シンの心に住んでるデュランダル議長

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:00:46

    心の闇を降りていく。深く、もっと深く。


    ──シン……行っちゃダメ……。


    慈しんだ少女の声が聞こえた気がした。


    ──シン……行くな……。


    大事な親友の声が聞こえた気がした。


    ──お兄ちゃん……戻って……。


    大切な家族の声が聞こえた気がした。


    愛した人たちの声を振り切って、昏い闇を降りていく。

    深い闇の底に降り立つと、そこには扉があった。

    急いで扉に手を掛けようとすると後ろから男の声が投げかけられた。


    ──扉を開くのかい?多少の犠牲にさえ目を瞑れば、君の扉を開くまでもないと私は思うのだがね。

    まあ……元々は私の若気の至りが招いた不始末だ。止めはしないよ。

    ただ扉を開くのは少しだけ開く程度に留めておくといい。

    さあ、早く戻りたまえ。レイ達が心配しているよ。

    事が終われば扉は私が代わりに閉めておこう。

    君の扉を開ききるのは、もっと地獄が拡がってからでも遅くはないさ。


    そして扉が開かれた。


    「そんな寝惚けた分身が通用するかあ!!

    分身はこうやるんだあああああああ!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:12:33

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:06

    これは期待

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:25:17

    なんなのそんな後戻りできなくなる系の力だったの分身って…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:03

    メゾンドアスカにギルも住んでる、世界線もいいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:25

    割とシンの経歴、背景、正体って謎が多いから
    (家族はオーブに移住した=どこに元は住んでいたのか?)
    (一応第2世代コーディネーター、しかしキラ、アスランに匹敵もしくは超える程の戦闘の才能のある遺伝子を持つ)
    (映像作品内では唯一の霊感持ち、外伝まで広げると何人かは居る)
    いつかこの答え合わせがされる日が来るんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:14

    クルーゼが言ってた滅びの扉か?
    シンの心の中にもあるのか?
    とか考えてみると楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:45

    でもシンは特にそういう出生の秘密の無い、歴代ガンダム主人公と同じ在野のバグ枠の方がいいなって

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:33
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:21

    >>8 できれば超人的背景ではない素質とシン君自身の努力であって欲しい。少年漫画でよくある後付けはして欲しくないような想いもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:41

    元が特別な何かあったのではなくて努力して伸ばしたスキルツリーが何かヤバイ領域の方に入っていっちゃったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:04:51

    根源みたいな所にでも手が届いちゃったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:10:08

    戦場の流れか何かが可視化でもされてんじゃないか?
    なんかこう、ここ(敵戦艦)叩けばこっちに有利になっていくみたいに
    ウィークポイントが分かるみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:11:15

    >>13

    そんなのどっかでみたような……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:13:29

    >>9

    すげえスレだな…SSも議長とシンの関係性が良い感じに脚色されてる

    どっちが悪魔だったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:38:14

    >>13

    魔眼かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:47:40

    >>13

    戦場の状況把握能力無茶苦茶高いんだよな…

    地上降りてからになるが、大軍相手にミネルバに近寄らせなかったり(ウィンダム30機相手とか)

    対フリーダムでの目まぐるしい分離、合体戦法とか

    何をどうすれば目的を達成できるのかの思考は早く、視野が広い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:50:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:40:12

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:41:52

    寿命を縮める代わりに強くなるタイプと見た

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:49:24

    >>21

    普通に脳中心に心身の負担大きそうだしな

    デスティニー最大稼働による超高速機動のGや戦場の多方面の状況把握

    何の悪影響も無いってのもおかしいといえばおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:28:11

    >>1

    他作品だがキングダムの羌瘣とかがやってる巫舞を思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:01:34

    シンは口論になると意外と急所をつくような鋭い言葉を使うし
    議長がinして論戦になるとより戦略的に言葉を使えるようになる、とかだと空恐ろしいな
    肯定すれば地獄、否定しても明らかに罠、無回答やはぐらかしするとそれでも窮地に陥るような答えになるような質問がポンと飛んできたりとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:44

    シンにとっての力と闇の象徴として議長がいるのなんか分かる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:10

    >>9

    このスレほんと好き。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:07:43

    >>25

    シンの力を見出し、レイという光を与えてそれを失う原因にもなった男だからな

    そしてデスティニーという絶対の力を授けた

    シンが悪魔だとすればギルはそれを契約で縛り、操った(そして破滅した)魔導師みたいなものだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:28:42

    >>25

    ふとヤバい方向に考えが傾くと(憎しみや怒りが爆発的な)

    君はそれでいいのかな?ってひと声掛けてきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:07:45

    でもステラやレイ達と違って止めようとはしないんだろうな
    自分は負けてやる事も無いからシンがフリーダムを倒した時みたいにアコード達を倒してるのを見ながら「そう来なくては」って手を打ちながら気楽に観戦してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:16

    シンにとって敵か味方かいまいち分からないポジションの議長。うっかり舵取り任せっぱなしにするとなんか面倒な事態になってる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:02

    議長「ここでこうするとシンは更に高い領域に行けるから次にシンが来た時に勧めてみようと思うのだがどうかな?」

    レイ「それをするとどうなるんです?」

    議長「最強の力と引き換えに二度とシンは人間らしい生活には戻れなくなるだろうね」

    レイ「絶対にやめてくださいギル」

    ステラ「ガルルルルルルル!」

    議長「はっはっはっ、すっかり嫌われてしまったね」

    マユ「どうしてお兄ちゃんはおかしな人を引きつけちゃうのかな…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:48:17

    世界背負う気負いが無くなって楽しそうだなこの議長

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:49:53

    >>4

    演出上の問題かもしれんが三体くらい実体持ったのがいるし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:07

    >>31

    口に出して相談?する辺り、余程の事態にならない限りは本気じゃ無いんだろうな

    ただ本気でその扉を開かねばならない時は神妙な顔で扉の前で待ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:44:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:49

    キラ   ロストテクノロジーの産物
    アスラン 既存技術のハイエンドモデル
    シン   不明。もとは一般人。なんなんだお前は。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:47

    シンは一般人だとしても逸般人な気がするんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:06:07

    逸般人だとしてもオーブに住んでた頃はその才覚を自覚してないから一般人

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:30:43

    MS戦の能力が飛び抜けてるだけだから一般人だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:31:29

    シンが赤目だからなのかはわからないけど種割れした時の「何か取り憑いた」感がやべーんだよな

    FREEDOMだとさっきまでギャンギャン吠えてたのが種割れした一瞬だけスッと静かになるから尚更

    >>9のスレみたいなシンの中にナニカがいるみたいな解釈大好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:40

    シンの中にこのスレでいうと扉みたいな何かがあると妄想が捗る。ただ本編シンは純粋な努力であの実力になって欲しい。心が二つある~

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:54:04

    >>40

    初種割れの時のユラって感じで顔を上げるシーンとかは特に取り憑かれた感があった気がするな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:30:02

    SEED発動時から皆技量とかバグり出してるから
    何度も発動し過ぎると何かの先に至ってしまうのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:08:31

    レイ「まずい!奴らがシンを闇に堕として弱体化させるつもりだ!」

    議長「落ち着きなさいレイ。私に良い考えがある」

    レイ「本当ですか!」

    議長「まずはシンをこのまま闇に堕とす。そうすればシンは過去の記憶が蘇り力への渇望を思い出すだろう。ふふふ…シンは既にアコードとの戦闘も学習している。自らを人類の支配者のように振る舞う驕ったアコード達は知るだろう。自分たちより劣った存在と見下していた人類が悪意によって生み出した闇の力を。そして覚醒したシンは平和の守護者としてあの地獄の世界に君臨するのだよ」

    レイ「ステラ。シンを頼む」

    ステラ「うん!私、シンを守る!」

    議長「おや?ダメかね?」

    マユ「お兄ちゃんに変な事やらせないでください!」

    レイ「ギルは後で説教するので正座していてください」

    議長「うーん私に意見できるようになった我が子の成長が嬉しくもあり寂しくもあるね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:22

    この「議長」ってのはシス教かなにかに傾倒してはいませんかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:24

    SEEDそのものが変な進化するための決定づける因子だかの扱いで個々に違う、種を割るてのはその因子を発芽させる=成長させ続ける事だろうし
    デュランダルの回想も当然だ、彼はSEEDを持ってるのだから みたいな感じで遺伝子よりも重視してる発言してるからな
    戦闘に特化してるSEED持ってると特定出来たから選んだ可能性まである

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:11

    >>46

    キラもディスラプターとか完全に技術レベルがバグりまくってるの作ってるから

    あながち荒唐無稽と言えなく無いんだよな

    シンも一回割れただけで30対1で30機全滅させたりしてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:44

    種割れの代償は良くも悪くも未知数なんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:35

    別スレの『俺がオーブに移住する前に住んでた場所ですか?』でも異形の神々に愛されてたり、シンちゃんは力ある者に愛される宿命でもあるのかね…
    魔術的に『悪魔に誘惑の言葉を吹き込まれない』力を持つらしいピアスを贈っても、飾られた宝石に秘められた神々の言葉を受信してパワーアップ・封印された旧き力を権限解除されそうで怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:58

    上位存在に気に入られてるスレだと大抵愛、怖いなあ!という愛され方だけど愛してる側からするとアイドルに向ける愛なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:30

    マユ「どうしておじさんはお兄ちゃんを危ない目に遭わせたがるんですか?」

    議長「誤解しないでほしいな。私は君のお兄さんと同じ平和主義者だよ。ただ私は平和の為に手段を選ばないだけでね」

    議長はブレない。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:57

    ただCEの民度や修羅場考えるとシンが戦場の支配者になって力で分からせた方が
    色々話が早く済みそうってのが救えない話…
    その時のシンは目からハイライトがずーっと消えてそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:26

    なんとなく議長はステラに唸られるよりもレイに説教されるよりもマユからの悪意のない「おじさん」呼びが一番ダメージ受けてそうだなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:52:41

    >>54

    この顔してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:01

    >>55

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:54:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:56:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:42:54

    >>55

    そんな瀕死のダメージ食らうなんて……子供は残酷だなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:40

    お兄さんをたぶらかす怪しいおじさんなのは事実だし・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:53

    マユからおじさん言われた後に>>55の顔しながら>>51の台詞言ってると思うと草

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:49

    多分ちょっとはっちゃけ過ぎて扉開きすぎるとタリアが出てきて怒られるんだろうな…
    タリアさんはマユちゃんには優しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:30

    タリアさんって他人の子ども『には』優しくできそうなイメージがある…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:44

    レイっていう実例があるからなタリア艦長……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:45:42

    実子にも優しくはしてたと思うんだけどね
    最後アレだっただけで、写真では仲良さそうに写ってたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:51:01

    デュランダル議長がシンの心の中にいる場合って、
    子どもが大きくなったので子育ての責任や社会的責任を背負わなくなった、孫の頑張ってる姿見て喜んでる隠居したおじいちゃんみたいなもんだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:20

    扉を開くって秘められた力を示すこともあるけど
    最後の防御ラインを越えて中身が溢れてくるイメージもあるんだよな……
    人間の無条件反射を押さえるとか身体の限界を越える動きをするとかの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:35

    つまりシンの中の扉を開くとリミッター解除されて滅茶苦茶戦闘力が上がるけど反動で身体ぶっ壊す可能性が……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:23

    そうして>>31に繋がるわけだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:06:53

    扉を開くと時間流を操れるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:07:59

    並行世界に繋がる扉を心の中に持ってる説出たな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:11:35

    もうシンはキシュア・ゼルレッチみてーなやつの研究成果だって言われても驚かんぞ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:13:22

    まあ流石に体感時間的な話だとは思うんだけどね>時間軸が違う

    シンの中の1秒と他人の1秒の長さの感覚がシンは10、他人は1 とかそういう感じの

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:00

    なんでネタスレが与太話で補完されてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています