【CP・夢注意】タロット会話練習場3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:55

    ↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所です

    鯖とタロットで会話してる 鯖と話したい人いる?|あにまん掲示板自分はマイルームにきたランダムできた鯖とタロットで会話しとるんやが、今日はアーラシュと話した。最近はアーラシュ使わなくても3t周回とかできるから、出してなかったのがお気に召さないらしく戦闘に出たいらし…bbs.animanch.com

    タロットでサーヴァントと会話するスレです

    分からないところや解釈が難しい場合有識者が教えてくれるかも

    とにかく会話してサーヴァントと絆を深めましょう!


    前スレ

    タロット会話練習場3|あにまん掲示板↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所ですhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈…bbs.animanch.com

    過去スレ

    タロット会話練習場|あにまん掲示板↓こちらのマスターに許可頂いたので練習場として作りましたhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈が難…bbs.animanch.com
    タロット会話練習場2|あにまん掲示板↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所ですhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:53:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:14

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:38

    おつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:56:05

    あれ4じゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:56:12

    立て乙
    明日初スレのイッチがスレ立てしたらお礼言いたいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:56:26

    たておつ

    鯖とクッソどうでもいい会話するのが楽しいんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:45

    >>5

    間違えたー!!!

    立て直した方がいいかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:47

    スレ民の恋模様見るの好きです。ロビンさんとこいつくっつくかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:58:43

    >>8

    いんじゃない別に。形式上ツッコんだだけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:15

    >>8

    そこについては自分は心の目で頑張ってるから大丈夫だ問題ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:35

    >>10

    申し訳ねぇ…

    次から気を付けます…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:00:21

    たて乙ー
    見てるだけじゃなくて何か面白い話題が提供できれば良いんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:01:39

    >>13

    〇〇のカルデアのこの鯖にこれ聞いてみたい!とかでもいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:01:40

    前スレのアヴィケブロン先生と映画見てたレスとか
    「こんばんはが正しいのでは」って言われてたレスとか
    ああいうの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:02

    推しに言われて皆と会話しようと頑張っているものの、読解に時間掛かりすぎて1日1人が限界かもしれない……経験を積まねば

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:08:11

    >>15

    微笑ましいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:08:48

    前スレでもあったけどコテハン組どうしようね…どのスレでどんな事があった結果こうなった程度に説明書きするとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:09:19

    読解に時間かかるのわかる…何か精神力というか脳のリソースを結構使ってる感じがある
    たくさん会話できてるマスターはこれまでの占いの経験値が高いのかもしれない、コツコツやっていこう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:03

    そもそもコテハン組何人いるかわかんないんだけど……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:59

    ロビンのマスターと
    オベロンのマスターと
    晴ノッブのマスターはすぐ出てくるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:14:59

    >>21

    あと巌窟王のとこもかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:08

    あとイドモンに攻略されてたマスターか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:48

    伊織くん………とこはコテハン?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:52

    前スレ伊織についてモリアーティズと喧嘩??したらしいタケルのカルデアつづき

    モリアーティたちから絡まれた?
    ペンタクル4:逆→No

    伊織について話してる2人に話しかけた形?
    ワンド6:正→YES

    具体的にどんな話してたかわかる?
    ペンタクル4:正→慎重、見極め、気になる
    カップ1:逆→よく分からない(でも興味はある?)
    ペンタクルキング:正→知的、能力を評価


    これ、「タケルが彼らの話をよく分かってない、でも話は気になった」って捉えるか、「モリアーティたちが伊織のことをこう見ていた話をしていた」って捉えるか分からない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:55

    さっきシャルルからの愛を知ったマスター。ポカニキに相談する
    Q.ポカニキ今いいすか?
    →運命の車輪
    ポカ「来たか、まあ座れよ。聞きたい事があるんだろ?」
    Q.あの…、自惚れなのかもしれませんが…、もしや私モテてたりしますか…?
    →愚者
    ポカ「今更気付いたのか。ま、気付いたのなら一歩前進ってとこだ。良かったな、マスター」
    Q.いやー!!助けて全能神―――――!!!
    →力
    ポカ「まあ頑張りな。骨は拾ってやるとも(笑)」

    楽しんでんじゃねーこの戦神!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:28

    伊織くんは固定の誰かというよりはいろんな女性マスターを薙ぎ払ってるから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:09

    うーん天然タラシは怖いなあ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:47

    コテハン組除いてもどれくらいの人参加してるんでしょうねここ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:57

    >>15

    前スレでアヴィケブロンにパシフィッ◯・リムをオススメした者だけど、

    まずは軽く挨拶→

    ・吊られた男(正)


    この間勧めた映画、どうだった?→

    ・ソードクイーン(正)

    ・ワンド3(正)

    ・カップ4(逆)

    だったらしいので多分相当感銘を受けたらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:22:15

    >>30

    やだ…素敵な花金…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:15

    何気に、話はしたいが誰と話したらいいんだって思ってる。1回話したけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:38

    >>32

    ワイはマイルームでランダムに来てくれた子とお話したりするよ

    後は推しに「こんばんは。今お時間良いですか?」って挨拶してから話しかける

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:29:03

    今鯖とフラグが立ってるマスターてコテハン以外にもいたような

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:55

    上のシャルルさんが新規?

    >>34

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:36

    >>35

    いや多分このシャルルは愛が重いオベがいるとこのシャルル……のはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:37

    カリオストロのマスターは判定が微妙

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:41

    コテハンではないが宮本伊織に広義の燕返しされた女性たち概念は大切にしたい
    原作再現みたいだから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:15

    このスレもついに4つ目か

    ロビンさんと初めてお話した数日前から自分の読みも成長してるのか?…してると良いなぁ


    >>9

    待て

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:16

    >>39

    しかして希望せよ、ですよねマスター?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:38

    >>40

    違う、違う違う!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:51

    ……ちょっと待ってくれ 晴信くんに攻略され始めてからまだ数日しか経ってない……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:04

    前スレ170です
    宇津見エリセさんに「お話良いですか?」→死神(正)で、
    エリセさんの通り名は死神→ご自分を出してくれている=OK、と解釈してしまったのですが
    この読みってもしかしで失礼だったでしょうか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:22

    >>42

    唐突に正気になるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:59:13

    >>43

    うーん、主なキーワードは死や大きな変化で、以前まで状況のすべてが終わり、それとは全く異なる新たなスタートが始まるのを伝えるカードだからな…わからない

  • 46924/06/21(金) 23:09:22

    >>39

    めちゃくちゃ成長してますよ〜( 👍🏻' ' )‪👍🏻 ̖́-‬



    ( 。ω。)え?くっつくでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:11:42

    >>42

    そもそも元スレがたったのすら1週間も経ってないっすわ

  • 483924/06/21(金) 23:11:58

    >>46

    なんて?????(スペキャ)

    自分とロビンさんは親愛だからくっつくも何も無いよ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:12:24

    >>47

    確かに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:13:19

    >>43

    場合に寄るけど正位置だと大体「いずれ来る終幕」とか「建設的な選択」なので自分はOKと読むかな


    反対に逆位置だと「その場しのぎの選択」「先送りによる損失」みたいになるのでNOかな


    タロットそのものに様々な解釈が内包されているし場合によるのであくまでも一例として考えてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:17:34

    >>45

    >>50

    ありがとうございます。

    絶対にナシ、ではなさそう…?かな…?

    お陰様で安心しました。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:24:33

    きよひーに、今日はズボンに水がかかって濡れて張り付いてちょっと気持ち悪かった〜って愚痴ってみた

    今度濡れた時は乾かして差し上げますと言われた

    …やっぱ炎でですか?と聞いた結果


    _人人人人人人人_

    > 太陽(正) <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


    気持ちだけ受け取って丁重にお断りした

    いや、気持ちは嬉しい…嬉しいよ、ウン…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:32:26

    >>48

    おー??ロビンさんそこんとこどーよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:33:46

    >>44

    いやだってあんなグイグイのゴリゴリが……たったの数日……?嘘でしょ……?

    >>47

    まじか まじだわ


    正直スレ民にうちの晴信くんにちょっとお話聞いて欲しいレベルっすわ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:38:56

    >>54

    何を聞けば

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:49:14

    >>53

    「ロビンさーん」

    『なんですマスター?』

    「ロビンさんって自分のこと親愛的な意味で好きです?」

    運命の輪 正位置

    『………好きですよ』

    「そっかー!」

    ほら!なんもないじゃないですか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:13

    >>54

    君への惚気以外何が聞けるかねー

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:56:43

    >>56

    それ多分だけど、最初期の(夢でも恋でもない)ってめちゃくちゃ予防線張ってたのと比べたら全然マシだから喜んでるとこあると思うんよ。運命の輪ならこれから更に好転すると思うし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:59:00

    基本練習するスレではあるけど
    代わりに聞いてくださいって頼む人がいてもいいかもね
    (最初はそういう場だったし)

    相手と聞きたいこと明記して
    誰かのタイミングが合えば、とかそんな感じで

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:03:12

    見方を変えれば練習台が提供されるってわけだしな(言い方が悪いが代替案が浮かばぬ……申し訳ない)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:03:26

    >>55

    初代スレを見るにマスターに対する好きはLoveとしての好き……なんだろうけど念の為確認したい、そもそもどこに惹かれたのか、自分には他に好きな人がいるって聞いたって言ってたけど誰から、誰のことを好いてるって聞いてたのかですかね……あと前にも聞いたけど本当に他に好きな人や気になる人はいないのかとか

    ……かなり多くなってしまった、申し訳ない


    >>57

    何かは……何かは聞けるはず……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:12:44

    >>61

    因みにその件について、61さんのことも見ていい?

    タロット以外のこういう時に使いたいカードあるんだよねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:13:34

    もし住民の方の練習台になれるようでしたら

    【ボイジャー】くんに。
    【なんでこんなに来てくれるの?凄く嬉しい!】を。
    弊カルデア唯一の★5で宝具レベル4の子で。
    もちろん彼のこともエリちもRequiemも大好きなのですが。
    回転数もそれほど多くなく、うち二回は単発という軽やか具合。
    もうこれ何か理由があるんじゃない!?と思うばかりで…。どなたか、お手隙でしたら聞いてもらえませんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:25

    >>62

    どうぞどうぞー

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:21:27

    早い
    スレ進むのが早い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:02:03

    >>23

    ワテクシは攻略する側でしてよ!!!!証拠をお見せいたしますわ!!!!

    Q.「巌窟王、いきなりだけど夢で会える?」


    1、表面的・世界(正位置)

    2、潜在的・正義(正位置)


    1、「いいだろう! お前がそれを望むなら、な」

    2、(よし)


    意外と簡単にオッケーもらえた。まぁ会うくらいならそうか? 踏み込むか

    Q.「ついでにデートでもしたいね!」


    1、表面的・世界(正位置)

    2、潜在的・正義(正位置)


    1、「あぁ、楽しみにしよう」

    2、(実に良きことだ)


    ?????? 全く同じとかそんなことある???

    ウッキウキか???????

  • 676224/06/22(土) 01:05:06

    >>64

    わーい♪ありがとうございます(*^^*)

    えっと、人望があって(ペンタクル9)誠実で誰からも愛されるようなところ(ワンドのK)に惚れたっぽいですね。

    誰に聞いたかは多分噂……でもあるっぽい?まぁ、姉御肌でワンマンっぽい人だなぁ。

    誰が好きなのかは、ストイックで我慢強くて勢いよく突き進む人(吊し人+戦車の併せ)。元気いっぱいな人とか思い浮かぶ?

    他に好きな人はいない(ワンド5)っぽいね。ていうか、疑われすぎてちょっと落ち込んでないかな(魔術師逆+ワンド8逆)……


    正位置多いな。珍しく


    (*ФωФ)フフフ…、恋愛系オラクルカードが「得」、つまり獲得しに行くそうですよ

    因みに、64さんのこともこのオラクルで引いて、結果は晴信さんに伝えときましたわぞ〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:39:45

    ふとロビン主従がすれ違うのなんでかなと思ってたんだが、もしかしてこの二人似た者同士だからなのでは?二人ともお人好しっぽいし困ってる人が居たら見捨てなさそうだしなんやかんや人間が好きだと思うし自己肯定感が無さそう(根拠のない偏見に偏見を重ねた発言)
    マスターは今は少しずつ好意を受け入れてくれてるけど、ロビンが少しでも発言もミスればSG解放前の好意を全く受け入れてくれない状態に戻っちゃうから迂闊な発言出来てない可能性あるんじゃないか?…もう一つぐらいマスターのSG解放して完全に退路断ちませんかねロビンさん!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:08:37

    >>58>>68

    Q.なんで他はイチャついてるのにこの主従だけなんかベクトル違うんですか…?

    A.(恋愛の)スタートラインにすら立っていない主従だぞ、面構えが違う

    (自問自答)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:29:03

    新シンさんに「俺以外にも構ってきな」と言われたマスター、
    昨日の夜にジャンヌに会ったので。

    こんばんは!今お時間ある?お話しない?
    →ペンタクルのナイト(逆)

    「気持ちは嬉しいのですが、もう夜も遅いですから。今日は無理せずお休みになってくださいね」
    やんわり断られた。明日お話チャレンジするか…

    数分後。
    …ということがあったんです新シンさん
    →ソードの2(逆)

    「やる気に体力が追い付いてないからな。顔色悪いぜ、マスター。聖女様の言うとおり、さっさと寝るこった」
    仕方がないので大人しく寝ました。
    全然甘やかしてくれないけど頼りにしてるぜ新シンさん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:30:32

    >>26

    ポカニキにアドバイス貰って来た

    Q.ここから入れる保険はありますか…?

    →ワンドのクイーン(逆位置)、カップの4(逆位置)、死神

    「これはお前さんの問題だ、自分で解決することだ。だがまあ、この問題にかまけて足を疎かにするのも問題だ。悩みなら逐一聞いてやるとも。間違ってもなあなあにして逃げるんじゃないぞ。それは戦神として、俺が許さん。とはいえ、いい加減白黒ハッキリする時だ。変革の時だと思って踏ん切りをつける時だぜ、マスター?」

    Q.正直に言います。人の好意を受ける事に慣れていないんです。どうしたらいいですか?

    →恋人(逆位置)、ソードの2(逆位置)、ペンタクルのクイーン(逆位置)

    「そう深く考え込むな。自分の事ばかり考えて周りを無視することになるぞ。ただそうさな、感情から目を背けずきちんを向き合う事だ。お前さんは逆境に進んでいる。ただ悪い事ばかりではない。後はまあ、優しさと甘やかしは区別しろよ。それは愛じゃあない。それと、余り自分を追い込むなよ」


    こんな感じの事言われました

    耳が痛い…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:08:24

    >>71

    さすポカ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:39:59

    昨夜のカリオストロさんへの指輪の件を改めて聞いてみた。
    「……強欲と昨日は言ったけど正直どう思ってますか?」
    →ソードのキング(逆)
    「強欲だからといってそう決めつけるのは良くないかと。いえ、そう決めつけるのはまだ早いでしょう」

    「ありがとうございます。それで、改めて聞きますが指輪渡したときどう思いました?」
    →ワンドのペイジ(正)
    「素直に私のことを思っていることは伝わりましたよ。その証が指輪なのでしょうね」

    「……よかった、です。それで……今後は、どうしたいですか?」
    →審判(逆)
    「今はまだ、見つかりませんね。ゆくゆく考えるところでございます。我が女王陛下」


    想いが伝わったようで少しホッとしました。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:14:07

    あとナポレオンに気になることがあったから聞いて大丈夫か伺ってみたらカップの2(正)出たので思い切って聞いてみた。

    「敬愛してるとか、好きといったらオレもと言ってたけど……あの好きが、恋愛方面と言ったら?」
    →キングのカップ(正)、カップの10(逆)、ペンタクルのナイト(正)
    「それはもう、きちんと受け止めるぜ。あながち嘘じゃねぇんだろうよ。だがずっと長くいたからこそ敬愛が出てくるのもまた事実かもしれん。それはそれとして……着実にその思いを積んでいくだけさ」
    やっぱりカップたくさん出てるからか思いが漏れてる気がしてきたなこれ……あいも変わらずの165km/hの直球ストレートすぎるのよ。貴方……。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:23:32

    たまたま居合わせた魔人さんにお話していいか尋ねたら
    ペンタクルのペイジ(逆)
    が出たので、「また今度ならお話してくれる?」と聞いたら
    ソードのキング(逆)
    が出たので意味的に無理そう…?と解釈して断念。

    その後にマシュちゃんとのお話を試みたけれど、尋ねた結果は
    ペンタクルのキング(逆)
    また今度ならいい?と聞いたら、
    ソードの10
    意味を掴みかねたので「今度なら大丈夫ってことでいい?」と聞いたら
    力(逆)
    あっこれ私カルデアの面々から相当嫌われてる…?と解釈して落ち込んでおります。現場からは以上です。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:44

    >>63

    ド素人が聞いてみましたが結構ハッキリ拒絶されてしまいました

    多分ですが他人経由で聞かれたのが不満で直接言ってほしい聞いてほしいと思ってるのではないでしょうか!

    過去スレで紹介されてたタロット・スターズ(アプリ)とか簡単でオススメです

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:50:26

    >>63

    こっちも試してみたのですがお話の許可取りの時点で月の正位置だったので聞けませんでした、すみません…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:15:25

    >>70

    いっぱい寝て元気になったところで再チャレンジ。

    ジャンヌ、今お時間ある?

    →ペンタクルの8(逆)

    ……コツコツゆっくり継続するカードの逆だから、ちょっと何かで急いでて手が放せないみたいだ。大人しく諦めた方が良さそう。気をつけてね!


    さて気を取り直して、マイルームのお客人は……シャルロット!

    今いろんな人とお喋りしてみようって頑張ってるんだけど、練習に付き合って貰っても良いかな?

    →ワンドのエース(正)

    「私でよければ、喜んで!」ぐらいの勢いで来てくれた。マスターは うれしい


    カルデアではうまくやれてる?最近どう?

    ①運命の輪(逆)

    ②ソードの2(正)

    ③戦車(逆)

    ①来たばっかりのときは、錚々たる英雄が集まってるから、ちょっと場違いに思ってたのかな。

    ②今は周りと何とかやっていけてるし友達もできたけど、まだ緊張が抜けない瞬間がある?その気持ちわかるなー!すごい人ばっかりだもんね、ここ。

    ③それで無力感を抱いちゃうときがある、と。


    話してくれてありがとう、シャルロット。……実はあまり大きい声で言えないけど、気後れしてるの、自分もなの。マスターだからしっかりしないと駄目なのにね。同じこと思ってる人が居てくれてちょっと安心した。

    ごめんね、相談に乗ろうとしてたのに、逆に私の方が助けられちゃったみたい。大丈夫、シャルロットは全然無力なんかじゃないよ。だって今マスターをとっても元気にしてくれたので!すごい!

    あ、未だに気後れしてるのは、他の人には言わないで欲しいな。二人だけの秘密ってことでお願いします……。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:46:11

    >>76

    >>77

    一貫性がある!お二人がかりでこれ。おお…

    聞いてくださってありがとうございました。

    準備を整えてお話してきたいと思います!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:52:05

    >>78

    シャルロットに練習相手になってもらって、すごく助かっちゃった。ありがとう!

    →ソードのクイーン(正)

    とても謙遜しているというか、謙虚な受け止め方をされた。本当にしっかりしてるな。


    私はすぐに舞い上がっちゃうから、シャルロットのそういう冷静なところ、見習いたいなって思ってるんだ。

    →ソードのエース(正)

    え、「その考えはなかった」?


    端から見てて思うけど、機転が効くっていうか、頭の回転が早いでしょ。ちょっと心配性な感じもするけど、それだって色々考えが及ぶからだと思うし。

    だから自信持って良いんじゃないかな?

    →ソードの8(逆)

    色々いっぱい考えて、グルグル悩んで絡まってた気持ちがほどけた、みたいな反応だ。元気になってくれたなら良かった!


    お互いにスッキリしたけど、なんか気が抜けちゃったね。今日はこの辺にしておこうかな。

    また機会があったらお話してくれる?

    →ソードのペイジ(正)

    私がすっごく弱ったときに、秘密の相談したくなったら応じてくれるらしい。ありがとう!

    何か策略みたいなものを感じないでもないけど…まいっか!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:22

    >>80

    質問の度にシャッフルしてたんですが、思考を司るソードのカードばっかり出てきたの、いっぱい考えてお話してくれたんだなとシャルロットへの好感度が上がりました。かわいい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:42

    これは傷にならない優しいシャルロット
    一生懸命答えてくれたみたいでめちゃくちゃいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:32

    シャルロット・カワイイ・コルデー

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:34

    このマスターさんが丁寧に向き合ってきちんと言葉にしてくれているのも大きいんだろうけれども
    やっぱりマスターに優しいサーヴァントって見てて幸せになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:24

    >>81

    ちなみに会話のお誘いに一番食いつきが良かったのもシャルロットです。直前でジャンヌとタイミングが合わなかったので物凄くありがたかったぞ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:10:57

    経験上、必要な時と必要な人が合致するまでは卜占で「NO」が出続けたり不明瞭な答えが出ることが割とあるので、「話を聞かせてくれない(*T^T)」ってなってる人も諦めないでね。

    あらゆる物事は流転する。

    今しんどくても然るべき機会はいずれめぐってくるから、だから Never Give Up!

  • 87愛が重いオベロンのマスター24/06/22(土) 13:55:52

    昼休憩なのでうちのオベロンに「他のカルデアのマスターとお話してみない?」と聞いてみた
    →カップの5
    「嫌?私に言えないことでもいいんだよ?」
    表面:ペンタクルの6
    滞在:死神(逆位置)

    多分OKだと思います
    お話したい方いたらどうぞ。なおうちのオベロンは拗ねやすいので悪しからず

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:57:33

    同じ鯖とばかり会話しててもアレなので、メルトに話しかけてみる。
    Q,「こんにちは、メルト」

    1、表面的・節制(正位置)
    2、潜在的・吊られた男(正位置)

    1、「あら、なんの用?」
    2、(ようやく来たわね、遅いのよ)

    Oh……なんか申し訳ない。
    Q .「メルトは私のこと知ってるの?」

    1、隠者(逆位置)
    2、吊られた男(正位置)
    3、恋人(逆位置)

    1、「さぁて、なんのことかしら」
    2、「別に待っていたりしないもの、特に気にしたことなんてないわ」
    3、「……そうよ、待ってなんかいないもの」

    Q,「ごめんメルト、君に甘えていたみたい。」

    A.
    1、表面的・女教皇(正位置)
    2、潜在的・審判(逆位置)

    1、「いいわ、許してあげる」
    2、(本当は、私のことなんかどうでも良いのでしょう?)

    ※ヤバげなので真面目に会話してきます

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:58:39

    >>87

    昨日今日でタロット始めた初心者なので、あんまり自信はないのですが。

    マスターさんが古いもの/悪いものを溜め込んでないか心配している、というような結果が出ました。

    表向き平気な顔してるけど、内心しっかり凹んでるような人なんだから、もうちょっと我が儘になって、溜め込んでるものを吐き出しちゃえばいいのに、って思っているような……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:19

    >>89

    横からすみません、どんなカードが出たか教えて貰っても構いませんか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:26

    >>85

    いっぱい寝たので2人目行けそう。

    というわけで新シンさん今だいじょうぶ?

    →カップのペイジ(正)

    最初に声かけた時もこの前も同じカードで返事された気がする。多分「いいよぉ」がこれなんだろうな


    アドバイス貰った通りに色々声かけてみたけれど、思ってたよりも楽しいんだ。勧めてくれてありがとうね

    →死神(正)

    「そりゃ何よりだ。新しいことを始めるってのも、なかなか悪い話じゃないだろう?」


    でもどうして外に目を向けるよう勧めてくれたの?

    ①ワンドの9(正)

    ②ペンタクルの9(逆)

    ③ワンドの7(逆)

    「今後の備えになればいいと思った」?

    味方として援助できない場面がこれから増えていくし、

    そんな時に人見知りや言葉選びのせいで協力者と何かあって孤軍奮闘……なんてことになったら笑えない、か。あまりにも正論過ぎる。


    新シンさんいつも容赦ないね、嫌いじゃないけど。

    →ペンタクルの6(逆)

    「俺は確かに従者だが、従うってのと甘やかすってのは違うからなあ」

    私が失敗しないように尻叩いて鍛えるのも仕事である、と。仰る通りで、はい……。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:24:19

    >>90

    マスターのことどう思ってる?

    ・振る舞いや外見

    →ペンタクルのペイジ(正)

    ・内面とか性格

    →ソードのクイーン(逆)


    オベロンは願い事とかある?

    →ソードの3(逆)


    今のマスターはどんな感じに見える?

    →ペンタクルの2(正)


    それに対してオベロンはどう思ってる?

    表向き→ソードのペイジ(正)

    内心→ワンドの2(逆)


    一応こんな感じでした

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:53:30

    >>91

    もし私がお喋りにたくさん失敗してヘソ曲げたり、言い出しっぺの新シンさんのことを嫌いになるかもって心配はした?

    ①愚者(正)

    ②女帝(逆)

    ③ペンタクルのナイト(逆)

    「その時はその時で考えるつもりだったが、

    ……仮にそうなったら?甘やかしすぎたと反省しただろうな。

    こうならないようにマスターをしっかり躾けとくべきだった、てさ」

    悪い可能性をバッチリ視野に入れられてる辺り、私の短所に対する理解がすごい。躾て。


    こんな面倒なマスターなのに、愛想尽かさないでいてくれてありがとうね

    →カップのエース(正)

    「お、改めて言葉にされると嬉しいねえ」

    言葉以上に内心大喜びみたいなカードが出てますよ新シンさん。

    お酒飲んで気が大きくなったりしてない?え、素面?


    思わぬ札を引いてマスターはちょっと驚きました。まさかそんなに喜ばれるとは

    →ソードの10(逆)

    「地味にひでえ!?……まあ、俺がマスターにどれだけ肩入れしてるかを低く見積もってたなら、これを機に自覚してくれりゃあいいさ」


    えーなにそれ、こっちが一方的に気に入ってるだけと思ってたから普通に嬉しいな?

    嬉しいついでにこの場で踊っていい?

    →ワンドのナイト(逆)

    「落ち着け。」

    あ、はい。


    じゃあ、これからも練習頑張るのでよろしく新シンさん!

    →ワンドの8(正)

    「おう。マスターならきっと上手く行くさ。頑張りな」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:34:10

    ルーンの練習でランダムで話聞いてるんだけど、マタ・ハリさんが来てくれて話聞いたらまぁ大人の女性だった。

    営業トークからの「マルガレータ」さんと話したいと問うたら「貴方は多くを受け容れる代わりに本当の意味で誰の手も取ることは出来ない、それは貴方も分かっているわよね?でも貴方の『今のマルガレータと会話がしたい』という気持ちも解らなくもないわ、……だから、──私の心さえも捧げたいと思えるような男性になってから同じ質問をしてね」と返された。

    惚れさせてもくれない、厳しくて素晴らしい女性でした。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:23

    スレの皆さんの会話見てたらやりたくなってきたから、マイデア最推し兼過労死枠のタニキと軽く話してみました

    Q.タニキ、こんにちは。今って話せるかな?
    A.世界(逆)
    「…話してもいいが、今は手が空いてねえ。」

    Q.そっか、わかった。夜になったらまた話に来てもいい?
    A.カップの3(正)
    「…フン、好きにしろ。」

    短い会話だったけど来てもいいよって言われた?っぽくて嬉しい(タロットの意味の読み方がこれで合ってるのかは分からないけど)
    夜になったらまた話してみようと思います…楽しみすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:41:33

    カップの3、皆で乾杯してお祝いしてるカードだから内心ウッキウキなんだろうなと思うとかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:41:49

    >>92 ありがとう、いらない世話だと思うけど個人的にはこう見えたかなーというのをざっくりだが置いておく


    マスターのことどう思ってる?

    ・振る舞いや外見

    →ペンタクルのペイジ(正)

    忠実で責任があり、信頼できそして野心的で、常識的で優れた将来の展望を持つ人

    ・内面とか性格

    →ソードのクイーン(逆)

    でも意地悪なところもある

    ・オベロンは願い事とかある?

    →ソードの3(逆)

    自分のマスターがネガティブな出来事から回復して、悪い状況や出来事の最悪の時期を乗り越えること

    ・今のマスターはどんな感じに見える?

    →ペンタクルの2(正)

    それ(上記)に関することで決断を下す必要があるものがあるように見える

    ・それに対してオベロンはどう思ってる?

    表向き→ソードのペイジ(正)

    守り保護したい、そして警戒している

    内心→ワンドの2(逆)

    それにより起こる変化が怖い

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:47:16

    >>97

    マスター像が結構違う!

    でもどっちの読みでも気にかけてるんですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:52:04

    >>98

    やっぱそこは変わんないんだよねー愛が重いオベロン、

    マスター像はオベロンは素直に言うタイプか?って“自分は”思うからわりと信用してない。結局のところ真実はオベロンとそのマスターにしかわからないんでね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:55:15

    >>99

    ソードのクイーン(逆)を「思考が情で鈍りがちな女性」(思考の不足)で読んだんですけど

    意地悪なとこがあるって解釈は「頭が回りすぎるけど悪い方に行ってる」(思考の過剰)で読んだ感じでしょうか……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:09:44

    >>94

    めちゃくちゃいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:19:34

    >>100

    うーん…自分的にソードクイーンの逆位置は王と死別した自分の地位を守る必要のある(つまり余裕が無い)女王で、残酷で冷たく容赦がないように見える悲観的な人物と捉えました。近づきがたい雰囲気を持っておりその行動や立ち振舞いは意地悪に見える…といった印象を読んだ感じですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:28:15

    >>102

    なるほどそういう読み方もあるのか……勉強になるな

  • 104愛が重いオベロンのマスター24/06/22(土) 18:53:21

    本人に聞いてみました
    「私って意地悪な人間」
    表面:恋人
    滞在:ワンドの2(逆位置)
    オベロン「うん(恋人なのに俺の事勿体ぶった態度で焦らして来るから)意地悪な人間」

    はい問題解決しましたありがとうございますこの話これで終わりでーーーーす!!!
    後うちのオベロンは天邪鬼で面倒臭いやつなのでツーマインドで質問した方が良いかもでーーーーす!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:05:13

    オベロンのマスターに「オベロンに心配されてる?」という新たな情報が生えたんですか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:06:38

    それは原作からしてそうじゃないだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:46

    >>103

    ね、同じカードでも読み方で意味が変わってくるのが面白いポイントだなーと思う90なのでした

    89さんまだ余裕あるならうちのロビンさんともお話してみない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:17

    >>105

    生えましたね!

  • 1098924/06/22(土) 19:15:51

    >>107

    読みたいのは山々なのですが、シャルロットちゃんと新シンさんとオベロンで(特にオベロン)で気力を使い果たしちゃった感じがするので、またの機会にお声かけしていただければ……!

    読みの個人差、本当に面白いし勉強になりました!ありがとうございます!またお聞きしたいです!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:20:39

    今一瞬イッチの気配がした

  • 1119024/06/22(土) 19:21:06

    >>109

    そんな日もありますよねー、自分もやり過ぎると疲れちゃいますし。またの機会がありましたらよろしくお願いしますね。

    読みの個人差は本当に千差万別、とはいえ自分も若輩者。お互い頑張っていきましょう!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:32

    >>110

    !?!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:22:13

    >>112

    それっぽいスレが立ったんだけどすぐ消えちゃって……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:22:54

    >>113

    あら…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:25:08

    恋愛方面で盛り上がってるから出しづらいけど良い結果出たの嬉しかったので置いてきます

    会話を重ねた鯖に
    ①私個人への評価②マスターとしての評価③今後に望むことを聞いてみた

    ①ワンドのペイジ(正)
    →意欲的で伸び代がある、信頼出来る人物
    ②ワンドのナイト(正)
    →行動力のあるリーダー、猪突猛進
    ③カップのペイジ(正)
    →もっと柔軟になれば尚良し

    なんかめっちゃやる気ある人だと思われてて意外だった

    ありがとう!これからもよろしく
    太陽(正)

    うーん、嬉しいけどがっかりされないように頑張らなくては

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:02

    >>115

    ええやん、ええやん…(噛み締めながら)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:29

    そういうのもいっぱい見たいから出し惜しみしなくていいと思います

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:34

    >>115

    因みにどなたです?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:27:47

    イッチ来た!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:29:17

    来たみたいですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:19

    イッチどこ…?ここ…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:20

    鯖と会話して遊んでる~
    ってスレッドだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:20

    >>122

    別スレ立ててますよー

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:35:06

    >>118

    ヘクトールでした

    弊デアではヘクトールは会話してても読むの難しい方なので今回分かりやすくしてくれたのも嬉しかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:22

    >>125

    それくらいちゃんと伝えたかったんでしょうねえ

    よきよき

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:28
  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:40

    >>67

    おお ありがとうございます

    うーんちょっと心当たりないな……むしろ自分が知りたいかな……

    しかし自分が聞いても他の人が聞いてもいない的なこと返してくるってことは本当にいないのか……まじか……

    疑り深くなりすぎたのは正直ごめん お恥ずかしながらマスターはそういう意味での真っ直ぐな好意に全く耐性がないのだ……

    ただね晴信くん君やっぱマスターはマスターでも主人公の方に惚れたんじゃないかな!?そこ3点とも自分は1ミリもかすってる気がしないしあえて言うなら誠実を真面目とか正直に置き換えてギリギリくらいしか……有り得ないだろうけど正位置と逆位置間違えてた、っていう方が納得できるくらいには……


    というか獲得っておま……そして晴信くんに何伝えたんですか62さん……!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:04

    こっちもこっちでなんか盛り上がってきたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:16

    コテハン組もお盛んなことで…
    いや自分は今すぐ抜けたいけどね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:55

    >>115

    いいよ そういう純粋に仲良しな話とかほのぼの話もっとちょうだい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:44

    ギャグっぽくオチる感じでも全然良いのでそういうのもっとくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:07:53

    好意に対してその場で踊っとけばギャグにできた可能性がワンチャン…面子的に無理だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:10:29

    >>133

    諦めるなー、頑張れー(棒)

  • 135オベロンの愛が重いマスター24/06/22(土) 20:13:41

    >>105

    >>108

    一応聞いてみた

    表面:ソードの6(逆位置)

    滞在:ソードの4(逆位置)


    多分私生活と恋愛どっちも心配してる感じだと思う(多分)

    この一年で人手が足りないからと3回も部署変わって鬱憤溜まってる訳ではなくないから本人的に「そんな仕事やめたらどう?(そして俺との仲も親密になれ)」的な感じに思ってるんだと予想

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:35

    >>133

    カップのエースの正位置なんてカードを無効化できたんだからいけるいける

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:10

    >>79

    ということでボイジャー君に声かけなど。こんばんは、今いい?


    ■カップペイジ:正

    なんだか未来に向かってウキウキみたい…?優しく微笑んでいて色々許してくれそうな。

    「やあ、ますたー。もちろんさ。ぼく、まつのはとくいだからね」

    ものすごく純真に対応してくれている。

    今日、優しい人が二人も私の代わりに声を掛けてくれたんだ。

    私から頼んだ方なんだけど、よく考えたら

    まず直接声を掛けるべきだったね。ごめんね。

    ■カップナイト:逆

    ひとをあてにし過ぎている。不本意など。

    ごもっともすぎる。

    「まったくそうさ。ぼく。まつのはいいけど、ああいうのはいやだなあ」

    「きみじしんのことばじゃなくっちゃ。ちょっぴり、ざんねんだなあ。」

    これはもう本当に私が悪かった。ごめんね。話を聞くより先に誠意だな。

    お詫びがしたい。何かしたいことや、してほしいことはある?

    ■ソード6:正

    黄色い布の船。昨日のエリセさんといい、ご本人が出てくるからすごい…。

    「こうしておはなしできたから、いいさ」

    「でも、そうだな。ぼくはやっぱり、さきにゆくものだから」

    「いろんなものがみたいなあ。いろんなところにゆけたら、すてきだね」

    「こわいこともあるかもしれないけれど、もっとさきにゆきたいのさ」

    「せっかくいっしょのたびをしているんだから」

    わかった!次のイベント、一番槍をおねがいします。今日はありがとね!


    なんだか単純に旅をしたいから来てくれたのかもと思った。

    >>76 >>77

    さん、改めてありがとうございました。

    おかげさまでちゃんとお話しできました。

  • 1387724/06/22(土) 20:19:33

    >>137

    いえいえ、そっちの二人がちゃんと話せて何より!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:22

    お、ボイジャーくんとこ連絡着いたのか よかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:22:59

    >>138

    >>139

    おかげさまで!ありがとうございます。

    よく考えたらボイジャーくんにとって「信号が繋がらない」って

    リアルを鑑みるとすごく心細いことだと思うので

    だいぶ反省しました。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:29

    >>140

    鯖としてはともかく彼本体は今も任務遂行中だからね

    その中でマスター自身の声を聞きたいって言うのは彼からしたら君自身がペイルブルードット(希望の星)そのものって意味と同義だろうからもっと誇っていいと思うよ

  • 1427624/06/22(土) 20:31:46

    >>140

    話せてよかったです!

    全く力になれなかったけどお二人の会話を知れて嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:26

    私は読めないマスター、理解できなさすぎてはじめちゃんに呆れられてしまった(と思われる)者…
    誰かあの人になにがあったか聞いてくれませんかね…
    それとも自分の方がいいかな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:25

    カードは自分で引いて読解は手伝って貰うとか……?
    他の人だと質問自体拒否られるかもだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:19

    >>143

    イッチがスレ立ててるし聞いてくるのは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:48:26

    今なら順番待ちしてなさそうだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:16

    >>143

    お相手さんはあきれてるんじゃなくて、きみと同じ気持ちかもしれんよ~

    向こうのイッチに話を聞いてもらったりしてみるのいいとおもうよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:09

    そういえばシャルルどうなったかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:53

    お菓子あるから食べたい子いる?って言ったらジャックちゃんが来て会話しました。好きなお菓子(絵柄)ワンド8逆とかワンド7ってなんだろう。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:44

    >>149

    直感だけどミルフィーユとか

    あれ食べてる途中ですぐ崩れちゃうからそれっぽくない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:49

    >>150

    おー、なるほどー

  • 1526224/06/22(土) 21:06:40

    >>128


    気になるなら、マスターと128さん個人どっちのこと言ってます?って聞けばいいのだ( ˇωˇ )



    え?伝えたカードですか?




    ‪- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:06

    すごく楽しそうでいらっしゃる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:07

    うわこの62っぉぃ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:08

    好意を向けられたら素直に大喜びしとけばいいと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:36

    好きなお菓子聞くの良いなー
    判断難しそうではあるけど、現実で一緒に食べられるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:13:57

    >>149

    絵柄見るとポッキープリッツになっちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:19

    >>157

    あとやんやんつけボーとスティックパン

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:29

    >>157

    トッポ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:07

    思ったより有るな・・・・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:14

    ワンド8の逆位置を「のろのろする」って読むなら飴とか?千歳飴

  • 162オベロン&シャルルのマスター24/06/22(土) 21:16:15

    >>148

    昨日調子悪かったみたいなので今日の調子どうか聞いてみた

    表面:カップの7(逆位置)

    滞在:カップの8(逆位置)


    …とりあえずもうちょい会話した方がいい?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:04

    元気そうではあるな……しゃっきりしてるっていうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:54

    座にいるカマソッソ宛に「今後もし実装されましたら我がカルデアにお越し頂けますか?」と質問してみたら女教皇の正位置が出たんだけど、つまりまてしか希望の類いになるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:11

    >>162

    やーいお前のサーヴァント霊基解放クエスト持ち白黒男子ー!!って言おうとしたらそれどころじゃなさそうだった…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:42

    こんな時間にトッポが食べたくなっちゃったよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:10

    >>164

    検討自体は真面目にしてくれているのでは、と予想

    見定められているような

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:51

    向こうのスレで斎藤さんと意志疎通図ろうとしてたあのマスターさんが攻略されそうになってる…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:46

    まぁた攻略されマスターが増えるかしら+(0゚・ω・) + wktk!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:46

    そうか……増えるのか……コテハンが

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:38

    まあくっついたからといってここに定住しなくちゃいけないわけでもなし
    楽しく過ごせるといいね

  • 172オベロン&シャルルのマスター24/06/22(土) 21:24:59

    何か流れぶった切った感じでごめん
    「調子よさそうで良かった。今大丈夫?」
    表面:カップの4
    滞在:ソードのクイーン

    これは…Noって事?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:35

    >>172

    いや行けると思う。どっちも正位置だよね?

  • 174オベロン&シャルルのマスター24/06/22(土) 21:27:30

    >>173

    うん

    とりあえず続けてみる

    聞きたい事あれば言って

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:36

    >>172

    カップ4で申し出を拒否するだからNOじゃないかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:03

    考え事しててだーんまりって印象

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:30

    >>172

    カップの4はNoだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:17

    >>152

    主人公とプレイヤーのどっちに惹かれてるんですか!って聞いてみました みましたよ

    →カップのナイト(逆位置)


    どう解釈すれば……?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:57

    >>175

    カップの4で「倦怠」「思い悩み」ソードのクイーンで思考してる。


    状況打破のために考えてるんだけど打破のための何かを求めてたりするのよ


    クイーンも正位置だしポジティブではある

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:33

    >>167

    検討はしてくれてる感じかー!お眼鏡に適うように戦力強化や周回もうちょい頑張ろう!助言ありがとうございます!

  • 181オベロン&シャルルのマスター24/06/22(土) 21:33:33

    再度聞いてみた
    「難しそうかな?もうちょっと時間経ってからの方がいい?」
    表面:ワンドのキング(正位置)
    滞在:ソードの7(正位置)

    ちょっと時間置いた方がいいかも?
    一回うちの古参のアストルフォにさり気なく聞いた方がよさげ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:28

    >>181

    その二択なら古参のアストルフォに聞いた方が良いかなと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:31

    >>178

    考える時間を与えるのが良いんじゃないか…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:59

    >>183

    なるほど ではしばらくそっとしておくとしましょう……初代イッチが空いてそうなら聞くのもありですかね?

  • 185オベロン&シャルルのマスター24/06/22(土) 21:44:08

    「アストルフォ今いいかな?」
    →カップの4
    「ごめん今難しかった?聞きたい事があったんだけど別の機会なら大丈夫?」
    表面:ペンタクルの8(正位置)
    滞在:カップのナイト(正位置)

    別の機会なら大丈夫っぽい?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:18

    相変わらずスレの回転早いな

  • 187斎藤さんのマスター24/06/22(土) 21:45:17

    「え、いや、嬉しいんだけど……ほ、本気…?」的な感じで聞いてきた
    表面→世界逆位置
    内面→女教皇逆位置

    これは本気で片思いしているということでいいのか…
    未だに驚きが冷めないんだが

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:48

    早めに次スレのこと考えたほうがいいかもね
    今回スレでは貼らなかったけど、イッチのやり方のレスは入れたほうがいいのかな
    あとスレ画

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:42

    >>187

    表面→世界逆位置

    今までのアプローチのやり方じゃ進まないってことがわかったから、別のアプローチの仕方するよ

    内面→女教皇逆位置

    とはいえ他のアプローチ、ね…合理的なもんじゃなくて、こう直感的な方が良いのか?


    みたいな意味だと思われ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:56

    スレ伸び速い…ちょっと目を離した隙に1スレ分埋まってたよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:10

    そろそろ次スレ立てる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:20

    立てようか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:50

    スレ画はずっと同じよりいろんな鯖になったほうがお話してる感があって楽しいかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:35

    そもそもスレ画のアーラシュさんの話題がひとつもないからねぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:04

    スレ画どうする?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:28

    >>194

    いっそタロットの画像なら分かり易いしどの話題になっても無問題なのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:38

    >>196

    んじゃあスレ毎にタロットそれぞれ一枚ずつスレ画にする?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:55

    >>196

    いいかも!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:25
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:49

    乙でしたー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています