悪役の正論やそれっぽい言葉を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:59:41

    スレ画みたいな元凶が言ってんじゃねえぞてめぇ!みたいなのも全然あり
    むしろそういうのが好き

    カテは漫画だけどそれ以外でも

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:03

    俺もそう思う!って思ったやつ(俺に鍛えあげた力があるとは言ってない)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:05:06

    プッチ神父の覚悟理論は個人的には共感できる
    まあ本人は出来てないんだけどね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:07:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:08:33

    >>2

    ゲームやってるとよく実感できる奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:13:35

    >>4

    アヘンさえ売らなかったら同意できんだけどなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:18:13

    >>6

    まあ倫理的良し悪しはともかく金は平等ってとこ自体はブレてないから…

    少なくとも画像のとこの話は大体同意できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:32:50

    やっぱこれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:39:50

    バーン様の発言だと魔族視点ならこれも正論ではあると思う
    人間も三つ巴で殺し合ってたのに変わりはないのに人間だけ地上に居られて贔屓され魔族と竜は魔界に押し込まれた
    バーン自身の性格の悪さとかは置いておいて被差別種族の英雄の行動原理としては真っ当

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:42:19

    >>9

    アニメが初見だったけどこのシーンは同情というか共感というかしてしまったわ

    そりゃ太陽浴びたいよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:49:10

    >>6

    だからこの画像の時期には違法ではなく脱法の方針になったのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:22:12

    翼獅子の言う理想郷は正直行きたいと思ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:36:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:39:37

    >>13

    なので本人的にもあのやり方は良くなかったと思ってるからな

    目先の金につられて長期的利益を不意にするとか駄目じゃないかとと思ってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:19:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:21:35

    >>14

    アヘン中毒の廃人ばっかりになってしまったんじゃ市場どころか国すらその後存在できるかも怪しいし

    人間社会を正常に回す歯車になることから考えたほうがいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:34:16

    悪役とは違うけど切り取ってネットで正論扱いされるシーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:40:11

    どっちが正しいとかじゃなくキンブリーの軍人としての考え方として好き
    キンブリー並みに命と向き合ってるんだなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:41:00

    >>18

    ×並に

    ⚪︎なりに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:43:47

    「失敗作だって見捨てられりゃ傷つくし、腹も立つんだよ」
    「人は変わらない、これからも俺やお前らみたいな人間が奇跡のために切り刻まれる」

    しっかり悪役だけど言ってることはだいたい正論のゾルタン
    3分でわかる宇宙解説で「ガンダムのことを話し出すと早口になっちゃうおじさんたち」と視聴者も刺してくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:43:54

    この人悪役ではあっても悪人かというと…
    被害者が出てる以上間違いなく悪人なんだけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:45:17

    >>2

    これほんとドラクエやってるとよくわかる

    この部分はバーン様大正義だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:46:20

    >>17

    コイツの場合

    意図的にエンジン爆発させたんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:46:58

    滅ぶとわかっていてなぜ作る?
    死ぬとわかっていてなぜ生きようとする?
    死んだらすべて無になってしまうのに


    そんなキャラだったか…?ってびっくりしたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:48:10

    支配者層からしたらな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:50:24

    >>18

    基本的に狂人なんだけどこういう正論もちゃんと言えるのが良いキャラしてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:53:38

    スレタイ見て真っ先に思い浮かんだのこれだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:10:27

    >>12

    働かなくても食べ物が無限に手に入る

    →みんながダラダラ食っちゃ寝するようになって肥満や糖尿に苦しむ


    みたいにならないんだろうかと思うと何か怖いな…

    永遠の幸福ということは肥満や病気もない世界なのかもしれないけど、

    それでも生きるために頑張ってスキルを磨いたりするモチベーションが失われそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:57:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:00:50

    これかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:01:13

    >>6

    この時点でアヘンみたいな違法はダメ。時代は脱法!って言ってるのでセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:48

    一応味方であるけど論理が敵っぽいので
    味方組織は世界中の戦争を止める活動をしており、【愛と平和と□□(個人で異なる)】を活動時の三原則として掲げることになってる
    だが幹部の一人は【財力と財力と財力】を掲げており愛も平和も無い理由がこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:47:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:50:52

    Re:ゼロから始める異世界生活のレグルス
    自分の自己中な主張を正論っぽく語る奴


    「あのさぁ! 人が気持ちよく喋ってる最中に斬りかかるなんて、どんな教育受けたの? それって僕の喋る権利への侵害だと思うんだよね! そりゃ僕が勝手に喋ってたわけで、それを真剣に聞くかはそっちの自由だから文句は言わないけどさあ、言わせないってのはどうなのかなぁ?」

    先に攻撃を仕掛けておいて、相手の質問は無視してペラペラと自分の言いたい事だけ喋って、そこに攻撃を受けた際の反応がコレである

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:49

    おっしゃる通りだ···! となった台詞

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:15

    >>35

    使えない奴らをミラクル交換で放流しまくる喜び・・・!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:15

    >>20

    最後までぶちのめすべき悪役として描きたかったからそこらへんのセリフは入れるかどうかギリギリまで悩んだらしいは

    結果的にゾルタンのキャラクターに深みが出た

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:48

    >>11

    >>31

    セーフなんかなあ治安最悪になってたんやけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:04:09

    >>24

    道化師のメイクで笑っている様に見えるが、実はもう全然笑ってないんだよね

    実験の果てに精神がイカれたがメイクで偽装しているだけで酷薄な狂人

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:08

    「何故悪い子になっちゃいけないか」
    という理由としてあげているけど、
    実際は悪い大人は良い子だろうが悪い子だろうが餌食にする事が作中でも示されている。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:08:14

    >>9

    バーン様はこの大義を掲げているし地下に押し込まれた魔族側からすると言い分は通る

    通るんだけどバーン様本人は地上の魔族が吹っ飛んで滅ぼうが知ったこっちゃ無いし

    弱肉強食のルールで絶対強者である己さえ良ければいい、とかなりのエゴイストなのがやっぱり危険

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:09:20

    >>40

    絵が抜けた。

    「正論」ではなく「それっぽい」の方だな。

    「じゃあ、なんでアンタは悪い大人になってるの?」ってのがどっかいってるわけで。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:10:46

    >>28

    永遠に欲望が満たされる状態が正しいのかどうかはおいておいてそれが叶ったら実質的にいつまでも味がするガムになってずっと悪魔に噛まれ続けると考えると心情的にすっごい嫌だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:11:11

    「これが人の夢! 人の望み! 人の業! 他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!」
    「私は結果だよ…だから知る! 自ら育てた闇に喰われて、人は滅ぶとな! 」
    「また君か・・・。厄介な奴だよ、君は…! あってはならない存在だというのに…。 知れば誰もが望むだろう! 君の様になりたいと! 君の様でありたいと! 故に許されない…君と言う存在を!」
    「いくら叫ぼうが今更! これが定めさ! 知りながらも突き進んだ道だろう!? 正義と信じ、解らぬと逃げ、知らず、引かず! その果ての終局だ! もはや止める術などない! そして、滅ぶ…。 人は、滅ぶべくしてな! …それが人だよ、キラ君」
    「何が違う! 何故違う!? この憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たぬ者達の世界で…何を信じ、何故信じる?」
    「知らぬさ! 所詮人は己の知る事しか知らぬ!」
    「まだ苦しみたいか!いつかは…やがていつかはと…! そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を戦い続けてきた!?」
    「もう誰にも止められはしないさ!この宇宙を覆う憎しみの渦はな!」
    「人とはどこまでもどこまでも…救い難い生き物だな!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:11

    >>34

    そのセリフ、文句ですよね? 文句言わないとか言ってますけどって言う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:15:10

    0コマでそういう話じゃねーと否定が入るタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:16:32

    >>45

    真剣に聞かなかったことの文句じゃなくて喋るのを遮られたことの文句だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:32

    「私はそこで身をもって学びました。」
    「人はどれだけ進歩しても、どれだけ環境が変わろうと、本能のよどみから逃れられない。」
    「もううんざりだ。」
    「私は誓いました。」
    「必ずこの手で争いのない世界をつくってみせると…!」

    ガンソードのこいつ
    劇中通して言ってることはそれっぽく聞こえるけど、
    やってる事とやろうとしてる事が邪悪

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:14

    >>35

    しかしサンムーンではこの人の旦那のポケリゾートで過ごしてるんだ

    手持ちから外すというよりリゾートに送るそれがサンムーンのボックスだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:36

    カイジ「いやゲームのルールへの質問なのに論点すり替えてんじゃねーよ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:40:12

    >>38

    治安クソになったのは劍客兵器のせいだからセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:40:13

    >>50

    答えませんと言うのを大仰に言ってるだけだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:04

    >>18

    最初から最後まで殺さない覚悟貫き通したエドのことは評価してんのいいよねキンブリー

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:00

    タイムボカンシリーズのお仕置き担当に対する三悪のセリフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:03:48

    リゼロのカペラ
    このセリフのアニメ化を楽しみに待っています
    耳心地いいことばっか抜かしてんじゃねーってんだよ! 内面がどーたら性格がどーたら気が合うだの相性だのグダグダうるせーってんですよぉ! 外面だろーが、外見だろーが、見た目がてめーの肉を刺激するからその肉に惹かれてんだろーが! 心に愛を感じるってんなら、そのキラキラした言葉で飾って、キラキラした目で見つめ合って、キラキラした口触りのいい寝物語を語ってた相手が、蝿になっても愛せるか試してみろってんですよぉ! 愛せるか、愛せねーだろ!? おぞましいもんなぁ!? 気持ち悪いもんなぁ!? 嫌悪感しか湧いてこねーもんなぁ!? てめーがてめーでさっきそう言いやがったんだもんなぁ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:59

    >>42

    淘汰された末に生き残った悪い子なんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:19

    確かに…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:35

    ゴア博士

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:01

    >>57

    (※こいつは吸血鬼という所謂捕食者側であり、共存の話をしていますが人間の血を吸い特に人間に利益をもたらしはしません)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:30:44

    マイナスの時にはなかなか言えんよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:33:09

    >>50

    文字通り気迫負けしたというか

    ここで言い負かされるからお前ら負け組なんだぞという

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:03

    >>61

    むしろ負け組だから言い負かされるんじゃねぇかな

    立場や権威が上の奴の言う事は暴論でも筋が通ってる気がしてくるもんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:52:53

    ヴァチカンの司教に狂ってると言われたことに対してのこれである
    思わず確かにってなったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:01

    >>3

    プッチ神父の超人論は、ニーチェからの引用なのはみな知ってると思うけど

    超人論を説いたニーチェ自身も馬への哀れみから発狂して、自身が説いた超人にはなれなかったから。

    プッチ神父が、自分自身が志半ばで死ぬのを覚悟できなかったのは、ある意味、当然の帰結ともとれると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:15:46

    「ふざけるな!お前を倒して否定してやる!」となればなるほどコイツのミームの思うつぼという無敵理論

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:34:49

    >>30

    ペインのセリフだったか「お前達の平和が我々への暴力なのだ」ってのもこれと同じ意味の言葉だよな

    これ言われると平和を守る正義側での戦いのつもりだったのがどっちが相手を虐げるかの悪同士の戦いになるから割と好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:38:47

    >>59

    これ悪役だったんだ

    なんとなくビジュアルと倫理観がおかしいとかの話が出るせいでてっきり主人公側のキャラかと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:43:42

    >>67

    いや主人公側だよ

    たまにある作中人物の論理が現実読者とずれてねな作品

    人間側から意見いうキャラがいないから吸血鬼側の話と論理で終わってしまってる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:52

    >>65

    どんな思想や信念を持ってこいつを否定しても

    こいつを倒した時点でこいつの理想の結実から逃れられない無敵の存在

    後光が差してジャックの影の様に倒れてるアームストロング好き

    演出として理解はできるけど影がムキムキ過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:04
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:54:51

    >>68

    ええ…

    スレ違いっすよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:58:52

    >>9

    バーン様は悪としてダイ達に倒されたけどバーン様は魔族からすれば魔族の境遇を救ってくれる正義の勇者で魔族が虐げられる構造の維持を行おうとしているダイ達の方が魔族から見れば悪の魔王なんだよね

    この他の力こそ正義論も結局覆せてないし終始正論しか言わない偉大なお方だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:46

    >>72

    魔界の魔族にもラーハルトの父親のように好戦的ではない者も存在するし、全ての魔族がバーン様に賛同してる訳ではないから勇者といえるかどうかは…

    さらにいえば地上消滅の余波が魔界にどんな影響出るか未知数だし

    ま、バーン様や上院議員の力こそ正義は最後まで貫いたこともあって好きなキャラだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:48

    >>53

    こことかいいよね

    自分と真反対の信念でも否定せず評価してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:13

    雑魚戦闘員大量に引き連れといて何を言うか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:15

    Fate/Zeroの雨竜龍之介

    「神様は勇気とか希望とかいった人間賛歌が大好きだし、それと同じぐらいに血飛沫やら悲鳴やら絶望だって大好きなのさ。でなけりゃあ生き物のハラワタがあんなにも色鮮やかなわけがない」

    「だから旦那。きっと、この世界は神様の愛に満ちてるよ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:02

    こんな事を言っているが呪霊は人間の負の感情が固まった排泄物に過ぎないしこれ以降の話では呪霊の扱いは一般モンスター
    この戦闘も害虫駆除や昔話の怪物退治と同じ事でしかなく主人公が苦しんでるのもただの戦力不足
    それっぽいだけで何の意味もない悪役の言葉

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:18:21

    ジョジョの奇妙な冒険のDIO

    ポルナレフを配下に勧誘するためのセリフだが、DIO自身「恐怖を克服するため」にジョースター家に拘ってるので、本心も混じってそうなセリフである

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:13

    >>73

    すっ飛ばした地上の残骸は全部魔界に降り注ぐだろうけど知ったこっちゃないだろうしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:30

    >>75

    それに対する台詞が戦隊ものの真理だと思ってる


    おまえの敵は宇宙に生きる全ての人!

    (お前らが迷惑かけてるやつ全員の代表がここにいるメンバーだからこれでも少なすぎるくらいだ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:43

    >>68

    そして、同期の筋肉魔法使いの漫画にストーリーや漫画としての出来でも敗北して打ち切りになったという…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:08:36

    >>46

    悪役じゃないけど億泰の吉良に対するこの直球ストレートな正論ほんと好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています