5号×ノレア総合スレ part75

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:19:31

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:20:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:25:13

    ロボット魂予約中


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:26:43

    たておつ
    5号のしっとり加減いいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:31:01

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:37:10

    たておつ
    前スレの強火5号で保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:45:42

    たておつ

    気が早いけど次のスレ画>>6でもいいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:49:25

    立て乙


    特に説明もなく商品ページに紛れ込んでる>>6何度見ても笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:55:23

    でもこの手のパーツ通常の開いた手とは別であるっぽいから20話再現のためにつけてるんだと思う
    カードダスと並べたくなるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:59:21

    たておつ


    前スレ>>200ちょっと違くない?

    新しく立ったスレは10まで保守しないと二時間で落ちるんだしこっちに書き込むのが先でしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:06:03

    >>6

    この全力で手を伸ばす構図良いよね……この回のウルはまじでずっと5号と一体化してた

    あとワガママ言うなら、カードダスみたいにこの構図を生身の5ノレでも見たいです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:43

    前スレ200じゃないが、続編スレ建ったらとっとと埋めて移動して保守するものじゃないん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:12:29

    今までもそんなに長い間前スレを放置してたかな?
    新スレを10まで保守は確実にやったほうがいいのと前スレも早めに埋めるに越したことはないのはそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:17:46

    >>13

    言われてちょっと見返してきたけど新スレできてから一時間以上前スレ残っちゃってるときとかもあるね

    64→65の時は二時間近く新スレできてからも前スレが埋まらないままだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:34

    半日くらい放置されてるならともかく2〜3時間程度前スレ埋まらないのは普通だよ
    今まで色んなpartスレ見てきたけどどこも先に新スレ保守終わらせてる

  • 16124/06/22(土) 00:45:59

    スレ主的には万が一落ちちゃったら不安なので新スレを優先で保守してもらえたら助かるかなーとは思う
    でも別に強制ではないのでその時いる人の判断に任せます

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:09:52

    >>11

    コミカライズがあったら生身でノレアに手を伸ばす5号のイメージは描かれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:15:26

    20話プロポーズ、ガンダム乗ってたからウルソン越しに腕を掴むのが限界だったけど、もしこれが生身のプロポーズなら「証明させろよ!」のところでもう逃さないようにぎゅっとしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:35:21

    後ろからの(実質)ハグは本編であったから次は正面から抱きしめるのを見たいですねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:50:26

    あれ?アニメでも地球に逃げた後抱きしめてなかったっけ?(くもりなきまなこ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:43:15

    してたよな
    なんならキスも済ませてた(パメスコ10)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:00:03

    ロボ魂みたいに予期せぬ所から5ノレが来ると心の準備できてない分破壊力も高いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:34:30

    >>21

    狙ったのかわからないけど五・七・五で草

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:56

    5ノレで俳句や川柳詠むのもいいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:49

    5ノレで、というより5号がノレアのことを俳句にしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:35:20

    僕と来い
    プロポーズの日に言ったから
    6月4日は
    5ノレ記念日

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:19

    山田くん、>>26に座布団一枚

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:49

    母の日にプロスペラママナレーションの総集編やったくらいだしプロポーズの日も意図的なのかな
    偶然だったらそれもロマンティック

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:16:16

    偶然=運命
    狙った=公式ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:58:02

    「記念日?(笑)女の子はそういうの好きそうだよね(笑)」な認識だった5号がノレアと出会ってからは細かく記念日設定してケーキとか買って帰ってたら可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:22

    ノレアと結婚したらめちゃくちゃ愛妻家になるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:05

    5ノレ推しのフィルター外してもノレアと一緒にいるときの5号すっごく楽しげでこっちまで幸せになるんだよな〜
    後夜祭のイラストカードは宗教画(二弾)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:24

    5ノレフィルターを外して見ることはもはやできなくなってしまった
    記憶なくしてもう一回観たいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:40

    記憶消して最初から視聴してもまた5ノレに沼る自信がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:25

    >>34

    わかる、5ノレにはまったのは偶然ではなく必然、もはやハマる要素しかなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:42

    5号とノレアが惹かれ合うのも5ノレ民が5ノレに堕ちるのも必然だったんだ(?)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:36

    ガンダムパイロット全員生きてる全校集会でもノレアに興味抱いて一直線なのが強火すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:12

    後夜祭イラカのまじでノレアしか見えてない5号、何度見ても好きだし笑いも出てくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:41

    あの大人数で全員真面目にカメラ目線してる中一人だけ意中の相手しか見てないんだもんなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:36

    どんな時もノレア以外眼中になくていっそ清々しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:59:56

    前はよくノレアの幸せを考えて身を引く5号…とか妄想して勝手に切なくなってたけど後夜祭聞いちゃうと「ねぇな」となる
    こいつ微塵もノレアを手放す気ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:13:36

    ノレア?僕が幸せにするよって堂々宣言するよな5号なら

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:36:01

    後夜祭5号には自分が守りたいそばにいたいという意志を感じた
    他に立候補する奴がいたら牽制すごそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:19:31

    事あるごとに僕のノレア主張してマウントを取る5号

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:57:45

    スレ画やキャラコメのように敢えて名前は出さず匂わせていくスタイルかもよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:25

    あんな面倒くさいやつに付き合えるの僕くらいだからさぁ…ってチラチラしてそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:15

    後夜祭5号、ソフィノレと合流してからはソフィノレの間には入らないけど微塵もノレアの隣譲らないし、フォークダンスもソフィ以外がノレアと踊ろうとしたらめちゃくちゃ牽制しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:29

    ノレアにとって大切な人は自分も大切にしようって感じでいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:45

    5号と待ち合わせ中のノレアをナンパしてたら背後から殺気を感じて冷や汗を流すモブになりたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:53:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:00

    突如迷推理が浮かんだんだけどSDガンダム外伝は全四弾で第一弾の受注が4月で発売が来月ってことは
    一年かけて展開するとしたら第二弾は来月受注の10月発売なのでは?
    つまり来月には第二弾の情報が公開されるかも…
    サンプルで5号とノレアのカード早く見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:55:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:14

    SD外伝でもノレアを守る5号が拝めるといいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:21

    絡まなかったらショックだし期待値は半分にしておくけど
    あれだけノレアLOVEの5号が彼女と同じ世界に存在しながら無関係なんて事があるだろうか、いやない(反語)
    的な気分

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:16

    今回に関してはもし絡まなくても新衣裳見られるだけでも嬉しいかな
    そもそもどれだけストーリー性があるのかわからないしな
    それぞれがどういう立ち位置なのか気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:54:39

    >>50

    僕の連れに何か用?ってニコニコしてるのに目は全く笑ってない5号

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:00

    本当は待ち合わせの1時間前には到着しているが
    「ごめん待った?」「ううん、今きたとこ」のベタなやり取りをしてみたくてノレアが来るまで物陰でスタンバってる5号はいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:43

    (なぜだろう…「ううん、今来たとこ♡」は5号の方が似合うような…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:19

    むしろ「ノレアを待たせている間に、ノレアに変な虫がつきでもしたら……」と思い絶対に集合時間の1時間前には着くようにしているかもしれない
    いやいっそ、「ノレアがここに来るまでに何かあったら……」とそもそもノレアを迎えに行きかねないぞ、この男

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:57

    毎回寮まで迎えに来るからみんなに冷やかされて機嫌悪くなるノレア

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:26:08

    デート中離れないようにずっと手を握ってるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:03

    ノレアに「もう何時間も待ったり迎えにこないでください」って言われても「じゃあ一緒に住む?」って返す前向き5号

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:48

    隙あらばもっとノレアの隣にいられるよう画策する5号好き

    ちょっと話変わっちゃうんだけど、最近単スレとかでよく5号の顔文字が ( O ワ O ) って表現されてるけど(好き)、ノレアを顔文字にするとどんな感じになるのだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:23:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:48

    顔文字か…なんとなくノレアはジト目のイメージあるな
    (¬_¬) とか( ㅍ_ㅍ)を何かうまい具合に弄れないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:58

    実は過去スレで作ったことがあった
    ( ㆆ _ ㆆ)( O ワ O )
    ( δ _ δ)( O ワ O )

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:42:25

    >>67

    おー!かわいくていいね!

    特徴捉えてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:08

    ロリショタみあってきゃわ…
    末永くいちゃいちゃしろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:46:58

    真顔だけど内心嬉しいのが滲み出ているな(強めの幻覚)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:15

    >>63

    ウキウキの5号に小脇に抱えられてペイル寮に連行されるノレア

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:35:54

    「迎えに来るなって言っただけなのに……」と宇宙猫になる小脇に抱えられてるノレア
    でもなんやかんやで抵抗しないんだよね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:52:15

    ノレアが絆された相手には甘いのは確認済だからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:20:01

    寮で同棲ごっこする5ノレ
    なんだかんだ付き合ってくれるノレアは優しいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:49:37

    ノレアにエプロン着せて
    「ご飯にする?お風呂にする?それとも私?」を言わせようと企む5号か

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:48:16

    鉛筆からお玉に武器が変わってしまう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:02

    なんとなくノレアは割烹着似合いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:43:21

    >>77

    わかる、学校で給食当番とかやってそう

    小5号に「もっと大盛りにしてよー」と言われてイラッとしてる姿が想像できる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:01:58

    給食当番もかわいいけどここはやはり古き良き日本のお嫁さん的割烹着でプリーズ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:05

    給食当番のノレア、ソフィには大盛りにするのに5号は大盛り拒否しそう…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:15:54

    >>80

    でも余ったデザートの冷凍みかんをそっと5号のトレーに置いてあげるんだよね

    (どうでもいいけど今の給食って冷凍フルーツないらしいね)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:23:53

    今の給食ってそんなんなんだ……(給食が小学校までだった並感)
    学食タイプだったら常にノレアの隣に座ってランチ摂る5号はいるし、お弁当タイプだったら気づいたらノレアの分のお弁当まで作って来てる5号もいるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:39:38

    ラブリーなキャラ弁作ってノレアに持たせる5号…
    ケンカした次の日は海苔で「ごめんね」と書いてあってちょっとグッとくるノレア…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:03

    5号にお弁当作ってあげるノレアもいいな
    エルヴィスサンドとか高カロリーで豪快なものになりそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:46

    ノレアの料理スキルが知りたい
    個人的には特別上手くもメシマズでもなく切って焼くだけの漢料理作りそうだと思っている

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:34

    5号の方が家事得意とわかってぐぬぬなノレア

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:17

    魚を採るのが上手いことしかわからない…
    フォルドではみんな分担して家事してそうだけどな
    オックスアースはなんとなく支給されそうなイメージあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:53

    地球の環境酷いしろくな食生活じゃなさそうでお労しい
    5号とたくさん美味しいものお食べ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:25

    5号はスーパーハカー設定までついたせいで料理もできそうな気がしてくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:52

    仮に苦手な分野があってもノレアへの愛の力で克服するのが5号だよ(パメスコ8)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:33

    互いに足りない部分を補いながら共に歩んでいけたら最高だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:08

    料理対決に5号が参加してたらどうなってたかな
    全然興味なさそうだったけどノレアがいたら参加してただろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:40

    審査員にノレアがいたら、絶対に様の静止を振り切り強引に参加、超本気出してくると思う
    ノレアもノレアで「まあまあですね」とか言いながら、5号のだけちゃんと完食するんだ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:18:03

    今日は「今度は殺させないよ」から一年記念か

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:56:53

    ケナンジさんと何もなかったかのように接してるかと思えばきっちり皮肉は言うところ好き
    感情的にならず嫌味だけで済ませるところも大好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:33:10

    >>92

    ノレアがいたら速攻で飛び入り参加する5号見える見える

    トマトで盛り上がる面々を関心なさげに眺めてたくせによぉ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:36:52

    いつも心にノレアがいる5号…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:13:11

    料理対決への感想は5号の一歩引いた立ち位置が再現されててよかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:21:09

    >>94

    23話5号、「ガンダムに乗るのはごめんだけど」を有言実行して肉弾戦で活躍してるのが本当にかっこいいんだよなぁ…

    なんとしても生き延びて地球に行くって意思が伝わってきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:25:23

    肉弾戦じゃなくて銃撃戦だ間違えた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:35:20

    5号は肉弾戦はそんなに得意じゃないのかな
    ノレアも瞬発力はあるけど体重軽いから不利だよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:25:31

    5号にあっさり両腕抑え込まれちゃうノレア非力でかわいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:24

    >>98

    一人の時は基本態度が冷め気味なのにノレアの前ではイキイキしててわかりやすい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:59

    ウッキウキで探しに行ってたしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:12

    こっちは気にせず人探しーっとよっこせーは明らかに語尾に音符マークが飛んでいましたね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:19

    ノレアを探し出した瞬間尻尾ぶんぶんで飛びついていったんやろなぁ
    三人行動するまでの流れを聞きたかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:09

    「よっこせー♪」は今まで聞いたことないくらいウキウキしてたもんな、ノレアと一緒に遊べる(意訳)のどんだけ嬉しかったんだ
    あの3人のよこせー、「よこせー!(腹ペコ)」「よこせー(棒)」「よっこせー♪(ルンルン)」のコントラストが死ぬほど好き、幸せサンドイッチでも全然乗り気じゃないノレア徹底してて可愛い
    でも、その後天候いじくりたそうな感じとか、マクハリめちゃくちゃにして満足げに「……ふっ」って言ってるノレアも珍しく年相応な感じして好き(5号並感)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:11

    >>106

    想像に難くない犬っぽい5号、可愛い


    5犬、絶対飼い主ノレアに対して「のれあっ、のれあっ」って感じで尻尾ぶんぶんで懐いてそう

    なお、他の人間には愛想良く対応はするけど絶対に尻尾は降らない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:28

    さあ、早く撫でて!とばかりにノレアにだけはお腹見せて転がってる5犬

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:56

    天候スイッチいじるくだりはノレアのほうがさらにめちゃくちゃにしてるのが笑った
    最初にノレアたちを見つけた時「あれ?偶然だね」としらばっくれてそう
    君たちに会いに来たんだは後から言ってるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:56

    >>105

    この子が僕と踊ろうって、はハート付きだったね(パメry

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:21

    好きな女の子に会いたくて用事抜けてくるなんて5号にもかわいいところあるよな
    ノレアに教えてあげたかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:00:52

    最後「この子が僕と踊ろうって〜」じゃなくこの子と踊りたいんだと真剣な表情で言ってればノレアもデレたろうに

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:11

    >>109

    無表情のノレアにおなかをナデナデされてわふわふ悶える5号犬…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:41

    >>113

    「そうですね。あなたと踊りたいです」

    って言ってたら余裕が消えて固まってたよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:27

    塩対応がデフォだから稀にノレアが素直になったら焦って照れまくる5号は存在する

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:42

    >>97

    遅レスだけどこのシーンとイケメンヘッドショット見せておけばノレアもイチコロのはず!

    …というか鑑賞して後方彼女ヅラしてるスレ当時あったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:17:20

    「エリクトとお母さんを止めたいって」を聞いた後に風景画のページを悲しげに見て「羨ましいな」と言ったの、自分が命を懸けてでも止めたい人はもうこの世にはいないって事かな
    本当はノレアと一緒に生きたかったから

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:11

    その解釈でいいと思うけどな
    やりたいことがあるのがうらやましいと言う人もいたけど「行きたいところができた」でノレアの絵の景色を探しに地球に行くという目標はもうこのときの5号にはあるから
    何よりノレアの手帳を開きながら言ってるので

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:55

    5号にとっての『一番』やりたいことはノレアの隣にいることだったんだもんね…
    ポジティブに旅してるとはいえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:11:05

    だからこそ媒体は問わないので5号が100%報われるifが見たいよママ〜!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:55:38

    公式つ 後夜祭のドラマCD

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:58:28

    全校集会時空は5号にとって理想の世界だしな
    そりゃイラカでテンションマックスになるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:07:14

    強欲なんでトンチキ時空以外でも生存ルート見たい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:29:57

    ゲーム系で別エンディングは需要あると思うんだけどな
    5ノレ逃避行成功ルートプレイさせてください

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:52:00

    現状の心残りは公式の生存ルートくらいだな
    ドラマCDで絡みも見せてもらえたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:10:59

    まだだ、まだペアグッズもアセべでの匂わせやデートパラレルカードもオバブでの掛け合いもないから終われん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:05:58

    アセべといえばこの間のパラレルが死別の瞬間だったり生きてた頃の幸せな記憶の再現だったり人の心とかないんか?案件だった…
    5ノレカードいつかあるなら生存ifがいいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:33

    やっと来ても20話再現のほうだったら心が抉られるな
    オバブは二人揃うことがあるんだろうか
    アセベのほうがまだ可能性ありそうだけどなかなか5号来ないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:29

    アーセナルベースってどうせガンダム乗せられるんだろ?やだよ
    と渋っていたが来ればノレアに会えるよと聞かされた途端ダッシュする5号

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:49

    >>131

    ノレアに会いたいというのもそうだけどまたあいつがガンダムで戦わせられてるのか!?って純粋に心配して止めに行こうともしてるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:03

    そんなに心配ならアセべでも駆け落ちしちゃいなYO

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:57

    ノレア絶対守るマンな過保5号ほんとすき

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:13

    絶対守るマンというと一見ネタっぽいけど自分の命しか大事じゃなかった男にそれくらい優先する存在ができた…って考えると尊い

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:51

    二人とも過酷な環境で生きてきたんだろうし出会うまでに辛いことたくさんあったと思うと幸せになって欲しかったなあと改めて思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:38

    5号→ノレアって色んな感情混ざってそうだが一言で説明するならやっぱり"愛"だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:25

    愛されるよりも愛したい真剣(マジ)でを地で行く5号

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:07:28

    ノレアも「どうしてそこまで」って戸惑うくらい重いよ〜愛が〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:40

    5号にとってはノレアを守るのは当たり前なのかもしれないがノレアの疑問の答えにはなってないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:55

    後夜祭のあれは「どうしてそこまでして私たちを守ってくれるんですか?」の意だけどその内
    「どうしてそこまで私のこと好きなんですか?」って聞くノレアはいる
    私がそう判断した

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:41:16

    >>141

    そこで照れて茶化すか真剣に答えるかで命運が分かれるな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:24:56

    けどラブコメ的には5号がマジモードになると即ハッピーエンドに突入して終わっちゃうというね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:46:40

    >>141

    押せ押せなノレアかっこいい

    いいぞもっとやれ5号を落とせ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:06

    ノレ5は普段守備範囲外だが精神的ノレア優位ならありかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:26:33

    精神的優位って5号にめいっぱいハグしてもらってご満悦なノレアしか浮かばない!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:35:01

    お菓子買ってきてください、と頼んで5号が聞いてくれるのもある意味ノレア優位といえなくもない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:01

    安上がりだしとシャトレーゼに連れて行ったらノレアが心なしか嬉しそうなのでつい爆買いしてしまう5号

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:08

    図太いノレアを思い出した

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:36

    >>148

    ソフィにもお土産買って帰りたいですってノレアが服の裾つかんで上目遣いしてくるからカゴの中身が無限に増えちまうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:33:45

    図太いノレアスレ面白かった
    作中でもこれくらい図太ければ生き残ってたかもしれないのに…て書き込みで泣いた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:12

    ついにてのひら5号が発送されたよ
    てのひらノレアちゃんが欲しいとアンケートに書くぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:11:29

    こっちも発送通知きたわ
    ノレアと一緒に飾ってあげたいですって送っておく

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:40:28

    (隣にいてやるって言ったのにノレアと同系統のグッズがほとんどない…)って5号も不満そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:39

    >>151

    5号に好かれてると気がついた世界のノレアならポジティブに図太くなる可能性が微レ存

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:31:48

    >>155

    いいね

    生存√とかで、旅の中で5号との時間を重ねて行って、段々空っぽじゃなくなっていくノレアとか見たいな……生存√のふたりの地球旅スピンオフとかめちゃくちゃ見たい……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:48

    空っぽだった二人の心が旅を通じてどんどん満たされていくのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:22

    旅を始めてから死骸の絵を描かなくなったノレア

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:11

    生きてる動物や5号の姿をスケッチすることが増えていくんだろうな
    手帳が全部埋まったら新しいのを5号がプレゼントしてくれて宝物が増える

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:13

    いつもあなたにたくさんもらってばかりだから…と5号にお返しあげようと頑張るノレア
    5号はノレアがいればそれだけで幸せなんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:01

    別に欲しい物はないけど一つお願いしていい?
    とノレ吸いし出す5号と何が起きているかわからずスペキャ化するノレア

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:31
    ハニトラ以外なんでも出来る男|あにまん掲示板うーん、これは優秀なエラン様の影武者bbs.animanch.com

    過去ログ見てたら23話の5号が大絶賛されてて嬉しかったので

    5ノレやノレアのことも触れられてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:46

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:07:18

    プレゼントの話で思ったが
    昨日Xで
    イヤーカフをはじめ、ピアスやイヤリングなど耳に着けるジュエリーをプレゼントする意味は「ずっと一緒にいてほしい」「離れていても私の存在を感じていてほしい」
    って流れてきてこれ5→ノレにぴったりじゃんとなった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:01

    自分が着けてたピアスを彼女に贈るってなんか背徳感ありますな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:25:55

    5号のピアスを片耳づつ着けてる概念よく見る気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:54:23

    「ずっと一緒にいて欲しい」はちゃんと口で言えーっ
    もう作中で言ってる?それはそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:57:25

    >>164

    ピアッサーで穴開けるのが怖いから5号にやってもらうノレアかわいい(幻覚)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:07:06

    そんな妄想をしていたらノレアがあっさりパチンとやってて
    5号「えっ」
    ノレア「パーメットスコア上げる時の方がずっと痛いですから」

    何かが胸に込み上げてきて思わず抱きしめちゃう5号

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:39:14

    共に過ごしてノレアのことを知っていく程に5号の「幸せにしたい」ゲージがどんどん上がってくのはわかる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:50:54

    >>169

    なんなのもう…とぶつくさ言いつつ振り解かずにそっと5号の背中に腕を回すノレアだって?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:42:28

    おはようとかおやすみとかただいまとかおかえりとか口実作って一日中ハグしてろい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:22:34

    一日中キッスもして(小声

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:32:57

    ノレアは意外とスキンシップ好きそうなんだよな
    両腕掴まれたり手繋いだりした時も特に嫌がってない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:07:58

    >>174

    だが待って欲しい

    「本当はガンダムに乗りたくないんじゃないの?」と腕抑えられて不快感あったのに19話で手を重ねられた時はなぜか嫌じゃない自分に戸惑うノレアも良くないだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:44

    あのバックハグ恋人繋ぎ事件から明らかにノレアの態度が軟化してるからね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:31

    推定数週間軟禁されたままでフォルドも助けに来ないどころか連絡もつかなくて、って精神的に限界で暴れたときに静かに寄り添ってくれた人だもんな
    クインハーバーのニュースがなかったらゆっくり距離縮まってたんだろうなと考えると辛いわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:54:04

    ニュース流れる前に鍵こじ開けて二人で逃亡する分岐があったら面白そう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:18:22

    ニュース前に脱出だとプロポーズしないままかな?
    最初ノレアは他に方法が無いから仕方なく5号についていく形だけど、そのうち5号に惹かれるようになって葛藤していくやつだ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:44

    >>178

    なぜかバックハグ前に大暴れしすぎたノレアがテレビをぶっ壊してしまいクインハーバーの報道が届かないまま謎に部屋が開く想像をした

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:10

    >>180

    そ の 手 が あ っ た か

    ノ「開いた……とりあえずみんな心配だし、フォルドのところ帰らないと……」

    5「はい、ノレア着いてきてー(有無を言わさずノレアの手繋いで別√で逃げる5号)」

    ノ「???」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:55

    シャディク「あの三人は解放してやってくれ」
    エナオ「もういないけど」
    シャディク「???」
    ってなるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:02

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:41

    全員宇宙猫待ったなしで草だけど一番平和なルートかもな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:44

    >>181

    二人で南国まで行ってトロピカルドリンク啜ってて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:19

    >>185

    「僕これ飲んでみたかったんだよねー、ハイこっちはノレアの分」ずこー

    「?????」(それはそれとして暑いのでトロピカルドリンクは飲むノレア)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:12

    ハテナマーク浮かべながら流されちゃうノレアかわいい
    いつのまにかウェディングドレス着せられてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:38

    ちょっとここにサインしてと婚姻届を指し出す5号

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:11

    ノレアたぶんまだ未成年だよ5号
    17才まで待とうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:23

    指輪を贈って先約はきっちり取り付けてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:29

    ノレアが17歳の誕生日を迎えた瞬間正式にプロポーズするんですねわかります
    最も効果的なシチュエーションを考えてそうだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:50:35

    5号もノレアもフラッシュモブとかは苦手なタイプに見えるし二人だけの静かな空間でプロポーズかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:04:11

    >>188

    婚姻届の証人二人は誰にするんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:29:22

    本命:ベルメリアとエラン様
    対抗:ナジとオルコット

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:25:39

    そろそろ次スレか
    行ってきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:27:36
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:24

    たておつ


    >>190

    以前見たアニメで主人公カップルが婚姻届に記入だけして将来のためにお守りとして持ってる描写があって可愛かった

    5ノレもやってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:53

    >>186

    枝分かれしてるストローで飲むのもいいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:45:30

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています