俗にいう「ポケモンフラッシュ」は悟飯vsセルでも使用されていた←これマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:38

    悟飯vsセルとかめちゃくちゃ視聴率高そうだけど当時の子供たち大丈夫だったの……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:13

    かめはめ波vsギャリック砲とかフラッシュ結構キツい

    DragonBallZ ギャリック砲vsかめはめ波 初期Ver


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:28

    当時はよくある演出だったんだってね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:43:56

    いわゆるパカパカだね。光を点滅させてビカビカーッて強力な発光をしてるように見せるやつ
    ポケモンは赤と青の交互発光っていう特にヤバい組み合わせのパカパカだったから被害が多かっただけで他の組み合わせだとそこまで大規模な体調不良は起こらない。起こりはするけど数がそんなに多くないからテレビの見過ぎとかで処理される

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:37

    >>2

    目が痛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:37

    >>3

    ポケモンでたまたま大きな問題になっただけで、いつどの作品で起こってもおかしくなかったくらいにはメジャーな演出だった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:45:39

    てんかん持ちがなりやすい症状だからな
    放送時間や視聴数の差もあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:51:22

    >>4

    色の組み合わせで症状変わるんか

    はえー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています