こいつの良い所

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:07:14

    どこ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:07:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:07:35

    ぜんぶ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:07:53

    顔と声

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:08:16

    すごい数のモルモットが集まる予感!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:08:16

    everything

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:08:16

    いい性格してるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:08:42

    まず声がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:21

    倫理観とか持ち合わせてませーん
    みたいな顔してちゃんと持ってる所

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:10:05

    モルモットわらわらで芝だねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:10:36

    周りに頼りきりの自分勝手な天才と思わせておいてトレーナー含め周りに誤解されても足の不安を誰にも言わずに隠し通して、自分で解決してから初めてトレーナーに打ち明けるいじらしさと辛抱強さと誇り高さに惚れました

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:11:09

    このスレ自体がモルモット園作るためのエサでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:11:41

    顔と声と走りとお世話させてくれるところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:12:04

    >>9

    子供と小動物には優しいのズルすぎるでしょ

    トレーナーをモルモット呼ばわりしてるけど絶対モルモット(本物)使ってないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:12:38

    この感じなのに超王道ライバルキャラやれるところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:13:17

    他の子のお世話好きが発揮されるところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:14:22

    ……………

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:14:48

    いつもお世話される側に回ってるけど
    実はこいつも結構世話焼きだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:32

    現在のこのスレのイメージ画像

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:39

    カフェシナリオのタキオン良いよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:16:51

    端的に言うと賢いバカ(褒め言葉)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:17:02

    典型的マッドサイエンティストと見せかけてめちゃくちゃ感情に振り回されてるし、いかにも他人に興味なさそうな雰囲気出しておいてコイツ周りの人間実はけっこう大好きだな…ってところを見せるところ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:18:12

    足が速い
    マジで走りの才能がヤバい
    まともにトレーニングできてない初期状態でも会長に追随できるのはおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:22

    人間味なさそうな孤高の天才に見えて実際はすごく人間らしくて泥臭くて不安を一人で抱え込んででもしれっと一人で解決しちゃうところ
    それでもなにも気づけなかった不甲斐ないトレーナーに、諦めなかったのはキミのおかげだよって笑いかけてくれたこと
    生活面では頼りきりなくせに本当に肝心なことでは頼ってこないからコイツ…!好きだ…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:20:01

    これはある意味上坂すみれさんの好きな所になるかもだけど映画皐月賞の語りめちゃくちゃ良かった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:20:35

    その話をするにはまずアプリの本人の育成・カフェの育成・ポッケの育成・夏イベ・周年イベ・その他サポカイベ・他の子のシナリオにひょこっとでてくるやつ・小説・映画を見て「タキオンいいよね…」する必要がある
    俺は履修が足りない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:21:14

    シンギュラリティ進化
    アンストッパブル進化
    固有

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:21:27

    レポートをくれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:21:28

    とても研究熱心ですごく難しいことをたくさん知ってるとこよ
    トレーナーさんを光らせることもできるしアタシには肌荒れや夜ふかし気味を治すサプリをくれるしホントに優しくて尊敬できる先輩だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:22:57

    オレにデータくれるところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:01

    言語センスがいい
    ヒマ娘とかドバドバとか研究資料が突然燃えて泣いた。とか本当大好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:07

    中長距離ではじめてうまぴょい見たのはタキオンだったから思い入れもある
    おそらくバクシンの次にタキオンのうまぴょい見たって人多いと思う
    成長補正が良くて固有が回復だから始めたて初期の貧弱サポカでも育てやすかったんですよ、サービス開始初期の話だから今はまた事情が違うかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:26:21

    存在そのもので良かったところだと因子研究イベント
    キャラ的な良いところは他の人が語り尽くしているので…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:40

    マジで育成するまではあまり興味なかった
    (マッドサイエンティストね、一部の女子は好きそうね)とか思ってた レポート『告白』で無事夢モルモットになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:54

    悪い所挙げて引き算した方が早そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:29:25

    >>29

    スカーレット君夜更かしは感心しないねぇ

    ハーブティーを淹れてあげるからもう寝なさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:21

    私が作ったお弁当を褒めてくれて、いつも美味しそうに食べてくれるんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:48

    >>35

    減点方式だと−200点 加点方式だと500点

    そんなキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:32:21

    サービス開始当時は固有が回復なのがクリークとタキオンしかおらず、そしてクリークは育成で確定練習下手イベントがあったこと、サポートに当時スタミナtier1だったクリークサポカを編成できなかったことからかなり玄人向けのキャラだった
    よって星1で固有が回復でスピ20補正あるタキオンがめちゃくちゃ中長距離初育成としてちょうどよかったんだよね…
    そこからのあの育成シナリオだから推しじゃなくても思い入れが深いトレーナーも多い、あと黒タイツがマジで最高

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:32:35

    ロマンチストなところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:32:45

    >>37

    フラワー君まで…

    はやくお姉さんになりたいんだろう?

    部屋まで送るからはやく寝たまえ 心細いならキー君を連れて行くといい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:36:11

    案外泥臭いところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:37:47

    サービス初期で良シナリオとして話題になった三銃士がウララネイチャタキオンのイメージあるわ
    まあアクが強いキャラなんで好き嫌いは分かれるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:39:06

    >>30

    シャカールくぅ〜〜ん!!

    日付が変わるまで起きているとは感心しないねぇ!!

    よく眠れる薬ができたから試してみないか〜い!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:39:20

    星1だから入手難易度低いしシナリオ履修もしやすいところ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:41:33

    人格的な面で言えば無論問題児だし他人を実験台にするし振り回すしワガママ言うわりに自己開示しないしでロクなもんじゃないんだけど、それ以上に魅力があるから困る
    あばたもえくぼになってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:45:28

    好き嫌い分かれるキャラだよなwまあ俺は好きなんだけどね……って全員が思ってた結果なんかすごい人気キャラになってたみたいなイメージ
    推しだけど未だにタキオンにこんなに人気があることにビビってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:45:52

    水着が叡智なところ

    GIF(Animated) / 4.85MB / 3810ms

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:47:27

    はーやーくーとかの駄々こねワガママのイメージが強いが年下にはめちゃくちゃお姉さんしてるところ
    なお同級生以上はめちゃくちゃ振り回す

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:50:56

    意外といろんなことに興味津々なところ
    いや研究者キャラってくだらない私は帰るみたいな感じで興味ないことはすぐ切り捨てるイメージがあったけど、タキオンはむしろなんにでも興味を持って首を突っ込んで痛い目にあったり意外と周りの助けになってたりとかするからそういうところいいなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:55:32

    わがままで自分勝手で傍若無人で人間らしくて泥臭くて努力家で一途で健気で執念深くて狂気的で笑顔が無邪気で可愛くて美しいところ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:17:36

    これもうモルモットスレだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:55:19

    >>38

    両津とかルフィみたいだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:08:50

    この笑顔を見てからタキオンで頭がいっぱいですよ
    何度も育成してシナリオをスキップしてても、グラライで初めて「キミと勝ちたい」スキルを手に入れた時この笑顔を思い出して泣いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:09:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:14:27

    >>35

    タキオンの悪い所か


    諦めだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:05:54

    >>54

    このポーズ

    こちらの涙を拭ってるって解釈した人マジで天才だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:04:14

    狂人だしヤベー奴ではあるけどそれだけじゃない可愛げがあるから許されてるところはある
    妙なところでポンコツだから放っておけないと言うか…放っておいたらこっちの寝覚めが悪いっていうか…傍迷惑だけど嫌いにはなれないしなんだかんだ構ってしまうという絶妙なライン

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:16
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:16:19

    言葉が難しいだけで言ってることは実質ウララと一緒
    「走るの楽しい〜!もっとばびゅーんって速くなったらすごいもの見れちゃいそうだよね!みんなにも協力してもらってがんばるぞ〜!」
    だから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:11

    長期ファンスレができるほど人気だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:37

    >>61

    あれがファンスレやってたのは一スレ目とかそれくらいだ


    それはそれとしてあそこですら劇場版公開直後は猿とモルモットのカメラが結構発生してて改めてタキオンって刺さる奴にはすげえ刺さるんだなって思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:50:24

    タキオンはこう、可愛い顔してるのにその中身は男前で、自分の脚の抱えた重い運命にやれやれと言いつつも諦めず、そこにいたらほっとけないダメなのに魅了される熱があるんですよ
    誰もが抱えてる内的問題を「それはそれ、これはこれ」と割り切りつつも合理性を欠くとこまで諦められない

    仕方ないなぁもうってので好きになるし、何よりも彼女自身が走ることに魅せられててそれを全力で追ってるのが美しくて毎日汚部屋になりそうな研究室を掃除して風呂に投げ込んで洗い飯を食わせてやってしまうし買い物行きたい?車出してくるから待ってな…となるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:51:22

    つまり、男も女も心意気に惚れる人たらしの狂人(しかも自活能力はない)なんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:39

    刺さる人には刺さるし刺さらない人には刺さらない…………なんか刺さってる人多いな?ってキャラ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:28:26

    粘着質な記者の追求とかウニ踏みそうになったのを庇ってくれる無自覚の善性ですかね
    自分以外がトレーナー君困らせるの許してないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:42:40

    混沌・善ってかんじよね

    混沌・発光・実験・その速度の先へ・白衣・ええーっ?!・善

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:46:10

    どんな扱いでもネタになるし何が起こってもタキオンのせいにすれば解決するから人気出るよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:46:13

    ニッチなキャラ作ろうとしたら思ったより広範囲にぶっ刺さった感
    ギャグキャラとしてもシリアスでも助言役とかなにかの導入役とかで使いやすいからちょこちょこ登場するし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:57

    >>56

    諦めは良いんだよな

    無期限休止とかすぱっとしちゃうわけだし

    残念がありすぎるだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:09:39

    じゃあ何ですか
    口では諦めた諦めたって言うのに下半身の正直な気持ちを抑えられないバカだって言うんですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:38

    賢い ということそのものがデバフになる女

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:51

    >>71

    あら、お嫌いですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:01:18

    頭がいいから先も見通せるし自分の限界も理解してしまうし効率を重視して動いてしまうけど合理だけで納得できるほど理性的な奴じゃないんだ
    そういうチグハグで不器用なところが愛おしいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:20:43

    男性的でカッコいい内面に意識すれば分かって沼るレベルの女性的な儚い雰囲気を兼ね備えた中性的なキャラとしての魅力がヤバい それでいてキャラ設定的には10代の可憐な少女だから二次創作でふわふわのスカートとか着せてもワンクッション置かなくていいの助かる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:33:48

    >>71

    タキオンがリーディング種ウマ娘みたいな言い種すな〜〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:28

    カッフェ〜〜みたいな言い方

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:38

    >>77

    これ好みって言い方だから女の子らしいダンツに集まってるけど推しや好きに言いかえたら結果変わりそうだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:09:11

    頭良すぎてマッドな領域に行っちゃった天才キャラでーす!!!!
    みたいな設定と立ち振舞しておいて(実際その通りではあるんだけど)
    その実諦めが悪くて泥臭い感情をゴリゴリ抱えてる所

    初期勝負服がスピード以外に賢さじゃなくて根性補正を貰ってるのが完全に解釈一致

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:10:16

    マッドサイエンティストの「マッド」の意味がエンディングでわかるところ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:52

    ビコーもこう言ってるから本当にウマ娘に対しては優しいんだ
    ウマ娘に対してはな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:24

    最後に泥臭いって一言で総括したモルモット君はできる奴

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:33

    うまぴょいはとうとう聴けた、勝たせてあげられた、完走できたってって感動で放心したけどグラライでGIRLS' LEGEND Uを見た時はマジで涙が出てきた
    「全力で走りたい」の入りがもう胸に来た

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:36

    タキオンの魅力がわかるのは俺だけなんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:48

    ヴィブロスアンチスレでも女性トレーナー味方につけようとして逆に女性ファンに返り討ちにされてたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:15

    確かに男前なところはあるし女性人気が目立つけどかわいい一面も含めて好き(小声)
    水着はシャツとホットパンツでかっこよさ、黒ビキニでセクシーさを両立してて最高だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:43

    タキオンの瞳は焼却炉を表していてタキオンの瞳を見てしまうとみんな脳が灼かれちゃうんだよね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:00

    一瞬ブームになるキャラもいるけどタキオンは根強いファンがずっといる印象がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:44

    メスへの種付けがうまい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:00

    細かすぎるネタだとレジェンドナリタとか逃げシスとかにしれっと混ざってるタキオン好き
    なんでおんねん!ってなるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:53:29

    頭脳キャラと思わせておいて成長率の根性10%が泥臭さとかひたむきさを表現しててニヤニヤしちゃうくらいすき

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:09:28

    おもしろいところ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:10

    SでもありMでもあるところ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:42

    性格がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています