちが普通の子ポジ?(イモ鉄トリオか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:56

    >>92

    どっちがプラナの正式なお姉ちゃんかで戦って欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:27:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:49:45

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています