ドラゴンって想定外の事態に弱そうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:49:32

    わりと取り乱したりもするしもしかしてあんまりリーダーに向いてない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:50:35

    だったら革命軍はここまで巨大な組織になってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:50:47

    このレベルの想定外は流石に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:52:18

    何事にも動じないキャラかと思ったら意外と人間味あるおじさんだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:52:53

    息子が王様殺した濡れ衣掛けられてるようなもんだから冷静に事実だけ確認しろって言えるだけ司令官の素養だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:53:11

    想定にも限度があると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:53:28

    今思えばローグタウンで自分がバレるリスク犯してまでルフィの危機につい手だしちゃうくらい感情で動くおじさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:57:13

    得体の知れんボスが人間だったと安心したらしい、なんてセリフがある辺り普段は物凄く沈着冷静なんじゃねえか?
    セリフ自体は本人談とはいえイワちゃんも否定してなかったはずだし

    スレ画は流石に誰でも動揺する

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:11:22

    >>5

    自分が命を救ってその後に10年以上かけて育て上げた、最近息子の義兄弟であることが発覚した自慢の腹心だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:34:39

    >>5

    こんな事態なのに嘘だ!とか取り乱さずに事実確認を指示してるんだから充分に冷静だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:48:14

    弱そうだよね←知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:58:15

    ベガパンクの放送で周りが騒いでいる中ドラゴンはずっと沈黙しているから基本冷静なんだろう
    スレ画は本当に想定外のイレギュラーな事態だから仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:07:24

    寧ろ想定外の事態に強い奴って誰だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:19:49

    何事にも「ほーん?それが?」な態度とってるのが大物に見えるんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:23:45

    まずは事実確認してそれから動く、てできるのは想定外に強い側の人だろ。
    情報集めないまますぐに対策をってしちゃう人が想定外に弱い人

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:35

    そもそも想定外に強いワンピ世界のボスって誰だ…?
    基本想定外のことがあったらブチ切れてない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:36:02

    むしろ組織のトップとして出された情報より事実確認を優先させるのは有能だぞ
    動じない≠有能だからなそこは履き違えてはいけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:39

    本題と関係ないがドラゴンとサボは親子的な関係ではないけどな
    革命軍他にもいっぱい子供いるから別にドラゴンとサボだけ特別ではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:02

    >>16

    割とみんなすぐ頭に血昇らせるしやらかすよね

    ワニとかルフィに毒食らわせたんだから後はツメゲリ戦みたいに逃げ回れば勝てたのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:56:55

    当時も動揺しすぎじゃね?言われてたけど、こんな記事見せられたら動揺しますわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:12:16

    >>20

    作戦目的からしても外れすぎてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:36

    サボの記事が出回って「まだあわわわわわ」ってなってるドラゴンが見たいか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:31

    サボがコブラ王を暗殺してくる想定をしろと!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:05

    サボの口癖が「あ〜とにかく王侯貴族を殺してぇ〜」だったら動揺も事実確認もしなかっただろうに

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:53:53

    革命軍の理念が根底から崩れるレベルの報道とかそりゃ焦るし怒るわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:20

    コアラ「いつかやると思ってました」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:13:15

    そこら辺の圧政敷いてるクソみたいな王族ならともかく民から信頼され名君と呼ばれてるコブラ王の暗殺に組織のNo.2が主犯格とか聞いたらそりゃちょっとは動揺するでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:38

    >>24

    そんな口癖でも言うだけで実行はしないって信頼してたらやっぱり事実確認してたかもしれん

    実行しそうって方の信頼があった場合はよく革命軍で御せてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています