悪ノシリーズファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:26:05

    このスレを見てしまって

    つい立てた…

    現実で語り合う人は少ないから是非ここで語り合いたい

    主人公の自己犠牲なんて|あにまん掲示板このくらいでいいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:52:00

    ここから自分のオタクが始まった
    家にパソコンもないしボカロとか知らなかったから
    ハマりにハマった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:15:30

    眠らせ姫のラストは鳥肌たった
    うわってなるし人間だったものの狂気が怖かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:16:33

    仕立て屋は
    最初 あーヤンデレ奥さんの話か KAITOいい加減にせえよ
    中盤 浮気相手の服とか着ちゃうやつだ
    最後 え?え?え?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:31:40

    話聞く感じ救いない感じのバッドエンドっぽいからちょっと手が出せない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:00:44

    >>5

    一つずつの話は暗い終わりが多いけどシリーズ通しての最後は

    穏やかなラストだと思う

    曲がYouTubeに上がってるから聞いてみてダメか判断してみるのもいいんじゃないか

    ボカロ視聴済みだったらごめん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:02:57

    >>4

    はじめましてこんにちは

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:04:04

    最初のボカロの入り口だったなぁ…
    小学生時代に召使を聞いて号泣した。感性が豊かだったし。
    イラストを描くのも好きだったからイメージイラストを何枚も描いた思い出。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:05:01

    >>6

    曲は結構聴いてる

    ジャッジメントが1番好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:26:46

    壱加さんのイラスト好きなんだけどわかる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:27:58

    >>10

    元々絵が上手いけど、悪ノ娘時代と今を比べるともっと絵が上手くなった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:31:48

    悪ノPはシリーズ通してすごく文章がうまくなったよね
    黄は初めての小説というのもあって拙いけれどコンチータやヴェノマニアの文章すごくうまい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:35:49

    魔女ザルムホーファーの逃亡 →moonlit bear→置き去り月夜抄 が綺麗に繋がるの好き
    そういえば昔カラオケで歌ったら曲中のカラスの鳴き声が小鳥の鳴き声になってて思わす笑っちゃったな〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:37:30

    >>12

    しかも伏線回収が見事だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:38:26

    >>11

    それな、昔の絵も好きだけどだんだん上手くなってきてるし服の皺なんてリアルだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:39:22

    バリーゾールの子供は一人っ子が好き
    リズムが独特で前奏でわくわくする

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:46:40

    とりま
    Maはクソ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:54:46

    プリムはクズ!Maはクズ!セト表でろや!と
    ぶっ飛ばしたい悪人が更新されていった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:05:13

    高校の時、図書室に悪ノ娘シリーズがあって全部読んだわ。
    確か2巻に、悪ノ娘のその後とかもあったから面白かった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:01:32

    >>19

    図書室にボカロ小説あったんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:33:29

    >>10

    自分も好き!

    悪のシリーズのイラストもいいけどそれ以外のイラストも素敵

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:37:25

    小説版ジャッジメントはブルーノがガレリアンに向けてる感情でぶったまげた
    でもよく考えたら初手でクラリスとミカエラいたわってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:54:09

    円尾坂の仕立屋の小説はカヨさん周りが辛すぎて初めて読んだ時泣いた思い出
    周りの人達にカヨさんの真意を知って欲しいけどでも知られちゃったらカヨさんの行動が無駄になっちゃうから周りには結局ただの狂人としか見られないジレンマ
    後なんで死刑執行後に記憶戻したんです...?首藤夫妻に救いがなさすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:31:14

    イブさん大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:13:39

    Twitterで見る壱加さんの悪ノシリーズ二次創作好き
    支部にもまとめてあるからみやすいしバニカとか解像度高くて面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:26:07

    >>17

    >>18

    herやからしゃーないしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:57:12

    別のスレにも書いたがシリーズ完結前にボカロから離れて小説も最初の方しか読んでないんだよな
    プロセカ経由で出戻ってきたら紙の本は絶版で電子化されてるのは数冊だけだと知って泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:45:41

    悪徳のジャッジメントは最初は二次元によくある展開でハッピーエンドみたいなのに
    物語の終わりの先がどんどんリアルに嫌な感じになってくのが辛い
    何だって誰だって始めは綺麗なんだよね 時間が経つと悪化するだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:47:10

    厨二病タイミングでハマってたから視界に入るとうわあああああぁぁぁぁぁって気持ちになる作品
    それはそれとして好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:14:35

    今読むとカイトキャラのリアルな駄目さ加減となぜかほっとけない愛嬌とかが女性キャラの気持ちが
    分かって複雑だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:29:10

    >>28

    ミッシェルが旅行に行く前に読むのをやめればハッピーエンドだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:11:45

    >>31 それでも次のネメシスも読みたいから最後まで読む

    ほぼ情緒ぐちゃぐちゃになったけど

    なんかこうミラさんとの関係とか組織が瓦解してくとことかフリージス商会はうんどうしたらよかったんでしょうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:22:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:59:38

    色んな意味で母親キャラが強すぎる作品だよな
    バニカ様が大罪組の中で一番好きかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:09:19

    >>32

    初代のキールさんも決して清廉潔白な人とは言えないが、フリージス商会の腐敗っぷりは見ていて辛かったなー…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:55:41

    >>27

    自分も同じだ

    一旦ボカロ小説全般から離れて久々にYouTubeで聞いて、まだ投稿してたことに気づいて戻ってきたけど小説読みたいのにほとんど売ってなくて探したら絶版だと知り時間の流れに衝撃受けた

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:05:37

    >>34

    いい意味で精神的に強いリリアンヌとアレンのかーちゃん

    悪い意味で魔術的に強いMa

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:51:13

    黄のクロテュールだけ読むと我儘で寂しい王女様と自己犠牲従者の話なんだけど
    シリーズ通すと一国だけの問題じゃなくて世界そのものが歪で双子はイレギュラーだから
    なんとかあの程度で済んだなと思ってしまう
    もちろんアレンや他の人も死んでるしいい事じゃないけど他作品もっとやばい死に方してるやつ多くて相対的にマシに
    見えるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:22:35

    ミカエラとクラリスの関係は中学生の自分には劇薬だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:27:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:06:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:29:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:55:24

    ボカロの調整もどんどんレベルアップしていった印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:47:37

    読む前 円美坂の仕立て屋はもう曲でどんでん返しあったし平気やろ!
    読後  救いはどこ?こんなことある?
    くらい衝撃的な一冊だった 禍世さんどうしたらよかったの

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:59:48

    >>43

    ニコニコのほうの楽曲とYouTubeのほうの楽曲で聴き比べるとそれがよくわかるよね

    ぜんまい仕掛けの子守唄とかも好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:05:36

    >>34

    大体のキャラは母親の影響を強く受けてるそうですよ

    イブの負債を返してるらしいです

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:10:17

    悪の娘と召使の親世代の話どれだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:13:09

    >>20

    うちの中学の図書室はカゲプロも悪ノシリーズもあった

    性癖が歪んだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:07:54

    >>47

    曲だと確か

    「彼の王は泥より生まれた」双子の父親の話

    「英雄の鎧は常に紅く」レオンハルトとジェルメイヌの出会い

    「逆さ墓標のネオマリア」マリアムの過去

    「あの橋に誓って」三英雄の雇用契約

    だったと思う 

    小説はわからなかったのでごめんなさい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:15:55

    えっ、どうして絶版なの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:03:17

    >>46

    イブとメータって対照的だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:50:44

    ガレリアンってMaが親だってこと知ってたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:13:33

    >>45

    子守唄の系譜も好きなんだよね

    針音ノ時計塔のるりらら部分が盛り上がる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:10:01

    >>52

    死ぬ前の最後に知ったんじゃなかったけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:07:45

    突っ込んでもしょうがないと思うけど何14歳の女の子に国背負わせとるんじゃとは思ってる
    そりゃ滅ぶに決まってんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:09:29

    そもそもルシフェニアがアレン達のお父さんが必死に作った割と新しい国だから政治とかバタついてたところにプリムがちょっかいだして
    悪魔の対処できるエルルカが抜けたりとしてたからリリアンヌいなくても
    別の要因で滅んだじゃないか
    たまたま悪魔が憑いて権力者に据えられたから利用しやすかっただけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:21:36

    ガレリアン大好き
    哀しき悪役だとずっと思ってたけど某漫画の某弁護士見ると
    やっぱ紛れもない悪なんだなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:15:42

    Master of the heavenly yard、曲も小説もすき
    特に曲の方は「ついにその時がやってきて」からの所で鳥肌立った……あの部分リリアンヌがかっこいいし、成長が見られていいよね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:48:27

    小説最終巻だけ読めてないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:26:03

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:05:46

    カルロスあんなやつだけどバニカに一途で好き
    ちょっと昔の婚約者に甘いバニカ様も可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:56:02

    円尾坂の仕立屋でアレンとリリアンヌあともう少しで再会できたのにな…とは思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:10:37

    >>62

    もしもあのときに再会できてたらどうなってたんだろうね。リン殺害は避けられたんだろうか……。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:15:47

    プロセカコラボやる前はまだAmazonに新品在庫数冊あったんだがやっぱりコラボで完売なったのかな
    出来れば大罪シリーズ(ファンブックも)復刊か電子書籍化して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:18:29

    完結記念本か完全版設定資料集を出て欲しいけどマスヘブから5周年か10周年経たないと無理かな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:49:04

    中々全部手元におくのは難しいしあのころ中学生だったから買えない商品もあったんだよね
    復刊はしてほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:55:17

    >>63

    カヨさんリンのこと殺す気満々だからね…

    回避できないと思う…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:58:54

    中学の頃ハマりすぎて虎の穴に行ってCDたくさん買うレベルだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:27:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:46:51

    >>67

    たしかに……。アレンがリンのこと守るかな、と思ったけどカヨさんは止められなさそう……。もしかしてリン生存させたいならまた入れ替わるしかない? でもそれはリンが嫌がるだろうしなぁ……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:48:34

    禍世さんからしてみれば双子の関係とか知らないしな
    でもこども失って自分が罪人になっても故郷を守りたい禍世さんと大人の都合で歴史の犠牲になった
    リリアレ共闘ルートないかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:50:32

    絶版してるの初めて知った……マジか最後の方買えてないやつあったのに……
    小説はバニカが一番好きだなあ。功績と悪徳の二面性と最期の対悪魔の台詞が一番心にきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:11:31

    絶版が本当に悲しい…… マスヘブとか出たのまだ数年前だよね? よっぽど売れ行きがアカンかったんだろうか
    ダメ元で復刊ドットコムに投票するわ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:14:22

    去り人達のワルツいつになるんだろうな
    いやゆっくりやってくれていいのだが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:33:06

    ネメシスの銃口見たあとだと最後にリボルバーほんまえげつない
    くそったれな人生の中の数少ない幸せを自分の手で壊すんだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:38:00

    懐かしいな
    曲聴きまくってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:40:06

    最終的に10分の恋に繋がったわけだけど、やっぱりあの恋の相手ってアレンなのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:52:02

    >>72 バニカの自分自身を食べる理由が悪魔への意趣返しと生まれて初めて食べたくないものを守るためなのが

    凄い

    神様のごたごたでできた世界で人間が人外を完全に上回ったシーン

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:42:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:42:39

    去り人たちのワルツって誰視点の歌なんだろう?
    早くフル出ないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:54:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:21:26

    前スレ(?)にあった、立場が逆ならアレンは悪の王子になる素養あった説すき
    リリアンヌも根は責任感あって優しい子だから、育つ環境によってはアレンみたいに自己犠牲しそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:43:56

    キャラの人気投票やったらどうなるんだろう?
    アレン・リリアンヌは絶対に上位に来そうだけど、他には誰が人気なのかな、ガレリアンあたり?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:52:56

    >>83

    ガレリアンは悪ノ娘時点だとエピローグ数ページしか出番ないのに人気投票で10位に入って関係者に突っ込まれてたな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:02:47

    全部揃えていたから良かった…
    当たり前だけど、売らないで大切にします

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:47:37

    某フリマアプリで持ってない巻を定期的に検索してるけど、日に日に値段が高くなっていくな……
    それだけ需要があるってことでもあるんだろうが、流石に1万超えは手が出ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:27:16

    悪ノ娘何度か舞台化されてるけど、面白いのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:36:08

    >>64

    コラボの影響って大きいんだな……

    最近知った人のためにも電子書籍化or復刊してほしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています