源田「どうすりゃいいんだ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:11

    敵地、京セラドームで迎えたバファローズ戦
    先発今井がHQS、打線は勢いを見せず惜敗(5連敗、勝率3割↓)だった
    ビジター側に響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は100敗っスね」の声
    無言で帰り始める選手達の中、昨年の侍ジャパン正遊撃手源田は独りベンチで泣いていた
    WBCで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
    それを今の西武で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
    「どうすりゃいいんだよえーーっ」源田は悔し涙を流し続けた
    どれくらい経ったろうか、源田ははっと目覚めた
    どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
    「帰ってトレーニングだぜ」源田は苦笑しながら呟いた
    立ち上がって伸びをした時、源田はふと気付いた

    「お…お客さんがいるなんて こんなことが…こんなことが許されていいのか!?」
    ベンチから飛び出した源田が目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
    千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにライオンズの応援歌が響いていた
    どういうことか分からずに呆然とする源田の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    「守備練習だぜ」声の方に振り返った内川は目を疑った
    「あわわお前は森さん」 「居眠りでもしてたのかって聞いたんだよトーマスの駅員 試合前なのに居眠りしてたって聞いた時はびっくりしたよ」
    「なにっ 山川被告?」 「勝手に山川を罪人にしてんじゃねえよえーーっ」
    「浅村さん・・・」  内川は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
    1番:秋山 2番:源田 3番:浅村 4番:山川 5番:森 6番:外崎 7番:栗山 8番:中村 9番:金子
    暫時、唖然としていた源田だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    「勝てる・・・勝てるんだ!」
    中根からグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走する源田、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

    翌日、ベンチで冷たくなっている源田が発見され、鬼龍と静虎と吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:56:02

    セリフをちゃんとタフ語録にしてるのには好感が持てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:12

    どうしてこいつは西武に一生残るなんてアホな選択肢選んだのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:16

    タフ改変と吉村と村田が息を引き取っているのには好感が持てる
    しゃあけど6番内川が足りんわっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:27

    お前もロクに打ってないじゃねえかよえー!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:46

    内川をお残しする姿勢には好感がもてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:59:08

    >>4 単純にそこは変え忘れてたんだ…

    …だから …すまない


    まぁそれはそれで「りんご農家の息子… 猿空間送りにされてるんスけどいいんスかこれ」ってなるだけなんやけどなブヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:59:58

    勝てそうには勝てそうだが…高齢化は大丈夫か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:00:24

    >>5

    ショートに打撃まで求めるのは酷っスね

    源田叩くなら他の選手叩いた方が楽しいのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:00:36

    >>8

    はい今の西武よりは100倍マシです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:02:44

    言われてみると元のコピペと違ってチームはバラバラじゃねーかだけど全員現役なんスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:02:53

    シーズン開始前に「今井 高橋 隅田 その他最強先発陣がチームを支える 普通に優勝決定だ」って言ってた猫ファンは息してるんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:03:15

    ナチュラルな被告呼びには好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:03:52

    >>5 しかし…翌日チームを奮起させる涙は流してチームに貢献したのです


    そのさらに翌日以降?ククク…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:06:05

    >>3

    契約年数…

    恩義…(?)

    金…(?)


    あとは単純に先に出ていった岸なり浅村なりが酷いブーイングされたのを見て「はいっ 出ていったらブーイング確定 ぶっ残留します」ってなったんじゃないスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:06:59

    おおっ
    うん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:08:43

    カッスレといいなんで最近タフカテでJのネタが流行ってんだよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:10:20

    >>16

    "21日"で "月2勝"!?

    もう早く監督解任してくれって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:10:37

    >内川は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた


    どわーっベンチにスパイが紛れ込んでるやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:10:47

    >>17

    もうあっちでもやらないからやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:13:09

    待てよ 今チームがどん底ってことはこれからは上がり調子決定ェなんだぜ

    あれっ 復調の材料は?
    あれっ 数少ないまともな戦力の先発陣の数年後の流出は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:17:10

    >>18 既に(事実上)解任されたばっかじゃねえかえーーっ

    解任ブーストすらできないガチ暗黒の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:17:41

    >>9

    しゃあけど…ウチのショートが代表入りしていた頃は.280 15本は最低でもこなしていたわ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:18:16

    確かに俺達双子は死ぬ時は一緒みたいなことは鬼龍が言ってた気はするけど静虎まで死ぬ必要はあったのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:18:45

    お前は骨折してなおWBCで活躍した
    それだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:18:54

    >>20

    タフカテの正体見たり!よそで忘れられたネタを受け入れる幻想郷だったのかあっ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:20:03

    >>25

    あの頃は骨折してもなお最強遊撃手だったのになぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:20:32

    とうとう勝率3割切ったのを知ってビックリしたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:21:19

    コピペ元の暗黒横浜ですら打撃はまあまあ良かったんだよね
    負けるときも8-3とかで一応点は入ってたんだ ホームラン王と首位打者もいたしなっ

    今の猫ちゃん達は投手は悪くないのに淡々と攻撃が終わってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:21:55

    >>1 「今年は100敗っスね」の声

    ↑本当に暗黒横浜すら成し遂げられなかった100敗ペースなのはルールで禁止っスよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:23:36

    高橋光成
    今季勝利数 0

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:24:15

    >>31

    今年のお前は単純に調整をミスった…それだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:24:16

    >>29 待てよ 投手は悪くないと言っても実際チーム防御率はリーグ5位なんだぜ

    まぁ大抵はSEIBU NO NAKATSUGIのせいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:25:01

    同じく交流戦微妙だった阪神二位なのになあ
    なにっ 勝率阪神が.389なのに.222っ
    熹一っ このチームはもう無理や見捨てよう!
    まあ見捨てられない西武ファンは大量にいるんやけどなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:25:21

    >>33

    交流戦からは守備も関係しているから余計悪化してるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:25:42

    平良がユーチューブだろで西武から脱出したがってるのは悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:26:45

    嘘か真かホームがチンカスだから選手がドンドン出て行くと言う者もいる
    札ド亡き今最悪のドームなんじゃないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:27:15

    >>36

    へっよく言うよ怪我で離脱してるくせに...

    おいっソースを出せよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:27:37

    >>3

    結婚して家族もいるので安定を選択したと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:27:51

    >>11

    そもそも源田自身このチームで戦ってリーグ優勝までしたんだ

    悲哀が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:29:40

    見てみて 侍ジャパンの打線
    1)ラーズ・ヌートバー
    2)近藤健介
    3)大谷翔平
    4)吉田正尚
    5)村上宗隆
    6)岡本和真
    7)山田哲人
    8)源田壮亮
    9)中村悠平
      今永昇太(29・DeNA)ピッチャー

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:31:28

    >>41

    なんじゃあこのドリームチームは

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:32:26

    >>41


    勝てる…勝てるんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:32:37

    >>41

    セリーグ勢が揃いも揃ってボンクラと化しているのには悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:33:24

    >>16

    素晴らしい人気ホテルっすね忌憚のない意見ってやつっす

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:34:52

    >>37

    待てよ、札幌ドームは怪我しやすくて金むしり取られるだけでそれ以外は問題なかったんだぜ


    ・ナチュラルサウナな暑さ

    ・春先ならまだまだ普通に凍える寒さ

    ・ドームなのになぜか入ってくる雨

    ・普通に刺してくる虫

    ・埼玉とは思えない立地の悪さ

    ・ドーム周りの施設のクソさ

    がベルーナドームを支える

    普通に"最悪"だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:35:55

    カッスレにベンチで冷たくなるコピペとかもしかしてタフカテはな.んJなんじゃないすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:35:59

    >>41

    ベンチに山川、牧も控えてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:36:48

    >>46

    まてよ

    施設、立地はまだ良くなった方なんだぜ

    それ以外?

    ククク…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:36:54

    >>38

    脱出って言い方は悪いけどメジャー志望が強いからポスティングしたいのはガチなんじゃないスか?

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.m.youtube.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:39:52

    >>41 見てみて 源田も最強守備要因として参加した2021東京五輪金メダルの決勝オーダー

    1 山田

    2 坂本

    3 吉田

    4 鈴木

    6 浅村

    7 柳田

    8 菊池

    9 甲斐

    投 森下


    更にここから坂本→源田の守備固めとかこんなん絶頂もんだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:40:54

    西武そのものの経営不振
    相次ぐFA移籍
    ブーイング
    ベルーナドーム
    が埼玉西武ライオンズを支える...ある意味”最強“だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:42:39

    怪我前は全然許せる打撃だったのに
    怪我した後は打撃が明確に落ちてるのが
    本人が全力でやってる分はっきり見えて悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:11

    久しぶりに見たぜ
    j民の内川コピペ
    この至高の技を継ぐ者がいないなんて余りにももったいない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:49:38

    >>44

    というか近ちゃん今永以外揃いも揃ってボンクラ化してますよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています