【幻覚注意】ここだけ騎手が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:50

    RPGゲームの中にぶち込まれてクリアするまで帰って来れない世界

    ⚠悪口、荒らし行為は厳禁
    動画化OK(言葉使い気をつけること)

    スレ画はマラソン感覚で中ボスの元へ行くユタカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:14:57

    あまりにも軽装

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:12

    舐めプだろWwwwwwwwwwwwww

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:34

    競馬はレジェンドだけどRPGは下手くそ過ぎて「ユタカさんは要らんことせんと後ろいててください!」って言われてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:14

    >>4

    後ろでもそもそ回復薬作るユタカさん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:00

    >>5

    アイテム:YUTACurry

    たべるとHPが50かいふくする。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:13

    >>6

    何呑気にカレー作ってんだよ!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:20

    HPMPだけならまだしも空腹パラメーターとか清潔パラメーターとかあるタイプのRPGだとそれらの管理でわちゃわちゃになりそうなレジェンド

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:20:11

    レジェンドと会話しに行くと何故かカレーのレトルト握らされる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:20:44

    豊さんにつよつよ装備をさせるためレアドロップ素材をせっせと集めるファンボーイたち…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:20:55

    みゆぴーの町人のクエストいつまでも解決してそう感

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:21:18

    タッケとかに「これ付けてみ?」って言われて呪いの装備付けられるikze

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:22:20

    >>10

    町人M

    『素晴らしい討伐劇だったよ!まさに逆襲‼️』

    ▼ユタカは逆襲の鍔を手に入れた!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:22:35

    >>10

    レジェンドを追ってダイブする騎手調教師馬主その他諸々で競馬が休止しかねない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:22:58

    >>12

    宿に響き渡る悲鳴

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:30

    >>12

    そうび:デュランダル

    攻撃力は高いが装備中はSAN値が減る。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:24:42

    バトルになると「俺がヘイト買うからみんなでちょっとずつ攻めてて!父さんはデバフ撒いてて!」とか大声で指示を出す武史
    指示通りに攻めてるけど5ターンに1回くらい低確率で効く即死魔法を出してみる和生

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:24:48

    実は物理攻撃力が高いみゆぴー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:08

    >>17

    機を伺ってパルプンテ打ちそうノリさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:52

    >>10

    ロト装備みたいな正に『英雄の装備』とか貰ってそうだな豊さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:30

    >>17

    やってみるか感覚でピキュンって打って敵が爆散する。武史決死の回避

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:30

    実は魔王の手下のルメール

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:29:33

    実は竜使いのユーイチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:29:40

    バシシューとかカワーダ仲間にするためにはユースケ連れてかないとそもそも仲間にできないのマジ?
    どうりでいくら周回しても仲間になんねぇ訳だわユースケ育てなきゃじゃん…
    え?マツオカとフクナガもマストなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:13

    自由人ツムツム

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:16

    兄弟騎手同士でペア組んでそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:39

    >>26

    横山兄弟、連撃すると万ダメ行く

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:28

    町の賭博場でギャンブルしまくる吉田豊
    それをなだめる隼人

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:09

    >>26

    藤岡兄弟とかいう最強のヒーラー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:49

    >>28

    そこに迫る大久保先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:51

    >>24

    脇を固めるサポート系スキルが多いからあんまり目立たないけど交遊関係とコミュ力みたいな数字に現れない所が優秀すぎるし本人に頼めば同行してくれるから初心者の強い味方の藤岡兄、多分チュートリアルで真っ先に出会うポジ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:18

    FFでいう竜騎士のジャンプを多用してそうな明良
    1ターン戦闘離脱して仲間にダメージが入ろうが躊躇なく大ダメージ技出してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:14

    >>30

    矢作先生も参加してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:28

    >>24

    コーヘイが始めて出会う村人ポジで

    藤岡兄が村に連れてこられた主人公を受け入れてくれるポジ

    フクナガは多分戦闘とか合成とかシステムを教えてくれるチュートリアルの教官

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:16

    >>21

    決死の回避後ものっすごい顔でかずお睨んでるたけしと

    「ナンカ ヤッテミタラ キイチャッタ」

    って腕組んだまま目線逸らしてるかずおの姿が目に浮かぶ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:20

    困った、りゅーせーが永遠に出てこれねえ
    ダビスタやウイポなら安心できたどころか何年で出てくるかの賭けにできたのに…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:33

    20期生パーティーのバランスが良さそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:15

    >>36

    勇者りゅーせーとかモテそうだな…と思ったけど「それって戦いに関係ありますか?」のバーサーカーだからダメそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:25

    同期でパーティー組むのいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:25

    他力本願すぎて次どこ行くか永遠に決まらん27期パーティー

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:05

    >>39

    3期コンビは蛯名さんがタッケのサポートにまわってるから弱い…と見せかけて1人でも全然戦えるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:16

    >>36

    顔も良いし腕もあるのに馬育ててるとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:56

    >>34

    藤岡兄空いてる家とか部屋とか貸してくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:11

    >>37

    鬼の川田

    技術の津村

    人格者佑介

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:03

    一見バランス良さそうな35期生パーティー、よくよく見るとひたすら団野がカバーしてなんとか成り立ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:43:51

    花の12期生パーティーどんなになるかな、ユーイチがオールラウンドに立ち回りながらリュージがバフかけてたまに殴るとかかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:43:54

    >>35

    タケシ「和生…?」

    カズオ「ソンナツモリナクテ…」

    タケシ「何回か打ってたの知ってるからね」

    カズオ「ゴメンナサイ…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:13

    >>41

    あきらかにそっちの道は行っちゃいかんでしょ……と蛯名さんが思ってるときにはすでにそっちの道に進んでるタッケ

    案の定めっちゃ強そうな敵と対峙してるからタッケの首根っこ引っ張って逃げる蛯名さん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:41

    ユーガは物理アタッカーと見せかけて実はデバフ撒いてそう
    20期のアタッカーは実は隼人なんじゃないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:52

    SAOみたいなことになってんのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:10

    東の街ミホをいくら探してもケイタが見つからなかったけど、クエストの為に地方の村オオイに行ったら出会えたわ
    中央の騎士になるはずが間違えて地方の騎士になったらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:31

    >>46

    「闘魂注入」でバフかけるリュージ想像したら草

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:42

    まなみんは魔法使いの設定だけど料理魔法が充実しててヒーラーとしても立ち回れることに定評がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:59

    >>48

    タッケは「早い!さすが5G!」とか言うし「次世代通信だからね!!!」とか言いながら走って逃げる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:22

    >>52

    スキル 「闘魂注入」

    効果 味方の攻撃力アップ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:01

    >>46

    ダイチは一撃必殺!なタイプだど命中率はすんごい低い魔法使ってそう

    よくお世話になってるおじいさんがいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:09

    川田...石にされていたのか...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:22

    戦士ユーガ、賭博師ハヤト、回復士タンナイ、ツムツム、ユースケ、騎士ウエノの20期パーティーは難なくクリアして元の世界に戻ってきそう
    回復士ジョブ多すぎるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:38

    本筋そっちのけで馬(っぽい乗り物モンスター)を育てて競争させるサブ要素にのめり込む回(優勝はユタカ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:38

    己の道を突き進む岩田パパ
    協調性皆無

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:00

    >>52

    たたかいのドラムとか魔法のタンバリン叩きまくるリュージ想像したら結構似合ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:01

    リュージがバフ要因となるとジョブは旅芸人とかになるのかな…確かに変わった格好なら思い付くが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:02

    >>57

    これプレイヤーユーイチだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:49:08

    >>32

    謎の帽子紳士「ほほう、なかなかだね

    どれ、私が見本を…」


    ニア りゅうは あばれて にげだしてしまった!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:04

    >>62

    あそびにん ふくなが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:21

    RPGの世界なんだからボスがいるんだろうけど、ボス戦で別で動いてた全ジョッキーが一堂に会したらめちゃくちゃ最終回でかっこいいかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:54

    >>58

    そのパーティーなら回復士たちでユーガと上野にバフガン積みして一撃必殺戦法かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:51:18

    お手馬との遭遇要素あったらアツい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:51:57

    職人ギルドに誘ってくるカヤタ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:09

    >>22

    >>51

    決戦の地フチュウでボスやってそうなルメール

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:59

    >>66

    胸熱すぎて俺ら観戦してたら皆んほるわ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:56

    >>66

    全員でかからないと倒せないラスボスって何だろうな…競馬の神とか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:13

    ラスボスは競馬星人…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:18

    >>35

    >>47

    だいたいこんな感じなのにタケシがマジのピンチの時は

    どシリアスに本人比限界まで目ん玉かっぴらいて火事場の馬鹿力の物理攻撃でなんとかしてくれそうな信頼感がカズオ兄さんにはある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:55

    競馬星人の必殺技ってどんなだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:04

    >>67

    さらに賭博師ハヤトのスキルで一定確率で攻撃力2倍とかのバフかけれたりしそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:04

    伝説の5爺の力を借りないと魔王のバリアを剥がせない展開とかありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:16

    全員で海渡ってフランキーに約束の地ロンシャンでフランキーと戦うとか、裏ボスっぽいかなこれは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:21

    戦闘でお荷物扱いだったユタカが暇つぶしに作ったアイテムが特攻だったりする展開ありそう ラスボス競馬星人編

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:32

    >>73

    激アツ展開

    タッケはむしろラスボス

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:33

    >>74

    日頃テキトーに打ってたように見えた魔法が実は新しい魔法の研究の一環で、いざとなったときに開発した魔法でたけしを助ける展開もアツい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:52

    >>74

    ラスボス戦、一発打って『家族に手は出さないでもらおうか』って言う和生…!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:56:07

    >>80

    だからルメールが手下だったのか…繋がったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:56:43

    RPGスレに気づいたらいる競馬星人

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:12

    外人騎手はどこかで裏切りそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:47

    魔王の手下となったルメールと一騎打ちするミルコ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:06

    短期の外人騎手は傭兵のイメージある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:09

    >>68

    お手馬の活躍した土地だったり関係した土地に行って守護神みたいな感じにして連れてって欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:19

    >>74

    ノリさんのステも跳ね上がるぞそれ 相手終わったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:47

    >>88

    豊が各地を巡礼してお手馬を回収する長編が始まってしまう……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:00:31

    武豊はどちらかというと騎手たちが転移したら何故か行方不明になってて魔王城に行ったら魔王の座に座ってる人じゃないですかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:02:16

    ラスボスは競馬星人が作り出したクローン武豊
    なお本物はどっかで迷子になっている模様

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:02:23

    >>88

    リュージとオペラオーはサンローゼンで再開して欲しい「ずっと待ってたよ」って言って力を貸して上げて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:05:29

    名前を出してはいけない出禁になってたりする騎手はどこぞのパロディのドラマみたいにモザイクかかって登場するんだろ?
    TBRだけモザイク無しで登場するけど他の騎手が画面に映ってる時はモザイクかかる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:08:52

    >>88

    ノリさんが夜にドバイを訪れるとホクトベガに会えるという隠しイベ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:15:08

    >>94

    多分町の外に居てちょっと変わってるけど色々と教えてくれる、各々の相棒の事とか攻略法とか

    誰なのかは指摘してもはぐらかされる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:17:45

    ノリさん専用スキル 「面白いもの教えてやるよ」
    効果 敵味方全員にパルプンテ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:27:22

    RPGなんだし移動手段いるよな
    地上は馬でいいとしても空中どうするよ ペガサスとか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:31:21

    >>98

    途中で「ゆうきのつばさ」とか手に入るのかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:32:09

    >>98

    武豊だけ「スポーツカー」とか使えるんやろ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:40:26

    薔薇王国がどこかに存在するという噂がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:58:45

    適当に喋ってるだけなのに何故か戦闘中には古代魔法の詠唱として機能するリンダリンダ語

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:25:33

    ラスボスのタヴァラは第二形態でシェケナになる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:57

    召喚獣クリスチャンを使役して共に戦うミルコ
    クリスチャンの攻撃は正統派の強火攻撃魔法だがミルコ本人が戦うときは納豆によるデバフと遠方から飛び道具で奇襲する『デムンゴスペシャル』

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:18:11

    >>104

    クリスチャンのせいで使われにくいデムンゴスペシャルをひたすら使い続けて習熟度上がるとデムーロスペシャルに変化して超強化されるまでわかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:47:45

    ノリさんパルプンテ使いなの分かるけど一番回復魔法覚えて使いこなしてるのもノリさんな気がする
    「治せたらまた何回でも戦えるだろ、でも治せなかったら終わりだからな」とか言ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:53:15

    ゲーマーのジャン野と菜七子にほぼ丸投げで残りは手足or置物(約1名)な32期
    ソロプレイヤーになってしまったのでもれなくアツヤもついてくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:43:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:22:21

    『うちの宿に 泊まっている 旅人さんが 毎日賭場に 行っているみたいなの。 心配だから 程々にするように 言ってくれない?』
    お手伝いクエスト 【ギャンブル好きの旅人】
    報酬 ビスコ×3

    みゆぴー「こら、ユタカ!程々にしなさい」テッテレークエストクリア!
    ユタカ「お前には言われたかない」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:28:54

    >>69

    かやた「そのジョブ適性は飾りか?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:36:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:43:47

    >>74

    日常と非日常の振れ幅激しいかずおええな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:49:44

    小学生の頃に空手を習ってたから本来の職業は格闘家になる筈なのに、でしたさんやノリさんから呪いの装備を押し付け…託されるせいで職業欄がバグ表示になってるikze

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:04:08

    >>104

    ミルコは期間限定ゲストNPCキャラだと思いきや後で仲間入りしてくれたの嬉しかったな

    豆乳抹茶ラテとか納豆とか優先的にあげて親愛度上げるまでは良いんだけど、ネオユニヴァースのイベントちゃんと進めて菊花賞までクリアしないと加入がその後ランダムになって遅れちゃうんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:11:52

    なんだろう、一人でポツンしてても魔物ボッコボコ倒してそうなんだよなノリさんと相談役は。
    そんなノリさんに振り回される横山兄弟が見える見える。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:17:00

    >>95

    後ろで加藤父もボロ泣きしてるぞ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:19:55

    ただでさえ強いのに、春分と秋分の日にはくっそ強化されるルメールさん
    おまけで朝焼けのなかのキムテツの詠唱が付いていくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:24:43

    ユーイチは覚醒条件のワグネリアンに会うまでが結構長い、それさえ越えれば強いけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:45:17

    ヒトシのパワーアップイベントの出し方

    1.ヒトシをパーティに加えて満月の夜にヨドの丘に行きます。
    2.すると突然霧が出てきてイベントが始まり、小さな黒鹿毛の馬が現れます。
    3.「祝福のコメ」を使いますか?と聞かれるので「はい」を選択するとイベントが進みます。
    (アイテムはヒトシの個別イベント「僕の理屈はこうだ」をクリアすることで入手できます)
    4.ヒトシと馬の思い出回想シーンが流れます。
    (※注意!ここでのヒトシはかなりクソボケです!)
    5.馬が再び深い眠りについて、ヒトシが特技「漆黒突き」を覚えます。
    更にヒトシの隠しイベント「どちらを選ぶの?」が解放されます。

    結果
    ヒトシはクソボケ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:52:31

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:55:49

    >>92

    「ユタカさん、セーブしといてください」

    「あー、そういう雰囲気やなー」


    【セーブしました】

    「コイツがニセモンや!ユタカさんは一人でセーブでけへん!!」

    「ええ…」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:59:44

    みゆぴ〜は甘いお菓子のアイテム使用時の回復量が1.5倍になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:05:32

    みゆぴーのパーティがスティルとアカイイトとタルマエだけど
    ちゃんと冒険完遂できるのか心配
    あとタンクかヒーラーしかいねえぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:12:39

    >>107

    一見アタッカーっぽいジャン野がヒーラーでヒーラーっぽい菜七子がアタッカーやってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:33:20

    酒場で飲んでる田豊みゆぴークニヒコくんが見たい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:45:46

    >>60

    実はフクナガ編第2章のキーパーソンだしミライと近い歳のユニットや期間限定加入外国人ユニットとの友好度を積みやすい

    ソノダの冒険者やってた時から中央来るのでスカウトしやすいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:07:02

    >>125

    田豊は間違いなく初登場は酒場で博打打ってるのはわかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:26

    ユーイチは序盤の安定するまでの部分が好きだから
    信長の野望でもウイポでも安定してクリアできそうってなったらまた最初からやるって言ってたが
    この状況でそれやったらクリア目前で裏切る枠になるな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:06

    >>127

    クニヒコくん「おかしいなぁ……田豊見つからないよ…」

    みゆぴー「賭博にも居ないねえ…まあお酒でも飲んで考えようよ」扉ガチャ


    田豊「っだぁーーーー!!!」

    町人「あんちゃん弱いねえ(笑)」

    田豊「もっかいだ!!」


    みゆぴー「いたね」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:19:07

    自分一人ではセーブもできないユタカと、兄弟の活躍を見守りながらちょこちょこデバフ撃ってたノリさんが、ここぞの大一番でレジェンドの力を解放してラスボスになる展開は胸が熱くなりましたね
    プレイヤー側の若手パーティーは何度も全滅させられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:48

    りゅーせーはフリーレンのいないヒンメルと人に嫌われていないライオスを足して割らなかった感じのイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:28:46

    馬のれるゲームはめっちゃ強いだろうな。ゼル伝とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:33

    >>74

    「弟がずいぶんと世話になったみたいで。お返しはたっぷりさせてもらいますね」の顔

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:40:28

    >>88

    武豊が秋に大欅の下に行くと会えるサイレンススズカ

    特定のレベル以下で、最初の街のみで遭遇可能なライアンノリさん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:07

    戦い以外を全く知らないりゅーせーが商人の矢作先生と賢者のなほちゃんとパーティーを組み人の心を取り戻す(?)物語は見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:34

    >>133

    多分『許そうとは思いませんので』とか言いながら魔法でバビュンよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:26

    障害チームは初めからチームワークがよくスムーズに進行してたが、近年一緒に強敵倒さへんかお兄さんの活躍によりRTA並みの速さで魔王城に進行中

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:04

    デュランダルはじめ呪いの装備を押し付けられまくってある意味最強になってるikze
    幸ですらパーティに入れたがらない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:05

    藤岡兄は水属性だと思う GI勝った馬の名前的に

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:25

    >>138

    苦笑いで断ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:56:10

    >>138

    みゆぴー「いやーキツイでしょ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:51

    >>136

    アホみたいな火力してそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:57

    普段後方魔術師ヅラしている和生の、ここぞというときのガンギマリ先手必勝戦法からしか得られない栄養がある

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:00

    タケシに憧れてる騎士見習いのミクちゃんが最終的に力こそパワー系の重装備女子になって最前線でハンマーぶん回すまでに成長するんだよね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:28

    忘れた頃にやってくる江田照男
    奇襲がとてつもなく上手い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:50

    >>144

    ギルド職員「一歩ごとにハンマーを振り回せる女騎士初めて見た……」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:43

    >>146

    それ、同行してる武史に当たらない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:39

    >>147

    武史は和生の魔法避けるので回避鍛えられてるしヘーキヘーキ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:58

    >>147

    かずおは魔法撃ちまくるしみくちゃんはハンマーぶん回すしノリさんはよく分かんないことしてるしでたけしの負担が!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:51

    >>149

    ノリさんに弟子入してるまなみんが癒し枠に……うわ、この娘殺意高くね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:47

    >>149

    兄弟子のつむつむが何とかして…ダメだこの人ド天然だ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:27

    【逃げの豊】  陣形で先頭にいる時味方の素早さ上昇、行動力+1
    【ポツン】   陣形で隣2マス以内に味方がいないときランダムで様々な効果を付与
    【忘れた頃の】 戦闘開始から10ターン経過した状態で参戦するとステータス大上昇
    【闘魂注入】  隣のユニット1体のHP減(デメリット)、攻撃・素早さ大上昇

    ユニークスキル考えるの楽しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:46

    【聖剣から始まる物語】能力値がグンと上がるが、ランダムでBSが付く

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:44

    カワダユウガ
    スキル
    【同期愛】同期がパーティーにいるとステータス上昇 人数によって倍率変化
    【魔界送り】相手を一定確率で即死させる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:52

    >>146

    このギルド職員、障害勢が石神のクエストコンプ記念飲み会で盛り上がりすぎて勅令クエスト遅刻したことをみゆぴー大遅刻事件を引き合いに報告したり、たかじゅんのクエスト判定を「よく分からなかったので酒飲んで寝ます」と考察放棄したりしてない?

    東京2024年6月22日制裁事象【騎乗停止有り】斜行:4件【騎乗停止有り】jockey-sanction.com
  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:32:19

    >>149

    たけし、身近にいる泣きつく相手が戦闘おバカなりゅーせーであるためツッコミが追い付かずに混乱デバフがかかる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:48

    >>148

    RPGの世界にぶち込まれたたけしがすごい顔でこっち見てるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:37:01

    りゅーせーは会話で偶に変な選択肢が発生するタイプだと思う
    ⇛ナナコおばさんになったね

    ⇛それって戦闘の役に立ちますか?は3番目くらいの選択肢に頻繁に出がち

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:41

    >>158

    選択肢「ナナコおばさんになったね」を選択すると、その場にいた女子全員からの好感度が下がり、戦闘中「ナナコの怒り」というデバフがつく隠しイベントがある

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:09

    >>152

    好きな騎手3人で考えてみた

    【最後の一突き】(【蒼き太陽の槍】装備時発動)中〜後列から体力の少ない敵を攻撃すると、中確率でクリティカル+必ずダメージ上昇大

    【亜音速の皇子】(【砂の優駿の革靴】装備時発動)行動速度がすごく上がる

    【桃色の激流】(【偶像の霊衣】【激流の大弓】装備時発動)(パッシブ)同じパーティに編成されている「ユウスケ」「タケユタカ」「カワダ」「クロイワ」「ハマナカサン」「マルタ」「トサキ」の攻撃力・回復力+5 (アクティブ)初めての敵を攻撃する時追加でダメージ上昇小

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:59

    馬主・クラブが武器・アイテム屋で、調教師が鍛冶屋のモチーフになってそうね
    中長距離で強い友道厩舎が=持久戦に強くなるよう防具強化に優れてるとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:35

    >>161

    逆に短距離に強い安田父厩舎は武器特化かな

    あと外国人乗せがちな堀厩舎は異国の装備とか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:59

    ヨーイチ「お前は少しは強くなった、だが……」
    ヨーイチ「まだ届かない」

    野生のヨーイチが飛び出してきた!
    ヨーイチは仲間を読んだ
    ユキオ、ヒロシ、クニヒコ、セイキ、ノリがあらわれた
    ノリ「面白いもの見せてやるよ」
    トミオが現れた

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:19

    >>163

    ユーイチが号泣しそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:58

    >>161

    とある鍛冶師のチラシ「皆さん武器・防具卸してください。弱小なうちでもしっかり仕上げます。#最近良い仕立てしてるな士津八#少しくらい素材分けてくれないか#くれないよなあ#皐月クエスト好成績だった武器作ったら色々貰ってるだろ#なんかくれ#ここで全国の男子に森安が告ぐ#装備は思っている以上に地味な方が女ウケが良い#何事も程々にってこと#わかったかゲンキ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:00:45

    >>163

    いかん!ヨーイチとクニヒコがどっか飲みに行ってしまった!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:07:31

    >>137

    ??「高難易度クエストやらへんか?」

    ソノダの伝説の勇者ヤスナリのふとした行動が、巡り巡って1人の青年を一度は諦めたダンジョンへと再び駆り立てた…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:12:42

    ノリさんを仲間にするといつのまにかアイテム欄に入れられている回復アイテム
    牛丼×20
    ドーナツ×100

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:35:20

    優れた能力を秘めて入るが、癖が強く誰も使いこなせないために廃棄寸前の武器たちを
    見事に調整して鍛え直す鍛冶屋の名匠・武士沢
    しかし彼は初心者の館で後進の指導を始めてしまったため、行き場をなくしている武器があるとかないとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:18:34

    >>156

    これはいかん!和生!!!!目覚めの魔法だ!!!!

    (魔法を間違える音)

    (爆発する音)

    (決死の回避を反射でする音)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:07:21

    強さと心強さと

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:00

    >>170

    決死の回避で正気を取り戻し、結果的にヨシ!される武史が見えた

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:42

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:37

    >>6

    カレーで回復量50ってけっこうポンコツアイテムでは…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:44

    >>168

    アイテム容量圧迫するんで加減してもらえますか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:13

    >>174

    バルダーズゲートみたいにTRPG基準のステなら安定して50回復はわりと神だけどそれはそれで何か違うな…

    実は特定のショップやキャラに高値で売れるので回復ではなく金策アイテムとして有能説を提唱してみる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:42

    >>172

    また頭抱えちゃう…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:15

    和生は魔法使いも合ってるし罠師みたいなのもいいな
    でもどこに罠仕掛けたか言わないから仲間というか主に武史が時々引っかかってその都度神回避

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:02

    >>168

    ちなみに特定マップにいるお腹空かせたNPCジョッキー達に牛丼渡すとレアアイテム(英雄の証)が入手できるぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:52

    勝手に新たな装備を作り出してるウチパク

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:39

    和生はトップナイフの札幌記念とか今日とかみたいに
    「お主いつの間に!?」
    って間にいい位置にいたりするから隠密感あるんだよなあ
    武史が正面から戦って注意引きつける間に後ろに回って
    「ガラアキダヨー♪」
    ってトドメ刺して欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:47

    >>181

    和生を警戒することができてもその裏をかいてノリさんが突っついてくるんだよね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:34

    タケシは序盤から使いやすいスキル揃ってるしカズオはクリティカル威力上昇持ちで一発がある
    ノリサンは中盤から即死回避スキル覚えてくれるし時間はかかるけど息子にも継承発動するからヨコヤマパーティー固定がおすすめ、ナカヤマエリアで強いし
    リューセイは海外マップで拾えるスキルが豊富だからちゃんと連れてくべし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:04

    とりあえず田舎で出会って仲間なるカンタ君は想像できた
    夏限定のイベントだが、新大陸に修行に行くのは中々さみしかったなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:42

    ウチパクは機械仕掛けのでっかい剣使ってそう
    イメージとしては世界樹の迷宮IVの砲剣

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:42:07

    >>176

    旅の途中で出会うなぜかユタカ大好きな商人Mが「いくらでも言い値で買おう」って言ってくるやつ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:28

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:45:26

    >>186

    ユタカに間一髪あげた武器で助けられて脳みそ黒焦げになった商人だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:37

    和生さん大技使うと強いけど、MP消費も馬鹿にならないからここぞという時だけ使ってそう
    ボス戦で起用したい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:28

    「かずおは さむそうに せなかをまるめている!」
    「かずおは はやく のみものを かいにいきたくて そわそわしている!」
    とか言って何もしないターンありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:09

    >>190

    弟が隠しスキル「責任感」でバフかかるやつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:36

    >>181

    札幌記念2着で昨日は3着だしやる時はやる男でドカンと大ダメージは与えるけどとどめは刺し切れないイメージがある

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:45

    ???「ヤスナリ・イワタは最高の勇者だよ!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:34

    ダンジョンの中で迷子になってるオッサンを仲間にしました
    古傷だらけで相当な手練れと見え、実際にボス戦で結構なクリティカルを叩き出すことがあります
    出番を奪われたとタッケが苦々しそうです
    しかし熊のアップリケを装備品に縫い付けてニコニコしてて、どうも緊張感がありません
    目を離してるうちにまた迷子になって、どこか行っちゃいました

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:11

    ヨシトミの酒場
    街の人が集まって色々話しているので情報収集に最適
    店主のヨシトミに相談するといいアドバイスがもらえる…かも

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:08

    教会の神父が岡部君だったりしない?この世界

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:24

    りゅーせーがパーティにいると外国人戦士たちのスカウト成功率が大幅アップするぞ
    スキル「国際交流」の見せ所だ

    英語どころか日本語すら怪しい岩田パパが同じスキルを持ってる理由?
    そんなんこっちが聞きたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:55

    帰ってきた時に仲良い調教師、馬主さんに「どこいってたんだよおおおおお」されるジョッキー達なのであった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:16

    >>198

    どのくらいの期間なのかは分からんが集団行方不明が発生してるんだよな

    めっちゃニュースになってそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:04

    200なら次はまさかのホラゲーの世界に……!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています