ナルト疾風伝最終回はなぜ祝言日和だったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:29:35

    まああの時点でボルト決まってたとか色々あるけどやっぱアニ影様へのご褒美だったんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:36:40

    自分で言ってんじゃんボルト決まってるからだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:56:54

    そらアニ影様の自己満足でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:57:41

    祝言日和は祝言日和で好きだけど原作最終回もアニメで見てみたかった…これ言うとアンチ扱いされるけど
    祝言日和消せって言いたいのではなく原作最終回+祝言日和が良かったなって
    ナルトが火影になるとこはアニメでも見たかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:01:28

    いまだになんで主人公のナルトの夢が叶う最終回が謎のアニオリ結婚式で潰されたんだろうと悲しくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:06:48

    アニ影の最後だから許してね!発言があるのでおそらく普通に私情が入っていると思われるのだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:33:41

    アニメNARUTOはナルトとヒナタの恋愛がメインだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:47:26

    >>4

    いやむしろここは原作至上主義が多すぎてアニメに対してぐちぐち文句言ってる人の方が多いぞ

    自分も原作通りで締めたほうが良くないか?とは思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:48:47

    えっナルトが火影になって平和にクラマが寝てるエンドじゃねぇの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:50:13

    BORUTOがあったからだろうな
    原作最終話の全てのシーンがアニボルで膨らまされて1〜20話に散りばめられたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:25:42

    >>6

    これ

    製作側がちゃんと答え暴露してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:33:31

    >>11

    それは最終回の内容を好きにしたってだけで最終回をNARUTOの原作最終回にしなかったって意味ではないだろ


    だいぶ前から伊達監督の交代とBORUTOの通年アニメは決まっていたはず(予算的に)だし、アニ影実質トップの伊達監督が『ナルトを火影にしてあげたかったなぁ』というくらいだから通達はもっと上からきてんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:37:25

    当時のTwitterは最終回で荒れたらしいね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:37:50

    祝言日和の元小説からすらも内容変えてHINATAをやりたかったから
    同じアニオリやるにしてもサスケに何も喋らせずクレジットに名前出て来ないのからもヒナタをナルトと並ばせて二番手にしたいというアニ影様の強い願望が伺える

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:42:07

    >>14

    ちなみにどう変わっていたん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:44:26

    >>12

    昔その界隈にいたので祝言日和のカカイル()でキャッキャして喜んじゃうことまでブログに載せるスタッフだぞ

    私情入っての「好き勝手」じゃなきゃ「許してね!」なんて謝る必要ないのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:49:50

    そもそもアニ影ってどんだけ偉いの?
    こんな売れてる原作好き放題出来るとかよっぽどの権威ある人じゃなきゃ無理じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:49:52

    >>15

    小説ではヒナタの出番ほぼ皆無なのでそこ周り

    他キャラとの絡みとか

    土下座したり結婚前夜にナルトにキレ散らかしたりするイルカ先生も存在しない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:58:54

    >>16

    だからそれは『祝言日和』の『内容』の話でしょ? そんないちスタッフが伊達監督を追い出してBORUTOのアニメの予算を通せるわけないじゃんって話よ


    それとは別に原作最終回をやってからBORUTOに移行って話も出来なくはないけど…これから新アニメを始めるのにそこで出てくるキャラの大まかなキャラの性格と関係性がわかる原作最終回を新アニメが始める直前にやるとかそれこそ怖くて出来ないよ


    例えばフリーレンがアニメ化する前の週に30分のアウラ編総集編を流すようなもんだぞソレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:01:00

    >>13

    原作700話は…?!って言ってる人めっちゃ居た


    当時のTLとか未だに検索するとまとめられてるの見られるもんな…

    BORUTO決まってるからそっちでやるのかもしれないけどちゃんとNARUTOで見たかったと惜しむ人とか円盤の特典になるんじゃないかと一縷の望みを掛ける人とかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:03:37

    ボルトのためだったとしてもNARUTOはナルトの物語だしナルトの夢が叶う原作最終回はちゃんとやるべきだったと思う
    一つの物語を綺麗に終わらせるためにも次に気持ち良くつなぐためにも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:09:25

    キッズアニメの宿命みたいなもんよ
    案外記念アニメの最後に原作最終回やったりしてな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:11:34

    出番ゼロだったサスケや人格改変されたキャラのファンが気の毒だったけど
    ナルトをずっと応援してきた単推しが一番可哀想なのかもね
    原作最終回してNARUTOをちゃんとひと段落させても良かったのにと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:12:38

    >>19

    それはBORUTO決定してるからNARUTO最終回を原作と変えて結婚式ENDにしましたってハッキリ公式が理由を発表してるのでなければ成り立たない言い分じゃね

    一スタッフが内容を決められないのはそうだろうけど伊達監督の大人の事情が~の内情ツイで色々波紋を呼んだのも事実だし


    >これから新アニメを始めるのにそこで出てくるキャラの大まかなキャラの性格と関係性がわかる原作最終回を新アニメが始める直前にやるとかそれこそ怖くて出来ないよ


    NARUTO程の世界的に知れ渡ってて原作既読勢多数の漫画で今さら?

    しかもその新アニメって直ぐの子世代の話なのに?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:15:27

    >>19

    続編ものの新アニメやる前にある程度キャラの関係性わかるのは別に良くないか?

    続編なんて前作知識あった方が楽しめるだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:18:38

    祝言日和するのは文句無いんだけど最終話前に収めて原作最終話をしっかり最終回でやってほしかったわ、未だにアニナルの話になるとそこはモヤモヤする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:22:03

    >>19

    フリーレンの例えは全くあってないんじゃないか?下手過ぎるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:24:24

    そもそも最終話って別にボルトの総集編やってるわけじゃないし、あれってナルトの息子っていう新世代目線からのNARUTO世代描写してるだけでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:26:28

    原作者に無かった発想のナルトとヒナタの恋愛物語をNARUTO最後の映画でやりましょ!と企画持ち込みする熱意ある監督がいるくらいだからTVアニメ製作陣の上層部から下っ端メーターまでもそういう嗜好と行動力バリバリの人らがいてアニナル最終回がああなったとしても全く不思議じゃない

    ずっと追ってきたファンとして納得&同意出来るかというとまた別の話だが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:28:02

    BORUTOと内容が被ってようがNARUTOという作品の最終回としては普通にやってほしかった
    通年アニメの編成として引き伸ばしだのなんだのしてきたんだからそのくらい誰も気にしなかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:28:38

    祝言日和は普通に面白かったけどそれはそれとしてナルトが火影になるところはNARUTOのアニメで見たかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:32:21

    アニメアンチスレかよ
    スレ主こうなるのわかって立てたよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:33:19

    アニメの集大成として原作通りの話やってこのシーン流れて締めだったら万感の想いが込み上げて絶対号泣してたわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:41:59

    NARUTO歌舞伎やるならナルトを火影にして終わらせて下さいねって岸影が条件付けた位なので察するものがあるのがまた何とも言えず切ねェ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:57:09

    >>32

    主人公の夢が叶う原作通りの最終回を望むのがアンチなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:02:31

    何というか、映画LASTとBORUTOの両方見てる事が前提の最終章だったと思う
    ナルトとヒナタがくっつく事とこの後ナルトが火影になる事も全部知ってますよね?だからその間の話をやります!みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:19:00

    >>35

    もういいだろ

    そんな無垢な赤ちゃんごっこは

    ここ数年で何回おんなじ話題を擦り続けて何回アンチスレになったと思ってんだ…


    スレ主が徹底して管理しないと間違いなくアンチスレ化して荒れるのくらいわかってるだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:30:55

    >>36

    だったら結婚してから火影に就任するまでの間の話もやってよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:41:03

    普通にアニメの最終回よかったのに
    リアタイで見た時感動して涙でたの俺だけか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:50:58

    お前だけだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:09:31

    >>39

    天涯孤独のナルトが結婚して自分の家族を作るんだなぁというのには感動した

    それだけが全てでヒナタを幸せにする事こそが最終目的であるかのように終わらせられてずっとずっと夢見て頑張って来た火影になる原作最終回まるっと省かれた事には呆然のち涙が出た

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:07:01

    >>8

    原作至上だからというよりただアニメをディスりたいだけみたいなのが紛れてくるから面倒なんだよな

    原作がー原作がーって言いながらその原作の認識が間違っててただアニメに対する私情がダダ漏れてるタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:07:34

    >>9

    それはBORUTOに持ち越された

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:09:23

    >>32

    自分の望んでる展開にならなかったからってスレ自体がアンチスレだと断定する姿は見苦しいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:55

    >>21

    寧ろ次に繋げないからNARUTO最終話を原作最終話にしなかったんじゃないかなと思う

    ジャンプでどんなヒット作でも最終話は絶対表紙にしないのと同じような発想で(最終話掲載号が「最終回おめでとう」モードだとその作品を追ってた読者が満足してその号をもってジャンプ卒業してしまいかねないから必ず表紙は次にプッシュしたい新作)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:12:57

    >>33

    多分それを避けたかった気持ちあったんだと思うぞ

    その上で内容がああなったのは知らん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:13:50

    >>45

    誤字った

    次に繋げ「たい」から

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:15:08

    話を抜きにしても厚化粧のヒナタなんて見たくねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:15:41

    ところでこの話になるたびナルトが火影になる所見たかったって言う流れになるけど
    ナルトの火影就任式が見たかった
    ナルトが火影として活動してる所が見たかった

    どっち?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:18:44

    >>48

    それはもう完全に少数派の個人の意見すぎる

    白無垢ってガッツリメイクするもんだし

    ウェディングドレスとスーツで教会ウェディングが良かったって事?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:25

    ナルトのファンの方がやるせない気持ちになるのかな
    サスケのファンだけど寿手紙にすげー草生やした記憶しかないわ
    やらんだろそんな事って
    まぁ杉山さんが最終回出演できなかったのを寂しがってたらしいから謎手紙出すくらいならいっそビデオレターで祝うサスケにしてやりゃ良かったのにくらいかな不満は

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:30:55

    杉山さんが声出ししてたらちょいセリフでもナルトの次にサスケの名前来てしまうからって理由だったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:34:45

    >>52

    あーなるほどその辺のバランスもあるのか


    じゃいっそエンドクレジットサスケにしたらダメだったんだろうか

    最終話のエンドクレジット誰だったっけ?関さん辺り?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:55:38

    わざわざそこまでするか?
    うずまきナルト
    うずまきヒナタ

    うちはサスケ
    春野サクラ
    で分ければ良くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:19

    アニメ未見勢なんだがスタッフにヒナタが贔屓されてたかどうかよりサスケ嫌われてたんか?が先に来るな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:51

    サスケ嫌ってる人と好きな人がいたな
    サスケ嫌いな人はアニオリでsageたりそっくりの死体出したりブログでサスケdis書き散らしてたし
    サスケ好きな人はバトルを盛り盛りに描いたり絵を綺麗に描いたりサスケ好き公言したりしてたような

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:59

    >>54

    恋愛脳っぷりはアニスタと大差ないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:06

    >>56

    その割にはあにまんでアニメの話になってもサスケの扱いがーサスケヘイトがーアンチがーみたいな話にはそんなならないよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:11

    アニオリで害を被ったキャラはサスケだけじゃないサクラやダンゾウもアレだったけどいのも失禁させられてて酷かったし挙げたらキリがない
    それにサスケに対して悪意あるアニオリエピソードを基準にキャラ語る人があんまりいない
    評判メチャクチャ悪い自来也忍法帖を根拠に「だからサスケはクソ!」みたいにアンチに言われたら反発するけどわざわざ進んで話のネタにしない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:33

    >>54

    普通に

    ナルト

    サスケ

    サクラ

    カカシ

    でいいやん最終回のクレジットなら

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:43

    アニメがーして大騒ぎしてるのは特定の界隈の人だもん
    このアニオリさすがにねーよなとか最終回なんで原作から変えちゃったんだよくらいなら誰でも言うけどそこから〇〇の設定を盛ってばかりで△△に対するヘイトがうんちゃらみたいに怨みつらみやその時話題になってるエピソードから離れて毎回同じ話します奴ら

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:56

    >>39

    アニメのみ追ってる勢も多いから

    そういう層は普通に感動していい話だったってなってたし

    原作は原作・アニメはアニメって分けて考えてる層もこれはこれで良い最終回という感想もあったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:08

    あの時点でもうすぐ後にBORUTOのアニメ始まるって分かっていたしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:57:33

    アニ影がどの範囲指すのかわかんないけど
    当時のぴえろブログで伊達監督はできれば自分の手で七代目にしてやりたかったって言ってたし
    ブログ書いてた方も個人の意見として監督に同意してた覚えある
    BORUTOやるの決まってるからだったんじゃないかな原作最終話出来なかったのとしか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:59:44

    >>64

    要は正確には誰の指導でどういう経緯があってアニメ作られてるかもよく分かって無い人が全部ひっくるめて雑にアニ影アニスタが悪い悪い私情って騒いでるだけなんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:58

    伊達監督が知らない所でLAST作られてたってのが地味に胸糞悪いエピソードだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:08:30

    >>66

    その辺の話よく分からないんだけど伊達監督はもうNARUTO関連降りるから新チームで作り始めてたって話じゃないの?

    まだ伊達監督がNARUTO総指揮してた時期に裏で勝手に動いてたって事?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:10:07

    別の好きな作品がまさにそれ系で原作者巻き込んで揉めに揉めてたからもし監督の裏でコソコソやってたんなら岸影もああいう感じにはなってなかったと思うんだよな
    岸影伊達監督と仲良いし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:01

    まあアニメ関係者も一枚岩ではないんだろうな
    ファンがあれこれ言いすぎるのも良くないけど最終回はアニメ制作側もやりたい放題しました!最後だから許してねとかわざわざ言って墓穴掘ってるとこあるからなんとも…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:12:01

    >>56

    今だと炎上しかねない自由さで笑ってしまった

    時代的にネット上での振る舞いが今より緩くても許されてたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:33

    >>70

    当時も問題にはなってたよ

    ただ当時の話は当時の話で令和まで引き摺る人はそんないないってだけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:26:58

    ナルトが火影になる瞬間は原作700話内にもないからな
    サスケに額当て返してから一気に時間飛んだ原作と違って合間にアニオリ挟みまくったアニメで急にボルト達出して700話をアニメ化するのは微妙っちゃ微妙な気もする
    ただまあ祝言日和にアニスタの趣味が入りまくってるのは否定しないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:29:12

    >>72

    アニオリ入る前に原作通りの流れでやってくれたら良かったんではないかな…

    尺はなんかこう…頑張って…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:31:53

    >>73

    どういう事?サスケと別れた次の回(確かサスケ真伝?)とか飛ばして原作700話やるって意味?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:05

    次にBORUTO決まってて更にBORUTOのストーリーストック全然無い状況分かってたら疾風伝がナルトが火影になった姿で終わらないのは理解できるしそんな気にならないんだよな
    祝言日和の内容には大いに不満はあるけどエピソードとしてナルトの結婚式で〆るのもあの時アニメスタッフの持ち駒の中では妥当だと思う
    ただ内容には大いに不満がある

    それだけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:54

    >>74

    うん

    いやこれだとアニメの最終回に火影ナルトが来ないことは確かなんだけど、個人的にはアニメで火影ナルトが見れなかったよりはマシかなって…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:33

    無理にでもナルトが家族を持つところを最終回にしましたとか理由言っておけばまだマシだったんじゃないの
    許してね!とか開き直るからそれまでのゴリ押し含めてヒナタの出番増やしたかったんだな…って思ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:54

    >>76

    無理あるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:38:49

    アニメなんだからNARUTO目線で就任までの話を最終回に持ってくればボルト視点とはまた全然違う話になったと思うけどなぁ
    2回やったって全然構わないくらいのエピソードだと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:39:05

    >>77

    別にNARUTOってナルトが家族を持つのが目標の話じゃないし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:40:41

    >>79

    でも就任ってギャグエピソードだぜ

    あれを最終回に持ってくると収まり悪いのは理解できる


    かと言って良い感じの真面目なエピソードにしたら改変すなってどうせまた文句言われるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:41:01

    >>80

    そりゃ火影と比べたら苦しい言い訳だけど天涯孤独だったナルトに家族が出来るところで締めますはまあギリギリ理解出来なくもないし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:42:37

    アニメBORUTOやるから原作NARUTOの700話をやらない、という理屈がピンと来ない
    多分自分の中ではNARUTOと BORUTOは火影姿のナルトの役割が違うんだよな
    NARUTOの火影姿はナルトの夢でBORUTOの火影姿は里のみんなにとっての象徴
    だからBORUTOと重なるシーンだろうがNARUTOとしての火影姿を見たかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:42:40

    家族とか恋愛持ってくればなんとなく納得する層はまぁいるよね
    自分は違うけどそうすると体裁整った風にしやすあいのは理解する

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:42:49

    別に祝言の話でもサスケサクラにカカシとイルカとこれまでの大事な人達全部盛りだったら思うところはあれど納得したよ
    NARUTOって別にナルヒナの恋愛ストーリーでもなんでもないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:44:31

    >>85

    実際アニメの祝言日和ってまさにそこに挙げた三組のカプ厨に向けた内容になってるとは思う

    カプ厨に向けたであってキャラファンではないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:45:22

    >>78

    だって真伝以降のパートって原作じゃないからさ

    原作700話までのアニメ化と番外編で分けて考えることはできるかなって

    そりゃ原作700話を最終回に持ってきてくれたら一番嬉しいけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:34

    >>86

    カプ厨…?

    ごめんナルトの恩人のイルカ先生と特別な7班って意味でそういう意味では言ってない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:57

    あてシカテマやいのサイもあったぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:47:33

    >>88

    ブログみたらそうなってるから

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:47:48

    アニ影の改変なんて日常茶飯事で、ああ最終回までそういう事するのかっていう嫌な納得はあった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:26

    スレ主管理しろよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:52:04

    もしや原作NARUTO最終話の700話がナルトが火影になった事より各カップルが成立したしなかったで荒れたもとい盛り上がったからアニメ制作側もその要素さえ入れておけばファンも納得するやろって判断で本題の七代目火影は次に回して恋愛ネタ散りばめた最終話にしたとかじゃないよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:52:18

    >>77

    小説祝言日和には無い出番増やしまくったもんな

    ナルトと絆が深いキャラも何故かヒナタの方に思い入れ強そうになってたり

    ブログや旧Twitterで余計なこと言ったりしたりしなかったらまだファンの勝手な邪推の域で済ませられたかもしれないのにアニ影最後だからって本当に好きにやったなぁって思わせられるようなネタ自ら公開してくれてたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:11:08

    「火影のナルトは次からBORUTOやるから」って言われるけど「じゃあそれこそ結婚式だってもうLASTでやったやん」って思うんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:22:03

    原作699話がサスケ旅立ち、サスケの語りで終わり→700話だったから、
    アニメも祝言後にサスケ帰還、7班で会話して→700話って感じだとよかったんじゃないかなと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:23:06

    当時アニオリという概念もよく知らず見てたからハッピーハッピー最終回なんだと全体的には受け入れてたけど子供心にナルトの話も聞かずキレるイルカ先生がものすごく違和感あったしショックだった
    ネットとか見るようになってから色々察したし自分の覚えた違和感は正しかったんだなと安心した

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:23:52

    >>96

    それはそれで七班の会話いらんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:44

    >>96

    なんだろうそれも違和感ある

    結局原作に無い物を入れ込むとどうしても作る側の意図は何なのか考えるようになって違和感は拭えないと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:10

    15年もやったアニメの最終話でサスケのセリフなし
    声優のクレジットなしは普通に色んな方面に失礼だろと思った
    どうしてもヒナタのクレジット2番目にしたいならサスケはサスケでトリとかでも良かったのに
    まあLASTでもサスケの出番ってあれだけだったしナルトの恋愛関係の話においてサスケってとことん邪魔なんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:59:45

    >>100

    LASTはそういう映画だしサスケが恋愛で的確なアドバイス出来るとは思えないしそれならサクラちゃんで充分と考えるとまだ分かる

    NARUTOの最終回でサスケを喋らせないでヒナタ2番目にしたい意味は分からない

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:02:00

    >>86

    >>85の書き方で3組のカップリングって発想になるのが怖い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:02:45

    まぁ〜杉山さん個人はナルトのお祝いしたそうだったしメタ的にも全員集合だったら円満感あって良かったなとは思うけど
    その一方でナルトの結婚式の為に里に帰ってくるサスケは解釈違いだし(なんなら祝電送るのも解釈違いだけどどうしてもアニスタがやりたかったんだろうからまぁあれくらいは許す)無理矢理ジュース飲ませてまで全員集合はせんくて良いかなって思ってた

    回想かなんかで杉山さん出られてたらベストだしそれも難しいならせめてクレジットに名前だけ載せるとかあったら粋だったなと思いつつサスケは主役じゃないからなとも

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:03:39

    >>95

    ラストは地上波じゃねえじゃん

    それこそ映画BORUTOあるならアニボルみなくていいよねって発想だろソレ…意見としてはアリだけど制作陣がそんな考え方してるアニメとか絶対にクソだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:27

    祝言でもナルト中心で今までの総決算的に周囲と話す出来のいい話だったら文句はあれどここまで引っ張られてないと思うぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:07:21

    そう言われるとLASTの結婚式と祝言日和って謎だな
    この人らは2回も結婚式やってんのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:24

    変な話アニナル最終回やThe Lastにほぼ出なかったサスケのオタクは実は当時ネットでそんなに荒れてなかった印象なんだよね
    上にもいるけど寿に「ないわーw」って草生やしてたり「出番15秒しんど」くらいで割とサッパリしてた
    どっちかというとガッツリ出番あったキャラのオタクやナルトのオタクの方がダメージあったっぽい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:54

    なんか一周回ってめちゃ面白くなってきた
    こだわり込めてやりたい放題やったらここまでヘンテコになっちゃうんだな
    友達からNARUTOアニメ勧められたとき「和解してナルトとサスケと別れるところまででいいよ」って言われた意味がわかったわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:01

    そもそも文句言ってる人らのどれだけがガチなのかも疑問なんだよね…

    流石に8年(7?)も前のアニメの最終回について本気で恨んでる人がこんなにいんのかってのがある…何割かはストレス発散に叩けるものを叩いてるだけで祝言日和とか最終回とかどーでもいーんじゃねぇの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:46

    >>107

    ナルトっていうよりヒナタへの感情がデカそうに見えて「こんなだったか?」ってなった記憶はある

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:59

    >>109

    というか同じ人が何年も何年も同じ怨みを吐き続けてるんだと思う

    同じ不満を感じた仲間で固まってずっと同じ不満を繰り返して澱みが溜まってるから定期的にあにまんとかに吐き出しに来る

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:11:45

    >>109

    そりゃナルトの別の話題でいきなり恨みを爆発させたりはしないけど

    最終回の話のスレで最終回の話をしちゃダメなのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:12:38

    >>110

    イルカ先生の扱いは最終話もザラストもハテナなんだよな

    同じ人達が脚本に関わってたのかな

    なんか前提からしてイルカ先生の背景やキャラを勘違いしてそうなズレっぷりだったんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:12:40

    別にその辺はNARUTOに限らずアニメに対して怨念持ってる人はそこらにいるし(封神演義とか)
    いないことにしたい人のがよくわからん
    サスケファンにも最終話や死体描かれたことや自来也忍法帖での扱いに怒ってる人はちゃんといたよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:13:56

    >>100

    でもこれ言ってるのはサスケや杉山さんのファンじゃなくてサスケの扱いを叩き棒に使ってるように感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:05

    >>111

    そういう人もいるかもしれんが自分は祝言日和のスレ見つけて数年振りに思い出したよ

    これが最終回…?って微妙な気持ちになったのとイルカ先生が変だったのとナルトのアニメって結構こんなもんだったなと思った覚えだけはある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:15:21

    >>114

    でも今でも関係ないスレでまでそういう文句言ってるのは見ないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:15:58

    事情推察したりマイナス意見を叩く人はいても内容自体にプラスの意見なんてこのスレでも全然いないのが答えじゃないですかね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:37

    >>115

    普通にサスケファンが嘆いてるように見えるけどな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:19:01

    >>111

    アニメが好きならなんの根拠もないレッテル貼ってないでストーリーの好きなとこでも語ったら

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:19:05

    >>117

    そりゃそういう話題にならなきゃわざわざネガティブなこと言う必要ないでしょ

    自分が言ってるのは当時は怒ってる人もちゃんといたって話だし

    サスケを叩き棒に〜とか言われてるけどサスケファンの存在を見ないようにしてるのか別キャラファンが言ってるってしたいだけなのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:19:37

    >>118

    いや普通にあるけど…

    少数ではあるけど『感動したの俺だけ?』ってコメントに関して秒速でお前だけって返信してるのが、このスレが半アンチスレってのを表してるなぁって思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:21:34

    >>120

    アンチの巣窟で「好きなとこ語らないならお前も好きじゃないだろ」ってシラフで言えてるならもう脳までアンチにやられてますね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:22:39

    >>102

    サスケとサクラって並べただけでカプ厨だこいつ!って認識する特定の層だろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:23:34

    単体としての出来以上にまたアニ影様のヒナタ愛が暴走したんだな…って目で見られてる感はある
    まあ公式関係がそう言っちゃったから仕方ないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:25:55

    てかアニメ最終回にサスサク要素なんかみじんもなくないか?
    サスケの手紙がサクラに届いたのだってたまたまでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:26:07

    >>123

    アンチの巣窟って認識してるなら出しゃばってないでお問い合わせしてブラウザバックしたらいいじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:26:23

    サスケに関しては結婚式にわざわざ戻ってくるタイプじゃないしこの話で出番ほぼ無いのは分かる
    原作最終回を改変と「なんで最後が結婚式…?」って疑問とヒナタの出番増やすいつもの改変で最終回の全てが突っ込まれる域に入っているのはある

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:26:43

    特定のキャラを好きになるのは人の自由だけど
    推しキャラが大活躍するバトルでアクションに力入れたり表情を魅力的に描いたりするなら好感持って受け入れられても
    キャラ愛によって他キャラが不利益被ったら反発喰らうってことなんだろうね
    程度の有無はさておき

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:28:12

    >>124

    わざわざカプ厨なんて使ってる辺りその辺を目の敵にしすぎて自分も全部カップリングに見えるようになった哀しき者じゃねえかな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:28:32

    アニメ最終回とNARUTOでは最後の映画ザラストどっちも脇役キャラのヒナタ中心にしちゃったのはちょっともったいないと思うな
    BORUTOにつなげるためにナルヒナメインの話やるにしても映画か最終回どっちかでよかった気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:50

    イルカ先生をあんな描き方したのだけはいつまで経っても意味わからん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:35:31

    あのシリーズで一番酷かったのはどう考えても「ナルトくん、色々あったけどおめでとう」だろ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:39:56

    >>132

    原作小説はあんなじゃないんですよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:40:03

    木の葉丸祖父の三代目殺した大蛇丸にもメッセージ頼んでるの地味に笑った
    いや…笑い事なのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:41:10

    >>133

    でも大蛇丸はああいう事言うからな…

    爺さん殺された木の葉丸に撮らせてギャグっぽくしてるのはまあはい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:01

    >>118

    答えってかあれ微妙だったよねってのはほとんどの人が感じてんじゃね

    それは純粋な感想だからなんも問題無いだろ

    問題は118も言ってるように下衆の勘繰りを事実として叩き出す奴らでそういうのと単に祝言日和ツッコミどころばっかでおもんなかったよなーって言ってる人らを一括りにはできんよ


    普通にアニナルやアニボルやらの微妙なところも含めて内容の話したいのにアニメの話となると即飛んできてスタッフ批判始める奴らがいるのホンマ邪魔

    アニメの内容じゃなくて裏の内情の話ばっかしてんの

    しかも根拠も適当

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:17

    内容の話はめちゃくちゃされてませんかね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:48:53

    >>128

    それは分かる

    そもそも題材として最終回は結婚式以外でも良かったんじゃないか?ってところは非常に感じる

    でもじゃあ他に何がいいかねって考えると結局何やっても微妙は微妙な気すんだよな原作最終回そのままできないのも理解できる以上


    だから満足度は低いけど絶対的な正解は無いよなってのと一部に強烈なアンチついてるヒナタがメインになってることで必要以上に粘着されてんなって印象

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:44

    >>135

    そもそも大蛇丸はナルトに対してあんなフレンドリーじゃないからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:46

    >>6をスタッフが言ったのが事実な以上公式の事情の話になるのは仕方ないのでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:51:57

    >>108

    実際そこから先はなんとか引き伸ばそうってのと話数を整えようと四苦八苦してるのが見て取れる出来だからな

    たしか制作チームも変わってるしそこまでで一括り

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:52:51

    >>141

    その話ならもう無限にしてきたでしょ?

    過去スレに似た話題がメチャクチャあるしだいたいアニスタに恨みつらみを吐き出すだけだしもう良い加減別の視点から話しても良くないか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:53:32

    「原作漫画の最終回と違う」
    「原作小説が大幅改変でヒナタの出番増&周りのキャラ改変」
    は内容として考えても不満だし内情抜きにして説明するのも難しくないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:54:30

    >>141

    どうしても内情の話したいならこれ>>66気になるから詳細教えて欲しい

    質問してる人に誰も答えないし

    何か不穏なことがあったらしいとだけ言って実際の内容分からないなモヤモヤする

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:55:23

    ヒナタはナルヒナ成立してからアンチ増えたというよりそれまで無関心よりだった界隈からうっすら嫌われたって気がする
    アニスタのゴリ押し最終回や映画もあったのにヒナタやナルヒナカプのうずまき家グッズあんまり売れないしファンも減ったのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:56:18

    純粋に内容の話するとイルカ先生の言動へのなんだよあれ!とかなんでそんなヒナタ中心の言動なんだよが出てきてしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:57:02

    >>143

    なぜ最終回が祝言日和だったのかってスレだからスタッフの発言とかそういう話題も出てくるのでは

    祝言日和の内容を語ろうってスレでそういう話だすのは良くないと思うけどこのスレはそれとはまた趣旨が違う

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:57:06

    >>144

    そもそもその原作小説に大して思い入れ無いしそれが正解とも思わない側からしたら正直どうでも良くてナルトの結婚式って最終回にやる事か?って所の方が気になる

    小説版イタチ真伝もアニメ版イタチ真伝も大差無いのと同じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:58:07

    >>147

    まぁ昭和の教師像だわな

    ヤンキー漫画の問題児の教師とかこんな空気の人結構いるわ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:00:52

    小説版イタチ真伝とアニメ版イタチ真伝が大差ない…?
    やめろ新たな火種を増やすな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:01:04

    >>150

    ザラストの脚本書いた人それまでNARUTO作品やった事なくてゲスト監督(大御所)みたいな感じだったらしいからNARUTOの世界観分からなくて各キャラの設定を元に定型に嵌めて話作ったんじゃないかと思うけど祝言日和もそのノリかもな


    大蛇丸に関してはSDのノリが侵食してると思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:01:24

    >>151

    いや大差無いだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:05

    祝言日和嫌いじゃないけどね
    テンプレ展開も多いけどもうすぐNARUTOが終わってBORUTOになるんだなぁ…って感慨深かった

    アニメNARUTOは途中で脱落してラストバトルがすごいぞって噂で見にきたから(せっかくだしNARUTOを知らない家族と新しくBORUTOでも見るかみたいなノリで)前夜祭みたいな感じでワクワクしたな

    まぁ少数派だろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:28

    原作者作じゃないとはいえちゃんとシリーズとして出してるスピンオフのタイトルそのまま使っといてアニメでガラッと改変するのもかなり失礼だと思うけどね
    ここまで行くとスレチだからやめとくけども

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:04:34

    サスケに関しては無理に出て変なキャラ改変されるくらいなら15秒の方がマシよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:50

    原作重視してて原作最終回のような物を期待してる人と
    スピンオフ小説も原作と同じくらい正だと思っていてアニメだけ違うし納得できないって人と
    アニメはアニメだしでそれはそれ的に受け入れる人と
    で全く噛み合わない

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:07:03

    >>152

    かもねー

    まぁあんまり言うとゲスパーになるから明言は出来ないけどね


    イルカ先生は問題児にナルトを重ねて反省する話もあったし(アニオリ)平和な時代でまだまだ迷う事があったのかもね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:08:00

    >>156

    んだんだ

    サスケ周りに関しては原作範囲をちゃんと映像化してくれたからアニメに十分満足してる

    余計な事あんましなくてサンキューアニスタ


    ナルトに関してはもっと主人公を立てた最終回にして欲しかった…悲しい…


    以上!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:08:23

    >>149

    だから人によって不満が二重三重になってるのでは?

    ・原作通りナルトが火影になるシーンが見たかった

    ・火影就任カットで結婚式で締めるのが嫌

    ・そもそも原作の祝言とも内容違う

    ・ヒナタの出番がアニメだけ多い

    ・イルカ始めキャラ改変がある

    ・スタッフが好きにしましたって自分から言ってる

    人によっては↑の不満が複合になってるんでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:33

    仮に祝言日和で終わったとしても最後の最後に原作最終話の「昔妖狐ありけり〜」を入れてればまた違ったと思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:35

    >>133

    ナルトとヒナタの為に命を懸けたネジを幽霊でおちゃらけキャラみたいな感じにして出したことも追加で


    アニナル最終回が何故原作と違ったのかってあのブログの内容と小説改変した祝言日和の内容見てしまうと最後だからこれまでやって来たアニオリの総決算として愛されヒナタをやり切りたいがために製作側が渾身の一撃を繰り出したから原作と違えたんだろなとしか

    原作にさえ譲れない!というある意味信念があったんだろなというか

    そしてBORUTO控えてるんで~は対外的な建前や言い訳としてはかなり便利で使えるなと

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:11:28

    >>160

    万人が満足する最終回は難しい状況だったし不満が多くなるのは避けられないけどその中でもほぼ全方位に不満が出るエピソードになったなと思う

    ただ各人によって不満点は違うからその不満の方向性すら満場一致できずうだうだバラバラな意見が出続けるってだけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:12:20

    地獄の自来也忍法帖
    地獄の舟戸編

    この二つに耐えたなら祝言日和なんてカワイイもんよ…見ていて虚無のあまり心が摩耗するってことがないんだから

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:13:17

    >>164

    NARUTOに一つBORUTOに一つ

    耐久地獄シリーズを配置するという粋な計らい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:13:46

    >>162

    BORUTOが控えてるは最終回をやらなかった理由としては正当だけど祝言日和の内容を変えたことに関しては1ミリも正当性がないぞ念のため

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:14:59

    >>161

    そこは欲しかったね〜

    まだ七代目にはなってないんだけどまぁ大体の視聴者はもう知ってるんだし知らないオンリーアニメ勢に向けても「おっ!近い未来に火影になるんだな!?」っていうティーザーサプライズ的な楽しさがあった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:18:20

    >>165

    噂では無印にも疾風伝に移行するまでのアニオリ地獄があったらしいけどリアルタイム勢ではないから真偽はわからない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:35

    正直原作の漫画も小説も読み込んで無かったからアニメ最終回なんだ…でほぼ初見で見て全員出るお祭り回なんだなぁと思った覚えはある
    それでもイルカ先生のシーンは??ってなったのとヒナタってこんなメインだったっけとはうっすら感じた
    感想で原作とは全然違うって見て「えっ!?」ってなった

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:21:18

    舟戸編って色んなところで散々ボロカスに言われてるけどどれだけ酷かったんだ
    自分はオオノキが死んだ時点でBORUTOアニメは見るのやめちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:24:02

    >>168

    あったよ確かサスケが里抜けしてから2年くらいアニオリで回してたんじゃなかったかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:27:11

    >>155

    シリーズとして出してるからなんだってんだよ

    それならアニメだってシリーズとして公式の一部だわ


    なんかアニメにやたら文句言う奴って小説は例外扱いして原作と同等みたいにみてる奴多いけどどっちも原作からの改変多いのは変わらないぞ

    完全に自分の好みの問題だろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:29:49

    そろそろNARUTOのアニメもリメイクしてくれてもいいんすよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:33:16

    >>172

    なんか怒ってるけど言ってることズレてないか?

    小説って原作のシーンの「ノベライズ」じゃなくて過去編とか合間のスピンオフでしょ

    でもアニメは小説のタイトルと大まかな流れはそのまま借りて「アニメ化」って形なわけで

    それで大事なシーンとかガラッと変えるのはどうなのって上の人は言ってるんじゃないの

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:34:40

    >>170

    オオノキが死んだツクラレ編とか神だよ舟戸編と比べれば…


    テーマもクソもない上にアニスタに体力がなくなってきたのか全然動かない…アニオリキャラとはいえ前からいたキャラが無意味に死ぬ…これは本当に無意味に死ぬしインスタントに死ぬしオオノキの死なんてそれに比べたら超感動的だね涙が出るレベル


    あと敵がわけわからんレベルでアタオカのくせにラスボスは一コマ秒殺でなにからなにまで超ヤバい…オープニングはFlowで神だったぶっちゃけオープニングだけでいい…でも体力がないせいか全然オープニングが完成しなくてヌルヌル動いたのはオープニングがもうすぐ代わるタイミングだったね


    自来也忍法帖に匹敵したね…アレに匹敵する奴は絶対に生まれてこないと思っていたのにね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:34:57

    問題は原作と違う事じゃなくてその変え方が好みに合わない事だよな
    そこはハッキリさせておいた方が良い原作や原作小説を錦の御旗みたいに振り翳して自分に正当性があるように振る舞うのはフェアじゃない
    自分もアニメのナルサスラストバトルは原作と違う部分が多々あるけどあの演出はグッとしたので原作と違っていても好きだ
    祝言日和は小説版が割と好きだったのでそこから変えた部分が気に入らない
    それはそれとしてこの話自体最終回でやるような話とも思ってない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:41

    そもそも小説が先に出てるんだからアニメが「改変」って言われるのは普通の感想じゃね
    それこそスレチになるから議論したいわけじゃないが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:36:43

    >>177

    さっきもスレチって言いながらその話してなかった?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:41

    それは自分じゃないし…

    怒るならスレチだから辞めるって言ってるレスに噛みついてる>>172にも言ってくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:39:53

    >>175

    自来也忍法帖はまだ綱手の月読中の夢の話で済むけどアニボルのあそこら辺はあの世界では実際にあった出来事って事になるのがキツイよな

    もうジャゼ影は絶対出てくる事はないんだ…って悲しみもある

    好きなキャラだったのにあの最期も悲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:41:15

    アニメに文句言う人と小説は例外扱いしてる人が同じだとなぜか思ってる時点で意味不明だからわざわざ議論してあげなくて良いよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:46:31

    >>175

    そんなに酷いのか舟戸編…

    逆に直接見てみたくなってきた

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:38

    >>180

    まぁじゃぜ影編は言わんとすることはわかるんだよね…まぁ殺す意味はなかったし本格的に隠居でもいいとは思うけど


    自来也忍法帖はもう…もう…絶対に変わらない結論を知っていながら無限に虚無の情報を流し込まれるうえに定期的に原作レ○プが入ってきて感動的なシーンが上書きされる時限爆弾付き…いやぁー…ヤベェってアレはヤバいよく耐えたそれに比べて祝言日和含めた小説のアニメ化のクオリティの高いこと高いこと

    むしろ話が動きすぎて戸惑うね…忍法帖は日進月歩の虚無でしかも全部夢だからなにも動かないし意味もないボーッとしてる方がまだ生産的よ


    それに追いついた舟戸編を誇りに思う

    ちなみに作画もヤバすぎてBORUTOアンチが海外でスレ立てるときは舟戸編からスレ画を取ってくることもままあるし海外BORUTOファンは舟戸編の画像を見ると緊張が走るという性質を手に入れたね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:55:39

    >>145

    自分も気になったからちょっと検索してみたらこういうことファンに答えてるのが出てきた

    >>66じゃないから当時本当にそんなことがあったのかどうか詳細は分からないけどそんなに気になるなら人伝てよりも手元の文明の利器の恩恵に自分で与った方が早いかもよ


    この遣り取りだけじゃ伊達監督に秘密裏で映画製作されてたのかは眉唾と言うか定かじゃないけど 

    でもヒナタ人気だから出演回は視聴率が高いと法螺吹いて実際のデータ出されてプチ炎上までしたあの監督が「ナルヒナ?しらそん(笑)」となってることに不自然さというかそこはかとない闇を感じなくもないような…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:56

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:42

    >>184

    これどうすれば伊達監督の知らないところでザラストが作られてたって解釈になるんだ?

    単純に原作の700話ではナルトとヒナタが結婚して二人の子供を主人公にした続編のBORUTOがシリーズとして続くのを聞かされて内容が納得できないかもうNARUTOシリーズ続けるのキツいと思った伊達監督が699話までで業務契約を終えたからザラストも疾風伝も伊達監督じゃない人が担当したってだけにしか読めないけど

    胸糞なん?これ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:08:06

    いま知ったんだけどラストの監督って2015年に亡くなっていたんだな

    ラストが監督としては遺作になったんか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:22:29

    >>187

    そう小林さんはNARUTO絡みはあとは2012年のCHIKARAに関わってるくらいでレギュラーメンバーじゃないんだよね

    あと脚本の人もNARUTO仕事は初


    上の見た感じだと伊達さんがやるもんだと思って打診したら原作699話まででおしまいって言われたから慌てて(言い方悪いけど)割と急拵えでThe Lastプロジェクト進めたんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:13

    それで言ったら祝言日和の脚本担当したのはそれまでNARUTOはやってなくてSD担当していた下山健人さん(演出・絵コンテはSDの監督だったむらた雅彦さん)でSDコンビが手がけていたぞ
    むらたさんは初期から疾風伝の演出参加してる回が定期的にあるけど下山さんは疾風伝参加したのはこのシリーズだけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:27

    これ伊達監督は原作の700話の時点で心離れちゃってんじゃん
    それで仕事で請けてたものを断るのは良くも悪くもになってしまうかもしれんが入れ込んで作ってくれてたんだろうなと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:42:04

    >>154

    ずっと熱心に追っていたわけではないけど最終回近いということで見始めて

    孤独だったナルトに家族ができて良かった…ここからボルトに繋がるんだなと

    自分も感慨深くなったよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:05

    >>188

    ラストプロジェクトは映画だし恋愛ってことでその方面に明るい人を据えただけじゃないか


    まぁ伊達監督がやらないって言ったの自体はイレギュラーだと思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:14

    >>190

    心離れてるんじゃなくてそれ以降のエピソードは全部別の人がやってる

    伊達監督演出最終話は479話の「うずまきナルト!!」

    このツイートの書き方だとそこで降板してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:48:16

    >>192

    確かに劇場版は別に伊達監督固定でもなくてそれこそむらたさんとかが担当してる方が多いんだよね

    単に前作のRtNは伊達監督がやってた


    小林監督は少女漫画原作とかわりと女の子向けな作品手掛ける事が多かったしその中でもロマンチックで優しい作風っぽいから恋愛ものならってんで白羽の矢が立ったのかもな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:49:10

    >>189

    つまり大蛇丸とネジのあれは完全に手癖だな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:50:06

    >>189

    アニメ祝言日和のキャラ崩壊大蛇丸ってSDで味占めちゃった結果なのかね あれキャラ崩壊上等の番外ギャグアニメだから許されたもんであって

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:52

    そうなると大蛇丸とネジのはまぁ一旦置いとくとしてもSD組って特別ヒナタに思い入れあるように感じないしイルカ先生がああなったのと合わせてなんであの改変入ったんだろうな
    よく言われてる「いつものアニスタの私情丸出し暴走」って言われてもピンとこない

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:54:54

    だから祝言日和のテンテンあんな可愛いんだな
    納得した

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:30

    >>197

    ピンとこないって言ってもそのアニスタがブログでそのこと暴露してるからでは?

    特に憶測じゃなくて単なる事実

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:00:51

    やっぱり原作通りが一番いいってハッキリ判んだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています