STOP!闇堕ち!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:07

    ・やめよう!惨劇が起きた場所での意味深な言動
    ・「お前が知るにはまだ早い」闇堕ち始まる一歩前
    ・キケン!視野狭窄は人類絶滅のスタートライン
    ・築こう信頼関係 無くそう上の立場の者への不信感
    ・ワンマン組織は闇堕ちの卵 部下との結束忘れずに
    ・心の疲れは闇堕ちの元 帰ろう家族の待つ町へ
    ・「これは私の芸術だ!」倫理の崩壊察知しよう
    ・元気ハツラツ子供時代 闇堕ちしない光の心
    ・失敗しても次がある 過ぎた力は悪の種
    ・気をつけよう 孤児院、教会の裏側に

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:10

    うるせー!催眠!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:32

    >>2

    催眠解除!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:24

    >>2

    催眠展開は闇堕ちというより悪堕ちでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:17

    なんでどいつもこいつもコミュニケーションを取ろうとしないのか
    そしてなぜ勝手に絶望して闇に染まるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:50

    闇堕ちってだいたい情報共有してれば防げるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:36

    本人がいくら努力しても配偶者や子どもが不慮の事故や病気で…とかあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:14

    家族の待つ実家に帰って闇堕ちした人もいるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:49:00

    恋に恋する乙女なら大丈夫だながはは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:31

    >>6

    情報共有できないほど味方に疑問を持つようになってるから闇堕ちするとも言える

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:28:04

    頑張って回避したけど何度も何度も執拗に闇落としマンに狙われちゃったんですぅ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:42:16

    「あなたが修羅の道を行くのなら私も喜んで着いていきます」背中オシー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:26

    所属組織の上層部が私利私欲に走り腐敗してるという闇堕ちリーチ手前の状態

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:53:19

    復讐勘違いキャラ…意味深な顔するだけして説明なく消えていくのは…やめようね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:59:18

    >>13

    直属の上司はいい人だけど殿務めて命を落とすとストッパーがいなくなる感じのやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:00:15

    些細なすれ違いで気づいた頃には取り返しのつかないことになってる闇堕ちいいよね
    ただ闇落ち描写を無理なく書き切るのはかなり難しいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:18:39

    法で裁けない悪を私的に始末してるだけなのに叩かれる…
    独善的?ならそいつらはどうなるよ
    法で裁けないんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:38:20

    K2の相馬教授とかいういろんな意味で闇落ちもまあそうなるよなぁってレジェンド
    職務に真面目で誠実で本人になんの落ち度もないのに制度と国民理解と理想と現実のジレンマに陥った結果クローン臓器の組織の一員になってしまったっていう……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:34:52

    親友だからちゃんと話そう 心の言葉の報連相
    研究熱心大いに結構 だけど倫理が一番大切
    「アイツらはクソだ」と思う心は 嫌いなアイツらへの第一歩
    見下す心の足元に ぽっかり空いた落とし穴
    ひとりぼっちは闇堕ちへの快速列車

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:39:32

    >>6

    というか情報共有しても防げない闇落ちは闇落ちというか単なる主義主張信念の違いによる決別だし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:14:36

    ちゃんと標語っぽくなってていいセンスだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:58:45

    語彙力のない口下手な天涯孤独の孤児院育ちの人はどうすればいいですか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:29:53

    >>22

    意外とそういう奴は純朴で安易に闇堕ちはしなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:24

    >>22

    むしろ主人公っぽいかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:21

    誘拐からの洗脳コンボは標語ではどうにもならんと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています