第一期の主人公です

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:15:56

    第二期では粛正委員会を率いてスパイ狩りやってます

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:00

    そんだけ組織が汚れきってたの酷い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:22

    戦歴が過酷すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:18:55

    スパロボだともっと酷いことになる上に終了後も続編の戦いに巻き込まれるのが確定してる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:21:00

    普通なら他の作品のおかげで別の救いの道が出来るはずのスパロボでより地獄の経歴になるおじさん。
    アムロとかシャアから多分尊敬されてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:24:29

    >>4

    火星の後継者は多分大丈夫だけど不死鳥狩りを初めとしたガンダム系案件、ウィンダミアとヘイムダルの反乱、覇界王の襲来と地獄のスケジュールが待ってるな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:25:17

    スパロボで完全に戦争に疲れたよな…もう休んで良いよ…になる人

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:27:25

    スパロボですごい経歴になってた分、お労しさが増した…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:31:23

    お前これトップが敵のスパイでしたは中々ないんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:11:39

    曇らせが似合いすぎる人

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:34:18

    >>6

    キオの息子が主人公のage4期が始まっちまうよぉ〜!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:35:58

    まじもんの英雄来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:36:48

    連邦は腐ってるってのは歴代ガンダム作品でもだいたいそうなんやが腐り方が予想外だったやつ
    解決の仕方も予想外(主人公が出世しててクーデターやってスパイを粛正)だったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:37:36

    粛正したのに老年期までまだ残ってるのがひどい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:37:52

    実際は生きるための術を教えてるとか諸々の理由があるから違うのはわかるんだけども、あれだけ色々お辛いことがあったらそりゃ視聴者とかから孫を自分の復讐の道具にしてる!とか言われたりするよ…キオ編のフリット爺さん発言が結構過激だし怖いイメージしかないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:39:40

    >>11

    いやスパロボ時空でガオガイガーが原作通り覇界王まで行ったとしてもキオくん大体25歳くらいやから

    まぁZ頃のアムロと同じ感じになるから主人公出来なくはないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:40:21

    何十年も敵の侵略許してる!なんで!?

    味方組織のトップが敵と内通してたはあんまりよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:40:47

    漫画のSecond Evolutionだとヴェイガンへの過激発言が一個しかないから、
    ただの不器用なお父さんやってる人

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:44:29

    >>13

    AGEの腐り具合に比べれば宇宙世紀の連邦はまだ多少マシに見えるのが色々酷い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:50:27

    スパロボ時空だとアムロとかみんな先に逝ってしまうという更なる曇りつき

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:50:31

    親:殺されました。
    養父:殺されました。
    故郷:2回滅ぼされました
    戦友:殺されました
    恋人:殺されました
    恩師:殺されました
    兄貴分:殺されました
    なお、敵は一切和平に応じようとしません。

    よく最後踏みとどまれたな!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:53:31

    「争っちゃダメだよ」と言っていた子供が大人になって本当に小競り合いくらいなら止められる権力を得た頃にはもう止まれなくなってる悲哀

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:54:42

    >>21

    この人誕生日に歴史的事件起きすぎなんですけど!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:09

    >>21

    子供と孫がいたから・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:57:59

    >>21

    孫の一言とかつて失った人たちの言葉でようやく止まれたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:54:56

    >>21

    何なら実の息子までも孫を遺して死んだ(と思っていた)訳で

    ガンダムや戦う力を用意しつつもアセムの時と違ってキオを軍に入れようとしなかったのはそういうことなのかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:04:48

    仲良しが一番

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:54:05

    >>27

    実際フリットって何度もヴェイガン側に和平交渉してたんだっけ?


    トップのイゼルカントがあんなんだから無理だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:01:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:03:35

    >>28

    送った大使が死体になって帰ってくるからな…和平もクソも無い

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:10:22

    というか最初の一期から、本来の正式なディーヴァの乗組員はコロニーの人たち見捨ててとっとと逃げようとする奴らだったしな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:55:57

    >>27

    毎回気になるけどフリットってなのじゃとか本編で一切言ってないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:56:42

    >>32

    まぁ老年期なら求めれば言ってくれると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:58:21

    連邦の腐敗ってガンダムシリーズではほぼお約束だけど権力にしがみついてるとか危機感がないだけならよくあるが20年以上市民を生け贄に虐殺と侵略許してましたはかなり恐ろしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:04:31

    最高権力の腐敗をどうにかしたい?
    己の味方と権限を増やしていき相手の汚職や腐敗の証拠をしっかり掴み
    大義名分もしっかり市民にPR出来るようにしてクーデター起こして一気に相手を確保するといいよ

    これをやったのすごい、何がすごいって大概は改革や腐敗の一新。ら短期間でやろうとするキャラが大多数の中20年以上かけてやった事
    まあフリットはその間も苦しんでるんですが

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:05:59

    妻や子や孫と家族に恵まれただけで本人的には満足してるかもしれんが、クソみてぇな人生という評価だけは一定してるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:15:03

    主人公の中でもダントツで悲惨と言うか、1〜2年くらいで戦争終わる他と違って50年以上同じ敵組織と戦い続けてるもんなぁ…政治的にもパイロット的にも…
    それはそれとして何故ジジイの状態でもエースパイロット並の活躍をしてるんですこの人?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:56:46

    色々言われるキオに対してのパイロットとしての教育だってあの世界だったら自衛のためにも必要だって……。
    フリットなんて、生涯に4回自分が住んでるコロニー襲われてるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:04:11

    当時はこの爺はソレスタルビーイングの抹殺対象だろとか言われてたが爺視点だと偉そうな事言うんじゃねぇ殺らなきゃ虐殺されんだよな状況なのであんまり過ぎると思ったものだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:09:22

    スパロボBXの時系列だとアセムMIA後軍から離れたらティターンズが台頭してくるのきれいにはまりすぎていて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:10:54

    スペースノイドなのに連邦軍トップとかティターンズからしたらガン細胞だからねこの人

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:12:01

    >>17

    イ様の真の目的知れば流石にスパイ止めただろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:12:44

    >>42

    人は自分が選ばれしものだと錯覚しやすい生き物だから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:14:04

    BXはフリットからしたら英雄であるガンダムが世界中で武力介入して暴れるのとか色々辛すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:16:27

    アースノイド至上主義者からしたら最悪の天敵
    コロニー生まれのスペースノイドの王フリット

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:21:44

    スパロボではフリットの存在そのものがラプラスの箱をぶっ壊すモノになってて草生える

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:23:49

    この人に比べたらシャアとか教科書の一文にしかすぎなくなるよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:23:56

    >>44

    ソレスタルビーイングはイオリアの研究の都合上ガンダムの名前使って何年も前から機密保持の為に暗殺やらなんやらしてるのでフリットほんま可哀想

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:28:58

    歴代主人公の中でも相当優秀な部類じゃない?
    技術者の才能にもパイロットの才能にも政治家の才能にも恵まれている

    なお幸せには恵まれていない

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:36:19

    ざっくりなこのBX年表やけど、一部マジで絶妙なハマり方してるのほんと芸術点高すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:40:23

    フリットからしたらスペースノイドもアースノイドも関係なく護るべき市民なのでティターンズとか何言い出してんだコイツらってなってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:40:51

    >>49

    ガンダムシリーズでも指折りの優秀さだよ

    戦術眼、艦長、技術者、パイロット、オカルト能力

    全部一流で軍人としても総司令官まで登り詰めてる

    これに並べそうなのはシャアくらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:43:59

    >>45

    スペースノイド(主にジオン)にとっても最悪だぞ

    コロニー市民は連邦に不遇な扱いを受ける可哀想な立場なんです!のキャッチコピーが使えなくなるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:20:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:24:26

    >>53

    「生きてるだけで色んな組織に邪魔」って言われてるの可哀想だけど笑うけどかわいそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:07:41

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:22:05

    アニメでは最後、報われて良かった。
    スパロボだとこれからも地獄が続くんだっけ?原作どうりなら。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:35:41

    後世で織田信長みたいにフリットをモデルにしたアニメとか出てそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:43:05

    >>58

    アスノ家のシェフ?(難聴)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:05:51

    >>59

    コロニー焼き払われた時に死んでそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています