改心した悪役が利用価値があるという特例で活かされてその後正義のために戦った功績で罪が帳消しになる展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:41

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:00

    割と好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:48:52

    嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:53:57

    最後の瞬間まで自分が悪だと思い続けながら力尽きて後悔だらけの人生を終えるなら好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:10

    罪状による

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:47

    変にぶれずに「で、待遇は?報酬はいくらだ!?」とか言い出すまで行くと一周回って好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:10:25

    甘ちゃんな主人公が搦め手に嵌められそうなのを解説付きで阻止するある種の師匠ポジになるのみたいけどなかなかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:02

    無垢な主人公に「悪い大人のやり口」を指南したり、綺麗事だけじゃやってけない事実を突きつけてくれる役割してくれるのいいよね、でも熱意と折れない若人に絆される

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:36

    こういうのはだいたい悪側にいた時よりもクッソ強いというか、有能ムーブかましまくること多いよね好き。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:01:14

    改心はせず首輪だけつけられて功績を挙げたから周囲の態度は難化するけど知ったこっちゃねぇ飼い主が変わっただけ精神で最終戦で暴れまわって死ぬ、とかなら好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:21:45

    ドクストのアメリカ連中はこれに近いのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:30:22

    ちゃんと改心して自分の罪を悔やみながら提示された贖罪として利用価値を示してついに周りからは許される展開好き。自分はまだ自分を許せないとなお良い
    改心してなくても今はこうするのが目標まで続く道だと真っ当に価値を示して功績で無罪放免を勝ち取るとかも好き。自分から利用価値を売り込むくらい強かだともっと好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:34:22

    利用価値があるから生かす→親の古き良き教育的指導で改心→引き続き教育してたけど親が忙しすぎて中途半端に残った悪の心による時間切れ逃げ切り死→泣きの一回で蘇生
    推し、波瀾万丈な奴…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:36:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:40:06

    >>11

    アメリカ勢は石化のおかげで結局死人ゼロだったからまだいい

    モズは良いのだろうか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:40:44

    人をどれだけ〇したかにもよるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:41:06

    >>7

    師匠キャラではないけど甘ちゃんな主人公が搦め手に嵌められそうなのを解説付きで阻止してくれる男

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:52:53

    >>17

    確かにそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:55:13

    好きだけど
    完全には改心しない方がもっと好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:26:43

    断罪(死刑や復讐者からの裁き)を切望してたのに利用価値を見出されて生きたまま贖罪する罰を与えられたり遺族から利用して使い潰すことを望まれるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:27:19

    作中の倫理観のレベルによる定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:53:44

    マッシュルのドミナとか?
    最終回で学校に普通に通ってたよね
    あれ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:55:33

    大蛇丸やサスケェが代表的かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:44:49

    正義や悪の判定はシステム的であって欲しいので好き
    罪悪感とかはまた別の問題だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:52

    好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:56

    ベジータとかいう味方化後もトラブルメーカーだったレジェンド

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:48

    主人公に寝返って活躍した名キャラ上げるスレか?
    高潔すぎて悪人とは言えないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています