ここだけこのタイミングで Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:01:06

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:03:11

    Part1(まだ平和だった頃)


    ここだけこのタイミングで|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二週目ガンダムSEEDbbs.animanch.com

    ・トール、ニコル、フレイの生存はある程度やる(フレイは親絡みがあるので対応が難しい)

    ・アルテミス行きは十中八九無しになる模様

    ・無印の頃は一般人なシン、どうにかして家族を生存させようとする

    ・プラント本国では原因の排除を前倒しする可能性も

    ・アスランが親子喧嘩でパトリックを抑え込む

    ・露骨に冷たい対応のせいで悲しくなっているクルーゼ

    ・婚約関係のせいでやきもきする羽目になるアスランとラクス

    ・生存三人組(アスラン・イザーク・ディアッカ)のせいで疎外感を受けるであろうニコル

    ・クソ忙しいときにノコノコやってきた幼馴染を不正の証拠付きでぶん殴るカガリ

    ・連携の取れるAAクルー(ナタルを除く)

    ・フレイのことをどうしたものか悩んでしまうサイとキラ

    ・一番不憫なのはカズイ

    ・モルゲンレーテの技術集約・発展が自由レベルにまで跳ね上がる模様(エクリプスどうなんの案件でもある)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:01

    果たして扉開けちゃったおじさんは無事に扉を閉めることはできるのであろうか。
    それはそうと関係各所から一発ずつ殴られろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:04:50

    Part2(ヘリオポリス脱出~小島でのストライクとイージスの死闘)


    ここだけこのタイミングで Part2|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED原作死亡キャラを生かそうと影響を少なくするルートを選択した結果、各自オリチャー疾走に突入はたして、本当に救われるのかどうかは知らない…bbs.animanch.com

    ・パトリック病院送りの為、シーゲル続投決定

    ・オペレーション・スピットブレイクが国防委員会から提出されていないため、最終的な攻撃目標が宙づり状態に

    ・エザリアの記憶の有無に悩むイザーク

    ・バルトフェルドの自由ムーブに呆れ返ってしまうダコスタ君

    ・最初からノイマンが操舵レベルカンスト、オペレーターも優秀なため殆ど被弾せずに修理の物資を節約できるアークエンジェル

    ・キラによって助けられたマユちゃんの王子様フラグ

    ・やホじ(レイ・サイ)

    ・オーブ軍の軍備拡張スピードがマッハに

    ・ヘリオポリス脱出後から体を鍛え始める准将プラスアルファ

    ・寂しそうな二コル

    ・ディアクティブモードでジンを圧倒するストライク

    ・記憶が戻っても困っているコノエ

    ・機体のエネルギー効率問題

    ・割と自由に動いているハインライン

    ・AAがアフリカに降りることで救われたハルバートン

    ・ムラサメ弐式(ライフリ・イモジャ)

    ・苦労役を背負わされるイザディア

    ・こんな流れの裏でシンとルナマリアがデュランダル対策としてアーサーと話すことになる模様

    ・やってることが茶番と化しているストライクとイージスの死闘

    ・間違いなくキレるイザーク

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:05:38

    扉あけちゃったおじさんは
    後ほど虎とかにも殴られてんのかなww
    ウズミ様とかキサカとかあとマリューさんかな
    方々から殴られていてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:06:30

    Part3(死闘後~オーブ攻防戦前)


    ここだけこのタイミングで Part3|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED実はカガリの原作オリチャーが無いと、割と困ったことになりかねないことが判明拳(MS)の殴り合いの行方は如何にすべてはここからhttp…bbs.animanch.com

    ・ディアッカ、捕虜となった際にミリアリアへの発言で殴られて負傷

    ・ストライクとイージス、珍名所状態に

    ・真相は互いの殴り合いと蹴り合いでダブルノックダウン

    ・クライン邸でのキラの寝る場所は変わらなかった模様

    ・カガリ、君の許へ

    ・ハルバートン生存に伴う責任転嫁の可能性

    ・何故か誤解が解けないサイ

    ・オペレーション・スピットブレイクのグランド・ホロー抜き

    ・何気に今の段階からエザリアに頭を抱えているイザーク

    ・各々二機存在するフリーダムとジャスティス

    ・VL搭載型フリーダム、ミラコロ搭載型ジャスティス

    ・大体ハインラインの仕業

    ・説明材料付きの両軍撤退を促す通信

    ・パトリック謹慎(クライン邸)

    ・コノエが立会人みたいな感じでアスランとラクスの婚約が正式に解消

    ・やっぱり駄目だったよ(ストライクとイージスの駆動系)

    ・アスランの認識アップデート失敗

    ・トールの操舵技能覚醒フラグ?

    ・アークエンジェル、オーブ軍へ編入

    ・アークエンジェル・リビルドプロジェクト始動

    ・ウズミ、運命~自由の原作展開の歴史を知る

    ・キラ、准将に任命

    ・防衛能力を削ぐ目的でパナマが攻撃される

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:07:58

    Part4(オーブ攻防戦)


    ここだけこのタイミングで Part4|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEEDウズミの生存、連合の行方、そして広がるオーブの地下前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3487316…bbs.animanch.com

    ・連合三馬鹿関連の情報を得るべく暗躍するアスラン

    ・デュエルを使い続けていたせいで新型機に「?」のイザーク

    ・アズラエルの目論見が外れて喜んでる仮面男

    ・ストライクライナー(ライフリ・イモジャフレーム、核動力)

    ・ライフリに乗せられる羽目になるディアッカ

    ・ストライクルージュ? あの機体もやっぱり駄目だったよ(OSとAI的な意味で)

    ・マスドライバー絡みで紛糾する会議

    ・ナタルに艦長の在り方を諭すハルバートン

    ・M1アストレイ(ストライク準拠)

    ・何故かオーブとの交渉をやらされる羽目になる盟主王、その原因は顔のメイクが変な男のせい

    ・生真面目で律儀なアスラン(入国未遂騒ぎのせい)

    ・『ライトベル』とキラの交流に頭を抱えるアスカガ

    ・オーブとプラント間の相互不可侵条約の提案

    ・アスランとカガリの婚約は考えてくれる模様

    ・ノイマンも将来性を期待するほどのトールの頑張り

    ・フレイとカズイ、AAを離れる

    ・エース四機(自由軸水準)

    ・舞い降りる剣(左から)

    ・悲惨な連合軍機(カラミティ・フォビドゥン・レイダー中破含む)

    ・悩むことが多い運命編主人公の少年

    ・火の海はひとまず回避できたオーブ

    ・シン、他の記憶持ちと話す機会を得る。それでもアスランには……

    ・キラ、アスラン、シンのフィジカルブートキャンプ開幕

    ・アスラン、双子の破廉恥追及に対して逃亡

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:56

    スレ立て乙ですよー
    さてと、寿命問題解決しちゃった扉おじさんにはキリキリ働いてもらいますよっと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:00

    扉おじさんのお悩み解決したんだからやらかしをどうにか回収(もしくは収集)つけてこようや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:07

    Part5(原作だとオーブ攻防戦後の宇宙脱出~メンデル脱出編)

    ・フルスロットルエンジョイするクルーゼ
    ・破廉恥の代償はオーブ氏族の内情調査
    ・メンデル絡み多発の為のメンデル調査
    ・内情調査TAS(Tactical Athlun Speed-run)
    ・『ライトベル』と『シュナイダー』
    ・激おこビデオレター、ジブリールのグラスは粉砕される
    ・ヘッドハンティングのラクス
    ・好きな女の子を追いかけて一人前になろうとする少年
    ・何故か壁に減り込んでいる制服姿のラウ・ル・クルーゼ
    ・謎のロックされている扉
    ・とある男性科学者の遺伝子調整(スーパーコーディネイト)
    ・エターナル出撃の裏で全力廃棄される指輪
    ・コールドスリープされていた母親(見せられません)
    ・ちゃっかり仕掛けられたアスラン謹製強制停電トラップ
    ・謎ムーブしていたドミニオン
    ・開 か れ た 扉
    ・イザークの苦悩案件発生中
    ・最初どころか終盤突入のクライマックス

    Q:クルーゼに安息はありますか?
    A:ないんじゃないかな(無慈悲)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:40

    うむ、慈悲は要らん(容赦ゼロ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:56

    こんな地獄を生き抜くとか大変だねクルーゼも
    まぁ寿命でやけっぱちになってたよりかはマシだろうね!(これからも増え続けるであろう仕事を押し付けつつ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:36:28

    まあ、クルーゼはお前責任取れ!って言われてキリキリ働いててもそれはそれで楽しそうに働くだろうしなw

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:38:57

    >>14

    むしろ「責任を取れと言ってくれるほど常識的な人がこんなにいるなんて…!」って感動すらすると思う

    それはそれとして喜んでていいからホント責任取れ(真顔)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:40:02

    でも本当にクルーゼが真面目になってくれると助かることこの上ないんだよな…
    なんせこいつ経由で種運命時の盛大な地雷のデュランダルにも手繰る糸が繋がるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:30

    事情は色々聞いたけれど、あれから16年も経ってるなんて……
    それだけ経てば、キラやカガリがあんなに大きくなってるわけよね
    ハルマさんやカリダとも再会したし、ウズミさんともお話しできた
    皆、すっかり歳を取っていたのが分かって、取り残された気分よ

    彼女の娘さんであるラクスさんがキラの恋人
    カリダの友人の息子がカガリの婚約者(予定)
    更には、夫に資金援助を申し出てきた男の息子さんや、あの時生み出したクローンまで出てきて、脳内の処理が大変

    アスラン君から連合のエクステンデッドやブーステッドマンに関する資料を貰ったんだけれど
    後者については……え? これってγ-グリフェプタン!?
    元々滋養強壮を目的としたまでは良かったんだけれど、効果が麻薬レベルで強すぎて破棄したはず……
    一時期これを薄めて服用しての徹夜研究合戦になって大変だったというのに
    ともかく、これの特効薬は直ぐに完成させられそうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:35

    各員の機体はこんな感じで合ってるかな?
    キラ:シャイニングフリーダム(ガワは初代フリーダム、中身はVL、VPS装甲、PS装甲フレーム、ハイパーデュートリオン、シールドブーメランなどのオーパーツその1)
    アスラン:アメイジングジャスティス(ガワは初代ジャスティス、中身は↑と同様、キャバリアー+リフターからミラコロ使えるオーパーツその2)
    ムウ:ライナーストライク(フレームはライフリ準拠、核動力、オオトリ装備予定?間に合えばシラヌイ強化版の可能性も?)
    カガリ:ストライクルージュ(↑と同様+アスランクラスの機動ができる支援AI搭載、オオトリ装備?、支援AIがオーパーツその3)
    ディアッカ:ムラサメ弐式砲撃仕様(実質ライフリ)or改修後バスター(恐らくライナーストライクと同様のフレーム、核動力)
    オーブ三人娘:ムラサメ改(キラ謹製オーブ向けOS搭載)
    イザーク:初代フリーダム
    シホ:初代ジャスティス
    クルーゼ:プロヴィデンス

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:52:27

    >>17

    徹夜合戦って…特効薬がすぐに完成できるって事はどっかで中毒が出たんだね

  • 20スレ主24/06/22(土) 00:57:13

    >>18

    ライナーストライクだけ、ストライカーパックを装備した時の都合(名前が増える)がある為にストライクライナーとなります

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:23:37

    >>20

    そうでした

    アカツキ本体にサーベルついてるからオオワシ、シラヌイにはサーベル系装備がついてないんで

    ストライク本体かストライカーパックに追加しないといかんですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:27:32

    こうなると各人の機体の一覧もほしくなってきた……(決して作ってくださいっていう脅しではないです)
    若干混乱する

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:07:01

    あのスレ、ヴィアよりクルーゼ生存で以降の流れ壊れていったからなあ…
    逆行キャラがいないから議長の裏知ってるクルーゼが便利すぎた

    それはそれとしてこっちでもアウラがブチ切れるんだろうか?

  • 24スレ主24/06/22(土) 02:50:09
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:49:35

    主要人物たちは何だかんだでMS操縦技術やら戦闘や技術面でのオーバースペックな有能は多いけど、化け学方面での専門家は居なかったからこういうアプローチが出来る人員て貴重なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:56:17

    >>25

    だいたいそういう化学方面で成果残した人って基本的に人の業!生み出す担当だったからな…

    ユーレンといいデュランダルといいアウラといい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:02:29

    >>24

    ・シャイニング:光推進システムのお陰で一騎当千の体現者が最大船側の戦艦においついてくる

    ・アメイジング:リフター装着中はミラコロ推進で『阿修羅閃空』する格闘機

    ・アルタイルストライカー:『ドラグーン突撃砲つきデスティニーシルエット』


    ユニウス条約締結前をいいことに核動力で悪いことしほうだいかよこの2周目!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:23:31

    >>24

    アルタイルストライカーってオオトリ(武装はデスティニークラス)+VL+ドラグーンってこと?

    旧フリーダムどころかストフリより火力ないっすか?これ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:33:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:34:44

    >>28

    火力もだけどセカンドステージMSでも耐えられない推進力よ…

    ストライクくんちゃん大丈夫?全力吹かしたら手足モゲてピンクダルマにならない?

    パーフェクトストライクとはまた違う地獄みたいな装備になってない?

  • 31スレ主24/06/22(土) 09:35:58

    補足説明:アルタイルストライカーはオオトリのウィング部をオミットした代わりに
    シラヌイのプラットホームを取り付けたイメージです
    なので、VLはついていません
    いくらジェットストライカーをリミットオフの状態で運用していたとしても
    彼にだって色々できないことはあると思うのですよ、ハイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:44:37

    エターナルでアークエンジェルやクサナギと合流し、キラとも久しぶりに会うことが出来ました
    そしたら、以前写真で見せてもらったキラとカガリさんの実母がいるという事実に驚きましたわ
    向こうは『あら、貴方はもしかして彼女の娘さん? 彼女やシーゲルさんは元気にしていますか?』とも言われました

    どうやら、NJCが地球軍側に渡ってしまったようで、その犯人と思しき人物―――ラウ・ル・クルーゼに対して私は無意識的に『アコード』の能力を使っていました
    成程……これがあの時キラを苦しめていたものだと理解しました
    それはそれとして、彼には贖罪を敢行して頂きます……彼なりに楽しんでいることが納得できませんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:51:01

    ある日、普段なら決して顔すら合わそうとしないアウラがまるでゾンビみたいに這いつくばってたのよ


    『た、頼む、薬を……グリフェプタンを……』


    聞けば、ギルバート君の理想に感化されて連日徹夜だったんだけれど、カフェインじゃ誤魔化し切れなくなって手を出したって……ここ数日の傍目から見てておかしいぐらいのハイテンションな様子はそれだったのかと納得したの

    それを聞いたユーレンは『傲岸と呼ぶのも言葉に失礼だな……』と完全に呆れてたけど


    >>19の裏側エピソードの一部を話すヴィア

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:52:25

    ヴィアさんが生きてるとラクスママンが何をもってラクスをアコードとして造ったのかも分かるかもしれないのか…
    ラクスが傷付かない結果になるといいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:53:13

    >>33

    …もしかしてこの時空でメンデルの連中が頭メンデルになったのグリフェプたん乱用したせいじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:53:21

    研究職っていつの時代もバカなんだなぁ(遠い目)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:57

    ラクスさん。その様子だと、貴女自身の素性も把握しているのでしょうね
    彼女はシーゲルさんとの子どもを欲しがっていた。でも、そうなるとハーフコーディネイターという素性がバレた時
    貴女にどれほどの危害が加えられるか分からない、とずっと悩んでいた

    そんな時、アウラが彼女の娘をコーディネイターとして生み出せるように提案して、彼女はそれに飛び付いた
    でも、アウラはそんな彼女の純真を踏みにじったの
    彼女、研究者としてもそうだけれど、女性としての自己顕示欲が凄くてね。シーゲルさんのことも狙ってたけれど、彼女に取られたことを悔しそうな表情で見ていたこともあった、ってアウラを良く知る同僚から聞いたの

    アウラは彼女が貴女を引き取る際にお詫びと言って銀の指輪をプレゼントしていた。貴女に何かを託せるものの一つとして……ユーレン曰く『ハイバル家所縁の品らしい』って上機嫌になっていたアウラから聞いたそうで
    洗脳の類の代物? ……言葉も出ないのだけれど

    少なくとも、彼女は母親として貴女を愛し、健やかに育てた。そのことだけは断言できるわ


    映画を見た感じの印象から、アウラの性分を想像してみました
    何処かの誰かみたいなムーブですが、小さくなる前の写真を飾っているあたり、そういう性分はあったのかなと
    監督発言からラクスが第一世代コーディネイターとした場合、彼女のナチュラルになるわけですが
    プラントにナチュラルが住んでいない訳でもないので
    ヤマト夫妻がレノアに誘われてプラント移住を考えていたこともありますし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:24:20

    とりあえず、会議は何とか平和利用という方針で落ち着かせた
    そりゃ、僕だって盟主である以上、コーディネイターが憎くないと言えば嘘になる
    でも、ここまで虚仮にされたら却って笑うしかなくなるんだよ

    妻や子どもを置き去りにして路頭に迷わせるのは僕の本意じゃないし
    ビジネスマンとしてプラントという取引先を喪うのが損害が大きすぎる
    向こうが当初の流れ通り強硬路線を取るパトリック・ザラ相手なら
    僕も徹底抗戦を促していたのだけれどねえ

    ―――で、君たち? この命令書は一体どういうことか説明できる人間はいるか?
    サザーランド大佐から送られてきた? ふざけるな、バカ野郎!
    反攻作戦の立案? しかも大量の戦術核ミサイルを用いて!? 今すぐ大佐をここに呼べ!
    はあっ、月に逃げた!? もういい、私も月に上がる!

    プラントがパトリック・ザラではなくシーゲル・クライン議長のままのため
    ザフトも強硬な戦線展開をしてこなくなったが故に余裕も存在するアズラエル
    なお、下の連中が暴れ散らかしていることに激おこバーニングインフェルノ5秒前の模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:29:58

    実際に第一世代の親であるナチュラルは少なからずプラントで生活してるらしいしな
    でもラクスママンがナチュラルという発想は俺に無かったので面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:31:24

    またテメェかサザーランド!
    やっぱあいつアルテミスごと吹き飛ばすべきだったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:43:04

    結局、シャトルは地球にとんぼ返りしていたようで、ただ新兵たちの習熟訓練をしていただけに過ぎなかった
    シミュレーション訓練は続けているが、どうにも一向に向上の様子が見られない
    そのたびに叱咤しているが……いけないな、私は
    どうにもアークエンジェルにいた時の感覚が抜け切れていないようだ

    ラミアス艦長は私からすれば甘い人間だが、ここぞという時の判断力はヘリオポリス脱出から疑いようもなかった
    フラガ少佐や他のクルーたち、志願した学生たちも交えて艦をアラスカまで生存させてみせた
    何もかも上手くいっていた過去に甘えるとは、軍人として割り切れていないのかもしれないな、私は

    あれだけ艦長に厳しくあれと説教めいた言葉を投げかけていたが、何も分かっていないのは自分ではないか
    立場が変われば、見ているものも自ずと違ってくる、というわけか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:48:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:04

    仕方ねぇよナタルさん
    貴女以外のクルー殆どが2週目の叩き上げ艦だったんだから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:57:06

    あの艦において、数少ない非生存者だからそんな風に見えても仕方ないね
    強くてニューゲーム中の記憶持ち越し組ほどの死線乗り越え経験者なんて、今の世界にはいないんだもの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:44:36

    >>44

    なんせこの局面に来るまでに有能な人材はザフトの電撃侵攻で相当すりつぶされてるからねえ…

    エース部隊だったメビウスゼロ隊も月で全滅で負けになりかけたのをチンして引き分けに持ち込んだ感じだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:09

    これは大西洋連邦がブルコスと手を切って世界vsブルコスで終戦する流れか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:52

    いやはや、アカツキの件で分かっちゃいたが、アルタイルストライカーを見た時は色々驚いたな
    それと、ラウ・ル・クルーゼのことも。屋敷の件で恨みたい気分はあるが、それはそれだからな
    後の遺恨となり得ていたであろう親父を葬って感謝するって伝えたら、アイツは笑ったな

    『何を言いだすのかと思えば、お前はそれでいいのか、ムウ・ラ・フラガ』ってさ

    何分、まともな思い出なんてお袋ならまだしも、仕事で家を空けがちだった親父だったからな
    しかも、俺のことを『あの馬鹿』と呼称していたのも偶然聞いちまってさ
    自分の思い通りにならない人間など価値が無かったんだろうよ
    そういう意味じゃ、お袋に感謝してもし足りねえな

    おい、キラ! そのドラグーンの挙動は無茶苦茶すぎるだろう!
    なんであそこまで使いこなせてるのか気になったが……てめえの仕業だろう、クルーゼェッ!!

    久々のドラグーンシステムの訓練で、アルタイルストライクライナーを駆るムウ
    なお、模擬戦の相手はキラが乗るプロヴィデンス

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:55

    月基地へ帰還したところ、指令が下された……プラント本国への反攻作戦だと?
    しかも、ドミニオンにオブザーバーとしてムルタ・アズラエル理事が乗艦されるとのことだ
    実際に顔を合わせた際、彼は『僕は非常時の監督責任者ということなので、艦隊の指揮は全て軍にお任せします』とだけ言って、宛がわれた客室に引っ込んでいってしまった。その際、彼の表情が酷く疲れているように見えたのは……どうやら、ブリッジにいたクルーも同様だったらしい

    そこまでは良かったのだが、新クルーとしてフレイ・アルスター二等兵が乗艦してきた
    しかも、正規のオペレーター訓練を全てパスしてきた上での正規採用だそうだ……これには驚いてしまった
    彼女曰く『みんなに頼って、私はただ怯えてることしか出来なかった。だから、皆と対等に並びたいと思ってこの道を選びました』と力強い意思を見せた

    形はどうあれ、かつて乗っていたクルーと一緒にいるというだけで、私は心なしか安堵していた
    ここから始まるであろう作戦の概要を知っているからこそ、彼女の存在は心強く思えた
    それがどれだけ残酷な結果を齎すのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:36

    ちょ、フレイ?
    安全圏に離脱したと思ったのに戻って来てるよ…
    これは何が何でもナタルさんごと回収しないといけないやつじゃないですかー

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:31:16

    あっ……昔使っていたアズラエルとの連絡ルートで情報を探ったら、月艦隊がボアズに侵攻って
    新型云々とかの話じゃないな! 絶対核攻撃部隊がいるだろう、これは!
    コーディネイター排斥を掲げる団体の盟主に期待した私が馬鹿だった!

    って、マジで撃ち込みやがったよチクショウッ!!
    かくなる上は、プロヴィデンスで地球軍艦隊を全滅させてやろうではないか!

    ※なお、この後『お前が言うな』と周りから説教される模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:33:46

    なんだかんだクルーゼは真面目だよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:39:55

    >>24

    アルタイルって、アルテアさんかよっ!

    (監督の前作GEAR戦士電童ネタです。尚、ベガ(マリュー)さんのシスコン兄上です)

    >>37

    奥さんがナチュラルというのは、ハーフコーディネイターの隠れ里を作っていたという実績があるから決して突飛な話じゃないね。

    シーゲルが狙われていたというのも、本人も当初はコーディネイター優生思想に染まっていたわけだし、最近出回ってきたスクショでは当時のシーゲルは目付きの鋭い美男子で、このスレでもエイプリルフールクライシスの罪を自覚しているという聡明さを発揮、初代議長、ネットで調べるとジョージ・グレンの弟子とスペックもりもり男子やからね。そりゃアウラからみても優良物件やわ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:45

    解っていたとはいえ、やはりこうなってしまったことには残念と言わざるを得ません
    しかし、この事態も想定して既に手は打ってあります
    シャイニングフリーダム、アメイジングジャスティス、ストライクライナー、そして間に合ったライトニングバスター用の戦術強襲機『ミーティア』3号機から6号機をファクトリーで完成させ、オーブ宇宙艦隊に譲渡しました
    エターナルに搭載された1・2号機と合わされば、計6機のミーティアで核ミサイルに対応できる体制を整えました

    流石に新型戦艦は間に合いませんでしたが、僕の計算では十分すぎるほどの迎撃能力を得たと判断しました

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:56:46

    マルチロックが砲手までマルチになっちゃった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:22

    ハインラインが最初からこっち側にいると無法が捗るなぁ(白目)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:01:46

    フレイ的には過去を反省し自分も頑張るんだと一念発起したんだろうが、二周目組からするとトラウマ直撃案件なんだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:03:01

    正直そろそろデュエルブリッツ君表に出してあげて
    あれは最悪色変えてニコルに乗ってもらうか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:21:19

    >>53

    現状の核動力機とミーティア割り振り(※番号は勝手に便宜的に振った)


    ●ザフト産 (1周目水準)

    #1:素フリーダム

    #2:素ジャスティス


    ●ターミナル産(2周目水準)

    #3:シャイニングフリーダム

    #4:アメイジングジャスティス

    ●オーブ産(2周目水準)

    #5:ストライクライナー

    #6:ライトニングバスター

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:26:08

    ボアズが核攻撃で陥落しただと? ……そうか、事前情報のお陰で何とか被害は最小限に止められたか
    NJCの流出は、恐らくクルーゼあたりが怪しいだろう。今にして思えば、どこか自分を揶揄う様な素振りも見せていたからな

    ジェネシスを使わずに地球の核攻撃を阻止する……そんな兵器があるのか? 私も初耳だぞ?
    まあいい。それで、私に何をさせようというのだ、シーゲル?
    ……分かった。言っておくが、基地司令としての務めは果たすが、それ以上の裁量はエザリアに委ねる

    原作通りヤキン・ドゥーエの司令席に座るものの、ジェネシスに対する抑止としてパトリックへ頼み込んだシーゲル

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:39:31

    キラ「下手に時間を掛ければ、こちらがジリ貧になる。連合のプラント本国侵攻で一気に勝負を決めるしかない」
    アスラン「そうだな。考えてみれば、こういうことばかり上手くなっているような気がするよ」
    ラクス「私だけ仲間外れというのは釈然と致しませんが」
    カガリ「無理言うなよ、ラクス。それだけはやめてくれってラクスのお父さんに言われたんだろ?」
    キラ「ラクスには僕らの帰る場所を守って欲しい。お願いできるかな?」
    ラクス「キラ……なら、仕方ありませんわね」
    アスラン(キラに対しては本当に甘いな、ラクスは)

    記憶があるとはいえ、出たとこ一発勝負という運命・自由時の経験をフルに生かして
    連合のプラント本国侵攻を一回で全て止めきる方針で固まったキラたち

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:30

    >>24

    >>52

    えっ、仮面ライダーネタじゃなかったの!?

    (電王の最終形態がライナーフォーム、サブライダーのゼロノスの初期形態がアルタイルフォーム)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:55:53

    質のオーブ(プラント)

    量の連合
    ってところかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:48

    >>41

    ナタル「『海上を航行するにあたり、突発の交戦に備え、艦内の設置物や所持品の係留を厳にせよ』という通達。貴方にしては珍しい」

    マリュー「この洋上横断の中で、潜水戦力での襲撃があると私は見ています。その際に、やむを得ず戦闘機動を取ることになるでしょうから、備えておいて損は無いと思います。対潜装備が無いからこその無茶もやるでしょうからね」

    ナタル(正論なのは間違いないが…)


    サイ「水面下に敵機を確認!接敵まであと…」

    マリュー(いよいよね)「クルーには事前に通達します。もし取りつかれることがあれば、本艦は砲塔の射線確保のため、バレルロールを行います!」

    ナタル「!?」

    アナウンス《本艦は、360度バレルロールを行う 総員、係留を確認し、衝撃に備えよ!》

    マリュー「その時になったら頼むわね。信じてるわよ」

    ナタル「…! わかりました!」

    ナイセン《こちらハンガー。係留はOKだ、何時でもこい!》

    ナタル(早っ…)


    ノイマン「行きますよッ!」

    エッ エッ チョットヤダ ナニーーーー!?


    ほわんほわんほわん…(回想)

    ナタル(今思うと、あの迅速な対応、素人も多いのにとんでもない練度だったんだろうな)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:12

    >>63

    慣れたもんですからね無茶振り走行…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:34

    ムウ「ムウ・ラ・フラガ。ストライク、出るぞ!」
    (アルタイルストライクライナー)
    ディアッカ「ディアッカ・エルスマン。バスター、発進!」
    (この世界線ではMBF/A-103HD:ライトニングバスターとなります)
    アスラン「アスラン・ザラ。ジャスティス、出る!」
    カガリ「カガリ・ユラ・アスハ。ストライクルージュ、行くぞ!」
    (見た目は運命リマスターで出てきたオオトリストライクルージュ)
    キラ「キラ・ヤマト。フリーダム、行きます!」
    クルーゼ「ラウ・ル・クルーゼだ。プロヴィデンス、出るぞ!」

    映画でもあり得なかった全機核動力仕様のフルパワー出撃

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:18

    発進シークエンス!
    ぼく最終決戦特有の全キャラによる省略されてない発進シークエンス祭り大好き!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:47

    >>61

    いや、自分は電王の事は殆ど知らなくて、監督がセルフオマージュをよくする人なので、スレ主さんがそれをオマージュしたのかな?と思っただけです。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:56:37

    イザーク「こちらも出るぞ……って、デュエル!? (あの仕様はファウンデーションの時のもののはずじゃ)一体誰が……」
    ???『お久しぶりですね、イザーク』
    イザーク「二コル!? 何でお前がデュエルに……」
    ニコル『正確には、核動力に換装したデュエルブリッツですよ』
    イザーク「……色々言いたいことはあるが、今度は機体共々無事に生き残れよ。イザーク・ジュール。フリーダム、発進する!」
    シホ「シホ・ハーネンフース。ジャスティス、発進します!」
    ニコル「二コル・アマルフィ。デュエルブリッツ、行きます!」

    ※シホと二コルの口上は本人ならそう言いそうな感じのものをチョイスしました
    デュエルブリッツの改装は誰が担当したのかって? 大体ファクトリーのせいです

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:32:01

    SEEDは発進シークエンス丁寧にやってくれるのいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:31

    ビクトリアやボアズが上手くいったからと言って、次が上手くいくなんて保証はない
    いざ蓋を開けてみれば、何なんだよこれは……悪い夢でも見せられているような気分だ
    プラント本国へ放たれた核ミサイルは全部届く前に爆発させられてしまった
    モニターに映るのは一基も崩壊することなく健在のプラント群

    『ピースメーカー隊、全滅! 敵機、こちらに向かってきます!』

    しかも、アイツら三機とも気が付いたら四肢を喪って全機戦闘不能だって!? 何なんだよ、こいつらは!?
    まるでこちらのやろうとしていることを読んだかのように潰してきやがった!
    バジルール少佐に視線を向けると、彼女は首を横に振った

    ……負けだね、僕の完全敗北だ

    責任は取るが、ブルーコスモスの次の盟主は親族に指名の選択を委ねることとしよう
    今後、連合に利を求めることはあっても、彼らに加担することはしない
    今日ここで、ブルーコスモス盟主ムルタ・アズラエルは死んだのだから

    「―――バジルール少佐、全軍撤退を進言する。月基地に帰り、今後の対応を再検討する」

    ミーティアが6機も暴れ散らかしたら、幾ら数が居ようとも
    戦艦を全て墜とされるとMSも核ミサイルも立ち行かなくなるのは確定的に明らか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:56:10

    キラ「終わったね……」
    アスラン「ああ、終わったな……とはいっても、まだ一つしか片付いていないんだがな」
    キラ「それを言わないでよ。そういえばアスラン、ちょっとブルーのことで相談したいんだけれど」
    アスラン「遠慮なく言ってくれ。ハロの製作経験である程度の機能は付けられるからな。そうだ、ハロのことでキラにも協力してほしいんだが」
    カガリ(どうしよう……放置したらとんでもない機能が付きそうと思ってしまうのは私だけか?)

    何気に役立っているだけに、止めるべきかどうか悩んでしまうカガリ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:06

    モビルスーツに使われてるOSも未来の最新技術OSだろうしとんでもないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:20

    ①プラント周辺防衛地点に仕込まれた各種迎撃システムを突破します
    ②その撃ち漏らしや偏りを軽減できるミーティア6機+艦隊の迎撃をかいくぐります
    ③それでも撃ち漏らした場合でもプロヴィデンスのビームカーテンやルージュの火力があります
    ④じゃあそいつらをMSとかでシバこうとしたらザフト防衛戦力やミラコロで暗殺して来るデュエルブリッツが居ます
    ⑤核攻撃に成功しないと①~④の生きてる奴が全部こっちに来ます

    完敗過ぎて逆切れすらもやる気が起きなさそうねアズにゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:07:01

    まさか、連合の新型三機を鹵獲しろだなんて注文を付けられるとは思いもしなかった
    キラ君から『四肢を破壊して胴体だけ残してください。大体のパイロットはそれでも生き残れるので』と言われたが
    彼の言葉はやけに説得力があったよ。理由は私にも分からないがね

    パイロット三人はヴィア女史の特効薬と治療で回復の見込みが立ったようだ。どうせ連合に戻ったところで元に戻るのがオチでしかなく、当分はマルキオ導師のいる孤児院で面倒を見るらしい

    何とか扉が開き切る前に止められたのは良かった……私だが、色々あってオーブに亡命することとしたよ
    名前はそうだな……『ネオ・ロアノーク』が良さそうな気がするな
    なんだね、ムウ・ラ・フラガ! 何故殴ろうと構えるのだ!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:09:50

    三馬鹿生存ルートだ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:13:29

    これ猫の人が…まだ鎮魂歌使うフラグ立ってるのが怖いんだよね…。ここからまだ。ただ場所は分かるし中継ステーションも必要なのは分かってるのが救いではあるが…。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:01

    >>74

    このお兄さん三馬鹿ほぼ全員押し付けられてて草

    ドラグーンで2機は相手できるとはいえ、格闘以外実質無効の1機もちゃんと四肢切断のノーキル達成してるの流石としか言いようがないw

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:06

    >>74

    ムウ「ラウ…テメェは本気なのかワザとなのか天然かしらねぇが一発仕置しないと気がすまねぇんだよ!!」

    ラウ「理不尽すぎるぞムウ・ラ・フラガ!?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:30:17

    >>70

    なんかもう盟主をやめたが故の行動に見えるな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:48

    後日、ブルーコスモスの盟主がジブリールに決まった時のアズラエル

    はあっ!? お前ら頭のネジが何本吹っ飛んでるんだ!?
    あの馬鹿に盟主が務まると本気で持ってるのか!?
    いいか、よく聞け! 一度しか言わないからな!
    アイツは絶対どこかしらでやらかす! これまで盟主をやって来たからこそ、アイツの気質は理解している!
    逃げることばかり考えて、肝心な時には味方すら売るような馬鹿に盟主をやらせるのか!?
    もういい! 今後アンタらとはビジネス上の付き合いしかしない!
    アンタらが仮に追われたとしても、僕は一切匿う気など無いからな!
    精々大事なものは隠し金庫にでも仕舞って、シェルターにでも引き籠っていればいいさ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:48:04

    >>77

    案外そうでもないというか、全周囲にゲシュマイは無理っぽいのよねフォビドゥン(発展?型のロートフォビドゥンでは可能)


    おまけに想定される運用方法が防御に任せて突っ込め突っ込め〜!なせいで小回りもきかない可能性も大


    つまり全方位からビームの雨を浴びせられたら…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:28

    >>80

    かわいそう…ってなるな……

    仕事から解放だれたと思ったら、仕事が舞い込んできた

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:46

    >>80

    もうアズラエルさん。このままこっちに来ません?ロゴス離れてさ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:06:29

    結局、戦闘らしい戦闘と言えばボアズ要塞攻略戦ぐらいだった
    アラスカでMIA扱いになっていたアークエンジェルについてだが、終戦条約交渉でオーブへの正式譲渡が決まった
    理由はヘリオポリスに対する賠償という名目らしい

    現在、連合・プラントの終戦条約締結に向けた交渉をオーブが仲介する形で行っている
    連合側はハルバートン提督閣下が主導する形で、プラントはシーゲル・クライン最高評議会議長が交渉のテーブルに就いている
    この条約批准に伴う対象国家は地球連合構成国家並びにプラント本国で、ニュートロンジャマーキャンセラーの軍事利用の禁止も盛り込まれるようだ……妥当な判断だと思う
    ちなみに、オーブ連合首長国はこの条約の対象に含まれない。連合・プラント双方の合意によるものだが、恐らくは非常時の抑止力を期待してのものなのかもしれない

    ドミニオンはハルバートン提督麾下の第八艦隊所属艦となり、連合の本気度を示すためのプロパガンダ扱いとなっている……色々皮肉なものだな
    この前は仲介役の随伴として来ていたアークエンジェルに遭遇し、ラミアス艦長やアークエンジェルのクルーたちと再会した。艦長は『よく似合ってるわよ、ナタル』と言われたが、精進あるのみだと気が引き締まる思いを抱いた

    大変だな、これから

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:08:05

    >>84

    (どうでもいいことだが、このナタルさん肩広いなー)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:12:56

    軍服という事もあって肩にパット入ってるんだろうけど、SEEDのキャラって思ったより肩幅あるよねって絵多いよね

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:33

    シン「……」
    ルナ「シン、アレは仕方ないわよ。シンは何も悪くない。レイも『シンは真っ当な成果を出しただけだ。アイツが弱かったのが悪い』って言ってたじゃない」
    シン「いや、わかっちゃいるんだけどさ」
    ルナ「でも、加減したらしたでまた面倒なのは確かよ?」
    シン「はあ……(これをあしらい続けてた隊長が凄いと思うよ)」

    アカデミーのシミュレーター訓練でシンがアグネスを圧倒してしまったため
    執拗に再戦を強請られている所をルナが仲裁した構図

    二人が記憶持ちでも、そこまでに経験した内容は

    シン→連合MS・艦艇、大型MA、デストロイ、オーブ軍MS・艦艇、フリーダム、インフィニットジャスティス、ブラックナイトスコードルドラ複数etc
    アグネス→主に連合MS・宇宙用戦闘艦ぐらい あとインパルスSpecⅡ(ライフリは状況的にノーカウント)

    と内容の濃さに差が出ている為

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:38:56

    >>80

    本編でジブリールを止めなかったような連中ですよ?

    1周目と違ってアズラエルが散々忠告しても、残念ながらそんなこと考えられないくらいにすでに腐ってしまってるんですね。


    今のうちに力尽くでも世代交代させるのが世界のためじゃね?

    >>87

    アグネス、シンの腕前に脳が焼かれて青春をMSの操縦テクニック向上に燃やすか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:39

    アグネスも当然記憶はあるんだろうけど、この様子だと多分確認はしてないだろうな
    なので、他人から見たら吹けば飛ぶようなプライドで、そんなはずはないと再戦申し込んで来てる…と
    准将ああ見えて興味ない物事には物凄いスルー力発揮するからねー

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:01:25

    おそらく出世コースに入ったであろうナタルには虫除けという意味であっても縁談は沢山来そうね。
    おっと、今のは独り言だ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:15

    そもそも映画時点でシンとアグネスには天と地ほどの差があるからな
    勝てるわけがない
    そしてキラアス家庭教師に叩き込まれた今なら座学ですら勝てない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:54

    お兄ちゃん亡命しちゃったレイくんどうしてるかな?
    シン達とまた友達になれたんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:08:14

    まあアグネスに記憶があるとはいっても
    オーブできたえられまくってからきている上に1週目のワンオペスキル入ってるシンと
    基本的に映画の知識とあとはコンパス行く前の後方くらいの戦歴しかないアグネスじゃな・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:13:05

    アグネス「ちょっと、ルナマリア! 何なのよ、あの山猿の強さは!」
    ルナマリア「そりゃ、ミネルバであちこち転戦した結果の産物よ? いくら月軌道にいても軍の広報ぐらいは目にするでしょうに。まさか、ネビュラ勲章の授与すらも議長の忖度だと思ってたの?」
    アグネス「だって、有り得ないじゃない! デストロイを複数機撃破したって、都市伝説でも語ってるのってレベルよ!?」
    ルナマリア「……それよりも更に硬いブラックナイツ四機を相手にデスティニーであっさり生き残った挙句、その内三機を撃破したことすらも忘れたの?」
    アグネス「……ゑ!?」
    ルナマリア(あ、コイツ完璧に忘れてたわね)

    インパルス(ルナマリア)相手で気を取られていたため、その事実がすっぽり抜け落ちていたアグネス概念

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:02

    映画のシンの暴れっぷり、海賊行動中じゃなきゃもう一回ネビュラ勲章貰えちゃうレベルだしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:17:31

    議長の忖度があったのは確かだがシンの化け物染みた功績もまた事実なのだよアグネス

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:18:25

    二周目のシン、ルナ、アグネスって今ならレイに勝てちゃうのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:22:07

    デスティニーの武装とスペックにシンの特性(ステラバリアを抜きにしてもSEED発動時の思考をほぼ反射で瞬時に行う事による読心無効)が組み合わさると、もう何でここまでってレベルの対アコード&ブラックナイツメタになるからな。

    実は議長、事と次第によってはアウラも潰す気で用意とかしてなかっただろうなと疑いたくなるレベル。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:27:05

    ギルから『ラウはもういない。君もラウだ』と言われた後、一通のメールが来ていた
    差出人は……まさかのラウだった

    『レイ。ギルのことだから、私の代わりを務めろとか抜かしているかもしれない。だからこそ伝えておく。私は私であって、レイはレイだ。クローンという事実はあろうとも、私とレイで能力が似通ったとしても、これから歩む道は全く違うものだ。もし、君が私のような道を歩もうとするなら、殴って叱りつけてでもお前が『レイ・ザ・バレル』だと思い出させる。私のような人生ではなく、お前自身が考えた悔いのない人生を歩みなさい』

    一晩考えた後、俺はギルの言葉の真意を知ることにした
    その上で、俺は言われるがままアカデミーに入った
    俺が求めているのは一体何なのかという答えを見つけるために

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:27:38

    >>94

    酌量するなら、

    ・コンパスの任務で整備不良でも大概ヤバいデストロイの実物と、それに対抗するコンパス隊員を見る

    →アレは隊長と山猿でも協力しないと倒せないぐらいヤバい兵器だ(基準点)

    →じゃあ山猿単騎で複数撃破ってのは軍のプロパガンダだったんだ!


    ……というのは別に整然とした思考ではあるわけだ。

    問題はその思考の基準値を大いに逸脱したヤツが山猿とバカにしていた相手だったわけだが。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:31:55

    よしよし兄貴としてちゃんとやってるなクルーゼ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:24

    本当にクルーゼは寿命さえなければマトモだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:53

    そもそも遺伝子が全てならレイはラウではなくアル・ダ・フラガになっちまうからな
    あの時点でデュランダルの言葉は欺瞞なのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:09

    レイ「強いな、シンは……」
    シン「どうしたんだよ、レイ? まるで主人公の成長に驚くライバルみたいな言い方じゃないか」
    レイ「決して自惚れていたわけではなかったが、俺もまだまだだと実感させられた。シン、先程の訓練の反省会に付き合ってくれるか?」
    シン「ああ、いくらでも付き合うよ!」

    シンの強さを見て、更に腕を磨こうと努力するレイ
    そんな二人を見て奮起するルナマリアと、三人に負けじと関わろうとするアグネスの構図

    そんな四人を見て楽しむ約一名も追加で

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:46:27

    メイリンもいるんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:29

    メイリンまさか、この面白い光景を見にアカデミーに?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:36

    私も私なりに色々考えたんだけど、そもそも実質インパルスの専用運用艦である
    ミネルバの発進・換装・デュートリオンビーム照射のオペレーションをそつなくこなせる人間が
    どれぐらいいるのかって話なんだよね

    実はアビーちゃんと話してみたことがあるんだけど
    お姉ちゃんはシンみたくポンポン要望を出さないからまだ楽だったって
    オーブ沖海戦やエンジェルダウン作戦のオペレーション履歴を見て引いてたらしい
    ……自分で言うのもどうかと思うけど、よく出来たと思うね

    だから、シンの要望に手間取ってインパルスが撃墜されるってことが無いようにするってことで一つ
    ラクス様からデュランダル関連の情報を探れないかと頼まれたのも一つ

    無論、アカデミーやミネルバを通してシンとお姉ちゃんのイチャイチャを見て楽しむ、って目的もあるんだよね
    さて、忙しくなるなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:56

    ぶっちゃけメイリンの現状スキル的にアカデミー通う必要は無いんだけど人脈と軍籍は大事なので通った方がいい
    スクールライフ楽しいしね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:36

    ミネルバカルテット(withアグネス)が浮きに浮きまくってる裏でヴィーノも陰で俺TSUEEEしてヨウランからドン引かれてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:03:21

    パイロット技能で無双、座学も優秀、精神面でも安定し友達も多く社交的な二周目シン
    よく考えたらアスランより優等生なのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:04:32

    一週目は精神面ガタガタのボロボロだったから教官に反抗しまくりだったんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:09:52

    シンもオーブでバリ・ホーのブートキャンプに参加してたから白兵戦スキルは上がってるよね
    座学は分からんけど実技はシンがトップで通過しそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:02

    一周目でもナイフ戦はシンが一位だったしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:12

    シンの方は2周目なのもあるが英才教育されてる事でだいぶ底上げされてるのが大きい、メンタルは家族が健在という事でだいぶ安定してるが(中の人曰く回復途中であり映画時点でもまだ素じゃなくて心に鍵は何個か掛かってるままという解釈だった)

    アスランは幼少からの一通り何でも出来るようにという教育の結果とそもそもの能力値が平均的に高くて尖ってる、性格面は実力主義な親の影響でコミュ能力はその際にあまり重視されてなかった可能性とか、加えて言葉にしなくてもキラが察し良過ぎたせいという説もある

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:19

    趣味が読書の男だ座学も問題ないだろう

    話変わるけどこの世界線のキラってまだ童貞だよね?いやもう喰われたか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:16:49

    >>107

    2周目のメイリン、ハッカー技術が凄すぎる&ターミナルの経験値もあるから、アカデミーの成績21位で卒業出来そう。(しかも20位とは0.1ポイント差という、ほぼ誤差レベルの赤服並スペック)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:44

    1度目の時は家族を喪って、必死で追いつこうと努力して……周りにも反発しててよく見えてなかったけれど
    改めてアカデミーの歴代優秀成績者を見たところで、アスランの異常性を再確認した
    各科目の最終成績が半分以上1位、残る二つも2位ってどういうことだよ
    しかも、それに追随している次席がジュール隊隊長のイザーク・ジュールって……
    ヤキンでも生き残れるだけはあるよな、うん

    射撃はミネルバが地球に降りた時のことを覚えてるし、オーブで一緒に訓練してた時も見てたけど……
    何と言うか、アスランを同じ人間のカテゴリで語っていいのかも怪しくなってしまった

    座学は歴史学が大幅に変わってるため、その部分の学習はしたけれど……何でフリーダムとジャスティスが各々二機いる様な記述になってるんだ? 多分、ハインラインさんが何かしたんだと思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:58

    シンそのアスランが二位一つが射撃なんだが当日アスランは熱出して二位だったんだ
    その試験の時のアスランは不調でそれなんだよ。体調がいいなら?ルナマリアにお手本として見せたのとミーア襲撃時の銃撃戦が全てなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:14

    あまりにも流れが変わりすぎて宇宙猫になってるシン、面白いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:06

    >>117

    名義上、「ムラサメ弐式」となってる『砲戦仕様(ライフリ)』と『白兵仕様(イモジャ)』も含めたら実質3世代全部そろい踏みなんですわよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:34

    >>117

    確かアスランのもう一つの二位は爆薬処理で、そっちはニコルがトップだったか。

    一話でブリッツに仕掛けられていた自爆装置を解除するぐらいしか出番無かったけども。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:47

    キラ「何か、ゴメンね。僕とラクスだけ休ませてもらっちゃって」
    アスラン「ラクスは孤児院の手伝いもしてるからともかく、お前は表向き休職しているだけで、実際はエリカさんやハインラインさんのところで色々やってるのは耳にしてるぞ」
    キラ「ファウンデーションの今の状況からして流石にいきなりデュランダル議長とブラックナイツがいっぺんに出てくるとは考えにくいけれど、最悪の事態ぐらいは想定したいからね」
    アスラン「その為にクルーゼ隊長がエージェントとして出張ってるわけだが……『ネオ・ロアノーク』という名は皮肉過ぎないか?」
    キラ「本人は大まじめに考えたつもりらしいね。ムウさんは不満げだったけれど」

    オーブのエージェントとして暗躍する人生エンジョイ勢のクルーゼ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:00

    >>112

    バリー仕込みの格闘術を披露した結果、教官(当然体格がいい)が錐揉み回転しながら吹っ飛び、訓練場の壁を彩るオブジェになってしまったのを見て、周囲は思った


    (オーブって修羅の国なんだ……)


    連合による本土侵攻を少数で撃退し、核攻撃部隊も壊滅させたやべー国家出身だったと再確認しながら

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:58:38

    ひとまず、シンの(家族も生きてるし)「ワクワク!アカデミーライフ」編に入っているわけだか、シンとは非同期のミネルバ生き残りメンバーはホーク家と同じ事になってんだろうな。

    で、一番問題なのがミーアだ。
    いろんな理由でラクスは確保したいだろうな。

    大義名分として、「プラントの文化振興と休戦記念を兼ねて、ラクス・クラインが初めてプロデュースをするオーディション大会をする。」
    的なものをでっち上げればラクス大ファンのミーアは釣れるだろうし、そこでミーアがアップテンポアレンジの「静かな夜に」をラクスの前で生歌で披露して、生で聞いたラクスのテンションが上がって合格あげて、ラクス直々に妹分としてプロデュース&デビュー。

     1周目とは違ってラクス様のお側でお付きの人みたいになって、ラクスの本当の気持ちやお仕事、歌との向き合い方を学べたり、遂には仕事を一部肩代わりするという本当に夢のような経験ができる。と、いいなと思う。
    (なお、最高評議会議長のお父さんも生きてるので、セクシー路線は御法度となりました)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:46

    アスランはプラントで功績上げてカガリと婚約→結婚に向けて動いてるのかな?

    案外シーゲルのところで政治の勉強しててもいいかも……?

    カガリ、それにニコルとちゃんと話せてるといいんだが


    >>118

    夜で視界が悪い中、機関銃撃ってくる相手の手元の銃だけをハンドガンで撃ち落とせる程度の腕と立ち回り

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:00:54

    >>115

    食べようとしたラクスが骨までしゃぶられた可能性


    忘れたか?准将は経験は総帥より上だぜ?

    しかも今回はアスランと殴り合いできるレベルで身体も鍛えてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:55

    パトリックが浄化されてオーブと敵対してない現状、政略結婚的にもアスカガ成立って美味しいんだよな
    今のアスラン名実共に英雄かつ御曹司だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:07

    >>126

    ラクスが准将の愛でドロドロに溶けてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:46

    >>94

    アカデミーにいながら自由時の話しているの面白いなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:58

    >>127

    ただまあなんというか、連合vsザフト&オーブみたいな勢力図になりかねんよなぁ…


    いくらオーブが中立を主張したって、先の大戦ではザフトへの核攻撃を阻止する形で参戦しちゃったし


    何よりもアスランとカガリが結婚するんだよな

    ザフトの有力者の御曹司とオーブの次期首長が


    追い詰められた連合がアホなことしなきゃいいけど…(ジブリールを見ながら)

    無理そうですね(溜め息)


    ただまあいい点をあげるなら、ザフトの穏健派が中立のオーブを通して連合とアクセスできる可能性が増えたのはマシか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:02

    >>127

    セイランのドラ息子(無能な働き者というおまけつき)よりも遥かに政治的な旨味も多いしな。カガリが嫁ぐにせよアスランが婿入りするにせよ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:50

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:00

    >>132

    アコード関係で「ラクス・クライン」を利用する可能性はあり得るから保護した方がいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:09

    ユニウスセブン落下によるブレイク・ザ・ワールドが無ければまだ何とかなりそうだけど
    アレがロゴスとブルーコスモスに勢いを与えちゃったからな
    過激派は居るだろうけどまだもうちょっとだけ時間はあるか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:35

    >>128

    某所のミームのセヤナー 思い出すぐらい溶けてそう。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:46

    終戦を迎えた時、私はどうするべきか考えました

    幸いにしてお父様が目立ってくれたおかげで、私の立ち位置は『平和の歌姫と謳われ、和平を推進したシーゲル・クライン最高評議会議長の娘』に収まっている状況。一度目よりもプラント市民からの依存度は減っている形になっています
    ただ、何らかのアクシデントで父が亡くなった場合、私に依存度が高まることも想定されます

    何よりミーアさんのこともあります。この状況でもギルバート・デュランダルが議長となった際、支持率を集めるべく彼女を駆り出す可能性があることを念頭に置かなければなりません
    先んじて囲うことも考えましたが、メンデルの資料を周到に隠滅していた事実を踏まえると、下手に関与すれば記憶にない大きな動きをする可能性もあります

    仮に彼女が“ラクス・クライン”として駆り出された場合、どの時点で彼女を救い出すべきか。これは要相談です
    今度は、必ず救ってみせます。幸いにして、あの場にいた皆さんが記憶を持っていることが何よりのアドバンテージなのですから

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:50

    最初期か本人が危険を感じる最終盤の2択でしょうか?
    ある程度時間が経ってしまうと1周目のように『私はラクス、ラクスがいいの』で救いの手を拒絶してしまうから
    それともラクス本人の手だったらまた違うのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:57

    ラクスは完全に隠れるより定期的に歌の公演して顔を出すのがいいのではないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:09

    とりあえず影武者がでてくるスキをあたえないために
    完全に雲隠れはしないほうがいいのかもですね・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:21

    >>137

    ミーアが自分とラクスの境界線が曖昧になる前に救った方がいいと思う

    本人が共犯意識を抱える前に

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:42

    ただラクスが政治家として頭角を現し過ぎちゃうと大衆の依存度が上がるしファウンデーションにも動きそうなんだよな
    ラクス本人もただのアイドルのまま引退して平穏に暮らせるのが一番だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:18

    ラクス・クラインとしてなら政治的な立ち位置も出来るしそれだけのカリスマも覚悟もある
    けどただのラクスとしては普通の女子だからな
    ……「暇だ」って言ってからフェードアウトしてたヒルダさんどーしてるのかな?流石にもうハーケン隊として合流してると思いたいけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:51

    >>138

    1年に1回歌の公演するだけで未然に防ぐことはできそうではある

    まぁーラクスは嫌かもしれないが…政治活動でもないし、そこは妥協してほしいかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:08

    正直、戦争犯罪人も覚悟していたわけだが……シーゲルの奴に一杯食わされたな

    『プラント本国ならびにヤキン・ドゥーエ攻防戦において基地司令の任を完遂したことにより、これまでの戦争責任については一切問わないものとする』

    あの戦いで戦争終結への道筋が立ったことと、プラント本国が連合側から“国家”として承認されたため、私に対する罪も清算する……か。殆どの罪をクルーゼが被ったお陰とも言えるがな。奴に感謝の言葉など掛ける気はないが

    シーゲルはエイプリルフールクライシスの責任を取る形で引責辞任し、評議員も引退
    曰く『自分が留まり続ければ、プラントの平和と未来を引き継ぐ若き力の芽が出ない』と述べていた
    次の議長はアイリーン・カナーバが務めることで話が纏まったようで、国防委員長はエザリアが正式に任命された

    今後は正式な国防軍として運用されるザフトの話も聞いた
    士官学校化も見据えてアカデミーの教官職を打診されたが、私は丁重に固辞した
    実は、既に次の人生を歩む場所は見つけていて、その準備に追われている

    ……レノア。すまないが、其方に行くのはだいぶ先になりそうだ
    土産話を沢山持っていくから、空の上からあの馬鹿息子を見守ってやってくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:39

    >>144

    どんな仕事するのかな?

    アスランを見る限り、かなりいろんなことできそうなお人だけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:45

    大っぴらに関与するのは大分先になるだろうと思ったら、坊主やルナマリアの家族の護衛をすることになるとはね
    “ドム”は予定よりも早く完成しているけれど、しっかり鍛えてやらないと
    アイツらが死ぬような状況を二度と作らないためにも、ね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:45

    >>134

    なんかのバタフライエフェクトで本編では動かなかった連合軍が出てきたら普通に核使ってザフト側からキレる、って線も出そうだしな…(連合側のユニウスセブンに有効な手段は実際これぐらいプラス地球滅亡の危機だから無人のコロニーに手段選ぶ余裕はない)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:25

    姐さん達が護衛してくれるなら安心だな
    パトリックパパのセカンドライフはどこだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:43

    >>146

    映画はショックだった

    だからヘルベルト、マーズが生き残る道筋を何としても見つけて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:19

    キラ「そういえば、アスランはどうするの?」
    アスラン「ザフトからオーブへの出向は取り消さずに残すそうだ。俺としても、その方が良いと判断した。もしもの時はオーブ軍人としての戸籍も用意してくれると義父上が取り計らってくれてな。なので、今の俺はカガリの私設護衛みたいなものだ」
    キラ「ザフトに在籍していることを除けば、アレックスの時と大体は変わらないって感じなんだね。そういえば、アスランのお父さんは?」
    アスラン「それなんだが……いくら聞いても『今は言えない』とだけしか返ってこなくてな。何を考えているのかさっぱりだ。ただ、良からぬことを考えている素振りではなかったから、それで納得したよ」

    アスランにも分からないパトリックのセカンドライフ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:39

    まさか…ターミナルに行くとかではないよな?パトリックさん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:40:26

    コンパス設立が秘密裏に進んでてそこの総裁?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:51

    アスランが偽名を名乗らず私設護衛出来るの本当に良かった
    アレックスの名はキラたちも知ってるからそれは何かの折に使えるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:24

    ある日、義父上に呼ばれてアスハ邸の執務室に入ったら、義父上と会談している父上の姿があった
    『どういうことなんだ?』とまったく状況が呑み込めずにいたら、父上が説明し始めた

    父上を義父上が勧誘したそうで、次の働き先はオーブの士官学校の教官と聞いて唖然とした
    確かに、国防委員長として軍事関係を纏めているのは知っていても、軍人を育てるというのはまた別の問題のはずだ
    そもそも、自分は父から何かを教わった記憶など全くないわけで、どこをどうすればそう繋がるのかと訝しんだ

    どうやら、父は元々教育関連の人間らしく、義父上はそこを見込んで勧誘したと聞かされた
    こうやって考えると、俺は父のことを全くと言っていい程知らなかったのだな、と思う
    ……流石に、キラやカガリ、ラクスのようなとんでもない過去が俺にあります、なんてことはないよな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:35

    >>154

    でも、パトリックさんは移動前にザフトアカデミーの教育を見直してから行ってほしかったかもしれない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:39

    >>154

    大丈夫だアスラン、寧ろ君は何のトンデモ要素が無いにも関わらずアレだから凄いんだ。

    (ぼそ)その辺は寧ろシンの方が強いのかもしれんけど。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:46

    た、たぶんないよ、きっと…めいびー……(断言し切れなくて言葉を濁しつつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:58:21

    オーブの2週目組が知ったら全員宇宙猫になりそうですね
    そしてお出しされるよくできたカリキュラム

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:38

    アスランは一般コーディネーターでいてほしいなあ……なんの因果も業もなくできた縁であってほしい……

    ってかアスラン、アレックス時代と同じとは言うけど実際は護衛兼秘書のアレックス+自由でのカガリ直属御庭番だよね……何かあればライトベルも協力してくれるし本当にフリーダムしてる……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:55

    ラクスとこの前話していたが、やはりあの件を無視することは出来ないという判断になった
    歌姫としての活動は続けることになり、年1回の“血のバレンタイン”慰霊式典への出席とプラント本国でのコンサートをすることで決着したと聞かされた
    ラクスのお父さんはプラントを離れるらしく、当分は親戚のいるスカンジナビア王国に身を寄せると聞いた
    ラクス本人はプラントでの用事以外をオーブで過ごすことに決めたようで
    マルキオ導師の孤児院で子どもたちと生活するらしい

    少し変化はあるが、大方の変化は抑えられた形と判断すべきだな

    私の方はと言えば、代表首長補佐並びに次期代表首長という形で首長たちの会議に混ざっている
    お父様は会議こそ参加するが、以前ほど発言するような素振りは感じられなかった
    寧ろ、私に意見を求めてくる場面が増えてしまった。そうなると、これまで積み上げてきた経験は隠し切れず、私の的確な対応にお父様は納得したような素振りを見せている。せめて言葉を発してください、お父様

    懸念は親大西洋連邦派の氏族だが、私が経験してきたときよりも大人しく感じる……が、油断は出来ないだろう
    お父様たちが亡くならなかったお陰でセイラン家が五大氏族入りしていないが、サハク家現当主は子どもたちのことで頭を痛めているらしい

    そういえば、ストライクとイージスのことで島へ上陸した際にマルキオ導師を尋ねたわけだが、そこにいたジャンク屋の男性と出会った。で、彼が乗っていた機体を見た瞬間、盛大に膝から崩れ落ちた
    M1アストレイの雛型があるのは想定していたが、そのプロトタイプの一機を間近で見るなんて想定できるわけがないだろうに!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:29

    タカ派筆頭だったパトリック・ザラがナチュラルも住む中立オーブで教師になるのはいいな
    コディのナチュラル蔑視の改善に繋がるだろうしアスランとの結婚もスムーズになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:36

    ジャンク屋連合は一度ガサ入れした方がいいと思うよカガリ様

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:32:34

    下手するとロウとその一派、サーペントテールとかも、ファウンデーション戦後も生きてて逆行の条件満たしてるから何かやらかしてても不思議じゃないからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:02

    ジャンク屋がなんかやらかしていると
    それと知り合いのエリカさんも一緒に便乗する
    結果オーブでMSがみたいなことになってそうww

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:40

    多分「一族」関連で動いてた可能性高い
    厄ネタしかないしわりと何処にでも居るからな「一族」の手のモノ

    妹は修正聞いてなくてイライラしてるかも?あ、…姉の方は高笑いしてる感じがするけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:42:49

    外伝ネタをどこまで拾うかはスレ主の判断にお任せするんだけどスタゲとエクリプスがそろそろ始まる時期だよな
    まあエクリプスは完結してないから完全に拾うのは無理だけど(かなり歴史も変わってるし)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:06:03

    ギナとかどうするんだよ
    ウズミに便乗してゴールドフレーム作ってブリッツの腕付けて「ゴールドフレーム天!」してたらカガリが(頼んだ訳でもないのに)もっとやべえもんお出ししてくるクッソ愉快な状況だぞ
    ミナの方は記憶あるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:45:33

    そういやフレイって結局どうなったのかな?
    元々出身は大西洋連邦でオーブには留学?だったはずだから終戦を機にパパンと大西洋連邦に帰ったのかな
    オーブ内の連邦癒着派が失脚祭りしてるからサイとの婚約も旨み微妙だろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:32:41

    あれ?
    これもしかしてヴィアママに2年間自由な研究する期間与えちゃうやつ…?
    准将もフリーだけど元々オーブ軍魔改造済だから誤差だけどこっちやばくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:33:08

    >>167

    サハクに関しては清濁併せ呑めるようになった挙句いろいろやらかしてるカガリがメッ!するのと

    ミナのほうに記憶残るならあっちのほうから「いらん裏闘争やってるとオーブがロクなことにならんから手を取り合おう(真顔)」になりそうなくらいにはあっちも暗部だけじゃなく光の存在にもなってるし

    ミナがそうなりゃギナもそこまで傍若無人にゃ暴れられんだろう


    とはいえマジで本編軸だけで視点多くて大変だろうにアストレイ絡みまでガッツリ絡めるとキャラ数とか爆増するし絶対考えること多くなりすぎてパンクするんであくまで本編軸のキャラを考えるくらいに抑えといたほうがいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:35:14

    >>169

    むしろ二年くらい与えてじっくり寿命問題とかブーステッドマン・エクステンデッドなんかの非人道的人体改造に対しての治療措置に関して研究してもらいたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:39:25

    運命時系列になるまで期間が空くから、各人今後起こりうる事象に備えてるってところなんだろうけど
    だいぶ流れ変わっちゃってるから、次の敵として想定されてるデュランダルがどう出て来るかわからなくなっているのが中々厄介だなと

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:50:14

    >>172

    デュランダルの動き次第でアウラたちの動きも変わるからな…

    ファウンデーションが独立勢力として国家独立にまで走ったのデュランダル勢力がなくなってそれでもデスティニープラン遂行するためだったはずだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:36:30

    そういやフォスターさん(自由で大統領がったから恐らく現時点で政治家ではある)と連絡取れたら大西洋側の動きを知れるかも?

  • 175スレ主24/06/23(日) 08:35:16

    ※ちょっとしたお知らせみたいなもの

    外伝関連は本編キャラが絡む程度や話のネタぐらいには出しますが、がっつり絡ませる予定はありません
    私自身がTV本編やってた時の漫画やフォトストーリーぐらいのうろ覚えです

    アストレイ関連調べて『天空の皇女』あたりまで生存しているキャラを把握しようとしたら
    『ワァ……アァ……』みたいなことになりましたので
    以前も言いましたが、カーボンヒューマンは『人として一度亡くなっている』判定なので、記憶継承の対象外です

    エクリプスは完結していませんが、想定される範囲での流れにします
    どうせエクリプスの有無にかかわらずブルコス側の機体は平気で作られていそうですしおすし

    ジョエルならやる(確信)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:32

    現在のプラント最高評議会はアイリーン・カナーバ議長の下で、国家体制の構築に忙殺されているらしい
    私の知る記憶では暫定だったが、正規の手続きによって交代したのだから、この辺は妥当だと思われる
    そして、気になるギルバート・デュランダルとアウラ・マハ・ハイバルの両名だが、こちらについてはクル……コホン、ロアノーク三佐とアスランが探ってくれている。何故か『ライトベル』も水面下で協力しているようだが、こちらとしても動きを知れるのは助かるが、向こうへ気付かれないようにしてほしいものだ

    ロアノーク三佐の個人的見解からすると、『もしかしたら、過去に話していた「デスティニープラン」を実行するかもしれない』とのことだ。聞けば、母の治療を受ける前は薬が手放せず、その処方をしていたのがギルバート・デュランダルと聞き及んだ
    そんな風に繋がるとは想定もしていなかったがな……

    そういえば、叔父上からこの前呼び出されて、次の代表首長就任についての話が現実味を帯びてきた
    とはいえ、傍から見れば私は小娘と見られるのが明白。なので、トーヤのことも念頭に入れつつマシマ家当主に宰相の立場を与え、叔父上とお父様を相談役という形で置くことにした

    そういえば、この前エリカに今後のことも踏まえたナチュラル用OSの特許料についての対外交渉を打診したのだが、何故かハインライン副主任も同行する形になっていた、とキラから聞いた
    何でだろう……嫌な予感しかしないんだが
    頼むから、代表首長へ就任した直後にとんでもない爆弾が降り掛かるとかやめてくれよ! 冗談じゃないからな!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:58

    >>176

    ハインラインってどういう立場なんだろうか

    亡命?それとも正式に移住?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:51

    >>177

    亡命では技術的観点での問題が浮上すると考え、クライン議長の許可を得る形でオーブへ移住しています

    僕一人が抜けたところでそれなりの技術者は設計局に残っていますし、問題はないと判断しました


    さて、恐らく事態が動くのは大分先ですので、プラウドディフェンダーの設計やNJダズラーの電波干渉システムも含めて、やるべきことはまだまだあります

    全てはあの未来を少しでもより良くするために


    ナンダコレハァッ!? ダレカセツメイシロォッ!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:25:46

    >>178

    ハインライン、准将とマリュー艦長とモルゲンレーテの人たちと一緒にオーブの地下で楽しい時間過ごしてんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:29:27

    >>176

    アスランは公私共にカガリの側に居る実質入婿状態で家の名等環境的に受け入れられていて

    プラントととの縁も保ちつつカガリを守り彼女のために動ける立ち位置があって頼りになる元上司の同僚…?(?)とライトベルがいて、実父義父との関係も良好

    あと元々強かった白兵戦がおかしなことになってる


    アスランがどんどんフリーダムになっていくけど結果的にそれも次期代表首長としてのカガリの地盤固めのためになってるのいいな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:34:57

    二周目の時系列、今は種と種死の間なんだろうか…?
    種死に備える機関となるか、バタフライエフェクトの結果前倒しとなるのか…。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:03

    ?????「今日は態々お呼び立てしてしまい、申し訳ありません。アズラエル氏」
    アズラエル「いえいえ、この程度の時間を作るぐらいなら苦でもありませんので。それでフォスター議員、しがない経営者である私に何の御用でしょうか?」
    フォスター「現在、連邦議会でMS用OSに関する議論が白熱しています。そこで、かつてオーブ製のMSを間近で見ていたアズラエル氏に率直な意見を賜りたいと思い、こうした機会を設けさせていただきました」
    アズラエル「……僕はてっきり、『あちら』に関する事を聞かれるのかと思ったのですが、そういうことならば率直にお答えします。彼らの技術力からすれば、OSのレベルは少なく見積もっても二、三世代先以上の代物でしょう。無論、最先端レベルの代物が出てくるとは思っていませんが、今後連合がMS運用を本格的にするのであれば、導入は検討するべきでしょう」
    フォスター「成程。それと、量産型MSに関しての議論については如何お考えでしょうか?」
    アズラエル「ランニングコストを考えるのならば、それこそX105『ストライク』のストライカーパックシステムを使うべきと考えます。MSの稼働時間延長に寄与するだけでなく、状況に応じた専用機を製造する手間が軽減されますし、本体とバックパックが個別で修理可能となれば、現場の整備効率も格段に上がりますから」

    自由時点で大統領ならば、運命以前に有力議員として名を馳せているであろうフォスター
    あくまでもビジネスマンとして合理的な提案をするアズラエル
    この辺は原作における連合製MSの発展の裏側みたいな感じ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:45

    ナチュラル用OSもストライクも世界を一変させる特異点だからなぁ
    それを現時点で2つとも抑えてるオーブはウハウハだろうし、それを形にしたキラはやっぱすげーや

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:48:52

    キラとカガリ
    二つ揃わないと守れないのがオーブの理念だからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:48

    キラとカガリの血縁関係ってオーブ内ではどうなってるんだ?
    ブルコスに狙われるから原作同様に公表はせず公然の秘密扱い?
    キラだけでなくヴィアも生きてるから危険度は増してるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:36

    ヴィアは表に出たらキレる人居るからな
    主に若い姿見て誤解して

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:04:09

    まさか、ヴィアも生きていたとはな……ユーレンのことは仕方がない
    カガリから聞いた話では、キラ君とカガリが双子であることはとうに知っていた
    未来の記憶の私がカガリに写真を託したことで発覚した、と娘から聞かされた

    二人の関係、それとヴィアのことは秘密にせねばならん
    彼女以外にもメンデル関係者が生きている可能性は彼らから聞いた以上、キラとカガリの容姿から関係性を疑う人間は少なからず出てくるが、それはその時だろう
    オーブを討とうとするのならば、振るった刃が返ってくることを覚悟してもらう

    他国へ侵略せず、他国の争いを許さず、他国の争いに介入しない

    我らが力を磨くのは、何者にも屈さぬ意思を貫き通すためであり、人としての精神を守るためなのだから

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:58

    ウズミパパンが生きてると安心感が違うなぁ
    キラカガの関係性も本編より悲惨度減ってるから今までの分もまとめて仲良くして欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:46:36

    どうやら、嵐が一つ去ったようですね
    まさか、私がこうやって知ることになろうとは、人生も存外思いがけないものに満ちているようです

    種を持つ者達は、知ってしまった未来を変えるべく、己のすべきこととせねばならないことを自覚し、行動している
    ならば、私はただ見守るだけのこと。私が出来ることは全て終えたのですから
    明るい未来を直接見ることは出来なくとも、感じ取ることは出来ます

    せめて、彼らに祝福があらんことを切に願いましょう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:32

    なんかぽい事言ってるこの導師…
    結局この人なんなん?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:54:28

    導師よろしければSeedについて詳しく教えてください

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:57

    まだ、デュランダルとアウラ達が残っているから次スレに続くのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:16:34

    キラ「カガリ、首長の仕事はいいのかい?」
    カガリ「書類仕事ばかりだと体が鈍るからな。あの三人組を相手にしながら体力づくりをするのも楽しいし、何よりストレスも発散できるからな。お父様も『私も鍛えよう』と言って、今はキサカやアスランと遠泳に行ってしまったよ」
    キラ「そ、そっか……そういえば、この前エリカさんから『確認しておいて』と言われて口座の金額を見たけど、近くで見てた母さんが気を失って倒れちゃってさ」
    カガリ「(多分、ナチュラル用OS絡みだな)聞かなかったことにしたいんだが……ところで、母さんは何してるんだ?」
    キラ「お母さんなら、モルゲンレーテの地下研究所で熱心に研究してるよ。この前うっかりフェムテク装甲に繋がるエネルギー分解を引き起こす分子配列を発見したってエリカさんから聞いてね」
    カガリ「うっかりで見つけていいものじゃないだろ、ソレ」

    キラの場合、カリダ→母さん、ヴィア→お母さん呼びという感じ
    カガリは養母が亡くなっているので、そのまま母親呼びという感じで想像しています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:36

    生物・遺伝子のプロフェッショナルであるヴィアをゲットしたオーブさらにウハウハになってしまうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:39

    カガリはお母様のイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:08

    >>193

    ヴィアさんにはぜひとも病気関連の研究をしてほしいなー(変に工学研究するとあれなことになりそう)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:50
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:39

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:40

    立て乙
    さあ次は運命だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:43

    スレ立て乙です

    桁、サラッと9桁くらいあったんだろうなー
    国家予算かよ
    そりゃカリダさんも倒れるわー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています