FLOWER KNIGHT GIRL スレ 2輪目(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:40:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:47:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:50:30

    ジューンブライドイベント開催中

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:19

    次回イベント予告

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:01:34

    そういやみんなメモリー付けてないのはテンポ悪いからです?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:02:13

    Q.どんなゲーム?
    A.頻繁に無料ガチャが引けてキャラもいっぱいいるゲーム。きっと見つかるあなたの性癖

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:11:05

    >>5

    助っ人編成の話ならある程度の強さの編成してればメモリーなかろうと普通に倒せる(そもそも高難易度には助っ人呼べない)のと助っ人のキャラ編成画面とフラワーメモリー編成画面が分かれてて付けるのを忘れがちって理由だと思うです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:11:28

    DMMはゲームデータとアカウントが紐付けされてるので
    リセマラしたい場合はアプリ版でリセマラして欲しいのが出たらDMMと連携すればいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:11:32

    >>5

    演出倍速とかにしてりゃ気にならんけど

    単純につけるのが面倒くさいし効果吟味するのもっとめんどうくさいAFN

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:12:59

    >>8

    18版はリセマラできないってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:18:35

    >>10

    通常版でリセマラして、DMMに紐づけすればそのままRで始められるぞい

    まぁ初期の子の寝室は見れなかった気がするがその時は図鑑から直接見てくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:25:45

    リセマラ方法書いてる人が居た

    X版はDMMアカウント必須だから後から共有できる以上一般でやらない理由ないねんな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:30:35

    >>11

    >>12

    ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:33:56
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:03:44

    今回リセマラでみんなが入手したであろう娘のお供に是非ナイドホグルを推したい
    なにがとは言わないけどでかいしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:54:38

    リセマラしんどい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:03:50

    正直リセマラ推奨なゲームでもないしなぁ
    シギラリアが欲しいなら仕方ないけども

    他にも魅力的な子は多いから他にも可愛い子見つけたらそれで始めてもいいと思うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:06:21

    次イベはブプレウルムとウバユリ?
    みんなでっかいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:15:40

    リセマラするよりもさっさとFANZAでゲーム開始して
    期間までにシギラリアの為の天井分の石を貯めた方が早いまである

    既存団長としては、シギラリア目当てに始めたのにシクラメンやヒガンバナの沼に堕ちているご新規団長を見かけてアルカイックスマイルもかくやな汚い笑顔を浮かべたよ

    いいぞ…沼に堕ちろ…もっと、もっと深く(ニッチャァ…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:23:04

    ブプは元から結構な人気+バニー故にバニー大好き岡島Pことバニ島Pがぶち込んだ可能性はあるが…
    ウバユリは意外も意外だった…初登場時はそこまでガチャ回った印象無かったんだよなぁ…
    私は天井叩いたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:05:23

    リセマラ自体は楽だったな
    チュートリアル全スキップ出来る上に石7000近く最初からあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:35

    キャラ数が多いからお目当ての子のみをゲットしたいと思う気持ちも分からなくもない
    が、キャラ数が多いからこその一期一会で色んなキャラに触れて欲しいという気持ちもある…!

    とはいえ、そのお目当ての子が手に入らないことには花騎士生活が始まらないのもあるからにんともかんとも

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:17:33

    大太もも時代に抗うかのようにガリガリアイドルが流行りだした昨今、何もかもがムチムチなやつが出てきて自分は心奪われた
    やはり肉、時代は肉質を求めてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:21:10

    最初の引き直しとリセマラで性能で狙ってた方がいいってキャラは誰だろ、1人だけ引けば良いゲームでもなさそうだけど、使ってたら愛着わくからひとまず性能を見る派なのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:26:18

    最初の引き直しはぶっちゃけ完全に好みで良いと思う
    インフレ始まったのは2022年からだから引き直しに最新のキャラが入っていない以上、性能じゃなくて性癖に擦り寄るぐらいでいい

    ただ、ゲーム開始時点で貰えるキャラがいて

    ブラックバッカラ、レッドジンジャー、サボテン、ウメ、サクラ

    この5人以外にしたほうがいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:08:16

    >>24

    25で言われてるけど範囲が初期のキャラで性能的には誰選んでも大差ないので配布される5人以外から性癖で引け

    身も蓋もない選び方するなら愛着を持っとくとお得って意味では人気キャラのアネモネ、エノテラ、カトレア、ヒガンバナ、シロタエギク辺りにしとくとバージョン違いが多くていいかも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:16:44

    つまりはよぉ! お前さんの性癖をここで晒せばよぉ!
    お勧めの子の画像がずらりと並ぶぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:34:53

    まあ性能的な話だけをするなら強い限定キャラがそのうち来るまで石貯めとけって話になるから、リセマラにはあんまり意味ないのよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:11

    >>15

    このキャラ強いの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:53

    >>29

    味方が10回攻撃(回避してもカウント進む)受けたら変身という部分がちょっとピーキーだけど

    高難度ステージだと敵側が先制攻撃+複数攻撃とか普通にやってくるから

    意外と変身機会はあるから強いっちゃあ強い


    ただまあ、最近になって最初から変身後ぐらいのバ火力出るキャラが出たからインフレの波に呑まれつつある

    が、割と最近の限定キャラなだけあって今でも強いよ


    高圧的な見た目に反してオドオド系のダウナーお姉さんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:45:57

    15はストーリー的にも超重要人?物でもあるな
    最新のストーリーでも言及されてまた関わってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:21

    >>25

    >>26

    話聞く限りだと本当に好みで決めていい感じのゲームなのねん……、さんくす

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:00:35

    マジで好みでいいと思うぞ
    俺なんて虹キャラ始めて1年ぐらいだれも持ってない状態だったしw

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:59:21

    >>33

    古参団長だ! 最高レアリティ0.5%の青天井時代の古参団長だなおめー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:41

    >>32

    ゲーム開始して即エンドコンテンツも全部クリア出来なきゃやーやーなの! 無課金で全てのコンテンツクリアできないのはクソ.ゲーなの!

    とか言い出さないのであれば好みでOK


    ただ、ある程度キャラが集まってエンドコンテンツに向かうのなら…流石に性能的な意味でのキャラの取捨選択は発生する


    後は所謂人権に該当するキャラはいるけれども、パーティが1PT5人編成の合計20人なので、その人権キャラが一人いたところでその1パーティが強くて他が…なんてのもある


    水着シギラリアを手に入れたところで、彼女の駄肉封印術のみではエンドコンテンツはクリア出来んのじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:03:47

    大昔は5000円で虹キャラ一人パック買うぐらいでしかまともに虹取れなかったからな…
    それも半年に1回くらいのペースだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:06:20

    >>36

    そこら辺は花騎士だけに限らず全体的なソシャゲブラゲの風潮だったのでまあ…

    それこそFG●とかグラ●ルとかもそうだし

    何なら花騎士の開発開始時期がグラ●ルの排出率云々で問題になった2013年からだから、課金額で殴り合うゲームの因子は持っているのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:36:18

    水着シギラリアのOPPAIに釣られた人は交換所に鎮座するこの花騎士をお勧めするぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:09

    結構ロリもお姉さんもきょぬも多いからシギラリアで釣られた人に布教できる人とできない人で別れてて笑うねんな
    ハナモモ推し団長が絶対新規の癖に刺さらないって落ち込んでたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:57

    駄肉も好きだけど基本的にはロリが好き!!!
    って御新規もいるかも知れないだろ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:44:21

    >>36

    基本3ヶ月周期のスペチケやね

    後は2000円の銀以上確定とかもあったな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:07

    2000円の銀以上確定ガチャはニコ生で石油王が100万円分ガチャぶん回していたのを覚えているよ…

    虹が出ても「あー、この子もう4穴です」とか笑ってて恐怖もした

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:53:04

    プレミアムチケットが50枚くらいあったから回したら新規の虹が二人来てくれたぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:53:51

    >>39

    >>40

    シギラリア目当てで始めた人がメインを読む→シギウィンてぇてぇになる→ウィンでロリもイケるようになる

    完璧な布陣

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:05:03

    デイリーこなしてれば月に150連はガチャ回せるから性癖に合ったキャラはそのうち手に入るよ
    イベントキャラが大量にいるからそっちからも選ぶといいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:45

    編成の組み合わせはともかく高難易度でも無い限りはパワープレイでゴリ押せるから好きなキャラで始めていいぞ、頭あふんでも何とでもなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:46

    何よりもSDキャラも可愛いから戦闘で所狭しと暴れる花騎士を見て楽しむのもありだぜ!
    庭園でSDキャラも弄れるしな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:38:59

    害虫のネーミングセンス好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:35

    水着シギラリアが来たってことは水着イベで絶対に水着ウィンが来るだろうしねぇ

    水着シギラリアが水着JBイベで水着のみで引っ張られてきているのも謎だから絶対に水着イベでもウィンに引きずり回されるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:54

    >>43

    おめでとうだぜ!

    そっちはガチの保証なしな0.5%だからかなり豪運だぜ!

    明日トラックに轢かれないように

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:07

    可愛い

    GIF(Animated) / 487KB / 6100ms

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:55

    >>35

    流石に無課金でいきなりエンドコンテンツや高難度クリア出来るとは思ってないから大丈夫よ、逆にそっちのがつまらなさそうだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:31

    >>52

    ならガチャで一期一会の出会いを楽しみつつ…


    やっぱりちょっと課金してくれると既存団長としては嬉しいぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:44

    課金するならFANZA全体で10円祭が開催中なのでとりあえず10円課金だけでもしてくれると嬉しいぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:20

    シギラリア目的で始めてミスミソウに落ちました
    かわいい!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:12

    SDのアグロステンマのスキルモーションがあからさまにフリーダムなフルバーストでかっこいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:18

    >>55

    (ニッコリ)


    団長として君は実に正しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:47

    >>57

    めちゃめちゃ誠実で良い子だった!武器もデカいし!

    そして服装で二度見したよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:02

    沼に堕ちる姿は花騎士以外であっても笑顔にはなれるが…
    担当イラストレーターによっては黙って天を仰ぐぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:05

    >>58

    あの子、毎回戦闘スキル発動後に首折れそうに思えてちょっと可哀想やねんな…

    後はイラストレーターさんが割と大御所なので別バージョンの期待薄いところも辛い所沢さん(担当の人が社長兼多忙な為)


    とはいえ、ミスミソウ自体はラフのみ担当で塗りは社内グラフィッカーだからその方向で別バが来てくれるといいんじゃがのう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:34

    リセマラで1番キツイのデータオプションが出なくてアプリ内データ消去に時間かかるところな気がしてきたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:03

    むちむちおっぱいより小さい方が好みだからPUじゃなくてすり抜け狙いの地獄になるかもしれんな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:06

    とはいえ、水着シギラリアで釣られてそのシギラリアを手に入れられないのは本末転倒な為…

    面倒だが頑張ってもらうしか無かろうなのじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:50

    タネホシードージャスティスいないのかよって思ったけど
    タイトルから取ってるなら無印→デスティニー→フリーダムでいいのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:32

    >>64

    YES


    タネホシードー

    タネホシードーディスティニー

    タネホシードーフリーダム


    となっております

    因みにフリーダムは映画が公開された後に唐突に出てきた害虫だったりする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:47

    イベントやキャラクエにもちょいちょい小ネタ仕込んでくるから、分かると楽しいのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:39

    水着シギラリアに釣られた新規向けの情報としては
    来月の今頃ぐらいがハニバ迎えるのでニューカマー人気投票(丁度シギラリアも対象になるはず)が来たり有償ガチャでシギラリア(通常ver)が交換できる限定交換チケ来るかも?、石100個使う引き直し11連ガチャが来る
    ってところだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:12

    ちょうどホワイトデーと先月?5000円で虹5交換の中にシギラリアがいたのがね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:43

    シギラリアは課金前提になるが、今この段階でも手に入れる方法はあるのよね
    JBネムノキの課金限定ガチャの特典狙うって方法になるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:17

    とはいえ、運営側もまさか既存団長向けに出した水着シギラリアがあそこまでバズるとは思ってもみなかっただろうしね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:39:54

    いつの間にかログイン日数3000日超えてたけど、本当にデイリー消化も簡単でサクッとやれるから負担も少なくてサブゲーとして優秀だよね
    こんな形で今更バズる日が来るとは思わなかったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:40:06

    割と腰の軽い運営だから(最近はそうでもないか)
    通常シギラリアご用意しました、はやりそうなんだよなぁw

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:42:19

    体型的にコスプレ出来るから、って理由でコスプレイヤー界隈でも極一部で拡散されているのは笑うんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:52:42

    学生のころやってたなぁ、ミスミソウって通常以外に衣装出てる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:56:07

    (ミスミソウの担当イラストレーターが大御所なんで出て)ないです…

    そもそもミスミソウ自体が>>60にある通り、ラフ依頼だから担当イラストレーター多忙につき…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:00:34

    SCA-自がいきなり来たときはびびったもんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:03:01

    トモセ先生参戦も大概だし、そりむら先生参戦もまあ意外過ぎる
    前者はまあ神姫とかでも描いていたから分かるけど、後者は花騎士以外だとアイギスの雑誌特典で1キャラ描いたぐらいでそもそもソシャゲブラゲのキャラをあまり描かないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:04:37

    >>75

    追加ないかー…大真面目に褒められ訓練して爆発してたりで凄い可愛かったしちょっと残念

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:10:25

    そりむら先生すっかりリアル花栽培幾つも手掛けてお花絵師のイメージついてたけどそうだったんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:26:39

    ミスミソウ……初登場は「鬼教官と補習授業」イベントだね
    イベント→再復刻任務→だいたい真ん中らへんからプレイできるから、まだ見てなければどうぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:49:19

    そりむら先生ははせPと飲み友達だからその流れだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:53:07

    あの辺のこの人が描いてくれるんかっての結構多かったよねかんなぎさんとかも来たのびっくりしたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:50:35

    かんなぎ先生は…はせPが大が付く程のファンなので…うん
    クリエイティブチームくまさんの副社長にまでしているし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:55:36

    あ、そっかぁ…
    水着シギラリアで釣られなくても「花騎士」自体が盛り上がっていれば
    その話題に気になって調べる人が出てくるかぁ…

    (Xで「花騎士」に反応して自身で調べてシギラリア以外の子が刺さった人を見ながら)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:57:22

    今の復刻ガチャで出ない子が気に入った人が1番辛そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:25:57

    その子を手に入れる為にこのゲーム続けるとか課金するとかになったら(既存団長的には)美味しいので…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:36:53

    新規で始める人もそうだけど、水着シギラリアを見て復帰する(少なくとも花騎士を開く)人がいるのも本当に凄いな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:41:23

    ありがたいのはスマホ版だけでアカウント引き継ぎやらなんやらが完結するところだなって感じる、他のDMMのゲームってDMM版(しかもPCでしか出来ない)アカウント無いとアカウントセーブ出来ないとか多いし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:44:04

    アンドロイド版はともかくとして林檎版まで無理して作ったからのう…スマホ版は

    未だに林檎版は衣装修正されとるんやろか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:21

    対象年齢上げたんで今は衣装の修正ないはず
    今は15歳以上とかそんぐらいになっていたような

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:28

    水着シギラリアが課金限定でなくてよかったなとも思うな
    慈善事業じゃないんだしそういう商法自体は否定しないけど
    話題になっても課金じゃなきゃ引けないでは、やはり新入や復帰の敷居は高くなるだろうなとは思うし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:47:22

    >>89

    対象レーティング上げたからほとんどのキャラに全年齢差分がつくられることは無くなった。

    …が、たまに全年齢差分が付くことはある。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:06

    >>91

    水着シギラリアは別に課金限定じゃあ…無いです


    無料石で回せるし、単に限定ってだけです…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:01:10

    水着シギラリアは課金限定でなくてよかった!(運営方針への意見)
    水着シギラリアが課金限定でなくてよかった(安心)

    落ち着いて!
    あるいはお乳突いて

    (そういえばあにまんスレってIDみたいなの無いのかな(新入り))

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:39

    あぁ…そういうニュアンスだったのね
    日本語難しいね(言い訳)

    戒めの為にレスは残すか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:46

    Xを眺めていると水着シギラリアから入ったのに他キャラを好きになり…
    早速そのキャラへ強火な気持ち当てているの見ると、本当にゲームを始めるきっかけって大事なんだなってなるなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:14

    キャラの数膨大だから誰かは刺さるよねみたいな

    初心者団長にオススメなのが「復刻任務」。
    過去のイベントで配布キャラとして登場したキャラクターをお迎えできる「刻の輝石」が手に入るぜ!
    必要コスト激安で超簡単にお迎えできてしまうから、下手に「全選択して1人ずつお迎えするか」なんてやると
    初お迎え時のシーンだけで何分かかるかわからんよ!

    ウィークリークエストに「復刻任務に1回行く」というのがあるから、熟練団長も毎週行こうね!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:41:28

    wikiのコメント欄は治安悪いらしいから気をつけて

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:57

    学マスの広が人気になり、ネタになり
    そこから花騎士のシギラリアが人気になり、ネタになり…

    で、水着イベントで水着ウィン様が実装されて(予想)新規団長たちの情緒はボロボロになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:18:00

    ウィン様は多分タイミング的にハロウィンなんじゃないかなって
    水着はそこのお肉様が御担当なさいましたので…

    ちな次イベは乳! 乳! 乳! 乳+肉!の乳ラッシュの模様です

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:21:29

    おっぱいがいっぱい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:23:05

    (体重が)フエタ島

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:47

    酒池肉林とはこのことかと言いたくなるようなピックアップだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:08

    どっかのブロマガの人が喜びそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:31:19

    100年に一度、豊満な肉体の水着JB女性を神に捧げるとか

    とんだピンポイントなエロ神様なんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:35

    これ反動で水着イベはロリまみれになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:00:30

    >>105

    コラボ経験のあるミストレの世界にはいそう(偏見)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:21

    じゃあ何ですか
    1000年に一度海の神様に水着ロリを捧げる風習の残る村があるとでも言うのですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:17

    春庭の世界は千年前に害虫が出てきてえらいこっちゃな話だから
    害虫のせいで途切れてた風習が復活しました! みたいな話になっとるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:47

    とりあえず性能で見るならアビリティ欄がえらいこっちゃになってるようなキャラ達が引ければいいって感じなのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:37

    お花も何年もやってるから流石にゆっくりインフレ始まってるからねぇ
    基本的に新しいキャラが強く、限定がさらにもう一声強い、みたいな感じ
    (何年か前までは「ほとんどインフレしないゲーム」だった。)

    ☆6キャラを「図鑑No降順」で並べて上から拾っていけばまぁ強くなると思います。

    アビリティ同士の組み合わせとか考えると色々あるけど、それでもやっぱ新しい子が強いわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:55

    恒常ガチャから出る性能強いキャラって誰だろう
    水着ポトス、浴衣クルクマ、光魔女クレピス、闇魔女ラベンダー、コットン
    あたりか?他にもいるだろうけども

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:58

    初心者団長諸氏はイベント「湖畔に微笑む花嫁たち」のイベント配布花騎士ブライダルベールはお迎えできたかな?

    イベント配布花騎士の復刻は大体半年後。結構待つわよ。
    (復刻期間は2週間)

    そして復刻が終わった配布花騎士が「再復刻」として交換所に常設されるようになるには、
    さらに1年半ほど待つことになる…

    手に入れられないイベント配布花騎士を宣伝する行為は戦時国際法違反だ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:35:42

    >>110

    調整ミスでたまにアビリティが噛み合わない組み合わせの子とかいるから

    ぶっちゃけた話、性能だけで見るなら限定キャラ引いた方が良い



    まあ、自分は性能よりも性癖優先するからどれだけ強かろうがジュズダマ引かなかったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:38:02

    衣装「生命樹の祝福」のキャラ達はコンセプトの共通点多いから揃えると力を発揮しやすい…のかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:52

    >>115

    生命樹はサン欲しくない?

    生命樹パやったことなくてないからわからないんだけども

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:32

    サンはソーラーの威力がヤケクソになるけど、普通にプレイする上では生命樹のソーラーでも十分一線級の特大火力なんじゃないかな…
    サンが居るとソーラードライブの威力が46万倍とかになって宇宙猫になる
    (その後のスターグラスで何もかもが宇宙猫になったけど)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:16

    本開花待ち勢だから新キャラ引いても進化止まりだけれども
    サンと水着タケは進化の時点で強すぎるからね…アビリティのやけくそ具合が凄い

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:29

    >>112

    輝ヒナ、ドラセナ、ハロリラタ、学園ヒノキ、花嫁アネモネあたりも入ると思う

    まあ大体3属性付与やスキル発動率2倍勢は腐らんよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:55:22

    >>118

    タケはノーマル版がな…その分まぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:44

    実質寝室CGが4種類あったのはタケさんだけだから…

    まあ修正されたからこそある意味増えた訳だが

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:11

    まぁ新しいほうのエンドコンテンツとか狙わない限り普通に脳死でクリアできるんだけどな!
    だからキャラは下半身で選べってそれいち

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:52

    サンのおかげで大精霊とタケ以外のEX古代花騎士はソラビで消し飛ばせたのありがたかった
    問題はソラビ故に先制されると一気に潰れる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:44

    結局今PUされてるむちむち水着と緑の人って性能的にはどうなんだろ、性能だけで言えば次のPU見た方が良かったりすんのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:01

    >>124

    ムチムチの人は妨害特化だから火力を求めるのなら緑の人

    ただ、緑の人は変身キャラなので変身するまでの間の妨害や防御役が欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:50

    >>124

    緑の人強いけどそこまで性能で求めるレベルではないかも…?

    強い方ではあるし弱くはない


    設定上は最強格の一人

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:15:50

    変身キャラは強いっちゃあ強いんだけど
    丁度少し前にそれらを過去のものにする最初から変身してるキャラが出てきたのがね…

    とはいえ、エンドコンテンツで楽したいまたはダメージレースランキング上位とか目指さないのであれば、やっぱり優先すべきは性癖なのよ

    性能=性癖でもない限り、強くても性癖に合わない子を使っていても面白くないだろうしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:19

    あとお花の楽しみ方としてリアルに思い入れのある花が元ネタキャラを愛でるって楽しみもあるよね
    自分や家族の誕生花やら出身地の花やら今現在育てているのとか
    小学校の教材でおなじみのチューリップやひまわり、朝顔はなんなら初期からいるわけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:46

    緑の人は3ターンだったか強力デバフがあるんだけどその3ターンの間に緑の人が退場するとデバフが残り続けるバグみたいな挙動が強かったりする

    狙ってできるものでもないし修正されたかも忘れたけど()

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:45

    いいんだよ 己の性癖を叩きつければよぉ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:52

    >>130

    マグネシウムの過剰摂取だ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:34

    >>131

    性癖晒してホラホラ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:05

    性癖で決めるとロリ・低身長寄りになるから今のPUで引っかかる子いないのよね、すり抜け狙うかぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:21

    ロリ花騎士を貼れとな???
    しょうがないにゃあ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:15

    むちむち水着さんの相方っぽいロリ復刻してくれー!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:35

    交換できるロリ低身長でパッと浮かぶのはDGやウサギゴケとか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:01

    今存在してないっぽい植物がつよつよ限定になるのは納得しかないしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:20

    ロリ娘と同じぐらいボクっ娘も結構いるから花騎士はいいぞよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:03

    おすすめのロリは…バイカモです
    通常衣装はスク水です

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:39

    花騎士ならこんなペドともあんなことやこんなこともできるんだぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:01

    スマホだからエロ無しだけどR18版だとこの小さい子らともそういうシーンあるんか…?主人公やべぇな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:58:12

    まあ、別ゲーだと神様はおろか機械人形や死人やら無機物やらともヤる王子がいるんで…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:58:37

    性癖を貼る流れか
    プルメリアママァからデロデロに甘やかされながら、サクランボちゃんからデロデロに甘えられたいんじゃ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:00:38

    >>143

    ロリこ…いや、ンボはOPPAIデカいし…( ,,`・ω・´)ンンン?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:22

    iphoneは持ってないから確認できないが、DMM Player版やスマートフォンブラウザ版でも寝室ダメなんかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:02:33

    サクランボをロリに加える派閥は実在する…!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:27

    >>145

    アンドロイド版ならエロは見られるはず

    林檎版は無理です…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:07

    パソコン版・DMM Player版は「Aデータ」
    各スマホのストアアプリ版は「Bデータ」
    という感じで管理されてて、連携したらどちらからでも、どちらのデータも遊べる、とかだったかな
    スマートフォンブラウザ版はお世話になったことながいけどたぶんAデータ系列

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:39

    >>133

    すり抜け狙いは止めといたほうがいいかな…狙うにしてももっと強い子がピックアップされてる時の方がいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:43

    そして課金する際に誤ってサブのBデータに課金する人もいるという

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:02

    >>150

    ウッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:42

    >>144

    パパと慕ってくれるしっかりもののメンタル幼女だぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:40

    >>152

    アッハイ


    その身長とおっぱいで幼女は無理じゃろ(火の玉ストレート)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:17

    >>133

    確実に来るとは言えないけど、7月27日が花騎士のハーフアニバーサリーだから

    その時に石1万個で引ける引き直しガチャ(虹1体確定なので頑張れば3体以上狙える)が来る可能性があるのでそれを待つのもあり

    もちろん来ない可能性もある

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:15

    だが、狙っている子1人だけをお目当てに引き直しガチャを回すと


    君は試されるだろう
    汝英雄なりや?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:38

    まあ一応、今だとプレミアムガチャでピックアップ設定出来るから
    どーしても欲しい子はそのピックアップにぶち込んでチャレンジするのが一番手っ取り早いかも知れぬ

    欲しい子が限定とかなら諦めて復刻ガチャを待ってもろて

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:17

    次の月曜メンテまでに15000円叩き込むと限定キャラが1人お迎えできるっていう裏技があってぇ…
    (55連すると『特別キャラ交換チケット(プレミアム)』が貰える)

    あのシギラリア(通常)もラインナップに居るのだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:48

    そして3000ptでJBネムノキを手に入れてしまって頭を抱えるんですね分かります

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:18

    い、いつかまたこの特別キャラ交換チケット(プレミアム)がオマケでついてくるガチャがきっと出てくるから…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:05

    通常のシギラリアは水着がこれだけの人気となれば、どこかで復刻ねじこまれる気はする

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:30

    シギラリア目当てで始めた新規だけど、とりあえずメイン進めればいい感じ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:45

    >>161

    現行イベントクリアした後はそれでいいかな

    花騎士の世界に触れながら、時折気に入ったキャラのクエストやデートをすると良いかと


    後は来週イベント変わるから、隔週イベントはクリアした方が石とキャラ貰えるんで一周はしておくこと

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:55

    >>161

    大体そんな感じ

    あとできればイベントもかな

    イベントは2週間毎に更新されるから、配布キャラとか可能なら取りたい


    これは個人の感想だけど最初のストーリーは大して面白くないので石目当てで飛ばしながら進んでもいい

    (2章から結構面白くなってくる)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:51

    後は…続ける気がありそうなら丁度10ptキャンペーンやっているから課金してくれると嬉しいゾイ

    もっと課金してくるともっと嬉しいゾイ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:26

    だいたい7年くらいやってるけど、最近課金してねぇなぁ…()

  • 16616124/06/23(日) 22:23:05

    とりあえず10pのやつは課金した。
    先にイベントね、了解です。

    あと16時間⁉

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:18

    >>166

    まずイベントの通常ステージをクリアしよう

    手持ちが育ってない序盤は助っ人に頼りきりでもちろん構わない

    そうしたらそれを元手にイベントのハイアンドローをやる

    次に出る絵柄とこれまでに出たカードを確認できる仕様だからかなりヌルゲーで、ポイントをこれを繰り返して稼ぐ感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:47

    >>166

    イベントは最悪一周さえすればキャラと石が手に入るので、それだけやるのも手

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:58

    慈善業じゃあねぇから、課金しないとゲームも終わるからね…
    そういう意味ではちゃんと性癖に刺さる子が来れば課金はするぜよ

    来なかった場合? それはまあ…金銭に余裕があれば一番石効率の良い虹デイリー石購入かな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:49

    花騎士は古いゲームだからね…

    「メインクエストをプレイすると、壮大なストーリーが始まり、進んでいく」

    とかいう今時の常識すらない時代から生きてるゲームなんだ…

    (後からメインストーリーが実装された。)

    (ステージ名は途中から「物語の内容」を表すものになるが、当初は「ステージの構成・内容」を表していた。)


    >>163でも言われている通り、設定やら何やらの整備が追い付いてくるのは途中から。

    …細かいことはさておいて、いろんな花騎士が登場するので、もしかしたら気に入ってしまう子にも会えるかもね!


    …メイン第四部の途中まで進めておくと後々良いことあるかもね!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:52

    とはいえ、目的らしい目的が無い第一部の最初も新進気鋭の冒険譚として見れば各国の情報とか得られて面白いんだけどね

    他ゲーの0もしくはマイナススタートじゃなくて、敵である害虫との一進一退の戦争が続く中での、希望を背負ってとかでもなく、あくまでも一騎士団としてのスタートってのも変に気負う必要ないし

    まあ穏やかな雰囲気なのもその第一部の途中まで何だが…

  • 17216124/06/24(月) 01:46:12

    ハイアンドローでコイン貯めてカード全部めくってシギラリア強化してブライダルベール入手までできました

    ありがとうございます

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:52:49

    >>172

    おめ


    キャラ居れば復刻までやきもきしなくて済むから心理的に豊かでいられる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:33:30

    ついでに現在の復刻キャラであるシノネもお迎えしておくと再復刻されるまで待たなくて良い

    討伐>イベント>復刻任務で刻の輝石を集めて

    交換所>復刻・再復刻>復刻任務・キャラクターから交換できる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:39:50

    おつ

    シギラリア目当てならメインストーリー四部を進めていくといいよ

    またサブストーリー>サイドストーリー>氷霜のリトル・ソーンにもシギラリアやその友人が出てくる

    こっちはネタバレになるからある程度メインストーリー読んでからの方がいいけどね

  • 17616124/06/24(月) 08:24:25

    交換期限のあるシノネも入手しました

    あと質問ばっかで自分の話でレス消費するのもちょっと申し訳無さあるからこれで一旦最後にするつもりだけど、水着シギラリアと相性のよいキャラというかパーティーで新規が組めそうなやつってある?

    ちょっと調べて新芽チケのデンドロビウムと初期配布のサボテンが良さげなのはわかったけど、あと二人誰がオススメです?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:38

    水着シギラリアにはスキル発動率のサポートがないので、それができるキャラが居るといいかも
    (特に水着シギラリアはスキルトリガーのアビリティが山盛りなので、スキルが発動しないと始まらない)

    ぱっと思いつくのはストレプトカーパスとかかな?
    クリティカル率上昇と、「攻撃を受けると次ターン味方全員のスキル発動率が2倍」を持っている。

    カーパスは「虹色メダル」や「☆6交換チケット(プレミアム)」で交換可能な、
    つまり古いキャラであり、キャラパワーインフレ前の、要するにさほど強くはないのだが
    とりあえず相性は良いので運転率は良くなるはず。

    あとカーパスの何が良いって、シギラリア絵師と同じ人が描いてるところよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:43:42

    水着シギラリアと相性のいい花騎士か
    [ウィンターローズかつ攻撃タイプ1人]全体追撃400%があるから、ウィンターローズのアタッカーは編成してた方がよさそうね

    ちなみに攻撃や防御といった花騎士のタイプは初期状態から自由に変更可能だったりする
    タイプ指定のアビリティ持ちを使う時はそこ意識しておくと編成の幅が広がるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:44:51

    編成って基本的にアタッカー1人でそれにバフ盛る感じやないの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:02:54

    まったりリセマラしてるけど今日更新来るキャラがめちゃんこ強い可能性もあるのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:33:01

    パラレルスイカズラが復刻石で交換できる時期だったらそれ取って組ませればOKって言えるんじゃがな
    初心者のうちはタイプ変更でシギラリアをアタッカーにしとくのでいいと思う
    自分の手持ちで見たら最新が配布の学園スイカズラでそれ以前だとミスミソウまで遡ってて笑っちまった

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:05:46

    >>176

    それ(質問)を やめるなんて とんでもない!

    恐縮する気持ちもわかるけど良くも悪くも大きな動きのない花騎士で新規団長が入ってくるなんて滅多にないんだ

    スレ主として許可するのでどんどん質問しろして下さい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:09:46

    新人団長に優しくするのは当たり前だよなぁ!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:15:22

    初心者団長はハゲになるまで丁寧に頭をよしよししていけ
    いくらでも戦友になってやるからな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:15:37

    囲むでち囲むでち

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:19

    通常シーちゃん復刻とな
    大丈夫?新規団長の石足りる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:22

    話題になりまくったからなのか普通の方のむちむちさんが復刻されてる…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:35

    >>186

    ストーリーを全部終わらせて常駐されてるイベントと前回と今回のイベントで2天ぐらいはできるじゃろ多分

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:29

    パネルミッションの☆6交換チケって誰がおすすめなん?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:17

    このタイミングでレイドイベか
    新人に優しくていいね
    さぁ何も考えずレイドボスをワンパンするのじゃ
    極論1ダメージでもいいぞ
    どうせ10秒後には死んでるからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:22

    >>189

    股間と言ったらそれまでだけど水着シギラリアきっかけで持ってるならデンドロビウム最優先でよさそう

    たしかプレチケと同範囲なはずなのでミスあればだれか訂正してくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:46

    話題になっただけあって、早速通常版のシギラリアをぶち込んでくる辺り、運営もこの機を逃すな!
    っという意気込みを感じられる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:56

    よく見たら今イベ交換に石交換あってそれもなかなかの量やんけ
    夏だから特別サービスなんか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:49

    水着ウバユリ普通に強いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:16

    これってキャラを重ねるの必須だったりしますか?
    例えば今やってる通常シギちゃん2体引くとか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:14

    >>195

    重ねる用の素材アイテムあるから基本不要です

    装備枠もそこまで戦闘に影響しないし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:47

    >>196

    ありがとう!

    下半身の啓示に従ってたら良いゲームを見つけたよ……

    とりあえず頑張って石貯めて通常シギちゃん引きます

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:34

    >>191

    デンドロビウム交換するわサンクス

    というかデンドロビウムって花の名前だったんだな…ガンダムのクソデカ装備の名前でしか聞いた事なかったわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:02
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています