小鳥遊ホシノが強すぎたせいで回り回って評価が何故か上がってきている女

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:46:42

    小鳥遊ホシノの強さ議論が始まると即終了して流れでサオリの強さ議論が始まる怪奇現象がちょくちょく見られる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:48:18

    小鳥遊ホシノと空崎ヒナにはタイマンだと天地がひっくりかえっても勝てないけど万全ならミカを倒せそうな気がしてくるのが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:49:40

    万全のアリスクならヒナとかホシノの足止めも出来そうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:49:43

    最強組とシロコ辺りの強キャラの格差の幅が大きすぎてその間にいるであろうサオリやスオウの強さが注目されてるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:49:49

    それまで最強組の枠組みに入れられていたミカとやり合えてた影響で「あれ?思ったより強いのでは?」となった枠

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:03

    >>2

    ダメージ通らんから無理

    キヴォトスでは技術でフィジカルの壁を越えるのは難しいのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:05

    それは前からでは?
    再評価されたのこの前の便利屋イベの影響だと思うけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:17

    ホシノのやってる事がミカ以上の身体スペックでSRT以上の技術を行使するだったせいで連動してヒナの格も上がり、ミカとサオリの間の壁がヒナ(ツルギネル)とミカの間に移動したせいもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:47

    不調+一欠け+先生でミカ撃退したからな…
    先生バフだけなのに負けた対策委員会よりも遥かに強いことになってる錠前サオリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:52:23

    >>3

    ミカにダメージ通らないのにホシノやヒナにダメージ通るか

    罠とか全部突っ切られて終わりだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:52:25

    >>6

    ホシノvsスオウよりかは痛がってるあたりダメージ通ってる

    なんやあの無傷暴走ホルス

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:52:35

    >>8

    SRT以上(ただしミユは除く)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:53:01

    ミカは罠警戒してたけどホシヒナは全部無視して蹂躙してきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:53:24

    >>8

    壁自体は移動してなくね?

    むしろツルギ(最強格)と戦えるという評価がミカにあるからそれをあの条件で撃退したの強くね?ってなってるんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:53:28

    >>8

    身体スペックはともかくとしてなんで特殊部隊レベルの動きしてんだこの人…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:54:26

    >>9

    とはいえ先生がいない一回目は瞬殺されてたから先生バフはやっぱり大きいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:54:43

    ミカは壁とか柱壊すのやべ〜!!って評価から壁とか柱かあ……って評価になってる人もおるな
    ヘリコプタージャンプとか高速鉄道ランニングしてくるのが出てきたから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:54:46

    >>15

    サイドアームや投げモノの使いこなしてメインの火力を活かす動きかっこよすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:54:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:54:49

    最近のトレンドだとキヴォトスTier1はホシノとアバンギャルド君

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:55:08

    >>20

    やっぱすげえぜリオ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:55:13

    サオリは真面目に手札をどれだけ事前に仕込めるかにかかってる気はする。
    まあ肉体が万全スペックなら大体対策委員くらいの強さの便利屋は普通に一蹴できそうなくらいには強いが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:55:16

    ハナコ評があるからミカが下がる場合少なからずツルギも下がるけど逆に下がらない場合サオリ(アリウス)がめちゃくちゃ上がる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:55:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:55:48

    >>15

    ともかくで処理するスペックじゃねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:56:53

    >>24

    ゲーム内性能と出番のせいですかね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:57:00

    >>22

    事前準備で何とかなりそうなやつ最強格に1人もいねえ…

    そりゃヘイロー破壊爆弾とか巡航ミサイルとか準備するなら話は別だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:57:25

    >>23

    ハナコ評が間違ってることになればツルギは下がらないぞ

    ハナコが下がる?それはそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:57:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:57:36

    ・ほぼ確実にアリウス最強格
    ・かなり強い方のはずのアズサが勝ち目ないくらい強い
    ・強キャラ側の便利屋をお荷物護衛しつつ捌いて撤退できる
    ミカ戦以外の描写で見ても明らかに強者だと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:57:54

    >>21

    割とネタ抜きであの兵器所持してるのは凄いことだからな………

    デザインはともかく

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:58:06

    アバンギャルド君搭乗ユズクイーンが最強だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:58:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:58:49

    >>29

    最終編のミメシスは無限湧きじゃないからそこは微妙じゃね

    ベアおばの切り札で先生がカード使う相手なのは変わらんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:58:59

    >>29

    アレはトキもだけどアビエシェフが凄い

    要はリオがすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:59:21

    >>17

    人の皮を被ったホルス

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:59:30

    >>8

    後輩が作戦会議し始めた頃には走ってセクター35-9に到着して、後輩たちは高速鉄道+ヒドラジンで追いつくのかと思ったらそれで35-9までしか行かない

    結果ヒドラジンより速いホルスが生まれた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:59:40

    >>29

    それに関してはイベントで倒してるのとゲームとしての戦闘で倒してるのを同列に扱うのがおかしいと思うの

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:21

    >>35

    アバンギャルド君を作ったのもリオ


    ……リオ最強説?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:26

    >>31

    毎度思うけど、デザイン普通に良くね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:34

    何かしらが下がるよりかはアリウスが部隊として不調込でも超上澄みってことの方が平和だと思うの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:54

    >>40

    ここにいたんですか会長

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:01:04

    >>37

    ロケット燃料で加速した列車より速いのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:01:28

    >>36

    >>37

    一瞬480km走ったのかと思ったけどさすがに違くて安心した

    よく考えたらスオウも後輩も高速交通手段で移動してるところをザッザッと走ってたから480km走ってないだけでそれなりの距離走ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:01:42

    >>40

    プラモ出て欲しいって常々思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:01:54

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:02:28

    もしかしてリオがホシノ専用装備(なんとかして王女ハッキングは対策する)を作れば王女倒せるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:03:15

    >>45

    ヒナも似たようなことしてる可能性あるのでやっぱ四強って四強なんだなって……

    ネルも小説で音速移動してたらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:03:21

    >>48

    ホシノはリオみたいな包容力ないデカパイは嫌いだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:03:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:03:52

    でもエデンが実はしょっぱかったんですよにはせんだろうし順当にアリスクがめちゃんこ強いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:05

    >>34

    普通に無限湧きじゃなかった?

    バトル的にはエデン4章も無限じゃなかったし多分同じよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:20

    バルバラに関してはミカが相手したのが1体だけなのか複数なのか分からんからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:30

    >>50

    リオはミレニアムのために一人で突っ走るくらいはする女だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:48

    >>50

    スオウも揉んでないし確かにリオの乳もそんなに好きじゃなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:05:14

    >>55

    ホシノからはめっちゃ同族嫌悪されそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:05:20

    >>54

    スチル的にはバルバラ1アンブロ1その他ユスティナ10体くらいだった希ガス

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:05:42

    >>55

    >>57

    似た者同士だね

    結婚したら?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:06:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:06:37

    >>58

    そんなのはみんな分かった上で話してると思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:07:17

    >>53

    違うはず

    というか色彩ケセド戦で物量に負けてたし無限湧きは倒しようが無いかと


    >>58

    アンブロは2体いるね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:07:18

    >>52

    演出が目立つだけで柱破壊が既にしょっぱくなってるのはちょっと悲しいかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:07:55

    >>50

    でも当てたら「あ、当たってるんだけど……」って言ってきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:08:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:08:36

    >>59

    リオ:小さい子(アリス)に執着する

    ホシノ:大きい人(ユメ)に執着する

    博士、これって

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:08:55

    >>65

    中々強いねーダメージ無効化っ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:01

    対策委員会側に何かしらのメンタルデバフがあったならまだ言い訳できるよ
    FOXもそれで兎に負けてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:19

    先生バフを真っ向から捻じ伏せた偉大なるボス
    ・アバンギャルド君
    ・小鳥遊ホシノ←NEW!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:23

    ホシノ抜き対策委員会と便利屋のどっちが強いか?って言われると微妙だしアリスクがホシノ抜き対策委員会より強くてもおかしくないとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:29

    おじさんに関してはプラナの言ってる「キヴォトス最高の神秘」後からの片鱗が未だに見えないのが不安すぎる
    地下生活者が使いたがってる能力ってなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:31

    >>20

    アバンギャルドくんの方が言うこと聞いてくれるから総合的には一位の評価なの草しか生えない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:53

    >>69

    一番目はアスナだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:10:02

    >>68

    普通に素でスナイパー対決に負けた狐がいるらしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:10:07

    >>72

    科 学 の 力 っ て ス ゲ ー

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:10:22

    >>68

    おじさん側が対後輩メンタルデバフと手加減のダブルパンチで最大限弱体化されてるんですけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:10:24

    なおシロコ曰くまだ本気は…
    いや最高の神秘ってすごいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:10:26

    ただ25章の戦闘はめっちゃ簡単にホシノ倒せるんだよね
    バグなのか実はそこまで差がない演出なのか
    バグなだけの気もするけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:11:06

    >>76

    ダメみたいですね……(諦め)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:11:07

    >>78

    未来人か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:11:41

    >>78

    あの後手加減してわざわざシロコに負けてるからまあ演出な気がする

    あの場面スオウ戦と比較して攻撃力もべらぼうに下がってるし


    ⏰は?列車砲再起動するわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:12:18

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:13:13

    アスナは味方生徒の強さがアリス以外キヴォトスでも低位のゲーム部なのもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:13:20

    >>70

    まあ

    ホシノ、ヒナ>>>(怪物の壁)>>>万全アリスク≧万全サオリ≧便利屋=対策委員(ホシノ抜き)

    くらいの差はありそうで

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:13:40

    >>82

    まあミカに関しては負けたっていっても倒してるわけじゃなくて追っ払ってるだけだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:13:47

    >>71

    絶対とんでもねぇぞ。だって死んだらなんかキヴォトスがヤバいらしいから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:14:14

    >>66

    ああ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:14:39

    そも対策委員会にそこまで強い印象がなかった

    イメージ的にシロコは準最強格にも及びんだろうしセリカとアヤネはそれよりも弱いだろうしで

    だから不調アリスク>>>対策委員会でも個人的には全然納得はできる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:08

    エデン4章ミカは3食ロールケーキの監獄生活明け+メンタルズタボロなことを忘れられがちじゃんね☆

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:12

    >>85

    追っ払える時点で勝ってはいるねん

    4対1先生指揮で手抜きおじさんに完封されてホシノが流石にもういいか…ってなってるからシロコに価値譲ってくれかけただけやねん今回

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:30

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:39

    俺バカだからわかんねえけどよお
    ブルアカで強さ議論するのって結構虚無なんじゃねえか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:54

    >>28

    調略謀略はまだしも暴力は門外漢やんハナコ

    データに基づいた発言したわけでもないし下がらんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:56

    >>91

    先生いると無理って巻き込みたくないからじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:16:08

    >>92

    普通はそう

    だけどこういうスレに来て言うのは本当の馬鹿

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:16:11

    >>59

    会長の嫁の母校を放っておくような学校じゃないからなミレニアムは。正解ルートかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:16:12

    >>89

    今のおじさんが二徹目突入して多分なんも食ってなくてメンタルバキバキ終わってる状態なのよりはマシですじゃんね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:16:16

    大まかな強さとしては「ホシノ≧最強格(ヒナネルツルギ)≧ミカ≧サオリ>便利屋などの一般強キャラ」くらいでええかね

    ハナコのミカはツルギと大体同格に近い(?)という見立て、不調を考慮してもミカへの攻撃自体殆ど通っていなかった4章の戦闘描写、コンディションに問題なければ単騎で便利屋をあしらえるサオリの戦闘技術を纏めるとこんな感じだけども

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:16:49

    >>89

    まあコハル助けに来た時に性能が盛られてるのを見るにメンタルで戦闘力変わるタイプっぽいのは事実なんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:17:12

    >>89

    3色ロールケーキ1ヶ月してたならともかく大してしてないしメンタルは今のおじさんの方がオワオワリじゃんね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:17:25

    >>97

    なんだぁ…このおじさん……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:17:43

    >>97

    流石に電車の中で1時間休憩してる時に飲み食いはしてると思うの(なおこの後万全ヒナと最強決戦)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:18:19

    >>96

    嫁?夫では?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:18:19

    >>90

    ふっシロコちゃんに追いつかれちゃったね……

    あっ列車砲再起動しやがったぶっ壊してやるシロコちゃん邪魔ドバパパ

    ほんとひどい、帰ったらシロコに土下座しようなホシノ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:18:34

    >>94

    いや、それなら柱ぶち折って分断はしないだろ

    あれ先生も危なかったからね!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:18:58

    >>102

    ヒナに万全な時なんてないゾ(適当)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:01

    同じ最強格でも差がある可能性がそこそこくらいに否定しきれなくなってきている…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:27

    >>66

    ああ

    ホシノの婚姻成立だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:30

    >>102

    この後パヒャヒャ!648円になります。とかあったら面白いなこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:40

    >>105

    それに関してはマジでなんも考えてないだけだと思うぞ

    どんな目的だろうとまともな思考ができる状態ならミカが先生危険に曝す訳ないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:47

    >>99

    ミカにコハル背負わせながら戦わせたら最強なんじゃねえか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:20:16

    >>111

    そのスレ前に見たな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:20:33

    >>93

    ハナコ暴力と感情は専門外だからな

    ウイのメンタルとか読み外してるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:20:38

    >>106

    先生バフで調子は上がってそうだし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:20:58

    >>111

    その理論が通じるならホシノにユメ先輩背負わせるのがこの世で1番つええよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:21:00

    >>111

    もしかしてホシノもノノパイを背中で感じながら戦ったら最強なんじゃねえか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:21:08

    >>92

    それは本当にそう

    同条件でタイマンでも張ってくれなきゃ格の上下なんぞ分からんのに大体デバフやら不調やらが挟まってややこしいし

    今回のホシノvsヒナだって結局連戦の疲れだのメンタルデバフだのって先生に頼られたバフだのノイズが多いし

    なんならヒナは日頃からゲヘナの鎮圧で疲れてるからとか言うし

    もう分かんねえよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:21:24

    >>115

    ユメ先輩はもういないじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:21:35

    >>115

    >>116

    よしホシノ、二人とも背負え

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:21:46

    >>116

    盾がオミットされるから弱体化しますね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:22:08

    絶対勝てないとか気安く言わないでおこうよ
    青春の物語だぜ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:22:15

    >>119

    うへ〜重いよ〜とか言いながら200mくらいジャンプして揺れるダブルπを堪能してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:22:16

    >>120

    1年時は盾持ってなかったし平気平気

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:22:21

    >>117

    そこは待ってりゃ結果出るじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:22:51

    >>117

    地下闘技場でキヴォトス最強トーナメントやるしかないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:23:13

    >>118

    死体を背負えばいいじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:23:22

    >>124

    結果出てもそもそも同条件じゃないんだから格付けには使えんって話では

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:23:54

    エデンがショボくなるか対策委員会が想像以上の弱さになるか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:05

    >>107

    以外とダメージは喰らうネルとツルギ

    巡航ミサイルでようやく血を流したヒナ

    現状ノーダメだけどそろそろヒナがダメージ与えそうなホシノ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:14

    マジでホシノの死亡→キヴォトスへの影響みたいなプラナの描写が気になりすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:25:05

    >>129

    ウジャトの目って治癒を司るからホシノが負傷してもツルギ的テンションで即完治する可能性もあるっちゃある

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:25:17

    >>128

    あそこに関してはホシノの力量ある程度把握してましたで説明つくから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:26:19

    ぶっちゃけミカって最強格以外の生徒の中じゃダントツで強いから最強格に入れられてるだけで今後最強格に太刀打ちできる程強いキャラが出てきたらランク落とされる立ち位置だったでしょ
    まあミカは大人気キャラだからホシノみたいに実力盛られまくる可能性あるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:03

    >>128

    アニメの描写を信用するなら対策委員会がそこまで強くないの方が正しそうなんだよね

    アニメの描写信用していいかは微妙だけど

    どちらかというとアリスクが想像以上に強かったの方が正しい気がする

    C&Cどころか便利屋と比べても大差ないくらいに思われがちだったけどアリウス最強部隊なのは間違いないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:23

    >>131

    超耐久に即時回復はズルってレベルじゃねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:01

    >>133

    おじさんと違って万全→瀕死まで4章で描写されたミカは天井見えてるからそれはなさそう

    ヒナと小鳥遊ホシノは万全から削られたシーンが無さすぎ 巡航ミサイル落としてやろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:09

    >>133

    それはそう

    フリーザみたいに修行しろミカ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:55

    >>133

    まあ確かミカエルだしいくら盛っても許される立ち位置にはいるからなぁ。なんなら奉仕活動がてら運動したらパワーとスピード上がったよナギちゃん!みたいに雑に強化できる位置にはいるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:29:12

    >>137

    ミカは奉仕作業があるから無理ぃ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:29:21

    >>138

    それ言ったら四強も無限に強化できるんスよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:29:31

    >>130

    ぶっちゃけこれなぁ……

    おじに盛りすぎだよぉ〜😭

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:20

    ミカは設定の強さ盛るよりまずイベントに出てこい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:28

    まあミカは最強格で唯一訓練とか何もしてないのに才能だけで強い花山薫タイプだから伸びしろあるのはそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:31:05

    4章ミカは脱獄後特に補給もなく連戦してるから万全とは言い難いけどね
    弾薬とか絶対足りなかっただろうし
    てかキヴォトスにおける弾薬問題ってどうなってたっけ?
    アビドス1章で触れられた程度で基本無限マガジンなイメージだけど臨戦ホシノが大量に弾薬装備しててわからなくなったんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:31:09

    ミカは本来一切戦闘する事ない筈の立場にいたからな
    アリスクにもお茶会に似つかわしくない戦力持ちって認識されてたし
    トレーニングどころか実戦も必要ない真のナチュラルボーン強者

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:31:41

    >>133

    ミカは現状の描写で当分いいでしょ...

    アリウスモブをちぎっては投げ、先生介入前はアツコ抜きアリスクを圧倒、サモバリ爆弾で小揺るぎもしない、なんなら最終編のコハル救出でまだ上を見せる

    最強格には入らんとしてもミカが弱い扱いなんかされてるとこ見たことないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:31:42

    >>143

    3年生で最終編まで独房にいるミカの伸びしろとか無いようなもんや

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:32:38

    ただやっぱりヒナホシと比べるとスペック自体もだいぶ劣ってそうだし技術含めると無理そうなのがいい塩梅だよね

    >>146

    サモバリあれ効いてはいるぞ

    いっぱい使えば倒せるって本人も言ってるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:33:12

    だいぶって気はしないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:33:55

    最強格ではなく準最強位だねって感じになった
    他はやっぱ違うわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:34:06

    >>136

    巡航ミサイルのインパクトが強すぎるからあれだけど無限ユスティナも戦略兵器レベルで強いって名言されてるぞ

    ペロロ爆弾で機能停止させられなければ全滅してたレベルで強い

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:34:18

    ちょっと前のホシノ最強荒らし程じゃないけどなんか説得力のある「暴」を見せつけられて先生がおののいてるよね今のホシノ
    おじさんとかホシノじゃなくて小鳥遊ホシノ予備が増えてる理由の一つだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:34:18

    >>144

    弾薬はまぁ...道中のモブとかはシンプルにステゴロでぶちのめしてたっぽいし...

    そもそも脱走直後に武器から探してるような状態で弾薬までしっかり確保していけたとも思えんし、あんまり気にしない方が...

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:36:03

    >>152

    というかあの描写されたらもう何も言えねえよ

    正直ユスティナ足止めしたのがホシノなら~ってバカみたいな冗談笑えねえもん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:36:03

    >>151

    ボロボロのヒナに突破されたモブユスティナとヒヨリは反省しましょう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:37:28

    >>155

    反省しなくてもいいんじゃないかな…アレを止めれるわけねぇし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:37:54

    ミサイル喰らってるとはいえ無限湧きユスティナ+ミサキでツルギ削りきってるからな
    切り札のアンブロジウスもまだ投入してなかったはずだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:39:08

    >>152

    ちょっと個人の暴として完成されすぎてるというか…現実にいたら国落とせるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:40:27

    >>157

    そんな描写あったっけ

    記憶にないからどこか教えてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:40:55

    ホシノ単体が強すぎたって方が纏まる位ホシノがおかしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:41:19

    >>158

    多分戦車もろくに効かないだろうしミサイル連続撃ちするしか現実の国に対抗手段ないのひどくないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:42:05

    >>161

    別作品なら魔王とか言われてるヤーツ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:42:22

    >>161

    化学兵器…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:43:04

    >>163

    毒ガスとか吸う前に脱出しそうなんですけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:43:15

    今まではホシノ最強厨の妄言ってバカにしてたものが
    公式からさらに盛ってお出しされるとなんていうか感情的にはもにょる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:43:19

    >>162

    人の姿をした核ミサイルでも無いと殺しきれそうにない超絶暴力生命体  


    確かにこれは魔王だわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:43:45

    ミカ位の塩梅で暴れるのかな?とか思ってたらミカどころじゃなかった
    これと比べたらミカなんて可愛いレベルの暴

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:43:46

    おじさんはマジでキヴォトスの戦闘バランスが崩れるよね
    雷帝の時代に廃校してゲヘナとかに転校されてたらキヴォトス制覇できてた

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:11

    >>166

    核でも下手すりゃゴジラみたいに強化されそうでなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:40

    某ゾーマ様の闇の衣並みにダメージカットしてるしな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:45

    流れがだんだん臭くなってきたな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:53

    失礼なホシノはシェマタの自爆で死ぬくらいには人間だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:45:40

    >>172

    それこそゴジラでも生き残るか怪しい出力だろソレ!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:45:48

    >>165

    言うて現状アトラハシースには勝てねえから最強荒らし程じゃないぞ

    多分シェマタと心中するし無敵では無い

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:45:57

    >>172

    シェマタ君が最強ってことでいいのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:46:27

    >>175

    でもシェマタくんはノノミのカードがないと言うこと聞いてくれないし……

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:46:35

    >>175

    物理的な破壊力だと真面目に現状キヴォトス最強だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:47:24

    >>159

    エデン3章EP15でツルギ重症ハスミ重体で搬送されてる

    ブルアカ宣言の時には完治して参戦してるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:47:45

    タンク役とか枷でしかないって考察を数ヶ月前に出してたらどんな反応されていたのだろう
    暴が過ぎる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:02

    でもこんだけ強さ盛ったところで借金も砂漠化も結局どうしようもないってのがあんまりにも無情
    今も覚悟ガンギマリと言う名のやけっぱちで進撃してるけど終わった後どうすんだこれ
    後輩をぶちのめし株を落としゲヘナに借りを作り...

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:26

    >>172

    >>174

    それこそあとはもうプラナの言ってる地下生活者の使いたがってるキヴォトス最高の神秘の「何か」くらいしか盛られる余地は残ってないかもしれん

    残ってんだよなあこのいちばん地雷臭のする神秘とかいうコンテンツが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:27

    >>172

    シュマタ君の爆発って多分核兵器級だよね?流石に死んでもしゃーないやろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:35

    >>180

    ゲヘナ編でヒナの助っ人で参戦すればいいから…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:54

    >>180

    精神干渉されてた事実を出されてもなお超絶凹みそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:49:00

    >>183

    やあ久しぶりだねえ


    空崎ヒナちゃん


    ってコト!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:49:26

    >>180

    借金に関してはちょっと希望が出てきてると思ってるんだよね

    地下生活者の影響かプレジデントが大ぽかしてるし、執事さんとかネフティスがアビドスに罪悪感みたいなの持ってそうなのもわかったから

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:49:59

    >>172

    太陽プラズマぶちかましてやっと死ぬ生物を人間と呼びたくないよう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:50:01

    真面目な話ツルギ並みって言ったハナコが腹を切って詫びるかツルギを四強の座からパージするかの二択を迫られている

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:50:47

    >>181

    神秘と関連あるかは不明だけど何かしら特殊能力生えてる生徒がいる中、その神秘の最高峰とか何があるかわからんよ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:50:55

    >>188

    いいや、アリウスがめちゃくちゃ強いことになった

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:31

    それにしたってこのレベルの強さ出されたら
    これ以降のシナリオに出しずらくね?
    これぐらい強いと一人で何でも解決しちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:35

    不思議な読後感のあるスレだった……

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:52

    >>186

    今回は癒着してたカヤも投獄済みだしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:56

    >>191

    黒服ちょっと獄門疆持ってない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:56

    >>189

    ここまで来たらどれだけ暴れても使うのを躊躇うような特殊能力だといいな

    ヒナ、頑張って耐えてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:52:14

    >>191

    強さで解決できないものを出せばええねん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:52:17

    >>190

    実際サオリが滅茶苦茶強いでいいと思う

    特に矛盾しないし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:52:25

    やっぱり0ダメージと1でもダメージ入るのとでは全然違うわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:52:32

    キヴォトス全体で見ても一強化はつまらんな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:52:43

    >>191

    対策委員会編の続きはかなり難しいだろうなって思う

    ホシノ絶対動かすな!みたいな状況でやらなきゃいけなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています