ブルーアーカイタフ 838発目

  • 1◆VrUmmOCyAk24/06/21(金) 23:42:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:43:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:44:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:44:29

    >>1

    あざーっす

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:45:37

    感謝します

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:45:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:11:54

    カズサ…26話目に突入したんスけど…
    あうっどこまで駆け抜けるんだあっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:37:09

    >>7

    嘘か本当か徐々に近づいてきているため#70頃には画面の占有率がほぼ100%になるという科学者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:38:34

    >>8

    ふうん「決戦は金曜日」というわけか

    なにっもう土曜日

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:39:55

    C104にブルーセチさんが来るそうやん…

    ムフッ予習しておこうねっ

    天ぷらアリス


  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:52:10

    >>10

    ねーっなんなのこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:53:45

    スレ立てあざーっスガシッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:15:34

    明日はたぶん水着発表やけど誰が来たら嬉しいか教えてくれよ
    ワシは目茶苦茶シュンとカンナ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:31:59

    >>13

    ココナちゃんとイブキの激エロな水着をやねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:32:09

    ミノリの恵体がバレる日…待ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:32:59

    よこせっユウカの水着をよこせっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:32:59

    >>13

    もちろんめちゃくちゃアスナ 極限までアスナ

    …まだ2着目もらえてない子に来てほしいですね 本気(ガチ)でね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:47:54

    赤冬…すげぇ
    マリナもトモエも水着になったらバレそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:51:46

    浴衣カズサよこせ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:56:43

    >>13

                  ・・・・

    もともと水着ぐらい乳出してるおばさんには必要ないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:16:14

    前々スレのマネモブ…今もこのスレを見てるのかは分からないけど探してたシチュのイラストあげる…
    h ttps://www.pixiv.net/artworks/116946021

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:19:34

    水着をもらうためにまずサツキの一着目が欲しいと思ってるのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:39:55
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:13:26

    期限近い10連を使ったら正ハルカがすり抜けたんだァ
    ヒマリカジコを使い切った後の第三の人格として使えばいいのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:19:34

    合火演の3チーム目のコストSS要因が一番の出番っスね
    あとはゴリオ筆頭に多凸でも見かけるのん
    デバフの方は火力貢献としてはショボいからSS置物にするのが良いと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:19:38

    >>24

    はい!合火演はもちろん背伸び攻略時の3凸目でも使えますよ!ニコニコ コスト加速スキルだけでも育てといていいと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:31:19

    通常衣装だけではなく水着衣装もフィギュア化が決定した偉大なるシスター ヒナタ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:39:09

    見て見て ワシのお嫁さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:46:52

    ・ホシノからすれば最初はノノミを人質に取られ、時間も無い上に頼みの先生が不在の状況だったため単独でファンドの集めたPMCの防衛網を突破して契約破棄の宣言をするのがベストだった(この時点でホシノはシェマタを破壊する気を固めている)
    ・他の対策委員会は代案を用意出来なかったがホシノの提案は「ホシノをアビドスから完全に切り捨てる」という事なので到底受け入れられるものではないため理屈で拒否出来ない以上感情と暴力でホシノ止めるしかなかった(ただし結果だけ言えば失敗した)
    ・その後先生がホシノと入れ違うように復帰してアヤネを生徒会長代行としノノミ救出と並行することで活路を開けたが、カイザー横槍と強引な契約書の破棄によって頓挫(地下生活者の強引な解釈でホシノを釣る餌から一転して邪魔な存在になった無理矢理契約書を破棄した?)。更にスオウの二重裏切りによって事態が急変しシェマタをすぐに探し出して破壊もしくはスオウを制圧しなければならない事に
    ・しかしシェマタは書類上はカイザーの所有物となっていたため万が一壊した場合アビドス全体に800億という莫大な借金がのしかかってしまう。そのためスオウに脅されたことも一因ではあるがシェマタという混乱と戦乱の元となる兵器を破壊する気満々なホシノはそのまま「自分はもうアビドス所属ではない」と言い張る事でシェマタ破壊による借金請求の行方を有耶無耶にして踏み倒すために単独行動を継続
    ・もしシェマタを破壊された場合ホシノを戻す事はほぼ不可能(出来たとしてもアビドス再建は完全に不可能になるし借金を抱えることになる以上ホシノはどうやっても戻る気にならない)なので当然先生や対策委員会皆はホシノを止める以外に選択肢はない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:47:04

    ・ホシノが生徒会の谷に辿り着きスオウ撃破したが、先生達の介入のタイミングがスオウ撃破と重なった事でカードの回収が有耶無耶に(この時点で全員がスオウが気絶したと判断してしまった以上ホシノか対策委員会どちらかが勝ってしまえば決着だったはずなのでカードの回収の優先度は低くなる)。ホシノもその時点では自分の意見を譲らず戦闘継続する気だったのでシームレスに戦いに移る
    ・そのまま勝負がつけば事態は落ち着くはずであったが、地下生活者の何らかの干渉でスオウが復帰。両者が戦ってる隙にシェマタに乗り込んでエンジンを起動してしまったため状況が悪化
    ・この時点でホシノの中ではシェマタの破壊を再度決意し再び単独行動。しかしその直後アロナの解析で先生側がシェマタの破壊=キヴォトスに影響が出るレベルの大爆発を起こすと知る。が、既に言っても止まらないと判断したのか、或いはプラナから地下生活者の情報を聞いたことでホシノをシェマタに辿り着かせた時点で取り返しのつかないことになると察したのか先生側はヒナにホシノを一時足止めして貰うことに

    2章終盤から3章終わりの流れって大体こんな感じで合ってるスか?なんかXや適当なスレからしか情報得てないようなレスが飛び交ってるせいでイマイチ自分の読解力や解釈に自信が持てないのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:51:20

    >>29

    >>30

    キミ グッド状況説明先生として認めるネ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:26

    おじさん自分を切り捨てる前提の上では一貫して最善手を取り続けてるんだよね
    そんなことはこの”先生”が許さないよ
    しゃあけどシェマタ大爆発のことは伝えるべきじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:51

    >>32

    どの道スオウが「来ないとアビドス校舎を吹っ飛ばす」宣言してる以上おじさんは足を止めないだろうし、爆発に関しても「じゃあ破壊しないようにすればいい」とか言ってそのまま一人で突撃しそうだから無理やり止めるしかないんだ…… だから、すまない

    嘘か真か地下生活者にのからくりがまだ完全にわからない以上ホシノがシェマタ内部に足を踏み入れた瞬間アウトな可能性もあるから正直伝えても状況は変わらないと推察する先生モブもいる……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:37

    新しいゲマトリア出すのはいいけど地下生活者はいらねえんじゃねえかと思ってんだ
    単純にいなくてもライターがシナリオ調整すればいいだけだしなヌッ
    介入の描写も明確なのがシャーレ爆破とかぐらいでどう介入してキャラにどう影響与えてるのかわかんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:44

    あ、あの...自分初心者なんスよ、社長と水着オオカミ強すぎないスか?普通に最後まで育てたほうがいいタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:00

    >>35

    ハイ!社長は初期キャラなのに未だ一線級の強さを持つ爆発アタッカーでカジコはあらゆるコンテンツで引っ張りだこですよ!(ニコニコ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:20

    >>35

    はい!強いですよ(ニコニコ

    2人とも強いけど特に水着シロコはあらゆるコンテンツで活躍するポテンシャルを持ってるんだぁ、最後まで育ててもらおうかぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:44

    はい!いいですよ!
    アル社長はドヒナ出て来るまで爆発最強アタッカーで今でも市街地ならトップだし水着シロコはTier1なのん
    ただ最後まで育成が神名のカケラ使うってことなら育成状況にもよるけどやめといた方がいいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:51:52

    私はこれでもスオウに一目惚れしてね 今更最新話まで読ませてもらったよ

    スオウ「はっきり言って奴らの狙い列車砲だから お前ら死ぬよ」
    ふぅんあくまでネフティスの人間ということか
    スオウ「裏切る」
    えっ
    スオウ「裏切る」
    なにっ
    スオウ「裏切る しゃあっ(プレジデント落下)」
    な...なんだぁっ
    スオウ「お前を倒しアビドスの恐怖を否定する...ある意味最強だ」
    何を言うとるんじゃあっ
    スオウ「汽笛を鳴らせっ第2ラウンド開始だっ」
    ねーっなんなのこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:13

    >>35

    他の星3次第っスけど社長も水着シロコも強いから育てて損は無いんだァ

    初心者なら水シロコはサブスキルを出来るだけ上げてEXをそこそこ上げるくらいで十分っスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:38

    >>36

    >>37

    >>38

    >>40

    あざーっす、可愛いし育ててやりますよククククク...

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:30

    >>39

    さあね、ただ現時点では地下生活者の駒ではないかと色んな先生に推測されていることは確かだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:00

    実際「何がしたいんだこの馬鹿は?」って旨のツッコミは作中で入ってるからね
    ムフッ次の更新を待とうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:57:57

    見てみてワシのおひめさま

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:04:37

    >>39

    本人はホシノを倒してアビドスのなんらなの呪縛からの解放を望んでいるっぽいけどバックボーン不明過ぎて現状ねーなんなのこいつとしかいいようがないんだ

    おじさんがヒナのことあんまり名前で覚えてないあたり人覚えが悪いないし他人への興味が薄せいで覚えてないだけで因縁はあるのかもしれないね

  • 46◆oQwO6pOV0U24/06/22(土) 13:22:00

    〜明日の生放送実況スレに関して〜
    明日のスレはワシが建てるっス
    なぜならいつもスレを建ててくださってた方がネカピンのあほに規制されたからだ
    いつも通り18:40頃に建てる予定なんだァ、生放送実況はそっちで楽しんでもらおうかァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:26:01

    ワ、ワシ、スオウの既視感に気がついたんや
    尊鷹と鬼龍と龍星や!あの3人を足して3で割って女体化させたら外見も中身も大体あんな感じになりそうなんや!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:53:40

    >>46

    感謝します(ガシッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:10:51

    でもね俺本当はホシノは最強であってほしいんだよね
    だってそうじゃなかったらキャラの魅力割と消し飛んで残るものが何も無いでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:18:28

    しかし…その強さが現状味方に揮われているのです…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:25:24

    >>49

    強さを盛ってどんな人間か掘り下げたら株が底地になるのには悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:29:14

    本当は強いキャラにするならトラウマなり何なり理由付けて力を使えなかったことにしておくべきだったよねパパ
    さんざんおじさんはもう限界とか言ってたから自然だし株も落ちなかったと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:35:27

    ガキッ同士の争いなら強いやつこそが正義な世界でも、悪意のある大人からすればおじさんは強いだけで利用しやすいクソガキに過ぎないのが悲哀を感じますね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:58

    >>39

    砂漠を彷徨ってただけでカイザーネフティスハイランダーの3勢力でかなり上の立ち位置にいて信頼されてるんだ!何かあると思った方がいい!


    しかもこんななろう主人公みたいな都合の良さしてるのにアビドス陣営には一切利がない…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:40:23

    >>49

    いいや 負けて最強ではなくなり、立ち直る事で他の魅力を付ける事になっている

    最強キャラを決めてしまうと今後世界の危機が起きた時にホシノは何してるんだよえーっと言われるしなヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:53

    キャラの株やら何やら考える人は色々大変ですねぇ


    俺は先生だぜ

    生徒たちのミスも悩みも全て受け止めて楽しい青春を過ごせるよう見守ってやるのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:46:03

    >>55

    ソシャゲの都合上それは無理じゃ無いっスか?

    一人だけ掘り下げれるならともかく

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:01:10

    >>55

    普通に戦闘させればええやん…

  • 59◆0BWxCgXUS3rY24/06/22(土) 16:28:35

    すいません>>46っスけどトリップが漏れてるみたいなので変えたのん

    紛らわしいことして申し訳ないっス

    一応これが幽玄の書き込み履歴(>>46は出先で書いたからないんだよね)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:29:27

    後で読もうと思って結局エデン条約3章以降読んで無いのはオレなんだよね
    ストーリー読むために500億時間よこせ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:39:45

    Vのシナリオ配信…神
    一行一句音読してくれる上に考察ポイントも任せられるから流し聞くには最適なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:28

    >>59

    そのエビデンスは?ってトリップキー調べてみたらま、なるわな…って笑っちゃったのは…俺なんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:26

    ど…どうしてホシノの株がそんなに下がってるのん?
    正直全部地下生活者が悪いと思っているから個人的には生徒の株が全く落ちていない
    それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:31

    >>63

    どうしてって・・・人の感想は人それぞれだからやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:02:39

    >>63

    どれかを正しいと思えば逆の行為をしたキャラは間違っている行、為株が下がる行為と認識しかねないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    ムフッ面白い考察スレあったから共有して地下生活者に集中砲火付与しようね

    今回更新分のホシノの独断専行について|あにまん掲示板なんだか「何回会話しても同じことを繰り返すホシノがどうだ」「いや代案を示さない後輩がどうだ」という議論がめちゃくちゃ多いけど、私としてはそこは今回のストーリーにおいてまったく重要な部分ではない...と…bbs.animanch.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:31

    地下生活者の影響範囲によっては最悪おじさんたちの戦闘描写すら脚色されたものだったりするかもだから不安を覚えるのは無理ないがね(グビッ
    明日の生でパート4が早い内にやってきてくれることを願いますよクククク

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:23:39

    >>65

    どわーっ尊鷹を荼毘に付せた(と思い込んでる)鬼龍みたいになっとるやん! は…はよ何とかセナ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:28

    >>63

    どうしてって・・・後輩たちの居場所を守ることしか頭にないからやん

    このまま突っ走っても結果的にアビドスは守れても後輩たちはホシノを助けられなくてかつての自分と同じように無力感と罪悪感に苛まれるんだよね、繰り返しじゃない?

    まっトラウマ抱えてる以上ホシノが完全に悪いわけじゃないし今回で寛解するだろうからバランスは取れてそうだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:45

    株が上がる上がらないというより単純に「あわわっお、俺はホシノが大暴れするのを見たかったとは言ったけどユメ先輩がどうだこうだ言いながら敵も後輩もボコボコにして自己犠牲と破滅に向かって孤独にひた走るホシノを見たかったわけじゃないっ」に尽きるんスよね
    みんなが見たかったホシノは恐らく後輩たちにカッコいい背中を見せながら迫りくる敵の大軍をバッタバッタとなぎ倒して先生たちと一緒に安全圏にいる黒幕を拳でぶっ飛ばす光景だったと思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:11:35

    >>69

    ウム…一二章でヒロインポジだったんだから三章で曇らせはあっても頼れる先輩でいて欲しかったんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:17

    ヒナ…ファイアトルネード療法の要領での治療待ってるよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:29

    ユメ先輩関連はまあホシノの心の問題だから解決しないだろうけどとりあえずホシノが咎められてノノミはスルーみたいな猿展開で終わらなきゃなんでもいいですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:29

    >>69

    待てよ最後にその武力でスカッと地下生活者をぶっ飛ばす姿が見れるかもしれないんだぜ

    最後の最後にその強さは空虚じゃないを見せつけられれば展開としては勝ちだと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:52:41

    これでも私は慎重派でねとりあえずpart3を読んでしまったよ
    その結果ホシノの無双はまあやるしかなかったし後輩から殴ってきてる以上難癖つけてる奴らはエアプだということがわかった
    ヒナvsホシノには我ながら胸が踊ったがそれと同時にどっちが勝っても詰むから先生は早く来いって思ったね
    てか全体的にブルアカっぽくないというか愛が歪んだ呪いになってたり強すぎて孤独になったりとか公式でやるのはルールで禁止スよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:23

    >>73

    しかし…奴と相対するにはプラナの支援が必要なのです

    シッテムの箱の中にいる存在を知る生徒になってしまうと今後だいぶ動かしづらい生徒になると思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:48

    そういやプレセン世界のホシノの死因がシェマタの自爆なら
    爆乳(ユメ)に指針を貰って本人は荼毘った後に爆乳(ノノミ)のお陰でメンタル持ち直して最期はそれを全部裏切って爆乳(スオウ)と心中するって中々アレな死に方してるんスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:01

    >>76

    プラーナも今は観測できるであって干渉できるラインじゃないからあの場所から引きずり出すフェイズがあると思ってんだ

    そこで叩けばマンペライ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:05

    あの自分…いまさらメイドアリスの愛用品ストーリー見たんスよ…これめちゃくちゃ良くないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:41

    俺は初心者だぜ、なんかよく分からんからストーリーを読み進めてやるのよ

    ムフッ補習授業部とペロロかわいいのん...

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:39

    >>補習授業部 ムフフ…それはよかった

    >>ペロロ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:10

    >>81

    おいガキ

    今ペロロ様を”ヤク中が好んでいるようなキャラ”って言いましたか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:00

    >>81

    貴様ーッ!ヒフミとアズサも愚弄するかぁーっ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:58

    >>65

    >「ユメ先輩を殺した自分は許されざる罪人であり、幸せになることなどあってはならず、ユメ先輩とアビドスにまつわる苦痛を永劫背負い続けなければならないという自罰思考」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:36

    うーっ水ナを引くか決めるから早く生放送を見せろ アニキおかしくなりそうだ
    石は大人のカードでどうにでもなるけど新規の性能が神秘アタッカーだと流石に心にくるから早く教えてくれアニキ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:56

    >>84

    ハッキリ言って流石にそれは盛り過ぎを超えた盛り過ぎ

    列車砲みたいな負の遺産を残したくないし殺した事は引きずってるけどまあまあ楽しくやってる描写されてる時点で大分マイナスに考えすぎだーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:01

    おそらく重装甲セト要員だと思われるが...
    あるいは死んだように出番を待っている振動単体アタッカーども

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:09

    >>85

    水ナは”メインアタッカーッ”というより”サブアタッカーッ”という感覚

    コストを払わずとも火力を出しつつ会心デバフを与え続ける”プクプクの術”の連撃


    仮に次ガチャで人権神秘アタッカーが来るとしても、水ナと並べて運用するかもしれないね

    そうしたら両方引かないといけないんだ満足か? アロナ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:23

    性能とかよく分からんから見た目で引いてやるぜっ!はーっ水着イズナよ出ろっ!


    小癪な真似を、次やったら頃すぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:21

    >>85

    恐らくスオウとFAホシノがストーリーの仕様そのままで実装だと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:24

    >>88

    しかし…流石に明日発表があると分かり切っていながら引く心の強さはないのです…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:30

    スオウとホシノはモーション的にスキルが3つあるけどプレイアブル化した時どうなるんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:58

    >>92

    ホシノはNSでリロード踏み倒し、スオウは割と高頻度のスタンとかだと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:43

    >>93

    ホシノは連射後範囲爆発 防御バフ ハンドガン連射、スオウは前進連射 防御デバフ範囲攻撃 スタン範囲攻撃の3つずつモーションがあるんスよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:36

    >>79

    めっちゃ良すぎてお、お前これメイドアリスの愛用品追加エピで流していいのか?

    ケイ復活とかの時にちゃんと流した方が良い奴なんじゃないか?って気持ちに駆られる!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:31

    むしろケイ復活のシナリオに着手したから布石として実装したんじゃないスか?
    メイドアリスなんて愛用品必要な性能じゃないからほぼ確実に追加エピがメインなんだよね
    デカグラマトン関係も止まってるしリオ復帰と合わせて3.5周年あたりで動きが欲しいっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:06

    ガチャばかり話題になってるけどバンドスイーツ部の曲の配信はさすがに期待していいんスよね?
    Youtubeだろで聞けるとはいえちゃんと欲しいんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:08

    アニメOPEDが7月末にfull版販売みたいだからハフバ配信になるかもしれないね
    早ければ明日、遅くても来月になると思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:18

    >>96

    いよいよリオが実装される…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:54:36

    もしかして3.5周年の限定は水着リオなんじゃないスか?
    水ハナコを超えるインパクトを出せると思われるが...

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:43

    よしそれじゃ企画変更して月1でリオの衣装違いを出していこう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:16

    >>101

    ふしだらなセミナー会長で申し訳ないわ…(家元書き文字)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:44

    クロカゲってデバフ枠ミネでも大丈夫なんスかね?
    水着ハナコが育ち切ってないからキキョウと助っ人で迷ってるのが俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:37

    >>91

    待てよ 10連で当てればほぼノーダメージなんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:30

    あ、あの...自分補習授業部のストーリーやってるんスよ
    もしかしてアビドス廃校対策委員会と便利屋68ってフルコンタクト・ファイターなんじゃないスか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:46:10

    >>105

    これが、アビドスの力ァ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:52:07

    まっ、対策委員会に関してはおじさん抜きかつ搦め手無しだとイオリ一人に圧倒されるくらいのバランスなんだけどね
    いやちょっと待てよ、イオリは猪武者なだけで風紀委員会の実働部隊をヒナから任されている立場なんだからガチンコ勝負ならそんじょそこらの強者より強いのは当たり前なんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:24:58

    >>105

    対策委員も便利屋も弱くは無いよね弱くはね

    しゃあけど便利屋は万全のサオリ一人に普通に負けそうだし対策委員もホシノがいなけりゃアリウスには普通に負けるくらいのバランスやわっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:55:26

    >>107

    まあ風紀はホシノがいたら大半を薙ぎ倒した後にヒナとボボパンしてただろうからええやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:26:03

    >>108

    待てよ サオリは撤退戦に徹して逃げ続けただけで便利屋相手に優勢だったときはないんだぜ

    依頼人を「荷物」にする必要まであったしな(ヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:49

    あれっ知らないのか先生モブ。タイイチ勝負はやって見なきゃ結果はわからないが、撤退戦、電撃戦、殲滅戦、防衛戦といったシチュエーションではそれぞれ能力を最大限発揮出来る生徒が違うんだからその辺りの能力値や適性は単純比較出来ないんだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:40

    >>107

    アニメでようやく脚光を浴びたけど元々アリウスでサオリから戦闘技術を叩き込まれた元少年兵アズサをして強いと言わしめた それがイオリです

    ひらけたところでよーいドンなら上位の強さだよね

    けど根が素直すぎるから罠とか不意打ちに思いっきり引っかかるんだ 猪っぷりが深まるんだ

    電車で裏切られたイオリは麻薬ですね 普段あんなにツンケンしてたのが捨てられた子犬のようでもうハマっちゃって…

  • 113◆0BWxCgXUS3rY24/06/23(日) 09:27:24

    昨日も予告したけど今回はワシが代わりに生放送実況スレを建てるんだァ
    18:40ぐらいに建てるからみんなそっちで楽しんでもらおうかァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:45

    >>113

    あざーす(ガシッ

    水着イベントとメイン更新…待ってるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:39

    今のアビドスは本気になったら生徒会長が遠隔で攻撃ヘリ3機飛ばしてくるから殲滅力に関しては大したもんじゃねえかなと思うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:44

    エデン条約編は疲れるなぁ、もうミレニアムに帰ろうかなぁ...
    なんかトリニティだけ毛色が違くないスか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:43:55

    メイン更新するとして7月3〜10日とかになるんスかね
    まぁ早めに越したことはないんやけどなブヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:27

    遅くともアニバ辺りには更新来ると思ってるのが俺なんだよね
    うーっ待ちきれないぞ兄貴

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:51:03

    アニバって7/24からでいいんスよね?
    7/10までが月末新イベ、ラビ夏復刻に1週間としても後1週間あるからそこで更新してラストまで行ってほしいっスね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:04:48

    >>105

    お前アビドスを何やと思ってるんやミレニアムやトリニティが青春してる中カイザーから送られてくる刺客と日夜戦い続けてる戦闘民族やぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:47

    >>115

    今のアビドスならホシノが一人で暴れて他の四人は茶でもしばいとくのが最強だと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:46

    >>117

    メインは早けりゃ次の水曜には来るんじゃ無いスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:30:53

    ここで水ハナかアルちゃんのスキルをぶっ放せば勝てるってタイミングで他のキャラのスキルを使う対抗戦のAI…糞
    この編成相手なら勝てるって相手の時に限って開幕の手札がタンクのばかりなの…糞
    今シーズンに代わってからもう100戦は優に超えた回数やってるけど、明らかにアタッカーのスキルよりタンクのスキルを優先的に使ってる節があると思うのはアルミホイルっスかね?開幕の手札にアタッカーとタンクのスキルが並んでた時だいたいタンクが先に使われてる印象なのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:35:24

    >>120

    戦闘民族?約一名が頭のおかしな強さしてるだけの学校ヤンケ シバクヤンケ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:10

    >>123

    お言葉ですが左から順に使ってるだけですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:12

    >>120

    お言葉ですが小鳥遊ホシノ以外はそこそこ止まりですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:29

    はっきり言って戦術対抗戦は運ゲーだから おまえストレスで死ぬよ
    あーっ 配置学だのツルギ突撃で陣形撹乱だの言われてもちょっとしかわかんねーよ
    まぁ今のテーブルはぬるくて100位以内には居られるから文句は言わへんけどな ブヘヘ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:00

    >>120

    むふっその評価は3章まで

    今は書記の足手まといにしかなれない役立たず集団なの


    名誉挽回の機会がないとこういうあんまりな評価になりかねないのが3章なんだよね、ひどくない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:40

    >>120

    敵の刺客が次々と送り込まれる中、高校生活を送る作品ってま、まさか……高校鉄拳伝タフのアイアン木場編……?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:12

    実際どうしても運要素が残るのは確かやけどね、今期は殆どの防衛編成でスキル順にあまり左右されず勝てる編成が確立されてる分だいぶマシだと思ってんだ
    お前スキップ連凸したら死ぬよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:19

    アビドスが最強というよりホシノワントップなんだよね
    それ以外は中の上レベルだと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:45:54

    しゃあけど対抗戦のメタのために割く育成リソースがないわ!
    結局メイドユズ水ハナコアルのパチンコ編成に落ち着いたのが俺なんだよね
    運ゲーだけど100位以内維持ならこれで十分だったのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:57

    同じ編成でも配置順で勝率が変わるんだなァ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:52:19

    水おじ ユウカ シュン アルちゃん 水シロコ ナギサで120付近をうろちょろしてる それが僕です

    ああーっ水着ハナコをくれェ ■■でもするから
    私はハナコなしでは生きていけないんだあっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:03:49

    入るグループから運ゲーなんてアリ?PvPコンテンツとしての自覚が足らんのとちゃう
    ワシのグループめっちゃ適当編成でも10位台キープ余裕やし
    イオリユウカシュン水ハナコ水シロコナギサでいけるんだよね、簡単じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:08:41

    ウム……対策委員会についてはホシノ以外が弱いとは言わないけど一人が平均値を馬鹿みたいに上げてたせいで過度なまでに精強チームに見えてただけだったんだなァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:15:32

    対抗戦…糞
    レベル90に轢き殺されるんや

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:47

    特別依頼N~Z……常時2倍………待ってるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:25

    おいっさすがにそろそろ指名手配も上位ステージ追加してくれっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:17

    >>136

    例えるなら初期の七班に柱間が混ざってたり初期の呪術高専一年に五条がいるから強く見えてるだけだよねパパ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:00:31

    水ワカモ…神
    水ハナコをボコしてくれるんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:16

    …で今日の発表が水着アリウスだったら周年枠に怯える日々が始まるのが俺…!!
    ふもコレ×ブルアカにお金を使い過ぎた尾崎健太郎よ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:05

    >>142

    俺と同じ財布状況だな…

    今のうちにモモトークで石集め開始だーっGOーっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:39

    水着アリウスは確定として、もう一枠はなにになるんスか?
    はいっ レッドウィンター確定 ぶっ回します

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:23:09

    >>144

    ミレニアム…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:23:35

    いいやシミコに水着が来てバレることになっている

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:55

    まぁここでアリ夏だったらハニバはミレニアムだと思うのは俺なんだよね
    おそらく水着セミナーだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:09

    >>123

    対抗戦のスキルはですねぇ…

    基本左から消費されるけどCCで順番が飛んだりや倒されて別のカードが入ったりで順番が変わるんですよ


    キャラが倒されると山札のカードが繰り上がるけどタンクの残存性からタンクのカードが入りやすいのんな

    おそらくタンクのexばかり目につくのはこれも大きいと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:41

    赤冬 ミレニアム ヴァルキューレ
    ミレニアムはお泊り会があるから分からないんだよね

    まっアイドルイベントが予想のノイズになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:16:13

    水着アリウスとFAホシノとスオウじゃないっスか?
    後者二人はもうデータあるだろうしすぐに実装できると思われるが

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:38

    おじさんの三着目はありそうだけどスオウはFOX小隊みたく単にSDがあるぐらいの立ち位置じゃないっスか?忌憚の無い意見って奴っス

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:08

    臨戦ホシノはハニバじゃなく水シロコ同様直前の壊れ枠だと思ってんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:45

    >>151

    普通にスキルとEX使ってるからやろうと思えばいつでも行けると思われる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:48

    3章キャラ期待してるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど ハフバに稼げる水着をわざわざ外すと思えねえんだ
    インタビューでも夏に水着はお決まりなんだァとかも言ってんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:42

    というかおじさんだけ半年に1回しかないアニバハフバ限定を2つとかやらんと思うヤンケ シバクヤンケ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:14

    これだけキャラがいるのにというより、キャラがいるほど扱いに格差が生じるという感覚
    運営が長期化したキャラゲーの悲哀を感じますね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:59

    >>154

    だからそこがアリウスじゃないっスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:11

    >>155

    シラフでこれ言ってるやつ結構いて恐怖してるのが俺なんだよね

    ヒナでさえ恒常限定アニバなんだから実装されるとしたら限定だと思うのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:05

    でもねオレそろそろヴァルキューレ組の2着目来ると思うんだよね
    水着カンナとかボボパン激えろボボパン確定ェでしょう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:37

    >>159

    ムフフ 二人だけのメモロビにしようね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:57

    オラはキリノに2着目来てほしいだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:49

    いいやカンナは去年の浴衣姿を実装することになっている
    髪を上げる姿が尊いんだ フェチズムが深まるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:33

    あうっ もうBGMが流れるのかあっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:58

    あうっもう事前番組が始まるのかあっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:34

    "MV・ラッシュ"だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:49

    MV・ラッシュだっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:42

    ログインの不具合か何かでブルーアーカイタフ避難所追い出されたんだァ
    レート制限でログインできなくなったけどどうすればいいんスかね…?

  • 16816724/06/23(日) 18:37:21

    もしかしてメアド入れてないから戻れないタイプ…?
    パスワードっぽいの見つかったから試したいけどログイン出来ないから詰んでるのん……

    誰か避難所で見てる人いたら管理人さんに聞いて欲しいのが俺なんだよね
    せっかくの休日で生放送の時期なのにごめんなあっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:39:30

    普通にログインし直すば入れるんじゃないっスか 
    自分はできましたけど

  • 170◆0BWxCgXUS3rY24/06/23(日) 18:40:15
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:31

    >>168

    管理人じゃない一マネモブだけど過去の投稿内容見るにメアド登録してないからログアウトしちゃったら新規でアカウント作るしかなさそうっスね

    パスワード忘れとかは臨時パスワード発行でどうにかなるらしいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:43

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:43:18

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:48:40
  • 17516724/06/23(日) 18:56:42

    >>174

    無事ログインできたのん

    あざーす(ガシッ)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:44

    あれっアリ夏は?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:48

    >>128

    すみません流石にそんな悪意満載の解釈をしているのはヤバいヤツしかいないんです

    ホシノが強過ぎるという感想があるのは分かるけどこれで対策委員会が役立たずって感想が出てくるのはマジで倫理観狂ってるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:19

    チィッなんだって狂犬に生活安全局なんかが海にいるんだよ
    海警はどうしたんだといったんですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:51

    >>178

    お言葉ですが海じゃなくてプールですよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:41

    前回は簡単で、前々回は難しいを超えた難しい それが護衛演習です

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:48

    >>69

    そんなチートお助けキャラみたいなことされていたらホシノというキャラの株が下がるどころか嫌いになっていたっスね……マジでね……

    個人的に今みたいな「大暴れするけどそれが勝敗に直結しない」くらいの塩梅が良かったから大満足なのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:24:15

    >>180

    今回は水ぶっかけるだけでどうにかなりそうだからありがたいんだよね

    アバンギャルド君も多少根性ついたし防御演習に比べればだいぶ楽になったんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:52:51

    はうっはうっはうっはうっ
    なんじゃあこの覚悟は
    ばうっばうっぼうっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:52

    ヴァル夏…神 激えろなんや というかカンナの性能ヤバくないスか?
    メイン更新…神 ちょっと遠いけど新規イベと被せるわけにはいかないし十分早いんだ 楽しみが深まるんだ
    総力戦ビナー…まあええやろ 総力戦での屋外は久々だしな(ヌッ
    合火演…微妙 まあ初回みたいなクソボケでさえなければいいですよ
    愛用品追加…神 めちゃめちゃ楽しみなんや
    セト…おおっ…うん… まあ分かり切ってたことやしええやろ

    大決戦…糞糞糞糞
    なんでじゃーっ なんで振動関連ずっとロクでもないことしかしないんじゃあっ
    てかなんでまた貫通🍅なんだよえーっ
    そもそも屋内シロクロ大決戦🍅って昔すでに一回やってるじゃねえかよクソボケーッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:38

    でもねオレ 本当は…
    浴衣カンナの方が好きな人間なんだ
    白ワンピもだけど実装絶望的なキービジュ衣装も魅力的なのはルールで禁止スよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:04:42

    屋内振動要員に適性A以上居ないんだよね。すごくない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:46

    スオウ!最強を目指すのはやめろっ!!
    相手は寝ずに連戦した上でヒナと夜から夜明けまで戦闘が拮抗してる怪物…流石に色々と生物として規格が違うはずだ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:06:45

    そういえば大決戦は4属性すべてで戦えるタイプ?
    戦えるなら単純にコインがより多く貰えてハッピーハッピーヤンケ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:07:28

    次は恒常だし先月のデカケツチケットはチセちゃんに使っていいんスか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:07:41

    セイアちゃん大丈夫?
    アリ夏がハフバで確定して今年中に実装されるか怪しくなったけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:16

    これホシノvsヒナは両者有効打無しで終わりそうっスね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:09:21

    >>190

    ああ次の生配信でCV悠木碧を引っ提げて実装されるからどうということはない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:09:53

    >>189

    来年百夏の限定組が引ける保証がないから、引けるのなら引いた方がいい それが限定組です

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:09:53

    >>190

    もうねんねや………………………

  • 195◆VrUmmOCyAk24/06/23(日) 21:11:04
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:32

    >>195

    見事やな…(ニコッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:42

    >>195

    あざーす

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:14

    >>195

    君に勲章を与えたいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:54

    ここにいたんですか埋め先輩

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:14

    ワシはアリウスをアニバーサリーという晴れ舞台に見合う人材と認めてへんっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています