田塁くんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:01:13

    カシバトルでホワイTやレモネドの過去で小6なのにヤバイ奴説が出てきてる漫画家

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:04:08

    >>2

    なーに、映画の時とか例の表が流行った時の

    コナンはもっと凄かったから問題ねぇべ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:39

    >>2

    コナンでもフリーレンでも起きた現象だ、今更だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:26

    本編終了後に爪痕残すキャラ初めて見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:36

    >>5

    なんならこれからもっと増える可能性あるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:39

    吉もと先生のせいで風評被害を受けてしまう男

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:47

    >>1

    このヤバイ奴説が出たのも本編の終了後という

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:20:37

    >>2

    もうコロコロオンラインで見れなくなったから

    記憶が摩耗しない内に共有しなきゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:26

    >>2

    まあ最近無料公開終わったし多分しばらくしたらゴクオーくんスレも落ち着くと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:50

    そもそも小6で31ページある漫画描いて編集部に持ち込んだだけでも凄いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:59

    本作のヒロインにとって特別な存在になりたいから敵陣営についてライバルになろうとする激重感情抱いた女キャラ出したろ!wwww

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:39

    田塁くん性癖相当拗らせてない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:47

    ゆるふわ腹筋バキバキ人妻ってなんだよ···

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:17

    どんなヤバいキャラを出しても、全部田塁くんの功罪にされるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:51

    >>11

    しかも評価も「(直す所はあるけど)キャラが良い」だからな

    1つでも褒めてもらえる所がある時点で凄いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:18

    田塁先生「よし!レモネドには過去に母親に暴言をはいてしまい親子関係に亀裂がはいりそれが原因で母親が自分のことを忘れてしまい二重人格になってしまった設定にしよう!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:42

    >>17

    人の心ある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:48

    今では6年生編のクラスメイトの中で個人的に一番存在感が強くなってる
    無料公開期間に読み返した際には田塁くんのいるコマに着目して、「この少年が性癖歪んだ漫画家になるのか…」と思いながら読んでた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:23

    小6でストーリーの構成力も画力もあるのはバケモノすぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:01:50

    >>12

    ホワイTがよく話題に上がるけどこっちもまあだいぶ拗れまくってるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:02:43

    お菓子で戦う世界
    ラスボスの能力は相手をお菓子に変える!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:03:34

    嘘が好きなクラスメイトを参考にしました!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:16:32

    >>16

    小学生の作ったものだとしても「キャラはいい」「もうちょっとだね」って評価は漫画家の中だとどのくらいのカーストなんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:20:39

    ホワイTのヤバさが出てくるの新の12話目からだから1話描いてから最短でも1年2カ月(月間11話=11ヶ月と12週間=3ヶ月)経ってるから流石に小6でこのキャラは思いついてないよないや中1でも早いが…
    と思ってたんだが読みなおしたらホワイT自体はもう2話で出てたから小学生時代には雛形作ってた可能性が出てきて震えてる鬼才すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:36:57

    6年生編初期はガキ大将キャラだったらしいのがとても意外
    漫画キャラになった今の田塁くんなら人を殴ったり喧嘩したりしなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:22:34

    ハミガキボーイを台無しにされて史上最高レベルに怒りを露わにしたのは格好良かった
    同じ回のカシバトルを完成させたコマの横の方にハミガキボーイが貼られてるのも好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:48:03

    腹黒暗黒微笑9歳児も中々の性癖爆発だぞ
    どっから引き出してきたんだよ、こんなキャラw

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:19:17

    >>28

    シュマロちゃんも大分癖出てるよね…

    中学校か小学校辺りで似たような性格の子がいて性癖を破壊されでもしたのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:23:12

    >>29

    多分ぶりっ子とかそこ当たりだろうな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:30:28

    本来ギャップの激しい両極端な性格にしがちな多重人格キャラを本人の逃避人格って面をピックアップして行動に突発性がありながら後から説得力持たせたレモネドとか作るのに相当な苦労があったと思いたい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:42:26

    >>30

    時目さんに続いてまた騙されたのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:06:49

    >>16

    ここだけ見ると普通に今後プロ入りも期待されてるコメントだな

    ただ田塁くんの落ち込み様を見るにコロコロ表現として読者層を意識してマイルドにしたけど実際はもっとボロクソ言われた可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:59

    八百小のみんなの漫画を見る目も編集者っぽくてレベル高いんだよな
    落書き帳のバトル漫画見て真っ先に出てくる感想が「上手い」とかじゃなくて「面白い」だしストーリー構成まで見てる節がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:43:43

    >>33

    言うて本人としては即連載アニメ化決定とまで思ってた作品が微妙評価だったってのはそれだけで結構落ち込めると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:22

    >>16

    >>33

    漫画家やってる人の日記漫画みたいなんで読んだんだけど「連載見込み無いと判断した場合はお客様対応で褒めるらしい」的なこと書いてあったんだよね

    その人の又聞きだからどこまで事実かはともかく田塁は批評受けてる時点で結構な評価されてるっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:56:09

    どんな人生経験積んだんだろうね田塁先生

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:15

    >>37

    いきなりつよいデッキ

    曇らせの王道&恐怖の王道やめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:34

    リア友に「田塁、今週は性癖出まくってたな!」と言われる田塁先生想像したらなんか草

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:02

    >>18

    舌と一緒に抜かれた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:26

    >>40

    田塁くんは舌抜かれてねえよ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:49

    >>41

    地味にメイン級の回が複数あって舌抜かれてないの田塁くんくらいじゃない?

    天子ちゃんはウソつかないので除外

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:49

    >>42

    メイン級の回の定義によるけど、自分が覚えてる範囲だと番崎くん、学くん、千寿郎くん、ヒッチーは抜かれてないはず

    でも田塁って名前からトラブルに関わってそうなイメージなのに(失礼)舌抜かれてないのは意外かも

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:47:32

    江里戸くんもカンニング回と塾回とメイン回複数あったけどなんだかんだ抜かれてない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:27:05

    >>25

    ひえっ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:14

    >>22

    児童誌の制約がなかったらそのお菓子食う展開ありそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:17

    【田塁くんが好きそうな漫画(偏見)】
    ・ネウロ
    ・ハンタ
    ・金カム

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:38

    >>37

    番崎「た、田塁……?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:28

    王子とか噛木みたいな妹というか下の子に対してまっすぐな愛を向ける子が多いのは、やっぱり弟思いな番崎とか石豆とかを見てたからなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:16

    >>39

    リア友にそれ言われるのだいぶキツいよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:57

    小6でだまし絵描けるのはヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:36:22

    田塁くん可愛いんだよな...
    カシバトルで実質供給増えまくりなのありがたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:44:36

    田塁先生の作業部屋にはアイディア出すためのお菓子が置かれてたりするのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:22

    吉もと先生が週刊連載を機にアナログからデジタルに変えたから田塁先生もデジタルに切り替えたりしたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:23

    読切や同人を出してたわけじゃないのにこの漫画のプロトタイプを読んだことがある人たちがいるらしいな
    その噂によると作者は当時小学生らしい、その年で他人が読めるレベルの漫画描けるわけがないし100%嘘じゃん
    作者の地元って昔有名な嘘つきがいたらしいからきっとそいつが噂を流したんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:30

    語彙力や表現力はゴクオー居た影響受けてると思う
    犯人を追い詰めて真実解き明かすゴクオー本人の話術もそうだけど、犯人側が内面の真実を言語化して語るのを聞いてたわけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:02:12

    さっきアナログで漫画描く動画見てたけど、あれを小6でできる田塁先生マジで凄いなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:19

    >>55

    田塁先生の才能に嫉妬しちゃって…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:35

    >>37

    レモネドの過去回出た時には小学生時代のクラスメイトから家族関係のことでめっちゃ心配されただろうな田塁・・・。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:19

    ゴクオーくん天子ちゃんついでに田塁くんの性癖にも責任とっておく?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:37:01

    最初はお菓子禁止令と聞くと「そんなお菓子くらいで…」と思うかもしれないけど、それによる弊害をしっかり描いているからディストピアな世界観だと納得できる
    やっぱり田塁先生は才能あるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:46:06

    田塁先生「これネームです」
    吉もと先生「えっ!?チャーリー好きすぎてチャーリーのコスプレしてる変態のホワイT!?
    えっ!?過去に母親との関係に亀裂が入り母親が自身のことを忘れ、自分が二重人格になったレモネド!?
    えっ!?鶴田にとって特別な存在になりたいから敵側についてライバルになろうとしてる激想JK!?
    えっ!?腹筋バキバキ人妻!?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:43

    別作品だけど田塁先生もやらないだけでギリ思いついてそうな内容だと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:00:44

    >>62

    吉もと先生すら引かせてるの草

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:53:57

    >>64

    プリキュアで草

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:14

    田塁くんのことは尊敬と恐怖の意をこめて「田塁先生」と呼んでいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:49

    >>64

    これ公式なのか怪しくて調べたら公式コミカライズだしこの後チョコレートで固められてるの草餅生える

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:11

    読者からの質問で先生の印象に残るお菓子はなんですか?って聞かれたら
    シガレッチョだなって子供みたいな屈託ない顔で笑う漫画家の田塁先生

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:02

    --チャーリー語録で一番気に入っているものはありますか?

    ダルイ先生「第3話の『自分の夢は100%他人にはこわせない!』ですね。実は俺も小学生の時に友人に似た言葉を言われたことがあって…(中略)…その言葉がなかったら今の俺はなかったかもしれませんね」
    (「カシバトル」ダルイ・イチロウ先生のインタビューより)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:20

    性癖爆発ばかりが注目されるけど、田塁先生はヤオギンとかポテト男爵みたいな王道な燃えキャラもちゃんと作れるんだぜ!

    王道をちゃんと面白く描けるのはやっぱりすごいよ
    サンタロとかムーチョも、王道な敵キャラだったし…
    …今まとめてて気づいたけどこいつらみんな辛軍団だな…
    もしかして辛軍団は王道少年漫画っぽいキャラ付けにしていくみたいな意識付けでとしてるのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:49

    >>69

    >>70

    田塁先生のインタビュー読んでみたい

    ゴクオーくん時代の話もしてたらなお良い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:27:59

    >>25

    グミの人の初登場が13話でこのコマが1巻発見時点だから小学校時代に少なくとも15話は描いてるはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:02:15

    赤ずきんくん要素もカシバトルに出たりするのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:22:45

    >>34

    この時点で作者は誰か分からないから忖度なしの感想なんだよね

    それで教室がざわつくレベルで「面白い」と言わせたのは凄いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:19

    編集「カシバトルを週刊連載でやることになりました」
    田塁先生「よっしゃ!羽目外せる!(分かりました…)」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:25

    >>64

    パティシエとかスイーツ+動物モチーフのプリキュアなのに焼鏝の用途で家畜の方が先に来るのちょっと酷くて笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:42

    >>71

    ポテト男爵予想外に熱いキャラで良かった

    ギャグ的なタフさ特化のタイプかと思ったら能力の幅も案外広いし普通に結構強いし

    なんであんなつけ鼻してるのかとか今後スポット当たる話はまたありそうだし楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:55

    >>76

    先生!本音と建前逆になってますよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:52

    >>78

    敵サイドなのになんか嫌いになれないキャラしてるよね

    鼻の伏線もいつか回収されるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:11:23

    何度も思うけど何喰ったら小6がこんなん描けるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:38

    >>81

    そりゃホワイトチョコとかじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:29

    ホワイトチョコがなにしたっていうんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:22

    下描きなしかつ即興でこのクオリティの絵描けるのヤバくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:32:59

    >>84

    ヤバい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:48:11

    なにげにウチダ・イルロイってペンネームもイカしてると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:03:54

    >>84

    しかも不安定な所で描いてこれだからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:11:27

    >>78

    ライオネスからクビ宣告されてそのままフェードアウトしてくかと思ったらまさかあそこまでカッコいいとこ見せてくるとは思わなかった…過去にこんなこと言ってゴメンよ男爵…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:57

    >>12

    これエグいよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:54

    >>78

    こいつ好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:42

    >>82

    ホワイトチョコ食う度にホワイ・Tを思い出す被害が…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:56

    結構早い段階でマッチャスキー思いついてたんだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:32

    6年生編の中では上位に入るぐらい目立ってたキャラになったよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:17

    >>94

    番崎くん達とも仲良くしてたからね

    漫画キャラなのもあって印象に残ってるキャラだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています