とある学園都市にこいつみたいなループ能力持ちが居たとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:09:57

    アレイスターなんかは異常に気付いたりできる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:28

    本人が不用意な発言しない限りは
    精巧な未来予知能力として予測されると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:22:18

    リーディングトート78ってクロイトゥーネを推論してた装置あるし

    彼は信じ難いが世界を巻き戻していますって、的中させられるんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:56

    学園都市のメイン事件に関わらないルートを選ぶなら大丈夫 推測する情報すら与えないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:29:05

    上条当麻がオティヌス戦でやってたことアレイスター何もしらんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:17

    まず第一にプランに関わらないなら調べる気が起きないんで
    メインストーリーを放置してるなら平気

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:42

    偶然にも1,2回ぐらい事件に遭遇して生き残るなら、運が良い学生だなぁってスルーされるだろうけど
    それ以上超えたら本格的に調査されてバレると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:51:03

    スバルのループってどんな感じだったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:56:27

    >>4

    >>6

    本人が特に介入しなかったら気付く暇もないわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:47

    というかバレたらどうされるんだろうか
    上にバレたからまたやり直し開始だってループされるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:15:10

    死に戻り自体は観測できないけど、死に戻りを利用してプランに関わってきたならすぐ消される
    何の背景もない少年がプランを歪めてくるんだから
    恐らくお犬様が派遣される

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:43

    上条さんは異能による過去改変に気付ける?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:36:27

    天然バグ浜面と無限ループバグスバルにボロボロにされたプランの明日はどっちだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:39:19

    本格的に内容バレまで行くと嫉妬の魔女によるリセット機能がストッパーになる……はず?

    嫉妬の魔女が禁書世界でつうようするかわからんからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:03:47

    AIM拡散力場を観測しようとした奴が即死するオートカウンター系の能力に誤認される危険性

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:24:29

    >>10

    殺さずに拘束すればいいだけだろ

    リゼロでもガーフィールに監禁されたのが地味にお手上げで、オットーが助けに来てくれなかったら詰みだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:27:59

    アレイスター本人が全力全開の魔神とやりあえるので、格下のオティヌスでも時間の巻き戻しができるからループ発動で何か時間軸に影響が起きたことを知覚できるかもしれないし、できないかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:29:17

    >>15

    死に戻りバレで心臓を握り潰されるのはエミリアだけって作者が明言してる

    だから死に戻りをバラして敵を殺すとかはできない(スバル自身がエミリアを殺したトラウマで絶対にやらないけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:31:20

    せいぜい深山くんと同じタイプの予知能力者として扱われるだけだろう
    結局スバル自身が見聞きした範囲でしか情報知ることも事件に関わることも出来ないし
    そうそうプランの脅威にはならん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:33:49

    スバルだって別に積極的にプランを止める理由はないしな
    たまたま善意で助けた人がプランに重要な人物だったせいで目を付けられるぐらいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:36:07

    >>20

    そもそもプランにまで辿り着けるかどうか

    事件にただ巻き込まれてる程度じゃ推測する材料も揃わんし

    垣根ですら結局プランのことをレベル6を作ることだと勘違いしてたことになったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:36:42

    >>11

    消したら死に戻りされるんだから自殺できない状態にしてから監禁して実験体コースだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:38:38

    >>20

    そもそもプランに重要な人間と出会う機会すらあるかも怪しい

    上条だって、たまたま自分と美琴がプランに深くか関わってただけで、美琴以外の助けた人々はみんなプランと無関係だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:41:46

    >>13

    正直、浜面にはアレイスターが勝手に過剰反応しただけにしか見えん

    放っておけばただのチンピラの浜面に無暗に手を出したから事態が悪化した

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:43:00

    上でも言われてるけどプランを知ることも関わることも可能性としてかなり低いので予知能力者の一人として過ごすことになりそう
    大熱波の時は学園都市全体巻き込まれるので否応なしに事件に関わりそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:43:07

    >>14

    >>15

    >>19

    そもそも「スバルみたいな死に戻り能力者が学園都市に居たら」という仮定の話で、別に「スバルが学園都市に来た場合の話」ではないと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:44:18

    アレイスターの思い通りになってないことも多いからプランとそうでない事件を区別するのも難しいんだよね
    天井の計画はプランだけど蠢動の計画は犬派遣して邪魔する案件という
    菱形の計画もレベル6シフトだけど多分プランじゃないだろう
    エステルの先祖が取り憑いてるとかDAの遺志で狂うとか把握しようがねえし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:33:48

    滞空回線があるから不用意な発言や行動をすれば一発で目を付けられるでしょ
    単なる予知能力とは思えないような言動があればそこから正体を推測できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:50:53

    >>17

    力の源とか現象を起こすロジックがどんなものか?それに気付けるか?がかなり重要な世界だからな

    (例 正体が分かれば妨害が簡単な飛行術式)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:46:36

    >>28

    学園都市の人間の言動全部いちいち把握してるわけじゃないだろうからどうだろう

    この場合外部からの侵入者じゃなく学園都市の一能力者みたいだしよっぽどのことして目をつけられるまでいかないとな

    単なる予知能力と区別つけるのだって難しいだろう

    結構細かく分かるメスガキの予知でも公式の扱いとしてはレベル1なわけだしそんなに重要視もされんだろうからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:45

    と言うかゲームでループ能力持ち出て来てたけど普通に観測されてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:26

    多分風紀委員の子みたいに任意で発動しないある日突然お告げが来るタイプの予知だが
    発動したらメスガキ並に細かく予知出来る能力と判断されると思われる
    学園都市で開発されてAIM出てるなら能力者であることは疑いないし
    昔の食蜂や春暖など原理や能力の正体については意外と把握してないのも珍しくなかったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:10:54

    そもそもアレイスターが一定期間内なら無かった事にとか出来たと思うから簡単にバレるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:52

    その手の能力が無いとかでは無い+気になれば学園都市内なら任意対象を精査できるだから短期間でバレてモルモットコースだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:58:39

    こうして始まる学園都市エンドレスエイト編
    無限地獄を思い出して発狂するかみやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:03:47

    原石のホワイトプレイヤーがループやってたし
    アレイスターならループ観測出来てそうだからバレるとして
    逆にアレイスターが興味持たなかったら他の研究者にはまずバレないから単なる予知夢能力者として生きていけるんじゃない?
    どうせ失敗の呪いがあってそれ前提でプラン組んでるからアレイスターにとってはやり直しはそこまで魅力的でもなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:46:20

    >>33

    あれはシルバースターの奇跡の術式利用しただけでいつでもできるわけじゃないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています