なんか良く分かんないけどつよいやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:55

    本当なんなんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:02:42

    けどウルトラマンの強豪の条件を幅広く満たしてるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:06:04

    越監督に対して辻󠄀本監督

    辻󠄀本「なっちまえばいいじゃんロボットに」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:08:39

    ロボ、ギャグ、和風、人間の業によって出てくる
    ほら、ちゃんと強い要素だらけじゃないですか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:11:02

    何であんなに技豊富なんだよお前

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:12:34

    「押すな」と書かれたボタンを押して出てくる
    これ光の巨人だと言葉通りおさないけど元が闇の巨人だからケンゴは押すって解釈あーってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:27

    バッド星人はコイツを改造すべきだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:16:18

    ギャラファイでラスボス級以上に強化されたアブソリュートメカムサシン待ってますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:17:36

    からくりらしく耐久力が低かったのが唯一の救い
    これで従来のロボット怪獣並の耐久力があったら完全に詰んでた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:37

    本来の想定ではヒュドラム相手の切り札だったと思われる。
    なら強いのは妥当



    こんなので仇を討って嬉しいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:42

    役割的には序盤のガゾートやギマイラと同じ感じなのにスレ画が好評なの何で?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:46

    マジでよくわからないけど強かった怪獣(ロボ)来たな……

    こんなの何処で手に入れたの、イグニス??

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:21:27

    >>11

    短い尺の中で暴れまわってこれ以上無いインパクト残したから、武器が激アツな決戦に使われたのもプラス

    そしてそれらの要素が尽くカオス

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:23:48

    シリアスな話の中で唐突に現れるトンチキ
    そしてトンチキなくせに話の本来の流れを邪魔してない

    って絶妙なバランスだからな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:25:28

    見ろよこの滅茶苦茶格好良い刀
    これがこいつ由来なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:22

    >>10

    メカムサシン「おのれ物の怪め! えい、えい、えい、えい!!」

    ヒュドラム「ぐわぁあああ!!」

    イグニス「…」

    ユナ「ホントにこれでいいの!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:25

    なかなか使えそうな奴だ

    アブソリュート粒子を注入すればかなりの戦力になるだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:13

    >>10

    見た目がトンチキなだけでやろうとしたことはテラフェイザーと同じようなものだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:29:45

    >>17

    万が一こいつで光の国落とせてタルタロスは満足なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:04

    ウルトラマンが仲間の残された刀を使い宿敵に一太刀いれる



    良かったな
    ヒカリとザムシャーとエンペラ
    同じシチュエーション仲間ができたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:51

    >>19

    どんな手段でも勝てれば良かろうスタイルだし気にしないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:33:36

    バ火力で本来デストルドス一蹴できるエタニティだけどトリガー本編中は相手が同胞だから基本ずっとデバフ入ってんだよね
    こいつはそのデバフ抜きでエタニティを追い詰めてんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:36:09

    >>21

    いやなんだかんだでタルタルスの言うこと聞かないメカムサシンの姿が思い浮かぶんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:42:49

    >>21

    確かにタルタロス的には全く気にしなそうだけどなんだろうなこのなんか腑に落ちないというかいいんかそれでみたいな感じは

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:37

    下手したらこいつギャラクトロンみたいに量産型だったりするのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:47:23

    >>24

    そりゃいくら強くてもこんなふざけたカラクリに宇宙警備隊が負けたとなりゃ腑に落ちんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:23:05

    >>22

    回が違うから忘れられがちだけどこの時泡に包まれ無意識バリア〜刀をイグニスに託すまで休み無しなんすよケンゴさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:22:16

    こいつあのボタン押した相手をターゲットにしてくるから絶妙に使いづらい、ヒュドラムは多分まともに取り合わないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:37:57

    コダイゴンジアナザーは説得力ある設定だけどコイツなんか有ったっけ?ただただシンプルに強いロボ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:09

    アークの中盤辺りで登場してほしいな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:08:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:08:48

    >>30

    メカコジロンとかどうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:10:06

    正直ギャラファイで歴代ウルトラマン相手にトンチキやってなんだこいつって困惑されてほしい気持ちはちょっとある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:12:17

    イグニスさんだってボタン押してあんなんが出てくるなんて思わなかった可能性はあるだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:34

    メカムサシンVSトリガー


  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:34:48

    >>35

    刀だけじゃなくて傘も結構つええな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:56:22

    よく考えたら武蔵ンなのに一刀流なの謎だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:49

    何となくタロウにいそうだなって思ってしまう

    再登場待ってます

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:27:00

    エースブレード並の殺意を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:14

    >>32

    佐々木小次郎ロボットなら燕返し使いそう

  • 41二次元好き匿名さん24/06/22(土) 21:16:40

    開発者の日本かぶれの宇宙人とやらを見てみたいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:01

    >>41

    テンプラー星人…どんなビジュアルなんだ…?

    これでビジュアルがトンカツそっくりとかだと笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:01

    トリガーってティガ要素は軒並み雑なのにスレ画含めたトリガーオリジナル要素のイグニス関連だけは異常に出来良いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:51

    >>43

    お前トリガーに関してアンチするかそれしか言うことないの?

    もう少しボキャブラリー増やしたほうがいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:50

    >>44

    トリガーファンってイグニスのこと嫌ってるのか…(困惑)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:10

    ファイナルオデッセイをきっちり拾ってイーヴィルをちゃんとイーヴィルとして描いた所とかも大好きだけど?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:02

    >>45

    イグニスが嫌いじゃなくて色んなスレでアンチしまくるこいつが嫌い

    話の内容もトリガーに関してアンチするかイグニス関連褒めるかの二択ばっか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:11

    トリガー関係ない所にもトリガーいきなり持ち出してくるから最近ウルトラマン全般語りにくいかスレ消されてるわ
    叩く割にエピソードZ見てないっぽいから先週のニュージェネスターズスレは荒れなかったけど
    アーク始まったら積極的に自分で建てて管理することにしようか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています