ちょっと前にアトランティス終わった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:46:47

    イアソン苦手だったのにいつのまにか聖杯捧げてヘラクレスとオリュンポスにいる
    なぜだ????

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:47:32

    わかる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:56:43

    オケアノスでなんやこいつ…からの終局でふーん根性あるじゃん
    からのアトランティス
    ヘラクレスとの友情が熱かったしカイニスへの返しが完璧すぎた
    弱いイメージが強かったけど普通にアトランティス兵倒したり神霊カイニスの攻撃受け止めたりとそういやギリシャだった…って痛感した
    ポセイドンボドボドにしたあと意外と大丈夫そうだと思ったらメディアリリィの魔術で怪我隠してた〜の下りですごいかっこよく映ったし、「そこにはただ意思があった」からずっと鳥肌が止まらなかった
    大好きだよイアソン、これから絶対にパーティメンバーに加えるね♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:57:25

    イアソンで良かった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:02:08

    いいだろ?あのギリシャにいながら知恵と勇気で乗り越えた英傑だぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:24

    これだけスレ主から愛されてはいるが>>3の最後の文章的にイアソン側は死ぬほど嫌がってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:22:22

    イアソンが好きになってとりあえずボイス聞きに行った
    思った以上に表現と表情豊かで、アトランティスでも感じた人付き合いのしやすさとか、英雄然とした感じじゃないどちらかというとこっち側な雰囲気が目立ったからそこもいいと感じた
    もちろん英雄のように振る舞うイアソンもかっこよくていいんだけど日常でこんな面白いやついたら楽しいだろうなって最初に感じた
    特に耳を惹かれたのはヘラクレスへのボイス
    まるで少年が大好きなヒーローにあったかのような、こいつがいればなんとでもなるかのような声色とかとびきりの笑顔とかで脳がパチパチしてきた
    オリュンポス入る前にできるだけイアソンとヘラクレス強化したかったから強化イベとか幕間とか色々回った
    もっと好きになった
    イアソンがずっと面白かったしずっとニヤニヤしながら見てた。アルゴノーツの面々もなんだかんだイアソンをほっとけないんだなと思ったし、愛され系の人間だと思った
    どこかのスレで見たアルゴノーツサーの姫の意味がなんとなくわかった
    それじゃあディオスクロイ倒そうか。大丈夫大丈夫♡ちゃんとヘラクレスもいるから安心していいよ♡

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:22:47

    怪文書やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:26:26

    応援だけしてるからな!
    もう疲れたから先行っとけ
    あー、死ぬかと……思った……(瀕死)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:19

    過去イベントだとアイアイエーと鎌倉イベントがイアソンの出番多めでオススメ
    アプリ内では見られないからなんかどっかで動画を探してクレメンス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:36

    もっといろんなイアソンとかアルゴノーツ、新生アルゴノーツの話聞きたいんだけどおすすめとかある?できれば今みたいな所感を聴く系の

    >>9

    頭バチバチしてきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:40

    クリア礼装がまた最高なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:51

    画像が添付できない…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:00

    オケアノスの時は小物っぽくて三下感ある感じでそこまで刺さらなかった
    アトランティスは小物っぽくて三下感ある感じが好きになった
    この謎を解明するべく私たちはアルゴノーツの元へと向かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:34:48

    ボイジャーがイアソンのことを「ジェイソン」呼びするのも好きだな
    ボイジャーは星座になった鯖にマイルームセリフがある
    船長さんとして慕ってるボイジャーかわいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:41:23

    はぁぁぁぁぁ!!?こいつここにきて恩師への照れ隠しまでしてくるのまじで…………まじでさぁ!
    ちょっとだけアイアイエーみたけどイアソンって正論…というか思った事しっかりいうタイプなんだな。船長でコルキスまで旅をしたってあるからロマンとか感じる人間だと思ってたけど、あれぇ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:45:08

    イアソンは幕間も好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:15:52

    直接な出番ではないけど
    黒ひーからのボイスでご先祖様扱いされたりバソの幕間で海賊大集合の時にドレイクとイアソンも来れれば良かったのにねってアンメアが話してたの見る限り海賊目線同業者と思われてそうなんだよな
    イアソンは海賊メンバーと積極的に関わりたくないだろうなって点含めて面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:49:08

    アイアイエーの高速思考シーンギャグ調だけど追い込まれた時はずっとこんな感じで考えて戦略練ってんだろうなって感じが見れて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:43:39

    2022年の2部7章配信に向けての第2部振り返り企画 Road to7

    そのアトランティス 振り返り動画です 



  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:47:49

    あーイアソン自身はなってなくてもアルゴー号が星座になってたか
    あと羊

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:48:54

    >>21

    こういうネタバレあり、ライターの解説ありの公式番組もありました↓


    「Fate/Grand Order」Spotlight Lostbelt No.5 アトランティス


  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:50:23

    頑張ればキャストリアシステム組めるもんだから酷使してすぐ絆あげたよね
    絆礼装で死んだわ…fgoくんなんでそういうことするの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:52:33

    >>23

    ナレーションは保志さん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:18:17

    ゼウスとやっと正面きっての戦闘だと思ったらグレンラガンのガンメン出てきた
    これでルーラーとかカーマちゃんの餌ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:18:47

    どんなに手札が悪くても勝負のテーブルに着くことは出来るんだぜオデュッセウス

    お前カッコ良すぎか?
    オデュッセウス相手にしてトロイの木馬やったり
    カイニスにギリギリ見極めた煽りやったり読んでて一番おもしろかったよ

    千代女ちゃんがギャンブラーと呼んだりしてて本当それ
    シャルロットとの関係も良かったしイアソンの魅力をここまで引き出してくれて
    ありがてぇよ…これは脳を焼かれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:02:12

    ロォォォォォマァ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:11:46

    fgoコミカライズのオケアノス読もうぜ
    あと余裕があったらfakeも読もうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:27:49

    2022年の水着イベントのエリセ出てくるあたりで
    アスクレピオスがアルゴノーツについて話してるの良いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:32:52

    新生アルゴノーツを浴びたいならイアソン幕間をやるべし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:47:56

    ケイローン先生
    「イアソンが馬小屋だと言っていましたか?ええ、実際に馬小屋でしたから。そういう艱難辛苦もまた、英雄に必要な苦労です。
    それはそれとして、彼への課題を3倍に増やしておきましょう。大丈夫です(ニコッ

    …限界をどう考えても上回った辺りからが、イアソンの真骨頂です。」

    全くもってその通りだったよ先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:05:16

    うん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:05:47

    うん………

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:06:21

    ………………………。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:06:57

    …悪い、やっぱ辛いわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:04:24

    スレ主か?進行早いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:17:12

    今キリシュタリアの目的を聞いた
    カイニス戦は伊織が大活躍だった
    なんか内容がシン仮面ライダーのハビタット計画そのまんまだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:46:24

    ベリルやばいな、キリシュたおした。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:13:28

    ------------はあ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:45

    >>26

    うちはありったけのリソースぶっ込んだ究極ヘラクレスでトドメ刺したった

    星少ないのにBクリティカル連発、息子に恨まれてんなパパン?状態でちょっと楽しかった


    オリュンポスさくさく攻略してんなスレ主

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:04

    >>15

    有能調査隊

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:22

    >>41

    あとは多分金ピカになったカイニスでしまいじゃ。伊織くん狙うんじゃねぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:53

    >>40

    ドウモ、スレ主サン

    U(ウルトラ)オルガマリーです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:53

    >>40

    ふざけるな!ふざけるな!ばかやろーー!絶対ネタ要因だってそこはかとなくリンボに近い匂いを感じる!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:54

    スレ主名前欄を別名にしてくれると見分けやすくて助かる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:22

    >>18

    わかる

    アルゴノーツ集合で生前メンバーどころかアトランティスの連中も当然の権利のように集まって来て脳焼かれた

  • 48好きな英雄イアソンマスター24/06/22(土) 12:59:29

    はい
    まあもうちょいでオリュンポス終わりそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:14

    スレ主へ
    クリアしたら、公式からのオリュンポス情報をたくさん貼ることを許して欲しい

  • 50好きな英雄イアソンマスター24/06/22(土) 13:07:12

    オケアノス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:13

    平安京は飛ばせるけどリンボをしばきたいなら是非

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:21

    >>33

    このシーンがフルボイスで公式で聞けるんだ……実は

  • 53好きな英雄イアソンマスター24/06/22(土) 13:36:56

    >>51

    めっちゃ行きたいけど夏まで間に合うかわからないんだよなぁ

    イマジナリスクランブルにも手出してないし、オリュンポス終わればすぐ次行こうとは

    >>52

    多分泣く

  • 5449です24/06/22(土) 13:50:39

    >>53

    >>23の番組内でマンドリカルドの最期のシーンをフルボイスで聴けるし、アルテミスを撃ち落とすオリオンのシーンもフルボイスで聴けるんだよ……

    描き下ろしのイアソン&絵師が描くに当たってのコンセプトのコメントもある


    ROAD TO 7 はオリュンポス の振り返り&掘り下げ番組もあって、その中で武蔵ちゃんの最期のシーンのフルボイスもある

    金ピカになったカイニスの宣言もフルボイスだとも……

    オリュンポスクリアしたら貼ります

  • 55好きな英雄イアソンマスター24/06/22(土) 16:37:35

    やっっっっと倒せた!
    確率ガッツでヘラクレスのB上げながらの宝具やばすぎ!イアソンの虎穴で回避からの宝具でワンゲージ潰れた!圧倒的!達成感!

  • 56好きな英雄イアソンマスター24/06/22(土) 16:38:01

    証拠の写真

  • 57好きな英雄イアソンマスター24/06/22(土) 16:50:32

    急なカドアナ見せつけられてびっくり
    ここまでくればカドック生きるんだろうが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:55:07

    カイニスとの煽り合い大好きなんだよね
    「ヘラクレスはお前守るのが嫌になったから先に離脱したんじゃね?」
    「ヘラクレスが試練から逃げるようなやつだって言ったかこの"野郎"!」

  • 59好きな英雄イアソンマスター24/06/22(土) 17:02:28

    ーーーーーーーえゔぉ!?

  • 60好きな英雄イアソンマスター24/06/22(土) 17:03:11

    クリアしたと思ったら躍動が流れ始めた
    これもう最終話だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:04:13

    お疲れ様ー!

  • 62好きな英雄イアソンマスター24/06/22(土) 17:24:14

    >>23

    待ってマフィア梶田でもう無理ww

  • 6349です24/06/22(土) 17:25:36

    お疲れ様です!

    では色々公式のを貼っていきます

    まずは、オリュンポス振り返りまとめ動画


    「Fate/Grand Order」Re: Discover Movie Lostbelt No.5 -Olympus-


    「Fate/Grand Order」Re: Discover Movie Lostbelt No.5 -Olympus-


  • 6449です24/06/22(土) 17:28:51

    Fateシリーズの生みの親である 奈須きのこさんによるオリュンポスの補足!

    日記の最後のボイスも聞いてほしい


    竹箒日記 : 2020/04www.typemoon.org
  • 6549です24/06/22(土) 17:36:55

    ネタバレあり&シナリオライターの解説ありの公式振り返り番組

    「Fate/Grand Order」Spotlight Lostbelt No.5 オリュンポス

    武蔵ちゃんの最期のシーン(フルボイス)は1:23:20 〜

    カイニスの宣誓まで は1:47:30


    「Fate/Grand Order」Spotlight Lostbelt No.5 オリュンポス


  • 6649です24/06/22(土) 17:41:55

    これで最後です

    キリシュタリアとAチーム なんと25分もフルボイスです


    Flashback Lostbelt No.1 ‐ No.5 -キリシュタリア・ヴォーダイム-


    Flashback Lostbelt No.1 ‐ No.5 -キリシュタリア・ヴォーダイム-

    連投失礼しました

  • 67好きな英雄イアソンマスター24/06/22(土) 18:16:06

    >>63

    >>65

    >>66

    fgo初めての数十回目の感嘆のため息がすごい。やっぱ奈須きのこってすごいなぁって、思った。

  • 68好きな英雄イアソンマスター24/06/22(土) 18:19:49

    >>64

    待ってみんなのりんごくれるお兄さんって何??俺もらってないんだけど????

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:30

    >>68

    >りんごくれるお兄さん

    オリュンポス配信直前キャンペーンの事ですね


    当時のお知らせ↓をご覧ください


    https://news.fate-go.jp/2020/olympus_cp/

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:04

    これのアイコンがキリ様だったからキリ様が金りんご農家扱いされてたのだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:07:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:31:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:23:01

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:30

    めっちゃ消えたらけどなんかあった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています