坂井瑠星騎手ファンスレPart53

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:51

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:36

    スレ画

    やっぱこれだね~ゴドルフィンの坂井

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:16

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:20:28

    今週の騎乗予定は土日あわせて19鞍

    夏競馬を控える上半期最後の京都開催もファイト!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:53

    たておつです!
    スレ画やっぱそれですよねえ分かる(首もげ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:20

    たておつー
    前スレはケチャドバから惜しい2着続き、ラヴェルちゃん内容に成長、レモンポップさきたま杯勝利、まだ情報のないヴィレヴァン等々色々ありましたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:46
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:25

    >>8

    おお嬉しい、ここ2戦はサウジと香港と被ったから乗れなかったんだよね

    またこのコンビ見られるの楽しみだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:59:59

    >>8

    OP上がって初戦だしハンデもそこまで貰わない(でほしい)かな

    素質の高さは確かだからいきなりの重賞だけど収穫のある内容と結果に期待

  • 11※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/22(土) 00:43:21

    【午前】
    1R_2歳未勝利(芝1600)
    ⬛️②ヴェーヌドール
    ▶レース後も元気で高負荷も消化
    ▶幼さ強かった新馬戦から前進大きければ
    ▶前走の2着馬(12馬身前)も出走

    2R_3歳未勝利(牝限・ダート1800)
    ⬛️④エコテーラー
    ▶2か月休み初ダート
    ▶条件変更がプラスに出るようなら

    3R_3歳未勝利(ダート1400)
    ⬜️②ボイラーメーカー※
    ▶初ダートも陣営は手応え
    ▶芝でのダッシュ速く馬場と距離合えば

    【午後】
    5R_2歳新馬(芝1400)
    🍑⑪ケイアイブイスリー🔰
    ▶調教での動きや感触は上々
    ▶血統的にダート寄りもまずは芝で

    6R_3歳未勝利(芝1800)
    🍑⑱ラガークイン
    ▶外に張る部分はまだ若干あり
    ▶終いは使えるので展開と進路次第

  • 12※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/22(土) 00:44:12

    >>11

    7R_3歳以上1勝クラス(ダート1800)

    🟧⑬エアサンサーラ※

    ▶4か月弱ぶりの昇級初戦

    ▶超大型馬で休み明けから動ければ


    8R_3歳以上1勝クラス(ダート1400)

    🍑⑯スターターン※

    ▶前走はちょっと相手が強すぎ

    ▶大外だが前目でスムーズが叶えばここでも


    9R_京極特別(2勝・ダート1900)

    🍑⑫ディープリボーン※

    ▶前走は捲った馬に競られて苦しく

    ▶プレッシャー少なく運べそうな外枠で


    10R_ストークS(3勝・芝1400)

    🍑⑯ルージュラテール

    ▶春先屈腱にダメージあり7か月ぶり

    ▶素質評価高く休み明けも走れる

    ▶怪我の影響がないかは鍵


    11R_天保山S(OP・ダート1400)

    🟨⑨サトノルフィアン

    ▶OP昇級初戦

    ▶前走は最後まで気を抜かず内容に進捗

    ▶先行勢は多いが現級でも力出したい

  • 13※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/22(土) 00:44:23

    >>12

    12R_3歳以上1勝クラス(芝1600)

    🍑⑭テクノデザイン※

    ▶約4か月半ぶり

    ▶ゲートで嫌がったりうるさい面見せることが

    ▶できるだけスムーズな競馬で

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:14:02

    やっぱ1Rはショウナンザナドゥの順番だったなあ
    レースっぷりはだいぶスムーズになってたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:30:20

    直線外からわっと来られたところで一気に苦しくなっちゃったな~途中まで手応え良かったんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:32:40

    後ろ寄りの決着だから展開もやや向かずかな
    もう1回芝でも良さそうかなとは思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:59:29

    ボイラーメーカー初ダート3着
    流れ乗るのも苦労しなかったしレース前の厩舎コメント通りダートでもやれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:24

    湿った馬場とはいえ内で前に馬置く状態でもしっかり我慢できててよきよき 引き続きダート千四かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:31

    さて午後からは8枠カーニバルのスタートですよ(白目)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:50

    >>19

    午後の6鞍でりうせいにはピンク帽の鬼になっていただく

    全ての大外を越えて行け

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:22

    ブイスリー最初から最後まで全然集中してなくて草
    無事にデビューおめでとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:19:31

    あっお馬さんだ!あっお客さんだ!みたいな余所見しまくりの直線ちょっと可愛かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:47

    ゲートの反応から追走からお子ちゃまな感じだったねえ色々これから覚えていこうね
    新馬を芝でおろしたのは最初からダート行く前に1回出しとこな雰囲気だったから次からダートかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:01

    >>22

    可愛いけど前!前見て!ってなるやつ

    逆に言うと伸びしろしかないしケイアイガーベラの仔はとにかく走る子をよく出すんで今後の成長に期待

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:32:41

    レース映像見返したら本当にずっとよそ見してた

    4コーナーからもうカメラ目線で残り200で内に入れたら一瞬真面目になったけど外から馬に追い抜かれてまたそっち見てた

    次は前見ようね

    Ìwww.jra.go.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:41

    うーーーーーどっちだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:29

    うわー2着だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:57

    たぶん2着やね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:02

    1列前にいた馬が1着3着だから展開的にあそこにいたのは正解だったと思う
    いやー惜しかったいけると思ったんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:11

    勝ち馬が外に張ってきたのに追いやられてなかなかかわせなかったかな?後でパトロール確認

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:14:37

    >>30

    自レス

    見た

    進路カットとかそういうものではなく一緒に外行ったなという感じで、ラガークイン自身もまっすぐ走るのにやや苦労する馬ではあるからそれの有無で着順変わったかは分からないけど少し悔やまれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:51

    エアサンサーラ7着くらい、時計勝負よりパワースタミナが要るときの方が良いのかな
    初勝利も1戦使って2戦目だったから今回もそうだといい
    あとデカかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:36

    >>32

    でっかい馬の休み明けだし叩いて次ですねえ

    あとは勝ち負けに上がり37秒台が必要になる馬場はあまりよくなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:53:13

    ぐあー勝ち馬が並んだところでまたファイトしてしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:55:29

    4月に負けた時と同じ負け方だな~逃げ馬に並びかけたところでフワフワして差し返されちゃうの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:56:56

    ジョーローリットに負けた1勝クラスもこういう形だった記憶
    あまり並ぶ間をつくらない方が良い子だったかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:01:29

    >>35

    >>36

    ほんとだ一緒

    未勝利はゴール手前でピュッと抜けて勝ってるんで併せ馬が長く続くと引いちゃう子って可能性は高いね

    Ìwww.jra.go.jp
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:28:05

    よっしゃディープリボーン勝った!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:28:27

    よーしよしよし大外ポイント加算

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:29:12

    >>12さんが言ってたように外目でスムーズっていうのが凄く良かった

    強かった!おめでとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:33:34

    枠順も活かしてこの子の良さを存分に出すナイスライドだったと思う、上手だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:41:57

    この勝負服ってディープスカイとかがいたディープ冠のところか
    あまりリューセーでは見たことないかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:45:23

    >>42

    調べたところJRAで特別戦を勝ったのはそのディープスカイの神戸新聞杯以来16年ぶりだそうで超絶めでたかった

    オーナーさんおめでとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:51:55

    さきたま杯で髪の毛鬱陶しがってたと思ったら早速サッパリ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:54:36

    1000円カット行った?

    x.comx.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:55:41

    りゅーせーはファンが丁度いい長さだと思ったタイミングで髪の毛邪魔になって切るし頻繫に切りすぎるぞ
    去年はコボちゃんだったときがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:58:57

    リューセーだいたいいつも髪の内側刈ってるけど、風吹いたときアレッ思ったより刈ってるな…ってなりがち
    まあ夏は暑いしヘルメットだと蒸れるもんね(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:30

    ルージュラテール怪我明け久々で+12でいきなりはやっぱしんどいね
    終いの脚はしっかりしてたから叩いて次だ次

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:40

    スタートは悪くなかったけど過程もあってか大事に乗り過ぎたかな 太かったのは実際そうなんで次良くなってくれば

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:37:44

    メインも勝ったー!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:01

    つよーい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:03

    うおおお初OPでこの勝ち方はアツい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:43

    メイン勝ちおめでとう!
    正直いきなり1番人気はもらいすぎじゃないかと思ってたけど侮ってましたすみませんでした

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:39:27

    去年乗せていただいたときより馬もピリッとして良くなってる、ここにきて本格化かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:41:15

    手応えもずっと良くて良い勝ち方が出来た
    OPでも上位の存在になっていけそうで楽しみが広がる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:46:58

    いやー準OP抜けるのに1年かかったけど千四で4馬身差→3馬身差の連勝ができるのは力つけてきた証拠やね
    乗り方もスムーズでよかった、人馬と関係者の皆様おめでとう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:58:02

    ルフィアン「ナデナデシテ-」

    かわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:07:39

    >>57

    アラ~よく見たら前髪みつあみなの可愛い

    リューセーも今日2勝目おめでとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:19:33

    テクノデザイン今日もちょっと出が悪かったか
    それでも人気よりは上の着順で最後まで脚は使えてたお疲れ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:34:59

    今日は11鞍で(2-2-2-5)の成績、午後の8枠カーニバルで連対した3レースは全部大外でした

    >>57 ネトケからもナデナデ現場

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:08

    あらま、明日の10Rロードアラビアンが出走取消になってる

    www.jra.go.jp
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:59:48

    >>61

    出資者さんのXやブログを見た限りフレグモーネだそうです

    お大事に……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:11:18

    うーむフレグモーネか…まずは安静にして治してね、お大事に

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:57:51

    男前ジョッキーと男前調教師

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:32

    >>64

    リューセーは相変わらず爽やかだし四位先生もかっこいいイケオジで素敵

    ディープスカイ以来のディープ冠の特別競走Vがディープスカイの主戦だった四位厩舎なの良かったなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:46

    >>64

    ファサ…みたいな髪のなびき方いい


    新馬戦のケイアイのピンクも相変わらず似合ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:22

    >>64

    別ベクトルのかっこいい人達で眼福

    四位調教師は男前って感じだけどリューセーの格好良さは男前とは違う形容になる感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:50

    たしかに分類でいったら顔が良いとか美しいとかそういうワードチョイスになるねりゅーせーは

  • 69※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/23(日) 00:55:54

    【午前】
    2R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟦⑧カポデテュティカピ※
    ▶2か月半休んでダート再挑戦
    ▶当日の雨も良い方に出てくれれば

    【午後】
    5R_2歳新馬(芝1800)
    🟥③ポッドエルマー🔰
    ▶追ってジワジワでも調教時計は良く
    ▶血統的に渋ってもまだ大丈夫そうで

    6R_3歳未勝利(芝2200)
    🟧⑮アラナコア※
    ▶京都を使い始めて2戦連続3着
    ▶内容も良くなっていて差し込み狙えれば

    7R_3歳以上1勝クラス(ダート1800)
    🍑⑮サウンドアレグリア※
    ▶勝利のある条件に戻して
    ▶前にはいたいがゲートはゆったり
    ▶外からマイペース作れれば

  • 70※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/23(日) 00:57:40

    >>69

    7Rに訂正

    誤:ダート1800

    正:牝限・ダート1800


    9R_瀬田特別(2勝・芝1400)

    🍑⑯サヴァイヴ

    ▶近走は芝とダート両方使う形

    ▶差し脚が届く展開になれば

    ▶54キロで出られるのも活かしたい


    11R_宝塚記念(GI・芝2200)

    🟨⑥ヒートオンビート

    ▶前走は包まれてかなり不完全燃焼に

    ▶道悪はかなり気にする方


    12R_リボン賞(2勝・ダート1200)

    ⬛️③アスクアイルビゼア

    ▶昇級初戦で初の千二

    ▶千二は忙しい旨コメントあるが収穫ある一戦に

    ▶ダートスタートも未経験

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:56

    カポデテュティカピ最後のペース変化で苦しくなったかな
    ゲートからの行き脚もついたし4コーナーまで良い感じに運べて見せ場はあったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:40
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:02

    >>72

    >こんなにすごいダート馬に出合うことは、もうないかもしれません。だからこそ負けられないですし、一回一回を大事に乗っています。


    最初こそふとした巡りあわせで結成したコンビだったけど今やいいコンビだよね

    これからもレモンポップが走るとき背中にいてくれたら嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:36:55
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:34

    最内かぁ
    今の大井で一線級の牡馬と当たってどうか等々はあっても一発は幾らでも狙ってけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:30

    ポッドエルマーデビューおめでとう、6着かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:31:46

    追って追って動くってことはドスローからスパッと反応できるタイプではなかったか
    ゲートからの位置どりもあったし今日の経験が次に生きてくれれば

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:34:00

    内目で後手後手になったのも痛かったな、位置どりや馬場が変わったときにまた見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:56

    出負けて力んだのが痛い…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:45

    道中の消耗の分最後脚上がっちゃったか
    後ろから差し届く流れで着差つける勝ち馬が抜けて強かったけど、もう少しスムーズに運べてたらもう少し上位での入線はあったかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:27

    この馬場であれだけ掛かるとラストは苦しくなるよなあ
    力むことはあってもここまで折り合い欠いたことはなかったが出遅れから巻き返したぶん前に壁作れなくて行きたがったかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:04

    サウンドアレグリア自分の競馬はできたんだけどなあ後ろが突っ込んでくる流れになった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:03

    うーむ前崩れ、展開向かず

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:37

    前速かったけど後ろに控えて終い比べってタイプではないもんな
    しゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:51

    サヴァイヴお疲れー
    最後苦しくなったけど一瞬内でおっと思う瞬間あって良かったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:44

    16番人気で7着(たぶん)なら上々
    直線半ばに一瞬馬券内ひっかかれそうなシーンがあって見せ場あった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:28

    上に出てるように10Rロードアラビアンは取消なのでお気をつけて


    ヒートオンビートの馬体重は476(+4)でだいたいいつも通り

    道悪あんまよくない+捲らなければ芝が前止まらないが頑張ってくれ

    www.jra.go.jp
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:19:59

    >>87

    向く舞台ではないのを承知で頑張って欲しいなあヒートオンビート

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:38:19

    うおおお頑張れ
    とにかく無事に

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:38:57

    がんばれ…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:40:24

    がんばって!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:09

    よし!雨しんどかったな!上り坂嫌だったな!お疲れ様!休め!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:09

    勝ったの明良くんか!GI初制覇おめでとう!
    ヒートオンビートは坂でもうきつかったか…雨イヤやね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:43

    アキラのお兄さんとりゅーせーがスポーツ少年団で一緒だったんだっけ、おめでとうアキラ

    ヒートオンビートは失速の仕方がかなり急だったから心配だけど雨馬場を嫌がったのと上りのペースアップで戸惑っただけだと良いな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:47

    >>94

    実況で雨が強まった!って言った瞬間下がっていったからワンチャン雨そのものが嫌だった可能性がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:38

    全着順確定して12着でした

    あの止まり方はたぶん馬のやる気の問題だと思う

    Ìwww.jra.go.jp
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:32:55

    アイルビゼアやっぱこの距離いきなりは忙しかったな~

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:28

    前が狭くなったとはいえやっぱり短いか
    昇級したら速い流れもたくさん経験するようになるしこれが今後良い方向に作用してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:57

    外にも先行したい馬いて流れるかと思ったら早々に隊列固まっちゃってそこまで速くならなかったのもな、助手さんの言うように今後の幅に繋がってくれば
    日曜は馬券内なしと少し寂しい結果にはなったけどお疲れ様でした、来週からの夏ローカル頑張って

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:28

    今週お疲れさまでした
    さて6月終えてリーディング4位で確定
    選定順位(5)24年1月1日~6月23日までの勝利数上位の騎手の枠で、WASJ出場可能ラインを保ち上半期フィニッシュです

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:25

    >>100

    残したか! 緑の組織のアナウンス出るまではあくまで暫定とはいえ出れそうで何よりよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:13

    >>100

    WASJの濃いブルーのブルゾン2着目来るか!?

    今年は去年より良い順位に入ろう!入れ!優勝したら絶頂する

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:45:26

    後方入線なので手短ですが宝塚記念コメント

    >>坂井瑠星騎手(ヒートオンビート=12着)「一発を狙って、ロスなく運びましたが、さすがに相手が強かった。勝負どころで苦しくなりました」

    【宝塚記念】4連勝狙ったシュトルーヴェは見せ馬なく11着 レーン騎手「いつもの伸びがなかった」◆第65回宝塚記念・G1(6月23日、京都競馬場・芝2200メートル、重)umatoku.hochi.co.jp

    >>100

    出れそうで何より、めっちゃ嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:48

    袖丈が足りなくなってるの見て夏だな~と

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:29

    >>104

    肘より上に袖が溜まって袖ずり上がるの暑い時期特有やね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:47:09

    北九州記念、グランテストはボーダー引っ掛かることもなく余裕で出れそう
    たしか土曜の熊本城特別と日曜の柳川特別に登録してるロードマンハイムも継続の見通しで、開幕週の速い馬場を許容できるか次第で土曜のダート戦だそうです

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:55:17

    今日の何わろてんねん大賞

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:39

    りうせい外ラチ沿い歩かせがち&なにわろ顔しがち

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:18

    瑠星もパワーやらされてて笑い死んだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:38

    >>109

    草 照哉総帥パワー大好きだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:42

    普通の人(自称)のどこになかやまきんに君がそんなに刺さったのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:50

    >>109

    アルカイックスマイルでパワーするの腹筋に悪いからやめてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:55

    >>109

    これまでは勝った後の表彰式でパワーだったのにパドックでもやり始めた代表も草だしパワー感が微塵もないリューセーも草

    代表が楽しそうだからヨシ(何が)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:24

    有馬の時もパドックで写真撮影してた記憶あるけど、それは特にポーズもとってなかったんだよね
    ってことはこのポーズは頑張ります!の握りこぶしポーズが角度の影響でそう見えてるんじゃなくて高確率でパワーなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:33

    リューセーがこのポーズがきんに君だと知ってやってても急に照哉さんにこのポーズして!って言われてよく分からんままこのポーズしててもどっちに転んでもおもろい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:10

    つまり照哉代表が飽きるまでは社台の馬でGIに出るたびパワーするリューセーが見れる可能性があるんですね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:23:37

    >>109

    雰囲気がなごなごしてて良い

    りゅーせーのパワーがいまいちパワーなのか違うのかグレーな塩梅でじわじわくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:36:01

    今日ハンデ発表かーグランテストちゃんあんまり貰わないといいな


    >>117

    グーの形的に↓のようなポーズじゃなくパワー判定したい

    右腕以外がいつも通りすぎてパワー感が全然ないと言われたら否定できない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:05

    >>117

    パワーと>>116と心臓をささげるポーズ全部混ぜて3で割ったぐらいの絶妙加減

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:08:08

    グランテストは53キロでの出走

    もう1キロ見込まれるかもと踏んでたので良い感じに軽めでよかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:52

    この斤量で出られるなら、折り合いと枠次第でチャンスは狙っていけそうね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:55
  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:21

    ここ何年かのボーダー見たら今の賞金額でも秋華賞はギリギリ通るけど賞金はあるに越したことないしね
    ハンデもそう重くはならないはずだし何とか加算の機会にしてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:24

    ライトバックちゃん頑張れ! 乗れるようならそのときはまたよろしくお願いしたいな


    そして宣伝

    今日の競馬ブックに英光先生のインタビュー(メインは帝王賞のサヨノネイチヤ)が載ってて、りゅーせーの小さい頃~騎手を目指すまでの話もちょろっとあって面白かったよ

    3歳のときの話は筋金入りやな…になった

    x.comx.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:17

    >>124

    電子版買って読んできたよ~

    オタクとしての今の仕上がり擦られてたり瑠星がジョッキー目指すと聞いたときの心境だったり面白かった、拠点は中央と地方で違うけど両方トップになってってほしい

    親子で激突する帝王賞お2人とも頑張れ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:51

    見てきたけどさすがに帝王賞デーのスポット騎乗はないかぁ
    東大のときパドックでお父さんに足上げてもらってるの見てジーンときちゃったからまたどこかのタイミングであったらいいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:46

    >>126

    たしかその日は腹帯も自分のロゴじゃなくて英光調教師のロゴが入ったやつだった(たしか川崎記念も)

    明後日はどうだろう、ライバルだからないかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:36

    >>122

    1周競馬じゃないっていうのもポイントなのかな

    オークスではパドック~返し馬まで大人しくできたのにゲート裏で一気にスイッチ入っちゃったから落ち着けるのは良いかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:36:34

    >>125

    >瑠星がジョッキー目指すと聞いたときの心境

    東京大賞典前の予想番組で、記者さんが「戸崎ばっか勝つ💢」ってぷりぷりしてるりゅーせー少年に「じゃあ瑠星くんが騎手になって戸崎負かしちゃえばいいじゃん」と返したら「それだ!!!」の顔されたみたいな話してたの思い出した

    戸崎を越えろりゅーせー

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:38:36

    >>129

    草、子リューセーかわいいな

    その番組今でも見れたりします?

  • 13112924/06/25(火) 11:04:47

    >>130

    YouTubeでの配信もあったんですが半年前の特番でアーカイブもう切れてますね…

    私が謝ることではないんですが申し訳ない、ただ過去スレでも当時この配信の話が出た記憶があるので番組が存在したことは確か

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:34

    >>131

    あらまそうなのか残念

    わざわざ調べてくれてありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:59

    >>121

    1週前コメントでは変わらず元気に引っ掛かってる様子

    この1年で引っ掛かり度合や発馬の成長はしてるので本番どうにか落ち着いてほしい

    北九州記念出走馬ナビ/うま屋/デイリースポーツ online 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。 【サウンドビバーチェ】www.daily.co.jp
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:08

    今野先生的にはペースが締まるのが却って折り合いには良いのではとのこと

    あとは週中の雨が残った場合どうかかな

    (力関係は走らないことにはだから一旦脇に置く)

    【北九州記念】グランテストが重賞初挑戦Vへ 今野調教師「ハンデも恵まれた」53キロを歓迎◆第59回北九州記念・G3(6月30日、小倉競馬場・芝1200メートル)=6月25日、栗東トレセンumatoku.hochi.co.jp

    これは高画質パワー

    x.comx.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:11

    明日の帝王賞どうだろう?前日オッズでは思ったより人気してないけどワンチャンあるかな


    >>134

    高画質パワー←たしかにせやけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:08

    >>135

    ※個人の意見

    正直半々。

    過去10年で帝王賞に出た牝馬は3頭だけで「牝馬はダメ」と言い切るにはデータ足りてないのも事実、2着だった川崎記念から条件もメンバーも変わって案外の可能性あるのも事実。

    人気ないのは「牝馬は未知数」「乗り替わり」「追い切りパターンが違う」の主に3点が理由かなと。

    今年に入ってから馬体重が17kg減ってるので、そこは最低限キープ・できれば増えててほしいけど…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:30

    >>追い切りパターンが違う

    最近で最終ポリトラックだったのは一昨年のJBCレディスと去年のレディスプレリュードで、内容見たら状態ダメなときの調整ってわけでもないし大丈夫かなって

    あと6/20に長めにビッシリやってる分最終軽いとも考えられる

    馬体重については今回も絞るイメージとのこと、あの馬体減は良いらしい

    https://race.sanspo.com/event/local2024/20240626_20_10_11_12.pdfrace.sanspo.com
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:24
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:48

    牝馬で川崎記念2着馬で今の大井の砂でこの暑さで…って考えてる内にもう一周回って何も分からん!頑張れ!になってる
    たぶん当日オッズもそこまで下がらんし一発いくらでも狙っていけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:56:23

    帝王賞は20時10分発走

    YouTubeのリンク

    地方競馬ライブ

    映像専用版地方競馬ライブsimple.keiba-lv-st.jp
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:50

    テンカハルはプロキオンSとマーキュリーCに出走予定あって、マーキュリーCの方が鞍上リューセー含め決まってるから本線はそっちっぽい

    サラブレッドクラブライオンwww.tc-lion.com
  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:57:32
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:33

    どうやらビダーヤ今週出走みたいですね
    やっぱり真夏に使うのは避けたいらしく勝っても負けても夏休み突入と思われます

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:34

    グランブリッジちゃん前走+5で442、川崎記念と同じ馬体重

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:47:20

    パドックも結構いい感じに仕上がってるねぇ流石、あとは良いレースに期待

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:58

    >>145

    良い意味でキープできてますね

    今日の腹帯は自分のロゴでした

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:53

    BSイレブンの英光先生インタによると「サヨノネイチヤ凄くない?」「成績やばいね」と英光先生に連絡してる模様

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:42

    リューセーにはグランブリッジちゃんとアストンマーチャンして欲しい……

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:10:47

    はじまる!がんばれ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:37

    4着争いたぶん4着、お父さんのサヨノネイチヤと並ぶ形

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:58

    やっぱ牡馬勢強いね~よう頑張った
    外まくり動きについてくのワンテンポ遅れるのは最内待機の性やしゃーない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:20

    位置は理想的だったけど外の馬が捲ったところで直線ゴチャッとしちゃったな~
    でも3着とそこそこ差がつけられたしスムーズでも難しいか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:17

    3着と4馬身だからごちゃつかなくても差がどれだけ詰まったかどうか位だと思う
    紅一点で7番人気4着は本当によく頑張ったしサヨノネイチヤには死んでも差されてたまるかの図は少し面白かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:06

    直線入口の動きはあの策に出た以上しゃーないしやって欲しい事は概ねやってくれたからレースには満足。ゲート出て少し促して絶妙に揉まれない位置に誘導してくれたところは上手かった。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:59

    ラップ見たらあそこまで緩まるとまでは読めんねこれは

    お疲れ様でした、タフな競馬でも頑張ってた

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:44

    新コンビ割と手が合ってるっぽかったのも良かったなーと思ったり

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:31

    自分も見ててアラいいじゃない!と思った

    今回は川田さん先約での乗り替わりだから今後また組むかは分からないけどいい競馬してたよ


    そしてコメント以下

    >競馬場に着いての雰囲気も良く、内枠で好スタートを切って、ロスなく運びました。強い相手に良く頑張ってくれたと思います

    【帝王賞】(大井)キングズソード好位から抜けて快勝、2度目のJpnI制覇|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【帝王賞】(大井)キングズソード好位から抜けて快勝、2度目のJpnI制覇|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:26

    これで上半期のGI(級を含む)が全て終了
    本人の中で悔しいレースもあったかもしれないけれど(2-0-4-9)は立派よ

    サウジC     12着
    高松宮記念    1着🥇
    川崎記念     9着
    桜花賞      3着🥉
    皐月賞      5着
    チェアマンズSP 11着
    チャンピオンズM 11着
    かしわ記念    6着
    KYダービー   3着🥉
    日本ダービー   3着🥉
    東京ダービー   3着🥉
    安田記念     7着
    さきたま杯    1着🥇
    宝塚記念     12着
    帝王賞      4着

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:55

    去年から続いてたコンビあり、今年からの新コンビあり、クソローテあり、色んな経験ができた上半期だったよね。今年残り半分も実りある日々になって欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:41:02

    >>159

    勝負服をおっちゃんのタオルみたいに首にかけててもなお様になるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:26
  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:54
  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:09:00

    夏コク開幕週は土曜5鞍+日曜7鞍
    ロードマンハイムは両睨みの結果芝での出走

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:25

    マンハイムの選ばなかった方以外は特別戦全部乗鞍あるの有難いし土曜メインがケイアイなの助かる
    シュヴェルトリリエはできたらここで決めたいなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:48

    来週のスパーキングレディーCはミラクルティアラに継続騎乗決定!(うれしい)

    www.kawasaki-keiba.jp
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:46

    >>165

    初重賞・初地方・初ナイター・JRA勢けっこう強いでクリアしたいもの沢山あるけどクリアできたら今後の展望がうんと広がるはず

    頑張れミラクルティアラ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:23

    >>165

    野中厩舎って本当に乗る機会少ない厩舎だったから継続発表でめっちゃホッとした…

    やることは1つや!がんばれ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:15

    >>163

    ラファミリアで藤田勝負服見れるの命がだいぶ助かる

    調教を見ても体がしっかりしてきたのを感じるし良い競馬してほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:14

    お兄ちゃんネルの明良くんおめでとう会から抜粋(28:25~)

    「(ゴール後に)瑠星さんから『ゆっくり帰って来い』と言われた。言われなかったら普通にキャンターで戻るとこだった」


  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:17

    >>169

    後輩から寄せられる先輩風エピソードだいすき

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:32:26

    >>169

    りゅーせーもJRAGI初制覇から2年も経ってないのにこういうのパッと言える立場になったんだなっていう謎の感動

スレッドは6/28 11:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。