鬼ってくさいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:04:53

    強い鬼ほど匂いも強いとか言ってた気がするけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:45

    大正時代って油あったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:07:08

    鬼独特のニオイがあるみたいね
    玄弥のニオイも気にしてたし
    じゃ禰豆子も…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:08:16

    多分人間食った腐臭とかがついてんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:08:26

    風呂入らなさそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:10:40

    だきも実際はくっさいのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:12:00

    上弦はちゃんと隠してると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:15

    嘘を臭いで判別できる炭治郎だぞ?
    悪意とか醜悪さが臭いになってるだけで物理的なもんじゃないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:05

    堕姫は甘いけど嫌なにおいだっけ?
    玉壺は魚臭
    半天狗と憎珀天は血のにおい
    でも部屋に接近した半天狗には視認するまで炭治郎も気づかなかったから隠そうと思えば隠せるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:05

    >>2

    あるよぉ!!江戸時代から油すましなんて妖怪がいたほど身近だよぉ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:48:11

    >>3 4DX行ったけど、桃の香りだったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:24:57

    物理的なものじゃなくて悪意とかコロがされた人の恨みが染み付いたとかの臭いなんだろう
    忘れがちだがタンジェロ感情を匂いで判別できるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:27:45

    >>2

    平安時代の初期に作らてたとされてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:28:53

    人肉の油とか血とかが混ざってくっさいんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:37:01

    >>10

    >>13

    やめんか>>2の脳内では日本は令和まで油も満足に作れないはじめ人間時代だったんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:41:56

    >>11

    俺はゴボウというか土っぽい匂いを感じたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:48:09

    善逸は禰豆子のにおいになんか言及してないんか
    なんも覚えてないや
    触れててもいいにおい!!!程度?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:18:52

    そういえば刀鍛冶と柱稽古の4DXで炭治郎が半天狗の心臓の中の本体を見つけるシーンでごぼうみたいな匂いがしたと言ってる人が結構いたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:00

    禰豆子は人を食べないし

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:00:43

    人肉くったあとに歯磨きしなきゃさすがに臭いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:24:09

    >>20

    鬼って歯磨きすんのかな

    何気に気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:34:35

    多分もう書かれてるように物理的な臭いじゃなくて沢山人を食ったことで禍々しい気配とかそんなのが臭いとして感じられるんだと思う

    それはそれとして調理とかもない生きたままか殺した直後の生肉(しかも人)だけを食べ続けて何年何百年て凄そうだなとも思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:36:58

    所謂死臭がまとわりついてるんだと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:49:21

    法医学者も解剖現場では死臭がまとわりつくらしいし食べているんじゃ臭いわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:05:35

    >>22

    炭治郎は説明下手なのと生まれつきの感覚なのもあってか実際の匂いと気配の匂いとをごっちゃにしてるときあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:45

    死肉しか食べないハゲワシは腐った肉の殺菌のために超強力な胃酸を持っていて自分の体の消毒にも使うので意外と清潔だって聞いたことがある
    臭くないかは知らない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:47:57

    餃子食べたら口臭くなるもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:44

    >>16 それ、魘夢のほうじゃない?埃っぽい感じだったやつ

    桃の香りは禰󠄀豆子の方だよ、バスロマンも桃の香りだったし明言されてないかもだけどイメージはそうなんじゃないかと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:03:05

    >>21

    知性のあるタイプはやってそう

    無惨童磨堕姫魘夢みたく人間の前に出てくるタイプは特に気を使ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:53

    このお姉さんみたいに物理的な匂いじゃなくて何人も躊躇なく殺してきて染みついたオーラとかそういうのじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:17

    人間でも肉食わない人は風呂入らなくてもあまり匂わないらしいし食い物と体臭は密接に関係ある(ソースは庵野秀明

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:09:27

    >>2

    無限列車みたら大体分かるやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:22

    >>4

    生で食うからかね?調理して食べたら臭くなかったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています