トレアル気ぶり勢ラモーヌ姉さん概念【SS歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:14:56

    貴方、絵はお描きになるかしら?絵でなくとも何かしらのアートを。……ふと思い出したのよ。子供の頃のあの子を。

    貴方も知っているでしょう?あの子も私も子供の頃は何度も入退院を繰り返していた。同じ部屋に二人並んで入院、なんていうことも少なくなかったわ。

    走りたくても走れない。ターフへの恋情は燃え上がるばかり。体の疼きを鎮めるのに本当に苦労したわ……愛に正直に生きれば、愛に殺される。愛に殉じるのはやぶさかでないけれど、そんな自己満足で未来の幾万、幾億の逢瀬を無為にするなんてあまりに愚か。

    かといって、情欲に打ち勝つほど強くもなければ、打ち勝つつもりも無い。聖アントニウスじゃないもの、観想生活なんて御免だわ。

    だから描くしかなかった。満足なんてできないとわかっていても、満足した気にならなきゃ、死んでしまったに違いない。……心が。

    そうして絵を描いているとあの子が見たがるの。ばあや達が絵本なんかを持ち込んでくれていたけど、やはり子供に病室は退屈だったのね。遠慮がちに『見せて』と……本当に可愛いでしょう?

    あの頃のあの子は幼くて、無垢で、絵の具が情欲の色をしているなんて気づくよしもなかったのね。それに気づけるほど聡い子に育ってくれたのは嬉しいけど、成長とは寂しいものね。……ああ、言う必要はないでしょうけど、アルダンは貞淑な子よ。芝の誘惑に喜んで身も心も委ねる私の妹と思えないくらいに。

    ところで、アートには力がある。そう言われて貴方は納得できて?……そう。

    アートには力がある。時に奇跡を起こすほどの、ね。だけどそれは無から有を創る奇跡じゃない。有をよりよい有とする奇跡。枯れかけた花も手を尽くせば再び咲き誇る、そんな奇跡よ。

    私の絵を見たあの子はいつも元気になっていた。ほんの少しだけど、確かに。これは自惚れではなく事実。

    けれど、あの子が今ああして元気でいてくれるのは私の絵のせいじゃない。そんなことを言えるほど私は自惚れ屋ではなくてよ。あの子が元気でいるのは、あの子が愛されていたから。たくさんの愛を注がれていたから。

    愛にもアートのような力があるの。アート以上に盛んな………ねえ、トレーナーさん。貴方が愛を注げば、きっとあの子は今より幸せになる。だって、あの子は貴方を愛してるのだもの。だから——

    ——あの子を目一杯愛してあげてくれないかしら?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:09

    的な感じでお近く大好きな妹と妹を幸せにしてくれそうなアルトレとをくっつけるためにおせっかいを焼いたりするラモーヌはどこですか?

    あとメジロのコネと札束をフル活用して斜め上な応援やらおせっかいやらするラモーヌとかもありませんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:25:19

    ありませんかも何もそこに在るだん

    それはそうとラモトレにもっとアプローチしろやとハッパかけたはいいけど言い方がいつも通りの難解さで伝わらないみたいななことは起こしそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:29:13

    ラモーヌは(すぐにそういやいつまでもあの頃のアルダンじゃねえわと気づくけど)アルダンの認識が自分の後ろをついてきてた子供時代から変わってないから余計なお節介焼きしそうっちゃしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:53

    これはメジロ家中の者総出で告白の環境を整えるための合図をだすラモーヌ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:16

    このニコニコ笑顔もうアルトレを義兄にする準備万端ですやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:26

    二人に伝えず新居のメジロアパートくらいは既に造ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:01

    この精神のラモーヌか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:49

    >>8

    すぐに下世話な話に持って行くね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:10

    のっけからセルフサービス!

    あの店にトレーナーさんと行ってみようかなってアルダン溢したの聞いてその場で予約取り始めるラモーヌみたいな感じでラモーヌに振り回されつつなんだかんだトレとの仲が進展していくアルダン……アリだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:39

    >>8

    やはりメジロか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:29

    >>11

    いつメジロにする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:27

    >>12

    お前はかきょ…じゃなくてメジロマック院!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:41

    >>13

    メジロ二大おもしれー女が手を組むのか


    トレアルがラヴコメだとしてどう考えてもコメディパートになるなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:51:35

    アルダンの性格的にありえないけど「お姉ちゃんキライ!」されポーカーフェイスだけど内心超ショック受けるラモーヌが見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:56:10

    (二人とも変なところで思い切りが悪いのよね……吊り橋でも作ってみようかしら)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:10

    >>15

    つまらないわ……つっ、つまら……ないわ……っ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:01:01

    いつでも背中を押せるようトレアルのデートをストーk遠くから見守るラモーヌ

    なおオーラが強すぎてバレバレな模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:14:58

    ???「ヘイヘイ女だ、悪くな…悪かねえぜ。アルダ…姉ちゃんわた…俺とお茶しようぜヌヘヘ」


    アルトレ(何をやってるんだ君のお姉さん?)
    アルダン(わ…私にもよくわかりません)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:50:17

    お節介中に挿入される恐ろしく自然な妹自慢

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:23:26

    >>17

    めちゃくちゃ(言葉に)つまるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:11

    >愛に殉じるのはやぶさかでないけれど、そんな自己満足で未来の幾万、幾億の逢瀬を無為にするなんてあまりに愚か。

    ラモーヌ的にはそんなつもり無い筈かもだけどここでバッサリ斬られてるアルダンで駄目だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:18:48

    >>22

    その後にそういう享楽主義的な自分と違ってアルダンは清い子だって言ってるから自分も切ってるゾ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:35:14

    誕生日の度に両親から電話機かかってくるし
    父親は海外から幸運グッズやら厄除けやら送ってくるくらいには溺愛(心配)されてるもんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:17:40

    サプライズ・ラモーヌ理論

    アルダンとアルトレがイチャイチャしている時唐突に現れたラモーヌに「良くってよ」と言われて雰囲気が台無しになりお流れになるようならまだ互いに永遠を刻みあう時ではない

    なおラモーヌ的には流れることは本意ではなく大願成就を前にして思わずサプライズ・ラモーヌしから回ってしまっているだけな模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:21:48

    シスコン気味ラモーヌはいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:35
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:00:42

    >>27

    あれ?上の画像のURL貼ったはずなのになんでこのスレのURLになってるんだこれ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:18

    なんかいい雰囲気になると近くの茂みから『もっと積極的に行きなさい』みたいなカンペもったラモーヌが現れるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:19:35

    ラモーヌならメジロにならないと出られない部屋くらいは作るかもしれない…日曜大工で

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:36:13

    前に出るタイプの推し活好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:19:45

    >>31

    ありがてえ…ありがてぇ…まさか描いていただけるだけじゃなくて直接投下までしていただけるなんて……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:28:47

    しばらく目を離している内に神絵が投げられてる……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:10:50

    選抜レース前は思い詰めた・追い詰められたような沈鬱な表情を浮かべてる事が多かったのにアルトレが付いてから明るい表情が増えて
    「愛されてるのね、あの子」って
    察するラモーヌ姉様……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:30

    ラ〜モラモラモラモ!!!アルダンをあの子のトレーナーさんの愛でも埋め尽くしてやるラモ〜!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:44:25

    アルダンの内面の良い所……はもはや説明するまでもなく理解されてるだろうから
    アルダンの外見の良い所をPRする姉様……

    これお見合い進めてくる親じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:19:35

    >>36

    ラモーヌ姉さんは姉さんじゃなくて母さんだった…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:59

    こまった
    なにか書きたいけど1が強すぎて書けない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:39:56

    「野晒しの絵画に惹かれていた貴女が、『額縁に入れてまで』永遠に手元に置いておきたい、だなんて。彼にどんな愛を与えられたのかしら?」

    「ねぇ…アルダン。今の貴女は、とても幸せそうに見えるわ。本当に…沢山愛してもらったのね」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:12:05

    アルダンとトレーナーがToLoveるして何かの間違いを起こしかけた瞬間に現れるラモーヌ姉様、そして正気に戻る2人
    こうして2人の清い関係は薄布一枚のような刹那の間で守られているのである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています