ブルーロックが資金難だということで一策を講じる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:31:50

    サッカーが世界一大好きな選手とて10代の少年たち、欲しいものは山ほどある

    新しいトレーニングマシン、最新のゲーム、もっと豪華な飯、施設内のコンビニ…

    しかしブルーロックTVの収益は粗方銭ゲバ狸改めフットボール連合がもっていってしまう


    だがここで諦める絵心総監督ではない

    金がないなら稼げば良いのである


    dice1d3=1 (1)

    ①新しいスポンサーを募ろう

    ②やっぱスパチャでしょ

    ③直接グッズ出そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:32:57

    御影以上のスポンサー獲得できんのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:36:07

    ブルーロックマンの技術売ったらいくらでも儲かりそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:36:54

    絵心「ねえ!新しいスポンサーどんなんがいい?」

    アンリちゃん「dice1d3=3 (3) 」

    新しいスポンサーとして

    ①食品会社

    ②製薬会社

    ③配給会社

    がいいと思いますね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:40:56

    絵心「というわけでアンリちゃんが映画配給会社に目をつけたよ

    そこにアピールするためにお前らには今度のブルーロックTVで舞台に立ってもらう」


    ザワ…

     ザワ…


    dice1d29=13 (13) 「なんでそうなるんだよ」

    dice1d29=2 (2) 「俺は面白そうだと思うけど」

    dice1d29=5 (5) 「主役はdice1d29=4 (4) がいい」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:44:21

    凪「國神とか主役っぽいじゃん」

    國神「俺!? いやいや無理だって」

    蜂楽「てかなにやんの?」


    絵心「演目は>>7>>10にしようと思ってたが」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:45:35

    実写版ドラゴンボール

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:46:43

    ベタにシンデレラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:47:53

    ヘラクレス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:48:17

    キャプテン翼

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:49:40

    絵心の一存で

    dice1d4=3 (3)

    に決まってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:25

    ディズニーのやつなのか原典の神話のやつなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:54:37

    ヘラクレス國神ぴったりで草

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:56:37

    二子「絵心さんヘラクレス好きなんですか、意外だな」

    乙夜「ヒロインが怪しげで可愛くて良いよな」

    絵心「じゃあ自薦他薦問わないがヒロインとハデスを決めよう」


    dice1d29=24 (24) 「ハデスはdice1d29=16 (16) に決まってる」

    dice1d29=18 (18) 「メグはdice1d29=13 (13) だろ」

    凪「ヘラクレスは絶対國神が良いよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:59

    氷織「貫禄あったほうがええやろ、愛空くんはどない?」

    アンリちゃん「メグは絶対烏くんです」

    凪「ヘラクレスは國神」


    愛空「ええ…」

    烏「なんで!?」

    國神「できるかな…」


    絵心「演技指導はdice1d29=5 (5)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:02:41

    ジャケ写

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:10:26

    >>16

    オレンジ頭なせいで違和感がなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:10:28

    凪「いいね…ノッてきた」

    烏「他のキャラはどうするねん?」

    監督dice1d29=15 (15)

    「俺が独断で決める」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:11:54

    凪が…演技指導?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:13:15

    ユッキー監督いいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:24

    雪宮「とりあえず序盤を読み進めよう

    台本は絵心さんが用意してきたらしい

    ゼウスはdice1d29=14 (14) でヘラがdice1d29=7 (7)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:20:05

    馬狼「なんで俺が王じゃねえんだよ!!!」
    乙夜「そもそもヘラクレスってどういう話なの?」
    雪宮「國神と烏のラブコメだよ」
    烏「雑すぎるやろ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:22:22

    〜ヘラクレス履修中〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:24

    烏(メグ)と國神(ヘラクレス)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:52:52

    乙夜(ヘラクレスパパ、ハデス)と馬狼(ヘラクレスママ、ヘラ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:43:24

    ナレーションdice1d29=13 (13)


    ここは天界オリンポス

    神の王オトヤとその妻バロウのもとへひとりの男の赤ちゃんが生まれました

    その名はクニガミ

    天界は大わらわ 祝福の嵐が吹き荒れます

    オトヤ「ちゅーすちゅーす、まじありがとーみんな」

    バロウ「ふん、まあまあいいのが生まれたな」

    オトヤ「よーしそんじゃ誕生日祝いに生命作っちゃうか」

    オトヤが雲で作り出したのはペガサスーーdice1d29=2 (2) でした

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:49:28

    ナレーション:烏(兼役)

    バチラと楽しく戯れるクニガミ

    それをおもんなさそうに見てる男がひとりおった

    死の王、アイクや

    アイクはオトヤの弟やねんけど、オトヤが神々の王をやってんのをあんま良く思ってないねんな

    やからいつかはオリンポスを乗っ取ろうと思ってんねんけど、魔女たち(dice3d29=9 29 10 (48) )の予言でクニガミがおったら成功せえへんらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:54:25

    アリュウ「絶対に成功しない✨」

    トキミツ「し、始末したほうがいいよお…」

    ナナセ「俺らの予言は当たるっすよ!」

    三人は予言したり命奪ったりする役目があるねん。なにそれこわ


    アイク「でも神だからクニガミも不死身だしなあ……あ、そうだ」


    dice2d29=16 11 (27) 「お呼びですかあボス〜」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:01:33

    エゴ(二重人格)「何かいい案を思いついたのか? ボス」

    アイク「人間になる薬を飲ませて人間界に捨てたらどうだ? てわけでよろしく頼んだ」

    エゴ「チッ……人使いが荒いな」


    こうしてエゴは生まれたばっかりのクニガミを誘拐することにした

    人間界について、人間になる薬をめっちゃ急いで飲ませる

    あかん! 飲むん遅い! はよせえ!

    誰か来おった! 慌てたエゴは一滴だけ飲ませるのを忘れてしもたんや

    そこに通りがかったのはとある夫婦やった


    dice1d29=13 (13) 「まあ! 赤ん坊がいるわ!」

    dice1d29=21 (21) 「誰か! 誰か近くにいませんか?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:26:10

    クロナ「誰もいない いない…」
    カラス(母:三役目)「捨て子やろか…」

    慌てたのはエゴや
    人間にして殺してまえって命令されてたのにまだクニガミ死んでへんからな
    いっちょ脅して帰らせたろおもて、ヘビに化けて夫婦を襲おうとしたんや
    せやけど! まだ赤ん坊のクニガミが簡単にいてこましたんや!
    これには夫婦も仰天した

    クロナ「ふ、普通の子供じゃない…!」
    カラス(母)「…これは多分あれちゃうか……子宝に恵まれへんかった俺らへの、神様からのプレゼントや…」
    クロナ「……そうかもな。なら大事に育てようカラス」
    カラス(母)「せやな」
    クニガミ「😊」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:30:24

    烏、過労死大丈夫???

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:33:37

    ユッキー、烏大評価の巻

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:42:13

    ふたりに愛されすくすくと育つクニガミ

    ある日クロナと一緒に街に出ることになったんや


    クニガミ「父さん、今日は何をするんだ?」

    クロナ「クニガミはここで待っててくれ、大人しくしてるだけで大丈夫だ」


    クロナがその場を離れてしもてちょっと暇してるクニガミ

    そこに他の子供らが遊んでるサッカーボールが転がってきたんや


    dice1d29=23 (23) 「おーい、そのボールこっちにパス!……げっ、クニガミ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:42:12

    クニガミ「サッカーしてるのか? 俺も混ぜてくれよ」
    ライチ「ケッ やーだね。お前がやるとボールどころか地面が割れんじゃねーか」

    クニガミは力がめっちゃ強かったから、他の奴らと遊ばれへんかった
    ライチは「俺の勇姿ならいつ見に来てもいいぜ、ヘボガミ!」と言うと走り去っていった。にくそいガキや
    クニガミがとぼとぼと歩くと街の人らはみんな避けてく
    しゃーない、神の力が残ってるクニガミは人間界では馴染めんねやから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:49:49

    ひとり淋しくベンチに座るクニガミ

    周りの奴らは「うわクニガミ…」「クニガミじゃん…」とヒソヒソしてる

    腹立つな。殴ってええぞ


    そこにサッカーボールが大きく弧を描いて飛んできた

    このままやと店のショーウィンドウにぶつかってまう! クニガミは慌ててボールに手を伸ばした

    ナイスキャッチ! ボールはクニガミの手の中に収まった……んやけど


    dice1d3=1 (1)

    ①アカン! 勢い余って窓が割れた!

    ②アカン! 勢い余って店が割れた!

    ③アカン! 勢い余って全部割れた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:08:46

    クニガミの手が当たってショーウィンドウが全部粉々になってもうた

    もちろん中に飾ってたもんも全部や

    クニガミは慌てて立ち上がって謝ったら店員dice1d3=1 (1) が風圧で吹っ飛んだ

    助けようと走って壁をぶち抜き隣の街路樹を蹴倒して向かいのビルに突っ込んだ


    もう街はめちゃくちゃや

    戻ってきたクロナは顔面蒼白


    クロナ「ごめんなさい ごめんなさい」

    ライチ「こいつやっぱおかしいぜ! 普通じゃねえよ!」


    街の人達は非難轟々、クニガミはすっかり気落ちしてもうた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:08:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:10:24

    >>36

    店員dice1d29=27 (27)


    烏「被害デカすぎん?」

    雪宮「まあ神話だからね」

    玲王「現実だと賠償金ヤバいな」

    凪「國神いいよ、かっくいー」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:18:42

    凪の演技指導大丈夫なんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:38

    クニガミ「俺はなんでこんなに力が強いんだろう…」

    あかんこのままやったら闇堕ちする、と思った両親はクニガミにこう言うた

    クロナ「すまん、すまん…お前に言ってないことがある…」
    カラス(母)「実はお前はほんまの子ぉちゃうねん…」

    〜説明中〜

    クニガミ「そ、そうだったのか…なら俺は一体どこから…?」
    カラス(母)「お前を拾ったとき首にこれかけてたんやけどな」

    それは表にはKUNIGAMIと、
    裏にはオトヤ神のマークが描かれとるセンスと気色の悪いメダルやった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:17:39

    気色の悪いwwwメダルwww

  • 42二次元大好き匿名です24/06/22(土) 12:21:56

    センスと気色の悪いは草

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:52

    本日の烏過労死スレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:22

    烏のナレーションいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:00:11

    クニガミ「これはオトヤ神の印…!?」
    カラス(母)「せや、自己主張激しすぎるやろ」
    クロナ「おい、カラス…」

    きっとクニガミはオリンポスから落ちてきた神様なんやと、ほんまは人間と違うんやと、三人はそういう結論に達した

    クニガミ「父さん、母さん ふたりは本当に素晴らしい両親だ。でも俺はオリンポスに行きたい」
    カラス(母)「アホこの薄情モン…😢」
    クロナ「そういうと思っていた。怪我には気をつけろ、足攣ったりするなよ」

    ふたりに見送られてクニガミはなんやようわからんけどオリンポスを目指すことにした
    とりあえずオトヤ神の祀られとる神殿に向かうのがええやろ、意気揚々と歩き始める

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:20:34

    途中街の不良dice3d29=25 1 10 (36) に絡まれたり

    dice1d29=27 (27) にナンパされとるdice1d29=27 (27) を助けたり

    凪演技総監督から演技について重箱の隅をつつくような指導があったりしながら

    クニガミは神殿にたどり着いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:24:42

    閃堂が自分で自分をナンパしてるの草

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:02

    閃堂「異議あり!」

    雪宮「棄却。続き行くよ」

    閃堂「ひぃん😭」



    強靭すぎる足腰のクニガミはほんまビビるくらいはよたどり着いた

    神殿の中にはオトヤ神のアホデカdice1d3=3 (3) が飾られとる


    ①石像

    ②涅槃像

    ③フィギュア

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:11

    神殿にはオトヤ神を模したフィギュアがあった
    見上げるほどデカいアホみたいなフィギュアや
    クニガミはクソアホデカフィギュアの前に跪いた

    クニガミ「神様、俺は本当にオリンポスからやってきたのでしょうか。どうか俺をお導きください」

    そのとき天から雷がフィギュア目掛けて落ちてきた
    ええぞ、そのまま焦がしてまえ! ……と思たんやけど、どうやらそういうわけとちゃうかった

    オトヤ「ちゅーす、我が息子〜元気してた?」

    なんとオトヤのフィギュアが喋り始めたんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:07

    クニガミ「か、神様! 息子って……俺はあなたの息子なのですか? どうして俺を捨てたんですか?」

    オトヤ「いやそれがさあ、捨てたわけじゃないんだけど……誰かがお前をさらったんだよね。もうあんとき超大変だったわ、バロウも泣いちゃうしさ〜」


    しばらくふたりは再開の喜びを分かち合った。ええ話や

    やっぱり自分は普通の人間とちゃうかったんや、神様の世界に行ったら普通になれるんや、クニガミはそう思て喜んだ


    クニガミ「なら俺はオリンポスに帰れるんですね?」

    オトヤ「それがちょい複雑で、そう簡単にはいかないんだよね。クニガミが本物のヒーローにならないと」

    クニガミ「ヒーローに…?」


    どうやら本物のヒーローとやらになったらオリンポスに行くことができるらしい

    どういう理屈やねん、とはクニガミ思わんかった。俺は思う

    オトヤが言うにはこの先におるdice1d29=20 (20) を探せということやった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:52

    オトヤ「ネスってやつがヒーロー鍛えるのにめっちゃ向いてるらしいんだよね。あっそうだ」

    オトヤのフィギュアが軽快なステップを踏む
    ほなどこからともなくバチラが現れて一緒に踊り始めた
    みんな覚えとるか? クニガミ生誕記念で作り出されたペガサスや

    バチラ「やっほークニガミ! 覚えてないかもしんないけど俺らって幼馴染なんだよ」
    オトヤ「バチラと一緒に旅に出たらいんじゃね? ひとりだとサガるっしょ」

    こうしてふたりは和気あいあいとネス探しに出かけることにした

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:31

    野を越え山超えdice1d29=2 (2) にナンパされとるdice1d29=12 (12) を助けたりしながらふたりはネスがおるっちゅう森までやってきた

    それらしき人影はない

    ガセネタ掴まされたんちゃうか? ふたりは顔を見合わせた

    ふとクニガミが足元を見たら茂みにケツが生えとる

    なんやこれ? 引き抜いてみたらなんやケッタイな角の生えたやつやった


    ネス「こら! なにするんですか…いまdice1d29=8 (8) の練習を覗いていたんですよ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:45

    役かぶりが多くて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:06

    ネスの視線の先を見てみたら確かにレオがおった
    「覗きなんてよくない」クニガミはネスに言う

    ネス「かーっ! いい子ちゃん発言はいらんのですよ! そこのチョンマゲお兄さん! いいパス技術ですね!」

    ネスが軽快に駆け寄っていく
    レオはめっちゃ嫌そうな顔してどこかにいってしもた


    凪「いいよ玲王、もっと嫌そうな顔して」
    玲王「もう結構してるけどな…」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:39

    ネス「お前たちのせいで逃げられたじゃないですか!」

    バチラ「ねえクニガミ、なんかこいつ変なやつだね」

    クニガミ「こらバチラ……なあ、お前に頼めばヒーローになれるって聞いたんだ。引き受けてくれないか?」

    ネス「は? いやですよ。僕は忙しいんです。今日も今から家に帰ってdice1d3=3 (3) しないといけないんですから」

    ①dice1d29=10 (10) のインスタを荒らしたり

    ②dice1d29=5 (5) のない噂をネットに広めたり

    ③dice1d29=13 (13) の水玉コラを作ったり

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:55

    烏w

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:38

    烏「異議あり」

    雪宮「聞こうか」

    烏「俺の負担が大きすぎると思います」

    雪宮「仕方ないなあ…」

    dice1d3=2 (2)

    ①ナレーションを変える

    ②ヒロインを変える

    ③続投

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:59

    雪宮「だそうだけど、凪くんはどう思う?」

    凪「うーん…じゃあメグ役はdice1d29=24 (24) とかどう?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:55

    烏「よっしゃ! 気分ようなってきたわ」

    氷織「けど今から水玉コラやで」



    ネス「カラスの水玉コラを作って多種多様な掲示板に貼り付けて煽ったりしないといけないので失礼します」

    クニガミ「待ってくれ! 頼む、俺の話も聞いてくれ」

    ネス「どうせあなたも大した人間ではないのでしょう。僕の魔法にかかるだけの価値はありません」


    そうこうしてるうちにネスの家に着いた

    家の中はカラスの水玉コラでいっぱいやった


    バチラ「うわっヤバいね。病んでる人?」

    ネス「ほっといてください。期待していた弟子のdice1d29=16 (16) のdice1d3=1 (1) (①踵②胃腸③好感度)が弱かったばかりに負けてしまい、それから僕は人を鍛えることなどやめたんです」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:05

    アイク(兼役)は昔の弟子やったらしい
    めちゃくちゃ強くて無敵やったけど踵がめちゃめちゃ弱くて、踵叩かれたら負けてもうたんや
    それからネスは誰も期待できひんようになったんやと

    ネス「僕だっていつか自分の弟子が星座になるほどの有名人になってほしい……でもあなたがそれを叶えられるとは思えません」
    バチラ「なにおう? クニガミはすごいんだぞ」
    クニガミ「ああ、俺の力少しだけでも見てくれないか?」
    ネス「ちょっと! 引っ張らないでください! 僕はもうカラスの水玉コラ職人として生きていくんです!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:48

    一体烏が何をしたっていうんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:56

    ここまで影も形もない奴が結構いるのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:14

    ネスを無理矢理引っ張ってきたクニガミはそのへんのめっちゃでかい岩を持ち上げた
    炭治郎が割った岩くらいのやつや
    ネスはちょっと驚いとったけど、そんなもんで首を縦に振るおネスやない

    ネス「そんなの大した事無いですね」

    そんなネスに空から雷が落ちてきた
    オトヤからのクレームや
    モンペすぎん? 過保護すぎるのも良くないで
    氷織もよくないと言うてます
    まあそんなこんなでネスはクニガミの師匠を買って出ることにしたわけや

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:37:37

    正直ヘラクレスがここまで形になると思ってなかった
    スレ主めちゃくちゃがんばってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:48

    >>64

    サンキューこのまま最後までいきたいやで

    ドラゴンボールだったら投げ出してました(未履修なため)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:51

    スレ主すごい!!面白い!!いやほんとに面白い烏のエミュ好き楽しく読んでるから頑張って

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:04

    クニガミ「よし、じゃあ特訓を始めるか」

    ネス「僕の訓練は厳しいですよ」

    バチラ「がんばれクニガミ〜♪」


    ネスの特訓はほんまに厳しかった

    dice1d3=3 (3) (①綱渡り②ベンチプレス500キロ③ハリーポッターを一気観)したりめっちゃ色々した

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:52

    そらもう剣の練習や弓の練習もしたしdice1d3=2 (2) (①dice1d29=13 (13) の水玉コラ作り②dice1d29=20 (20) の追っかけ③dice1d29=20 (20) のなろう小説を投稿したりもした)


    そうこうしてるうちにクニガミはめちゃくちゃマッスルではち切れそうなクニガミキンニクンになったんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:42

    ネス「僕のストーキングも板についてきましたね」

    バチラ「あの特訓なんの意味があったの?」

    クニガミ「これで立派なヒーローになれるのか?」

    ネス「まあ慌てなさんな。そうですね、名を挙げるために都会に行きましょう」


    バチラに乗るわけにもいかんからみんな徒歩や

    やれあそこの店が美味いだの、咲いてる花がきれいだの、ハリーポッターは3巻が至高だの

    それによってちょっと喧嘩になったりだのなんやかんやしながら歩いとったらdice1d3=1 (1)

    ①絹を裂くような乙女の悲鳴が聞こえた

    ②めちゃくちゃ殴り合っとる音が聞こえた

    ③エゲツい怒鳴り声が聞こえた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:55:14

    ネス「おっ、ちょうどいいですね。お誂え向きのトラブルです」


    三人が声のした方に向かうと、人が化け物dice1d29=29 (29) に襲われとるとこやった


    ??「わあ、あかんて! 誰か助けて!」

    ネス「ほー、大変そうですね。いいですかクニガミ、こういうときは機を伺うんです」

    バチラ「クニガミもう行っちゃったよ」

    ネス「は!? 筋肉馬鹿!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:05:35

    ナナセ(兼役)「ええと、俺と一緒に遊びましょう!」

    ヒオリ「ちょっと遠慮したいんやけど…」

    クニガミ「おい、その子を離せ」

    ナナセ「なんだべ、あんた! 俺は…えっと…このハクいスケとdice1d3=1 (1) (①ゲームする②決闘する③地上波では流せないことする)んです!」

    ヒオリ「スケではないけども」

    クニガミ「そんなことさせない! 俺が相手だ」


    うおお! クニガミはナナセに立ち向かう

    見た感じどう考えてもクニガミの方が勝ちそうやけど、それはそれとしてナナセ強い!

    ヒオリは石の上に座って見学しとる


    ネス「クニガミ! ほらそこ、チョップチョップアッパー! いけ! 狙うは目と顎です!」

    バチラ「目狙うのはダメっしょ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:14:11

    ネスの助言にも助けられクニガミは無事ナナセを退けることができた

    めちゃくちゃ爽やかな光景や、背後が河原に見えてくる


    クニガミ「大丈夫だったか?」

    ヒオリ「ああ、助かったわ。dice1d3=2 (2) (①ワンダーボーイ②マッスルボーイ③シャカリキボーイ)」

    バチラ「おっ、クニガミちょっと照れてるんじゃない?」

    クニガミ「う、うるせえな……あの、名前を聞いても」

    ヒオリ「ヒオリや、友達はそう呼ぶ。まあ友達おらんけどな」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:20:23

    人と接することが少なかったクニガミはヒオリとの会話でもうめっちゃ浮き足立っとる
    バチラとネスはきな臭さを感じてちょっと警戒しとるみたいやけど

    クニガミ「送っていくよ」
    ヒオリ「ええよそんなん。お連れさんは僕のこと嫌いみたいやし」
    クニガミ「そんな…」
    ヒオリ「ほなね、マッスルボーイ。いい迷惑やったわ」

    ヒオリは手を振って去っていった。見惚れるクニガミ
    ほんま趣味悪い……けど俺にならんでよかったわ

    ネス「ちょっと、鼻の下伸ばしてる場合じゃないですよ。手柄を立てるんでしょ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:27:43

    都会に向けてまた歩き出す三人を、ヒオリは木陰から見送った
    そんなヒオリの足元に気色悪いウサギが転がってきたんや

    ヒオリ「なんやの可愛いドブネズミやね」
    エゴ「よく見ろ、可愛いウサちゃんだろうが」

    変身を解くとエゴやった。嫌な予感
    後ろからアイクの声が聞こえる
    ヒオリは露骨に嫌な顔をした……なんとふたりはグルやったんや

    アイク「おいおい俺の可愛いヒオリちゃん、ナナセを味方につけろって言ったよなあ? なんで倒しちゃってんだよ」
    ヒオリ「僕のせいとちゃう。なんやクニガミとかいうマッスルボーイのせいやもん」
    エゴ「クニガミ? クニガミってもしかして俺が始末しそこねたやつか?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:52:45

    >>60

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:59

    アイク「は? ちゃんと始末したって言ったよな?」
    エゴ「同姓同名の他人じゃないか?」
    アイク「そんなよくある名前でもないだろ」
    エゴ「はあ……確認しない上司にも問題はあると思うぞ? まあ人間にはなってるんだからいいだろ」
    アイク「なんでこいつこんなに偉そうなんだよ…」

    バレへんかったらかまへんやろの精神でエゴは誤魔化しとったんやけど、まあバレるわな
    アイクはちょっと考えて、まあええわということにしたらしい
    たしかに今のクニガミは殺したら死ぬんや、ほな今から挽回したらええんやから

    アイク「よし、よく聞け。失敗したお前たちでもできる簡単な仕事だ」
    ヒオリ「僕も?」
    エゴ「俺も?」
    アイク「なんで他人事なんだよ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:47

    一方その頃大都会にたどり着いたクニガミ一行

    めっちゃデカイ。ビルとかめっちゃ建っとる


    バチラ「うひょ〜すっごい街」

    ネス「名を挙げるにはもってこいです。変な人ばかりなので気を付けるように」

    クニガミ「え? 借金が? それは大変だな……この壺を買えばいいのか?」

    ネス「まったくもう! 言ってるそばから!」


    街は立て続けにあった災害でみんな疲れ果てとった

    そら頭もおかしなるってなもんや


    dice1d29=8 (8) 「この前の火事で何もなくなっちまった」

    dice1d29=13 (13) 「残ったのは猫だけだ」

    dice1d29=26 (26) 「やだやだ、次は何が起こるんだろう」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:44:16

    クニガミ「お困りですか?」
    レオ「は?」
    カラス(街人:三役目)「そら困っとるわ、もう散々やねん」
    ロレンツォ「だあ〜、お前誰?」
    クニガミ「俺、みんなの力になれると思う。何を隠そう俺はヒーローなんだ」

    胸張ってクニガミは言うたんやけど、人々の目は冷ややかやった。

    レオ「へえ? 街を救った経験は?」
    クニガミ「いや…」
    ロレンツォ「災害を食い止めた経験は?」
    クニガミ「それはまだ…」
    カラス「なんやそれヘソで茶湧くわ」
    レオ「いいか、俺らに必要なのはアマチュアじゃない。プロのヒーローなんだよ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:45:35

    >>68

    自分のストーキングさせるの草

    と思ったら当たらなかった1と3の選択肢でさらに草

    なんでまた烏の水玉コラ作ろうとしたり自分のなろう小説書かせようとしたりすんだよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:05:48

    烏の出番マジで多すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:55

    ネス「ちょっと! クニガミは本物のヒーローなんですけど!」

    ロレンツォ「あ、よく見たらネス坊じゃあん。元気してた?」

    カラス「元気は元気やろ、よう覚えてんでコイツ。昔の弟子はめっちゃ強かったよなあ……踵以外!」

    レオ「はは! そんな奴もいたよな!」

    ロレンツォ「今度の弟子はどこが弱いんだ?」

    ネス「こんにゃろ〜…!」


    ネスがロレンツォに殴りかかった

    普通に返り討ちにされて頭を掴まれてもうた

    ネスはあびゃだのひゃあだの鳴きながらクニガミに助けられた

    バチラ「ちぇっ、やなやつら」

    クニガミ「仕方ねえよ、みんな大変なんだ。それを救うのがヒーローなんだから」


    そんなとき人ごみの向こうでdice1d3=3 (3)

    ①ヒオリがいるのを見つけた

    ②dice1d29=2 (2) が大道芸をしている

    ③dice1d29=6 (6) が声をかけてきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:19:25

    リン「おい、俺もパーティーに入れろ」
    バチラ「え、なに? 誰?」


    蜂楽「え、なに? 誰?」
    雪宮「実写化にはオリキャラが必要らしいからね」
    二子「嫌な風潮ですね」
    雪宮「なるべく喋らないで突っ立っとくだけで良さそうな人材だよ」
    氷織「もっと言い方あるやろ」
    凪「國神、襟曲がってるよ」
    國神「もう演技指導ですらなくないか?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:00

    ようわからんけど声をかけてきたのはリンとかいう街の人間やった


    ネス「はあ〜? 誰ですかあなた」

    dice1d3=1 (1)

    ①まあいいでしょう

    ②とっとと失せな

    ③志望動機は?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:11

    面白い!本編知らんから自分にとってのヘラクレスはこれになった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:53

    バチラ「よろしくねリンちゃん」

    クニガミ「一緒にみんなを助けようぜ」

    リン「チッ ぬりぃことしやがって」

    ネス「なんなんですかコイツ」


    そのとき、今度こそ人混みの向こうからヒオリが姿を現した

    なんか慌ててるみたいや。けど街の人達はそんなんに構ってる余裕はない

    誰からも見向きされへんヒオリはめっちゃ困っとった


    ヒオリ「誰か…誰か助けて!」

    クニガミ「ヒオリ。どうしたんだ?」

    ヒオリ「ああマッスルボーイ……クニガミ、ええとこに。大変やねん、一緒に来てくれへん?」


    ヒオリの説明によると町外れの谷で町の子供dice1d29=25 (25) とdice1d29=18 (18) が遊んでたら岩の下敷きになってもうたそうや

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:37

    リン「んなバカガキほっとけよ」
    バチラ「リンちゃんちょっと黙って」
    ネス「しめた! いいトラブルです。さあここで活躍を見せますよ」
    クニガミ「わかった、案内してくれないか?」
    ヒオリ「ああ…こっちや」

    町外れの谷はえらい殺風景で岩がごろごろしとるとこやった
    イメージとしては特撮のクライマックスとかドラゴンボールのバトルフィールドみたいな感じや
    そこに確かに子供が2人、大きい岩の隙間に挟まれて身動きできんようになっとったんや

    レオ「おい、大変じゃねえか」
    カラス「えらいでっかい岩。あんなん動かせんで」
    ロレンツォ「自称ヒーロー腕の見せ所だねえ」

    街の人らも見物に来とる。失敗はできひん
    クニガミは子供らに近寄っていく

    アンリ「助けて! 遊んでいたら閉じ込められてしまったの」
    ニコ「迂闊でした…」
    クニガミ「大丈夫、すぐに助けてやるからな」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:13

    見上げるほどに大きい岩やけどそんなんクニガミには屁でもあらへん
    掌を差し入れるとグッと腕に力を込める
    ゴゴゴゴ…
    仰々しい音がして岩が持ち上がった。その隙に子供らがクニガミの足元を転がり出ていく
    クニガミは岩をヨソヘ放り投げた

    アンリ「すごい! ありがとうお兄ちゃん」
    ニコ「なかなかやりますね」
    クニガミ「今度からは気を付けて遊べよ」
    アンリ「はあい!」
    ニコ「感謝します」

    街の人らはへえ…まあまあやな…みたいなリアクションで拍手をしている
    もうちょい讃えたらんかい! あ〜俺が出とるのにままならんの腹立つ〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:52

    リン「ふん…当然だな」
    バチラ「クニガミやるう」

    クニガミはちょっと照れたみたいにみんなに手ェ振っとる
    ヒオリも離れたところからちょっとわろとった
    助かった子供らはおかしなことに崖の上に駆け上がってったんやけど、誰も気付かんかった

    アイク「なかなか悪くない演技だったな」

    崖の上にはアイクが座っとった
    ニコとキラキラ愛らしかったアンリは変身を解く
    なんとエゴの変身やったんや……戻してくれ

    エゴ「お兄ちゃあん、だって。笑えるよ」
    アイク「ま、それよりも一番は主演俳優だなあヒオリ」

    ヒオリ「あかん……クニガミはよ逃げて…」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:37:02

    ネス「まあまあやりましたね」

    クニガミ「はは……みんなも拍手してくれたよ、一応」

    バチラ「…待ってクニガミ! 後ろ…」


    岩をどけたとこには大穴があった

    その大穴からなにかめっちゃデカい影が出てきたんや

    その影の正体は…すっごい巨大なdice1d29=22 (22) やった!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:43

    ガガマル(15m)がのそのそと穴から出てくる
    デカすぎる! いくらクニガミでも無理に決まっとるやろ!
    街の奴らは慌てて逃げ出した ネスも逃げ出した
    でもそこで諦めるクニガミやない
    果敢にも、手を伸ばしてきたガガマルに反撃を開始する

    ネス「い……いけ! クニガミ! そこだ、目です!」
    バチラ「さすがに目だよクニガミ!」
    リン「目狙うのはヒーローじゃなくねえか」

    寝起きのガガマルは全然話を聞かん、とりあえず人間を排除して二度寝しようとしとった
    街の奴らに手を出そうとするガガマルを、孤軍奮闘で抑え込むクニガミ
    逃げ出そうとしてた町民たちも固唾をのんで見守る

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:00

    アッカーン!! クニガミ捕まってもうた!
    そのままお口の中にぺろりや、もう終わりやね

    ヒオリ「マッスルボーイ…!」
    アイク「いい感じだな」

    リン「ぬりぃオチつけてんじゃねえ!」
    ネス「僕と一緒にUSJのハリー・ポッター行くって約束したじゃないですか!」
    バチラ「今度全裸サッカーやるって言ったのに!」

    みんなさめざめと泣いとる
    クニガミを食べたガガマルは、ほなあと二、三人もろときますかとばかりに吟味し始めた
    ところが! そこでガガマルは腹痛を感じたんや
    グワー! 口からクニガミが這い出してきた!
    ガガマルは驚いて倒れてしもた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:02

    うおお…! すげえ…!

    民衆は大歓喜や

    ネスとバチラも手ェ取り合って喜んどる

    こっそり見てたヒオリも安心したみたいにわろとった

    でも解せんのがアイクの態度や……アイツはまだまだ余裕みたいにわろとんねん


    エゴ「負けちゃったよ、どうすんの」

    アイク「まあ待て待て、クライマックスはここからだぜ」


    クニガミの後ろで倒れとったガガマルが、なんと!

    dice1d3=1 (1) して起き上がったんや

    ①10に分裂した

    ②仲間のdice1d29=25 (25) を呼んだ

    ③メガガガマル(100m)になった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:52:36

    そういえばアイク(ハデス)はこちら

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:14

    我牙丸分裂草

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:42

    ガガマルが分裂したんや!
    ひいふうみい…10くらいになっとる
    一体でもギリギリやったのにこれはさすがにアカン!
    ガガマル①からガガマル⑩まで、みんながクニガミを狙って攻撃してきた
    ただでさえ腹ん中から出てきたクニガミはふらふら

    バチラ「危ない、クニガミ!」
    リン「手間かけさせやがって!」

    バチラとリンが参戦、アツイ展開や
    でも劣勢なのに代わりはない
    追い詰められるクニガミ! 見てられへんヒオリ! 余裕のアイク!
    三人にで撹乱しながら戦っとるけど、なんやガガマルはこっちの動きが読めるかのように応じてくる。野生の勘ってやつか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:42

    応戦するクニガミ! がんばれがんばれ

    バチラ「ああっ! クニガミ!!」

    あかん! 崖を登ってたクニガミはガガマルの群れの中に落ちていってもうた! これでほんまに終わりや!
    せやけどクニガミの最後の抵抗で崖の上から岩がたらふく落ちてきた

    ネス「クニガミーーーー!!!!」

    ガガマルも頭に岩をぶつけて気ぃ失ってもうた
    あたりがシンと静まり返る
    みんなから離れたとこでアイクだけが楽しそうに手ェ叩いとった

    アイク「これでゲームセット、ってな」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:53:13

    ヒオリ「クニガミ………あっ」

    なんとそのとき岩の間からクニガミが這い出してきたんや!
    よろめいてはおるけどなんとかみんなにガッツポーズを見せる
    わあっ…!
    見守ってたみんなは拍手喝采や!

    レオ「すげえ! あいつ生きてた!」
    カラス「やるやん! ほんまに倒しおった!」
    ロレンツォ「クニガミ! ヒーロー!」

    ネス「うわーっ! クニガミ!」
    バチラ「今度こそ本当に大勝利だ!」
    リン「フン…😔(喜)」

    アイク「な、なんだと…!」
    エゴ「ちょっと頭掴むの止めてくれる? ボス」
    ヒオリ「へえ……やるやんクニガミ…」

    この日からクニガミは名実ともにヒーローになったんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:41

    凪「そういえばミュージカルパートは入れるの?」

    雪宮「どうしようかな」

    dice1d29=6 (6) 「dice1d2=1 (1)

    ①絶対にいる

    ②別にいらない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:27

    凛「は? ディズニーだぞ……いるに決まってんだろ」

    凪「凛がそんなにディズニー過激派だったとは」

    雪宮「よし、じゃあミュージカルパートはdice3d29=8 21 22 (51)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:38:48

    玲王(三役目)「被り過ぎだろ、雪宮何考えてんだよ」
    黒名(二役目)「あー(ド)あー(レ)」
    我牙丸(二役目)「あー(ミ)」
    雪宮「俺の目に狂いはない」
    凪「ユッキーもしかして交友関係狭いタイプ?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:00:09

    玲王・黒名・我牙丸
    〜〜♪
    クニガミ ブルーロック(市名)イチのアイドル誕生〜♪
    人気者 有名人 お金もち〜♪

    昨日まではZEROだったのに
    今日からはHEROさ〜♪

    みんなにワーキャー言われる 怪物退治もお手の物〜♪
    負け知らず 魅惑のマッチョ トラックも持ち上げる〜♪

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:04

    玲王・黒名・我牙丸
    みんな夢中 億万長者〜♪
    勇気 知恵 優しさ 男気 結婚したい男No.1〜♪

    1番人気 1番強い グッズも超売れ
    その名はクニガミ
    お父さんとお母さんにも大きい家を買った〜♪

    無敵 爽やか 人気者
    ZEROがHERO〜♪
    彼が本物のヒーローさ〜♪

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:10

    ダイスで来たやつの入れ方上手くてすげぇ、おもろい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:05

    クニガミはそらもう街中で評判やった
    それが気に食わんのはアイクや

    アイク「なんだあいつ、面白くねえな……おいお前、なんだ? それ」
    エゴ「ああこれ? 巷で流行ってるクニガミ印のカップ焼きそばだよ。ボスも食べる?」
    アイク「食べるわけ無いだろ」

    カップ焼きそばはアイクの炎で消し炭になってもうた

    ヒオリ「もうやめたら? あの子には敵わんねんてボス」
    アイク「いや……あいつにもきっと弱点はある。そう思うだろ? ヒオリ」
    ヒオリ「もう僕は働いたやろ。あとはエゴにやらせえや」
    エゴ「俺の扱いぞんざいじゃない?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:29:21

    アイク「そいつは契約違反だなヒオリちゃん」
    ヒオリ「僕はもう人と関わるのはこりごりなんや」
    アイク「そりゃそうか、両親に裏切られたらなあ」

    その昔ヒオリは死にかけた両親を助けるためにアイクに魂を渡したんや
    せやけど両親は薄情なことに、ヒオリより才能のある奴を見つけたらあっさりそっちにいってもうた
    そのせいでヒオリはアイクに逆らうことが許されんくなってるってわけなんや

    ヒオリ「そうや。せやからもう僕は人なんか信じひん」
    アイク「へえ……これに成功したら自由にしてやろうって言ってもか?」
    ヒオリ「…!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:27

    そんなこともつゆ知らんクニガミは神殿でオトヤのフィギュアとおしゃべりしとった
    言うてしゃべっとんのはほとんどバチラなんやけど
    その後ろでちょっと照れたクニガミがリンを相手に再現Vをしとる。平和な光景や
    さすがのヒーローも父親の前では子供になるんやな

    バチラ「いやあすごいんだよクニガミ、もうバッタバッタと怪物を薙ぎ倒してさ」
    クニガミ「ちょ、リン倒れてくれないと…」
    リン「俺は負けねえ」
    オトヤ「ウケる、再現じゃねえじゃん」

    話はいっぱいあるからな、そら弾むってなもんや
    子供たちにサインを求められること、女の子にモテモテなこと、街の人達に慕われてること…

    クニガミ「本当に嬉しいよ。俺はこの日をずっと待ってたんだ」
    オトヤ「この日? 今日なんかパーティーでもあんの?」
    クニガミ「え…? いや、俺本物のヒーローになったから…」

    オトヤはちょっと渋い顔をする

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:33:57

    オトヤ「いやわかるよ? うちの息子マジ超頑張ってんだけど……でもなあ、ちょいまだ足りねえかなって」

    バチラ「ええっそんな!? クニガミ、dice1d3=1 (1) (①ぬいぐるみ②人形③激似AV)にもなってんのに?」

    リン「dice1d3=3 (3) (①茶漬けのイメージキャラ②朝ドラの主演③ヤンマガのグラビア)にもなってるのにか?」

    オトヤ「ヒーローってのは知名度で決まるモンじゃねえしねえ」

    クニガミ「じゃあ俺はどうすれば…」

    オトヤ「それは自分で考えないと……あっヤベバロウが呼んでるわ、またな〜マイサン」


    そう言うとオトヤのフィギュアはただのフィギュアに戻ってもうた

    今日こそ神に戻れると思とったクニガミは大ショックや

    バチラが寄り添って慰めてもクニガミの心はなかなか癒えへんかった…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:44

    クニガミのぬいくるみは分かるけど、グラビアになってるの笑う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:54

    グラビアで肉体美を披露する國神か

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:51

    クニガミの家はめちゃくちゃデカくなった

    そらもう豪邸も豪邸や。バス停の名前にもなりかねん勢いやった

    連日クニガミは色んなことを請け負っとった


    ネス「いいですかクニガミ、今日はこれからdice3d7=6 5 3 (14) (①グラビア撮影②犬の散歩③小学生のサッカーコーチ④握手会⑤横綱相撲⑥ミニライブ⑦引越の手伝い)が立て続けにあります。そのあとはカラスのアイコラ作りをしてからハリーの原題を……」

    クニガミ「もういいだろネス」

    ネス「もういいとはなんです? スケジュールは分刻みなんですよ」

    クニガミ「こんなことしててもホントのヒーローにはなれねえよ…」

    ネス「クニガミ…」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:56

    ネス「そんなこと言わないでください。きみには才能がある、僕が保証します。僕の予想はdice1d100=13 (13) %くらいは当たるんです」

    クニガミ「ネス…」

    ネス「さあ前を向いて、地道に頑張りましょう。まずはCD特典のミニライブですよ」


    その時、扉が勢いよく開いてクニガミのファンがなだれ込んできた!


    dice5d29=13 8 11 14 17 (63) 「キャー!」「クニガミよ!」「かっこいい、サインちょうだい!」「すっごい筋肉!」「最高にイカすわ!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:05

    玲王「俺四役目なんだけど!?」

    烏「俺何役目?」

    雪宮「最高のチョイスだと自負してるよ」

    凪「玲王いいよ〜輝いてるよ〜」

    プロデューサーdice1d29=29 (29) 「最高のキャストだよな、監督!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:24

    七星「皆さんかっこいいっす!」
    玲王「いや、俺と烏はさっきの民衆と同じか…? 手のひら返しすげえな」
    烏「七星もまあまあ兼役多いな」
    乙夜「文句言えなくなってきた」


    カラス(街人)「本物のクニガミや、非凡すぎ!」
    レオ(街人)「クニガミ、お前やっぱすげえよ!」
    エゴ(二役目)「なんか私物とかくれないかな」
    オトヤ(二役目)「胸筋かっけえ〜」
    サエ「いいケツしてんなお前」

    街のギャルたちにもみくちゃにされるクニガミ。誰がギャルや
    クニガミはネスに助けを求めた

    ネス「仕方ないですね…皆さん! こっちですよ!」
    レオ「あれっクニガミがいねえ!」
    サエ「どこに行きやがったんだ?」
    エゴ「私物持って帰ってオークションにかけたい」

    ネスが気を引いてる間にクニガミの姿はなくなってしもとった
    外に行きました、とのネスの言葉をまんまと鵜呑みにしてネスについてぞろぞろと出ていくアホたち
    はあ一件落着……と思いきや
    扉の影に隠れて人影がひとつ
    そう、ヒオリや

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:18

    ここのダイスもしかして13って数字が好きすぎる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:54

    ヒオリはだだっ広い部屋の中を見回して、カーテンの影から足が見えてるのを見つけた

    ヒオリ「かくれんぼは終わりやで、ヒーローさん」
    クニガミ「ヒオリ!」
    ヒオリ「ギャルズはどっか行ったわ、安心しい」
    クニガミ「よかった、元気だったんだな。会えて嬉しいよ」

    クニガミは照れもせんとそう言うた。ヒオリの方が妙な顔をする
    クニガミにとっては初めての友達やからな
    バチラ「俺は?」お前はペガサスやろ
    リン「俺は?」お前はホンマになんやねん

    ヒオリ「ヒーローは今日は休みなん? 遊びに行かへん?」
    クニガミ「駄目だって、ネスに悪いだろ」
    ヒオリ「少しくらいならかまへんて。な?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:48:33

    クニガミかてただの子供や、いくら人助けが好きやかて

    毎日毎日ネスの組んだスケジュール通りに動くのはせせこましい気分やった

    せやからヒオリの手ェ取ったんや


    クニガミ「いやあ、面白かったなdice1d5=3 (3) (①プリキュアの映画②dice1d29=21 (21) のディナーショー③実写版ドラゴンボール④劇場版キャプテン翼⑤dice1d29=16 (16) の南京玉すだれ) それに飯もすごく美味かった」

    ヒオリ「ほんま、そら良かったわ」

    クニガミ「友達と遊ぶのってこんなに楽しいんだな」


    こっそり小鳥に変身して着いてきてたエゴがヒオリを急かす

    エゴ「ほら早く弱点聞きなよ、なにやってるんだ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:55:16

    ヘラクレス元ネタ全然知らないんだけど主役もヒロインも適役ぽくてすごい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:30:43

    クニガミ「まさか悟空が踵が弱いなんて…」
    ヒオリ「クニガミは、あかんとことかあんの?」
    クニガミ「え?」
    ヒオリ「スーパーヒーローさんも弱いとことか…そういうのはある?」
    クニガミ「どうだろう、昔から健康は取り柄だったな」
    ヒオリ「そうか、完璧なんやね」

    夜空に星が流れる
    クニガミは公園のベンチに座った

    クニガミ「俺さ、昔はみんなと同じになりたかったんだ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:31:13

    今日は夜まで書き込めないのでよろしければそこそこの時間に保守お願いします

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:45:03

    保守お任せくださいな!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:26:07

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:09

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:35

    保守Thanks

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:00

    ヒオリ「セコい嘘つきに?」
    クニガミ「そんな奴ばっかじゃねえだろ」
    ヒオリ「そうかな」
    クニガミ「ヒオリはいい奴だ。お前といるとすごく楽しい」
    ヒオリ「どこ見て言うてるんよ」

    ヒオリは目逸らして笑う
    クニガミはそんなんにも気付かんと言うた

    クニガミ「お前といるとひとりじゃないって思えるんだ」
    ヒオリ「ひとりの方がええこともあるよ、傷付かへんし」
    クニガミ「ヒオリ……俺はお前を傷付けたりしない、誓うよ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:46

    ヒオリ「そんなん、僕もやけど…せやからもう会わんほうがええと思う」

    クニガミはヒオリの手を握った
    真剣な眼差しや。クニガミは真っ直ぐな男なんや
    ヒオリもその目で思わずぐらりと揺らいだ
    こいつとやったら、ほんまに友達になれるんとちゃうやろか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:15

    そのとき繁みがガサガサッと音を立てて人影が転がり出てきた

    ボロボロのネスとバチラとリンや

    3人ともエライ肩で息をしとる


    ネス「探しましたよ! 何してるんですか!」

    リン「街中探し回ったぞ!」

    バチラ「dice1d3=2 (2) (①バーレスク②泥棒市③海の中)まで探したんだけど〜」

    ネス「さあ今すぐその男から離れてください」


    あからさまに警戒しとるネスがヒオリを手で追い払う

    クニガミの襟首を引っ掴んだバチラとリンがトレーニングルームまで引っ張ろうとしとった

    クニガミは慌ててヒオリに手を振る


    クニガミ「悪いヒオリ! 今日はすげえ楽しかったよ、またな!」

    ヒオリ「……うん、またな」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:50:48

    氷織「一応聞くけどこれラブコメとちゃうよな?」

    雪宮「まあそうだね、こんなご時世だからラブコメオチでもいいけど」

    七星「そうっすね、恋愛感情じゃないつもりっすけど〜…」

    dice1d29=7 (7) 「dice1d4=1 (1)

    ①日和るな、ヘラクレスはキスシーンで締めろ

    ②全員男だし友情改変でいいでしょ

    ③主役の二人はどう思う?

    ④安価

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:56:18

    馬狼「キスシーンまでやれ」
    國神「ええっ!!!」
    氷織「はああっ!?」


    🎲改変なのでスレ主に腐感情は全くありませんが、そういう流れなのでここからは閲覧ご注意ください(皆もあくまでも文化祭コントくらいのノリ)
    くにひお、ひおくにの話はご遠慮ください

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:06

    クニガミはすっかり浮かれとる
    バチラ「ほら早く早く!」
    リン「おいコイツ笑ってんぞ」
    三人は爆速でトレーニングルームに戻っていった

    ネス「あっちょっと! もう!」
    ネスは文句を言いながらバチラやリンが投げ捨てた懐中電灯やわかめスープを拾うべく繁みの中に潜ってった

    ひとり残されたヒオリはベンチに座ってため息をつく
    ヒオリ「僕、どないしてしもたんやろ…もう人付き合いなんかこりごりなはずやのに」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:17:33

    ディズニーミュージカル激推しの凛とラブロマンスははずせねぇ馬狼が無限にツボ
    初っ端の主役は國神推しの凪からずっとダイスの人選が絶妙で面白い
    スレ主の手腕がすごい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:37:22

    玲王・黒名・我牙丸
    〜〜♪

    クニガミに惹かれてるくせに〜♪
    今何考えてるかわかる わかる〜♪
    ため息 どうして わかってるくせに〜♪

    氷織
    アホ言わんとって そんなんと違う〜♪
    僕はあんな思い もうしたないんや〜♪

    玲王・黒名・我牙丸
    〜〜♫(コーラス)

    クニガミはそんな奴じゃない
    ぶつかってごらんよ〜♪
    その気持ちは何 ムキになるな〜♪

    氷織
    好きやなんて そんなんと違う
    でも
    でもほんまは〜〜……♪

    玲王・黒名・我牙丸
    〜〜♫(コーラス)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:26

    凛「悪くねえ…」
    馬狼「悪くねえな…」
    七星「悪くねえ頂いたべ!」
    雪宮「最高ってコト?」
    凪「玲王いいよいいよ、最高」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:46:45

    ミュージカルパートすき

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:05:30

    そのとき、公園のdice1d3=1 (1) (①クニガミの石像②池の中③土の中)からアイクが現れた


    アイク「おい、なにしてんだあ? ヒオリ」

    ヒオリ「アイク…」

    アイク「で、わかったか? クニガミの弱点ってやつ」


    アイクはニコニコわろうとる ヒオリとは対照的や

    ヒオリは吐き捨てるみたいにして言うた


    ヒオリ「もう僕は降りる、他の奴つこて」

    アイク「へえ…お前さ、何か忘れてないか?」


    ニコニコしてたアイクの顔が一転して真顔になった

    あかん、これはマジギレしとるときの顔や


    アイク「ボスは俺だぜ?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:49:34

    そんなことも知らんと、ネスは茂みからガサガサと這い出してきた

    ブツクサ言いながらいろんなもん掻き集める


    ネス「まったく…これはバチラのdice1d3=3 (3) (①靴下②下着③ネタ帳)、これはリンのdice1d3=1 (1) (①ヨガマット②自作ポエム③鯛茶漬けのぬい)…あいつらなんだってこんなもの持ってきてるんです…」


    そんなネスの耳に不穏な会話が聞こえてきた

    アイクとヒオリはネスに気付いとらん、ネスはこっそり物陰から覗き見た


    アイク「口の聞き方には気をつけろよ」

    ヒオリ「はいはい…わかっとるよボス」

    ネス「あ、あの京都人やっぱり…!」


    どっからどう見てもふたりは知り合いや!

    前々から胡散臭さを感じとったネスは慌てて走り去った

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:57:08

    アイク「いいのか? 自由にはなれなくなるぞ」
    ヒオリ「かまへん。クニガミはええ奴や、あいつを傷付けるなんて僕には出来ひん」
    アイク「はあ……なんでそこまで」
    ヒオリ「それに残念やったね、弱点は一個もないらしいわ」

    ヒオリは勝ち誇ったみたいにわろた
    けどアイクはそんなん気にもしてへんみたいに鼻で笑ってヒオリに指を向けた

    アイク「そうかな? あるぜ、弱点。とっておきのがな…」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:20:56

    閃堂「愛空案外ハマってんな」
    愛空「ええ、そうか…?」
    アンリ「ヒロインは烏くんじゃないとと思っていましたが、氷織くんもいいですね…」
    凪「國神いいよ、爽やかだよ」
    國神「キスシーン…」
    雪宮「よーし、まだまだいくよ」
    乙夜「ユッキー超楽しそ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:49:15

    ネスがとぼとぼとトレーニングルームにたどり着いたら、クニガミがベンチプレス100キロを片手で上げとるとこやった

    もう傍から見ても浮かれポンチや

    バチラとリンはそれを横目にふたりでババ抜きをしとる


    ネス「クニガミ…」

    クニガミ「おう、ネス! 遅かったな」

    ネス「話があるんです…」

    クニガミ「今日は本当に楽しかった。ヒオリっていろんなこと知ってるんだぜ、dice1d3=3 (3) (①ゾンビの撃ち方②いいゲーミングチェア③替え玉無料のラーメン屋)とかdice1d3=2 (2) (①かっこいいサインの書き方②犬がいっぱいいる公園③ソシャゲのアイテムコード)とか…」

    ネス「話を聞いてください、クニガミ!」


    クニガミは垂直跳びで5メートル跳んでてなんも聞いてへん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:53

    100キロに5メートルと色々と単位がおかしいなクニガミ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:48:02

    まるでトランポリンみたいに地面を跳ね回るクニガミ、ネスは苦虫を噛み潰したような顔をしとる

    そんなとき、ふとバチラが顔を上げたら扉の陰になんや人影が見えた

    アッ! バチラはリンの肩を揺する


    バチラ「リンちゃんヤバイよ! dice1d3=3 (3) (①ノエル・ノア②大人気YouTuber dice1d29=17 (17) ③タモさん)がいる!」

    リン「は!? 嘘だろ」


    ふたりは慌てて扉の向こうに消えてった人影を追いかけた

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:00

    キスシーンの心配してる國神は草

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:39

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:42

    紛うことなきタモさんや!
    あんなにグラサンが似合っとる男は他におらん

    バチラ「空耳アワー見てたよ!」
    リン「俺昨日髪切ったぞ!」

    タモさんは人の来おへん路地裏でピタリと立ち止まった
    ふたりを振り返ってニヒルに笑う
    手に持っとったマイクをふたりに差し向けて「明日も見てくれるかな」と言うた
    もちろんふたりは元気に拳を掲げて口を開いた

    バチラ・リン「いいと…」
    せやけどそのめっちゃええとこでタモさんから煙幕が立ち昇った

    エゴ「馬鹿じゃないのかお前たち」
    そう、なんとエゴの変身やったんや!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:22:43

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:16

    ネスもクニガミも、バチラとリンにかもとる余裕なんかない
    ネスはなんとかクニガミを捕まえる

    ネス「いいですか、よく聞いてください。あの京都人は大人しい顔してヤベェ奴です」
    クニガミ「ああ、ヤバいくらいいい奴だ」
    ネス「そういう意味じゃありません! あいつは…あいつはお前のことなんか好きじゃないんですよ!」
    クニガミ「そんなこと」
    ネス「性悪! 極Sです! クニガミを陰で嘲笑ってるに違いないんですよ!」
    クニガミ「ネス!!!」

    クニガミは思わずネスを突き飛ばしてまう
    ネスは四、五メートル吹っ飛んで壁にめり込んだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:24

    ネスめっちゃふっとんでて草

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:25

    クニガミ「あっ…!」

    ネスはめり込んだ壁から降り立ってクニガミを見た
    ビックリした表情や
    クニガミは気まずそうにしとる
    どういう顔をしたらええかわからんねや

    クニガミ「その、ネス……ごめん」
    ネス「もういいです、知りませんお前なんか」
    クニガミ「ネス! どこに…」
    ネス「僕はもうドイツに帰ります、さよならヒーロー。あの男とお幸せに」
    クニガミ「……そうかよ、わかった。どこにでも行けばいいだろ!」

    クニガミはネスに背中を向けてクソ重バーベルを持ち上げた
    筋骨隆々な背中を見てネスは呟く

    ネス「最高のヒーローになれると思ったのに……くだらない結末だな」

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:35:08

    あんなにウキウキしとったクニガミの心もなんや沈んでもうた
    せっかく300キロのバーベル持ち上げてもネスがやんややんや言うてくれんと…

    アイク「どうした、あの小僧とは喧嘩別れか?」

    そこへ、どっから入ったんか目の前にアイクが現れた
    にこやかに手を振るアイクに、クニガミは嫌な顔や
    クニガミはそっぽを向いたけどアイクはいつの間にかまた前に立っとる

    アイク「死者の国のアイクってんだ、よろしくな」
    クニガミ「いま忙しいんだ」
    クニガミ「まあまあ話はすぐ済むからさ、聞いてくれよクニガミ。俺には今欲しい土地があるんだが、お前がどうも邪魔ばかりしてくんだよ」
    クニガミ「人違いだろ」
    アイク「人違いなもんか」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:19:44

    アイク「なあクニガミ、ひとつ頼みがあるんだ。一日だけヒーローを休んでくれよ」
    クニガミ「馬鹿なこと言うなよ」
    アイク「おっと、簡単に断らないほうがいいぜ」

    アイクが指を鳴らしたらどこからともなくヒオリが現れた

    クニガミ「ヒオリ!」
    ヒオリ「あかん、言うこと聞いたら…!」

    クニガミが慌てて駆け寄ったけどヒオリは煙みたいに消えてしもた

    クニガミ「ヒオリを離せ!」
    アイク「じゃあ取り引きだヒーローさん、24時間だけお前の力を俺に渡して欲しいんだ。それが終わりゃヒオリは自由の身、踊ってキスしてサッカーして、ハッピーエンドってわけ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:01:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:05:58

    クニガミ「……みんなに危険は及ばないのか?」
    アイク「さあ? それはわからないが。ヒオリが無事ならそれでいいだろ?」
    クニガミ「ヒオリにひどいことはしないと誓え」
    アイク「ああもちろん。ヒオリが怪我なんかしたらお前のパワーは即座に返すよ。ほら早く決めてくれ、早く早く」

    ヒオリはアイクの術で喋られへんようになっとる
    あかんあかんと首を振るけどそんなんクニガミには見えてへんねや
    更にアイクが追い詰める はよ、はよ決めな ほらはよ…

    アイク「3、2、1…」
    クニガミ「わかった! わかったから…」
    アイク「交渉成立だな」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:12:16

    アイクがクニガミの手を握る
    みるみるうちにクニガミの神パワーは吸い取られていった
    さっきまで持ち上げてたバーベルが重くて、クニガミは動かれへんようになってもうた

    アイク「どうした? みんなと同じ、普通の人間になれたんだ。ずっとなりたかったんだろ?……ああ、お楽しみを忘れてたな」

    アイクはヒオリの術を解く
    ヒオリは愕然とバーベルの下から這い出るクニガミを見た

    アイク「さあこれでヒオリは自由の身だ。どうだクニガミ、こいつの芝居はなかなかだっただろ?」
    ヒオリ「やめて!」
    クニガミ「芝居…?」
    アイク「だからさ、お前の大好きなこいつは俺の手下だってことだよ」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:18:09

    クニガミ「嘘だ」

    アンリ「お兄ちゃんすごい!」

    ニコ「ありがとうございます」


    クニガミ足元に岩の下敷きになってた子供らが現れた

    それがあっちゅう間にエゴに変身してしまう

    もう信じるしかあらへんかった


    ヒオリ「ちゃう…ちゃうねん! 仕方なく……ほんまに…ごめん…」


    クニガミはヒオリの言葉も聞こえてへんみたいによろよろと歩き出した

    せやけどすぐにへたり込んでしまう

    高らかにわろとるエゴがその頭にプロテインをドボドボかけた(※あとでスタッフdice1d29=16 (16) が美味しくいただきました)


    エゴ「HEROがZERO! ははは!」


    ヒオリはもうなんも声をかけられへんかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:21:34

    絵心「これスポンサーに見せて大丈夫?」
    アンリ「愛空くんがちゃんと飲むので大丈夫です」
    愛空「この劇責任の偏り酷くないか?」
    玲王「総監督が選手にプロテインぶっかけるのは炎上待ったなしだろ」
    雪宮「ま、大丈夫でしょ」
    凪「國神すごいいいよ」
    烏「声枯れてきた」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:50

    アイクは勝ち誇って高らかに笑う

    アイク「前座は終わり、いよいよメインイベントだ!」


    アイクとエゴは悲しみに打ちひしがれてうずくまるクニガミとヒオリをほっぽって走り去った

    野を越え山越え海越えて深い深い洞窟の中、薄暗ぁいイヤ〜な雰囲気の檻がある

    中にはめっちゃ凶悪なバケモンが4匹閉じ込められとったんや


    アイク「お前ら出番だぞ! そんなところに押し込められて可哀想になあ、誰の仕業だ?」


    dice4d29=4 18 25 28 (75) 「オトヤ…」「オトヤ許さない」「倒す!」「オトヤ倒す!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:41

    七星「さすがに主役が被るのはマズイっすよ!」

    雪宮「じゃあそうだなあ…二子、帝襟さん、清羅、あとdice1d29=3 (3) で」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:51

    スレ主楽しませてくれてありがとう 
    いつ役が降ってくるかわからないから体育座りして劇見てる他のキャラもハラハラしてるよ 
    雪宮がはりきるとロクなことがないことをブルロスレで学んだんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:56

    クニガミから奪った力でパワーアップしたアイクはバケモンらを解き放った
    バケモンら(推定300メートル)はオトヤを倒すためにオリンポスを目指して歩き始めた

    ニコ(兼役)は全てを凍らせて
    アンリ(兼役)はマグマを吐き出し
    キヨラは竜巻を起こしながら歩く
    山を蹴散らして歩くチギリにアイクは声をかけた

    アイク「あー、ちょっとちょっと」
    チギリ「あ?」
    アイク「お前には違うことが頼みたいんだ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:03

    そのころ天界では見張り番のdice1d29=2 (2) はのんびりゴロゴロしとった

    ふとなんや下界が騒がしい……体を起こして下を覗き見たら…

    なんや! オトヤが封印したはずのバケモンがこっちに向かっとるやないか!



    ここからは既出キャストが被ったら予備(の一番前の人)から出番です

    裏方は被っても出ます

    予備dice5d29=7 19 15 26 15 (82)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:41

    元ネタ知らないから普通にドキドキしながら楽しんで読んでる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:14

    カイザー「チッ……一大事だ」


    カイザーは急いで呑気にdice1d3=1 (1) (①昼ドラ②クニガミ生誕時のV③大人気YouTuberサエ)を見とったオトヤとバロウのとこへ向かった


    カイザー「おい、んなクソくだらねえもん見てる場合かバカ! テメェの封印したはずのクソどもが向かってんぞ!」

    バロウ「なにっ…!」

    オトヤ「警報警報! 戦闘準備ー!」


    カイザーが警報ベルを鳴らす

    神様ら(dice4d29=22 16 12 16 (66) )は瞬く間にバケモンに向かって飛びかかっていった



    予備

    dice5d29=22 5 20 29 13 (89)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:06

    ガガマル(三役目)「うおお!」
    シドウ「オラァ!」
    ナギ「うお〜」

    アカン! 
    せやけどみんなニコに凍らされ、アンリに溶かされ、キヨラに吸い込まれてもうた!
    アイクはそれを見てテンションマックスや

    アイク「ブンバダブンブンブン! ハーッ!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:02

    そのころ街ではチギリがビルを薙ぎ払っとった
    街中もうめちゃめちゃや
    みんな逃げ惑って隠れて大変なことになっとる

    チギリ「おーいクニガミ〜とか言うやつ〜出てこーい」
    レオ(街人)「ぎゃっ! なんなんだよあいつ!」
    カラス(街人)「クニガミは!? どこいってもうたん!?」
    ロレンツォ「そうだよクニガミがいりゃあ助けてくれんのに!」

    クニガミはそれを見てチギリに近付いていく
    ヒオリは慌ててその前に立ちはだかった

    ヒオリ「あかんて! 力がないんやで、殺されてしまうわ!」
    クニガミ「いいよ、殺されても」
    ヒオリ「やめて! 行かんとって!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:02

    ヒオリの制止も無視してクニガミは歩いていく

    レオ「クニガミ!」
    カラス「クニガミや!」
    ロレンツォ「助かった!」
    チギリ「へえ、お前がクニガミ?」

    チギリがちょっと張り手をしたらクニガミはあっという間に吹っ飛んでいった
    街の奴らは目ェ丸くしてまた身を潜める
    チギリは思たより弱い相手に楽しそうに笑った

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:02

    ヒオリ「あかん…」

    そのときヒオリの耳に聞き覚えのある声が聞こえた
    路地裏の倉庫の中からや
    扉を開けたら中には縛って転がされてるバチラとリンがおった

    リン「てめぇがタモさんとか言うからだろ!」
    バチラ「リンちゃんだって信じてたくせに!」
    ヒオリ「ふたりとも!」
    バチラ「あっ…クニガミをたぶらかす男!」
    リン「何しにきたんだお前!」
    ヒオリ「頼む、ふたりとも力を貸して、クニガミがピンチやねん!」

    ヒオリはふたりの縄を解きながら言うた
    暴れてたふたりがピタリと止まる

    ヒオリ「ネスを見つけて。クニガミを勇気づけられるのはあの人だけなんや」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:14

    天界ではオトヤが防戦一方や

    バケモンが暴れとるせいで地上もどんどん荒れてきとる


    ヒオリ「ネスはどこに行ったん!?」

    バチラ「ええっと…地元はドイツとか言ってたかな」

    リン「てこたぁ…駅か!」

    ヒオリ「アホ! 飛行機や! タクシー!!!」

    運転手dice1d29=12 (12) 「おっなんだか事件の匂いがするな。前の車でも追っかけるか?」

    リン「天井乗られたくなかったらさっさと出せ! 空港だ!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:46

    その頃空港では天気が荒れすぎて足止め食らっとるネスがもそもそとdice1d3=3 (3) (①たくあん②納豆③ステーキ)を食うとるところやった

    そろそろ飛行機も動く頃かもしれへん、立ち上がったネスの背中に声がかかる


    バチラ「ネス!」

    リン「おいクソコーチ!」

    ネス「な、なんですかお前たち……あっヒオリ!」

    ヒオリ「ネス、頼むわ行かんとって。クニガミを助けてくれ」

    ネス「僕なんかよりあなたがいればいいでしょ」

    ヒオリ「僕が悪かった、僕ではあかんねん」

    ネス「それは何より、では」

    バチラ「ネス! 行かないで!」


    バチラが足に絡みついて、リンが頭を掴んだ

    なんとか引き剥がそうとしとるネスにヒオリは悲痛に叫ぶ


    ヒオリ「お願いや、ネスがおらんとクニガミ…死んでしまう!」

    ネス「……!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:43

    カイザー「ネス、クソいい役じゃねえか」
    ネス「ふふ……それほどでも」
    雪宮「凪くん迫力全然なかったんだけど」
    凪「それほどでも」
    愛空「なんか楽しくなってきた」
    絵心「原作が名作だから何しても面白いな」

    潔「俺モブで終わり?」
    閃堂「俺も〜…」

スレッドは6/28 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。