すごく今更ではあるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:36:43

    ハンマーと狩猟笛の「切れ味」って何…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:37:33

    テクニック、技巧的な意味

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:40:48

    刃物が多いから統一してるだけで武器の状態を指すハンタースラングなんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:41:00

    打撃も丸まってるより鋭利に違ってた方が威力が高まるだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:41:57

    打撃にかんしては余計な物が張り付いてると威力落ちそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:42:32

    >>4

    じゃあなんで尻尾切れないんだよ! いやハンマーで尻尾ぶった斬れる絵面もやだけどさ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:43:09

    >>5

    研いでると言うより磨いてる?に近いのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:31:45

    鋭い音っていうだろ
    鈍器は面取りかなにか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:46:19

    笛の切れ味はあれだろ
    中の唾液ふき取ってんだよ
    音の出やすさ的な

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:51:55

    ハンマーはバールのようなものみたいにえぐってんだろ
    笛はその……音のキレとか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:53:51

    そいつらって柄が長いだろ?柄に返り血ついてると上手く握れないだろ?砥石でその辺削って落とすだろ?
    また全力でぶん殴れるって寸法よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:00:49

    先端じゃなくて柄のあたりをシュッシュッとしているからハンマーだけは滑り止め塗っている説ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:12:37

    殴って傷ついたり凹んだりするからそれを直してるんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:15:52

    ボクサーとかのパンチの鋭さだって切れ味って言うだろ?
    そういう事だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:15:50

    エフェクト上 柄だけしか研がないのはなんとかならんのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:35

    いっつも思ってること
    打撃武器は鈍器を確定発動にしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:19

    どっかで血糊を落としてるって解釈してた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:17:21

    個人的な解釈としては表面のささくれを削って滑らかにしてると思ってる
    表面がささくれ立つと相手を殴った時に鱗とかに引っかかって自分の腕に衝撃が帰ってきちゃうからちゃんと振り抜けた方が良いのかなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:43

    まあいずれにせよ手入れは必要だろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:23

    ハンマー使わないけど俺的には鈍器系列の武器の切れ味は無くしても良いんじゃないかと思ってる

    切れ味補正がなくなるのは痛いけどそこはなんかこう上手い事新システムでどうにかしてもらうとして

    そして>>16の言うように鈍器使いを打撃武器専用スキルとして生まれ変わらせよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:27

    ギザミヘッドアクスとかギルドパレス武器とか斧もちらほらあるんだからハンマーだけ武器によって打撃か斬撃かで分けてくれても良いんだよ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:54

    >>21

    んなコト言い出したら棍棒みたいな片手剣双剣やらどう見ても金棒な太刀とかいろいろ文句が噴き出しちゃうぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:05

    ゴッドイーターみたいに武器単位で属性決まってたら悩むことは無かったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています