ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5206層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:22:06

    どこまでが人間の強度であって見た目もどこまでが人間なのか…>>2には記されていないみたい。

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:22:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5205層|あにまん掲示板ふむbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:23:24

    (人滅とかそういう組織はどうやって見分けるんだろう?やっぱり見た目?気になってきたなぁ)

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:24:27

    よ~ん…

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:25:03

    とりあえず一時的な結界の展開…OK、かな?

  • 6《有病息災》24/06/22(土) 01:27:15

    うへへ〜い 立て乙ぅ〜


    >>3

    それはね〜

    派閥によってバラッバラなんだよぉ〜

    あいつら統率取れた集団じゃないからねえ〜

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:31:56

    >>6

    心読まれちゃった…!?

    【ミーが思念型スクロールだってこと忘れてません?】


    まとめて人滅って呼んでる感じかぁ……

    何度か受けたことはあるんだけど人間自体許さないチームと人間じゃなくしてあげようみたいな思想持ってた方もそういえばいたね…教えてくれてありがと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:37:17

    殲魔のいう真のヒトってのも気になるよね
    いや、下っ端共は派閥で皆認識バラバラだろうけど
    上層部、教祖様?とかは何か共通、一つの目標像みたいなのを持ってるかもしれない

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:37:32

    ま、そういう組織【人滅や殲魔、神去月の徒】の気持ちはあんまりわかりたくないけどあっちも邪魔する私達の気持ちなんてわからないだろうしお互い様かな…?

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:39:52

    >>8

    やっぱり設立した初期メンバーには共通した目指すべき目標があるのかな?そういう奴等は幹部クラスだろうからね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:45:25

    殲魔の成り立ちはもう分かんないけど一応魔物から人間を守るという真っ当なとこからスタートはしてたぽいんだよね
    人滅は過激化した殲魔被害者の互助組織がだんだん先鋭化した挙げ句差別思想に殲滅思想、果ては人間で遊びたいやつとかが合流して今の感じに
    だからもう両方とも創立メンバーは残ってないかもしれん
    神去月は詳細不明なんだよね、そも存在が判明したのがある冒険者が極東の神域訪れてトラブル巻き込まれてからなんで

  • 12妹◆V0W4n7M5yw24/06/22(土) 01:48:46

    手段と目的がすり替わった、よくあるパターンだよね
    一応穏健派もいるみたいなんだけど、まともな神経してるなら汚れきった殲魔の看板はチラつかせないだろうし
    真っ当に人間守ってる元殲魔~みたいなのは別組織になるか空中分解しちゃってるんじゃない?
    居ることは居るみたいだけどね

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:53:50

    良い方面での名前で語られることは殆どなくなっちゃった訳ね…穏健派も穏健派でそういう支援団体みたいな方に改名してそうだね……妹ちゃんの言う通り汚名を使う必要性はまったくないもの。

  • 14重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/22(土) 01:55:23

    人滅も殲魔も…規模が大きくなればろくでもない連中が混じるものです…ヒトではない者を生ける屍にして自分たちの戦力にしたい連中や…ヒトを貪り喰らいたい亜人の連中…どちらも殲魔、人滅のルーツからはかけ離れた存在でありながらそれらに加わっています…

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/22(土) 01:57:15

    後はあれですね、ろくでもない奴らが悪さをしているときに勝手に後ろ盾として名乗っていることがあります
    たまにそういう奴等が過激派の中でも自分達の居場所に誇りを持っている連中に粛清されていたりも…

  • 16アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:59:45

    関係のない連中が自分は殲魔だの人滅だの名乗ればそっちに罪が行くと考えてのことなのかな?
    捕まればそういう関係性もほぼ洗い出されるのに。
    重鎧さんもそういうの、詳しいんだね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:01:47

    殲魔って大衝合後に現大陸に生まれた組織のようではあるので
    戦乱の中で生まれたアナザーギルドというか、いつしか負の方向に育ってしまった集団なのかもしれないな
    上層部が闇堕ちしちゃったとかでさ…(MOO並感)

  • 18アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 02:14:23

    【アメチャンコロコロ】

  • 19重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/22(土) 02:27:36

    >>16

    それもありますし…あとはですね脅し、ネームバリューがあるのです…誰も知らない山賊団が団や自分たちを名乗るより、知名度【悪名】が高い団体の名を勝手に借りたほうが名乗られた側からしたら怖いのです…もしそいつ等が本当にその組織に与していたら、今反抗して奴等が大規模な集団で報復しに来たら…その可能性を考えてしまうだけで一定の効果があるのです…

    なんやかんやどっちとも関わる機会が多いのでちょっとだけ、詳しいのです…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:14:55

    まあ自前で名乗る名もねえドチンピラが勝手に名前使ってセコセコやってる場合、その末路は大体悲惨なもんだな
    前見たやつは大本に見つかったらしい、出てきた頃にはアンコウ捌くみたいにされてたぞ。

    そもそも名前出すだけで相手が怯える位のネームバリューだぜ?上手く行けば行くほどに敵に回した組織の影響力を見せ付けられて嫌にならねえかな……
    まあまともな神経してたらチンピラなんてやってねえか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:32:36

    世の中訳あって冥府魔道に堕ちる人がいるのは事実だけど
    信じられないほど身勝手な愚か者だったり思考そのものが理解できない奴らが存在することもまた事実なのであんまり理解しようとするとどっかで躓くよ
    庭に生えた雑草をいちいち種類なんか気にせず引っこ抜く程度の心構えも時に必要なのさ

  • 22『至宝詩編』◆jSo10893JY24/06/22(土) 05:03:29

    絶壁「おはようございますよー。逆に、冒険者の名前を使われる事もままありますねー」


    塩漬け「あー、確かにあるな。俺なんかは知らん内に弟子が数十人くらいいたしよ」


    熱剣士「僕も妻や恋人や愛人が」


    掃除屋「それはまた別です」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    塩漬けdice3d100=38 12 85 (135)

    絶壁dice3d100=89 28 21 (138)

    熱剣士dice3d100=76 12 49 (137)

    掃除屋dice3d100=86 3 31 (120)

    『至宝詩編』dice3d100=75 70 10 (155)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=9 7 6 10 (32)


    平均難易度

    30+dice1d50=44 (44)

    (80で地方の危機)

  • 23栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/22(土) 06:11:17

    おはようございます、立て乙ですね

  • 24〈天来光〉24/06/22(土) 09:59:28

    殲魔な……………


    自分は嫌いやで

  • 25ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/06/22(土) 10:01:00

    立て乙ですー


    >>3

    私のようなヒトと獣人のハーフなんかは殲魔と人滅の両方から狙われるが…調べれば容易に分かるからね

    【冒険者であれなんであれ、多少なりとも名が売れるとそういった情報が流れていくものである】

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 10:06:28

    _(:3」∠)_
    【軍服の触手でたて乙と書いた看板をあげる】

  • 27死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/22(土) 10:12:38

    スレ立てお疲れさん
    殲魔教団、オレのパーティはある過激派と対立してるらしい……いつから目ェ付けてたんだか
    ま、オレも不死者でリーダーは半神、パーティ関係者も魔物っぽいヤツがいるから狙われる理由は分かるぜ

    だとしても、イカれた連中だとは思うけどな
    【今日も鍛治師ギルドで武具鋳造中】

  • 28ホワイト・ボックス24/06/22(土) 10:19:31

    立て乙です
    殲魔…
    大きな因縁はないですが…私は嫌いです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:25:32

    おはよー

    立て乙ー

    【欠伸をしつつ入ってきたゆるい部屋着姿の少女】


    ナツミさん、重引力さんを倒すなんて凄いな…あとあのスタイルには憧れるぜ

    俺はなぜか殲魔にも狙われることが多いなー

    前スレ>57

    なるほどな、納得したぜ

  • 30殲魔アルジャーノン24/06/22(土) 10:38:02

    「単純に経済的利益を求めて、というセンもあるのでしたよ? 私のいる場所がまさにそうです」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:45:39

    上手くやれば大分稼げるからなーそういう思想団体って……
    実際昔他の系列団体がスポンサーになってくれるから仕方なく殲魔人滅やってる研究者とかもいたっけな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:56:31

    たてひゅー……こひゅっ…おつ…………ぜひゅう…………
    【ギルドの釣り堀から這い上がってきた雪女】

    ふー……殲魔のひとたちね……
    …ふふふ……良い思い出はあんまりないよ……あんまりね……
    【所属柄特性柄性癖柄、まぁ色々あった様子】

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:09

    >>32

    おわあどうしたの雪女 さんそんなとこから

  • 34重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/22(土) 11:07:18

    >>32

    じゃ…兎ジャミくんにぶっ飛ばされたあとずっと水没してたんです…!!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:20

    >>33

    それがだね?聞くは涙で語るは恥なんだけれども


    >>34

    おおう解説ありがとね重鎧さん

    いやぁ怖いね次元海は……通りすがりのニンゲンさんに助けてもらってなんとか事なきを得たよぉ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:29

    >>32

    >>34

    >>35

    うおっ!?びっくりした、雪女 さんか

    【驚く少女】

    ニンゲンさん?親切な人だったんだなー

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 11:31:28

    この場合はおそらく人間に似ているからそういう名前がついたニンゲンっていUMAの方だと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:39:18

    UMAって怪異か希少生物なのか判断付かないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:45:12

    俺は希少生物が語られるうちに怪異性が生えたものって解釈してるなー

    >>37

    なるほどそっちか、てっきり冒険者とか海女 さんとかそこら辺かと思ったぜ

    【納得したのか膝に手を叩いた】

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 11:49:34

    >>39

    あいつ分類としては海坊主に近いからな

    次元海にいてもおかしくない

  • 41アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 11:57:37

    おはよ~みんな…
    今は山奥で周期的に発生する地震の調査に来てるんだ、震源はこの山らしいんだけどこの辺りの山は活火山がないから火山活動の線は除外してるよ。

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 12:08:45

    わわわわわわっ……時間になってたみたい
    【山が小さく揺れ始め…暫くすると揺れが止まる】
    と、こんな感じに一分くらい揺れてるんだけど何かあるよね絶対と言うことで調査をしてるんだ。

    小さい揺れだからあまり気にされてなかったんだけど統計を調べたら人為的なんじゃないのかって話が出て……依頼されたワケ…がんばるよーっ。

  • 43《有病息災》24/06/22(土) 12:10:28

    【淀んだ空気に腐敗臭、妙に甘ったるい病の気配が満ちた枯野を汚泥の塊が這い進んでいる。
    毒草蔓延る沼地が蝗害の死体を取り込んで一体となった魔物、喘鳴する腐海シュアゼラガマク。
    もとが湿地と蝗だったそれに知性はない。あるのは飢餓だけだ。毒と疫病を撒き散らしながらただただ食べられそうな物がある方へ進んでいく】

    うへへ〜い み つ け た あ

    【その前方からシュアゼラガマクの体色に負けないほどドス黒い殺意を垂れ流して病人が歩いていく。
    もっともシュアゼラガマクの撒き散らす病と毒のおかげで一体には他の動物はいない。どんだけ剣呑だろうが怯えるものはいない。お互いに一切引かない怪物と病人だけだ。】

    【毒草、汚泥、腐敗物、病原菌に感染した蝗の死体――あらゆる病原体で練り上げられた腕がべちょりと病人を掴む。そのまま持ち上げて口――と言っていいのか、巨大な汚泥に開いた底なし穴というべきか、そこへ放り込もうとして】

    せっとおんふぁいあ〜

    【病人が灯油を放り投げた。続けて火種】
    【汚泥の山が病人を掴んだ腕ごと勢いよく燃え上がる。シュアゼラガマクの動きが大きく乱れた瞬間、イルリガードル台が振り抜かれて腕を半ばから粉砕した。
    繋がりを絶たれて焼かれた腕だったものと生焼けの病人がどちゃっと地面に落下する】

  • 44死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/22(土) 12:12:16

    鉱物加工よりは生体加工の方が向いてるか……?
    鋼鉄になるとどうしても頑強性を重視しようとして分厚く重いものになる、だったら錬金術の知識も活かせる生物由来の鋳造術に切り替えたほうがいいな
    【自作の分厚い鉄の鎧と獣皮のローブを見比べ、どちらも同レベルの耐久性であることを考えながら、武具加工の技術書を読み進めている】

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:26

    怪異性が生えたことであり得ない挙動をしたり詳細が不明になる、それによりさらに怪異性が増す。

    その元になった生き物も、強くなったり天敵に見つかり辛くなったりしてWIN WINって訳だ

    まあ……この仮説だと、あまり語られすぎると怪異になっちまう可能性もあるけど

    【頼んだアールグレイティーを飲んでいる少女】

    >>40

    そうなんだ!?知らなかったぜ


    >>41

    おはよーアノマスちゃん

    【紅茶を片手に手を振る部屋着姿の金茶髪ボーイッシュ少女】

    周期的な地震?

    …案外デカい魔物の仕業かもな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:42

    【白いヒトガタがバタフライで次元海を泳いでいる】

  • 47アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 12:23:54

    震源がこの山なのは確定してる…けど……

    出どころはどこからなんだろう?ダンジョンみたいに深いところからかな?

    【まずは山頂目指しつつ探索を続けるつもりのようだ】


    >>44

    死に者狂いさんは勉強中?

    生物の素材の中にはあの軽さでここまでの頑丈さを…!?みたいな素材もあるからすごいよね…生命の神秘ってやつかな?………そういう素材はお金もすごいんだよね

    >>45

    おはよ~大きい魔物は私の考えてる最悪の事態だね…私一人じゃ歯も立たないだろうし。

    その時は刺激しないようにこっそりこっそりと逃げるつもりだよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:54

    山そのものが魔物なんて可能性もあるぜ
    俺の故郷みたいに
    【ちょうど山になってた魔物の体とその境目に村があったので魔物が起きるのに巻き込まれて死んだ一般通過幽霊】

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:43

    「あっヘドロスライムいましたー」
    「何体います?」
    「えっと…8……9体!9体でーす」
    「了解です。まだ手ぇ出さないでくださいね……焔箒ちゃーん!ちょ、ちょっとあっちの方手伝えますー?」

    あっ…はい……すぐ向かいます…
    【とある下水道で清掃中の魔女清掃員】

  • 50アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 12:33:55

    そ、そうなんだね……村のみんなが安らかに眠れてますように……

  • 51死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/22(土) 12:34:50

    >>47

    ああ、それにこっち(生物素材加工)の方がオレに合ってるみたいだぜェ

    錬金術師として食物の品種改良をしてた経験がここに生きてきた、昨日の鋼鉄武具よりもイケるかもな

    【魔法の雑嚢より魔物素材がたっぷり入った麻袋を取り出して、技術書の記述と見比べている】

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:24

    すごい、まるで清掃員みたいだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:37

    死後の身の置き方って悩むよな
    幽霊になるにも素質が必要とか聞いたり聞かなかったりするし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:24

    その先がある死なんて生っちょろい
    消える時は潔く自己を捨てたいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:39:28

    >>52

    清掃員なんだよあの子は

    ただのアノマスちゃん大好きガールじゃあないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:41

    このレスは削除されています

  • 57《有病息災》24/06/22(土) 12:44:42

    あち〜 うへえ

    【汚泥を被り、あちこちに火傷を負って病人が立ち上がる。未だ燃え盛る残骸にイルリガードル台を突っ込みその先端を焼く。伝わる熱で手が焼けるのも気にしない。
    不調を負うほどに能力が高まる《有病息災》、苦しみさえ耐えられれば毒も火傷も疾病もブーストの元】
    【ついでに鎮痛剤をデカ目のシリンジで自分にぶち込む。適量を遥かに超えたオーバードーズは副作用と依存を生み、さらに病人のパワーを底上げする】

    げほっ、汚物は消毒しないとね〜

    【血反吐を吐いて足が震えて、それでもこれが彼女の絶好調。毒に病気に火傷に中毒、ここまで持ち込めばそうそう死ぬことはない。
    再び襲いかかる汚泥の重さを強化された耐久力だけで耐え抜いて、赤熱するイルリガードル台をたたきつける。
    じゅう、と音を立てて怪物の一部がひしゃげて焼ける。
    圧倒的なまでの体格差、途方も無い耐久戦――だが相手が病原体である限り彼女にギブアップは存在しない】

    【7割汚泥に沈みながら病人が暴れる。少しずつ、人間一人分ずつシュアゼラガマクが破壊され、解体されて崩れていく】

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:11

    あだ名とか異名で通ってるんじゃないか?魔術師なら真名とかの関係で、なおさら本名は知られたくないだろうし…

    >>47

    まさかの時には助けを呼ぶんだぜ、気を付けてー!


    >>48

    そんなこともあるんだな…冥福を祈るぜ

    【手を合わせる少女】


    >>49

    頑張ってるなー、ヘドロを目にしても動じないのは流石だぜ


    >>51

    そっか、元々食品関係の仕事してたんだっけ…なら確かに生体の方が向いてるかもな

    今では不死者で冒険者…人生ってのは何が起こるかわからないものだなー

    【頷く少女】

    >>57

    もの凄いガッツだ……尊敬するぜ

  • 59アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 12:48:27

    (1時間に一回…なんで1時間に1回なんだろう?)

    【そういう魔物の線も捨てがたい、巨大ゴーレムや機械人形…他にも自分が知らないだけであるはずだ】


    次の揺れまでは後15分位かな…

    【山頂からギリギリまで薄めた自分の魔力を山全体に覆わせるように流し始める】

    【揺れの中心部分の特定、それができればそこになにかあるかもしれない…やってみて損はないだろう】


    >>49

    下水道清掃……がんばれ。【今度防臭付きの魔道具でもプレゼントしようかなとか考えている】

    >>52

    魔女清掃員さんはちゃんとした清掃員さんだよ……

    >>51

    おー…!今までの経験がいきたってやつだね…!

    完成が楽しみになってくる……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:49:40

    あれは何をやってるんだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:08

    >>60

    どれ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:06

    >>61

    今こっそり覗いてるんだけどコーンコーンコーンってでかい釘刺してんのよ人語じゃない言葉でなんか言ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:54:03

    見ちまったか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:54:52

    >>50

    >>58

    俺がとどまってるだけでほかはみんな成仏出来てるから安心してくれ

  • 65ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 12:55:32

    立て乙でこんにちはーっ!


    >>62

    極東の方の言葉で『うらみはらさでおくべきかー』って言ってない、それ?

    それと、目を釘の剣山にされたくなかったら早く逃げた方が良いかも。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:52

    極東で偶に見られる丑の刻参りってヤツか?

    あるいはトレントに対して鍼灸治療してるか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:50

    >>65

    >>66

    俺は正直者なんでね…どっちもこわいから逃げる!

  • 68《有病息災》24/06/22(土) 13:00:39

    丑の刻は夜中じゃなかったかな〜 うへへぇ

    【どかっバキッぐちゃっじゅう〜】


    >>58

    照れちゃうなあ、おねーさん以外はビョーキしたら死んじゃうからねえ

    ここで止めとかないとねえ!!

    【なお出力は頑張っても一人分なので時間はかかる模様】

  • 69重引力24/06/22(土) 13:04:24

    立て乙
    そう云えば昨夜、新技の方は余裕無くて使えなかったんだよな
    また次の対戦に取っておこう
    【フライドポテトを摘まみながら振り返っていた】

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 13:04:29

    >>65

    ナツミさんこんにちはー!

    昨日の羽あれってどうしたんだ?

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 13:07:50

    【ゴゴゴゴゴゴ…】
    高いからさっきよりも揺れる、けど……見つけた。
    【ここから400m程度降りた所にそれはあるようだ…見失わないように流した魔力をその地点に集め、自分がわかる目印にしてその場所を目指す】

    (みんなが話してた丑の刻参り…極東の呪いの一つだっけ…?お昼にやるのは何参りなんだろ?)
    【関係ないことを考えながらアノマスは山を降りていく】

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:09:07

    【清掃員本職なんだし防臭の魔道具持ってそうだけどアノマスさんからの贈り物だったら喜んで使うだろうな…と黙々と頷くモブ】

    >>71

    昼時参り?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:09:31

    正午参りとか?

    丑の刻参りとは逆に相手に生気を与える行為かもだぜ

    >>64

    そうか…それは良かったぜ

    【頷く少女】


    >>68

    優しいんだな…!

    持久戦か…頑張れー!


    >>65

    こんにちはー!

    本名で直接会うのははじめましてかな?

    俺は付来ブレド、『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だぜ

    よろしくなー

    【ゆるい部屋着姿の、金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女が手を振る】


    そういえば昨日の翼?…あれは一体何なんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:04

    お昼の旅番組みたいッスね

  • 75妹◆V0W4n7M5yw24/06/22(土) 13:12:40

    >>73

    へー、パンをパン(フライパン)に変える能力ねー!

    えっそれだけ…?

  • 76アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 13:14:04

    >>72>>73

    心読まれ【二度目ですねミーが思念スクロールだということ忘れてませんかTake2】

    ただのお参りみたいになってるね…?

  • 77ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 13:14:14

    【人間をやめる。

    ぶっちゃけて言うならこの世界には機会も方法もいくらでもあるだろう。

    吸血鬼の眷属になったり、死後死霊術師の僕になったり、魔法を研究して最終的に種族的な魔法使いになったり。


    そう、あとは……丑の刻参りは自らを鬼女《橋姫》と同一化させて行う儀式だとか。

    鬼にすら変ずる強烈な恨みならば、その儀式を行なっている間は人間では無くなっているだろう。

    ところで〈アノマス〉氏も疑問を呈していたが、こんな昼時にやる丑の刻参りとは一体?】

    午の刻参りじゃない?


    >>70

    昇格依頼の……報酬?

    それと、いま私の命を繋いでるものかなー。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:16:02

    今更だけど清掃員ちゃんはアノマスちゃんが好きって共通認識みたいになってるのウケるな

    >>75

    洒落みてーな能力なのに結構強いんだよな、あの娘

  • 79紫黒24/06/22(土) 13:16:41

    立て乙です
    【訳合って転移スクロールを使って単身帰還してきた紫黒】
    【ウンディーネは目の下の雫型紋章の中に居るよ】

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 13:16:47

    >>77

    なっなるほど……?

    (生命維持装置が必要な状況とは……何あったんだろ)

    あと今って時間あるかー?

    【それはそれこれはこれで昨日できなかったし久しぶりに会ってせっかくなので闘技場やろうとしている……】

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:18:37

    >>79

    あらおかえり

    改めて聞くけど蘇生の達人呼んどく?

    >>71

    ちょうど今くらいは未の刻になるよん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:18:41

    だって好きじゃなかったら逆に怖いし……

  • 83紫黒24/06/22(土) 13:20:15

    >>81

    お…お願いします

    水精「流石にばらばらになったのを生き返らせるのは無理」

    >>78

    水精「傍目から見てるとあからさまにそうだし」

  • 84ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 13:20:21

    >>80

    んー、ちょーっと待ってて?

    着替えて、ちょっと荷物をまとめてー……半年分の家賃を稼いでくるから。

    (※獰猛化した某ゴマさんを狩ってる最中ですの。)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:32

    みんなもアノマスちゃん大好きだよなぁ!

  • 86死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/22(土) 13:20:44

    >>58

    >>59

    そんなところだ

    さて……今回の加工は上手くいったかな、っと!

    【生体錬金術と鋳造術を組み合わせた独自の技法で、袋から取り出したいくつかの魔物素材を一つの装備に加工する】


    (※装備の出来 dice1d100=92 (92)

  • 87妹◆V0W4n7M5yw24/06/22(土) 13:21:07

    >>78

    強いんだ…【困り顔で頬をかいた】

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 13:21:19

    >>84

    はーい

    ※1狩りしてたところでしたか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:24

    素直で頑張り屋な明るいかわいこちゃんが嫌いな人類なんていないからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:23:45

    このレスは削除されています

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 13:24:18

    ……半年分の家賃…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:20

    もちろんだぜ、元気で明るくて可愛いからなー

    【笑顔で頷く少女。途中送信の悪魔は下に敷かれて成仏した】


    >>75>>78>>87

    それ以外にも変身できたり色々と使え属性魔法はあるけど、特徴的って言ったらこれだからなー

    水分や栄養分確保の他にもガレキを引き上げる補助に使ったり、こうすれば即席砲台にも出来るぜ

    【訓練場で、ポットパイのような細長いパンにパンの欠片を詰めている】


    BANG!

    【ポットパイが瞬時にフライパンになった反動で欠片たちが真っすぐ飛び、さらに後列からフライパンになっていく反動で先頭の欠片が加速】

    【結果、金属っぽい材質のフライパンが的に深々と突き刺さった】


    >>79

    おかえりー

    クシャミくんは大丈夫か?


    >>76

    分かるぜ、時々戸惑うよな…

    思念系スクロールは思念漏れに注意だぜー


    >>77

    えっ生命維持装置の役割も!?

    何があったんだ一体……

    …まあ、深くは聞かないぜ


    >>86

    おっ、傑作が出来上がりそうだなー?

  • 93ラピス24/06/22(土) 13:29:40

    アノマスちゃん…かわいいよね…
    メガネとか…

  • 94妹◆V0W4n7M5yw24/06/22(土) 13:30:42

    >>93

    分かる…メガネとか…

  • 95死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/22(土) 13:31:30

    >>86

    初めてにしちゃ上出来か?

    【リトルグロートレントの枝、タイニーサーペントの牙、ミニエーライシコウモリの爪を組み合わせた棍棒ができた】

    【見た目はそこそこだが、トレントの枝を活かした頑丈さと、サーペントとイシコウモリの毒牙・毒爪を組み込んだ攻撃力の面は優れているようだ】

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:31:44

    >>83

    オッケー、こいつに連絡してくれ

    「死人起こしのアルマ」だ

    彼女なら3時間位内で死体が残ってさえいればミンチでも治してくれる

  • 97紫黒24/06/22(土) 13:31:54

    >>92

    容体は安定してますが…まだ起きてきませんね…

    【今は点滴してる】

    >>93

    水精「メガネいいよな…」

  • 98妹◆V0W4n7M5yw24/06/22(土) 13:32:04

    >>92

    凄い、パンがパンになった推進力を利用してクレイモア爆弾みたいな事してる!パンをパンに変える能力のくせに応用力すご!パンをパンに変える能力のくせに!

  • 99ラピス24/06/22(土) 13:32:51

    >>94

    あとおしゃれな髪とか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:53

    お前らメガネばっか褒めてんじゃねえよ!
    メガネとか良いじゃねえか

  • 101妹◆V0W4n7M5yw24/06/22(土) 13:33:24

    メガネには目がねぇのよ、メガネだけにね

  • 102アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 13:33:45

    なにもない。【なにも…なかった…!!!】

    おかしい…読みが外れた……?

    【最速で来れた自信はあるんだけどこんなにもなにもないと自信をなくしてしまう…】


    (……ここはダンジョン……そう仮定して考えてみるのもいいかも…?ここは1時間に1回地震が起きる…つまりギミックが作動すると考えよう)

    その時だけ開くなにかがある?ふふ、なーんて……

    【あるわけないかとため息を吐きそうになりハッと】


    あるわけないで捨てるから、辿り着けない事もある…なかったらなかったでいいじゃん…自分の目で確かめないとだよね……【次の揺れまで居座ることにしたようだ、吉と出るか凶と出るかはわからない】


    >>93>>94>>97

    …メガネが本体?【博士にもらった眼鏡(サングラスにもなる超便利)を見て苦笑】

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:34:07

    【ヘドロスライムの核を撃ち燃やした後、浄化液を散布して浸透するまでの待ち時間が出来たので小休憩中の魔女清掃員】

    【理解る………とスクロールを横目に即席ポーションを作成している】

  • 104紫黒24/06/22(土) 13:34:27

    >>100

    水精「メガネいいだろ!」

    >>101

    「そういうことだな」

    「それはそうとdice1d100=40 (40) 点」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:34:40

    いやだってよお…身体的特徴褒めるのも本当に気持ち悪いよと言われたら立ち直れずに扉開いちまうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:20

    扉開いてんじゃねえよ!閉館しろ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:35:30

    >>105

    開くな、鍵かけとけ

  • 108匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/22(土) 13:36:19

    眼鏡と貧乳は強ステータスですよ
    ええ強みですとも、弱点とは言わせません

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:23

    閉館!開館!閉館!開館!開館!

  • 110地雷娘◆B26ZUAonJk24/06/22(土) 13:37:14

    いや〜照れちゃうね〜!
    【お前じゃねぇ座ってろ】

  • 111ローグライク商人24/06/22(土) 13:37:46

    【何やら謎の人物が台車を引いてやって来た】
    【襟巻きと帽子で顔が殆ど隠れている。】

  • 112ラピス24/06/22(土) 13:40:01

    >>102

    その…髪の内側の…何っていうのかな

    ピンクのところとかかわいいよー!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:41:25

    >>98

    ふっふっふ……凄いだろ?

    【胸を張る少女】

    パンの一部もパンと見なせるようになったのは、食パンの耳が入った袋が売られてるのを見たからなんだぜ


    それはそれとしてそこまで連呼してくるとムカついてくるな〜?

    【妹ちゃんの頬をむにむにっとしようとする少女】

    >>97

    そうか……きっと起きるさ、大丈夫…!

    【力強く頷いた】

    >>93

    分かるぜ、メガネも可愛いよなー


    >>102

    なぜか黒髪メガネの青年を思い出す言葉だな…

    さらさらの髪も可愛いと思うぜ!


    >>101

    dice1d100=63 (63) 点!


    >>108

    【強く頷くスレンダーな少女】


    >>109

    おっ地雷ちゃん!久しぶりだなー

    といっても直接ははじめましてか?

    【ゆるい部屋着姿の金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女が手を振る】

    >>111

    商人さんか?暑そうだな……

    【冷気を送ろうとする少女】

  • 114ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 13:42:56

    >>112

    インナーカラーだねー。


    >>88 >>91

    半年いない間にギルド提携の宿、家賃滞納しまくっててね……。

    あとちょうど良い依頼が見つからなかったからすぐ出来るよっ!

    (※あっさり三乙したです。)

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 13:43:52

    >>108

    そーだそーだクリームソーダー

    >>114

    よっしやるか!

    【闘技場に向かう神】

    ※方針はラスダイで先行貰って大丈夫ですか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:44:04

    あとは背があと30cmほど高けりゃな
    高身長スレンダーメガネはいい

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 13:44:59

    【お昼ご飯のおにぎりを食べながらスクロールを眺めている…所謂お昼休憩】

    褒めてくれるのは嬉しいしありがとうだよ…


    クシャミ君も無事に目覚めるといいんだけどね。


    >>112

    インナーカラーっていうんだ、私のは装備で後付けされたみたいなものだけどかわいいって言われるとやっぱり嬉しい。

    >>113

    ありがと…天然サラサラしてる人は羨ましいしそれを腐らせるのはもったいないと思ってる…!

    >>116

    せたけ【149センチにそびえ立つ150.160.170.180の壁】

  • 118妹◆V0W4n7M5yw24/06/22(土) 13:45:40

    >>104

    >>113

    うーん!平凡な評価!

  • 119地雷娘◆B26ZUAonJk24/06/22(土) 13:45:49

    >>113

    久々だね!アタシも忙しかったと言うか、うん

    そもそも誰?

  • 120ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 13:45:49

    >>115

    【黒いブレザータイプの制服に着替え、闘技場へ。】

    (※どうぞー。)

  • 121ローグライク商人24/06/22(土) 13:46:18

    >>113

    【何やら震えている。……どうも自前の冷房用の魔道具を襟巻きに仕組んでいるらしい】

    【台車には幾つかの荷物と紙が置かれている。】


    【……どうやらこの紙に欲しいモノと値段を書くと、それを取りに行ってくれる様だ。】

  • 122匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/22(土) 13:46:20

    >>113

    >>115

    ふふ…同志達がいて嬉しいですよ…

    【高身長貧乳黒髪眼鏡女子(女子…?)は満足気である】

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:31

    冒険者って職業柄男も女もデッカイ人が多いからちまこい子は目立つよね

  • 124紫黒24/06/22(土) 13:47:02

    水精「私は変幻自在だからなんでもなれるぞ」

    今のウンディーネが一番だよ

    >>113

    あいつは……無駄にしぶといしウンディーネがちゃんと処置してくれたんで大丈夫だと思いますが…

    水精「荒い刃で両断されたからな」

    「そこはマジで五分五分だ」

  • 125リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/22(土) 13:48:38

    ハーイ高身長スレンダー金髪裸眼お姉さんだよー
    お兄さんにもなれるけど
    【身長169cm、一般的には高身長の部類ですが掲示板だとわりと控えめな身長ですね】
    【ちなみに男の時は178cmになります】

  • 126ラピス24/06/22(土) 13:49:33

    >>114

    >>117

    インナーカラー…

    かわいいねそのインナーカラー

    【ニコニコ】

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:50:33

    小さい人に限って滅茶苦茶強かったりするんだ
    知る限りですら怪物級のロリ体型魔法使いが2人いるし

  • 128紫黒24/06/22(土) 13:50:59

    >>96

    (※すみません!見逃してました)

    あっ

    ありがとうございます!

    【連絡先を受け取って連絡を取るためにギルドから飛び出していった】

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 13:51:00

    >>120

    【街中に指定した闘技場に入り魔法陣をくぐりぬけると神の衣装は虎を模した騅虎に変わっておりくるくると蒼いひとつの槍を回し始め……】

    本当は違う槍使おうと思ってたが……昨日壊しちゃったんでな

    野良リヴァから作ったこれで行かせてもらおう!

    【次の瞬間直線では行かず即席で空中に貼った結界も足場として跳ね回り弾丸の様に突っ込んでゆく!】

  • 130フランケン博士24/06/22(土) 13:51:59

    >>125

    やあ

    タイミングが取れたから闘技場やらないかい?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:52:20

    「待ってくれよ人間向けのうまい話があるんだー!」「そっちは本部だぞー!」「危ない空からド腐れ人間が!」
    にこやかに殺しにかかってくるお前が一番怖いし言ってること支離滅裂なんだよこのクソ人滅が!

  • 132†蒼きknight†24/06/22(土) 13:52:52

    ふふふ、高身長だよ
    【身長178cmの女騎士】

  • 133リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/22(土) 13:53:06

    >>130

    えーと、夜でいい?

    (※三時くらいまでしかいられないので……)

  • 134フランケン博士24/06/22(土) 13:53:49

    >>133

    ん?

    いいとも

    今日は一日フリーだからね

    (※了解です)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:54:24

    ホホホ…私の身長は五億nmです
    更に私はあと2回変身を残しています、この意味がお分かりですか?

  • 136リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/22(土) 13:57:38

    >>134

    (※ありがとうございます)

    (※ただこんなこと言っておいて本当に申し訳ないんですがちょっと相変わらず体調が思わしくないので状況次第では夜も無理かもしれません

    最悪闘技場のことは忘れていただけると……)

  • 137稀血と目玉24/06/22(土) 13:58:21

    >>121

    うーん欲しいものかあ……

    なんか武器ある?

  • 138フランケン博士24/06/22(土) 13:58:32

    >>136

    (※了解しました)

    (※体調は仕方がない、本当に仕方がない)

    (※お大事にしてください)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:28

    ナツミさんと神様の闘技場かー

    応援してるぜ

    >>119

    俺は付来ブレド、『パンとフライパンを相互変換する』固有魔法の魔法少女だぜ

    3年前くらいから掲示板を使い始めたから、そこそこ出来事は知ってるつもりだな!

    よろしくなー

    【にこやかに手を振る少女。ちなみにコイツは小さいが"ある"方だ】


    >>116>>122

    ああ…俺も嬉しいぜ…!

    【頷く高身長貧乳金茶髪少女】

    【メガネ要素?…変身時に付くゴーグルでなんとか……なりませんかね…?】


    >>121

    おっと、過冷却しちまったか?すまない…

    【取りやめる少女】


    商品を希望する…?

    ……「氷属性を武器にエンチャントできるアクセサリー」を頼んでみようかな…

    よろしくお願いします!

    【さらさらと紙に書く少女】


    >>124

    ああ、あの子なら意識を取り戻すと信じてるぜ…!


    >>125

    こんにちはー

    性転換できるのは凄いよな…今はもう慣れてるのか?

    >>135

    もしかして形態変化するたびに小さくなるパターンじゃ…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:00:50

    >>121

    欲しい物か…じゃあトマトとオリーブとモッツァレラチーズを…

  • 141ラピス24/06/22(土) 14:01:10

    165cm……どうなのかな
    ろんちゃんよりは高いけど

  • 142ローグライク商人24/06/22(土) 14:02:04

    >>137

    【カンペを持ち出して何やら書き始めた】


    『今は無いけど注文されれば持って来る』


    【……どうやら「どんな物が欲しいか」をザックリと書けばそれに該当する物を持って来てくれるらしい。】


    >>139

    【紙の値段の欄を指差している。】

    (※値段に関しては具体的な数字よりは〇〇レベル(上級、中級、下級)みたいな感じで示して貰うと嬉しいです。持って帰って来る商品の性能とかに影響します)

  • 143リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/22(土) 14:03:16

    >>138

    (※ありがとうございます。本当にすみません

    今日の夜スレに来れなかった場合はおそらくしばらくスレに来られないレベルの可能性が高いのでその場合いつ出来るようになるかわからないため闘技場の約束は忘れてください……本当にすみません)


    >>139

    まあもう長い事この体だからね

    違和感も特になかったし

  • 144匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/22(土) 14:04:31

    あ、でも高身長を自称しましたが170cmなので…あの、戦闘職の界隈と比べると低身長寄りかもですね、ハイ

  • 145地雷娘◆B26ZUAonJk24/06/22(土) 14:05:14

    >>139

    へぇ……

    【思い出そうとするがやっぱり思い出せない】

    ゴメン、やっぱりアタシたち初対面だね

    初対面って言うよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:59

    そうは言っても平均的な人類種の女性は大抵160cm前後だから170cm前後ある人は十分高身長だと思うよ
    冒険者だと女で180cm190cm超えてる人も珍しくないってだけで

  • 147フランケン博士24/06/22(土) 14:06:04

    【高身長かどうかと聞かれると2mなのでハイと答えざるを得ない博士】

    >>143

    (※大丈夫ですよ〜)

    (※リアル大事です)

  • 148ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 14:07:56

    >>129

    「早速だねぇ!

    私も、行っくよーおッ!!!」


    【ナツミの全身から魔力が放出され、プラズマ化した大気からスパークが迸る。

    すぐ隣にある家屋の壁を拳で貫き───】


    「オォォォ……りゃあっ!!!」


    【持ち上げ、ぶん投げる。

    ナツミの魔力特性は『太陽の顕現』───無論、そのまま顕現させれば立ち待ちに彼女の身は蒸発してしまう。

    故に、微細な魔力に太陽の性質を帯させる形で発現、生命の源とも言える陽光の力でナツミの身体全体を均一に強化したのだ。

    この繊細な操作も少女の腰から生える翼によるものだ。】


    「せっかく市街地でやるんだからさあ、色々使おうよ!」


    【ナツミは《魔石灯》に手を当て、魔力を放出。

    夜、暗くなった街を照らす魔力光を魔力砲撃に変換……先ほどぶん投げた家屋にぶつけて破片による裂傷を狙った一撃を放った。



    ちなみに彼女の身長は160cmだ。】

  • 149フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/22(土) 14:09:45

    俺は…………170後半……くらいかなー?

    【最後に身体計測したのが前にいた世界なので言い淀む少女】

    >>142

    (※了解しました!)

    うん?書き残した項目があるな…

    ここは性能高めに「上級」っと…!


    >>143

    なるほどなー……確かに暮らしてたら慣れるか…

    納得したぜ


    >>145

    まあ…冒険者と魔法少女で忙しくてずっとROMってたから、直接は初対面だからなー

    よろしく!

    【頷く少女】


    (※という設定なのです。混乱させて申し訳ない……)

    (※ちなみに描写しているのは甘き異牙の描写者と同じです)

  • 150稀血と目玉24/06/22(土) 14:12:26

    >>142

    んーと、じゃあ斧かな

    何か追加効果あると嬉しいな

    中級冒険者だからあんまり高級すぎない感じの

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:12:58

    シャドウナイトさんと子羊ちゃんの身長知ってびっくりは昔の掲示板あるあるネタだったと個人的に思ってる
    掲示板スクロールって安いのだと文字しか表示されないから外見知ってびっくりはよくあるよね、ちなみに俺は今Kさんが170cmだと知ってびっくりしたぜ!

  • 152アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 14:14:26

    揺れが来た…!さぁどうなる…?
    【せめてなにか起きてちょうだいよと思いながら続く振動が止まるのを待つアノマスが感じたのは浮遊感】

    ────え、ぇ…?
    【想定外、そうとしか言えない】
    【周りに警戒しすぎて自分の立っている場所、足元がお留守になってしまっていた】

    【真下を見ると…穴が空いている】
    【つまり、自分はその穴に落ちるというわけで……?待つのは落下死…?落ちないためには地面を掴まないとだめだ間に合わない落ちる!】
    わあああぁぁぁぁぁぁぁぁ――――──!?

    【揺れが止まりアノマスが落ちた穴は元々なかったように消えていた】

  • 153ローグライク商人24/06/22(土) 14:16:03

    >>140

    >>149

    >>150

    【商品を書いた紙を受け取ってピン留めした】


    【・トマトとオリーブとモッツァレラチーズ】

    【・氷属性エンチャントのアクセサリー(上級)】

    【・追加効果付きの斧(中級)】


    【そしてピン留めした紙を再度確認すると、そのまま台車を引きつつギルドを出て行った】

  • 154匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/22(土) 14:17:54

    >>151

    あはは、自分の身長なんて滅多に自己申告しませんからね

    私の場合仕事場から掲示板に書き込みこそすれ、中央酒場には滅多に行きませんから直接姿を見た人も少ないでしょうし

    【数少ない衆目の前に晒された事案が友人との再会に号泣状態って中々恥ずかしい経歴だよね】

  • 155稀血と目玉24/06/22(土) 14:18:17

    >>152

    うわーっ、アノマスちゃん!?

    ……あれ穴消えた?

    『特定のタイミングのみ開くダンジョンの入口とかであろうか……』


    >>153

    いってらっしゃーい

    何が来るのかなー

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:37

    >>152

    あーー!?食べられちまったのか!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:21:06

    ギルドちっちゃい子クラブだと思ったら思ったより背が高い子とか普通に大人枠だと思ったらけっこう幼いとかよくある
    特に15歳くらいの子は身長差が激しくてな……一番デカいのは間違いなく鋼鉄人なんだが

  • 158フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/22(土) 14:21:06

    >>152

    えっ



    アノマスちゃんーーー!?

    …もしかして食べられたとかじゃないだろうな?


    >>153

    ありがとうございます!行ってらっしゃい!

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 14:21:14

    >>148

    くっ…ハハッ!

    【投げつけられる家屋を前にちょっと溜めてから声を漏らしつつ魔力砲撃により吹き飛ぶ家屋の爆発にタイミングを合わせ魔力を放出】

    【ダメージを軽減しつついい感じに吹き飛び転がり】

    すぅー…ヴェハハハハハ!!!確かにそうだなぁ!

    【そしてゆらりと立ち上がり大きな声で笑ったあと近くの家屋に普通に入ってゆき】

    発進!!!

    【なんと家の下からキャタピラ、そして壁から砲身が生え突っ込んでくる!】

    これが俺の錬金だァ!!前回槍か拳っていったけどぜんげんてっかぁい!

    【なんと錬金により地面をキャタピラ、家具などを砲台や玉に変えたのだ!ちなみに神社の外でのこのレベルは結構疲れるぞ】

  • 160匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/22(土) 14:21:49

    >>146

    そうですよね、まぁ高身長自称してもセーフということで

    (※どうでもいいけど現状手元にある創設期メンバー女子s設定はやけに低身長〜平均身長が多くKさんは確かに高身長側だったりする)

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 14:22:41

    >>159

    【ついでにこいつは120cmである】

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:50

    ちょっと思ったよりガチ幼女というか普通にいちゃついたら内気くん(たしか174くらい)が事案になりそうな身長だな……

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 14:27:03

    ※最初身長決めてなかったんですけど決めるかーってなった時にリアルでの幼女どんくらいかなーと調べてこのくらいに……

  • 164実験体39号24/06/22(土) 14:28:52

    身長、伸ばせば伸びるけどもとに戻っちゃうんだよね
    しかも縮尺間違えた写真みたいになって見栄え良くないんだ
    【自分の頭を掴んでびよんと縦に伸ばし、変わり者ダンジョンのドアを通過する】
    【元々の身長はかなり低め】

  • 165報恩の両手剣使い24/06/22(土) 14:29:44

    むっ!たて乙だ!
    【滝に打たれている】

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:31:16

    ほう…煩悩をなくしていますね!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:31:53

    なんだ報恩さんにも推しカプが出来たの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:31:53

    >>165

    今度はどこ行こうとして道に迷ったんすか

  • 169ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 14:31:56

    >>159

    「わー、相っ変わらずトンデモだあ……」


    【「人間対戦車、前の世界だと止められて出来なかったんだよなあ……」

    と、しみじみしつつも腰を落として大きく踏み込み、腕を大ぶりに振っては右の掌を前に、左を頭上に構える。】


    「ドンドン撃ってきてよ!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:33:40

    このレスは削除されています

  • 171フランケン博士24/06/22(土) 14:34:09

    むむむ……

    でかい箱にするべきか

    箱の集合体にするべきか…

    それが問題だ

    >>165

    おや?

    なぜ滝に打たれているんだい?

  • 172稀血と目玉24/06/22(土) 14:34:15

    >>164

    イメージ的には縮むのが遅いゴムかな?

    『変形にも限りがあるわけだ。本当に自由自在なモノは少なかろうな』


    >>165

    こんにちはー

    涼しそうだね、暑いから水遊び?

  • 173実験体39号24/06/22(土) 14:36:15

    >>172

    スライムの要素は入ってるけど僕のプランで目指してたところはあくまでも人間だから

    基本的な形はある程度保つようになってるんだとおもう

    ていっ!

    【スライムを氷狼牙棒で滅多打ちして凍らせて粉砕】

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 14:36:26

    >>169

    言うねぇ……そんじゃファイアー!!

    【家戦車の横に着いた砲台から放たれた玉は空中で炸裂】

    【中に詰まっていた包丁やらフォーク、更には錬金により矢に変化させられたタンスなどが花火の如く飛び散り】

    ついでにどうぞー

    【さらに実弾では無くレーザー的な魔力弾もオマケにつけたぞこいつ】

  • 175ラピス24/06/22(土) 14:37:06

    花壇ちゃんが185…だったっけ

    >>165

    いいね滝

    気持ちよさそう

    >>171

    武器の話かな…

    【デカい箱を振り回している様子を思い浮かべる石】

  • 176報恩の両手剣使い24/06/22(土) 14:38:56

    >>166

    今日は鍛錬に来ているぞ

    >>167

    違うが…

    >>168

    いや今日は最初からここの滝を目的に来たんだ

    【それはそれとして道中で道に迷いはした】

    >>172

    涼みに来たのもあるが目的は鍛錬だな

    >>171

    鍛錬だ、ここは千兵落としの滝と呼ばれていて以前から何度か来ているんだ

    落差500mの滝に打たれながら瞑想をし極限まで集中力が高まると精神世界へと送られそこに兵(つわもの)の幻影が現れそれと戦い勝つ…というのを千回繰り返す事で修行を積む滝だな

    私は未だに100人前後しか倒せていないが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:12

    >>165>>176

    こんにちはー

    なるほどなー…えっ100人も?流石報恩さんだぜ…


    >>171

    武器の話かー?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:41

    ここであら知ってるわよその滝私も行ったことあるものって言ってくるおば…はいないか

  • 179フランケン博士24/06/22(土) 14:41:27

    >>175

    こういうのだよ

    【腕をぶった斬って断面から魔力供給する魔道砲の設計図を見せる】

    分離式にして浮遊させるか

    全部まとめて浮遊させるか

    >>176

    そういう

    ……(落差500mとか痛そうだな…)

    >>177

    武器の話だよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:41:54

    おばあちゃん似たようなところなら行ったような気がするのだけどねぇ、あれはたしか滝じゃなくて砂漠だったからちょっと違うわあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:43:32

    ちなみに落差が大きすぎると途中で散ってしまって滝行はできないぞ
    滝行したい場合程よい落差と水量を見極めるのが大事だ
    (※リアル世界のエンジェル・フォールがそう
    )

  • 182ラピス24/06/22(土) 14:43:37

    >>179

    小回りがきくほうがいいと思うから分離式…かな

  • 183おばけ24/06/22(土) 14:44:13

    >>178

    あれスッゲェ痛かったゾ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:44:48

    したり顔で話す従者連れのおばさんかと思ったぜ…

    >>180

    そっか〜おばあちゃんも似た場所知ってるんだね〜おばあちゃんの話も聞きたいな〜

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:50:03

    ………

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:51:27

    >>184

    おやまあ勉強熱心な子だねぇ、それならおばあちゃんもちょっとお話してみましょうか

    あそこはたしかオスティナートの砂礫海っていうダンジョン……だったかしら、そういうところだったのよ

    太陽がいつもカンカン照りでなんの音もしないおっきな砂漠でねぇ、そこに行くと種族問わず昔その砂漠に訪れた者の幻影が千人現れて襲いかかってくるの

    砂に音が吸い込まれるから音がしなくてやりづらいし太陽が暑くて大変だったわあ

    今行くとおばあちゃんの幻影も現れるのかしらねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:53:44
  • 188ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 14:53:47

    >>174

    「炸裂弾はともかくとしてさ……」


    【大きく、《念動》も込めて周囲の空気が爆ぜ散るほどの《震脚》で石畳が宙に舞い、炸裂した包丁やフォークを防ぐ盾となる。

    そしてタンスを錬金変形した矢は踏み込みと共に放たれた《鉤突き》で逸らし、背後にて瓦礫を散らした。】


    「戦車なら実弾兵装、でしょーォがッ!!!」


    【街並みに並ぶ《魔石灯》を掻っ攫っては駆け出し、魔力砲撃を以って降りかかる 火の粉 -レーザー- を払う。

    そうして突っ込んでくる戦車と肉薄……履帯に光拳を叩き込んでは一時的な機動力低減を図った。】

  • 189報恩の両手剣使い24/06/22(土) 14:54:42

    たて乙だ!
    では私は修行に集中するからこの辺で失礼する!

  • 190フランケン博士24/06/22(土) 14:56:08

    立て乙だよ

    >>182

    確かにその方がメンテナンスもしやすいか

    ありがとう

    コレで設計も詰められる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:57:02

    立て乙ー

    報恩さん、修行頑張ってな!

    【手を振り見送る少女】

    >>179

    俺も分離式の方がいいと思うぜー

    そのほうがトリッキーな動きが出来るし、格好いい!

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 14:59:29

    >>188

    いーや!実弾もいいけどレーザーも使わせてもらう!

    【あくまで大地を変化させたそれは叩き込まれる拳により破損し動きを止める】

    【が止まったのはダメージだけが原因ではなく】

    喰らえぇ!!

    【窓から飛び出し中にあった農業用フォークを魔力により強化したものでぶっさそうとする!】

    ※次でダイス行きますね

  • 193ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 15:04:38

    >>192

    「槍っちゃ槍だねぇ!

    前言は撤回したんじゃあ無かったの!?」


    【農業用フォークの『柄』を『掴』み取り、捻りを加えて投げ飛ばしに掛かる。】

    (※了解です。)

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 15:09:49

    >>193

    【投げ飛ばされるのに合わせてポーンとすっ飛び】

    中にあるの適当に取ったから気にしてなかった!

    【そのまま再び騅虎に装備をチェンジすると地面を踏み砕き疾走、一瞬にしてナツミの視界から消え】

    うおおおおオラァァァ!!!!

    【戻ってきたと思ったらその勢いのままに跳躍し……】

    【なんかトラっぽいエネルギーを纏ったドロップキックを繰り出す!】

    dice1d100=33 (33)

    ※蹴りのダメージ+虎型オーラによる噛み砕き

  • 195ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 15:17:19

    >>194

    【竹林を駆る白虎、疾風の如き蹴り、対してナツミは御山ごとく動ぜず待ち構える。

    そして〈騒々神〉の蹴りが着弾する、その瞬間───】


    「直伝ッ!!」


    dice1d100=8 (8)

  • 196ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 15:18:10

    (※ダイスの女神を絶対赦早苗
    それと立て乙です。)

  • 197騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 15:18:48

    ※今更ですがたて乙ですそして次スレでトドメ行きますね

  • 198彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/22(土) 15:19:42

    あぁ、立て乙だ

    【『ヤヴベルム汽車駅』にて、薄紅の髪の魔族が切符を購入した】

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:21:58

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:22:10

    200なら巨大モンスター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています