(SS注意)教えてローレル博士!

• 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:19:44

「さあ、トレーナーさん、研究のお時間ですよ♪」

そんなことをのたまいながら、彼女はトレーナー室に突然現れた。
     栃栗毛のショートヘア、鮮やかな桃色の瞳、月桂冠を模した髪飾り。
     担当ウマ娘は、にっこりとした笑顔を浮かべていた。
     いつもと違う点は二つ。
     赤縁の眼鏡をかけている点と、白衣に身を包んでいる点だった。
     あまりの急展開に理解が全く追い付かず、俺は彼女の名前を呼ぶ他なかった。 

「……えっと、ローレル?」
    「違います」
    「えっ」
    「今の私はサクラローレルではなく、ローレル博士です」

そう言いながらローレル、いや、ローレル博士は胸を張り、ドヤ顔を浮かべていた。
     何の違いがあるのかはさっぱりわからないが、大事なことなのだろう、多分。
     俺は苦笑いあを浮かべながら、再び、彼女の名前を呼ぶ。

「……ローレル博士、その、研究とは一体何なんだい?」
    「はい、今日はトレーナーさんの疑問について、考えて行こうかと!」
    「俺の疑問?」

ローレルの言葉に、俺は思わず、首を傾げてしまう。
     彼女に対して質問した覚えはなく、まったく心当たりがなかった。
     すると彼女は楽しげにくすりと笑うと、くいっと眼鏡を直し、その人差し指を口元に立てた。

• 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:20:00

「ふふっ────何故、サクラローレルに色気を感じるのか、でしたっけ?」
    「……っ!?」

その言葉に、俺は血の気が引き、全身から冷や汗が吹き出しそうになった。
     以前、ローレルが取材を受けた雑誌のゲラを確認していた時。
     インタビュー内容も問題なし、写真の映りも良好。
     先方にOKの連絡をした後、その写真を眺めながら、俺はふと思ってしまったのだ。

『……なんで、ローレルからはこんな色気を感じるんだろう?』

ローレルが美人であることには、何の疑問もない。
     けれど、時折感じる妖美なまでの色気はどこから来るのか、それがわからなかった。
     そしてそのことを、俺はついつい、口に出してしまった。
     きっと、それを彼女は聞いていたのだろう。
     …………何故口に出してしまったのか、少なくとも年下の教え子に言って良いことではない。
     俺はすぐさま頭を下げて、彼女に謝罪を口にした。

「ごめんローレル、不用意な発言で、キミを不愉快にしてしまった」
    「……」
    「……ローレル?」
    「……」

ちらりと見てみれば、ローレルはつーんとした表情で顔を逸らしてしまっている。
     怒っている、というわけではなく、あえて無視しているという雰囲気。
     俺はまさかと思いながら、再び、いや、正しく彼女の名前を呼びかけてみる。

「ローレル博士」
    「いえいえ! 別に不愉快だなんて思ってませんよ、ただちゃんと疑問は解決していかないと!」

• 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:20:13

ローレルは目を細めて、前かがみになる。
     そして俺と目を合わせるように、顔を近づけてきた。

「結論を導き出すには、まずは検証のためのサンプルが必要ですよね?」
    「そっ、そうなのかな?」
    「そうなんです、では、というわけでトレーナーさん」

ローレルはきらりと眼鏡のレンズを輝かせ、少し悪戯っぽい笑みを浮かべる。
     そして面白がるようにじいっと上目遣いで俺を見つめると、軽やかな響きで言葉を紡いだ。

「どういう時に、私から色気を感じるのか────教えてもらえませんか?」

• 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:20:25

「そ、れは」
    「んー? どうかしましたか?」

言い淀んでしまう俺を、ローレルは愉しそう、じっくりと眺めていた。
     これは、完全に面白がっているというか、からかっている表情である。
     ……まあ、元を正せば、身から出た錆、自らの失言が原因だ。
     俺は両手を降参するように掲げて、頬が熱くなるのを感じながら、小さくため息をついた。

「はあ……そうだな、例えば、今みたいな状況とかかな」
    「……Je vois、こうやって顔を近づけられると、トレーナーさんはドキドキするんですか?」
    「ちょっ……!」

俺の言葉を聞いて、ローレルはずいっと顔を近づけて来た。
     目と鼻の先に、ぱっちりとして宝石のように輝く目、薄ピンクの形の良い唇。
     ふわりと甘い香りが鼻先をくすぐり、微かな吐息が顔にかかって、心臓が大きな音を鳴らしてしまう。

「……どうやら事実みたいですね? これは良いサンプルが取れました♪」
    「あっ、ああ、それは良かったね、それじゃあそろそろ────」
    「では次です」
    「次!?」
    「ええ、サンプルは一つじゃだめですからね、もっと色気を感じるところを、教えてもらわないと」
    「うぐっ」

ローレルの容赦のない追撃。
     言葉に詰まってしまうものの、彼女の桜色の視線は逃してはくれない。
     熱っぽく、それでいて惹きつけられるような、妖しい美しさを持つ瞳。
     俺はそれに魅入られそうになりながらも、大きく深呼吸をする。

• 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:20:40

「……そうだな、良くキミがやる、人差し指を立てる仕草とかも、かな」
    「こう、ですかね?」
    「…………はい」
    「ふふっ、他にはありますか、トレーナーさん?」

ぱちりとウインクを飛ばして、口元に人差し指を立てるローレル。
     その仕草は年下とは思えないほどに大人びていて、妙に艶を感じさせる。
     ……いやいや何を考えているのか、と思うが、時すでに遅し。
     全てを見透かしたような、少し意地の悪い視線を、こちらへ向けていた。
     ああ、それもだな、と思いながら俺は問いかけに応える。

「その目、かな」
    「……目、ですか?」
    「うん、きれいで、優しくて、ちょっとだけ意地悪な目も、ドキドキする」
    「……あはっ、私も、トレーナーさんの純粋な目を見てると、ドキドキしちゃいますよ?」
    「そうは見えないけどなあ……あとは、アレ、かな?」
    「ほうほう、アレ、とは?」
    「驚いた時とか、素の表情になるんだけど、そういう時はなんか可愛らしいんだよね」
    「えっ」

ぴくっとローレルの耳と尻尾がピンと立ち上がる。
     そして彼女は、まるで無垢な少女のように、きょとんとした表情を浮かべた。
     そこには普段纏っている大人びた雰囲気も、妖艶な雰囲気もない。
     ただの、年頃の女の子の顔を見て、俺は少し嬉しくなってしまう。

• 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:20:54

「ああ、それ、その表情だよ」
    「……えっ?」
    「大人っぽくてきれいなキミも良いけど、歳相応で可愛らしいキミも好きかなあ」
    「…………っ!」

ローレルの頬が、少し赤く染まる。
     ああ、そういうつもりはなかったけど、子どもっぽいと言ったのが良くなかっただろうか。
     発端もそうだが、言葉選びには気を付けないと────と思いながらも、何故か口が止まらない。

「後、これは最近気づいたんだけど、からかっている時に尻尾が楽しそうにパタパタ動くんだよね」
    「うっ、うそ……!?」

俺の言葉にローレルは慌てて背後を振り向いて、尻尾を確認する。
     今はただゆらゆらと揺れ動いているだけで、特におかしな点はない。
     けれど、さっきまでの彼女の尻尾は、それはそれは大きく、忙しなく動き回っていた。

「落ち着いたローレルのギャップを感じられて、俺は好きだよ」
    「……あぅ」
    「それと、ヴィクトリー倶楽部の子達一緒にいる時のローレルも、いつもと違う可愛さがあって────」

その後、十数分ほど、俺はローレルの良さや可愛さについて語り続けた。
     個人的にはそこまで饒舌な方だとは思っていなかったが、舌が回る回る。
     もしかしたら、ずっと彼女に、彼女自身の魅力を伝えたいと思っていたのかもしれない。
     そしてある程度話し終え、最初の趣旨から大分ズレたなと気づいて、言葉を止めた時に俺はようやく気付いた。

• 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:21:09

「えっと、ローレル?」
    「……ちょっと、いまはだめです、みないでください」
    「……見ないでというか、見えないんだけどさ」

いつの間にか、ローレルが白衣の袖で自身の顔を隠していることに。
     耳をぴこぴこと反応させて、尻尾はぶんぶんと左右を行ったり来たり。
     袖の間からわずかに覗ける口元は、緩んでいるようにも見えた。
     ちょっとだけ珍しい状態だったので、ついつい、反撃をしたくなってきてしまう。

「サンプルはもう良いのかな、ローレル博士」
    「……ドクターストップです、博士だけに」
    「……キミからその言葉は聞きたくないなあ」

まあ、博士もドクターだけども。
     やがてローレルは少しだけ袖を下ろして、その顔を晒す。
     頬は赤く染まり、瞳は熱っぽく潤んでいて、はにかんだような笑みを浮かべていた。
     そして彼女は、わざとらしく咳払いをする。

「こほん……さすがはトレーナーさん、私のことをたっぷり知っていますね」
    「それはまあ、キミの担当トレーナーなわけだし」
    「ともすれば私以上に私を知っています────つまりあなたも、ローレル博士、です!」
    「いや、ローレル博士はキミでしょ……いや、そうか、そういうことね」

つまり、彼女はローレル博士で、俺はローレルの博士、ということか。
     ローレルは俺の反応を見て満足そうに頷く、直後、困ったような表情になった。
     ただ、それは妙に芝居がかっているようにも感じられた。

• 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:21:24

「うーん、しかし困っちゃいましたね、この白衣は一着しかありませんから」
    「……もしかして博士=白衣の認識になってる? というか、それどこから貰って来たの?」
    「カフェちゃんから頂きました、要らないのでって、まあそれはさておき」
    「おっ、おう」
    「というわけでローレル博士は、一手で問題を解決する手段を考えました」
    「…………ローレル?」

────刹那、ばさっと羽ばたくような音。

それはローレルが、白衣の前を勢いよく開いた音だった。
     白衣の下は当然、トレセン学園の制服がある。
     しかし、この時期には暑かったのか、籠っていた熱と、濃い香りと、汗の匂いがむわっと広がった。
     それに意識を取られている隙に、彼女はそそくさと俺の背後へと回り込む。

「えいっ♪」
    「うわっ!?」

掛け声と共に、ふわりと、ローレルが背後から覆いかぶさった。
     背中に感じる、女性らしい丸みを帯びた柔らかさと、春の日差しのような穏やかな温もり。
     彼女は白衣を持ったまま、手を俺の前に回して、二人羽織のような体勢で抱き着いて来た。
     ぱたぱたと、何かが激しく動く音が、鼓膜を揺らす。

• 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:21:38

「えへへ、これなら二人でローレル博士になれますね?」
    「あっ、あの、ローレル、これはちょっと、近すぎるんじゃないかな、うん」
    「…………さて、トレーナーさん、博士が二人揃ったら、やることは一つですよね?」

そう言って、ローレルはぴとりと、頬を合わせて来た。
     彼女の頬は少ししっとりとしていて、それでいてキメ細やかで、そしてとても熱い。
     その表情を俺が見る間もなく、彼女は耳元で、囁くように小さく呟いた。

「専門分野の叡智について────たっぷり、語り合わないと♪」

• 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:23:01

お わ り

下記のスレを参考に……はあんまりしてないかもしれませんが影響を受けて書きました

どうしてローレルはえっちなのか|あにまん掲示板俺には言語化出来ない思考の次元が低すぎるbbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:25:39

こ……これがローレル博士……叡智

• 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:21:04

>カフェちゃんから頂きました、要らないのでって

待ってくれ……

• 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:57:50

なぜローレルはえっちなのか学会に衝撃が走ったぞ

• 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:24:38

照れちゃうローレルは万病に効く

• 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:05:05

眼鏡ローレルはちょっと叡智すぎる

• 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:40

凄く凄いよかった

• 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:23:56

本当に十数分か〜?数十分の間違いじゃないのか〜?

• 18124/06/22(土) 20:19:17

>>11

ローレル博士は叡智だよね・・・

>>12

なにやらかしたんだおまえ

>>13

論文を出して欲しい

>>14

つよつよな女の子が照れるのいいよね・・・

>>15

何しても色気が出る女

>>16

そう言っていただけると嬉しいです

>>17

※ 体感時間です

• 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:45

> そう言いながらローレル、いや、ローレル博士は胸を張り、ドヤ顔を浮かべていた。

叡知かもしれないけどこれがまず前振りにある時点で卑怯だよこのサクラ

• 20124/06/23(日) 06:43:40

>>19

2手3手先を読む女

• 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:53:12

>>20

さすが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています