中年女性のメインキャラって少なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:17

    強いババアならそれなりに居るけど、中年女性キャラってマジであんまり見ないよね
    皆の知ってる中年女性キャラがいたら教えてくれ、できればどういうキャラか軽く説明も添えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:52

    リサリサ先生は見た目若いからノーカン?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:29

    >>2

    まず見た目とか以前に2部の時点で50代だろ

    中年じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:53:41

    >>3

    中年は40代前後から50代そこそこまでを指すので普通に中年では…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:59

    二次元の母キャラってギリギリ三十代だったりするよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:56:14

    シーマ
    ガンダムの方

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:22

    40代は中年?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:58:28

    このレスは削除されています

  • 9124/06/21(金) 21:58:55

    まさか出だしで中年の定義でつまづくとは思わなかった、なんとなく30〜40代のイメージだったわ
    厳密な年齢は問わないけど、このスレの対象は30〜50代ぐらいまでの一般的に「おばさん」と呼ばれる年代だと思っといてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:53

    そもそも創作物の中で少年少女キャラの「お母さん」じゃない中年女性キャラ自体が少ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:16

    ヒプマイの中王区は?
    左から31歳、49歳、19歳だよ
    いやこうして見るとスーパー美魔女集団だな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:34

    じゃあ中年って言葉使わずに30代〜50代って言おう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:39

    ソシャゲの崩壊スターレイルのナターシャ
    作中で履歴書が出たんだけどそこからアラフォーがほぼ確定してる
    スタレだと他にも推定アラフォー女性二人いるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:59

    エヴァのミサトさんは最後の映画だけあてはまるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:14

    パラノマサイトの志岐間春恵さん

    幼くして亡くなった小学生の息子を甦らせるために奔走するいろいろ覚悟が決まってるマダム
    願いを成就させるエンドがめちゃくちゃかっこいいと評判

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:11:01

    美人とか若作りを除くとガチめにモブのオバサンくらいしか思い付かない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:39

    忍たまの食堂のおばちゃんはサブになっちゃうか?
    おのこしはゆるしまへんでーっていう

    特撮系はおやっさん枠におふくろさん的な人いたりするな
    龍騎とかoooとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:27

    攻殻の少佐は媒体によって年齢違うっぽいからちょっと違うか? 一応見た目より歳取ってるのは同じっぽいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:07

    凪のお暇の夕は単に「主人公の母」って枠に収まらず生々しく描かれてる母キャラでいいぞ、かなりの毒親だけど
    自分も典型的な田舎の母親に抑圧されて育ったのにそれを娘に対して再生産しちゃったり、娘と喧嘩したり和解したり、過去の恋愛を見つめ直して黒歴史モードになったりで色々すごい この漫画の準ヒロインまである

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:30

    うみねことかいう魅力的な熟女だらけの作品
    (霧江さんだけ漫画版の表紙がなかった)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:01

    男の一生の主人公は一応三十半ばなんだけど見た目が若いんだよな
    ながたんと青との主人公も34だけどやっぱり見た目若い
    逃げ恥のゆりさんも閉経してるけどおばさんぽくはないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:16

    30代前半も含むならワンピースのロビンが2年後から30歳

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:41

    違国日記の高台槙生(35)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:07

    作中経過時間が長い作品を含めるとまぁまぁあるかも
    ドラゴンボールのブルマは初登場16歳の最終話51歳
    人造人間編辺りから年齢的にはおばさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:21

    有名どころは守り人シリーズの主人公バルサかな
    護衛をしている短槍使い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:54:13

    >>11

    19歳が逆に浮いてるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:57:59

    あたしンちの母

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:21:54

    女性向けの日常系だったら母キャラ以外の中年女性も普通にでてきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:29:34

    30後半で中年とは言わない気もするけど 一応血界戦線のkkさんは戦う36才2児の母

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:29:54

    ACfAのセレン・ヘイズ
    正式な年齢設定は無いけど作中の時系列的に中年女性であることは間違いないはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:34:19

    >>25

    正に作者が「中年男性が主人公なのはよくあるけど中年女性が主人公の作品ってなくない?」って思ったのがきっかけだっけ

    アニメだときれいなお姉さんになっちゃってたけど原作小説だと特に美人描写もないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:37:02

    年齢設定だけは30~50代だけどどう見ても若々しい美女にしか見えないみたいなキャラは何か違う感あるよね
    歳相応にきれいなおばさんじゃいかんのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:24:59

    >>32

    人気取りもそうだが

    画力問題もあると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:29:08

    ガンダムのプロスペラとか
    主人公のお母さんでやベーやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:35:20

    >>33

    オッサンオバサンを上手く描けない漫画家とか案外多いからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:39:48

    縁がないから目につかないだけで実は女性向けではそれなりにある
    だいたいが年下との恋愛とか不倫とかそういう昼ドラ系の話ばっかりだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:42:33

    >>11

    31は若いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:43:45

    今の30代とかほぼ20くらいだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:44:52

    パトレイバーの南雲さん
    確か1話時点で33歳の設定だったはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:50:45

    最近読んだり見たりしてるのがほとんどファンタジーかSFなもんだからまともな年齢感の30〜50代が居ねえわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:54:16

    宙に参るの主人公
    実際の年齢不明だけど未亡人だしなんとなく30代ぐらいかなって気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:06:30

    >>37

    更に若い19歳も居るよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:15:10

    ふたり鷹の主人公の母親
    母は強しと美しくてかっこ良い素敵な女性が両立している
    ただ作者自身がこのキャラクターに萌えていたのか、母親ageに対して主人公息子sageな感じに見えたのが残念だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:21:52

    >>22

    ワンピは少年漫画としては中年が多い印象

    下手したらワンピで一番多い世代じゃ無いかなぁ?

    メインの麦わらの一味はロビン&フランキーが30代、ジンベエが40代だし

    新旧四皇7人のうち70代の白ひげ、60代のビッグマム、10代のルフィ除いて30代〜50代だし

    七武海なんかは新七武海含めてもロー除いて30代〜50代の中年世代

    ルフィの同期兼ライバルポジとして設定された超新星ですら11人中5人が三十路越え

    海軍大将も七武海よりかは世代上とはいえ40代〜50代ぐらいだし

    割と若者ばかりか若者と老人の二分化傾向になりやすい少年漫画としては一番活躍している世代が中年という地味に珍しい傾向にあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:26:22

    中年女性の作画だと安野モヨコ(庵野秀明の奥さん)がピカイチに上手いと思う
    普通に美人だなーって感じで不快感なく読めるのに要所要所ちゃんと老けてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:30:28

    ハガレンのアームストロング少将とイズミ・カーティス
    年齢明言はされてなかったと思うけどアームストロング少将は子どもの1人や2人いてもおかしくない年齢って言ってるしイズミさんも本来ならお子さんがいるからまぁ30〜40代なのは間違いない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:32:21

    30代のキャラは普通にいるから、それ範囲に入れると30代のキャラばっかになると思うんだが……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:57:17

    水星の魔女は中年女性多かったな
    ベルメリアのデザインは好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:04:57

    ONE PIECEだとロビンだけじゃなくハンコックも30歳の中年女性っていう
    見た目は20代の美女だが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:09:55

    >>44

    確かワンピは今までの章ボスも20代なのはワポルぐらいで後は全員30以上

    戦った時は20代も含めるならルッチ(戦闘時28歳)もそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:12:22

    >>49

    ワンピやロビンやハンコックに限らず30代〜40代ぐらいなら見た目が若々しい例が多い

    例えばこの画像のキャラは45歳だし

    彼女の三つ子のきょうだいも彼女程では無いけど若々しいし、異父兄のカタクリ(48)も大分若々しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:35:27

    10代の頃から描いてるんで娘時代の描写もあるが、中年の女のキャリアも割と重要なテーマとして描いている名作

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:35:27

    35歳の魔法少女
    中年になって顔が伸びて面長になり
    下半身のだらしなさとか肩二の腕の緩みとかがリアル
    若者とババアの中間で丁度良い中年感がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:36:11

    ハンコックとかは19歳ですって言われても「ふーんそうなんだ大人っぽいね」ってなるなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:40:25

    ワンピの中年女性は設定上は30代40代でも実質どう見てもハタチって感じの美女と、ブサイクなオバハンに二極化してるイメージがある
    あんまり中間がいない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:51:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:01:43

    現実でも中年の女性ってあまり社会にいないから(これから増えるんだろうけど)
    モデルにできる人がそもそも少ないのかもしれんね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:23:53

    絢爛舞踏祭のエリザベス
    海賊船「夜明けの船」の頼れる船長
    アニメ版は頼れる女傑という見た目だけどゲーム版は大分印象が違う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:03

    >>55

    60超えるとくれはやおつるさんみたいな美魔女では無いけど(まぁくれはは実年齢が141歳なの考えると美魔女と呼べるかもだけど)美人な感じのおばあちゃんも居るけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:11:48

    アンリミテッドサガの主人公の一人ローラは元海賊の30歳未亡人だった
    夫の葬式から始まる導入はなかなかなくて新鮮だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:35

    美女ではないがおばあちゃんでもデフォルメされたブスでもない中年女は難しいな
    言っちゃ悪いが需要も少ないしデザイン力が試される

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:03

    そういえばガラスの仮面の月影先生が出てないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:48

    >>62

    月影先生って中年てより老境のイメージある

    よく考えると心臓病のせいだから年齢は若い可能性もあるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:21

    >>57

    業界によっちゃ全然居るんだけどそういう人たちって見た目がオバチャン感全然ないんだよね

    30代ぐらい……?えっ50代!?みたいな生き物ばっかり

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:52

    >>51

    流石のワンピース世界も50過ぎたら見た目が老け込む感じだけどね

    現在は化物みたいな見た目の老婆であるマム、バッキン、ニョン婆もこの画像の時点でマム、バッキンは30代、ニョン婆も自分の後にアマゾンリリー皇帝を継いだシャクヤクが当時26歳な事から多分30代、下手したら40代の可能性もあるけど全員この時点では美人だし

    シャッキー(64)シーザー(55)何かあった未来のナミロビン、モリア(50)みたいに50過ぎても実年齢よりも若々しい人も居るには居るけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:56:11

    松田洋子『ママゴト』
    20年前に生まれたばかりの子供を事故で亡くしたスナックママの映子が、かつての知人の息子を育てることになる話
    主人公の正確な年齢は多分出てないけど若くてもアラフォーだと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:16:17

    小説でもよければちょくちょく見かける
    宮部みゆきの「荒神」に出てくる朱音は38歳
    恵まれない生い立ちと孤独や苦労を重ねてきたゆえの強さや優しさや思いやりがあるいいヒロインだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:35

    最近だとゲ謎の龍賀三姉妹は三者三様にキャラ立っててよかった
    丙江がいかにも親戚の集まりにいる嫌なおばさんって感じでありつつも、昔綺麗だった頃の面影を見ようとしたら見れるぐらいの塩梅で好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:30:32

    dグレよりクラウド元帥(32)
    メインキャラと呼べなくない?って言われるとちょっと否定しにくい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:32:32

    春あかね高校定時制夜間部の
    鉄黒よしえ
    40歳です メンタル不安定だけど根は純粋な歯科医大好きおばさん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:47:08

    ドーラおばさんは50歳でアニメ界一かっこいい中年女性だと思ってるけどババアに分類されてる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:50:43

    >>72

    60過ぎに見える

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:52:49

    日本だと厚生労働省が「幼年」は0~4歳、「少年」は5~14歳、「青年」は15~24歳、「壮年」は25~44歳、「中年」は45~64歳、それ以上は「高年」と定義していたりする
    だから30代を中年と言われると違和感があるのでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:54:16

    サザエさん24歳でフネさんが50歳

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:55:09

    >>74

    少なくとも世間では30代後半や40代前半を壮年扱いしたり、60代前半を中年扱いしたりはあんまり無いだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:55:35

    >>73

    まあご本人が作中で「だてに女を50年やってないよ」って言ってるからな

    息子の年齢が上から30、25、20歳だから50歳は順当だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:57:33

    >>76

    壮年という言葉はそもそもあんまり使わないけど60代前半を中年扱いは普通にしないか?

    今時の60代は高齢者というには若々しい人が多すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:19

    中年の定義が曖昧ならメインキャラの定義も曖昧でなんとも言えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:09

    ドーラおばさん50なの!?年齢感への時代を感じるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:20

    >>67

    小説とか女性向け漫画に中年女性が主役とかメインキャラで出てくるのは当たり前では

    スレ主はたぶんアニメになるような作品でってことがいいたいのかと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:28

    >>79

    取り敢えず30代から50代までで良いんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:29

    30代から中年に分類してよくて少女漫画OKなら安野モヨコとか東村アキコとかヤマシタトモコとか西炯子とかおかざき真里とか有名どころの漫画家さんだけでもたくさんあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:15

    >>80

    実際ドーラおばさんのあの素早い動きは明らかに高齢者じゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:34

    >>83

    少女漫画や女性漫画は女性視点かつ少年漫画とは違ってバトルものが殆ど無いから中年女性が主人公の漫画が比較的多いイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:10

    >>73

    外人は日本人から見ると老けて見える人が多い

    女優とかはエステとかケアしてるから美人のままの人多いが空賊だと肌のケアとか二の次だろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:38:37

    >>60

    サガシリーズは結構その年齢の女性いるよね


    サガフロンティア2だと主人公二人の母親(片方義理だけど)とか

    サガスカの主人公の一人タリア(魔女ですでに結婚から子供産んでるけど色々あって一人で陶芸家)

    ミンサガの主人公の一人のシフは年齢忘れちゃった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:45

    バトル物の少年漫画に出てくる強い中年女性で印象に残るキャラといえばARMSの専業主婦だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:56

    >>45

    安野モヨコさんの絵は何がすごいって、

    キャラクターが今メイクしてるかしてないか、メイクしてる中でもどの程度気合い入れてるかが絵でわかるところだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:50

    >>89

    すげぇ

    2次元に3次元を写し込むのが上手い作家なんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:20:29

    サカデイの佐藤田先生
    一瞬で死んじゃったけどちゃんと強キャラ感あったし生徒思いのいい先生で好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:10:35

    ARMSの高槻美沙ママ
    息子に正体バレした章だと多分味方中最強クラスまであった専業主婦
    旦那の高槻巌と共に戦場を渡り歩いた元伝説の傭兵
    こうして見ると元傭兵って強中年キャラ作りやすい設定だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:12:35

    おばさんってかくの難しいんだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:05

    まあリアルなおばさんを頑張って再現するよりも若々しい美女にしてウケ狙った方が効率的なんだろうなぁとは思う
    中年の顔を描くのって大変だろうしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:53:52

    ソシャゲだとリンバスカンパニーのウーティスが中年だな
    年齢は明言されてないが老害扱いされてたり仲間のおっさんが参戦してた戦争に参加していた描写的に若年層じゃないのと皺がきっちり描かれてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:43:55

    呪術は味方の大人女性は30代多い
    歌姫(31歳)冥冥(歌姫より年上)九十九(28歳以上確定おそらく30代)過去編の黒井(31歳)
    まあみんな20代と言われても違和感ない外見だから中年感はないけど

    レイジングループの織部かおり(37歳)
    こっちは中高二人の子供がいる未亡人で年齢以上の貫禄あるかも
    伝奇因習村で子を守ろうとする母親の情念がすごい人

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:26

    リアルおばさんを描いたとて魅力的なキャラにできるか問題がなあ
    絵的にインパクトのあるババアキャラとかまでいけばかっこよかったりするんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:48

    ヴァルキリープロファイルのロレンタ先生は50代くらいかなって調べたら36歳だった
    成人済みキャラの師で地位のある人だからもっと年いってるのかと

    ゴーストオブツシマの政子殿は婆さんっぽいけど時代考えるとせいぜい50代くらいかな
    まああの時代の50代と現代の50代はだいぶ違うだろうけど
    蒙古軍に赤子の孫まで一族皆殺しにされて復讐の鬼となった女傑バーサーカー

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:02

    年齢通りのおばさんキャラって男女両方から需要ないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:16

    >>99

    一般向けの作品にいるわけだから

    オタクに需要がないだけでは

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:30

    少年漫画で母親キャラ以外で中年女性キャラが出るとしたらサカモトの佐藤田先生やNARUTOの綱手みたいなベテランキャラになってくるけど、少年漫画のベテランって男女問わず二十代とか若造の年齢が多いのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:14

    人気出るおばさんは40代だけど見た目は20代みたいなキャラなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:04

    >>102

    しっかり見た目から中年やなってのがそんなに思い付かないな

    大体若作りというか中年が描けなくて設定だけってのが多いね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:48

    黄昏流星群は中年男女恋物語だけあって中年老年でてくるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:43

    チー付与の暗殺の母は見た目からして完璧にババアだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:22:21

    萌え系でもなければ女性キャラ全員にオタク人気出さなきゃならんってわけでもないだろうから

    作り手側のコスト対効果の問題の気もするけどな

    20代の若々しさと差別化できるほど絶妙な30~50代女性キャラを

    情熱もってえがくのはやっぱ女性作者に多いだろう

    >>83で挙げられてるようにちゃんと描いてる人たちはいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:30:58

    あとは>>15みたいなリアルっぽい絵柄の作品かな

    まあ中年でも見た目若いってのは単純に画力の問題も大きいだろうし

    現実でも若々しい中年世代も多いからそういうキャラだとリアル系の絵じゃないと微妙な差は難しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:19:59

    本厄37歳だけど小学生みたいな見た目というギャグみたいな人。普通の中年じゃインパクト薄いもんな。趣味は色々おかしいが作中でも相当な人格者

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:36:46

    原作ではわずかな出番しかないのに
    職業名のイメージをガラリと変えたほど知名度が高い家元

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:59:19

    シーマ様いいよね


  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:00:41

    NARUTOの綱手は中年に入れていいのか、あの人実質ばあちゃんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:33:06

    やっぱり需要の問題じゃない?男は言わずもがな女だって中年のいかにもなおばちゃんな見た目より可愛いとか美人な主人公のほうが好まれる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:38:52

    >>111

    50代は中年の範囲らしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:14:44

    ドラマだけど「大豆田とわ子と三人の元夫」はすごい中年女性の描き方が素朴でいいと思った
    仕事で偉くなって社員の輪に混じりにくくなったのが寂しいとか、ラジオ体操で皆と動きが合わないとか、冷蔵庫開けたら3日前のカレーが出てくるとか悩みも情緒も絶妙

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:28:04

    テニプリの監督

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:23

    まあ創作のおばさんキャラって大体20代そこらの見た目してて年相応のビジュアルから逃げてるイメージはある
    描けないからか需要の問題かは知らんけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:29:54

    巨乳キャラ貧乳キャラはすぐ思いつくが普乳キャラはすぐには思いつかない
    美少女にしないならババアにした方がインパクトあるキャラになる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:22

    魅力的で年齢相応の外見の中年女性ってのが難易度高いからな
    描画コスト多少高かろうが美形とか美少女のほうがよっぽど描きやすいし適当なキャラ付けでも好かれやすい
    手を抜けない割に人気出すのが難しいとなればガキに走るでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:42:08

    マイナーでいいならフランス産マンガだけどラディアンのアルマとか滅茶苦茶好き(NHKでアニメ化してる)
    主人公の育ての親でクソ強隻腕ピアスばちばち姉御系ババア(CV朴璐美)とかいう盛りに盛ったキャラ
    個人的な癖にドストライクでぶっ刺さったのでアニメ見ながら原作漫画を今履修してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:36

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:49:25

    ハズビンホテルのカミラとロージー
    年齢ははっきりしないけど、2人とも自立した年長者の女性として主人公たちの人生の先輩やってくれてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:26

    美魔女以外は嫌なんだよ主に作者が

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:51

    紗烙三蔵はたしか34歳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています