【クロス注意】“ここは…どこなんだろう”

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:38

    “変わった土管があったから入ってみたら変なところ来ちゃった…”

    “なのかも丹恒もいないし、どうしよう…”

    “あっ誰かいる。聞いてみよ”

    “おーい”

    ???「Hello?」


    ここだけ『スターレイルinマリオ&ルイージRPG』があったら…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:45

    星(女主人公)は最初はキノコ王国ではっちゃけているけどクッパやその他悪役が出て来たらマリオ達と協力して事態収拾の為に動くと思うんだ
    手始めにゴミ箱ひっくり返したりしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:43

    開拓者ジャンプできる?いける?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:37:37

    身長ぐらいは普通に跳べるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:37:54

    >>3

    新しい武器を手に入れるかも“ブーツ”とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:26

    こいつもキノコ食ってデカくなるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:39:17

    >>6

    少なくとも毒キノコは確実に口にする

    知ってても食べようとする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:41:11

    >>7

    何を血迷ったか食べれば案外美味しいかもって思ったのかね

    早々に1UPきのこのお世話になりそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:03:24

    なのか「もー星〜!!どこに行っちゃったの〜!!?」
    丹恒「まさか入っていった土管も消えてゆくとはな…」
    なのか「そんなこと言ってないで、迷惑かけちゃう前に早く探して……あれ?」
    丹恒「ゴミ箱が動いてる…ということは」
    なのか「なんだすぐ見つかったじゃん。ほら帰るよ」

    ゴミ箱の中

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:06:02

    >>8

    開拓者は1UPキノコがあるのなら無茶しても大丈夫だと思って暴走するタイプと見たね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:11:29

    >>1

    >>9

    この感じはあれだ

    開拓者&マリオパートとなのか&丹恒&ルイージパート挟んで全員合流するやつだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:14:48

    これ多分姫子さんとヴェルトはピーチ姫とキノピオと一緒にいるヤツだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:37

    そして中盤あたりでドンパチやっている
    星核ハンターズVSクッパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:01

    ブラザーアタック。みたいのはできるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:37:54

    >>14

    出来るんでない?

    マリオ程では無いにしろ動ける訳だし、指示に従って息を合わせて技を繰り出す事は出来ると思う

    丁度奇物とか言う便利アイテムもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:20:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:22:31

    そのうちゴミ箱に入って土管みたいに移動できると思ったとか言いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:23:39

    >>12

    開拓者がマリオと共に談笑しながら向かった先はキノコ王国

    そこで見たのは見知らぬ姫と一緒にお茶会を楽しんでいるヨウおじちゃんと姫子だった

    >>16は誤字したので削除した)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:25:54

    ペンギンの赤ちゃんをお母さんの眼の前で崖に落とす遊びに快楽を覚えた星

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:27:46

    >>19

    いくら開拓者でもさすがにそこまでは……



    そこまでは………………。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:04:41

    クッパ「グワーッハッハ!よく来たなマリオと……」
    クッパ「……そこのキサマ、ワガハイの城のゴミ箱で何をしている?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:59

    >>15

    マリオが投げた甲羅を相手に向かってホームランする

    「コウラベースボール」とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:23:55

    >>20

    言い切ってやれよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:57:23

    >>19

    突き落としても子供ペンギンの無事が保証されているなら喜々として繰り返すであろう負の信頼がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:11:26

    キノコ王国にも星核があるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:15

    >>25

    星核というか…あるじゃん

    “星”が

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:56:19

    ラストバトルは星穹列車に乗って巨大化したクッパと戦う展開

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:52

    >>27

    一度クッパを打倒してめでたしめでたし……って状況でカメックの魔法で巨大化して襲い掛かって来た巨大クッパを迎え撃つ展開は燃えるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:29

    >>20

    流石に道徳必要でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:30

    マリオたちスターチャイルドが生まれた瞬間から星神の祝福を受けた子供たちの可能性

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:11

    >>27

    マリルイRPG3のゲラエクスプレス(列車)vsクッパを思い出すな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:27:33

    >>31

    そっちの場合はクッパが頼もしい味方だったから安心感があったけど、こっちの場合は半ば詰みに思えてくる不思議

    列車をロボへ変形させる機構とか無いかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:07:48

    マリオサンシャインの世界でスプラトゥーンおっぱじめて汚す星はいそう

    あとドンキーが落ちるのを録画して何度も巻き戻してニヤニヤ見てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:39:05

    >>33

    好き勝手インクで汚されているから自分もやって良いのでは……?と思うのは開拓者らしいと言うか、何と言うか

    そんで現行犯逮捕されてマリオと同じく掃除する羽目になるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:45

    >>21

    Jrの教育に悪いぞー

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:48

    調和開拓者って帽子で戦うしマスコットキャラクター隣にいるからオデッセイマリオと結構共通点あるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:12

    ルアンに色々と目をつけられそうだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:59

    ヴェルトが任天堂を知らなそうなのが悔やまれるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:20

    個人的に開拓者はマクラノ島に興味を持ちそうだなと思った

    夢の世界ってピノコニーみたいだし

    >>38

    一応崩壊3rd宇宙にも任天堂が存在している可能性はある

    日本が極東と名付けられているから望み薄だが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:17

    >>30

    何でも望みを叶える石の存在を知ったら自分にこそ相応しいとでも思って探すだろうな

    因みにこの画像はもう既に石が存在しないって事を教えられる前の悪巧み顔だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:12:06

    >>34

    自分がやった事を棚上げして文句言いまくっている風景が目に浮かぶ……

    マリオになだめられて渋々清掃活動に従事してくれそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:36

    マリオワールドで開拓者が興味を持ちそうな物は個人的にほうき星の天文台だと思う
    星の子供であるチコとその母親代わりであるロゼッタの存在には興味を惹かれそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:20:21

    >>18

    姫子とヴェルトなら異常事態に遭遇しても冷静を欠かず対応出来るだろうから安定感がすごい

    それに訪れたのがキノコ王国だから情報収集も手早くやれるだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:29:22

    >>41

    その後に絶望の表情を浮かべるのが目に浮かぶわ

    何でも願いが叶う願望機は欲しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:27

    >>44

    マリオワールド内で見てもかなり平和で豊かな国だし、他の国とのコネクションを得るのにも最適な場と言える

    ……唯一の欠点はクッパが何度も攻めて来る事だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:31

    >>41

    今更だけどアンカ先間違えてるね

    内容的に>>39へ向けたものかな?

    それは兎も角何でも願いが叶うって伝説を聞いたら本気で欲しがりそうだけど真偽を確かめる為に島中の情報を探し始めるだろうけど……直ぐ壊れている事を知って転がりまわってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:00

    >>30

    星神の祝福と言うよりも虚数エネルギーの寵愛を受けたと言うべきかも知れない

    星や宇宙は虚数エネルギーによって成り立っているからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています