おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part669【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:16:56
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part668【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:18:13

    これこのスレから参加しても話ついていけそう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:20:57

    話題にもよるけど大概は問題なくついて行けると思うよ
    気になることとか知りたいことがあったら遠慮なく聞いてくれて良いし、前から居る人も全部の内容憶えてないからそこら辺気にしなくて良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:24:44

    たておつ
    まぁわかんねーってなったらwikiあるからねぇ
    ゆっくりしていき🍵

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:25:53

    たておーつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:26:01

    >>3

    雑多なよしなしごとをくるおしゅうほど絡め連ねれば、おもろい

    どうぞどうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:29:15

    先週辺りからこちらのスレを見つけてPart1から追ってます。めちゃくちゃ好き……………

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:29:21

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:30:22

    続きに続いた結果1日20スレ見てもなお1ヶ月かかる長さになった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:32:39

    立ておーつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:33:01

    >>8

    貴方の性癖に合うトレは居ましたか?

    居たなら共に愛でましょう

    居なかったなら……作ってしまえ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:33:02

    えー666÷7で…
    約95スレ/日……!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:33:26

    >>10

    なおちょくちょく挟まるSSの文量からいって1日20スレ読破は大分強行軍くさい模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:33:44

    まあ1スレ1000レスの他掲示板なら4分の1になると考えればそんなでも……?
    4ヶ月近くやってきたわけだし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:35:08

    >>10

    いっぱいたのしめる!おとく!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:36:28

    新しい人きてくれて嬉しいねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:36:34

    こういう時はレス数で考えれば実感がわきやすいと思うんだ
    668(乾燥したスレ数)×200(1スレあたりのレス数)=133600レス
    うん、もうよくわかんないわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:36:51

    >>12


    テイトレさんが奥深くに刺さって澄み渡って……俺は……幸せになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:37:14

    >>18

    除湿剤お撒きになられた?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:39:05

    >>20

    誤字をしちょる……

    おいは恥ずかしか!もう生きておられんごつ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:41:20

    >>19

    刺さるトレが居て良かったです (`・ω・´)b

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:43:50

    新規さんのために言うっちまうファンクラブを再喝しておこう…
    できたのが結構前で乗ってないトレも10人くらいいるけどそれでもかなりのトレーナーといくつかの用語についてざっくり分かるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:44:15

    >>23

    (肝心の本編貼ってなかった)

    言うっちまうファンクラブ(完成)


  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:44:32

    前スレの話で申し訳ないけどアドマイヤドンがウマ娘に来たら凄いよね 
    実績は勿論としてあのアヤベさんの「妹」ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:44:36

    ……あんまり掛かりすぎないようにね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:48:31

    >>23

    >>24


    ありがとうございます!色々と初めてなので勉強させて頂きます

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:49:55

    ……で、前の200レスの話題だが

    トレーナーの手持ちポケモン概念は有ったので、逆にトレーナーがポケモンになったらどうなるか
    ……というのはどうだろうか?

    タイプや技 勢い余って種族値まで決めたり?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:52:13

    タイプはともかく種族値はわからん人多いぞ多分
    どんなタイプをしているのかとかは行けると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:52:22

    >>28

    そっちはなかったねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:52:23

    またモン娘とかでもいいかもね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:54:20

    とはいえトレーナーについてはそもそもポケモントレーナーとウマ娘のトレーナーって字面と立場がかみ合ったってのもあるからのう
    モン娘? ワン……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:55:15

    >>29

    だよねー

    まあ種族値は置いといて、タイプや特性、技くらいならいけるかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:56:53

    ポケモン化とかでもいいかも?
    これだったら取っ付きやすいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:59:41

    トレーナーポケモン化概念…ってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:59:43

    >>34

    それだとトレーナーに似合うポケモンと被る気もするが……

    まあ良いか! よろしくなぁ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:00:19

    新人さん来たところでいきなりパロネタはノリにくいんじゃないかな…w

    ウマ娘化したトレーナーと担当ウマ娘のことでキャッキャするスレ、っていうのは外さないようにしたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:01:39

    トレセン学園24時

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:02:09

    平常運転でいいじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:03:19

    婚活学園の日常

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:03:48

    あんま意識するのもあれっちゃあれよ?
    まあポケモン化は中々難易度高そうというかポケ化スレあるしなぁとは思うが

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:04:27

    >>41

    あんの!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:06:04

    >>42

    担当のウマ娘がポケ化するやつなら自分も見たことある

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:06:20

    カフェトレーズロシアンルーレット。成功すると指定したカフェトレが耳元で囁いてくれます。
    ご用意されていますこちら恵方巻きです。カフェトレ達にそれぞれ2本ずつ作ってもらいました。
    そのうち一本を選んで完食し、誰が作ったかを当てれば成功となります!
    さあどうぞ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:06:22

    不思議のダンジョンシリーズはいいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:07:11

    リャイトレはカイリキーとかだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:07:41

    吉田沙保里のCMのアレをするリャイトレ……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:09:06

    ファルトレ(蒼のすがた)
    じめん/みず
    特性:にげあし/シンクロ/げきりゅう(夢)
    71-53-77-120-70-129 (520)
    ご覧の通りの高速特殊アタッカー。そのかわり耐久面はやや心もとない。
    ただこだわりドロポンor大地の力ぶっぱで普通に仕事をするため雑に入れられそう。
    特性を役に立たせるのが難しいのも特徴。げきりゅうはタスキ運用で一回使えるとしても他2つが中々難しい。というか逃げ足は完全に死んでる。
    ポケモンになってもやっぱり芝(草タイプ)が苦手。

    書いてから皆が言ってるポケモン化ってこういうのじゃないんじゃね?と思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:09:18

    >>47

    むしろ吉田沙保里のCMのアレをライアンにするリャイトレ(カイリキー)……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:10:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:13:12

    始祖サイゲアルセウス説

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:15:47

    >>48

    >>28だが、そんなイメージだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:17:46

    >>52

    ただこれは結構知識いるからなぁ…しかもディープな知識が

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:18:48

    >>53

    そうか…ディープな知識だったのか…

    慣れって怖い

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:19:38

    俺は仮眠明け言うっちまう民
    ルドトレのぺえぺえにぺえぺえされてぺえぺえになる夢を見、二度寝するも交差点でハードトラックとダンスする夢を見た
    俺、疲れてんのかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:21:04
  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:21:26
  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:21:50

    >>54

    普通の人は種族値なんてしらんしそもそもタイプ相性表もわからん場合の方が多いだろうからなぁ……

  • 59カフェトレ(タバコ)の人22/02/07(月) 19:23:33

    お久しぶりですね
    最近は来れず申し訳ありません…!
    うまいこと行けばあと3週間ほどで全ての用事が終わるので、なんとか頑張ります
    色々忙しくて…はい
    ただ、構想は練っているモノはあるので、用事が終われば書き出そうと思います
    ではまた………!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:24:58

    >>59

    お疲れさん!

    楽しみにしていますよ~

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:25:19

    タイトレは炎タイプ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:26:24

    >>59

    おつかれさまです

    なんだろう楽しみに待っています

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:27:13

    >>59

    おつです!

    楽しみに待ってます!体調にはどうかお気を付けて!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:27:34

    こうか?
    メタルパチモン
    レベル 究極体
    種族 サイボーグ型
    タイプ ウィルス種(Vi)

    “キング・オブ・パチカス”。かつてそう呼ばれた最強のパチカスがいた。強者を求め過酷な戦いの旅に出、貴重な戦闘データを得ることができたが、連戦による財布の損傷もかなりのものであった。そこで戦いで得たデータから自己の弱点を研究し、財布をフルメタル化することで究極の戦闘マシーンとして完全復活した。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:28:28

    >>64

    モンはモンでもデジの方のモンじゃないか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:28:55

    >>64

    ウワーッ!?

    それはデジモン!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:29:06

    >>64

    ふぅ………そんな餌に釣られ

    デジモンじゃねぇか!!!1!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:29:36

    ていうかもうパチカス要素しか残ってねぇよ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:30:28

    >>64

    ウワーッ!別のモンスター!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:31:00

    哀しきパチカスマシーンが出来上がってるじゃないか!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:32:06

    ウマ娘要素消えてただのパチカスのデジモン化になってるじゃん!

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:33:26

    メタル財布ってなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:34:40

    もうタマトレである意味がないじゃねえの…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:42:21

    黒いし小さいし電気タイプだし色違いは白いしこの子でいいかー

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:44:51

    >>74

    太もも盛るペコじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:47:50

    でも悪ペコが盛るペコしてるイメージはあんまり無いな……?(錯乱)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:48:35

    >>76

    そもそも盛るペコはモルペコじゃねえんだ(

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:52:13

    盛るペコってイクトレに盛るとキレるやつだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:53:08

    タマトレ共ネタしか居ないんか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:56:04

    笑顔も盛るからセーフ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:04:51

    タイトレはアチャモとかのイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:08:28

    全く話の内容と違うことを喋るんですが、今イクトレの話を書いてるんですよ
    それで蹄鉄のネタもいい加減切れてきたので、実際の陸上選手の靴まわりを調べだしたんですが、正直めちゃめちゃネタの宝庫だったのでめちゃめちゃにオススメです

    あとフレーバーとしてのウマ娘シューズも一文ながら読み応えありますね……どのウマ娘がどんな靴履いてるか気になる……ネタの宝庫……

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:11:50

    アプリのオグリトレがシューズ買ってオグリキャップから逆スカウト受けたりしてるし(語弊)
    シューズ関係も面白そうなネタよね
    やっぱ底の厚さの規制というか規格みたいのもあるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:16:22

    ウマ娘世界というかウマ娘の脚力だと厚底シューズは転倒に直結というかわりと酷い方向の事故に直結しそうな気もする

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:17:28

    カフェなんか勝負服で上履き履いてるもんね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:20:27

    勝負服だとヒールとかかかとのあたりが凄いの履いてるのがちらほらいて怖くなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:20:45

    底の厚みは気になって実装キャラ見比べてみたんですけど、ハイヒールからブーツ、安全靴風まで色々ありすぎて規格わがんねってなりました

    これはその中でもひときわ勝負服の規格という概念に一石を投じるチヨちゃんです

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:21:13

    ヒール?付きでも走れるからなかなか不思議なあしだなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:21:26

    蹄鉄なんかもあるし走り方もかなりの前傾姿勢だしでこっちの靴とは違う進化を遂げているんだろう……
    それにしても勝負服は大体個性的だが

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:26:31

    勝負服といえばね、やっぱり担当の勝負服着るトレ概念って素晴らしいと思うのよね
    ってことでタキトレ、タキオンの勝負服を着ろ……今すぐだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:33:55

    一番靴がヤバイのは原案ユキノビジンだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:35:00

    ス ケ ー ト シ ュ ー ズ ( 刃 付 き )

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:35:47

    間違いなくナーフされるよなあれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:38:10

    あれに関しては原案絵師さんが私服と間違ったまであるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:38:14

    流石にアレをそのまま実装したら運営の正気を疑うわ
    学生ぽっさもあるしわりとガッツリ変えられそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:40:22

    72時間トレーナーは普段着が担当の勝負服になれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:41:42

    パパノトップガンコスプレに見えてくっそ露出が多い通常勝負服orウェディングドレスな勝負服の二択を突き付けられたマヤトレの明日はどっちだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:41:54

    >>96

    テイトレが赤テイオーの勝負服を着たらヤバいってのはだいぶ前に証明されただろ!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:42:44

    >>96

    えっ!?キタサンの親の顔より見た胸元の開いた勝負服を着たHカップキタトレ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:42:46

    男なのに着せられるのはなかなかに…うん(

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:42:56

    >>96

    グラスはどちらの勝負服も安牌で助かるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:43:18

    大抵の勝負服は本人にしか許されない恰好だからな……
    見ろあそこのタイシンの勝負服を着たタイトレを

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:44:05

    カレンチャン勝負服を着たカレトレ
    ただのツインテカレンチャンでは……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:44:25

    ルドトレが秋会長の勝負服着てみろ

    常に谷間見せてルドルフが掛かるオチしか見えない

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:44:27

    え!?久しぶりにスズカの勝負服来たスズトレの事をねだってもいいのか!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:44:46

    地味にヤバいのはウオッカの勝負服を着るVだと思うんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:45:25

    黒タマは色変わるだけだな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:45:54

    ウオッカの勝負服も大概ウオッカ専用だよな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:45:57

    タマトレは皆胸無いし問題ないな!

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:46:13

    背的にぱっつんぱつなパチが危ない

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:47:09

    >>96

    えっ、タキオンのスカート無しの勝負服を着させられたタキトレ!?

    下半身パンツとタイツだけだから恥ずかしがるタキトレにタキオンがかかるやつだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:47:49

    タイキの勝負服ってそこら辺の水着より露出度高いよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:48:12

    胸部のボリューム感とへそ出し以外はまあ何とかならないでもないブライアン勝負服
    まあ担当が恥ずかしがってないしそういうもんだしということで特に恥ずかしがらないブラトレ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:38

    >>112

    ……タイキの勝負服を着たタイキトレが他トレを湯たんぽに?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:59:13

    >>114

    よくされてるのはサトトレブルトレシビトレ…三人ともそっち方面は大丈夫だからセーフ…なはず…

    それはそれとしてゆたんぽにされてる三人の勝負服って…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:59:23

    タマは露出控えめな旧勝負服もあるから

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:02:31

    >>116

    太ももが隠れてないんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:02:47

    ……やはり黒タマの人は太ももに拘りが有るのでは?
    むちっとして良い太ももです

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:11:21

    164-94-55-84がこれはやばいでしょ
    間違いなく死人が出る

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:12:38

    ブルボンの勝負服着たブルトレさんはなんか昔見たような……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:12:45

    先生……
    勝負服を着たシビトレに同じく勝負服を着たタイキトレが抱き着いている所が見たいです……

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:12:48

    そういえばシビトレさんの見た目どんなんだっけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:14:24

    >>122

    (集合絵含めまだひとつも)ありません!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:17:51

    ブルボン服ルドトレもあったような

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:18:54

    お前も絵を描かないか?(n回目)

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:19:43

    マーベラスの勝負服を着たマベトレは以前描いたけど、後期メスガキになってからは描いてないなでもまあ殆ど変わらないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:29:37

    シビトレの特徴とこんな感じっての出せば誰かが書いてくれるかもね!私は描きません!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:32:58

    >>124

    見つけて来ましたぁ!

    確か中身はブルトレさんだったかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:38:24

    >>128

    ですね


    ルドトレとブルトレが入れ替わって~ってSSの挿し絵ですね


    ぶっちゃけ中身含めてエッチだと思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:47:48

    スレの流れを断ってしまうようで申し訳ないのですが、前スレで言ってたメジロブライトの性格とトレーナーの考察が出来上がったから投げても良いですか?
    3レス程お借りすることになります

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:48:31

    いいですよー

  • 132メジロブライトとそのトレーナー22/02/07(月) 21:50:16

    ①メジロブライトについて

     メジロブライトについてまず語られるのはそのズブさ(反応と切れ味の悪さ)。函館の1800mの新馬戦を出走中最低の人気かつ2000m並みのタイムという圧倒的な遅さで勝利し、定年間近の当時の調教師が「良い馬は居ないか」と聞いてきた他の調教師に譲ろうとしたら、「1800mを2分もかかる馬は要らんわ」と拒否されたという逸話を持つほどにズブい。公式ホームページに書いてある『メジロ家のウマ娘ながら周囲の期待は高くない』というのはこれらのエピソードに由来するものなのではないでしょうか。
     そしてメジロブライトの性格について、公式ホームページでは『おっとりでマイペース』となっていますがドーベルのストーリーを見てみると、ただマイペースなウマ娘というわけではないと思われました。「メジロ家の新たなる光となる」こと、そして「これまでの全てのメジロ家のウマ娘を超える」ことを目指して自らを追い込んでトレーニングを積むストイックさも兼ね備えているのがウマ娘のメジロブライトなのだと思います。彼女がメジロ家でも一番の大物ではないかとも噂されるのはマイペースさからくるものと、こういった我を貫き通す頑固さからくるものの2つが原因なのではないでしょうか。同期のドーベルを「同志」として認識している辺り、根っこの部分はアスリートであるのだと思われます。
     

  • 133メジロブライトとそのトレーナー22/02/07(月) 21:50:29

    ドーベルのストーリーにおいて登場するブライトは『メジロ家』を愛していることが語られます。特に史実では父親であったメジロライアンを敬愛し、彼女が掴むことのできなかった三冠の栄誉に辿り着くことをクラシック期の目標とすることをドーベルと誓っています。そして、仮にそれが為せなかったとしてもメジロ家としての大目標である春の天皇賞、更にはその先の「新たなメジロの光」となるために勝利を積み重ねることからブレません。「メジロ家の末っ子」として語られている彼女ですがストイックな所はライアンに、周囲に気を配れる優しさはパーマーに、そしてメジロとしての責務を全うしその先に進んでいく芯の強さといったものはマックイーンに似ているなとも感じました。ある意味、メジロブライトはメジロ黄金期であるマックイーンら3人の後継ともいえる存在なのではないでしょうか。
     これらのことを総合して鑑みると、メジロブライトは「おっとりとしてのんびりとしているが、自身の定めた目標のために突き進む強さを兼ね備えたウマ娘」と言えるのではないでしょうか。春の天皇賞でドーベルに敗北した時は悔しさのあまり涙をこぼしますが、それでも気を取り直して目標に邁進していくあたり、彼女の奥底には煮えたぎるような闘争心と敗北を積み重ねてもへこたれない芯の強さがあるのだと思います。

  • 134メジロブライトとそのトレーナー22/02/07(月) 21:51:31

    ②メジロブライト担当トレーナーについて

    それを踏まえて、メジロブライトを担当することになるトレーナーはドベトレのような若さを感じさせるのではなく、大人の余裕がある人なのではないかと考えます。アプリでいうならばフラトレとかが一番近いのかもしれません。
    模擬レースの時は恐らく周囲の評価が低いであろうブライトの走りではなく抱いている目標を評価して、何故達成したいのかというものを問いながらもブライトの描いた夢を否定することなく彼女と共に歩んでいくことを選ぶ。そういったトレーナーなのだと思います。
    ただ、それと同時に厳しさも兼ね備えた人になるのではないのでしょうか。ブライトは自らの理想のために突き進むウマ娘ですが、それがたとえどれだけ辛い道だとしても逃げ道は絶対に与えない。メジロパーマーは自らの悩みに対して「逃げる」という回答を得ましたが、ブライトのトレーナーはそんなことは絶対に認めずにそれに立ち向かって乗り越える道を示すのだと思います。だって、その先にはブライトの目指した「メジロに新たな光をもたらす」という夢の達成は無いのですから。そしてメジロブライトはその程度の苦難乗り越えられると信じているから、彼女が困難に立ち向かう道を示すのだと思うのです。

    ここからは個人的な所感になりますが、ブライトの理想に対しては厳しい面をみせるのですが、それ以外の面では柔軟にブライトの天然に対応する感じだと良いのだと思うんです。ブライトがとんでもないことを言いだしたらなだめつつ言葉の真意を汲み取って実現できるように言語化したりしつつも、聞いた瞬間は頭に「?」を浮かべて硬直していたりすると私性合です。それと、身長は変化後だとブライトより低くなって、「トレーナーさまがかわいらしくなってしまいましたぁ~」と頭を撫でられるようになっていたりすると個人的には凄い好きですね。トレーナーがウマ娘になったとしても、その程度で彼らの関係性が離れることは無く、互いに自然体で接しあうと思うのです。

    のんびりとマイペースながらも自信が定めた夢からはブレることなく進み続けるメジロブライトと、その夢を肯定して共に進む道を選び続けるトレーナーの組み合わせは非常に良いのではないでしょうか。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:54:09

    すごくいい……

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:54:54

    なんであの登場量でそこまで考察できたんですかね…

  • 137メジロブライトとそのトレーナー22/02/07(月) 21:55:15

    これにて終了です
    ブライトはマイペース屋にみせかけてドーベルのストーリーでドベトレとドーベルを2人っきりにしたりするので、案外そういったところは聡い娘なのだろうなとも思ったり
    後メジロブライトの担当トレーナーの略称はどうなるのか気になっていたり
    長文になりましたが読んでくださると幸いです

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:58:18

    ブライトレかな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:58:54

    だいぶ前にちょっとだけ話題になったけどブライトのトレーナーってどう足掻いても被るか違和感ある名前にしかならないんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:59:33

    メジロアルダンのストーリーでどの程度出てくるのかねぇ
    ……ていうかそもそも出てくる?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:59:36

    メブトレがなかなかの出来だと自負してるんだが如何か

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:02:16

    >>140

    メジロで出るとしたらメインはラモーヌだろうしまぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:13:33

    ラモーヌはほぼ確実に出るしデジたんのサポカのウマ娘(モブの可能性は高いけども)の事もあるし明日が楽しみだ
    ジュエルはありません!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:19:57

    ルドトレさんと入れ替わったのも懐かしいですねえ
    ブルトレさんはブルボンから小さいバージョンの勝負服を貰ってたので初期の絵はそれでした

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:21:51

    >>144

    かわいい…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:25:29

    >>144

    かわいいねえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:32:34

    >>144

    かわいいぜ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:36:54

    >>128

    見つけて来たって言いながら画像貼り忘れるのは駄目でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:43:41

    はー
    人を堕落させるソファで怠惰の渦に飲み込まれるトレーナーが見てぇ〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:46:20

    >>149

    過労組を押し込まなきゃ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:46:43

    >>148

    いつみても凄いわルドトレ


    >>149

    ウラトレが人を堕落させるクッションに沈み込んで動けなくなってるの凄い見たい

    ウララに見られて内心慌てているんだけど、ウララが無邪気に胸の所に飛び込んできて一緒に眠っていたりすると良いよね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:47:47

    いつもはしっかりしてるけど人ダメソファで腑抜けになる義はアリですか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:48:01

    >>149

    ネイトレと蒼ファルが雲に溶けてるイラストなら見たことがある

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:48:21

    >>151

    (実はルドトレがブルボンに勝ってる数値は身長と胸なので、下半身はブルボンの方が圧倒的にムチムチという事実をお前に教える)

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:48:22

    >>152

    アリよりのアリよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:50:27

    >>154

    プリケツなんな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:51:42

    >>154

    マジか……

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:53:39

    シビトレざっくりとデザインしてみました
    ななめ読みしかしてないので解釈違い等あったらごめんなさい

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:53:56

    ブルボンはウマ娘の中でもトップのデカ尻なんだ
    史実でも凄かったから納得する人も多かったと聞くんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:54:03

    >>157

    ルドトレ163-95-60-88

    ブルボン160-86-54-87

    なのでブルボンの方が腰が細いのとヒップ僅か1cm差なのと身長差で、間違いなくブルボンの方が尻が大きい

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:56:52

    >>158

    なかなかにデッカ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:58:23

    >>158

    あれ君そんな髪長かったの!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:00:17

    >>158

    うおでっか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:01:56

    >>158

    ……これが5歳年上のB95にお世話されたり絡まれたりすることがあるってマジ……?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:10:53

    >>158

    デカイぜ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:15:06

    >>112 ☆だから三日は長いってば


    「……今更だけどこのカッコ露出多すぎない?」

    「本当に今更デスネー? クーリングオフはもう受け付けてまセーン」

    「たしかに三年以上経ってるから無理かぁ……いやなにが厳しいってコート着るの無理なのがマジでヤバい。寒くて死ぬ」

    「こう、ホットなパワーがバァーーン!って湧いてこないデスカ?」

    「当人のための勝負服デザインだから他人が着ても力出ないんじゃないかな……共通ステージ衣装?体操服?知らん知らん」

    「ウーーーーン。改めて見ても雪の中をいく格好じゃないデース……!!」

    「アンタの勝負服でしょーに。ついでにスペシャルウィークとマルゼンスキーにも言ったれ。……あとさ」

    「あと?」

    「……地味にではあるけど、ヘソだしが恥ずい」

    「……ンーー? でもトレーナーさんのショーブ服もおへそ見えてますヨネ?」

    「実を言うとアレでも結構恥ずい」

    「オゥ……」

    「腹巻き許可してくんないかなぁ神様……あ、却下アナウンス出た。早い」

    「ジャパニーズ・ハラマキ!?」

    「腹切りみたいに言うんじゃないよ。あー家帰るのダルいぃー……」


    結局トレーナー室や浴場を行き来しつつ、トレセンの設備利用で三日籠城したタイキトレだったとさ。

    うまぴょいうまぴょい



    胸揉まれるのとヘソだしルック強制なら割と真面目に悩むタイキトレ。

    シビトレさんかわいいですね。湯たんぽ族大好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:20:41

    突然失礼、拙者普段飄々としている女性がしっかりと羞恥心を持って恥ずかしがってくれるの大好き侍
    義によって助太刀 
    致す!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:22:41

    ヘソ出し勝負服は意外と多い事を教える
    皆で恥ずかしがってるかは知らんけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:24:01

    寮長の勝負服はヤバイと思うの

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:24:49

    タイキトレの勝負応援服はこれらしい
    …記憶よりガッツリおへそ出てた。指突っ込みたいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:25:28

    先生!ウオッカの勝負服をウオシスに着せるのはアリでしょうか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:25:33

    >>169

    どっちだよ

    どっちもだわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:26:39

    ヘソ出し勝負応援服の集いとかやれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:27:43

    >>170

    腹筋のラインが凄くいいんですよね……宝物です

    (あと大きな声では言えませんが、左むねのホクロにとってもエロスを感じてます)

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:31:04

    >>174

    左胸にホクロ!?(イラストを確認する)

    マジじゃん!気付かなかった!!(大声)

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:33:56

    どうしよう。揉むかどうかはさておきそのホクロ周りをツンツンしたいです

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:34:29

    ほくろってなんでこんなにえっちなんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:40:54

    >>177

    肌にぽつんとあるせいで目を引くってのもあるけどその引く位置によって更に破壊力が変わってくるタイプのやつ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:42:49

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:43:33

    見事な視線誘導だよタイキトレのそのホクロの位置は…もっと大声で言ってくれてよかったのに

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:48:06

    次スレ立てます!!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:48:24

    お願いしますー

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:50:18

    ところで胸は育てられる聞いたことあるけど、尻も同様だったりするのだろうか
    でも尻が育ったと聞いたことが無いしそうでもなかったりするんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:50:59
  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:51:22

    ケツ上のケツがさらに!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:51:29

    >>184

    スレ建てありがとー☆

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:51:59

    >>184

    立ててくれてありがと~☆

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:52:18

    >>184

    謝意⭐︎

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:52:28

    >>184

    謝意☆

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:52:36

    >>183

    ヒップは筋肉だから程々に鍛えればいい感じに育つよってリャイトレがケツのえくぼしめて言ってた!

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:53:09

    >>184

    立て乙メカ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:53:29

    >>190

    ありがとうリャイトレ先生!

    それはそれとしてケツのえくぼって何⁉

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:53:42

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:56:15

    ウメー

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:57:39

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:57:57

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:58:03

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:58:03

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:58:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:58:07

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています