ワシのパーティを評価してくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:23:14

    SVで本格的にランクマやり始めたからちゃんとしたパーティを組みたいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:23:43

    あれっ?伝説ポケモンは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:01

    カイオーガを使えよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:17

    伝説環境を舐めすぎだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:31

    >>2

    >>3

    ムフフ…まだDLC終わってないのん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:32

    せめて持ち物は持たせてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:25:01

    バランス悪すぎを超えた悪すぎ
    雨パでも水タイプは2体か多くても3体で十分ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:25:49

    >>7

    えっそうなんですか

    ブリジュラスでも入れればいいタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:25:57

    スカーフミライドンにグチャグチャにされそうなパーティッスね 忌憚

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:26:38

    一貫を切れよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:26:49

    伝説どころかゴリラでグラスラ打ってるだけで勝てそうで話になんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:35

    クリア後の強化みずタイプジムリーダーかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:41

    >>11

    ゴリランダースかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:23

    ハッキリ言ってニョロトノかペリッパー先発なのバレバレだから 単騎でメタのメタ出来る強いの入れないとお前死ぬよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:14

    ニョロトノとペリッパーみたいな役割被り気味な奴は片方外していいと思うのが俺なんだよね
    雨パなのはいいけど実際雨主軸のパーティも他の枠をとってそこでバランスをとるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:15

    テツノツツミとミライドンを防げるやつどこへ!
    ゴリランダー入れると良いと思うのん
    炎は雨で半減で電気受けられて相手の水タイプにも強いしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:22

    あ 雨パなのにカイオーガどころかツツミウーラオスすら入れないのか...
    無謀を越えた無謀

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:30:45

    >>14

    ふぅんそういうことか


    かまどオーガポンでも入れればいいんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:31:25

    天候パは起動役とエースで2~3枠、残りをエースの苦手な相手に強いやつや天候取れない時のサブプランで組むのが基本っスね
    パーティ全部天候の恩恵受けるポケモンで固めようとするのは初心者がやりがちな間違いなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:33:20

    ワシだったら
    カイオーガ
    ブリジュラス
    ウーラオス
    ゴリランダー
    ペリッパー
    カイリュー

    ッスね
    まっ雨パエアプだからなんも分からんけどなブへへ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:33:30

    お言葉ですが天候パはゆきかきハルクジラではらだいこが通った時の方が気持ちいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:34:31

    >>21

    そ…そんなに火力出るのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:36:04

    どの世界にも通じることやが…弱い初心者ほど厨ポケを避ける!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:37:10

    >>21

    キュウコンでオーロラベール張って違う展開の仕方も出来るしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:38:31

    なんかシーズン1でよく見たペリッパーフローゼルみたいで微笑ましいんスけど
    でもね 今はシーズン19なの あの頃とは違って過去準伝・4凶・パラドクスどころか禁止伝説すら解禁されたハイパー・バトルなの

    ハッキリ言ってハイボ帯すら怪しいから お前挫折するよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:38:45

    ミライドン対策はおおっぴらにやっておけよ
    エレキフィールド下ではミライドンが動くたびに1人死ぬからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:40:03

    >>22

    火力と速さだけはあるよね 通ればね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:41:00

    ハッキリ言って雨パだろうと始動役と雨エース以外は直接的に雨に関わる特性の必要ないから
    ペリッパーとニョロトノは片方だけにしてキングドライダイトウフローゼルはグドラかイダイトウどちらか一体だけにすべきだよ
    残りは雨が通せない時の軸とか雨パの補完要員を入れるべきっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:41:30

    四災どころかBIG6をラオス以外ボコれる厨ポケとしてお墨付きを与えている
    チョッキABブッパ鋼テラス
    バレパン、ドレパン、はたきおとし、冷パンで全て殺せるんだよね凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:52

    ガチの初心者ならまずはレンタルパから入るのもアリだと思う…それがボクです
    今の環境にそのパーティで乗り込んだらビギナー級でも勝率10%すら怪しいと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:56

    タイカイデンの特性を変えたら電気の一貫は切れると思われる
    しゃあけど・・・伝説パワーが足りんわ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:45:57

    ギミック不要ッ パワーを押しつければいいっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:46:14

    >>29

    お客さんそれが本当なら150位以内に入ってるんですよ

    そもそも体力満タンからテラスタル切ってタイマン運用でしかマトモに戦えない時点でクソゴミなのに机上論で適当な事語るのはやめろーーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:46:58
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:24
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:48

    >>33

    しかし…ワシの相棒はパオジアン、カイリュー、ハバカミを3タテしたのです…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:50:02

    嘘か真か知らないがすいすいして雨下で水技打ちたいだけならマリルリではらだいこしてアクアジェットした方が一匹で完結していて良いというワシもいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:33

    >>37

    身も蓋もないけどこっちの方が使いやすいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:57

    雨パでいくかどうかは置いとくにしても伝説なしでは話にならないと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:52:06

    >>37

    ウム…天候パ最大の弱点は始動ポケモンが弱いことなんだなァ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:53:06

    グドラ・タイデン・ペリの持ち物を教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:53:29

    >>41

    だから俺がいるんだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:54:40

    >>37

    しかも意外とテラスで耐えたりじゃれつくでドラゴンを失神KOしたり対応の幅が利く…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:55:21

    >>43

    今の雨パにカイオーガ以外必要か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:55:32

    >>32

    お言葉ですが初心者が触れるならやることが明確で選出も簡単なギミックパから入るのは悪いことではありませんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:55:51

    >>43

    しかしねえカイオーガ使うならカイリュー・パオジアン・水ラオス・タケルライコ辺りのグッドスタッフ対面構築の方が強そうなのだから...

    一番パワーがある奴がエースになるべきなのに一番パワーがある奴が指導役だから今の雨パは使いにくいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:56:50

    よしそれじゃ企画を変更してグラードン晴れパを作ろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:57:21

    ブリジュラスを入れろ・・・鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:57:40

    ペリッパーのダストシュートは多分撃つ機会無いと思うんだよね
    せっかくの雨だから暴風入れたら

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:58:26

    >>48

    コライドンじゃない理由を教えてくれよ

    ダブルならギリだんがいのつるぎがあるけどシングルだと本当に理由が無いんだよね インフレ怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:58:40

    >>48

    怒らせたらすいません

    でも...コライドンで良いですよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:59:40

    >>52>>51

    カッコ…いい…から…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:00:49

    ペリッパー入れるなら伝説はカイオーガ以外のポケモン入れたいッスね
    弱点の炎タイプ技を半減できるザシアンや白バドがオススメなのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:00:58

    伝説はザシアン入れるといいんじゃないスか?
    地面炎は雨パで対策してゴリラミラコラに強めだし雨との相性の良さは剣盾のザシオーガが証明してるしな(ヌッ
    あとはヘイラッシャとかの受けを崩せるゴチルゼルでも入れるといいと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:02:18

    >>51

    >>52

    グラードンがゲンシカイキすればウイルスのスピードで全てのポケモンを駆逐できる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:03:18

    あーっ結局どの伝説使えばいいのか分かんねーよ

    カイオーガとウーラオスでいいんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:04:53

    >>53

    その気持ち...分かるぞケンゴ!

    コライドンとは違ってハバタクカミや黒バドと対面で有利取れる点とか差別化できるから頑張って戦っていきたいですね マジでね...


  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:05:33

    >>57

    カイオーガとウーラオスで雨ギミックを完結させるのはまあ悪くないっスね

    抜きエースをそことするなら残りは伝説対策やらで固めろ…鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:07:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:07:42

    オーガラオスだとヘイラッシャの処理がキツいを超えたキツい
    ゴチルゼルを入れろ…鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:08:08

    そういえば言い忘れてたんスけど基本ダブルでやってるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:14:14

    ダブルだとここまでの議論が荼毘に付すじゃねえかよエーッ!
    ブリジュラスとかトルネロス入れたらいいんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:15:31

    >>63

    まあ面白そうだからシングルもやってみるのね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:23:09

    >>62

    最初からそう言えって思ったね

    このダブルでペリッパーと同じチームに入れられてるポケモンをみなさい

    ペリッパーの雨追い風から水ラオスで暴れるというコンセプトなんだ

    とりあえず水ラオスをパーティに入れて伝説はゴリラに強い白バドかザシザマにしろ…鬼龍のように

    猫騙し使えるポケモンも入れろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:27:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:33:59

    >>65

    まあペリラオスと伝説とこの指とまれかモロバレルとダブルの帝王ガオガエン@1でええやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:38:11

    ムフッ ニョロトノの滅びの歌とゴチルゼルの影踏で相手を封殺しようね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:44:55

    >>68

    なにっそんなコンボがあるのかぁっ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:23:19

    >>51

    お言葉ですがダブルならギリも何も味方を巻き込まない高火力地面範囲技が使える上にハバカミとの補完も良くてテラスを強要されない晴れ始動要員のグラードンは普通に強力ですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:27:05

    ダブルで雨パやりたいならカイオーガとトルネロスのテンプレ構築に組み込めばいいんじゃないスか?
    ハッキリ言って先制追い風からの潮吹きコンボで対策してない手持ちは簡単に半壊するからワイガ必須だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています